遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

ウィングレイダーズ
まだ開封結果を記事にしてないのに書きたくて仕方なくなったので書きました
正直デッキに使うスリーブ自体は足りてるんですが、キャラスリを使う関係でキャラスリガードの方が足りずにスリーブに入れられてないデッキが多発しています

そんなこんなでデッキを作成した!という欲求を満たす為に何年かぶりにブログの方にデッキレシピを上げてみる所存になったのでございます
管理人の構築力で参考or作りたくなっていただければ幸いです
【幻影騎士団-ユート風味】
幻影騎士団ブレイクソードとユート
■メインデッキ 40枚
3 幻影騎士団ラギットグローブ
2 幻影騎士団ダスティローブ
3 幻影騎士団サイレントブーツ
1 幻影騎士団クラックヘルム
1 幻影騎士団フラジャイルアーマー
3 影無茶ナイト
2 クレーンクレーン
1 マスマティシャン
1 超電磁タートル
3 SR三つ目のダイス
1 終焉の精霊
1 幻影死槍
1 サイクロン
1 非常食
1 増援
3 星邪の神喰
3 幻影騎士団シャドーベイル
1 幻影翼
3 幻影剣
1 幻影霧剣
1 ブービートラップE
1 マジカルシルクハット
1 闇の幻影
■エクストラデッキ
2 ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン
2 幻影騎士団ブレイクソード
1 No.48シャドー・リッチ
1 No.30破滅のアシッド・ゴーレム
1 弦魔人ムズムズリズム
2 ゴーストリック・アルカード
1 ゴーストリックの駄天使
1 ダウナード・マジシャン
1 FNo.0未来皇ホープ
1 BF-星影のノートゥング
1 獣神ヴァルカン
1 オリエント・ドラゴン

折角OCG化したのでガチガチに色々混ぜ込んで幻影騎士団デッキにするというより、ユートを味わって貰おうという趣旨で組んで見ました
管理人が当てたカードのみで構成されているのでダスティローブの枚数が少なかったりします
「他のサポートなんてイラねぇ!俺は幻影騎士団だけで組むぞ!」って人はフラジャイルアーマーは3枚集めましょう
下級モンスターは5種類中3枚がスーレアと結構集めるのが大変なので根気よく集めましょう、5箱程度では集まりません

戦い方としては基本はランク3で戦い、ブレイクソードが倒されたらダーク・リベリオンに繋げるというアニメでユートが取った戦法と基本的に同じです
3つ目のダイスが入っているのでレベル6シンクロも狙えます
星邪の神喰を軸にする場合は3つ目のダイスは結構必須レベルなんじゃないかと思えます、風属性版ネクロガードナーみたいな物なので除外した時にデッキから好きな幻影騎士団を送れるからあると便利、攻撃も止められるし場にいればチューナー…なんだこの強いチューナー

「ファントム」魔法・罠カードはフィールド・墓地、両方で使える別の効果を持つのでコストに使っても良し、場に出して普通に使うも良しな万能なカード
墓地効果は共通の幻影騎士団の蘇生と場から離れた場合の除外という墓地から使える蘇生カード、マジカルシルクハットやラギっトグローブでガンガン墓地に送ろう
ブービートラップEがあるので墓地に送っても結構気にしないでいられる、まぁ墓地除外効果を使った場合には余り関係ないですが

マジック・プランターが余っていれば是非とも3積みしたいデッキです

エクストラデッキのカードはランク3主体で問題ないでしょう、クラックヘルムやフラジャイルアーマーといったオリジナル幻影騎士団が追加されたものの、この2枚だけではどうにもランク4は並べ辛いのでランク4を出すならやはりブレイクソード経由という事になるでしょう
ランク3と言えば今はダンテですが、幻影騎士団デッキならば無理してまで入れる事はないでしょう、墓地肥しとしては最高峰なんですけどねぇ

他に入れるカードとしては、機装天使エンジネルなどの防御よりカード、ムズムズリズム以外の魔人エクシーズとかでしょうかね

影無茶ナイトは見た目も効果も相性良いと思ったが思いついてる人も多かった…
もう幻影騎士団では自分らしさ爆発のデッキが作れないと踏んでユートらしさを出す工夫をしてみました、とさ

【RR-ネクロ・ヴァルチャー軸】
RR-ネクロ・ヴァルチャー
■メインデッキ 40枚
3 RR-ネクロ・ヴァルチャー
3 RR-バニシング・レイニアス
3 RR-ミミクリー・レイニアス
2 RR-トリビュート・レイニアス
3 RR-ファジー・レイニアス
1 RR-シンギング・レイニアス
3 RR-ラスト・ストリクス
1 金華猫
2 RR-ネスト
3 RUM-アストラル・フォース
1 RUM-ラプターズ・フォース
1 RUM-レヴォリューション・フォース
1 RUM-レイド・フォース
1 RUM-デス・ダブル・フォース
2 ラプターズ・アルティメット・メイス
1 ワン・フォー・ワン
2 ワンチャン!?
1 貪欲な壺
1 RR-レディネス
2 ラプターズ・ガスト
3 リビングデッドの呼び声
■エクストラデッキ 15枚
3 RR-サテライト・キャノン・ファルコン
3 RR-レヴォリューション・ファルコン
3 RR-ブレイズ・ファルコン
3 RR-フォース・ストリスク
2 RR-ライズ・ファルコン
1 FNo.0未来皇ホープ

ウィングレイダーズのトップレアであるネクロ・ヴァルチャー
でRUMを永遠と回収してランクアップし続けるデッキ
無駄に大量に当たったネクロヴァルチャーを消費する為に考えたデッキとは言えない
ラストストリクスでレヴォリューション出して、アストラルフォースすればいいだけと言うのは禁句だぞ☆
RRデッキ体験会のデッキの時でさえピン挿しだったこのカードを活かすのは中々難しいのだ、RUM自体が大会で異常に使われるカードというわけでもないので、召喚成功時に墓地のRUM1枚回収でも良かったのでは?と思ってしまう

デッキ自体はちょっと変則的なRRデッキなだけで基本は同じ
トリビュートやアルティメットメイスでRUMをサーチ、ストリクスとかでRUM体を用意、そしてRUMを使ってランクアップというシンプルイズベストなデッキだ
金華猫×ストリクスでガンガンエクシーズしないでエクシーズモンスターを呼ぼう、RUMが足りなくなったらヴァルチャーで回収だ!召喚権が足りな気もするが気にするな!
血の代償は戻ってくる気がしないのでRRペンデュラムモンスターに期待してます!

ネクロヴァルチャーの評価が低めなのは、0から展開するカードではなく、地盤が固まってからのサポーターだからなのかな?

RUM回収だけが目的ならホープデッキに入れてリミテッドバリアンズフォース回収係にした方が強い気がするぞ☆

【超量】
超量機神王グレート・マグナス
■メインデッキ 40枚
3 超量士レッドレイヤー
3 超量士グリーンレイヤー
3 超量士ブルーレイヤー
3 超量妖精アルファロン
1 フォトン・スレイヤー
2 オーバーレイ・ブースター
2 先史遺産トゥーラ・ガーディアン
1 マインフィールド
1 召喚僧サモンプリースト
1 メタモルポット
3 超量機艦マグナキャリア
1 疑似空間
3 テラ・フォーミング
2 緊急テレポート
3 蛮族の狂宴LV5
1 Z-ONE
1 オーバーレイ・リジェネレート
1 一時休戦
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
3 超量機神剣-マグナスレイヤー
■エクストラデッキ 15枚
2 超量機神王グレート・マグナス
3 超量機獣マグナライガー
3 超量機獣エアロボロス
3 超量機獣グランパルス
1 シャーク・フォートレス
1 FA-ブラック・レイ・ランサー
1 森羅の姫芽宮
1 No.63おしゃもじソルジャー

合体ロボは男のロマン!そして私はロボ好き!
これは組まない方が間違ってる、超量デッキのエントリーだ!


今回の構築だとグランパルスやエアロボロスはマグナキャリアの効果で出しマグナライガーは自力でエクシーズしよう
フォトン・スレイヤーはただレイヤーだから入れてる訳ではなく、マグナスの準備をしてると自然とエクシーズモンスターが並ぶから入れてだけなんだからね!
相手の妨害策が無ければ場0の状態から1ターンでグレートマグナスまで繋げる事も可能
まぁ場0と言っても墓地は0じゃ駄目だし手札も1~2枚程度じゃ出せないんだけどね

Z-ONEはツインツイスター、ハーピィの羽根箒、サイクロン対策としては案外優秀と言えるんではないでしょう?
グレート・マグナスの素材の種類の事ですが、素材"モンスター"の種類とは一言も書かれていないのでオーバーレイ・リジェネレートで少し水増し出来ます
ちょっとフィールド魔法回収系のカードを入れすぎた様な気がしないでもないですが、マグナスを出すならキャリアをガンガン使って行きたいですからね!

リミッター解除は入れようかとも思ったが、素材を4種類以上持ってるマグナスはリミッターを飛ばせなくなる代わりに凄まじい耐性を得られるので強化カードはもっぱら専用カードのマグナスレイヤーを使うぞ
パワーアップだけでなく私の大好きな連続攻撃効果も付与できるので3積みする以外に無かった…!結局超量系のカード全部3積みしてるんだけどな!

そういや合体ロボと言えば、お兄さん戦隊ヒーローの合体ロボならマジキングと
マジキング
ガオイカロスとグランドライナーが好きだったなぁ…
ガオイカロスカードグランドライナー
特にマジキングは画像検索してたら3年前に超合金シリーズで出ててビックリした
昔持ってたDXの奴とは違いスリムなボディにアレンジされつつも再現されてる所は再現されてて感動&カッコイイ!とで欲しくなりました
他の超合金シリーズと比べても安かったので買うのもあり?
その前にレッドレイヤー買わなきゃ…

ではまた ノシ


追記を閉じる▲

【2015/11/18 01:57】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
どうも、お盆休みは休めませんでしたマシエリです

でもハイスピード・ライダーズの発売が近付いてるから疲れなんて吹っ飛んだぜ!(本当は休みの日に14時まで寝たから)
多くのジャックのカードやユーゴのカード、あとオリジナルテーマのPSYフレーム、
もうすでに作りたいデッキを何個か考案してるので後は発売日を待つだけだぜ!5箱予約してるから当たらないシクレアが出ることは無いでしょう
レッド・ワイバーンとチャンバライダーのどちらかが1枚も出なかったら泣く、1枚づつでも出れば悦ぶ

そんなわけで発売前に前パックであるディメンション・オブ・カオスの開封結果と行こうじゃないか
ちなみにマシさんのツイッターなら大体発売日に開封結果が見れるぞ、@masieriaをフォローするのだ

ディメンション・オブ・カオス
恒例の2箱ですが、金の使用目的が多かったためである、多分少なければ3箱はいった、それくらい良いパックである

では追記から開封結果と参りましょう
レア度の高い方でカオソルがダブる
まずは1箱目、シクレアとアルティメットレアは超戦士カオス・ソルジャーでした
何故かレア度が高い方でダブるカオス・ソルジャー=サン
実際強いし専用デッキを組みたかったので丁度いいくらいですね、その後組みましたがデッキ数が50枚になりましたが全然回るので問題なし
多い枚数でデッキを回すと運命力とデッキ構築力が試されて中々楽しいのよこれが
個人的には公式が推している7・1軸よりは4・4軸の方が使いやすいと思います、4・4軸だとエクシーズでエメラルチェインが出せるのがでかい
チェインは儀式魔人や超戦士の魂など墓地で効果を発揮するモンスターを即座に落とすため、エメラルは素カオス・ソルジャーの蘇生が出来て便利などなど
近々こちらの方のもデッキレシピを上げておきます

ファイヤー・フォースはミラフォ+破壊輪と過去禁止経験のあるカードの効果の複合型とまた豪快なカードです、破壊輪はエラッタ後と同じ処理なので自分のライフを先に失わない様に注意しましょう
オッドアイズ・フュージョンは遂にEXデッキからの融合と異様な範囲まで及んできました、

このEXデッキ融合をE・HEROに採用すればシャイニング・フレア・ウィングマンが出しやすくなって面白いんじゃないか?
正義融合(ヒーロー・フュージョン)とか言う名前にして、フィールド・手札・EXデッキのカードを指定した融合で、E・HEROモンスターを融合素材モンスターに指定しているモンスターの融合召喚にしか使用できない、とかいうテキストにして、曖昧融合(HERO×2とか)は出来なくさせてアニメHERO救済に一役買ってくれるんじゃないでしょうか
オリカ妄想は自慰行為と言うが、人のサイトなどでそんなこと書いてはアレだが自分のブログで書く分には自由なんだからね!

1箱目とほとんど変わらないなう
続いて2箱目、シクレアはグレイドル・ドラゴン、アルティメットレアは超戦士カオス・ソルジャー
スーレアのシクレアで嬉しいような、グレイドル・ドラゴンだからあんまり嬉しくないような複雑な気持ちです
グレイドルはデザインは好きなテーマなんですがね、豪快じゃなくてネチネチ行くタイプが余り性に合わないのだ
スカーライトのぶっ放しからのぶん殴りは爽快だよね、カオスソルジャーの高火力2レンダァ!は強いよね、パーフェクト機械王のパワーアップからのリミッター解除は最高のロマンだよね、つまり…そういうこと

フレシアの蟲惑魔は汎用ランク4エクシーズです、当たった瞬間「あ、これ単品で買ったら高くなる」と確信しました


実際引きが強い
総合結果
ライキリが増えているのは、いつものポイントの為の値段合わせで買ったパックに入ってました
1パックでシクレアライキリ…大した運だ…!
改めて見るとかなり被ってますが、被っても使いやすいカードが多くダブったのでこれはこれで良いアタリ方だと思います

強いカードはキラだけじゃない!
フィッシャーマンⅢ世はサーチ手段が少ないとはいえ同じくサーチ手段の少ないアンチホープより断然出しやすいのにこの性能の差はなんだ…!?
効果以外にもアニメ版より波が凄く綺麗になってる所にも注目
ヒキャQはタマCと一緒に使うとドローも出来つつシンクロも行える素敵なカード
トゥーン・リボルバー・ドラゴンは単純に驚きました、まさかまだトゥーンを増やしてくれるとは思っていなくて…
姫芽宮は簡単に入手できる汎用ランク1、効果も使い勝手が良く素晴らしい
シャッフル・リボーンはモンスターを蘇生させつつ、自分フィールドのカード1枚を戻して1ドローとアニメのように逆転の可能性を秘めた好きてなカード、これでナンバーズを蘇生させRUMを引き当てれば気分はまさにアニメ内!
混沌の場はレベル7以下の儀式デッキに取りあえず投入しておきたいカードだと思います、発動するだけで儀式素材になる暗黒騎士ガイアをサーチできますし、儀式魔法サーチの方も案外ぽんぽん使えますし
肝心のカオス・ソルジャーデッキでも使えるので汎用性の高い儀式サポートだと思います

ヒグルミの罠
ヒグルミの罠
モンスターは大体1箱買えば3~4枚は手に入るので安心して買うと良い、魔法・罠は1枚当たれば良い方である
ヒグルミ・ジャグラー・クラウンに加え、グリモ、ヒュグロ、ラメイソンの魔導書3種の神器を入れれば素敵な魔法使い族出張セットの完成でございます
お好みでワンダー・ワンドやディメンション・マジックなどを入れて見てもいいでしょう


ちょっとここから少しパック開封とは関係ないパックの収録内容の話をさせてもらいます

グレイドルやマジェスペクターの様なオリジナル新テーマを毎弾毎弾2種類出さなくてもいいと思うのよ
2パックに1回くらいの割合にして、その分前テーマ強化やアニメテーマを増やして欲しいです
仮にグレイドルが入らなかったとしたら、他の8種類のカードが入れられたので
エンタメイジの未OCG化カードでVS権現坂までのカードである、Emファイヤー・ダンサー、Emウィンド・サッカー、エンタメイジ・ハリケーン、バーン・ギフト、魔導の砦、の5種類までで
残り3種類は、RRスカル・イーグルいるんだし、もうRRネクロ・ヴァルチャーも一緒に入れて、EMモンキーボードとギタートルで枠を取るじゃ駄目だったんですかね?
マジェスペクターも10種類のカードが入ってるので、その枠にヴィジランテのカードや今ある分の月光カードを入れても良かったのにと常々思ってしまうのです
種類が少ないアニメテーマは、初期ファーニマルや光天使の様にオリジナルで補えば、アニメファンも喜んで買ってくれる一品になるのに、そういう所はちょっと勿体無いよね

OCG化率は枠が足りないとか良く言われるが、開けようと思えばいくらでも開けられそうな枠量だし
85種類のカードがあるこのパックも、アニメ産カードは30種類とほぼ3分の1で、アニメ派生オリジナルは2枚ともう少し何とかしてもいいでしょうに
オリジナルはオリジナルで2種類も出さないで、1種類ほどに絞り、残りは今回のカオス・ソルジャー強化の様に従来のカードの強化にスポットを当ててもいいのでは?と疑問に思ってしまうほどである
次のレギュラーパックはバスター・ブレイダーの強化が決まっているので、それ以外のアニメ産カードの量に期待したいですね

汎用カワイイヤッター!(絶望)
カストルもヴェルズビュートもダイヤウルフもシャイニートもゴーストリックデュラハンも持っていない私がついに汎用エクシーズが増えました!
しかし、RRデビル・イーグルにはそこそこキツイ縛りが付いてるのにこいつにはついてないのはなんでなんでしょうね?
レベル4地属性・昆虫族または地属性植物族×2とかでも良かったんじゃないですかね?
カストルは鳥獣族レベル4×2とか、ビュートは光属性×2とか、ダイヤウルフは地属性×2とか、その種族・属性でしか使えない切り札的カードの良かったようなカードがエクシーズには多い気がします
縛りありのエクシーズの方が弱くて、ガバガバな方が強いとはこれ如何に?
その反動なのか、シンクロの方も素材がガバガバになっております、極神の縛りの多さならアニメ効果と同じ無限再生能力でも良かったんじゃ…?

あと、いつ見てもトリオンの蟲惑魔がショタにしか見えない
実際はどうなのか?その結果自分の中で蟲惑魔は、植物族は♀で昆虫族は♂と勝手に解釈しております
アトラも見ようによってはツインテでスカート履いてるだけの男の子に見えませんか?見えてきましたね?それはおかしいです

ニンジャの…スリーブッ…!
ニンジャの…スリーブ…!
このスリーブを購入した時に10月のパックに月影のカード入るから残してた方が良いよと言われたので、残す残さない以前に
月影のカードOCG化するんかい!?と思いました(KONAMI感)
今までパック購入時に貰ったりした情報に間違いはなかったので月影のカードOCG化も間違いないでしょう
まさか月光や魔界劇団より先にOCG化が決まるとは思ってもいませんでした、ちなみに月光や魔界劇団の情報ま今のところないので収録はほぼ無いだろうとのこと
そんなわけで10月発売のパックに備えよ…!

伊東ライフ

ではまた ノシ


追記を閉じる▲

【2015/08/18 02:10】 | 遊戯王
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
マシエリ
>hiroさん
どうもお久しぶりです!
自分のブログを見たのも久しぶりなのでコメント返信が3ヶ月遅れてしまって申し訳ありません
EXTRA PACK 2015は未だにカードが中々品薄状態が続いてますね
こちらの地域ではベアトリーチェ付きのVジャンプは1週間ほど持ちましたね、やはり田舎だから強いカードだろうと中々売りきれないんでしょうかね?
今回は前回に比べエクストラシークレットが異様に安くなってますよね、ダンテ目当てに剥かれまくり相対的にダンテ以外のカードが溢れかえり易くなってしまってるんでしょう
こちらとしてはかなりありがたい事なんですけどね(笑)
融合ダンテは妙に当たりますよね、自分はシークレットとウルレア両方とも当たりました

ストラクRはもう遊戯王恒例となりつつある3デッキ買えば大会に通用するデッキって感じで良い強さです
汎神の帝王が好きすぎるドローソースだったので、あれ目当てに6箱もイッテしまいましたね
光帝クライスは近いうちに再録してくれそうな気もしますね、自分は元よりドローソースとして好きだったので買い足そうと思った所、前の4倍くらいの値段になっていて買うのを断念しました
一度安い状態で売ってたのを知ってると、高くなったカードに手が出せません
タイムタイラントは出来ないので今ある枚数だけで満足するしかねぇ!

コメントを閉じる▲
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-
40枚中34枚が既に判明しているというある意味驚愕のデッキ
発売日までまだ一ヶ月以上あるのにどういう…ことだ…!?

ちなみに帝の中で、光帝クライスと闇帝ディルグは入っておりません、後進化形態もいません

再録カードについてですが、帝王の烈旋、連撃の帝王など低レアリティながら、最近のちょっと強ければ必要以上に高くなる現象が災いして手に入れづらかったこれらのカードの再録は嬉しい物である
EX破壊の轟雷帝ザボルグやデッキトップ操作の烈風帝ライザーなどの面白い進化形態や、マスマティシャンや虹クリボーなどの汎用でありながらやたら高いカード
氷帝家臣エッシャーは家臣の中で唯一のプロモだったのでここでの再録はナイス

私はマスマと虹クリボーの情報だけで6箱予約しちゃったような人ですのよ
だってマスマティシャン2枚しか持ってないもん
制限カードになったから色々なデッキに入れられるようになったから枚数欲しくなったのさー

最近のストラク新規カードの多さからして、残り6枠は再録ではなく全て新規カードの可能性もありますが、今回は妄想なのでそういうのは一切排除て考えていきます
沢渡さんが【氷帝】デッキを使ったという事で、そこそこ使いやすい《リリース・トレード》、劣化二重召喚の《アドバンス・カーニバル》、氷帝限定になってしまうが普通い強い《アイス・レイジ・ショット》
とかがここで来る可能性も否定できません
アドバンス・カーニバルに至っては永続魔法にして、もう1つ何か効果を付けないと二重召喚で十分になってしまうのでなんとかして欲しい所
イラストがカッコイイから期待してるのよ?
永久にOCG化されない可能性のほうが高いですが、ジャックの使ったアドバンス・フォースですらOCG化してるんだからここはお願いしますよぉ


では追記から収録カードのおさらいと再録妄想垂れ流しと行きましょう
-----------------------------------------------------

冥帝エレボス(新規)
冥帝従騎エイドス(新規)

雷帝ザボルグ
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
地帝グランマーグ
風帝ライザー
邪帝ガイウス

剛地帝グランマーグ
凍氷帝メビウス
爆炎帝テスタロス
烈風帝ライザー
轟雷帝ザボルグ
怨邪帝ガイウス

氷帝家臣エッシャー
雷帝家臣ミスラ
炎帝家臣ベルリネス
地帝家臣ランドローブ
風帝家臣ガルーム
邪帝家臣ルキウス

イリュージョン・スナッチ
虹クリボー
マスマティシャン

進撃の帝王
真帝王領域
帝王の開岩
帝王の深怨
帝王の烈旋
帝王の轟毅

真源の帝王(新規)
始源の帝王
帝王の凍志
帝王の溶撃
連撃の帝王

-----------------------------------------------------


ではそろそろ、個人的再録希望は下記にでも書きますかな(上手い事言った)

願望的希望その1
《エンペラー・オーダー》
エンペラー・オーダー
実はR前の帝王の降臨以外では一切収録された事のない地味にレアなカード
私は9枚持ってますが、普通に利用価値の高いカードなので早めの再録を願っています
テーマ的にもここで再録せねば何時再録する!?って話なので中々有力候補なんじゃないでしょうか?

願望的希望その2
《マジック・プランター》
マジック・プランター

永続罠が多くなりがちな内容で、さらにドローソースが欲しくなってくるアドバンス召喚軸
これはもう入れるしかないでしょう!
っというか、自分が欲しいだけですいません
てか再録カードの希望なんて基本自分の欲しいものを述べるだけだと思うんですけどね
でもそれが実現しなかったからと言ってKONAMIに文句言うのは筋違いの阿呆のやる事なので避けましょう

願望的希望その3
《黄泉ガエル》
黄泉ガエル
帝と言えば密接な関係にあるのが黄泉ガエルと言っても過言ではないでしょう
あと再録が長らくされていないのでそろそろ再録しても良いんじゃないかと思いまして
でもデッキコンセプト的にまずないでしょう、永続魔法・罠多いし、家臣いるし

願望的希望その4
《オレイカルコスの結界》
オレイカルコスの結界
EXデッキからの召喚を縛るという方向性的に来ても良いんじゃないかと思いまして
帝ラインである攻撃力2400を2900に出来るのは普通に強いと思いますし、フェルグラントやインフィニティも殴り倒せますし
発動時に特殊召喚モンスターを全て破壊しますが、これはアドバンス召喚後の帝モンスターがいればさほど気にする程の事でもありません
フィールド魔法である、真帝王領域が再録されているので中々厳しいかもしれませんが

願望的希望その5
《デビルズ・サンクチュアリ》
デビルズ・サンクチュアリ
1枚で1体のトークンしか生み出せないのは時代にそぐわないのでは?
と思われるかもしれないが、このカードの良い所はその速攻性である
即アドバンス召喚ができるというのは、終焉の焔や罠モンスターには無い利点である
いざという時は壁にもなってくれる点もグッドだー!
古いとはいえヴァリュアルブック特典と言う事で再録は厳しいか…?

願望的希望その6
《ドロー・マッスル》
ドロー・マッスル
帝モンスターは最上級も含め皆守備力1000なのでこれほど相性のいい魔法カードも無いでしょう
まず帝モンスターが守備表示なる事自体ほとんど無いですが、いざ相手に攻められた時に守備で壁にする際に
モンスターを守りつつドロー出来てしまうという画期的なカードなのです
あと再録されたものでなくとも、1枚50円前後で買えるので欲しい人はどうぞ、マシさんの過大評価カードの内の1枚


特に希望してるわけではありませんが
EXデッキに拘らないカードと言う事で、戦友の誓いとかも再録して来るんじゃないかと思ってます
あと特殊召喚で召喚をサポートする、俊足のギラザウルスや俊足のカババリキテリウスとか
当時このデッキと合わせて生まれたが実際は微妙だった、エンペラー・ストゥムやカイザー・サクリファイスとかも入りそう
2体リリースのカードも多いのでもしかしたら冥界の宝札とかも来るかも
後は普通に相性の良いレベル・スティーラーやリ・バイブルなど、いやリ・バイブルはマスペンに入ったから流石に無いか?

あとストラクには毎回死者蘇生入れても良いと思うのよ
あれほど必須のカードでそこそこ値段のはるカードも無いでしょう

そんな感じで短くまとまてみましたが、如何でしたでしょうか?
まぁ再録希望に至っては100%の妄想なのでこういう考えもあるのよ?程度に見ていただければ幸いです

それではまた次回 ノシ


追記を閉じる▲

【2015/08/08 08:08】 | 遊戯王
トラックバック(0) |
どうも、夏休み時期になると世間もネットも香ばしくなりますね、マシエリです


ジュラゲドクジとは呼ばないで
ディメンション・オブ・カオスに備えて写真を消化しなくてはと思ってたんですが、もう発売してしまいましたね
肝心のディメンション・オブ・カオスの開封結果はハイスピード・ライダーズが出るまでには何とかします
前のスマホが漏電しまくってたので新しいのに買い替えたら写真の移し方が分からなくなり四苦八苦しております

なので今さら過ぎる気がしますが、デュエリストパックやらストラクやら応募者全員サービスやらの事でも書きます
あれ?死なばもろともは…?
死なばもろともが凄く欲しかったんだぁ…
ウルレア枠を青眼に取られまくり泣く、いやまぁこのイラストの日本語版は初だから欲しかったといえば欲しかったけど
どうせなら新カードの方が欲しかったわけでして
あとダブるならラーの球体モードの方が良かったぁー
ピンポイントで欲しいモノが引ける人向けのパックですな

そうかもしれないけどジュラゲドくじとは呼ばないで

あとパック内容を全体で見てもあんまり決闘都市っぽくないのが残念、王国編のカード多いぜぇ

だだ被り
スーレアも結構被ったには被りましたが
最近強化されたカオス・ソルジャーや使い勝手の良い除去のラヴァゴーレムなど中々良い内容だと思います
新フォーマットのカオソルがこれで3枚になりました、やったね

再録の中でもピックアップ
個人的に再録カードの中でも良いカードをピックアップ
トゥーンカードの強化を受けて、入手のし辛かったトゥーンBMGの再録は嬉しかったですね
私は2枚しか持ってなかったのでこれでようやく3積みできます

時の魔術師は個人的に大好きなカード1/2で相手のカード全滅出来るっていいよね
しかも不確定なお陰で対策もされ辛いって所もみそ

ロケット戦士は何か好き、なんて言えばいいか分からないけど何か好き
あと地味にヴァリュアルブックのカードの再録である

伝説のフィッシャーマンはⅢ世が出たので良いタイミングの再録でしょう
Ⅲ世の効果は確かに強いですがサーチ手段がほぼ皆無なので安定して使うなら、基本はこのフィッシャーマンを主軸とし、出せる時があればⅢ世を出すってデッキの方が良いと思います
蛮族の狂宴LV5を使い深海の戦士や氷結界のロイヤルナイトと共に採用し、クリスタルゼロやフリーザードンを出すデッキも強いですよ

ヒステリック・パーティとトゥーンのもくじはノーマルにしてはシングルが高く中々再録されなかったカードなのでここでの再録はでかいです

魔法石の採掘は準制限カードと言うこともありそれなりに再録されていたので入手タイミングに困ることは無かったんですが、普通のパックでの再録はこのカードを多くのデッキに採用したい人にとっては朗報でしたでしょう

そして、個人的に一番嬉しかった再録カード、おろかな埋葬
自分がツイッターで一番つぶやいたワードでもあるおろかな埋葬です
148あるデッキの中で多くのデッキに採用したかったのに再録がストラクくらいだったので中々数が増えずに悲しみに包まれていましたがこれで結構解決!
個人的には制限カードの中でも必須級にデッキにぶちこんでいたので、かなり良かったんですよ
でも2箱で4枚しか当たらなかったよ
でも後々単体買いで20枚近く買ったから何の問題も無いね、まだ足りぬ…

激戦のレジェンダリーコレクション
次はこちらの話題、応募者全員サービスの方はなんとか先着発想分に間に合いましたので10日後くらいに届きました、確か42000人目くらいだったかな?
この写真を撮った時はまだ先着応募分のカードしか世には出回ってなかったのですが、今はもう8月なので普通に皆さんのお手元にも届いてることでしょう

Vジャンの発売日が近付くとネットの情報を遮断しがちなのでそれほど応募が殺到してるとは露知らず、普通に「明日応募するのも面倒だし今日中にVジャン2冊買ってきて応募するかー」くらいの気持ちで応募したので応募番号を見たときは眼を疑いましたね
ショップ店長の話によると朝から本屋に行列ができるほど並んでたらしい
んで、10冊とか買っていく奴ばかりだったとか、
決闘者は3枚単位でカードを集めるので10冊などという半端な買い方をしてる奴は間違いなく転売ヤーです、気をつけましょう

どれも使えそうだ
真紅眼の遡刻竜は、レッドアイズ版手札誘発ガガガバックみたいな感じ
M・HEROブラストは、デザインと色合いが凄く初代ライダーぽい、風HEROは少ないが効果は使いやすいので是非使ってあげよう
SNo.0 ホープ・ゼアルは効果無効効果で騒がれていたが、実際使いどころを誤ると殴り倒されてしまうぞ
聖光神竜 スターダスト・シフルは、クェーサー、ハルバード・キャノンに続くアクセルシンクロモンスター、リミット・オーバー・ドライブを使って全部を出すデッキとか作ってみたいね

法眼の魔術師は、魔術師デッキ以外のPデッキで輝く予感、ドクロバットと龍穴が出たので魔術師の安定高スケールは確保されたのだ…

定期購読とアンチホープ
定期購読カードも届きました、カイザー・シースネークは悪くない使い心地です、影霊衣デッキにぶち込んでます
アンチホープはディメンション・オブ・カオスで登場した森羅の姫芽宮と苦渋の決断のお陰でだいぶ出しやすくなりました
スピリッツ・オブ・ファラオの4体特殊召喚がここで生きてくるとは・・・・!
骨ネズミ、ヘルバウンドを誰か3枚づつ下さい

6個買う価値はあった
あと新ストラク、マスター・オブ・ペンデュラムの話
写真では3箱だけど、オッP、七星の宝刀、ドクロバット・ジョーカー、龍穴、ペンデュラムコールの為に次の週もう3箱買ったのは秘密である
だってEMデッキと魔術師デッキで別途に3枚づつドクロバット必要だったんだもん
七星の宝刀に至っては6枚で飽き足らず、別途に20枚近く買ったくらい好きです

おろ埋もそうですがなんで20枚単位くらいで集めるのかと言うと
自分の好きなカードが後で転売ヤーによって高騰した時にほぼ入手できなくなるので、集められるうちに集めておこうという魂胆からです
プリミティブバタフライは次の給料で買おうと思ってたのに、いつの間にか値段が5倍に膨れ上がっていてもう買う気になりませんでした

光ってるやったー!
オッPはスーレアですがちゃんと光ってますやったね!
やっぱ切り札級のカードは光ってないと閉まらないよね!


素敵な再録
再録カードも強力なカードが多く、再録の為だけにも買う価値はありますよ
強化蘇生や召喚師のスキルは基本何枚あっても困らないので再録は大いに結構、これで文句言ってる輩はただの文句言いたいだけのBAKAなのでそんな奴らの言葉は気にしていけません
結局頼りになるのは人の価値観ではなく自分の価値観なので、最近は流されやすい人も多いので、流されないでいましょう

あと写真には撮ってませんが、ヘイタイガーはシクレアよりノーマルの方が似合うなと思いました

今回はこの辺りで、それではまた次回 ノシ


追記を閉じる▲

【2015/08/08 00:03】 | 遊戯王
トラックバック(0) |
どうも、今回のパック発売から半月後にはまた新しいパックの発売日ですね、マシエリです

逆に考えると、次は給料日から暫く遊戯王関係で発売するのがストラクくらいなので節約できそうでなによりです
まぁその分大量のスリーブを予約してるからあんまり関係ないんですけどね

その話は冷蔵庫に入れておいて、本題に入りましょう

コレクターズパック-運命の決闘者編-
コレクターズパック-運命の決闘者編-
4箱は予約分だったんですが、もうね売ってるのを見たら欲しくなっちゃってね
つい1箱追加しちゃいましたよ
周りがなんと言おうと関係ない!俺は俺の生き方を貫かせてもらうぞ!

そんなわけで開封結果は追記から
まずは、いきなりウルレア枠から

城乃内君7連コンボ
城之内君が7人…来るぞ!遊戯!
ウルレア枠は、なんか城之内君しか当たりませんでした
せめて伝説の騎士ヘルモスは1枚くらいコレクターズレアが欲しかったなぁ

ロード・オブ・ザ・レッドは真紅眼デッキに入れるより、専用のデッキを組んだ方が良いです
実際レッドアイズデッキに入れて見たところ、儀式魔法のレッドアイズ・トランスマイグレーションの方は良いのだけど、ロード・オブ・ザ・レッドの噛み合わなさが凄かった
多分炎属性って所が悪かった、メテオ・ブラック・ドラゴンも炎属性だけどあっちはEXデッキカードだからね
少し構築内容に関して話すけど、ロードデッキだと荒魂&和魂コンビがかなり良い動きをするよ

儀式魔法はレッドアイズの名前が入ってるので、鋼黒竜でサーチできるのでマンジュ・ゴッドでサーチするのはモンスターの方を優先しよう
儀式魔法の方は墓地のレッドアイズも素材に出来るが、素の真紅眼だとレベルが1足りないのでレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンをピン刺ししてると案外便利だぞ
レダメでOK?そっちも入れておきなさい

続いてスーレアのカード達

バランス良く当たるスーレア達
案外バランス良く当たりました、改めてキラカードを見直すと凄い城之内君パックですね

クリティウスの牙はミラフォを入れるデッキに1枚忍ばせると面白い動きをしそうです
自分のデッキだとクレセント・ドラゴンデッキがミラフォとタイラント・ウィングを入れてるので1枚入れようかな?と考え中です
専用のデッキを組むとなると、罠カード関連で使いやすいカードである、闇の仮面、絶対王バックジャック、不幸を告げる黒猫、辺りを入れてみましょう
死のデッキ破壊ウイルスが制限カードなのでデス・ウィルス・ドラゴンが狙いにくいですが、出せればエラッタ前の死のデッキ破壊の効果が使えるので揃った場合は積極的に狙って行きたいです

ヘルモスの爪はティマイオスの眼やクリティウスの牙に比べると範囲がだいぶ広いのが特徴
戦士族、ドラゴン族、魔法使い族、と遊戯王の代表的モンスターの大体が対象となるので使い勝手は案外良いです
アルテミスとヘルモス・キャノンの2回攻撃付与という役割がやや被ってるのが気になりますが、前者は魔法・罠・モンスター効果の無効化、後者は貫通能力と違った動きを見せます
せめてアルテミスが天使族を素材とした融合になってくれればよかったのですが、元がクィーンズ・ナイトですからね、戦士族なのは仕方が無い
タイムマジック・ハンマーは城之内君らしいギャンブル効果の装備融合、出たら目と組み合わせて使えば4/6の確率で相手モンスターを6ターン先まで飛ばすことが出来ます
そうで無くとも、2・4・6ターンの3択にランダムで飛ばせると考えると結構強いんじゃないでしょうか?出たら目ありきですが
そして、真紅眼の黒竜剣!コイツが強い!
デーモンの斧+ブラック・パラディンの攻撃強化効果と考えると単純明快、モンスター1体のとにかく脳筋にします
終盤に出されるとデッキによってはかなりの攻撃力アップカードになります
一度対戦相手に使われ、攻撃10500アップの装備カードになってました、ハハハ最高だね!

正直、黒竜の聖騎士を1枚減らしてヘルモスの爪が当たって欲しかったなぁ…

続いて、1箱に1枚のコレクターズレアの方々です

コレクターズレアがダブる事はあまりない
当たらなかった伝説の騎士、ここに集結!(ナンデ!?)
なんにせよ揃ったので満足です
ティマイオスもコレクターズレアを持ってるので、ヘルモス以外の伝説の騎士はコレクターズレアを当てたことになります
ここまで来れば逆にヘルモスのコレクターズレアも欲しくなってきますね
何気に合神竜ティマイオスは久びさに名前指定のみで融合できる融合モンスターですね、融合いらないけど
これによりプリズマーで落とす事ができ、プリズマーの名前を変えて融合に使う事が出来ます
コストで墓地に送った伝説の騎士も問題なく蘇生できるので、事故防止の為にガンガン捨てていきましょう!
アーミタイル召喚の要領でプリズマー3体を並べればそれだけで合神竜を出すこともできます

タロットレイは占術姫以外のリバースモンスターも蘇生出来る所がポイント
真空イタチを蘇生し相手ターンにリバースして魔法・罠を封じたり、闇の仮面を蘇生して覇者の一括とか回収して永遠に相手のバトルフェイズを飛ばすのも悪くない、コインノーマを蘇生出来るのは実際強い
闇の仮面にかんしては、月読命で同じことできるじゃん?とか言ってはいけない

上手く当たってくれれば全カード3枚づつになったかもしれない
全体的に当たったカードを見てみると、そこまでへたった当たり方をしてる訳でもないのが分かるね(ヘルモスから目を逸らしながら)
クリティウスの牙4枚、タロットレイ3枚、ロード・オブ・ザ・レッド3枚など専用デッキが組みたかったカードが3枚は手に入ったのは嬉しいね
ヘルモスの爪が3枚集まらなかった事だけが不満かな?
今回のパックは城之内、ペガサス、アユ、ミエル、好きの人向けパックって感じでしたね、ペガサス好きの人は何年待ったことか・・・・!
そりゃ嬉しさの余り5箱も買っちゃいますよ、ええ

トゥーン・カーニバル
今回は面白いカードが多く、専用デッキを組んでみたい物も多いですね
トゥーンの新規カードは、アニメで出たカードを全て出し切りました、つまり今後トゥーンの強化は無い!ということにもなります…
せめて後1つ…アニメ版Z-ONEみたいなデッキからフィールド魔法を引っ張り出して発動してそのカードは破壊されない、って効果を付けるトゥーンカードを下さい

ウィジャモリガンは相手の守備モンスターを全て破壊し1枚につき500ダメージを与えるカード
なんか上手く使ってみたいもんですね、後効果ダメージって聞くだけで最近スティルツ・シューターを組みこませたくて仕方ない病にかかってます
でも”破壊してその枚数分のダメージを与える”ウィジャモリガンの効果だと、多分これシューター使えないよね?
シューターはダメージが確定してるダメージカードにしか効果が使えないからね

タイラント・ウィングは私の大好きな2回攻撃付与カード、奇跡の軌跡や双剣トライスと違いデメリット無しで2回攻撃できるようになるのは強い
タイラントバーストになるよりそのまま使うことの方が多いと思う

ちなみに5箱でルーレット・スパイダーは1枚、リバース・リユースは2枚しか手に入ってません
2箱に1枚どちらかのノーレアが入ってるって感じですね

魔法カード、コピーキャット
コピーキャット、キミのOCG化に何年待ったことか…!
初めて遊戯王に興味を持ちアニメを見た時がペガサス戦で、その時に使ってたのがコピーキャットで
動きの良さや絵柄のアメコミ感、効果の強さに惹かれ使いたいと思い続けて早11年…!
今までOCG化した中で一番嬉しいOCG化でしたね!!

コインノーマちゃんカワイイヤッター!
コインノーマは使い道がかなり多いと思う
汎用カードがかなーり少ない今コレクターズパックですが、このカードは違う…と思うよ?
ダイス・ポットやカオスポットを引っ張り出せるカードって所がまず良いね
あとさっきも言ったけど真空イタチ!正直使いどころが今一歩無かった真空イタチが今になって輝けるようになるとは思っても無かった
あとイラストカワイイヤッター!ミラーカービィみたいな可愛さがあるよね!

カッコ良すぎる表紙
今月のVジャンプは表紙がカッコイイ!
このイラストのスリーブが欲しいくらい、クリアファイルでも良いぞ

改めて見ると遊戯の腕の筋肉凄い、この遊戯をいじめてた初期の城之内くんと本田くんはかなりの強者、牛尾さんは更なる強者
いや実際の所、初期はそこまで筋肉の無かった遊戯だが、決闘盤を付けるようになり自然と筋肉が付いて来たんじゃないのだろうか?
あれ玩具で売ってた奴でも結構重かったし、原作だと更にソリッドヴィジョンシステムやらカード読み込み機能やら、色々機械入ってそうで重そうだし、そりゃ腕も鍛えられますわ

真の決闘者は3冊買い
真の決闘者なら他の決闘者の事も考え3冊までに抑えるのが妥当である

そして完全に個人の意見だが、基本的に私はカード購入時に損得を余り考えていません
タンピンガイをする時は安いに越したことはないんですが
箱買いする時などは、このカードが当たったから元が取れる、アレが当たらなかったから元が取れないなどの事です。
だって、何が当たろうが売らないで取っておくし、欲しいカードは追加して買うスタンスなので、一歩通行です
こちらに入ってきたカードはトレード以外の方法で我が元を離れることはないのですから
なので何が当たろうが何が当たらないかで元が取れると言うことはないです、絶対に元は取れないのだから、売らないから

ではまたいずれ ノシ


追記を閉じる▲

【2015/05/22 21:23】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

コレクターズパック-運命の決闘者編-なかなかいいカード出ましたね。バランスもいいし。
私は、諸事情により前回のティマイオス等キーカードを手放してしまったので再販分購入しなければならずまだ箱買いしてませんが2パックだけ買って伝説の騎士 ヘルモスと黒竜の聖騎士が出ました。(なんて運がいいんだろうか)いずれは揃えますが、この弾は主にレッドアイズ系のカード狙いになるかと
思います。一応ティマイオスの眼は1枚入手しているんだけど(伝説の三騎士デッキは作りたい)
それと昨日前回記事にコメントしましたが何とか今日、鳥銃士カステル出ました。
確かに、恐牙狼 ダイヤウルフは欲しい1枚ですね。
Vジャンプのパックは、おそらく先着50000パック無理だと思いますが何とか早めに申し込もうと思います。次回のvジャンプも魅力。
3号連続プレゼント企画もいいですね。
欲を言えば直筆サインがほしいですが、デュエルフィールドもいいし、プロモパックやトーナメントパックも魅力。集英社の皆さん頑張ってますね。
当たるといいなぁなんて思ってる自分がいます。
アニメもいよいよクロウが登場。面白くなってきました。にしても遊星君どうしたんだろうか。5Dsの世界とは別物として考えたほうがいいのかも。これからの物語に期待してます
開封記事Up&前回記事コメントありがとう。



マシエリ
>hiroさん
特にティマイオス4枚は何かと使い道がありそうなんですよこれが、組みたいデッキは増えるのに組む時間が減っていく、悲しい世界
2パックでキラカード2枚は中々嬉しい当たり方で良いですねー、そちらでも伝説の騎士ヘルモスが当たってるのを聞くと伝説の騎士の中で一番当たりやすいのがヘルモスの様な気がしてきました
カステルおめでとうございます!持ってない前パック収録のEXデッキのカードが当たるとテンション上がりますよね

今回の全員応募サービスは凄い激戦でしたね、残念なことがあるとすれば、転売屋ばかりが買い漁り肝心の決闘者には行き渡らなかった事ですね
3号プレゼントは魅力的ですよね、でもいつも応募するのを忘れて次の号の発売になったりしてます、ハハハハ

クロウと一緒に住んでる子供の容姿の違いなどからも5D'sとは平行世界と考えるのが良いと思いますねー
本筋に歴代キャラが絡んでくるのは5D's以来なので楽しみな展開です
ランサーズの面々のデュエルも大いにやって頂きたいところ、1人2~3回くらいはワンマンデュエルを見たいです

コメントを閉じる▲
どうも、マシエリです

クラッシュ・オブ・リベリオン
このパックから溢れだす凄まじきアトモスフィア
パックというのは、発売前の中身妄想が楽しく、買った瞬間のワクワク感が楽しく、パックを向いてる最中のドキドキ感が楽しく、当たったカードを眺め新たなデッキを開発するのが楽しいと私は思うのです
要するに、カードの事考えてると楽しいよね!ってこと

Vジャンの付録多い
今月のVジャンプは特典カードが多いので、遊戯王以外やってない方は残り3つを売れば元が取れるぞ!
ですが私はドラゴンボール以外全てやってます、悔しいですねぇ…
モチロン決闘者の皆さんは3冊買ってますよね?Z/Xプレイヤーは4冊買わないといけませんね
こんな目に見えて強いカードを、後回しにして安くなったら買おう、とか思ってる人はいないでしょう
特典付き雑誌は3冊購入!全員応募サービスも3個応募!忘れないでね!

追記にクラリベの開封結果を
香ばしい1箱目
1箱目はこんな感じでした、いきなり香ばしすぎる当たり箱を引いた気がしてならないぜ!
レリーフはプロミネンスP、シクレアは相生の魔術師でした
ここでシクレアの相生が当たったせいでシクレアの相克の魔術師が欲しくて仕方なくなりました
セイントミネルバはカードガンナー的な汎用墓地肥しとして大いに活躍できそうです
ジャスミンはアロマージデッキに3積み必須なカードな気がする、回復するだけでドロー出来るので出張も可能
煉獄の虚無は永続魔法のデッキ融合、どこの未来融合ですか、デッキから6体素材に出来るので手札かフィールドに4体いれば10体融合が簡単に行えるぞ
2体の竜剣士は今回突如登場した新テーマ、竜剣士という結構メジャーな通り名がまだ使われてなかったのはちょい以外
竜騎士ガイアとは関係ありません、あとPの読みをプロデューサーと言っちゃう病

何気に今回のパックからスーレアの封入枚数が2枚増え、1箱でキラカードが11枚も当たるという嬉しすぎる使用に!!
クロスオーバーソウルズもしれっと次の増産時に封入率変えても良いのよ?

色々セット
2箱目の中身はこれダだ!外れ箱と思ったそこの貴方!絶対に許さない!
レリーフは狙撃王テル、シクレアはティエラでした
テルは正直レリよりシクが欲しかった、なんてったってDDDのカードだしね!
ティエラ=サンは折角3枚当たるなら1枚レリーフであってよ~、使うけどさ
真紅眼好きの私としては1箱目で2種類のカードが出なかったので焦ってましたが2箱目で無事当てることが出来事なきを得ました
真紅眼好きって言ったけど好きなカードばかりなので何何好きと言ったら大体全てのカードになるんですけどね!
エアフォースはミラーフォースと強制脱出装置が合体した感じの効果です、強すぎる気がする
伝説の竜デッキにミラーフォースと共に是非3積みしたいカードです

クラッシュ・オブ・リベリオン総合結果
総合結果でございます、デデーン、一応2箱でキラカードは全種類当たりました(レア度は無視)
エビルデーモンが1枚増えてますが、これは毎度恒例のポイントカードの為に数合わせに買った2パックに入ってました
相生相克コンビが2枚づつ揃ったのは実際嬉しい、もう1箱買おうか悩み中だが次の給料日まで買えない罠
1つだけ残念なことがあるとすればリベリオンが1枚しか当たらなかった事ですかね
今までARC-Vのパックの表紙のカードは大体2枚づつ当たってただけにこれは悔しい、ルーンアイズなんて全レア度当たったのに!

あと写真には撮ってませんが、ノーレアは副作用1枚、応戦するG1枚、召喚師ライズベルト1枚という感じでした
ノーレアが3枚しか当たらなかったのは久々だぜぇ…チキンレース欲しかったなぁ

使えそうなカード達
個人的なレア度レア以下の気に言ったカード
Emは全部気にいってますが全部取ってたらきりがないのでピックアップした2枚のみにしました

ローズマリーは、自分モンスターの表示形式変更をそれなりに任意に行えるところが良い
絶海の騎士がようやく使いやすくなったので【深海アロマの狂宴】とか言うデッキが出来ました
デッキ内容はいたってシンプル、絶海の騎士をローズマリーで表示形式を変え墓地に深海の戦士や伝説のフィッシャーマンなどを墓地に送り、蛮族の狂宴やゲイザーシャークで引っ張り出しエクシーズを狙うデッキ
アビススプラッシュとかクリスタル・ゼロが楽々出せるよ、レミューリアを使えばランク7くらいなら簡単に出すこともできます
問題の回復カードは絶海の騎士が戦士族なので聖剣カリバーンやアロマガーデンを使っていきましょう
疑似空間があれば2つのフィールド魔法を使い分けることもできます

ファーニマル・マウスは、ファーニマルデッキというより他のアドバンス召喚軸のデッキで大いに活躍の期待できるカード、皆で邪神とかBooldとか召喚しよう
今度でるラーのスフィアモード使う時などに如何かな?

Emスティルツ・シューターは、バーンに反応して2000ダメージ与えると言う中々考案のしがいのあるカード
極論を言えば遊戯王は相手のライフ8000を削りきるゲーム、なので他のバーンカードと合わせ2回ほど効果が使えれば勝ちとも言える
汎用性の高いカードで言うと、破壊輪、魔法の筒、ガガガガンマン辺り、今回のパックに入ってる真紅眼カードはバーンカードが多いのでそちらと組み合わせるのも手
ダメージ・ジャグラーとは属性が違う除外して発動効果なので星邪の神喰と一緒に入れてグルグル回すことも可能、
シューターのトリガーとなる他のEmモンスターはクラウンやトリッカーなど使いやすいカードもあるので困ることはないだろう
Emは魔法使い族ばかりなのでワンダー・ワンドなどで墓地に送りつつドローするカードと組み合わせても良いかも
レア度が高いカードが無いので枚数が揃ったら作ってみては?

遊戯王歴11年、まさかここでトゥーンカードが増えるとは思ってもいなかった
トゥーンサイバーの情報自体は決闘者の栄光-記憶の断片-が出た辺りで知ってたんだけどね
遊戯王始めた当初、DMの再放送でペガサスが使ってたトゥーンデッキに大いに惹かれて未だ使っていたので嬉しい追加です
しかも長年待ち続けたコピーキャットのOCG化も決定し心の中では祭り騒ぎですよホント!

獄落鳥はイージーチューニングの最大火力を上げてくれた素敵なカード
本人の特殊召喚のし易さから、ひそかにアルティマヤ・ツィオルキンの召喚に一役買ってるとか買ってないとか

エキセントリック・デーモンはペンデュラム特有のしぶさに噛み合った良いカード

アーク・マキナは特殊召喚できる通常モンスターに制限が無いので、なんか出来そうな気がするのよさ!

ライズベルトくんのイラストがまるで魔法罠のイラストの様だ、笑顔のセームベル可愛い
浮いてるはにわのカード化はまだですか?

ピアニッシモは何かに使える気がしてならない、現在考案中、備えよ

揺れる眼差しはペンデュラム様の大嵐、追加効果により上手くいけば同盟カードのサーチが出来るぞ
EXデッキにカードを貯めることが重要なセフィラやイグナイトで大いに活躍する予感
揺れ~る~思~い~、から~だじゅう感~じ~て~♪

臨時収入と裁きの天秤は素敵なドローソース、これで架空決闘の神器がまた増えるねやったね
架空決闘作ろうと思ってたのに仕事が忙しくて結局やってないと最近気づいた

強化されるレッドアイズデッキ
伝説の黒石の効果の噛み合いっぷりがヤバイ、2枚しか当たらなかったがさっそくデッキに入れてしまった
真紅眼融合とも相性が良いぞ!その真紅眼融合は龍の鏡と相性が良いぞ!
真紅眼デッキは七星の宝刀や闇の誘惑の様な除外しないドロソが欲しかったので紅玉の宝札は革新的カード
正直これ1枚の追加だけで真紅眼デッキは大いに飛躍することが出来る!

独奏の第1楽章
最近、独奏の第1楽章がブーム
デッキからモンスターをノーコストで出せるってところが良いよね
アリアを出せば壁、セレナを出せば上級天使即召喚、更にそれに合わせカノンも特殊召喚すれば即座に最上級モンスターもアドバンス召喚出来るって寸法よ!
後気にいってる内に集めとかないと急に高くなって買えなくなっても困るしね、召喚師のスキルとかまさにそれだったし
色々なデッキに入れられる出張セットは基本的に30枚以上ないと安心しません
ヒュグロとグリモの魔導書、後20枚づつ下さい

セルケトレティキュラント
先ほど言った、独奏の第1楽章でセレナを出せば、ゼータレティキュラントもすぐさま出せて我が家の犬も大喜びさ!
犬飼ってないけど
セルケトとレティキュラントは正直かなりの高愛称だと思う、
セルケトが食べ、レティキュラントが産む、これぞ命のサイクル!


では今回はこのあたりで、またいずれか ノシ


追記を閉じる▲

【2015/04/28 23:39】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

開封記事UPありがとうございます。
今回は前回と違って売れ行きはあまりよろしくないようです。
こちらは予算が結構あったので最初に4箱買いました。結果は、シークレット以外は、大当たりと言ってもいい内容でしたが、特にスーレアは、6枚封入ということもあり希望通り。
シークレットは、散々たるものでした。
相克の魔術師ばっかり当たって嫌になった。
一応、必要枚数が一通り揃ったので要らないカードをリリースして(その他のカードも含め)悔しいので2箱追加購入したものの結果は大惨敗。覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンかライトロード・セイント ミネルバのシークレットが欲しかった。(ホロもほしかった)
欲コキすぎました。しばらくは買うの止めます。
そちらは、結果を見る限り私個人の意見ですけれどもよかったように思います。
アロマージデッキ面白そうなので今後のカードに期待してます。
遊戯王はこの辺にして、最近はパズドラTCGにはまってます。近場でブースター第1弾がバーゲンしてたので購入して覚醒ヘラなんとか2枚確保できました。個人的には神王妃ヘラが好みですが・・・
ヘラはギャルぽいからなぁ
デッキは未だに組んでません。
第1弾は、それなりに揃ったけど第2弾とかストラク買ってないし遊戯王のように簡単にデッキを作れるものでもないので・・・参考にするデッキが少なすぎるのも組めてない理由。スリーブとデッキケースは買いましたが。
それと久々にと言っても2年ぶり位前のパズドラZを再購入してプレイしてます。(前回はすぐに手放してしまった)
これにヘラと覚醒ヘラしか出てないのは残念ではあるが、他のモンスターがカッコいいしゲーム自体面白いので良しとしよう。
現在ストーリーそっちのけでレベルアップとモンスターコンプリート目指して進化させてます。ストーリーで言えば3番目のマップの途中。最初にもらった3体の竜を進化させて第2進化形態の上限レベルマックス+他のモンスターを育成中。ストーリー完全クリアはいつになることやら(笑)
マリオとのコラボ商品のパズドラ ス―パーマリオエディションも一応購入。店舗によって購入時の特典が違うが、近場でその店オリジナル特典に引かれた。それにマリオだしハズレゲームではないと信じて買いました。音楽もいいしね。こちらは全くプレイしてません。攻略本待ちです。
すみません。いつものように長文になりました。
これにて失礼します。


マシエリ
>hiroさん
私の行きつけのカードショップでは2日で売り切れたので結構売れてるんだなと思ってたんですがそうでもないんですね
前よりキラカードも当たり安くなりバラエティに富んだ内容なので、個人的には4箱は買っても良い中身だったんですけどねぇ
でも周りの反応など気にせず買いますけどね!

シークレットレア1点狙い(今回の場合は2点狙い)は相当厳しいと思いますよー
自分は欲しいシークレットは毎度ありますが、当たったシークレットを愛でる様にしています、ハハハ!
相生のシクレアが当たったので相克のシクレアは正直羨ましいです、2枚ともシクレアってのがなんか良い

アロマージは今後も期待の大きいテーマですよね、現段階でも中々面白い動きをしてくれます
ジャスミンは既に結構な値段ですが、今のうちに集めておかないと次のパック辺りで大変な価値になってしまいそうです
出張パーツとしても中々優秀なので6枚くらいは集めておいて損はないでしょう

パズドラTCGはプレイヤー人口が少ないのと始まって日が浅いのもあり、デッキ構築は結構難しいですよね
自分は1弾の時のストラクを未だにそのまま使ってます
カードイラストと言えば、ツクヨミのイラストには正直かなりビックリしました
ゲーム内との印象が違い過ぎて、まさかあんな美形だったとは……!
あのデザインでゲーム内に来るならちょっと全力出すかもしれないです、暫くはフレイヤGETが目的ですが
神王妃ヘラはTCG内でも究極進化モンスターが充実してくれば来るでしょう、ゼウスやボルケーノドラゴンと合わせ看板モンスターですし

自分はスマホ版しかやった事無いですが、パズドラZは出るキャラが結構違うんですねー
ポケモンとかもそうですが、育成系ゲームは完全クリアは結構遠くなりますよね、
それが楽しいというか、育つモンスター見るのが楽しいというか、育ったモンスターを並べるのが楽しいというか、とにかくそんな感じです!
マリオコラボも出てますね、自分は本家の方で満足してしまってるので買うかは分かりませんね
少し話が変わりますが、実はまだポケモンオメガルビーをクリアしていないんですよコレが
なので新たな3DSソフトを買うわけにもいかないという心境に陥ってます
発売日に買ったハズなのに未だにジムバッジ6個とはこれ如何に!



hiro
マシエリさん

STRUCTURE DECK -マスター・オブ・ペンデュラム-にEMシルバー・クロウの封入が決定したそうです。これは買いだぜ!!超うれし~~~い
話題は変わりますが、こちらでは21日発売のVジャンプがどこへ行っても完売です。(ある店舗で発売日に何とか3冊ゲットはしましたが今日行ったら完売してました)
みなさん今回の応募者全員サービスカード狙いなんですかね
まだ買ったはいいけど読んでないんだよなぁ
それと最近、鳥銃士カステルが欲しい。なんだかんだでどんなデッキにも入るところが魅力。
ヴァンガードも29日発売のパックに良いカードが入ってるしキャンペーンカードも魅力なんだよね。
結構欲深い自分に反省しています。



マシエリ
>hiroさん
おお、そうですか!
自あと6枚くらい欲しいと思ってた所なので丁度良かったです
そうなると早くDragoons of Draconiaが来日して来て欲しいもんですな

今月のVジャンプも相当売れてるようですね
当然カード狙いでしょう、自分もカード狙いで3冊買いましたからね!
発売日に買いに行って、発売日に応募サービスの入金をしにいきましたくらいですし
今月の漫画版ZEXALは熱い展開でページを捲るのがワクワクでした

汎用エクシーズは1枚は持っておきたいものですよねー、カステルも欲しいしダイヤウルフも欲しい所です
スーレアの汎用は手に入りづらいのがキツイ


コメントを閉じる▲
