遊モンジャン!


記事の内容

前へ | 次へ

コレクターズパック-運命の決闘者編-開封結果
2015/05/22 21:23

どうも、今回のパック発売から半月後にはまた新しいパックの発売日ですね、マシエリです

逆に考えると、次は給料日から暫く遊戯王関係で発売するのがストラクくらいなので節約できそうでなによりです
まぁその分大量のスリーブを予約してるからあんまり関係ないんですけどね

その話は冷蔵庫に入れておいて、本題に入りましょう

画像
コレクターズパック-運命の決闘者編-
4箱は予約分だったんですが、もうね売ってるのを見たら欲しくなっちゃってね
つい1箱追加しちゃいましたよ
周りがなんと言おうと関係ない!俺は俺の生き方を貫かせてもらうぞ!

そんなわけで開封結果は追記から

まずは、いきなりウルレア枠から

画像
城之内君が7人…来るぞ!遊戯!
ウルレア枠は、なんか城之内君しか当たりませんでした
せめて伝説の騎士ヘルモスは1枚くらいコレクターズレアが欲しかったなぁ

ロード・オブ・ザ・レッドは真紅眼デッキに入れるより、専用のデッキを組んだ方が良いです
実際レッドアイズデッキに入れて見たところ、儀式魔法のレッドアイズ・トランスマイグレーションの方は良いのだけど、ロード・オブ・ザ・レッドの噛み合わなさが凄かった
多分炎属性って所が悪かった、メテオ・ブラック・ドラゴンも炎属性だけどあっちはEXデッキカードだからね
少し構築内容に関して話すけど、ロードデッキだと荒魂&和魂コンビがかなり良い動きをするよ

儀式魔法はレッドアイズの名前が入ってるので、鋼黒竜でサーチできるのでマンジュ・ゴッドでサーチするのはモンスターの方を優先しよう
儀式魔法の方は墓地のレッドアイズも素材に出来るが、素の真紅眼だとレベルが1足りないのでレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンをピン刺ししてると案外便利だぞ
レダメでOK?そっちも入れておきなさい

続いてスーレアのカード達

画像
案外バランス良く当たりました、改めてキラカードを見直すと凄い城之内君パックですね

クリティウスの牙はミラフォを入れるデッキに1枚忍ばせると面白い動きをしそうです
自分のデッキだとクレセント・ドラゴンデッキがミラフォとタイラント・ウィングを入れてるので1枚入れようかな?と考え中です
専用のデッキを組むとなると、罠カード関連で使いやすいカードである、闇の仮面、絶対王バックジャック、不幸を告げる黒猫、辺りを入れてみましょう
死のデッキ破壊ウイルスが制限カードなのでデス・ウィルス・ドラゴンが狙いにくいですが、出せればエラッタ前の死のデッキ破壊の効果が使えるので揃った場合は積極的に狙って行きたいです

ヘルモスの爪はティマイオスの眼やクリティウスの牙に比べると範囲がだいぶ広いのが特徴
戦士族、ドラゴン族、魔法使い族、と遊戯王の代表的モンスターの大体が対象となるので使い勝手は案外良いです
アルテミスとヘルモス・キャノンの2回攻撃付与という役割がやや被ってるのが気になりますが、前者は魔法・罠・モンスター効果の無効化、後者は貫通能力と違った動きを見せます
せめてアルテミスが天使族を素材とした融合になってくれればよかったのですが、元がクィーンズ・ナイトですからね、戦士族なのは仕方が無い
タイムマジック・ハンマーは城之内君らしいギャンブル効果の装備融合、出たら目と組み合わせて使えば4/6の確率で相手モンスターを6ターン先まで飛ばすことが出来ます
そうで無くとも、2・4・6ターンの3択にランダムで飛ばせると考えると結構強いんじゃないでしょうか?出たら目ありきですが
そして、真紅眼の黒竜剣!コイツが強い!
デーモンの斧+ブラック・パラディンの攻撃強化効果と考えると単純明快、モンスター1体のとにかく脳筋にします
終盤に出されるとデッキによってはかなりの攻撃力アップカードになります
一度対戦相手に使われ、攻撃10500アップの装備カードになってました、ハハハ最高だね!

正直、黒竜の聖騎士を1枚減らしてヘルモスの爪が当たって欲しかったなぁ…

続いて、1箱に1枚のコレクターズレアの方々です

画像
当たらなかった伝説の騎士、ここに集結!(ナンデ!?)
なんにせよ揃ったので満足です
ティマイオスもコレクターズレアを持ってるので、ヘルモス以外の伝説の騎士はコレクターズレアを当てたことになります
ここまで来れば逆にヘルモスのコレクターズレアも欲しくなってきますね
何気に合神竜ティマイオスは久びさに名前指定のみで融合できる融合モンスターですね、融合いらないけど
これによりプリズマーで落とす事ができ、プリズマーの名前を変えて融合に使う事が出来ます
コストで墓地に送った伝説の騎士も問題なく蘇生できるので、事故防止の為にガンガン捨てていきましょう!
アーミタイル召喚の要領でプリズマー3体を並べればそれだけで合神竜を出すこともできます

タロットレイは占術姫以外のリバースモンスターも蘇生出来る所がポイント
真空イタチを蘇生し相手ターンにリバースして魔法・罠を封じたり、闇の仮面を蘇生して覇者の一括とか回収して永遠に相手のバトルフェイズを飛ばすのも悪くない、コインノーマを蘇生出来るのは実際強い
闇の仮面にかんしては、月読命で同じことできるじゃん?とか言ってはいけない

画像
全体的に当たったカードを見てみると、そこまでへたった当たり方をしてる訳でもないのが分かるね(ヘルモスから目を逸らしながら)
クリティウスの牙4枚、タロットレイ3枚、ロード・オブ・ザ・レッド3枚など専用デッキが組みたかったカードが3枚は手に入ったのは嬉しいね
ヘルモスの爪が3枚集まらなかった事だけが不満かな?
今回のパックは城之内、ペガサス、アユ、ミエル、好きの人向けパックって感じでしたね、ペガサス好きの人は何年待ったことか・・・・!
そりゃ嬉しさの余り5箱も買っちゃいますよ、ええ

画像
今回は面白いカードが多く、専用デッキを組んでみたい物も多いですね
トゥーンの新規カードは、アニメで出たカードを全て出し切りました、つまり今後トゥーンの強化は無い!ということにもなります…
せめて後1つ…アニメ版Z-ONEみたいなデッキからフィールド魔法を引っ張り出して発動してそのカードは破壊されない、って効果を付けるトゥーンカードを下さい

ウィジャモリガンは相手の守備モンスターを全て破壊し1枚につき500ダメージを与えるカード
なんか上手く使ってみたいもんですね、後効果ダメージって聞くだけで最近スティルツ・シューターを組みこませたくて仕方ない病にかかってます
でも”破壊してその枚数分のダメージを与える”ウィジャモリガンの効果だと、多分これシューター使えないよね?
シューターはダメージが確定してるダメージカードにしか効果が使えないからね

タイラント・ウィングは私の大好きな2回攻撃付与カード、奇跡の軌跡や双剣トライスと違いデメリット無しで2回攻撃できるようになるのは強い
タイラントバーストになるよりそのまま使うことの方が多いと思う

ちなみに5箱でルーレット・スパイダーは1枚、リバース・リユースは2枚しか手に入ってません
2箱に1枚どちらかのノーレアが入ってるって感じですね

画像
コピーキャット、キミのOCG化に何年待ったことか…!
初めて遊戯王に興味を持ちアニメを見た時がペガサス戦で、その時に使ってたのがコピーキャットで
動きの良さや絵柄のアメコミ感、効果の強さに惹かれ使いたいと思い続けて早11年…!
今までOCG化した中で一番嬉しいOCG化でしたね!!

画像
コインノーマは使い道がかなり多いと思う
汎用カードがかなーり少ない今コレクターズパックですが、このカードは違う…と思うよ?
ダイス・ポットやカオスポットを引っ張り出せるカードって所がまず良いね
あとさっきも言ったけど真空イタチ!正直使いどころが今一歩無かった真空イタチが今になって輝けるようになるとは思っても無かった
あとイラストカワイイヤッター!ミラーカービィみたいな可愛さがあるよね!

画像
今月のVジャンプは表紙がカッコイイ!
このイラストのスリーブが欲しいくらい、クリアファイルでも良いぞ

改めて見ると遊戯の腕の筋肉凄い、この遊戯をいじめてた初期の城之内くんと本田くんはかなりの強者、牛尾さんは更なる強者
いや実際の所、初期はそこまで筋肉の無かった遊戯だが、決闘盤を付けるようになり自然と筋肉が付いて来たんじゃないのだろうか?
あれ玩具で売ってた奴でも結構重かったし、原作だと更にソリッドヴィジョンシステムやらカード読み込み機能やら、色々機械入ってそうで重そうだし、そりゃ腕も鍛えられますわ

画像
真の決闘者なら他の決闘者の事も考え3冊までに抑えるのが妥当である

そして完全に個人の意見だが、基本的に私はカード購入時に損得を余り考えていません
タンピンガイをする時は安いに越したことはないんですが
箱買いする時などは、このカードが当たったから元が取れる、アレが当たらなかったから元が取れないなどの事です。
だって、何が当たろうが売らないで取っておくし、欲しいカードは追加して買うスタンスなので、一歩通行です
こちらに入ってきたカードはトレード以外の方法で我が元を離れることはないのですから
なので何が当たろうが何が当たらないかで元が取れると言うことはないです、絶対に元は取れないのだから、売らないから

ではまたいずれ ノシ

カテゴリ:遊戯王

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog