遊モンジャン!


記事の内容

前へ | 次へ

色々と遅すぎる開封結果とか
2015/08/08 00:03

どうも、夏休み時期になると世間もネットも香ばしくなりますね、マシエリです


画像
ディメンション・オブ・カオスに備えて写真を消化しなくてはと思ってたんですが、もう発売してしまいましたね
肝心のディメンション・オブ・カオスの開封結果はハイスピード・ライダーズが出るまでには何とかします
前のスマホが漏電しまくってたので新しいのに買い替えたら写真の移し方が分からなくなり四苦八苦しております

なので今さら過ぎる気がしますが、デュエリストパックやらストラクやら応募者全員サービスやらの事でも書きます

画像
死なばもろともが凄く欲しかったんだぁ…
ウルレア枠を青眼に取られまくり泣く、いやまぁこのイラストの日本語版は初だから欲しかったといえば欲しかったけど
どうせなら新カードの方が欲しかったわけでして
あとダブるならラーの球体モードの方が良かったぁー
ピンポイントで欲しいモノが引ける人向けのパックですな

そうかもしれないけどジュラゲドくじとは呼ばないで

あとパック内容を全体で見てもあんまり決闘都市っぽくないのが残念、王国編のカード多いぜぇ

画像
スーレアも結構被ったには被りましたが
最近強化されたカオス・ソルジャーや使い勝手の良い除去のラヴァゴーレムなど中々良い内容だと思います
新フォーマットのカオソルがこれで3枚になりました、やったね

画像
個人的に再録カードの中でも良いカードをピックアップ
トゥーンカードの強化を受けて、入手のし辛かったトゥーンBMGの再録は嬉しかったですね
私は2枚しか持ってなかったのでこれでようやく3積みできます

時の魔術師は個人的に大好きなカード1/2で相手のカード全滅出来るっていいよね
しかも不確定なお陰で対策もされ辛いって所もみそ

ロケット戦士は何か好き、なんて言えばいいか分からないけど何か好き
あと地味にヴァリュアルブックのカードの再録である

伝説のフィッシャーマンはV世が出たので良いタイミングの再録でしょう
V世の効果は確かに強いですがサーチ手段がほぼ皆無なので安定して使うなら、基本はこのフィッシャーマンを主軸とし、出せる時があればV世を出すってデッキの方が良いと思います
蛮族の狂宴LV5を使い深海の戦士や氷結界のロイヤルナイトと共に採用し、クリスタルゼロやフリーザードンを出すデッキも強いですよ

ヒステリック・パーティとトゥーンのもくじはノーマルにしてはシングルが高く中々再録されなかったカードなのでここでの再録はでかいです

魔法石の採掘は準制限カードと言うこともありそれなりに再録されていたので入手タイミングに困ることは無かったんですが、普通のパックでの再録はこのカードを多くのデッキに採用したい人にとっては朗報でしたでしょう

そして、個人的に一番嬉しかった再録カード、おろかな埋葬
自分がツイッターで一番つぶやいたワードでもあるおろかな埋葬です
148あるデッキの中で多くのデッキに採用したかったのに再録がストラクくらいだったので中々数が増えずに悲しみに包まれていましたがこれで結構解決!
個人的には制限カードの中でも必須級にデッキにぶちこんでいたので、かなり良かったんですよ
でも2箱で4枚しか当たらなかったよ
でも後々単体買いで20枚近く買ったから何の問題も無いね、まだ足りぬ…

画像
次はこちらの話題、応募者全員サービスの方はなんとか先着発想分に間に合いましたので10日後くらいに届きました、確か42000人目くらいだったかな?
この写真を撮った時はまだ先着応募分のカードしか世には出回ってなかったのですが、今はもう8月なので普通に皆さんのお手元にも届いてることでしょう

Vジャンの発売日が近付くとネットの情報を遮断しがちなのでそれほど応募が殺到してるとは露知らず、普通に「明日応募するのも面倒だし今日中にVジャン2冊買ってきて応募するかー」くらいの気持ちで応募したので応募番号を見たときは眼を疑いましたね
ショップ店長の話によると朝から本屋に行列ができるほど並んでたらしい
んで、10冊とか買っていく奴ばかりだったとか、
決闘者は3枚単位でカードを集めるので10冊などという半端な買い方をしてる奴は間違いなく転売ヤーです、気をつけましょう

画像
真紅眼の遡刻竜は、レッドアイズ版手札誘発ガガガバックみたいな感じ
M・HEROブラストは、デザインと色合いが凄く初代ライダーぽい、風HEROは少ないが効果は使いやすいので是非使ってあげよう
SNo.0 ホープ・ゼアルは効果無効効果で騒がれていたが、実際使いどころを誤ると殴り倒されてしまうぞ
聖光神竜 スターダスト・シフルは、クェーサー、ハルバード・キャノンに続くアクセルシンクロモンスター、リミット・オーバー・ドライブを使って全部を出すデッキとか作ってみたいね

法眼の魔術師は、魔術師デッキ以外のPデッキで輝く予感、ドクロバットと龍穴が出たので魔術師の安定高スケールは確保されたのだ…

画像
定期購読カードも届きました、カイザー・シースネークは悪くない使い心地です、影霊衣デッキにぶち込んでます
アンチホープはディメンション・オブ・カオスで登場した森羅の姫芽宮と苦渋の決断のお陰でだいぶ出しやすくなりました
スピリッツ・オブ・ファラオの4体特殊召喚がここで生きてくるとは・・・・!
骨ネズミ、ヘルバウンドを誰か3枚づつ下さい

画像
あと新ストラク、マスター・オブ・ペンデュラムの話
写真では3箱だけど、オッP、七星の宝刀、ドクロバット・ジョーカー、龍穴、ペンデュラムコールの為に次の週もう3箱買ったのは秘密である
だってEMデッキと魔術師デッキで別途に3枚づつドクロバット必要だったんだもん
七星の宝刀に至っては6枚で飽き足らず、別途に20枚近く買ったくらい好きです

おろ埋もそうですがなんで20枚単位くらいで集めるのかと言うと
自分の好きなカードが後で転売ヤーによって高騰した時にほぼ入手できなくなるので、集められるうちに集めておこうという魂胆からです
プリミティブバタフライは次の給料で買おうと思ってたのに、いつの間にか値段が5倍に膨れ上がっていてもう買う気になりませんでした

画像
オッPはスーレアですがちゃんと光ってますやったね!
やっぱ切り札級のカードは光ってないと閉まらないよね!


画像
再録カードも強力なカードが多く、再録の為だけにも買う価値はありますよ
強化蘇生や召喚師のスキルは基本何枚あっても困らないので再録は大いに結構、これで文句言ってる輩はただの文句言いたいだけのBAKAなのでそんな奴らの言葉は気にしていけません
結局頼りになるのは人の価値観ではなく自分の価値観なので、最近は流されやすい人も多いので、流されないでいましょう

あと写真には撮ってませんが、ヘイタイガーはシクレアよりノーマルの方が似合うなと思いました

今回はこの辺りで、それではまた次回 ノシ

カテゴリ:遊戯王

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ