遊モンジャン!


記事の内容

前へ | 次へ

真帝王降臨について考える
2015/08/08 08:08

画像
ストラクチャーデッキR−真帝王降臨−
40枚中34枚が既に判明しているというある意味驚愕のデッキ
発売日までまだ一ヶ月以上あるのにどういう…ことだ…!?

ちなみに帝の中で、光帝クライスと闇帝ディルグは入っておりません、後進化形態もいません

再録カードについてですが、帝王の烈旋、連撃の帝王など低レアリティながら、最近のちょっと強ければ必要以上に高くなる現象が災いして手に入れづらかったこれらのカードの再録は嬉しい物である
EX破壊の轟雷帝ザボルグやデッキトップ操作の烈風帝ライザーなどの面白い進化形態や、マスマティシャンや虹クリボーなどの汎用でありながらやたら高いカード
氷帝家臣エッシャーは家臣の中で唯一のプロモだったのでここでの再録はナイス

私はマスマと虹クリボーの情報だけで6箱予約しちゃったような人ですのよ
だってマスマティシャン2枚しか持ってないもん
制限カードになったから色々なデッキに入れられるようになったから枚数欲しくなったのさー

最近のストラク新規カードの多さからして、残り6枠は再録ではなく全て新規カードの可能性もありますが、今回は妄想なのでそういうのは一切排除て考えていきます
沢渡さんが【氷帝】デッキを使ったという事で、そこそこ使いやすい《リリース・トレード》、劣化二重召喚の《アドバンス・カーニバル》、氷帝限定になってしまうが普通い強い《アイス・レイジ・ショット》
とかがここで来る可能性も否定できません
アドバンス・カーニバルに至っては永続魔法にして、もう1つ何か効果を付けないと二重召喚で十分になってしまうのでなんとかして欲しい所
イラストがカッコイイから期待してるのよ?
永久にOCG化されない可能性のほうが高いですが、ジャックの使ったアドバンス・フォースですらOCG化してるんだからここはお願いしますよぉ


では追記から収録カードのおさらいと再録妄想垂れ流しと行きましょう

-----------------------------------------------------

冥帝エレボス(新規)
冥帝従騎エイドス(新規)

雷帝ザボルグ
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
地帝グランマーグ
風帝ライザー
邪帝ガイウス

剛地帝グランマーグ
凍氷帝メビウス
爆炎帝テスタロス
烈風帝ライザー
轟雷帝ザボルグ
怨邪帝ガイウス

氷帝家臣エッシャー
雷帝家臣ミスラ
炎帝家臣ベルリネス
地帝家臣ランドローブ
風帝家臣ガルーム
邪帝家臣ルキウス

イリュージョン・スナッチ
虹クリボー
マスマティシャン

進撃の帝王
真帝王領域
帝王の開岩
帝王の深怨
帝王の烈旋
帝王の轟毅

真源の帝王(新規)
始源の帝王
帝王の凍志
帝王の溶撃
連撃の帝王

-----------------------------------------------------


ではそろそろ、個人的再録希望は下記にでも書きますかな(上手い事言った)

願望的希望その1
《エンペラー・オーダー》
画像
実はR前の帝王の降臨以外では一切収録された事のない地味にレアなカード
私は9枚持ってますが、普通に利用価値の高いカードなので早めの再録を願っています
テーマ的にもここで再録せねば何時再録する!?って話なので中々有力候補なんじゃないでしょうか?

願望的希望その2
《マジック・プランター》
画像

永続罠が多くなりがちな内容で、さらにドローソースが欲しくなってくるアドバンス召喚軸
これはもう入れるしかないでしょう!
っというか、自分が欲しいだけですいません
てか再録カードの希望なんて基本自分の欲しいものを述べるだけだと思うんですけどね
でもそれが実現しなかったからと言ってKONAMIに文句言うのは筋違いの阿呆のやる事なので避けましょう

願望的希望その3
《黄泉ガエル》
画像
帝と言えば密接な関係にあるのが黄泉ガエルと言っても過言ではないでしょう
あと再録が長らくされていないのでそろそろ再録しても良いんじゃないかと思いまして
でもデッキコンセプト的にまずないでしょう、永続魔法・罠多いし、家臣いるし

願望的希望その4
《オレイカルコスの結界》
画像
EXデッキからの召喚を縛るという方向性的に来ても良いんじゃないかと思いまして
帝ラインである攻撃力2400を2900に出来るのは普通に強いと思いますし、フェルグラントやインフィニティも殴り倒せますし
発動時に特殊召喚モンスターを全て破壊しますが、これはアドバンス召喚後の帝モンスターがいればさほど気にする程の事でもありません
フィールド魔法である、真帝王領域が再録されているので中々厳しいかもしれませんが

願望的希望その5
《デビルズ・サンクチュアリ》
画像
1枚で1体のトークンしか生み出せないのは時代にそぐわないのでは?
と思われるかもしれないが、このカードの良い所はその速攻性である
即アドバンス召喚ができるというのは、終焉の焔や罠モンスターには無い利点である
いざという時は壁にもなってくれる点もグッドだー!
古いとはいえヴァリュアルブック特典と言う事で再録は厳しいか…?

願望的希望その6
《ドロー・マッスル》
画像
帝モンスターは最上級も含め皆守備力1000なのでこれほど相性のいい魔法カードも無いでしょう
まず帝モンスターが守備表示なる事自体ほとんど無いですが、いざ相手に攻められた時に守備で壁にする際に
モンスターを守りつつドロー出来てしまうという画期的なカードなのです
あと再録されたものでなくとも、1枚50円前後で買えるので欲しい人はどうぞ、マシさんの過大評価カードの内の1枚


特に希望してるわけではありませんが
EXデッキに拘らないカードと言う事で、戦友の誓いとかも再録して来るんじゃないかと思ってます
あと特殊召喚で召喚をサポートする、俊足のギラザウルスや俊足のカババリキテリウスとか
当時このデッキと合わせて生まれたが実際は微妙だった、エンペラー・ストゥムやカイザー・サクリファイスとかも入りそう
2体リリースのカードも多いのでもしかしたら冥界の宝札とかも来るかも
後は普通に相性の良いレベル・スティーラーやリ・バイブルなど、いやリ・バイブルはマスペンに入ったから流石に無いか?

あとストラクには毎回死者蘇生入れても良いと思うのよ
あれほど必須のカードでそこそこ値段のはるカードも無いでしょう

そんな感じで短くまとまてみましたが、如何でしたでしょうか?
まぁ再録希望に至っては100%の妄想なのでこういう考えもあるのよ?程度に見ていただければ幸いです

それではまた次回 ノシ

カテゴリ:遊戯王

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog