遊モンジャン!


記事の内容

前へ | 次へ

ディメンション・オブ・カオス開封結果
2015/08/18 02:10

どうも、お盆休みは休めませんでしたマシエリです

でもハイスピード・ライダーズの発売が近付いてるから疲れなんて吹っ飛んだぜ!(本当は休みの日に14時まで寝たから)
多くのジャックのカードやユーゴのカード、あとオリジナルテーマのPSYフレーム、
もうすでに作りたいデッキを何個か考案してるので後は発売日を待つだけだぜ!5箱予約してるから当たらないシクレアが出ることは無いでしょう
レッド・ワイバーンとチャンバライダーのどちらかが1枚も出なかったら泣く、1枚づつでも出れば悦ぶ

そんなわけで発売前に前パックであるディメンション・オブ・カオスの開封結果と行こうじゃないか
ちなみにマシさんのツイッターなら大体発売日に開封結果が見れるぞ、@masieriaをフォローするのだ

画像
恒例の2箱ですが、金の使用目的が多かったためである、多分少なければ3箱はいった、それくらい良いパックである

では追記から開封結果と参りましょう

画像
まずは1箱目、シクレアとアルティメットレアは超戦士カオス・ソルジャーでした
何故かレア度が高い方でダブるカオス・ソルジャー=サン
実際強いし専用デッキを組みたかったので丁度いいくらいですね、その後組みましたがデッキ数が50枚になりましたが全然回るので問題なし
多い枚数でデッキを回すと運命力とデッキ構築力が試されて中々楽しいのよこれが
個人的には公式が推している7・1軸よりは4・4軸の方が使いやすいと思います、4・4軸だとエクシーズでエメラルチェインが出せるのがでかい
チェインは儀式魔人や超戦士の魂など墓地で効果を発揮するモンスターを即座に落とすため、エメラルは素カオス・ソルジャーの蘇生が出来て便利などなど
近々こちらの方のもデッキレシピを上げておきます

ファイヤー・フォースはミラフォ+破壊輪と過去禁止経験のあるカードの効果の複合型とまた豪快なカードです、破壊輪はエラッタ後と同じ処理なので自分のライフを先に失わない様に注意しましょう
オッドアイズ・フュージョンは遂にEXデッキからの融合と異様な範囲まで及んできました、

このEXデッキ融合をE・HEROに採用すればシャイニング・フレア・ウィングマンが出しやすくなって面白いんじゃないか?
正義融合(ヒーロー・フュージョン)とか言う名前にして、フィールド・手札・EXデッキのカードを指定した融合で、E・HEROモンスターを融合素材モンスターに指定しているモンスターの融合召喚にしか使用できない、とかいうテキストにして、曖昧融合(HERO×2とか)は出来なくさせてアニメHERO救済に一役買ってくれるんじゃないでしょうか
オリカ妄想は自慰行為と言うが、人のサイトなどでそんなこと書いてはアレだが自分のブログで書く分には自由なんだからね!

画像
続いて2箱目、シクレアはグレイドル・ドラゴン、アルティメットレアは超戦士カオス・ソルジャー
スーレアのシクレアで嬉しいような、グレイドル・ドラゴンだからあんまり嬉しくないような複雑な気持ちです
グレイドルはデザインは好きなテーマなんですがね、豪快じゃなくてネチネチ行くタイプが余り性に合わないのだ
スカーライトのぶっ放しからのぶん殴りは爽快だよね、カオスソルジャーの高火力2レンダァ!は強いよね、パーフェクト機械王のパワーアップからのリミッター解除は最高のロマンだよね、つまり…そういうこと

フレシアの蟲惑魔は汎用ランク4エクシーズです、当たった瞬間「あ、これ単品で買ったら高くなる」と確信しました


画像
総合結果
ライキリが増えているのは、いつものポイントの為の値段合わせで買ったパックに入ってました
1パックでシクレアライキリ…大した運だ…!
改めて見るとかなり被ってますが、被っても使いやすいカードが多くダブったのでこれはこれで良いアタリ方だと思います

画像
フィッシャーマンV世はサーチ手段が少ないとはいえ同じくサーチ手段の少ないアンチホープより断然出しやすいのにこの性能の差はなんだ…!?
効果以外にもアニメ版より波が凄く綺麗になってる所にも注目
ヒキャQはタマCと一緒に使うとドローも出来つつシンクロも行える素敵なカード
トゥーン・リボルバー・ドラゴンは単純に驚きました、まさかまだトゥーンを増やしてくれるとは思っていなくて…
姫芽宮は簡単に入手できる汎用ランク1、効果も使い勝手が良く素晴らしい
シャッフル・リボーンはモンスターを蘇生させつつ、自分フィールドのカード1枚を戻して1ドローとアニメのように逆転の可能性を秘めた好きてなカード、これでナンバーズを蘇生させRUMを引き当てれば気分はまさにアニメ内!
混沌の場はレベル7以下の儀式デッキに取りあえず投入しておきたいカードだと思います、発動するだけで儀式素材になる暗黒騎士ガイアをサーチできますし、儀式魔法サーチの方も案外ぽんぽん使えますし
肝心のカオス・ソルジャーデッキでも使えるので汎用性の高い儀式サポートだと思います

画像
ヒグルミの罠
モンスターは大体1箱買えば3〜4枚は手に入るので安心して買うと良い、魔法・罠は1枚当たれば良い方である
ヒグルミ・ジャグラー・クラウンに加え、グリモ、ヒュグロ、ラメイソンの魔導書3種の神器を入れれば素敵な魔法使い族出張セットの完成でございます
お好みでワンダー・ワンドやディメンション・マジックなどを入れて見てもいいでしょう


ちょっとここから少しパック開封とは関係ないパックの収録内容の話をさせてもらいます

グレイドルやマジェスペクターの様なオリジナル新テーマを毎弾毎弾2種類出さなくてもいいと思うのよ
2パックに1回くらいの割合にして、その分前テーマ強化やアニメテーマを増やして欲しいです
仮にグレイドルが入らなかったとしたら、他の8種類のカードが入れられたので
エンタメイジの未OCG化カードでVS権現坂までのカードである、Emファイヤー・ダンサー、Emウィンド・サッカー、エンタメイジ・ハリケーン、バーン・ギフト、魔導の砦、の5種類までで
残り3種類は、RRスカル・イーグルいるんだし、もうRRネクロ・ヴァルチャーも一緒に入れて、EMモンキーボードとギタートルで枠を取るじゃ駄目だったんですかね?
マジェスペクターも10種類のカードが入ってるので、その枠にヴィジランテのカードや今ある分の月光カードを入れても良かったのにと常々思ってしまうのです
種類が少ないアニメテーマは、初期ファーニマルや光天使の様にオリジナルで補えば、アニメファンも喜んで買ってくれる一品になるのに、そういう所はちょっと勿体無いよね

OCG化率は枠が足りないとか良く言われるが、開けようと思えばいくらでも開けられそうな枠量だし
85種類のカードがあるこのパックも、アニメ産カードは30種類とほぼ3分の1で、アニメ派生オリジナルは2枚ともう少し何とかしてもいいでしょうに
オリジナルはオリジナルで2種類も出さないで、1種類ほどに絞り、残りは今回のカオス・ソルジャー強化の様に従来のカードの強化にスポットを当ててもいいのでは?と疑問に思ってしまうほどである
次のレギュラーパックはバスター・ブレイダーの強化が決まっているので、それ以外のアニメ産カードの量に期待したいですね

画像
カストルもヴェルズビュートもダイヤウルフもシャイニートもゴーストリックデュラハンも持っていない私がついに汎用エクシーズが増えました!
しかし、RRデビル・イーグルにはそこそこキツイ縛りが付いてるのにこいつにはついてないのはなんでなんでしょうね?
レベル4地属性・昆虫族または地属性植物族×2とかでも良かったんじゃないですかね?
カストルは鳥獣族レベル4×2とか、ビュートは光属性×2とか、ダイヤウルフは地属性×2とか、その種族・属性でしか使えない切り札的カードの良かったようなカードがエクシーズには多い気がします
縛りありのエクシーズの方が弱くて、ガバガバな方が強いとはこれ如何に?
その反動なのか、シンクロの方も素材がガバガバになっております、極神の縛りの多さならアニメ効果と同じ無限再生能力でも良かったんじゃ…?

あと、いつ見てもトリオンの蟲惑魔がショタにしか見えない
実際はどうなのか?その結果自分の中で蟲惑魔は、植物族は♀で昆虫族は♂と勝手に解釈しております
アトラも見ようによってはツインテでスカート履いてるだけの男の子に見えませんか?見えてきましたね?それはおかしいです

画像
ニンジャの…スリーブ…!
このスリーブを購入した時に10月のパックに月影のカード入るから残してた方が良いよと言われたので、残す残さない以前に
月影のカードOCG化するんかい!?と思いました(KONAMI感)
今までパック購入時に貰ったりした情報に間違いはなかったので月影のカードOCG化も間違いないでしょう
まさか月光や魔界劇団より先にOCG化が決まるとは思ってもいませんでした、ちなみに月光や魔界劇団の情報ま今のところないので収録はほぼ無いだろうとのこと
そんなわけで10月発売のパックに備えよ…!

画像

ではまた ノシ

カテゴリ:遊戯王

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ