遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

そろそろ冬アニメも終わり春アニメが始まりますね、マシエリです

冬アニメはそれなりに見るのが多く中々楽しい1クールとなりました
なので、追記に見てたアニメの感想をちょこっと書きます


来週でZEXALも終わり寂しくなりましたが、新しくARC-Vが始まる楽しみがあります
ヴァンガードも新シリーズに入り、ジョジョも3部が始まり、ぷちマスも2期が始まったので見るものには困らなさそうです

ラブライブは見てなかったんですが、2期が始まるとかで今さら見始めました
後知らない奴だとダイショーグンとかいう奴が気になってます

まぁここまでは、ちょっとした前置きみたいなもの・・・

管理人一押しはこれ!

ダイミダラー
健全ロボ ダイミダラー
単行本の表紙買いをして早2年
まさかアニメ化するとは思ってなかったので一番驚きました
アニメ化情報は去年の12月ごろに出てたらしいですが、アニメ化を知ったのは先月後半だったりします
アニメ情報には疎いので基本的にギリギリで知ったりします

にしてもいったいどこまでアニメ化するんでしょうか?
4巻までアニメ化するとすると、ちょっとバッドエンドぽい気もしますし
ダイミダラーの前作である火星ロボも絡んできますしどうするのでしょう・・・

もしかすると、ダイミダラー終了後に火星ロボアニメ化なんてことがあるかも!?!?知らんけど

公式サイトを見る限り、見方サイドにオリキャラが3人ほどいましたがコイツらが絡んでオリジナルなラストになるんでしょうか?

まぁここで考案して書くほどアホウなこともないので予想は対外にしておきます
アニメは娯楽だ気張ってみるものではない、楽しんで見ろ!

そんなダイミダラーは4月5日(土曜日)放送開始だ!

ダイミダラーがアニメ化OKなら、近いうちに戦闘破壊学園ダンゲロスとデンキ街の本屋さんもアニメ化あるかもしれませんね!
デンキ街の本屋さんといえば、まじかるシェフ少女しずるが終わりましたね・・
10分アニメとかになってあのハイテンションを映像で是非見たかったです

モンスター娘の日常がアニメ化すれば本格的に人外萌えが主流になるで!
甘々の稲妻は単行本数が足りないか・・・あとアニメ化じゃなく、なんとなくドラマ化しそうと思いました

しばらくの間、ペンギンデッキでカンゴルゴームを出しバーナーバイザーを装備させる遊びが捗りますね
カンゴルゴーム
片腕でっかちと長い髪の毛ぽいものがまさにそれです(こじ付けです)

トビペンギン、ペンギンナイトメア、ガードペンギン
の3種類を上手く使えば案外簡単にカンゴルとバイザーは揃います

今までペンギンデッキでエクシーズするのには躊躇いがありましたが、こういったごっこ遊びができるようになるなら別物!
もうエクシーズしまくりです
なんでバイザーを装備させるのかというと、炎属性で装備できるってところがポイントです
あとバイザー自体がモンスターというよりエネルギー源みたいな見た目ってのもポイントです
意味がわからない人は今すぐ本屋でダイミダラーを買って読むか、放送開始まで待機だ!
追記なので春アニメ感想だよ
1個人の感想なので主観だよ、真に受けてはだめ

後どんなにつまらなかろうが面白かろうが、見始めたアニメは最後まで見ちゃう人なのでなんで見てんだよとかいわないの

アニメの良さとは大衆が決めるのではなく自分で決めるものだよ
管理人は黒歴史扱いされてるアイマスゼノグラシア好きだしね!

◆Z/X IGNITION
アニメはカードゲーム促進アニメじゃなく、カードの世界観をアニメにしたという事なんでしょうか?
Z/Xやってないのでよく分かりませんがたぶんそうなんでしょう

遊戯王をやっている人に分かりやすく言うと
成金ゴブリンや切り込み隊長のストーリーやDTのストーリーをアニメ化したって感じ・・・なのかな?

1話を見たときは切ろうかどうかと思いましたが
どんなアニメでも1話見たら全話見ると決めてるので見続けてます
2話以降からデュエルが始まると思ったらカードからモンスターを出し入れしてのリアルファイトだったり
主要キャラが集まるのに8話使ったのはどうなんだ?思ったり
いつになったら無敵埴輪と武装土偶が出るんだ?とか思いながら見てました

総合的にみると管理人的に普通に面白いです
でも話数が少なく消化不良が多いのが残念です

◆鬼灯の冷徹
個人的な今期ナンバーワン
テンポ良くギャグのバランスも程よいほのぼのアニメです
最初タイトルを見たときはまさかこういった内容とは思いませんでした

週末の癒しとも言えるアニメでした

◆そにアニ
これもちょっとした癒しアニメ
最終話までまったり見れました
飯食いながら見るのにピッタリではなかろうか?それか寝る前に見る

◆のうりん
過剰なパロネタが無ければそれなりに見れた
管理人とかパロディの元ネタが分かる人ならいいが、分からない人でも楽しめないとパロネタっていうのはダメなのよ
パロネタやるならその辺のバランスが重要
もし分からない人にしか分からないネタをやるなら、でかく絵柄を真似てやるより、ちょろっとセリフに混ぜるだけの方がいいぞ

◆妹ちょ
BPO審査とエロ釣りで見始めた、エロがあれば釣られるよ仕方ないね
でも別に中身はとくにこれと言ってないです、むしろつm(ry

◆となりの関くん
待ちに待ったアニメ化
30分アニメでなく、10分アニメで良かったと素直に思える出来でした
原作派でも満足のいく出来のアニメというのは少ないと言われてますが、これは結構満足いくできなんじゃないでしょうか?

◆pupa
どうして3分アニメなんだ・・・!?
原作を読み終わってる身としては残念すぎる内容にビックリ
アニメ化決定の帯を見たときはてっきり30分アニメかと思ってましたが、ふたを開けると10分の1とは2重のびっくりでした
話の順序はバラバラ、親父の存在意義が薄くなった等々、ただ単に内容よりもグロ描写をやりたかっただけのように思えました
原作は全5巻なので素直に漫画を読むことをオススメします

◆銀の匙 2期
1期の時と同じく、毎週安定した面白さでした

何がどうしてどのように良かったとか言葉書くのは難しいのです
これはもう見てみるしかないでしょう

なんで実写化してしまうん?

◆生徒会役員共*
フフッと笑うのではなく、声に出して笑ったアニメはそうそう無いです
これほど人を選ぶアニメもそうそうないと思います
でも私は下ネタ大好き人間なので、このようなアニメは大好物でございます

同じ下ネタ系エロギャグのダイミダラーと放送時期が被らなくて良かった
それでも私はダイミダラー好きなんでプッシュしまくりますがね!

◆中二病でも恋がしたい!戀
ラブコメはヒロインと結ばれて終わりかなぁなぁになって終わりってのが多いご時世に
付き合ってからの話をやったって言うのが個人的に良かったです、むしろ1期の時より好きです

◆うーさーのその日暮らし 覚醒編
パロディじゃなくコラボするってところに好感が持てました
1話を見たときは、今期はこういう路線になるのか!?っと思いましたが、そんなことなくいつも通りに進みました

◆キルラキル
2クールだったので今期に入れるのは間違い?
でも途中から一気見して入ったので気分的にはこの時期のアニメになってます、私の中ではな!

とにかくテンポが良いので、そろそろ終わりかな?と確認したら
まだ10分しか経ってなかった、ということがザラにありました

最終話は怒涛のテンポとノリと熱さで一気に終わった感じがします、久々に同じ話を2回見たアニメでした



最近なにかと前から見ようと思ってたアニメを消化することが多いです
モノノ怪とか今さら見ましたよ、ayakashiの化猫編は見せられたあったんで気になって一気にみました
あとOPがカッコいいブラッドラッドとか見たいし、パトレイバー再放送があるっぽいんで見たいし
見たいアニメが付きませんぜ


追記を閉じる▲

【2014/04/02 22:14】 | 駄文
トラックバック(0) |
アカギスリーブ遂に登場っ・・・・・・・・!
圧倒的名言スリーブっ・・・・・・・!

2袋づつ欲しいっ・・・・!
つまり・・・計8袋・・・・!計8袋の予約っ・・・・・!
だが本当にそれでいいのか・・・!?豪遊・・・・・散財・・・・・無駄遣い・・・・!
プロテクターはまだいい・・・・!2袋買えば120枚・・・・!3デッキ分のスリーブガードになる・・・・!
2種類を2袋づつ買えば・・なんと240枚っ・・・・・・!
6デッキ・・・6デッキ分のスリーブガードになるっ・・・・!
2480円になるが・・・・そこは目をつぶって置こう・・・・・
福本作品名言スリーブは高くなる・・・・・!ざわ…ざわ…スリーブは実際1000円で買った・・・・!
そう考えると・・・安い・・・・!リーズナブル・・・・!良心的価格・・・・・・!

がっ・・・絵柄付きのスリーブならどうだ・・・・?
名言プロテクターよりも値がはる・・・・・720円・・・・720円だ・・・・!
2種類・・・2袋づつ買った場合・・・・2880円にもなる・・・・・!
さき程と400円しか変わって無いが・・・・これは大きな違い・・・・明確な差・・・・!

計算してみたが・・・!3920円かかる計算になった・・・・!
4月は遊戯王ARC-Vも始まり・・・スターターデッキ・・・・新パックなど・・・
金を落とす機会が多い・・・・!
ここに・・・・さらに・・・・3920円だっ・・・・・!
安いはずがない・・・・・!

4月だけでこれだ・・・・!さらに今月・・・・3月は・・・・
プレミアムパック・・・・遊戯デッキ・・・・
遊戯王5D's7巻・・・・モンスター娘の日常5巻・・・・・ワタもて6巻(フィギュア付き)・・・・・
さらに消費税値上げ前・・・・そして遊戯王印刷紙劣化前に購入しようと考え中の
前発売パック・・・・その数およそ6種類・・・・・!

5月には島風フィグマと・・・・心の休まる所・・・・否・・・・
財布の休まる所が一切ないのだ・・・・!圧倒的・・・・圧倒的資金不足・・・・・・!

スリーブの発売は4月と言えど後半・・・・およそ2ヶ月近くの空きがある・・・・・!
案外いけそうな気がする・・・・
案外では駄目だ・・・・!絶対・・・・絶対が必要なんだ・・・・!
今はその時・・・・・!

とにもかくにも・・・・今月中に頑張るしかない・・・・・!
今月じゃない・・・・今から・・・・!今日から頑張るんだ・・・・・・・!
今日頑張ったものだけに明日が来るんだ・・・・・!
班長もそう言ってたじゃないか・・・・・!

とにかく・・・・明日カードショップへ行ってみよう・・・・・!

【2014/03/03 00:44】 | 駄文
トラックバック(0) |


hiro
その気持ち分かります。スリーブって結構デザインや機能性でついつい購入してたまっていくんですよね。私も遊戯王関連スリーブがやたらとたまってます。お気に入りは、シューティングクエーサーとライロかなぁ。まぁシューティングクエーサーは、遊戯王プレイマットキャンペーンでコナミから送って来たのを見て気に入ったので・・・という感じ。
(コナミの抽選で当たったのは初)
なんとしてもほしかったホルアクティーは外れたから今回はうれしかった。
ホルアクティーは抽選者1人が複数枚当たるという不可解な案件があってかなりの人が外れたらしい。
今回は公平な抽選が行われたので良かったです。
ちなみにマシエリさんは、遊戯王で購入したパックや箱買いして(中古カード除く)当たったカードの中で何がうれしかったですか。
私は、伝説の白き龍です。もう当てるのにむちゃくちゃ箱買いした思い出があります (笑)
申し訳ない。なんか自慢話見たくなってしまいました。


hiro
書き忘れました。追加します。スリーブの件
確かに遊戯王はお金かかりますよね。
スターターデッキ2014にプレミアムパック16・MASTERGUIDE 4に決闘者の王国編・Vジャンプ 第11回定期購読(オリジナルカード入手のため)・遊☆戯☆王5D’s 7巻
こんだけ3月に発売されると購入者側にとっては楽しみ半分資金難半分。
とりあえずナンバーズ目当てのプレミアムパック16とスターターデッキ2014は購入予定。定期購読は高すぎる(涙)



マシエリ
>hiroさん
スリーブは再販が無いので売ってある内に買う、っと言う感じで買ってしまいますよね
プレイマット当たったんですか!おめでとうございます!
クェーサープレイマットが配送が終わったということは、次はついにトリシューラのプレイマットも発送される時期になりますね!

ホルアクティって当たってる人には複数枚当たったりしてるんですね、まぁ自分はホルアクティ当たってませんがね

パックで当たったので嬉しかった奴ですかー・・・
今まで買ってきた中では、初めてパックで当てたキラカードということで絶対防御将軍が嬉しかったですね
強いとか希少価値が高いとかそういうのではなく、単純に初めて当てたキラカードということで嬉しかったです
ターミナルをやってた頃は、シクレアのダイガスタエメラルが当たったのが嬉しかったですね

3月は色々のモノの節目だったり始まりの準備だったりするので遊戯王界も購入物が多くなりがちになります
自分は定期購読を始めたタイミングが遅かったので、毎月6月が定期購読の終わりになってますので次の入金は大体7月になってます
あと、決闘者の王国編は予約するタイミングが無かったせいで買えてません!ハハハ!
売ってる場所を探して店々を転々としています




hiro
決闘者の王国編は初回限定生産のため売り切れ続出しているらしいです。見つかるといいですね。
もしかしたら誰も知らないような穴場のお店に行くといいかも。大手スーパーやコナミ公認店は初日に品切れになったみたいですし。一応こちらは発売日2日後にたまたま行ったところに1つだけあったので購入できました。ネットでの購入もありかも。まぁ現在は2倍の値段出さないといけなくなるかも。
後、決闘者の都市編と決闘者の儀式編が発売になるそうです。(海外はもう発売済)その時は予約した方がいいかも。かなりいいカードが入っているという情報有り。黒魔族復活の棺・師弟の絆がそれぞれ封入予定。
私が最初に引いたキラキラとしたカードは、青眼の白龍伝説(第2期復刻)の時のブルーアイズでした。
自分で選んだ6パックの中から出ました。
ターミナルでは、第8弾のトリシューラと第13弾のラヴァルバル・チェインのシークレットレアが最高ですが。
ここにあげたのは希少価値があるものですが、ノーマルレアのカードとかレアのカードの時もうれしさを感じます。
結論としてやっぱり私は希少価値のカードに喜びを感じてしまうタイプのようです。
プレイマット当たるといいですね。氷結界の龍 トリシューラはかなりの人気になってますから。
私も24枚ハガキ送りましたがもう無理ですね。前回当選してますから。(氷結界の龍 トリシューラと青眼の白龍半々に応募)



マシエリ
>hiroさん
ジャ●コやGE●も探してみましたが、そもそも入荷していないという店も多く中々見つかりません
今度は明倫堂とか明屋書店とか本屋中心に探してみます
それでも無ければ、哀しいですが諦めて次のパックへの期待に心変わりしようと思います
倍の値段で買うくらいなら諦めます!定価で買ってこそ遊戯王!
あと関係無いですが、オークションとかでデッキをそのまま売ってる人を見ると、売るくらいなら最初から買うなやッ!!っと嫉妬しております(笑)

トリシュ・チェインのターミナル版シクレアを持っているとは中々のつわものですね・・・!

プレイマットは自分も半々で応募しました、あわよくば全て当たって欲しいという願いもありますからね
トリシューラプレマは外れたような気がします、理由は近い内に書くと思いますので


hiro
確かにネットオークションで売る奴は、私は大嫌いです。ほしい人間が入手できずに他の奴の手にわたって売り捌かれる現実は受け入れがたいです。転売目的の族は大概大量購入してそれを売りさばくのでこちらまで商品が回ってこないことがあるようです。懸賞の場合は、ある意味犯罪行為な気がしますが・・・その人の常識力を疑ってしまいます。
決闘者の王国編は、現在発売中のVジャンプ内において抽選で15名様に当たる応募でしかチャンスがないようです。私も一応3口応募したので万が一当たったら商品を何かとトレードしましょう。目的カードが決まったらですが・・・
まぁ可能性は限りなく低いですが・・・



マシエリ
>hiroさん
転売目的の人の方が案外こういうのを手に入れられるってのは、なんと言いますか、上手く回ってるんでしょうね商売って物は・・・

転売目的は好きじゃないですが、カード単体だとオークションはよく活用しますけどね、ハハハ
新星のカイザーとレクイエムインバーサークも値が落ちてきたのでそろそろ買い揃えようかな?

今Vジャンプを確認してみましたが、抽選ありました!
19日までなので明日にでも書いて速ポストに入れれば間に合いますね
自分も3口応募できるので応募してみます、可能性は低くても0じゃないのでなんとかなるでしょう!多分!

コメントを閉じる▲
P機械王に選ばれたのかな?
今年の初ドロー
仕込とか無しでガチでP機械王きたのでビビリましたw
画像じゃ分かりづらいですが、最近90円で売ってたので買ったレリーフP機械王です
マシンギアトルーパーズで採録してくれれば、新フォーマットで絵柄のデカくなったウルレアP機械王が手に入ったんですがね…
来年またウルレアだけデッキ発売するなら、是非さいろくして値段を2000円下げて販売してほしいもんですね
まぁ去年機械族デッキ出したから、また機械族デッキ出すとも限らないんですけどね
サイドラとかマシンギアとか、最近機械族デッキがよく出たのでしばらく出そうにないですし

個人的には次はまでデッキが出たことない、獣戦士族デッキなんて出すといいんじゃないかと思ってます
炎王の急襲が微妙に獣戦士族デッキですが、あれは一昨年のデッキなんでノーカンノーカン
順番的に次のストラク出るとしたらジャックデッキなのかなやっぱり?
新規カード5枚程度ではジャックデッキができそうにないので、恐竜の鼓動の時みたいに、新規カード8枚でもいいと思うぜ

チェーン・リゾネーター
ミラー・リゾネーター
レッド・ノヴァ
スカーレッド・コクーン
ショック・ウェーブ

以外と思い浮かばなった、終わり
再録カードとか考えようとおもったけど、ジャックのカードって案外限定カード少ないよね
クリブレ、バイス、インフル、漫画版カード、以外にない気がする

KONAMIはドラゴン族デッキが出るたびに巨竜のはばたきとスタンピングクラッシュ再録するのやめてください
普通に大嵐とサイクロンでいいのよ
スターターデッキは初心者向けデッキなので毎回死者蘇生入れていいんだよ、むしろ初心者からしたら、リミリバとリビデの効果は若干意味不明な部分があると思うしね
実際、私が遊戯王始めたばっかりの頃はリビデで蘇生させたモンスターをリリースしたら、リビデが場に残るとか分かんなかったし
それなら使い切りで文章も短い死者蘇生の方がよっぽど初心者向けと思うんだ
でもリミリバとリビデも再録はしてほしいよ、ついでにマジックプランターも再録すると嬉しいかなって
後、シャインエンジェルと巨大ネズミはよく再録するくせに、グリズリマザーとキラートマトは全然再録してくれないよね、不思議だよね

おっとだんだんただの欲望を書いてるだけになってきてるね
この辺でやめておこうか

初ドロー
ついでに+4枚引いて初期手札風にしてみました
ギアギアングラーかヘビーウェポンが来てたら出せそうな手札ですね
次のドローカードがレドックスだったら速攻で出せますね
俺…レドックス手に入ったら、サイドラ抜いてその枠にレドックス入れるんだぁ…

書いてる最中に思い浮かんだけど、マシンナーズフォートレスにトランスターン使えば
速攻でP機械王出せますね、手札消耗が異常な事になりますが・・・
P機械王9枚あるし、そんな感じのデッキも作ってみようかしらね?

GSが終わって次の採録シリーズパックが出るなら、是非とも
レスキュー・ラビット、成金ゴブリン、強欲で謙虚な壺、増殖するG
あたりを採録してほしいね、ノーレアとか無しで
成金ゴブリンはほんと今の需要を考えると、パック再録するだけでかなり売れるとおもうんだ
レドックス!レドックス!レドックス!レドックスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!レドックスレドックスレドックスぅううぁわぁああああ!!!
あぁ蘇生蘇生!蘇生蘇生!サーチサーチ!サーチサーチ!いい効果だなぁ…ドンドン☆
んはぁっ!巌征竜-レドックスちゃんの素敵効果でを蘇生蘇生したいお!蘇生蘇生!あぁあ!!
間違えた!墓地から特殊召喚したいお!墓地から特殊召喚!墓地から特殊召喚!地属性地属性墓地から特殊召喚!P機械王を墓地から特殊召喚…ドン☆ドン☆バン☆!!
LORD OF THE TACHYON GALAXYのレドックスちゃんつよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
GS2014に再録されて良かったねレドックスちゃん!あぁあああああ!地属性の味方!レドックスちゃん!つよい!あっああぁああ!
やっと安価で手に入れられるようになって嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!3積みぃいいいいいいいいいい!!
ぐあああああああああああ!!!カードなんて現実じゃない!!!!あ…漫画版もアニメもよく考えたら…
レ ド ッ ク ス ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!瀑征竜-タイダルぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!OCGなんかやめ…て…え!?見…てる?カードのレドックスちゃんが決闘者達を見てる?
Vジャンプ情報コーナーのレドックスちゃんが皆を見てるぞ!レドックスちゃんが皆を見てるぞ!手元にあるレドックスちゃんが俺を見てるぞ!!
アニメ未登場のレドックスちゃんが俺に咆哮しかけてるぞ!!!よかった…手札はまだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!俺にはレドックスちゃんがいる!!やったよギガプラント!!ひとりじゃ効果使えないもん!!!
あ、GS版のレドックスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあガイアドレイク様ぁあ!!パ、パーフェクト機械王!!はにわぁああああああ!!!マグネット・バルキリオンぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよレドックスへ届け!!制限カードになりそうなのレドックスへ届け!!!


追記を閉じる▲

【2014/01/09 21:45】 | 駄文
トラックバック(0) |

GS2014の結果を教えて!!
hiro
初めまして。
3年くらい前からずっとファンです。
私は、今回のGS2014において、発売日にとりあえず5箱(予約は3箱+突発的に2箱)購入しました。目的はあくまで征竜でしたがなんと神が2種入ってました。(オベリスク及びラー)征竜のゴルシクはありませんでしたがまあまあでした。その後、残るオシリスを入手すべくちょくちょく箱買いしてますが当たりません。(欲深いのがよくないかも)
マシエリさんは果たしてどうだったのでしょうか。
結果を掲載していただけるのであればずっと待ってます。
長文失礼しました。

追伸:私もモンハン4発売日に買いました。
恥ずかしながら今のハンターランク4です。旅団ポイントは9万オーバーですが、ハンターランク解放までには至らず。金も90万超えてるのに・・・
ちなみに操虫棍(ハイスニークロッド)使用中です。


マシエリ
>hiroさん
どうもはじめましてコメントありがとうございます!
やはり5箱くらい買っちゃいますよね今回のGSは、自分はグスタフ以外全て狙い目のカードだったので良いパックでした
5箱でオベリスクとラーの2枚を当てるとは凄まじい運を持ってますね・・・!

結果の方ですが、ホントは発売日に記事にしたかったのですが
なぜだか画像が取り込めずに四苦八苦しております、画像が取り込みしだい記事にしたいと思ってます。

ハンターランクを上げるのは難しいですからね
自分は手伝って貰わなかったらいまだにハンターランク1の可能性もあるくらいのレベルですので恥じることはありません
操虫棍は乗りができやすくて楽しそうな武器なんですが、いまいち操作方法がつかめなかったので自分はメイン武器になりませんでした
最近ソロでは狩猟笛より尻尾が切りたいので大剣使うことが多くなってます。

コメントを閉じる▲
萌えとはなんぞや?なマシエリです
みんなのとって萌えとはなんですか?今管理人に課せられている課題です
萌えといっても内面の萌えじゃなくて、外見の萌えね
個人的な萌えは、鎖骨・太もも・髪型・虫・健全、じゃないかなと思う
でもそれがほかの人の萌えになるかと言われればそうでもないしね
そんなわけで四苦八苦しております、

今年は全然ブログ更新しなかったですね、でもたまに描きたくなる時があるので閉鎖はしないんじゃないかな?

後、最近モンハン4始めました
前作の3Gはやっていないので、3DSでのモンハンは初めてなのでPSPの頃と武器の使い勝手はどう変わったのかと不安でしたが、まぁ慣れました
なので、なんとなく個人的な武器の使いやすさ感想でも

◆大剣
ティガの大剣作ったら使うかな
いつくらいからか、ティガ大剣以外の大剣を使ってない気がする

◆太刀
元々苦手なのでこれといって感想無し
でも犬夜叉コラボ武器がかっこいいんで専用防具くらいは作りたいな

◆片手剣
安定の使いやすさ、ガードもあるしね

◆双剣
これもまた使いやすい

◆ハンマー
やっぱり慣れない
ハンマーが人気武器なのである意味慣れないで使わないほうが吉かもしれない
複数人で狩る時にハンマーが2人いるとなんか纏まらないしね

◆狩猟笛
マイ武器、3rd時代から操作方法が変わって遊び要素が無くなったのが不満だったが今回もそのへんはそのまま、3Dスティック+Aボタン、の二回振り上げる攻撃がとても使いやすい
最初の蟲のボス倒す時に重宝した、でもドスランポスとの戦いで3オチした

◆ランス
来年春に9がでるゲームとは関係ない
練習では回避距離防具ではなかったのでなんとも言えないが、
使えると思うな、うん

◆ガンランス
3DSになってから使いやすくなったと思う

◆スラッシュアックス
操作方法なれないやだー
3rdに続き、引き続き使わない武器になりそう・・・

◆チャージアックス
なにこれ面白い
ビンの入れ替えモーションがカッコよかったので中々惚れました
基本は片手剣のでかい版みたいな使い心地だったので悪くは無いとおもいます
でも斧モードへの移行仕方が分かってないので、しばらくは片手剣モードしか使わないと思います

◆操虫棍
私には無理だった、使い辛いぜ
でも人が使ってるのを見ると、めっちゃモンスターに乗れて楽しそうだったので
なんとか慣れたい所

◆弓
3DSになったということで一番でかい影響があったのがこの武器だと思う
Xボタン照準を合わせ、Rボタンで発射という
PSPの時のボタン配置を考えると全逆のボタンになってしまっているで
非常に使いづらかった
練習中でも慣れずに中々ドスジャギィが倒せなかった

だが、ラージャン討伐があるらしいので
なんとか慣れていかないといけないのかな?

◆ライトボウガン
R発射はやっぱ使い辛い
でも装填の早さや移動速度の速さで多少はマシ

◆ヘビィボウガン
これも同じく使い辛い
だがこっちはライトボウガンの利点であった、装填の速さや移動速度の速さがないので
慣れてないと使えない
私は使えなかった、今までは好きな武器の1つでしたが
これはどうつかっていいのか分かりません、使える人を尊敬します


そんな管理人も今では友達に寄生し、HR4の上位ハンターになっております
ケチャS一式装備でレイア笛を担いでおります
上位装備なのに平気で1人で3オチするし、回復薬も大量に使い、笛でぶん殴るごり押し野郎ですが、
こんな奴でよければ、一緒に一狩り行こうぜ!
効率重視の人だとストレスの元になるレベルです!ハハハ!


それではみなさんよいお年を~!
来年は就活頑張らねばいけないぜ!

【2013/12/30 23:54】 | 駄文
トラックバック(0) |
それは、埴輪さ


無敵埴輪honey-one

このカードの為だけにZ/Xを始めようかと思いました。

【2013/10/19 21:53】 | 駄文
トラックバック(0) |
なんとなく久しぶりにブログを書きたくなったので描くのです
今度発売する最後のゴールドシリーズだが

魔界発現世行きデスガイド
E・HEROプリズマー
王宮の鉄壁

の3枚に神のカード3種類と
人気投票カード3種類と
新規カード1枚?の収録は決定しているわけだけど

残りの10枠には何が入るのかが問題になるわけなのです
取りあえずプリズマー情報があったあとすぐ3箱は予約しましたが残りの枠も結構重要と思うのよ

プリズマーがばら撒き枠だったら最低18枚は欲しいところである
プリズマンデッキに3枚、アーミタイルに3枚
E・HEROに3枚、ネオスペーシアンに3枚、あとは予備かな?

そんなわけで入りそうなカードでも考えてみようと思った次第です
まぁこういう考案ってのは大体が願望の塊になるんですけどね

大して長くないけど追記に続く
とりあえず入って欲しい≪願望部門≫のカードはこちら


A・ジェネクス・バードマン
ゾンビキャリア
ファントム・オブ・カオス
輪廻天狗
ナチュル・パルキリオン
氷結界の虎王ドゥローレン
ガイアドラグーン
おろかな埋葬
禁じられた聖槍
高等儀式術
貪欲な壺
リミッター解除
ゴブリンのやりくり上手
デモンズ・チェーン


ちょっと収録枚数より多く描き過ぎてしまいました
もうこれは完全に願望丸出しです、本当にありがとうございます
ファンカスがもし再録されたら今回のGSはもう、アーミタイルパック、と呼んでもいいんじゃないかと思うんですよ
っというか、プリズマー再録でやっとアーミタイルデッキが組めるよ!やったね!
ってか早くファンカス再録してくれないと頭が沸騰しそうだよ

んではこれからしたは絶望の≪現実的部門≫に行きましょう
その名の通りKONAMIが再録しそうなカードを載せております、よろしければどうぞ…


ニュート
エヴォルカイザー・ラギア
終焉のカウントダウン
連鎖爆撃
魔法石の採掘
名推理
おジャマトリオ
封魔の呪印
マジカル・エクスプロージョン
無謀な欲張り


KONAMIならスポーアとか再録しそうではあるとも睨んでおります

話は少し変わりますが、
世の中には大嵐や神の宣告が当たる初期GSのようなパックがあったら価値が下がって困るという輩もいますが
それの何が悪いんですか!
サイクロンとかの必須カード系は再録しまくって価値を暴落させまくってもいいでしょ!
価値が下がればその分新規の人も入って来やすいでしょうし、KONAMIの売り上げも上がることでしょう!

ぶっちゃけると私が必須カードが全然足りないから嘆いてるだけなんですけどね!
大嵐なんてたった21枚くらいしかもってないんですよ、そんな枚数じゃ持ってるデッキの5分の1にも満たせません
なのでKONAMIさん!
GSが終わった暁には、ビギナーズエディション必須カードみたいなのを出しましょう!!
そんなパックがあれば最低6箱は買う自信がありますので


んじゃ全てを踏まえた上で
最後のまとめに入りましょう
とりあえず全貌が分かる前にある程度描いておくことでなんか優越感に浸るというアレです


オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神龍
魔界発現世行きデスガイド
E・HEROプリズマー
黒蠍の逃げ足‐チック
クリムゾン・ブレーダー
天狼王 ブルー・セイリオス
No.39 希望皇ホープ
おろかな埋葬
禁じられた聖衣
高等儀式術
終焉のカウントダウン
連鎖爆撃
王宮の鉄壁
おジャマトリオ
活路への希望
光の護封印壁
無謀な欲張り
†新規カード†


よし完璧だ!俺の予想は3割当たる!
そういや新規カードってなんでしょうね?狂戦士の魂でもOCG化するんでしょうか?
個人的にはカレー魔人とリトマスの死の剣士と化石融合をだな・・・

絶望が今希望へと変わるといいな・・・

んではまた ノシノシ






















こうしたらもっと素敵だと思わない?

オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神龍
魔界発現世行きデスガイド
E・HEROプリズマー
輪廻天狗
ファントム・オブ・カオス
クリムゾン・ブレーダー
天狼王 ブルー・セイリオス
セイクリッド・トレミスM7
おろかな埋葬
禁じられた聖槍
高等儀式術
調律
貪欲な壺
王宮の鉄壁
ゴブリンのやりくり上手
デモンズ・チェーン
魔宮の賄賂
†新規カード†



追記を閉じる▲

【2013/09/30 01:13】 | 駄文
トラックバック(0) |


なっぱっぱ
久々の更新とGS予想と聞いて(ry
てわけでお久しぶりです!

おろ埋再録は自分も切実に願ってます。
個人的には血の代償、ジャンクロン、デブリ、スクドラ、ナイト・ショット、増G辺りが再録されると踏んでます(ぶっちゃけ後ろ2つは願望ですがw)
もし機会があればまたSkypeデュエルしましょう!では。


マシエリ
>なっぱっぱさん
お久しぶりです!
久々に更新したのでコメントがあったことに驚いてますw

おろ埋はそろそろ再録するべきですよねー
ジャンクロン、デブリ辺りも自分も欲しい所ですね
正直なところ、再録されて欲しいカードが多すぎてGSの20枠では足りませんw
ビギナーズエディションみたいな奴で必須カードを大量に入れたレギュラーパックが出れば嬉しい所なんですけどねー・・・

10月中はちょいと忙しいので11月くらいであればSkypeデュエルできると思います
ブログ描いてた時は60個くらいしかなかったデッキも今では110以上になってますので、あらゆるデッキで迎え撃ってあげますよー!

コメントを閉じる▲
