遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

ウィングレイダーズ
まだ開封結果を記事にしてないのに書きたくて仕方なくなったので書きました
正直デッキに使うスリーブ自体は足りてるんですが、キャラスリを使う関係でキャラスリガードの方が足りずにスリーブに入れられてないデッキが多発しています

そんなこんなでデッキを作成した!という欲求を満たす為に何年かぶりにブログの方にデッキレシピを上げてみる所存になったのでございます
管理人の構築力で参考or作りたくなっていただければ幸いです
【幻影騎士団-ユート風味】
幻影騎士団ブレイクソードとユート
■メインデッキ 40枚
3 幻影騎士団ラギットグローブ
2 幻影騎士団ダスティローブ
3 幻影騎士団サイレントブーツ
1 幻影騎士団クラックヘルム
1 幻影騎士団フラジャイルアーマー
3 影無茶ナイト
2 クレーンクレーン
1 マスマティシャン
1 超電磁タートル
3 SR三つ目のダイス
1 終焉の精霊
1 幻影死槍
1 サイクロン
1 非常食
1 増援
3 星邪の神喰
3 幻影騎士団シャドーベイル
1 幻影翼
3 幻影剣
1 幻影霧剣
1 ブービートラップE
1 マジカルシルクハット
1 闇の幻影
■エクストラデッキ
2 ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン
2 幻影騎士団ブレイクソード
1 No.48シャドー・リッチ
1 No.30破滅のアシッド・ゴーレム
1 弦魔人ムズムズリズム
2 ゴーストリック・アルカード
1 ゴーストリックの駄天使
1 ダウナード・マジシャン
1 FNo.0未来皇ホープ
1 BF-星影のノートゥング
1 獣神ヴァルカン
1 オリエント・ドラゴン

折角OCG化したのでガチガチに色々混ぜ込んで幻影騎士団デッキにするというより、ユートを味わって貰おうという趣旨で組んで見ました
管理人が当てたカードのみで構成されているのでダスティローブの枚数が少なかったりします
「他のサポートなんてイラねぇ!俺は幻影騎士団だけで組むぞ!」って人はフラジャイルアーマーは3枚集めましょう
下級モンスターは5種類中3枚がスーレアと結構集めるのが大変なので根気よく集めましょう、5箱程度では集まりません

戦い方としては基本はランク3で戦い、ブレイクソードが倒されたらダーク・リベリオンに繋げるというアニメでユートが取った戦法と基本的に同じです
3つ目のダイスが入っているのでレベル6シンクロも狙えます
星邪の神喰を軸にする場合は3つ目のダイスは結構必須レベルなんじゃないかと思えます、風属性版ネクロガードナーみたいな物なので除外した時にデッキから好きな幻影騎士団を送れるからあると便利、攻撃も止められるし場にいればチューナー…なんだこの強いチューナー

「ファントム」魔法・罠カードはフィールド・墓地、両方で使える別の効果を持つのでコストに使っても良し、場に出して普通に使うも良しな万能なカード
墓地効果は共通の幻影騎士団の蘇生と場から離れた場合の除外という墓地から使える蘇生カード、マジカルシルクハットやラギっトグローブでガンガン墓地に送ろう
ブービートラップEがあるので墓地に送っても結構気にしないでいられる、まぁ墓地除外効果を使った場合には余り関係ないですが

マジック・プランターが余っていれば是非とも3積みしたいデッキです

エクストラデッキのカードはランク3主体で問題ないでしょう、クラックヘルムやフラジャイルアーマーといったオリジナル幻影騎士団が追加されたものの、この2枚だけではどうにもランク4は並べ辛いのでランク4を出すならやはりブレイクソード経由という事になるでしょう
ランク3と言えば今はダンテですが、幻影騎士団デッキならば無理してまで入れる事はないでしょう、墓地肥しとしては最高峰なんですけどねぇ

他に入れるカードとしては、機装天使エンジネルなどの防御よりカード、ムズムズリズム以外の魔人エクシーズとかでしょうかね

影無茶ナイトは見た目も効果も相性良いと思ったが思いついてる人も多かった…
もう幻影騎士団では自分らしさ爆発のデッキが作れないと踏んでユートらしさを出す工夫をしてみました、とさ

【RR-ネクロ・ヴァルチャー軸】
RR-ネクロ・ヴァルチャー
■メインデッキ 40枚
3 RR-ネクロ・ヴァルチャー
3 RR-バニシング・レイニアス
3 RR-ミミクリー・レイニアス
2 RR-トリビュート・レイニアス
3 RR-ファジー・レイニアス
1 RR-シンギング・レイニアス
3 RR-ラスト・ストリクス
1 金華猫
2 RR-ネスト
3 RUM-アストラル・フォース
1 RUM-ラプターズ・フォース
1 RUM-レヴォリューション・フォース
1 RUM-レイド・フォース
1 RUM-デス・ダブル・フォース
2 ラプターズ・アルティメット・メイス
1 ワン・フォー・ワン
2 ワンチャン!?
1 貪欲な壺
1 RR-レディネス
2 ラプターズ・ガスト
3 リビングデッドの呼び声
■エクストラデッキ 15枚
3 RR-サテライト・キャノン・ファルコン
3 RR-レヴォリューション・ファルコン
3 RR-ブレイズ・ファルコン
3 RR-フォース・ストリスク
2 RR-ライズ・ファルコン
1 FNo.0未来皇ホープ

ウィングレイダーズのトップレアであるネクロ・ヴァルチャー
でRUMを永遠と回収してランクアップし続けるデッキ
無駄に大量に当たったネクロヴァルチャーを消費する為に考えたデッキとは言えない
ラストストリクスでレヴォリューション出して、アストラルフォースすればいいだけと言うのは禁句だぞ☆
RRデッキ体験会のデッキの時でさえピン挿しだったこのカードを活かすのは中々難しいのだ、RUM自体が大会で異常に使われるカードというわけでもないので、召喚成功時に墓地のRUM1枚回収でも良かったのでは?と思ってしまう

デッキ自体はちょっと変則的なRRデッキなだけで基本は同じ
トリビュートやアルティメットメイスでRUMをサーチ、ストリクスとかでRUM体を用意、そしてRUMを使ってランクアップというシンプルイズベストなデッキだ
金華猫×ストリクスでガンガンエクシーズしないでエクシーズモンスターを呼ぼう、RUMが足りなくなったらヴァルチャーで回収だ!召喚権が足りな気もするが気にするな!
血の代償は戻ってくる気がしないのでRRペンデュラムモンスターに期待してます!

ネクロヴァルチャーの評価が低めなのは、0から展開するカードではなく、地盤が固まってからのサポーターだからなのかな?

RUM回収だけが目的ならホープデッキに入れてリミテッドバリアンズフォース回収係にした方が強い気がするぞ☆

【超量】
超量機神王グレート・マグナス
■メインデッキ 40枚
3 超量士レッドレイヤー
3 超量士グリーンレイヤー
3 超量士ブルーレイヤー
3 超量妖精アルファロン
1 フォトン・スレイヤー
2 オーバーレイ・ブースター
2 先史遺産トゥーラ・ガーディアン
1 マインフィールド
1 召喚僧サモンプリースト
1 メタモルポット
3 超量機艦マグナキャリア
1 疑似空間
3 テラ・フォーミング
2 緊急テレポート
3 蛮族の狂宴LV5
1 Z-ONE
1 オーバーレイ・リジェネレート
1 一時休戦
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
3 超量機神剣-マグナスレイヤー
■エクストラデッキ 15枚
2 超量機神王グレート・マグナス
3 超量機獣マグナライガー
3 超量機獣エアロボロス
3 超量機獣グランパルス
1 シャーク・フォートレス
1 FA-ブラック・レイ・ランサー
1 森羅の姫芽宮
1 No.63おしゃもじソルジャー

合体ロボは男のロマン!そして私はロボ好き!
これは組まない方が間違ってる、超量デッキのエントリーだ!


今回の構築だとグランパルスやエアロボロスはマグナキャリアの効果で出しマグナライガーは自力でエクシーズしよう
フォトン・スレイヤーはただレイヤーだから入れてる訳ではなく、マグナスの準備をしてると自然とエクシーズモンスターが並ぶから入れてだけなんだからね!
相手の妨害策が無ければ場0の状態から1ターンでグレートマグナスまで繋げる事も可能
まぁ場0と言っても墓地は0じゃ駄目だし手札も1~2枚程度じゃ出せないんだけどね

Z-ONEはツインツイスター、ハーピィの羽根箒、サイクロン対策としては案外優秀と言えるんではないでしょう?
グレート・マグナスの素材の種類の事ですが、素材"モンスター"の種類とは一言も書かれていないのでオーバーレイ・リジェネレートで少し水増し出来ます
ちょっとフィールド魔法回収系のカードを入れすぎた様な気がしないでもないですが、マグナスを出すならキャリアをガンガン使って行きたいですからね!

リミッター解除は入れようかとも思ったが、素材を4種類以上持ってるマグナスはリミッターを飛ばせなくなる代わりに凄まじい耐性を得られるので強化カードはもっぱら専用カードのマグナスレイヤーを使うぞ
パワーアップだけでなく私の大好きな連続攻撃効果も付与できるので3積みする以外に無かった…!結局超量系のカード全部3積みしてるんだけどな!

そういや合体ロボと言えば、お兄さん戦隊ヒーローの合体ロボならマジキングと
マジキング
ガオイカロスとグランドライナーが好きだったなぁ…
ガオイカロスカードグランドライナー
特にマジキングは画像検索してたら3年前に超合金シリーズで出ててビックリした
昔持ってたDXの奴とは違いスリムなボディにアレンジされつつも再現されてる所は再現されてて感動&カッコイイ!とで欲しくなりました
他の超合金シリーズと比べても安かったので買うのもあり?
その前にレッドレイヤー買わなきゃ…

ではまた ノシ


追記を閉じる▲

【2015/11/18 01:57】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
どうも、デッキを作りたいのにカードを広げる気力がわかないマシエリです

Ⅳのいい笑顔
ギミックパペットのOCG化が決まりました(大分前に
でもこれでもまだOCG化が決定していないギミパペの方が多いんですね、悔しいですねぇ
それでも少ないなりに組めないこともないので、なんか思いついたのでせっかくなのでメモっときます

気にいる点があれば好きなだけパクッて下さい、これ俺が考えたコンボだ既出乙wwwっと思ってくれても構いません、実際その可能性の方が高いのでww
【ネジマキシキガミ冒険記】
[モンスター] 12枚
3 ギミック・パペット-ネクロ・ドール
3 ギミック・パペット-マグネ・ドール
3 ネジマキシキガミ
1 リサイクル・ジェネクス
2 カードガンナー
[魔法] 17枚
3 ジャンク・パペット
3 機械複製術
3 トレード・イン
3 アドバンスドロー
3 ダークバースト
1 死者蘇生
1 大嵐
[罠] 12枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
3 スターライト・ロード
3 リビングデッドの呼び声
3 リミット・リバース
[エクストラデッキ] 15枚
3 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
3 No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
3 No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ
1 No.22 不乱健
1 No.107 銀河眼の時空竜
2 スターダスト・ドラゴン
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

まぁなんだ、取りあえず回し方としては

墓地に送りまくってドロー
蘇生カードで復活させてエクシーズ

みたいな感じでいいんじゃないかな?(投げ出し豆腐)
ギミックパペットが手元にないから実際に回せないし回るか良く分からんとです
実際にギミパペが手に入ったとしても他の必須カード計が足りないので作れませんがw

あと何人もの決闘者が気付いたでしょうがネジマキシキガミとギミパペのシナジーが凄まじいのですよ
実際ヤフオクでちょいとばかし値段上がってるしね~
あと機械複製術との相性もいいよ、ギミパペ攻撃力低いしー
打って変わって8レベばっかなのでリサイクルと混ぜるとクロキシアンも出せるよ、やったね!

ネジマキシキガミ

そういやシキガミの絶対領域エロくね?これは捗るな・・・・!
内股がかわいいよね、服破るとネジと体の繋ぎ目が見えるんかな?

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2013/01/07 01:41】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
どうも、今更アニマスを見始めたマシエリです

モバマスやってたら気になってきたのでちょいとばかし手を出そうと思いましてねww
まさか友達に誘われてノリで始めたモバマスからここまでハマるとは誰が想像したか
いいじゃんそんな出会いがあってもw箱版とかゲームから入らないといけないってわけでもないし、にわかでいいのww
浅漬けのように浅く濃くやってくから

そんなわけで関係ないけどドボクザークデッキの紹介です
前々々から案はあったんだけど中々完成形の構造が思い浮かばなくて、絵描いたり仮免受けたりとカードから離れた生活をしてたら完成が遅れてしまいましたww

重機王ドボク・ザーク
デッキテーマは【産廃と呼ばれるカード達も集まれば使えるとう証明】のデッキだぜ

今も昔もこれからも散々な扱いを受けているカード達にもう少し光があたるといいなぁ・・・
あっ、このデッキデュエル動画用にも最適ですぞ、是非パクッてイってね♪
んでパクッた暁には動画への出演をですね、ゲヘヘヘ

では興味ある人は追記からε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

マルチ・ピース・ゴーレム
/まぁ俺がいないと始まってもいないけどな!\

【バックアップピース】
[モンスター] 18枚
3 ビッグ・ピース・ゴーレム
3 ミッド・ピース・ゴーレム
3 スモール・ピース・ゴーレム
3 ゴゴゴジャイアント
3 バックアップ・ウォリアー
1 レベル・スティーラー
1 メタモルポット
1 クリッター
[魔法] 13枚
3 星に願いを
2 融合
1 融合賢者
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 大嵐
3 サイクロン
1 貪欲な壺
1 マジック・プランター
[罠] 10枚
3 地霊術-「鉄」
1 岩投げアタック
1 神の宣告
3 起動砦 ストロング・ホールド
2 血の代償
[エクストラデッキ] 15枚
2 マルチ・ピース・ゴーレム
3 重機王ドボク・ザーク
1 発条装攻ゼンマイオー
1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 No.19 フリーザードン
1 No.33 先史遺産‐超兵器マシュ=マック
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン号
1 交響魔人マエストローク
2 ダイガスタ・エメラル
1 淫ヴェルズ・ローチ


一体なにがしたいんだコノヤローという突っ込みが来そうですが、以外にもこのデッキは結構構想を練ったうえで作られたものでね
ちゃんとやりたいコンボは入ってますぞ

まず第一にマルチピースを使ってドボクザークを出す方法でも

まずはなんでもいいので融合系統を使ってマルチピースを出します、この時使用する融合系統のカードはフュージョンゲートの用に除外するカードだとコンボ自体が成り立たなくなるので注意
ビッグ・ピースさえ手札に呼び込めばガンガン増えるので気にしないでおkだぜ

まぁマルチピースを融合します

この時、墓地に落ちていればでいいのでスティーラーがいればこの段階で守備表示で蘇生させておきましょう

そしてマルチピースで攻撃します

バトルフェイズ終了時に分解されます

ミッドとビッグが出てきます、効果でスモールが出てきます(スモールは守備で出そう)

そしてこの時にビッグを対象に星に願いをを発動しましょう、3~4体レベル5になります

レベル5になったピースゴーレム達でオーバレイしドボクザークを出しましょう

この時場にスティーラーがいない場合はドボクは攻撃表示、
場にスティーラーがいて手札にバックアップウォリアーがある場合はドボクは守備表示で出しましょう

スティーラーがいる場合は守備モンスターが丁度2体になるのでバックアップウォリアーを特殊召喚しましょう
んでレベルが5になってるスティーラーを使いランク5を出しましょう

未来融合から出せれば手札2枚消費で出せるのでとってもリーズナブルで現実的!素敵だ~ね!


他に入ってるカードの説明をすると、起動砦と血の代償は事故防止
起動砦を出して地霊術を使って無理やりピースゴーレムを呼ぶことも可能だぞ

ゴゴゴジャイアント+ゴゴゴジャイアント+バックアップウォリアー+星に願いを
でドボクザークを出すことも可能という、まさにドボクザークのドボクザークによるドボクザークのためのデッキといっても過言でないでしょう

こんなドボクザーク君、なんと同僚のグスタフマックスの需要が高いせいか影も薄く3体素材というのが脚を引っ張り人気もそれほどないので手に入れていない人はお早めに
マルチピースなんて効果破壊されないように気をつけられるなら1枚でもいいくらいだ、50円だし

そんでー、デッキの内容を見てもらえれば分かる通り、このデッキのコンセプトは(汎用EXデッキを除いて)低予算で済ませられるので金になにかと困ってる学生にもオススメのデッキだ
我ながら今まで作ったデッキの中では1番と言っていいほど出費がないんじゃないかしら?ww
だってマルチピースとバックアップウォリアー50円だったし、他はあったカードぶっこんで出来たからね
1から集めてもカードショップの5円コーナーをあされば大体パーツは揃うと思うから皆も作ってみてね

この重機やゴーレムを使い、大量発生している虫を叩き潰せ!!

その際は岩投げアタックとか抜いて連鎖除外も入れておこう、浪漫を付きとおすなら浪漫妨害を妨害するくらいの心意気を、それを惰ってたのが1年前の管理人ww

事故る確率は気にするな、確率は確率だ常に100%じゃない
1/2でも全くダメな時もある、10%でも成功するときは成功する、全てはお前の運次第、自分の運に賭けてみろ

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2012/06/16 23:10】 | デッキメモ
トラックバック(1) |
どうも、今月こそ本気出せるかな?ボチボチやっていくマシエリです

全く関係ないけどアメーバピグ登録すると勝手にブログ作られるのねww
FC2のブログすら疎かになってるのにそっちには手が回ってるわけもないので検索しても意味ないぜ
ちなみにハンドルネームは違うから特定するのは不可能だっぜ!
それに想像以上にピグの操作が面倒だったので開始3分で放置してるぜΣd(`・ω・´)

その話もいいけど、ブログ更新頻度を戻すためのリハビリとして、まぁなんだ・・・
ブログ開始当初の初心を思い出すべくデッキ晒しでもやっていこうと思うんだ、しばらくの間ね

ジャンプ感想&アニメ感想はもうやることは無いでしょう・・・悔しいでしょうねぇ

かにかめ
今回のキーカード

初期のころに登場してた効果なし儀式モンスター
攻撃力はエレキテルドラゴン、スターダスト・ドラゴン、ブラック・マジシャンなどの攻撃力を50上回り一方的に殴れるのが魅力的
レベル8というとても出しやすいレベル・水属性儀式なのでリチュアとのシナジーも多少見込めるかもしれないと思うぞ
デザインも蟹なのか亀なのか分からない妖怪のような容姿で戦国ランスの迷宮のボスに出てきそうだ

攻撃力が高いモンスターというのは基本的に守備力犠牲に仕舞いがちだが、このカードは違う・・・・!
なんと守備力は脅威の2500!この守備力は上記のカードとの戦闘破壊を紛れられるだけではなく、反転世界や右手に盾左手に剣をなどを使われても大した痛手が無いのでとても魅力的だ

サポートカードも効果無し、水っ属性、水族、レベル8とサポートして下さいお願いします私は亀ですと言わんばかりのサポートキャードの多さだ
たとえを上げていくとなると
効果無しなので絶対魔法禁止区域の影響で魔法体制をつけられ、ダイガスタ・エメラルの蘇生効果も使用可能
水属性なので・・・・攻撃力高い性で受けられるサポートが案外少なかったりするぞ、水族も同じく

んじゃまぁ長くなってしまったんでデッキ紹介は追記に( ・∀・)ノ

【亀亀亀】
[モンスター] 21枚
3 クラブ・タートル
2 島亀
1 炎を食らう大亀
1 タートル・バード
1 ザリガン
1 マッド・ロブスター
3 ゴラ・タートル
1 宝玉獣エメラルド・タートル
1 瓶亀
1 ウイングトータス
1 カタパルト・タートル
1 後に亀と呼ばれる神
3 レプティレス・ガードナー
1 レプティレス・ヴァースキ
[魔法] 14枚
3 亀の誓い
1 高騰儀式術
1 はがねの甲羅
2 ウォーターワールド
1 ウォーターハザード
1 死者蘇生
1 クロス・ソウル
3 強欲なカケラ
1 神秘の中華なべ
[罠] 6枚
3 強欲な瓶
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
[エクストラデッキ] ∞枚
ダイガスタ・エメラルとか


なに?ザリガンやロブスターは亀じゃないって?
チョコラテより甘いな、これは全てクラブタートルの儀式召喚のレベル合わせのために入ってるのだよ!
高等儀式術は通常モンスターのレベルを合わせないといけないのでその時に便利になると思うよ、今まで回して高等儀式術が手札に来た事ないけどねw

基本的に

タートル・バード×ザリガン
炎を食らう大亀×MAD・ロブスター
島亀×島亀

の組み合わせで高等儀式できると思うの( ゜ 3゜)
何枚か余るのは使用です、バグではありません

レプティレスガードナーサーチ効果は地味に協力なので壁に困ることはなく、最後のサーチ先にヴァースキを呼ぶのは結構いいんだぜ
だってヴァースキのレベル8じゃん、亀の誓いを一発発動できるじゃん、とどのつまり強い

ミラフォが入ってないのはただ単に余ってなかっただけ、激流葬がせっかく準制限だし2枚入れてもいいかなと思う今日この頃
神秘の中華なべは激流葬に合わせて使うのが理想的かナー、知らないの?亀って美味しいのよ
瓶亀3枚ほしいよー、ノーレアだから集めるのたいへんだよー、最近めっきりPSP動かしてないからまどマギが積みゲーになってるよー

っと言うか、冒頭で言ってたカード全然入ってないじゃんとか言うのは愚問というものだぜ
最初に書き過ぎたせいでこっちで書くことがほとんど余ってないよ

ファンデッキは使いたいカードを如何に上手く使い相手を倒すということに意味があって
奈落の落とし穴やミラフォを入れるのはおかしいというのはおかしーし
相手モンスターはそりゃでかけりゃでかい方が燃えるに決まってるよ、でも今の環境はそこまで大型モンスターってでないやん、つまりそういうことだ

効果無し儀式の良い点は高打点なので、今流行中のヴェーラーや性槍♂は大した意味を持たなくなるので結構いいんだよグリーンだよ
ジールギガスの方が打点高いし安定するじゃんとか言った人は、そこのコンビニでサーチされづみのパックを8パック買ってデッキを作りなさい

落ちが無いけどではまた(゚∀゚ )ノシ


追記を閉じる▲

【2012/04/09 23:36】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
どうも、生きてますよマシエリです

3月入って一週間もたつのに更新しないとは何事だと言いたいでしょうが
春休みに入ったので来るべく15日に備えてバイトという名の行動で金を貯めております

あとホルアクティは当たりませんでした、悔しいでしょうねぇ…

っというはけで代わりに聖刻デッキ考えたよ、先に言っておくけどエ聖刻なので注意よ

空粘土
アトゥムス?せっかくだから俺はエアネードを有効活用させてもらうぜ!
テーマは安価で組める聖刻デッキ、エ聖刻以外の何物でもないほど聖刻が入ってないよ
手札をリリースするという新しいエアネードの効果を使いたかっただけっちゃだけ
正しい超再生能力の使い方がここにあり?高騰して安価で組めないとか気にしない
光龍や闇竜の存在時点から超再生能力を集めてた我に死角などないわ…!Ⅳ枚しかもってないけどな…
【引けないじゃない…引くんだっ…!】
[モンスター] 21枚
3 青眼の白龍
2 ガード・オブ・フレムベル
3 神龍の聖刻印
3 聖刻龍-ドラゴンゲイヴ
3 聖刻龍-ドラゴンヌート
1 青眼の光龍
3 伝説の白石
1 正義の味方カイバーマン
1 デブリドラゴン
1 ドラゴラド
[魔法] 17枚
3 招集の聖刻印
3 超再生能力
3 調和の宝札
3 トレード・イン
1 手札抹殺
1 融合
1 龍の鏡
1 死者蘇生
1 大嵐
[罠] 4枚
2 スターライト・ロード
2 リビングデッドの呼び声
[エクストラデッキ] 15枚
1 青眼の究極龍
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 超銀河眼の光子龍
2 聖刻神龍-エアネード
1 サンダー・エンド・ドラゴン
2 竜魔人クィーン・ドラグーン
1 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
2 ダイガスタ・エメラル
2 スターダスト・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 A・O・Jカタストル

エンドフェイズに如何にドローして墓地を肥やすかがカギになってきます
ぶっちゃけ青眼の光龍の攻撃力インフレのため、融合とか1枚ずつしかはいってないけどこれだけドロソがあれば十分ドローできるでしょう

カイバーマンが戦士族なのでスタロから出てきて自己再生出来なくなった星屑とかと融合できるよ
ブラロぶっ放からエクィテスとか素敵やん?
カイバーマン増やして奇跡同調融合を入れればエクィテスデッキにチェンジできるよ
シンクロできるかどうか不安でスタロも発動できるか分からんと言う人はゲールドグラでも入れて下さい、管理人は入れてますw

超再生能力はエアネードの登場で値上がりしたけど、その前から強かったと思うよ管理人は
調和の宝札とトレインが出た時点で値上がりするんじゃないのと思ってたくらいだったんだけどねw

一箱と6パックくらい買えばこのデッキの聖刻のパーツは揃うんじゃないでしょうか?
揃わなくてもあたらねーよksとか言うのは勘弁の

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2012/03/07 23:20】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
前の記事では大変失礼致しましたm(_ _)m
言われてから目が覚めました、今後は心を入れ替えてブログを書く所存です

千眼の邪狂神
千眼の邪教神
通常モンスター、レベル1
闇属性、魔法使い族、攻守0

この全てのステータスが全く同じモンスターはいない
元々はサウザンドアイズサクリファイスの融合素材だったが、彼が禁止になってからは完全に使い道は無かった
だが、エクシーズ召喚の登場と星に願いと共振装置により使い道がついにできたぞ

【千眼の弩級砲】
[モンスター] 20枚
3 千眼の邪教神
3 ジェスター・コンフィ
3 究極封印神エクゾディオス
3 闇・道化師のペーテン
3 魔導戦士ブレイカー
2 霊滅術師カイクウ
2 バトルフェーダー
1 クリッター
[魔法] 14枚
3 星に願いを
3 共振装置
3 ワンダー・ワンド
1 ワン・フォー・ワン
1 悪夢再び
1 大嵐
2 サイクロン
[罠] 7枚
3 同姓同名同盟
1 アルケミー・サイクル
1 神の宣告
1 激流葬
1 メタル・リフレクト・スライム
[エクストラデッキ] 15枚
3 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
お好みで後12枚ほど


このデッキの目的は単純明快
エクゾディオスを使い、星に願いをでレベル10をそろえグスタフ・マックスを出すというもの
そしてエクゾディオスの召喚方法すらも最大限に生かしたデッキだと思ってますww

そこでなんで千眼の邪教神なんだよ!?っと思う人はいるでしょう
逆に言えばあのステータスをもつ千眼の邪教神があってこそのデッキ
前置きはさておき、主な回し方でも


千眼の邪教神召喚

墓地のモンスターを戻しエグゾディオスを特殊召喚

千眼の邪教神に対して同姓同名同盟発動し、3体の邪教神を並べる

ジェスター・コンフィを特殊召喚

エグゾディオスに対し星に願いをを発動

場にいる全てのモンスターをレベル10にする

コンフィ×邪教神でグスタフ・マックス1体目をエクシーズ召喚
エグゾディオス×邪教神でグスタフ・マックス2体目をエクシーズ召喚

メタル・リフレクト・スライムを発動

メタル・リフレクト・スライム×邪教神でグスタフ・マックス3体目をエクシーズ召喚

ドヤァ・・・!


墓地に千眼の邪教神がおちていようと、エグゾディオスで戻せるので全く無問題
全て落ちていた場合はエグゾディオス効果の後にワン・フォー・ワン
または、ジェスター・コンフィなどと一緒に悪夢再びで回収しよう

それとこの召喚方法ではコンフィとスライムを使用してますが、正直できればやるというロマン砲なので確実性を望むなら、エグゾディオスと邪教神だけで2体召喚するのがいいでしょう
エクシーズ素材に邪教神を1体づつ使うのも理由があったり

グスタフマックの効果でオーバーレイユニットを取りのぞくときに、全ての邪教神を墓地におとすためです
そうすればエグゾディオスの効果でまたデッキにもどせるからね
グスタフマックスが破壊された場合もエグゾディオスで戻し、またエクシーズすればいい話なので
でもその前に相手のライフが絶えるねw

ペーテン、ブレイカー、カイクウに共振装置を使えば簡易的にグスタフマックスを生み出すことも可能だぜΣd(`・ω・´)
ドロソはワンダーワンドで足りてるのでご心配なく ペーテンやコンフィを使えば召喚権も気にならないでしょうよ

邪教神を駆使して相手のライフを焼き払えっ・・・・・!
ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2012/01/22 17:53】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


EXIT
マシさん目が覚めすぎです(千眼的な意味で

それにしても凄まじいコンボデッキだ・・・
やっぱグスタフ・マックス邪教神は強いですね(


イツルギ
すげぇ・・・あんたすげぇよwww

どんだけグスタフと星に願いを好きなんだよwww
でもこれを応用すると、ギャラクシークイーンも出せるからグスタフに貫通と戦闘体制がつきますね!www


マシエリ
>EXITさん
我ながら結構いい感じにまとまりのあるコンボだと自画自賛してますw
星に願いをが強いんです(

>イツルギさん
どれくらい好きなんでしょうねw
ギャラクシークィーン出せても出さない可能性の方が高いと思います、無駄に千眼を独占するかもしれないので


邪帝
レベル1からの展開ですかー
これはこれでいいかも

無抵抗の真相もおすすめただし条件付きだけどね
後は一気に詰めるなら地獄の暴走召喚だな


マシエリ
>邪帝さん
レベル1で特に邪教神からの展開って所がみそです

暴走召喚は余って無かったので大量に買いあさった同姓同名同盟を使いましたw
無抵抗の真相は存在自体忘れてた

管理人のみ閲覧できます
-



マシエリ
>邪帝さん
すいません、ヴェルズナイトメアは全部売り切れましたm(_ _)m
木曜日に新弾回しに行くんでそのときにヴェルズ当たり次第報告しますので

コメントを閉じる▲
