遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

緊急クエスト!
これは・・!契約金を払っても、大したリターンが無いと有名な不定期緊急クエストじゃないか

( ゚∀゚)[サイフ] ノコリノショジキンハドレクライアッタカナ?


( ゚∀゚)[サイフ] ………


( ゚∀゚)ノ 貯金下ろしてくるわ



( ゚∀゚)なに?この枠音小さいし、もうgdgd話してるだけで25分もたってるんだけど。どうするつもりなの?ねえ
ローソンへの正装
ってなわけで、買ってきましたww
追記に結果発表!!&1番くじ商品リスト
MHP3 1番くじ

A賞 ハンティングトロフィ ジンオウガ

B賞 受付嬢コノハフィギュア

C賞 アイルーダルマクッション

D賞 オトモアイルーフィギュア(全2種)

E賞 湯のみ(全4種)

F賞 剥ぎ取りシート&クリアフィアル(全4種)

G賞 手ぬぐい(全4種)

H賞 モンハン大判根付(全5種)

I賞 剥ぎ取りメモ(全4種)


当たるモノはこんな感じ、画像は公式ページで見てね( ´∀`)
一応この公式画像をクリックすると、公式ページにかっとビングするようになってるから


んで、15~16回やった、後悔などしていない
しいて後悔があるとするならば、機皇兵パックを2箱買えなくなったことだろうかww

んで、当たったやつはこんな感じ(┌・ω・)┌

一番クジで当たったもの

何?A賞B賞?そんなもの最初から存在していなかったのだよ!(゚∀゚ )ハハハハハッ!!!   orz
でも、C賞のアイルーダルマE賞の湯飲みが当たったから、マシエリは元気です
湯飲みが勿体無くて使えないのはナイショ♪

悲しいときー悲しいときー( ´∀`)
管理人は15回やって、C~I賞まで当たったが、兄が4回やって、B賞を目の前で当てたときー
悲しいときー悲しいときー( ´∀`)
15~16回やって、メモ帳(ハズレ)が7個も手に入ったときー


だが、まだローソンにはA賞が2個、B賞が1個、が置いてあった!!
あと数回すれば・・・!あと数回すれば・・・!当てられる気がする・・・!
なんでジャンプの懸賞はそこそこ当てられるのに、くじは当てられないんだ!

ダブルチャンス券を5回やってみたけど、全然当たらないので残り10枚はヤフオクで売ろうと思ってます
これで2000円くらいリターンがあれば、もう4回出来るじゃなイカ!!(゚∀゚ )

ついでにこれを買い家に付いた後、無性にコンプリートしたい気持ちが芽生えてしまった!!ww
残りは1枚もダブらないということ前提で計算してみたところ、後11回やればコンプできそうだ
つまり、あと5500円必要になってくる(絶対にそれ以上掛かるだろうがねww

どうすればいいんだ!!もう機皇兵パックWRCP2011も予約しちまったのに、金の使いどころが増える一方だよ!
よくよく考えると、Sinパックも出るではないかヽ( ゜Д゜)ノ
2月は管理人のやってるところのバイトは無いし、金を入手する術が絶たれてしまった!!
なにか売るしかないのかしら・・・?





トリシューラ
………………………

トリシュの導き
そうだ、トリシュ売ろう(゚∀゚ )




いやいやいや待て待て待て!!
(ノ・∀・)ノ  ≡ ┻━┻))゚Д゚)・∵
そんな一時の考えで売っていいのか?今後必要になってくるんじゃないか!?
もう少し考えろ、いや感じるのだ!!どうにかしてやる方法はまだあるはずだ!!(・∀・ )

( ゚∀゚)でも所持金の余り無いよ?パック分しかないんだよ?

諦めんなっつったろ!!(・∀・ )

( ゚∀゚)っ…!!

金がなくても、貯金なくても、もし、トリシューラを売っても! …それでも、俺は1番くじを買ってやんよ!(・∀・ )

A賞とB賞を、当てやんよ(・∀・ )

( ゚∀゚)うん…
…っ…なぁ、そん時はさ。
管理人がいつも一人でさ、運営し続けた…ブログ、楽にしてあげてね?

…まかせろ(・∀・ )

( ゚∀゚)…よかったぁ…



マシさんはトリシューラを売るのを躊躇った・・・!




オチが無い!!何も思いつかない!!
オチが無いのはいつものことだけどな!!(゚∀゚ )アヒャ

そういうときも、やっぱ閉めはこれでしょ

ではまた次回( ´∀`)ノシ

クリックすると1番くじのA賞B賞マシエリの許へ…!


ってかこの記事色々混ぜすぎw反省はしている!(`・ω・´)キリッ


追記を閉じる▲

【2011/01/31 21:03】 | モンハン
トラックバック(0) |


ハマ
クジは奈落に落ちますよねw
あと一回やれば当たるんじゃないか…!
みたいなw


マシエリ
>ハマさん
落ちますwドンドン落ちていきますww
あと11回・・!あと11回でコンプするんだ・・・!


ぐらたん才蔵
やりすぎwww
15x500=7500円

7500円あったら日帰り旅行いけるよw
そしてホテルに泊まることができ、カンボジアのこどもたちのワクチンを76500回は打てるww


マシエリ
>ぐらたん才蔵さん
計算はしないでwww

だが、あと11回だけ・・!あと11回だけやらせてくれ・・!
ワクチンごめんなさいww


ライラック
アイルーだるまカワイイですね( ´∀`)

私の地域のローソンではどこも一番クジ扱ってないのでうらやましいですw

私も所持金が無くなったときに遊戯王のカードを売りそうになったことが何回もありますw


マシエリ
>ライラックさん
このダルマ以外と結構でかいんですよw今は置き場所が無いww

あったらあったで使いすぎてしまうので大変ですw

トリシューラ以外も、スペルビア、キザン、グリーンバブーンとかも売りそうになったことありますねw

コメントを閉じる▲
どうも、凶暴竜の宝玉がゲットできましたマシエリです

まぁ、金の山菜組引換券でゲットしたやつだけどね┐(・ω・)┌
これでやっと、匠【3】が作れました( ´∀`)

んで折角なので、自分で考えた組み合わせた防具を何種類か乗っけてます
もしかしたら、活用できる防具が載ってるかもしれませんし、載ってないかも知れませんww

そういえば、東さんが県知事を辞めましたね(・∀・`)
どうしたのかな?もう疲れたのかな?会議のたびに観光客がおでこをさわってくるのが嫌になったのかな?
いやほんと凄いんだよコレが!何かに乗り移られたかのように皆集まってきてね
通り道を塞ぐかのように人が並んで、会議のための資料を運ぶ人が通るたびに、ドキマギしたりと・・ww

っということは、これで宮崎県の東さんのグッズは全て絶版になるのかな?
まぁ、管理人はストラップを買ってあったんで良かったですがww
あと直接会って握s(ry


あっ、そういえばモンハンの記事でしたw では追記にGO!!
鉄砕牙専用
スキル構成1
必須護石:匠+5、回避距離+4 以上

はい、いきなり実用性0の防具からの紹介ですww
まずこの護石をGETするのが無理に等しいですw さらに、3スロ武器限定装備なので汎用性も低いです
頭防具をガンナーベリオSにすると、回避性能+2が発動しますが防御が下がりますのでお好みで選択してください
無論、管理人の破断率はドスファンゴの状態異常耐性並みなので剣士用の頭防具1拓ですw
見た目は犬夜叉っぽくしようとしましたが、これじゃ殺生丸だよ・・・ww

睡爆ランサー
スキル構成2
必須護石:状態異常+6

今作の睡爆ランサーの強さは以上!!っと言う訳で作りました(ホントは睡爆ランサーが好きなだけww)
切れ味レベル+1が発動しづらいので、業物の方がオススメ( ´∀`)
見た目を気にしないなら切れ味レベル+1も発動できますが、やはり見た目は大事なので作りませんでした
武器スロも使用してなく、護石も比較的に簡単に手に入りやすい方なので実用性はある・・!?

粉塵王カウボーイ
スキル構成3
必須護石:調合成功+13

おいコラそこ、バンギス一式に装備品を突っ込んだ方が有用なスキルになるとか言わないの(^∀^)
この防具はパーティープレイでこそ真化を発揮します、調合書を持っていかなくても生命の粉塵が調合しまくれます
さっさと調合をし、早食いでさっさと食ってください。
武器は片手剣がオススメ!武器出し状態でも粉塵が飲めるのでww
この防具政策の一番のネックは護石ですw+13とかwww

高耳破壊王
スキル構成4
必須護石:聴覚保護+5

武器スロ1使用で、何かしらのオマケスキルが発動できます( ´∀`)
管理人は笛厨なので笛吹き名人を発動させてますが、砥石使用高速化やボマーなんかでもいいかもんね
ちなみに笛吹き名人の装飾品を全て外して、空きスロに攻撃【1】を2個、攻撃【2】を1個はめると、攻撃力UP【大】になるので、太刀やハンマーなどの耳栓が必要な防具にオススメの一品です
見た目もカッコよく、笛との相性も中々良いので気に入ってます♪

堅き鎧
スキル構成5
必須護石:切れ味+5

ガードのできる、ランス、ガンランス、大剣、片手剣専用装備
見た目も細身の騎士っぽい感じに出来て結構気に入ってます
でも作ってみたはいいが、最近全然使ってないのも事実w
武器スロ2あれば、オマケで何かしらのスキルをつけることも可能


ちなみにここで載せているのは、男防具の見た目で考えてますので、女防具になったとたん変になる可能性もあります
そして見た目で考えていると言っても、管理人の好みと合わない場合も多々あるでしょうが、この防具のどこがカッコイイの?とか言わないでね(^∀^) (゚∀゚ )アナタトハチガウンデス

それと、作って欲しいスキル防具とかも募集してみます

例としては、抜刀術【技】納刀切れ味レベル+1の発動防具を作れ!!とか
頭防具はスネーク防具にして何か有用そうな防具を考えろ!など

自分で考えるのが面倒な人、ただ単にエロイ防具が作りたい人、などの作れる範囲で答えます
まぁ正直、スキルシュミレーターを使った方が早いんだけどね┐(・ω・)┌
でも管理人はスキルシュミレーターの使い方が分からないので、自分で考えるしかないんだよねwwww

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2011/01/22 22:28】 | モンハン
トラックバック(0) |


ハマ
昨日ベリオロスの狩猟不安定行ったらイビルジョー出てきて宝玉3つ出ましたよ!w


マシエリ
>ハマさん
なっ、なんだってぇぇええええ!!!?
3つもあれば、バンギスの腰装備が剣士ガンナーの両方作れるじゃないですか!w

やはり乱入クエで出てきたモンスターはレア素材が出やすいんですかね?
昨日ジンオウガの乱入でジンオウガの玉が2つ出たのでw


ハマ
乱入だと報酬素材の確率変わるみたいですよ~
レア素材がでやすいみたいです


マシエリ
>ハマさん
おお!やはりそうだったんですか!

ならジョーは乱入狙い撃ち安定ですかねw
乱入を狙う時点で安定はしてませんがww

コメントを閉じる▲
そろそろ本気を出す

ってことで、アカム防具を揃えました

アカム装備
モチロンソ ロ で全身揃えたぜ!マシさんだって犯ればできる子なんです!ww
やっぱアカム防具はカッコよくて好きだね、特に胴と腰防具が好き♪
前作の腰防具は、アカム防具唯一の2スロ防具でしたが、今作ではアカム防具唯一の無スロ防具になってしまいましたw
えっ、ウカム?なにそれ阿部さん?

ちなみに合計で狩ったアカムは5匹ですwそのうち宝玉が2個出たりww
一応これでアカム笛用の宝玉は確保できたのだが、アカム笛の作成には尻尾が必要なんだぁ~

うん、作れるわけねーじゃねーか!!(゜Д゜)アァン!?ホイホイチャーハン!?
笛のあの低い斬属性で尻尾を切断しろと!? 頭にひたすら攻撃するだけでも1匹あたり30分はかかるんだぞ!!無理に決まってるじゃなイカ!!
って思いながら狩ってたら、普通に報酬で尻尾出ましたwwでも上鱗が足りない・・・orz
1匹あたりの回復アイテムの使用量がハンパ無いのでもう狩りたくなかったんだが・・・・イクしかあるめーよ

そういえば、ナルガ30頭狩猟称号「夜襲」なので、ぜひ皆さんもつかってみてくださいww
きっと素晴らしい下品な称号になるでしょう♪( ´∀`)


ちなみにこのアカム防具は装備品を弄ってこんなスキルを発動しております(┌・ω・)┌

アカム兄貴
業物がついてないのが不満だが、いいんじゃないかな?

ちなみに装備品は、かつてクリスマスプレゼント?としてGETした、加護+5 空き3スロを使ってますww
コレにより、悪霊の加護は消え、無償で3スロ開くというなんとも都合のいい装備品なので~す(゚∀゚ )
武器スロが2スロ開いてる武器ならば、火属性攻撃+2にできるよ♪笛だとトロペクルーパーしかないけどww

ちなみにこれに色々組み合わせて、無理やり業物を発動させた防具も・・・(┌・ω・)┌

汎用型笛防具
破壊王を消せば高級耳栓にできますw
でも今作は以外と耳栓でおkなモンスターも多いので、これはこれでアリだと思ってるよ
ボルボ亜種とかアグナ亜種とか、これでやっとソロでイけるようになったww

ってか今回のマイセットって、名前がつけられて便利だわぁ~♪♪♪( ´∀`)
追記にはアイルーたちの紹介でも( ´∀`)
まぁ、ここが追記なんだがね┐(・ω・)┌

名前の元ネタは、分かる人だけ分かってくださいwww


ティガ
ティガ
防音・風圧無効の術
背水の陣の術
会心攻撃強化の術

2Gの引継ぎ特典で来たアイルー、名前を自分で付けられなかったので解雇しようかとも思ったが、今ではニャンタークエストのリーダー的存在である。
背水の陣の術のおかげで他のアイルー達より全てにおいて能力が高い、力尽きるとハイポーションも生成してくれる。

松岡修造
松岡修造
オトモ同士のきずな術
オトモ同士の注意術
攻撃力強化術【大】
全耐性強化の術

一番になるって言っただろ? 富士山のように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思い出せよ!! 今日からお前は富士山だ!!!

阿部さん
阿部さん
大砲・バリスタ強化術
体力強化術【大】
高速回復の術
サボり中・回復の術

相手が草食モンスターだろうが食っちまう、いいアイルーである

ビアンカーラ
ビアンカーラ
マタタビ爆弾の術
大タル爆弾の術
爆弾強化の術

酒樽をやたらと投げつけてくるアル中である。なので今はベンチ入りをしている

ブリュット
ブリュット
回復笛の術
真・回復笛の術
解毒・消臭笛の術

各種回復笛が揃ってるのでギギネブラなどで大活躍!!・・・する予定でしたが、ハンター以外が毒になっても解毒笛を吹かないので地面に潜ってることが多いが今はスタメン。ちなみに脳内設定では♀

酒波
酒波
ビッグブーメランの術
貫通ブーメランの術
硬化笛の術
高速採取の術

俺は変態ですが 犯罪者じゃないです!!

シュバイン
シュバイン
大タル爆弾の術
高速回復の術
サボりなしの術
オトモ同士の注意術

ザッツ大人の素敵な上司。サボってる部下に一括を入れてくれるが自分はサボらない、休憩をしてもらいたいので今はベンチ

ピエトロ
ピエトロ
シビレ罠の術
大タル爆弾の術
サボり中・回復の術

シュバインの部下、今は罰によりトイレ掃除をしている

龍之介
龍之助
状態異常攻撃【毒】
状態異常攻撃強化の術
貫通ブーメランの術

シュバインの部下、やたら相手モンスターの体内に毒を挿入れたがる。

ブロリー
ブロリー
七転び八起きの術
攻撃力強化術【大】
会心攻撃強化の術

伝説のスーパーアイルーである。生まれた時から戦闘力10000をほこり悪魔アイルーとして恐れられていたが、ユクモ村に来た際にネコバァから制御装置を体内に埋め込まれ今の戦闘力にいたる。

藍染様
藍染様
属性攻撃強化の術
高速回復の術
ぶんどり強化の術

やられると崩玉色々な回復アイテムを落としてくれる
別に幻術も使えないし、蝶になったりパペットマペットになったりしない

ザビモンド
ザビモンド
鬼人笛の術
真・回復笛の術
高速採取の術

究極の善猫


総合的に見ると、やたら男臭い職場だと思ったww(゚∀゚ )
あとは麻痺アイルー睡眠アイルーくらいしか育てたいのがない・・・
だってもう一通りの組み合わせはやったと思うからww


ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2011/01/13 21:43】 | モンハン
トラックバック(0) |


ハマ
おお!アカムとはやりますね!

以前アルバトリオンに連れて行ってもらったんですがそうでもなかったんですよねぇ…


マシエリ
>ハマさん
しかもソロですよソロ!!ここ重要!!
2Gの時と比べると、突進の当たり判定も狭まって狩りやすくなりましたw

自分はアルバに3人で1回だけ行ったことはありますが倒せないこともないんですよね・・・
ソロじゃ無理だけど・・・ww


ライラック
オトモアイルーたくさん育ててますね(´ω`*)

私はオトモの名前が思いつかず10匹で止まってます…orz

アカム装備は護石にもよりますけど、個人的には業物や弱点特効などのスキルを発動させて、攻撃に特化したタイプがおススメですよ( ´∀`)


マシエリ
>ライラックさん
オトモの名前は好きな漫画とかから取ると結構つけられますよー

アカム一式じゃないですが、アカム防具を使った業物発動防具も作ってますね
今作は切れ味レベル+1が発動しづらいので業物がかなり活躍すますよね!

コメントを閉じる▲
どうも、マシエリです

今日はネタも特にないので、MHP3の防具でも考えてみますか・・・( ´∀`)

























・・・が、書くとでも思ったか?
悪魔アイルー

え?このネタ飽きたって?
でも好きなものは好きでいいじゃない・・・人間だなも( ´∀`)

3スロ武器 防音珠【3】×1
頭:竜王の隻眼 無し
胴:ユニクロダウン 速集珠【1】×1
腕:ロワーガSマーノ 無し
腰:ナルガSフォールド 速集珠【1】×2
足:ユニクロカーゴパンツ 速集珠【1】×2
装備品:回避距離+6のやつ(管理人は+6に、オマケで防御+10を使っております)

これで発動スキルは
回避距離UP、児童マーキング、耳栓、高速収集、※防御力UP【小】

防御力は最大強化で412は行くので(護符・爪込み)なかなか硬いぞ
見た目を重視しようと思ったのだが、どうしても耳栓を付けたかったので、腕をロワーガにしましたww
ちょっとばかし、チャラ男かチンピラに見えるのは仕様ですww
今のところはこの防具は、太古の塊から出るハズレ武器専用の防具となってますね
他に3スロ武器にいいのがないんだぁ~・・・
とりあえず付いてるスキルは、初心者から中級車向けの扱いやすいスキルのみの構成になってしまいましたが、これでも十分強い(゚∀゚ )
現に管理人は中級者以下初心者以上の実力なので、コレくらいのスキルが丁度いいんだよね┐(・ω・)┌
コラそこ、笑わないの( ̄~ ̄)


んで、もう2個ほど考えてる防具があるんだけどね・・・(┌・ω・)┌
まだ未完成だけど


頭:アグナUヘルム
胴:考え中
腕:スティールSアーム
腰:アグナUフォールド
足:荒天【袴】
装備品:匠+5のやつ

ガード性能+2、ガード強化、切れ味レベル+1、あと1つ何か
を発動できる組み合わせを考え中・・・
胴体はなるべく銀色か白っぽくて肩がボッコリ出てる奴がいいのであったら教えてくださいw


頭:考え中
胴:アカムト
腕:アカムト
腰:シルバーソル
足:シルバーソル
装備品:切れ味+5のやつ

で、業物、高級耳栓、笛吹き名人が発動する防具になるんでしょうか?
とりあえず、この3つさえ発動していれば笛は安泰なのでww
できればもう1個すらいはスキルが欲しいところだが、贅沢は言ってられないね

やばい・・・今日はもう書く気力がありません・・・ごめんね

ではまたノ( ´∀`)シ
オマケのオマケのオマケ

禁句:こっちが公式


追記を閉じる▲

【2011/01/08 22:31】 | モンハン
トラックバック(0) |


ぐらたん才蔵
頭はなんでもブルファンゴフェイクつけときゃ勝ちでしょw


マシエリ
>ぐらたん才蔵さん
ブルファンゴフェイクは最強の見た目防具ですからね!w
今回はアイルーフェイクが無くてちょっと寂しい・・・(・ω・`)


ハマ
今回のジャギィフェイクは声が変わるらしいですよw


マシエリ
>ハマさん
え、マジですか!!!
ならば直ちに作ってこなければ|彡サッ

コメントを閉じる▲
装備
どうも、大晦日でもやってることは変わらないマシエリです
一応今年はあと、もう1記事書こうと思ってますのでいろいろなことはそちらで・・・

では早速、今年のモンハンをギルドカードで振り返ってみますか・・・(┌・ω・)┌

あと、モンハンの記事のタイトルってホント思い浮かばないww
適当にエロゲのタイトルを弄ってるだけなのでww
武器使用率
最初は笛の攻撃方法が、完全に様変わりしてて使いづらかったが、慣れれば前よりも使いやすくなったのでよかったw
笛しか使用率が高くないですが、一応他の武器も作ってるにゃあ作ってるよ
でも大して使いきれないので使ってませんがねw 大剣の使用率が何気に2回

上鱗が欲しかっただけなんです
レイアの上鱗を求めていった結果が、3匹倒して3枚ってどゆこと?
オマケで紅玉が2個手に入りましたww

他に今年手に入ったレア素材は
ジンオウガの玉が4個、ジンオウガの逆鱗が13枚、アマツの玉が2個、ウカムの玉が1個、レウスの逆鱗が2枚、ってところだな、マシエリのROMにはどうやらジンオウガの素材が有り余ってるようですな

オトモアイルー
今は違うアイルーを育ててます、コメントいれるの楽しい♪( ´∀`)
いま雇ってるアイルーの名前は
松岡修造阿部さんティガビアンカーラブリュットシュバインピエトロ龍之助酒波統一感が無くてゴメンねwww

あと雇う予定のやつは、ブロリー、藍染様、帳遼、あたりを雇えば強そうに見えるかな?
あとどうでもいいが、藍染様は、ひらがなの方がいいかな?
藍染さま、藍染様、あいぜん様、藍染宗助様、ヨン様、
どれがしっくり来るだろうか・・・?モンハン的に考えると(・ω・)

勲章
見せるだけ無駄だった気がするwww少ないww

大型狩猟数1
大型狩猟数2
大型狩猟数3
大型狩猟数4
大型狩猟数5
レイアだけ、最小と最大の金冠がついてます(゚∀゚ )アヒャ

風化した銃槍
「ところで俺の銃槍を見てくれ・・・コイツをどう思う?」
「すごく・・・風化してます・・」
「風化してるのはいいからさ、このままじゃ収まりがつかないんだよ、今度はこっちのばんだろ?」

なんか出た風化シリーズ、護石収集中に出てきた
強化でオベリスクなるものになるので、早く強化したい!!wwっが、勇気の証Gが足りないww

風化した槍
すごく風化した槍
これも上に同じ

風化した槌
すごく風化した槌
ごめん、ただ自慢したかっただけwww

神々島
神々島
2個出たwwwガンナーの皆さんすいませんm(_ _)m

アヴルニオルゲール
アヴルニオルゲール
こう見えてオルゴールなんです!!w

エンシェントプレート
エンシェントプレート
1番最初に手に入った、さびたシリーズ( ´∀`)

ガイア・プス
ガイア・プス
いつの間にかアイテムボックスに入ってたwww
たぶん採掘中に見つけてたんだと思うww


まぁ、12月に出たばっかだからコレくらいが普通だよね!?
来年はPS3を買って、アドホックパーティプレイとかも出来るようにしたいものですね

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2010/12/31 18:37】 | モンハン
トラックバック(0) |


紳士1号
紅玉羨ましいです・・・

>藍染
ヨン様でおkですねw

錆びた銃槍欲しいです・・・


羨ましがってるだけじゃだめなので、自分もモンハン頑張ります!!

!?
邪帝
紅玉羨ましい

太刀厨の俺としては必須なアイテム
顔が壊せないwwww

それはそうとDLクエスト早速やってみたけど
・・・・3乙でした
依頼主がまさかの徳川のじっちゃん
・・・・せめてBGMをグラッブラー刃牙アニメのOPで討伐したかったぜ
あのクエはパーティーで行くことを薦める
マシエリさんの得意分野が・・・演奏

よいお年を



マシエリ
>紳士1号さん
物欲センサーを全て上鱗に向けていたらこんなことになってしまいましたw

藍染といえば、やっぱヨン様ですよねぇ~w
それでも藍染様か藍染さまに使用と思いますw

>邪帝さん
笛だと尻尾以外は全て壊せるので中々いいですよー!w

あのDLは無理ゲーですよww
刃牙のアニメは見たこと無いので分かりませんが、その曲がよかったんですねw
笛なら防御力強化、攻撃力強化、耳栓、回復、などいろいろ出来ますからねぇ~w
でもやはりパーティでやるに限りますね

こちらこそよいお年を!!


ウェルチ
ジンオウガの玉いいな~
さっき二頭どうじ5回もやったのにぜんぜん
でねえ
あれ?俺のUMD玉入ってないのかな?



マシエリ
>ウェルチさん
我がUMDにはジンオウガの玉が有り余ってますからなぁ~ww
それよりも、アルバの玉が欲しい!!

ジンオウガ二頭同時は一人じゃやりたくないww

コメントを閉じる▲
どうも、リア充は今日爆発するのか気になるマシエリです

ウッヒョー!!
クリスマスはやっぱり、炭鉱夫生活に限るぜ!!
コイツはスゲェぜ!!2列埋まるなんてそうそうないでしょうに・・・!!

ベベン!!
女王の護石はいらないんだよ!!ww
でも他に収穫があったからいいやぁ~ww( ´∀`)
ちなみに写真には撮り忘れましたが、念願の凄く風化した笛がでました!!!
これぞ真のクリスマスプレゼントなのか!?
あとタイトルにあるアルバトリオンだけど、まだ合ってすらないよww(゚∀゚ )アヒャ

んで、この記事はというと、有用そうな装備品をただ単に自慢するためだけの記事だぜ!!!Σd(`・ω・´)
重撃+4スロ3
重撃+4 スロット3
ドボルベルグの腕防具とかと合わせると、簡単に破壊王が発動できて便利かも

加護+5スロ3
加護+5 スロット3
お手軽に悪霊の加護を消したり精霊の加護をこれ一つで発動できたりと、なにかと使い勝手がいい
今は使ってないが、今後使いう予定になりそう・・・主に海賊J防具にw

気配+10
気配+10
今回はキリンがいないので使うときがあるのかどうかが怪しいが・・・
見つかりたくなく、こそこそ毒殺したいあなたに・・・!

食いしん坊+10
食いしん坊+10
これ・・・使えんの?(・ω・)

接撃瓶追加+10
接撃瓶追加+10
んで?

調合成功率+10
調合成功率+10
粉塵王には欠かせない調合成功率UP!!!ktkr
どうせならオマケで食事+7とか付いてほしかったなぁ・・・( ´∀`)

防御+10
防御+10
こちらはオマケで回避距離+6が付いてるから、そちらがメインになるかな?
オマケで防御UPがつけられるのは結構強いと思う

龍耐性+11
龍耐性+11
龍耐性が低かったり、龍耐性の高い防具の気休め程度につけてくれると嬉しいな


これだけやっても、まだ笛+10は出んと言うのか!?ヽ( ゜Д゜)ノ
もう出ないから、村クエを消化中だぜYO!!あと1個で今ある村クエは終わるが・・・
最終村クエで・・・ジョーさんティガナルガと戦はなあかんらしいね、やだよぉ~・・・やりたくないよ~・・・

ってか今週はやたらとネタが無いんだぜ!!
なんかネタをプリーズYO~♪そして訪問者数も がくっとさがった だね♪
ポジティブに考えるとみんな年末で忙しいのかな?ww( ´∀`)
まぁ、更新率停滞&クソつまらんってことで減ったと考えるのが普通だよね・・・


ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2010/12/24 20:30】 | モンハン
トラックバック(0) |


ハマ
ツイート見ましたw
人からパックもらったら当たらないしあげたら当たるんですよねw

てかスロット3の御守りいいですね~
出たことないです


両津勘次郎
お守り自分も採掘結構してますがなかなかいいのでないです、、、

ネタがない!!??
ならば!!そうだ!!今こそ!!
ポケモン大会に参加しようじゃまいか!!!!!wwwwwwwww

詳しくは自分のブログで~(ぇ

賞品もだす予定でっすよ!



マシエリ
>ハマさん
なぜかそういうもんなんですよねぇ~ww
まぁ自分は人にあげたことはないですがねwブライ・シンクロンはどのデッキに入れようかな・・?

3スロットのお守りはあと3個くらい持ってますが、如何せん能力が悪くてww

>両津勘次郎さん
採掘は根気と運ゲー極みが必要ですからねぇww
とにかく掘る♂しかないんですよ!!w

大会ですかー・・・でも25日は開いてない気がします・・・すいません
一応8時くらいには家にいますが


!?
邪帝
護石いい奴ばかりではないかぁ!!
気配はモンスターが気づくまでの時間が延びるので先制攻撃には使えます

パーティープレイでは狙われにくくなるので笛使ってるマシエリさんにはいいかも知れません
俺は根気で採掘するしかないようだな
耐震が一番欲しいです

食いしん坊+10
こんがり肉を食った時のスタミナ量が増えるよ
(+3ゲージ)




マシエリ
>邪帝さん
特に調合成功率がいいやつですwww

でも今は笛吹き名人+8の護石をつけてますから、まだ気配との両立はできないんですよねぇ・・・
早く護石無しでできる笛吹き名人防具を考えねば・・・
今は笛+10か匠5くらいで3スロットのやつが欲しいですw

3ゲージってのは、結構でかいんですかね?

!?
邪帝
スタミナの回復量的にはいいかもしれないけど
実用性はないwww
こんがり肉の回復量が増えるだけ
通常なら2ゲージのところ+1ゲージ
生焼け肉がこんがり肉並になるだけ

コラボクエストをやりたいのだが武器限定は予想外だったぜ(スネーーーク)

ライトボウガンなに作ろうかな?
今の所ティガ亜種が候補
拡散祭したいけど問題が・・・ジョーガンナースキルに-反動だが装填数+は行けるはずだ!!
食事も中々使えそうなので

まあ拡散弾を3発発射できるのは魅力www
今回のMHP3のモンスターほとんどフルボッコにしました

ティガ亜種は15分切りました
なんか弱くなった気がする
まあモンスターにスタミナが追加された影響もありますがそこは利用するwww

ただ一言
銀レウス顔面硬すぎだろ青ゲージで弾かれるとか聞いてないぜ
おかげで34分掛かってしまうという


マシエリ
>邪帝さん
こんがり肉の回復量が増えてもしかたないですしねww
1オチ後なら普通に1個で十分たりますしw

武器限定はかなりキツイです
自分はライトボウガンは神々島を強化したやつを使おうかと思ってますね
でもガンナー用の防具が無いので裸でいくしかないですがww

ティガ亜種とか1回しかいってませんねぇww
ボウガンで行くなんて絶対できません!ティガは確かに弱くなった感がありますね
逆にレウスは超絶的に強化されてますがww

銀レウス、青ゲージで弾かれる・・・だと・・!?
だが笛には弾かれ無効が吹けるので、そのへんは抜かりないですww


孤高のツンデレ
アルバさん会ってきた( ´∀`)
結構強かったw

石良いのなかなか出ないよね・・・
まぁ、地道に頑張ろうぜ!!


マシエリ
>孤高のツンデレさん
アルバさんは強かったですね・・・アマツンが弱く感じるほどw

良いのが出るまで、ひたすら堀り続けるしかないですね、完全な運ゲーですがww
石は出ませんが、凄く風化した銃槍・槍・鎚が出ましたww

コメントを閉じる▲
