遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです
努力値振り中のプレゼント
HPの努力値振り中にまさかの色違い出現なのですよ
しかもみんなのアイドルM@ッギョちゃん、黄色い所が青くなってるのですぐに分かってビビリましたw

性格補正は特攻↑防御↓のうっかりやなのでまぁ実戦で使えるかな?と
マイナス補正のせいでせっかく高い防御が台無しなのが若干気になる所でもあります

大地の力が教え技にあってほんと良かった(KONAMI感)

あと技構成はこれでいいのかの悩みどころ
あくび無いしだくりゅうワンチャン!?と思って入れたんですがどうっすかね

そんなわけでちょっとした報告という名の自慢でしたとさwwウェヒヒヒww

あぁ・・・夢特性ミニリュウとウリムーが欲しい・・・
接待用ガチパが作りたい、っというか今のガチパってなんぞや?

ガブリアス、ハッサム、おマンムー、Wロトム、バンギラス、ローブシン

あたりかしら?

【2012/09/24 01:15】 | ポケモン
トラックバック(0) |


ライラック
色違いポケ羨ましいです(´ω`*)
この前のシキジカもそうですが、かなり運が良いですねw

私は野生ポケの色違いはルビー以降見た事ないです…w


マシエリ
>ライラックさん
前のシキジカに続いてすぐまた別の色違いが出たので自分でもかなりンビックリしました!

改造ポケモンでも色違いをやたら見つけるので
ポケモンにかんする運だけは案外あると思ってますw

自分はルビー時代は逆に見た事なかったのでクリスタル版以降は廃止されたものだと思ってましたw


いくひで
マッギョはかなり器用なので型が沢山できてどれを採用するか迷いますよね(挨拶
どうも、いくひでです。

色マッギョおめでとうございます! みんなのアイドルマッギョさん! こっちみんな。
濁流……つまりこれはダブルで活躍させろというお告げ……ッ! 波乗りと違って味方に当たらない強い! と割と適当言ってます(あ 電磁波と選択って感じですかね?

夢特性ミニリュウとウリムーお渡しできますよ! ただ例によって(トロピウス&オニスズメ同様)まだ戻ってこないROMにいるのでかなり先になってしまいますがうぐぐ。……帰ってきたらデータ飛んでたとかありませんように。

ガチパは難しいですよねー。ラティオスや化身ボルト、霊獣ランド辺りも強いみたいですよ? なお私は直ぐにネタに走ります氷統一とか毒統一とか。

ではではー


マシエリ
>いくひでさん
マッギョさんは結構いろいろできますよね
性格が特攻補正のやつだったので普通に特殊アタッカーにしましたが

濁流はなんとなく命中率が下がる可能性にかけてこっちを採用しましたw
波乗りとの差別化はダブルだけじゃないのだよ!・・・・たぶん

ミニリュウとウリムー欲しいですぜ、GTSで探そうにも交換条件が厳しすぎて折れました

ガチパは難しいですねー、準伝は厳選が面倒なので余り入れたくはないですがw
まぁ基本自分もネタに走ります、ドリルパとか蜂パとか反動パとか
ドリルパは案外実用性も兼ね備えているので強いといえば強かったりします


いくひで
マッギョさんがもっとも輝ける場所はPWTの電気オンリーだと思っています(挨拶
どうも、いくひでです。もちろん普通に使ってもイケメンですよねマッギョさん。ちなみに私の携帯ストラップもマッギョさんです。

命中低下ワンチャン! そういえば濁流の追加効果って命中低下でしたね。すっかり忘れてました。さすが濁流、波乗りに出来ないことを平然と(ry

了解しました。性格は如何しましょう? あと性別も。

ですよねー。準伝はホント大変です。
ドリルパとかイケメンですね! カッコいい。

ではではー


マシエリ
>いくひでさん
電気オンリーバトルだと弱点を突きつつ電気を無効にできますからね
PWTはそこまでやってないのでそういうバトルルールがあるのをいま知りましたがw

命中低下はまあ結構地味ですしね、低下率30%なのに中々命中下がりませんし
相手の熱湯の火傷は同じ30%でもいやというほど火傷するんですがねー

ミニリュウはいじっぱりでウリムーはようきでお願いします!

準伝は下手な所で妥協すると一般ポケより弱くなるのが困りものです( ̄∀ ̄;)
そりゃもうドリルは男の浪漫が詰まってますからね!使ってて楽しいですよ~

コメントを閉じる▲
どうも、夢サンド、夢オニスズメ、夢ピカチュウ、夢トロピウス、できんだま、を絶賛欲し中のマシエリです
持ってる人はとりかえっこプリーズ
んで、今ケイコウオの厳選中だけど、これが終わらない・・・・終わらないっ・・・・・・!

ネオラント
BW2からは性格遺伝100%になり性格の方は問題ないんですが、
理想のV値だと思ったら特性が違い、特性がいいと思ったらV違いというねww
うんよくある話をしましょうですね、それでかれこれ200個近いタマゴ孵化させちゃったぜw
ヒメグマの厳選はタマゴ5個で終わったのにェ・・・・

でも真のポケモン廃人にとっては200個なんて甘えなんだろうなと思う今日この頃なのでした

そしてこの記事書いてる最中にHBCD4Vでよびみずケイコウオ来たから妥協しましたww
本当は素早さVの方が良かったんですがもうゴールしたかったんですw
素早さの個体値も25だし悪くは無い、多分ww
どうせネオラントなんて誰も使っちゃねーから分かりゃしねーよ

そして嫌がらせネオラントの厳選が終わったので、意表が突けるアタッカー型ネオラントの厳選に移るよー
ケイコウオとの熱い夜は続くのであった・・・・・!

【2012/07/26 23:55】 | ポケモン
トラックバック(0) |


RUKA
vすげぇーーーーーーーー

僕なんか50個リオル孵化させてすばやさ体力vですよ~

憧れますね!


マシエリ
>RUKAさん
Vはもう正直運次第ってのがでかいですからね
このVでも素早さがVじゃないことが悔やまれます
特攻Vでもこごえるかぜくらいしかしないし、無振り予定だしw


麦茶
200はすごいですね!!
僕はめぐまれてるのか多くてもボックス2個くらいです
パワー系で1つのV確定ですけど、4Vで特性もとなると大変ですよね><

マシエリさん欲しいポケモン持ってないです><
僕は夢特性ロコン欲しいんですけど隠し穴に全然でてこないです><



マシエリ
>麦茶さん
ミミロルとケイコウオだけでボックスがパンパンになる所でしたよw
孵化余りは6匹だけ残して全て逃がしました

4Vは出ればいいかな~?程度なので基本的には3Vくらいしか狙ってませんww
ケイコウオはHBDSの4v狙ってましたがww

夢特性ロコンなら孵化余りが1匹残ってますので欲しかったらあげますよー(・▽・ )ノ


いくひで
目指せポケモンマスター!(挨拶
お久しぶりです、店でアビスライジング10パック買ったらスーレアが3枚出て、それが全てクサナギさんだったいくひでです。わけがわからないよ。

ネオラント可愛いですよね。というか私以外にネオラントを育成する方がいらっしゃるとはッ! ちなみに私の最終目標は全進化後(無進化含む)の子を厳選育成することだったり。・・・新作が出てポケモンが増えるたびゴールが遠のいていますけど(笑

夢ピカチュウと電気球は持ってないですが、夢サンド、夢オニスズメ、夢トロピウスなら持っているのでお渡しできますよー! ・・・ですが現在オニスズメとトロピウスが居るソフトが手元に無いため実質サンドだけなのですが。あとPGLから持ってきただけなので増やしていないという。なので結構後になってしまいますがそれでも宜しければ。

ではではー


マシエリ
>いくひでさん
お久しぶりですー!
クサナギが1回で3枚集まるとはそうとう愛されてますね…!
これは夜の公園で全裸で叫んだあとに一本満足バーを食べて満足しろということですな

ネオラント可愛いですよね!そりゃそうですよね!ブイズやミミロップが霞んで見えるぜ
お陰でボックスには厳選育成したネオラントが4匹もいますぞww

全進化後厳選育成とはなかなか気の遠くなりそうな話ですね
新作が出るまで4年のブランクがあるので、年間100匹のポケモンを厳選できれば間に合う…のかな…?

いやもう頂ければどれだけ待とうが構いませんよ!
通信交換ときになったらまたコメントくださいねーツイッターはまず気付きませんのでww


いくひで
シンゴーシンゴー!

いいですよね優雅な感じで。トサキント? あの子タラコ唇だし・・・(何

ですよねー。厳選育成終わったのまだ数えるくらいしかいないのでまだまだ先です。だが私はようやく上り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い厳選育成坂をよ・・・ッ!

了解しましたー。ソフトが戻ればお渡ししますね。あ、性格はどれがいいですか?


麦茶
夢ロコンくれるんですか!?
くれるならすごくありがたいです><

交換はwifiでやるんだと思うのですがいつごろならできますかね?
ちなみに僕の友達コードは
3354 0235 3789
です


とっと湖太郎
アーッ♂つい夜だけに熱帯魚なんですね(´・ω・`)
ネオラントって熱帯魚みたいなポケですよね。


マシエリ
>いくひでさん
裸で何が悪い!んですね分かります

ネオラントは特にメスがいいんですよ!
あのヒラヒラがちょい長い感じがオスよりも優雅でスンバらしい!
え?トサキント?

その坂を上ってしまうと未完!で終わりそうなんですがwww

夢サンド夢トロピウスはいじっぱり、夢オニスズメはようきでオナシャス!!

>麦茶さん
結構前に厳選した余りが1匹だけ残ってたので
丁度良かったといえばよかったですw

自分の友達コードはブラックの友達コードでお願いします
左のプロフに書いてありますので

いつくらいにしましょうか?明日でも明後日でも今日でもかまいませんよー

>とっと湖太郎さん
だが♀だ・・・・!♂じゃないっ・・・・!

名前と見た目的にも熱帯魚のネオンテトラですしおすし(・∀・ )

コメントを閉じる▲
ひどい……!ひどすぎるっ………!

久々にしたWi-Fi対戦の様子をとても分かりやすく再現したみたZO♪
追記からイッテミヨー


ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ネンドールのHP半分以上削られる)

ネンドールの ひかりのかべ !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべのお陰でHP残り12で耐える)

ネンドールの リフレクター !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !

ネンドールは 倒れた !

いけっ! ゴルーグ !(この流れが快感)

ゴルーグVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべの力を見るがいい!半分耐える)

ゴルーグの ロックカット !
ゴルーグの 素早さが ぐーんと上がった !

ゴルーグVSサザンドラ
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は 抜群だ !(ゴルーグのHPほぼ全回)

サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(っが、駄目っ…!)

相手は サザンドラを 引っ込めた !

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの じしん !(UTN)

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ(全くと言っていいほど効いてません)

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

相手の ウルガモスは 倒れた !

いけっ! クレセリア !

ゴルーグVSクレセリア
ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(半分削れなかった)

クレセリアの どくどく !
ゴルーグは 猛毒を浴びた !
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(赤まで削る)

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた

ゴルーグは 倒れた !

クレセリアは たべのこしで 少し回復

いけっ! ニドキング !

ニドキングVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の クレセリアは 倒れた !

いけっ! サザンドラ !

ニドキングVSサザンドラ
サザンドラの なみのり !
効果は 抜群だ !(なんとここでニドキングHP3で耐える)

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の サザンドラは 倒れた !
相手との 接続が 切断されました



落ち着け…こんなもんだよ!

そんな訳で久々にWi-Fi潜ったらこれだよっていうね
ポケモン熱再熱しすぎてねつぼうそう気味なのにね、冷めるよね
このブログを見てる人には自分が負けるからといって切断したりする92はいないですよね?
負けも受け入れてこその勝負である、負けを認められないものは勝負する資格なし

マシさんはごくまれにWi-Fiに潜ってますので見つけたら相手してやってね、パラソルおねえさんのあべが目印
対戦もいつでもじゃないけど絶賛受付中!ヤりたくなったらいつでもイっていいんだぞ♂

そしてなんとなくチーム晒しだぜ、管理人のポケモンも晒すぜww

ネンドール
NN:DOGUU
特性:ふゆう
持ち物:ひかりのねんど
サイコキネシス
こうそくスピン
リフレクター
ひかりのかべ

スピナー&壁張り訳として育てたのでこんな技構成です
努力値振りは防御とHPに252振り余りは特攻振りました、性格はずぶとい
サイキネ消してステロ入れてもいいかなと最近思ったり、教え技があるしね
久々に完成後の能力値に満足のいった子でもある

ネンドールかわいよおかわいいいよォネンドールゥゥアアァァアアァッ!!

ゴルーグ
NN:ルルルレ
特性:てつのこぶし
持ち物:たつじんのおび
シャドーパンチ
ドレインパンチ
じしん
ロックカット

みんな大好き男の浪漫であり英雄ゴルーグ様
BW2の教え技により大幅に強化されたZO、とくに管理人的にはドレパンが嬉しかったぜ
努力値振りは攻撃と素早さに252振り余りはHPに、性格はようき
最速ゴルーグロックカットによりものっそい速度で動き回るのでかなり楽しいです、いじっぱりじゃないのでやや火力不足が気になりますがそこは帯でカバー
いのちのたまもいいんですが、HPが減るのがドレパンがあるとはいえ地味に痛いので却下で

ニドキング
NN:シチミマル
特性:どくのトゲ
持ち物:こだわりのスカーフ
ヘドロウェーブ
だいちのちから
かみなり
れいとうビーム

技のデパートはやはりデパートだった、メジャーな特殊型の何が悪い!?
案外ヘドロウェーブを採用してる人が少ないので案外便利です
スカーフ装備で最速ゴウカザルを抜ける速度に化けます、こう見えて結構早いんです、早漏じゃないぞ
ラス1で出すと最後まで技1つで戦わないといけないという緊張感で燃えますぜ

控えには

フライゴン
グライオン
ニドクイン

がいました、ふえぇ…ニドクインとフライゴン使ってないよお…
っというかフライゴンは相手誘い用だよお…

あ^~、それと相手のパーティでも、
トレーナーの名前覚えておけば晒してたのに…

サザンドラ
あくのはどう
なみのり
???
???

スカーフニドキングの素早さを抜いたので、このサザンもスカーフ型の可能性あり
今日対戦してコイツ使ってくる人がみな切断してきたので、切断厨のお供のイメージが管理人の中で定着し始めた被害者
実はブラック時代のランダムの時も切断厨の初手はいつもサザンドラだったり、偶然…だよね?
残りの技枠はりゅうせいぐんときあいだまかしら?

ウルガモス
むしのさざめき
???
???
???

ある意味一番謎の存在、ゴルーグ相手にひたすらさざめく奇行をしてきた
等倍のだいもんじを覚えてなかったのかしら?
舞ってこないし謎すぎるウルガモス略してウルスギル

クレセリア
どくどく
まもる
???
???

特に特徴のないクレセリアです、グライオンでやれな技構成と思った管理人の頭は腐ってます、やろうと思えばケンホロウでもできるぜ
相手としても、準伝説使って負けるのが恥ずかしかったのかな?ん?ん?とかマイク機能があったら言ってしまってましたよこれはww
とにかく攻撃技をしてこなかったので、完全に補助要員だったのでしょうか?

他には控えには

トゲキッス
ナットレイ
テラキオン

がいました、ガッチガチやがな


最後に、これを見た人見てない人も気に入らないからといって切断したりするのはやめましょう
Wi-Fiで対戦してるという事は相手はNPCではなく人です、いきなり切るというその単純な行為で不快な思いをする人がいるんです
貴方の勝ち数が増え続けるのは何故ですか?相手が切断をせずに負けを受け入れたからです
つまり貴方の勝ち数はその数だけ負けた人がいます、それだけの人が切断せずに同道と負けたのです
勝つと嬉しいですよね、負けると悔しいですよね
相手も同じです勝つと貴方が勝った時のように喜び、負けると貴方が負けた時のように悔しがります
勝ちも負けもない切断にはいいことがありません、
負けた時のように悔しがれません、勝ったときのような喜びなんて湧きません
どちらでもないのでまた何事もなかったかのように切断をします

まひで麻痺ることもあります、とびひざげりが外れることもあります、いばるで混乱したのに攻撃されることもあります、確定1発と思ったら乱数で残ることだってあります
自分の思うどおりにならなかったから切断するんですか?
それはおかしいです、それは負けが嫌だったとか負け数がカウントされるのがヤダとかはただの子供です、いや、それ以下です
勝って得られるものがあるように、負けて得られるものもあるんです

そこをきちんと理解してお互い気持のいいバトルをしましょう!


追記を閉じる▲

【2012/07/17 01:08】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
乱数やらまで使ってて回線ブッチしてるとしたら
恥ずかしさで顔面クリムガンでしょうNE!

乱数とか切断で萎えてきてる現状です…


マシエリ
>とっと湖太郎さん
切断は萎えますね、とくに勝った瞬間の切断はキレちゃいますww
顔面クリムガンは必至でしょうNA!HAHAHA!

自分は乱数はとくに問題ないと思ってます、乱数は乱数で時間かかるみたいなので
でも理解できなかったので普通に厳選してますがNE!


麦茶
切断は本当恐ろしいですね・・・
僕はBW2から本格的にやりはじめてて、今度家でwifiできるようになるのでランダム対戦楽しみにしてるんですが切断が恐ろしいです><

僕はまだまだ知識不足で技構成とかテンプレばっかですw
とりあえず試行錯誤で頑張っていこうと思ってます^^


ライラック
勝った瞬間の切断はホント頭にきますよね…
私もつい最近ありました

BW2では切断するとペナルティがあるみたいですが切断厨には関係ないようですね…(・ω・`)


両津勘次郎
切断はつらいですねーwwレート1800とかの人とかも普通に切断してきますしww「浜の真砂は尽きぬとも 世に切断厨の種は尽きまじ」とかの石川五右衛門もいっていますしねぇい

特にレートはあんまり切断されすぎるとレートランキングに反映されないという重大な問題が発生するのに特にやめてほしいです、、、

今度またぜひ対戦しましょー!!



マシエリ
>麦茶さん
切断はもう嫌ですが覚悟するしかないんですよね
個人的なことなんですがサザンドラが手持ちにいたら用人を

自分も1年くらいやってましたが大した知識もなく潜ってますよーw
勝つことも大事ですが、好きなポケモン使ってやっぱ楽しんでやらないとね

>ライラックさん
始まってすぐとかならまだ許せる範囲ですが、
勝ったぜヨッシャァー!のテンションの時にやられるとめっさ萎えますよね

ペナルティといっても勝利数が0になるとかじゃなくて1時間ほどバトルが出来なくなるだけらしいですから
わざわざ対策をしたゲームフリークの気持ちも考えてほしいもんです

>勘次郎さん
むしろレート高い人の方が切断してくるんですが気のせいですかねww

切断されすぎるとこっち側にまで被害が出てくるんですね
自分はレートランキングに乗るような強さじゃないんで知らなかったですw

毎週日曜日はわりと開いてるんで出来るときにでも対戦しましょうか!

コメントを閉じる▲
どうも、プラズマ団はやってるうちにだんだん好きになってくる組織だと思ってるマシエリです

pokemonW2 (133)
ゲーチスの新モーション、杖ドンッ!が気になって演説どころじゃないですw

pokemonW2 (134)何…だと…

pokemonW2 (135)
ダークトリニティとの3連戦
強いにゃあ強いかったが、ばかぢからを覚えたすなぎもの前じゃただの壁に過ぎんのよ

pokemonW2 (136)
ED後、ランスくんの手持ちにはレパルダスがっ・・・・!
っということを期待してましたが、そんな事は無かったぜ!

pokemonW2 (173)
ポケモンのホラースポットはマジ怖いんでやめて下さいお願いします、子供向けゲームなんだから手加減して下さい
この霊が唐突に出てきた時は冗談抜きで心臓バクバクになりましたよ
pokemonW2 (137)
ただ撮りたかっただけなんかゴメン、シュールな気がしてw

pokemonW2 (138)
このタイミングでN登場
前作ブラックやってたから素直にブラック買えばよかったのかな?ww
Nがレシラムで前作主人公もレシラムGETしたことになるしw

pokemonW2 (139)
ンバーニンガガッ!

pokemonW2 (140)
このあと力の入ったレシラムVSキュレムを3Dムービーでお楽しみください

pokemonW2 (141)
最初はただのフォルムチェンジでレシラムっぽくなると思ってたら
冗談抜きでガチで合体したのはビックリビークリエイティブでした
ポケモンもついに合体か…胸が熱くなるな…!ベイオネットを思い出すなw

pokemonW2 (142)
バァーニキュラムッ!!
ゲーチスの支持でキュレムと戦えとのこと、なおボールは使えません

pokemonW2 (144)
レベル55はさすがにびびったわぁ!
いやまぁレベル上げに余念のない人は既にメンバーの何匹かがレベル50超えなんでしょうがww
700族という化け物を相手にどう戦うかというと、やどりぎのタネに頼っちゃいましたw

pokemonW2 (145)
キュレムを倒すと即座にゲーチス戦
何気にキュレム戦でウォーグルを残して全滅してしまったので無理ゲーと思いましたが、Nが回復してくれてたので助かりました
サザンドラが前より弱くなってましたがやはり強いものは強いのです、とくに最後のガマゲロゲの強さが半端なかったですねw

pokemonW2 (146)pokemonW2 (147)
ゲーチス撃破後も残り続ける素敵なステッキ
ED後もバッチリ残ってたりします、なんかの伏線なのかしら?
てっきり持って帰れるかとww

pokemonW2 (148)
今回は前作の妙に短かったチャンピョンロードとは裏腹に結構長い道のりとなっております
前作の不満点を解決してくるゲームフリークに痺れる憧れるゥゥウウ!

pokemonW2 (149)
んで、ちゃちゃっとチャンピョンロードを抜けます
土砂崩れとか洒落になってないがな、またどこぞに不謹慎とか言われて叩かれないか心配なのだぜ

pokemonW2 (150)pokemonW2 (151)
四天王へ挑む最終メンバーはこんな感じになりました

pokemonW2 (152)
バナナ(ジャローダ)
やどりぎのタネってなんでこんなに強いの?
とぐろまきリフブレも中々どうして優秀なのやぞ、ギガドレインなんてなかった
ギガドレイン使うくらいならモーモーミルクを使うぜ!

pokemonW2 (153)
チハY72(ジバコイル)
今回はストーリー中で使ってかなり気に入ったので対戦用を別に厳選したいところである
あと何気に技構成に難があるので何を覚えさせたらいいのか分からんポス

pokemonW2 (154)
ウィンナー(ゴルダック)
技のデパートや!(嘘です)
今ある技マシンで覚えられる可能な限り協力な技構成でした
ドロポンかなみのりかどっちかを取れない優柔不断な管理人を許しておくれ…
種族値はバランス型で低いがストーリーではそれがキモになってた気がするの

pokemonW2 (155)
バター(ウィンディ)
今四天王のMVP、技構成的なバランスといかくが強かった

pokemonW2 (156)
すなぎも(ウォーグル)
主にレンブ対策へと投入、秘伝要因からここまで昇格するとだれが思ったか
そらをとぶやかいりきの安定火力に期待が持てるよ
いわなだれで落ちたとかそんなことは無い、決して無い

pokemonW2 (157)
ゾロアーク(Nのトモダチ)
いつから育ててたかって?ハハッいつからだろうね
Nに合ったのでせっかくなので育ててみました、努力値もちゃんと振ってるよ
6Uなので能力値はかなり高くバークアウトにより中々一撃で落ちないよ
相手のじこさいせいや積み技対策に入れたちょうはつが何かと便利だったよ

pokemonW2 (158)
ゾロアークで圧勝かと思ったら、全員満遍なく使ってたでござる

デスカーンにはゾロアーク
ブルンゲルにはジバコイル
ゴルーグにはジャローダ
シャンデラにはゴルダック

初戦でフルスロットルで戦ってよかったんだろうか?

pokemonW2 (159)
レンブはウォーグルだけで楽勝…とでも思っていたのか!?
ダゲキに潰されてあとは他メンツで頑張ったよ

pokemonW2 (160)
ゾロアーク☆パラダイス!
ってかレベルが同じくらいになりすぎての勝負だったんで割と楽勝でした
こんなことならレベル51くらいで挑むんだったェ…

pokemonW2 (161)
またもやウォーグルのばかぢからが炸裂っ・・・・!っと思って(ry
またもやフルメンバーを稼働させないといけないことに
っというかここにきてハハコモリをメンツに入れるべきだったと気づいたり

pokemonW2 (162)
そしてサラッとチャンピョンネタバレ
今回のチャンピョンはなんとアイリスだったりするぜ
アルティメットアイリスでもうなにも怖くないよ、こんなの絶対おかしくない

pokemonW2 (164)
撮る瞬間画面の光と手ぶれで酷いことになっておりまうす
バトル前のこの演出はスッゲェ好き、まさにラストバトルって感じ化していいよね

pokemonW2 (163)
バトルステージがものっそい宇宙してます
初手サザンドラよりもラストオノノクスにめっちゃ手間取ってしまったぜ
実は3回負けたのは内緒、龍舞を積まれると手に負えなくなるんで早めの対処をオ忘れずに

pokemonW2 (165)
アルティメットアイリスはレギンスはいてないよ
もしかするとはいてない可能性が微粒子レベルで存在する・・・・?
なぜか知らんがジャンプSQの読切であった、いこてんよく!!って漫画思い出した

pokemonW2 (166)
いつも思うけどこれって本当に永遠に記憶されてるのかしら?
50回近く殿堂入りすると古い奴から消えていくし、ホントは2GBくらいしか容量ないんじゃないかしら?

pokemonW2 (167)
これにてホワイト思い出リンクぽい日記、おしまい

本当は毎日リアルタイムで書きたかったんだけどね、写真は撮れど書くタイミングが中々取れなくてこんな感じになっちゃいましたが、まぁそれがこのブログらしいっちゃらしいのかな?
もし万が一この記事を見て買いたくなりましたら是非お近くのゲームショップやamazonで購入して実際にやってみることをオススメします
ポケモンは初代が一番などと言ってるそこのあなたも一度はプレイしてみては?
最新のポケモンも素晴らしいできなので十分に楽しめると思います、通信対戦は環境さえ整っていれば家で誰とでも対戦できるのでポケモン育成も励めたりしますよ
Wi-Fi通信で管理人とバトル!

それでは、バイバーイ(・∀・)ノシ









ED後もイベント盛りだくさん、前作を遊んでるとさらに楽しめちゃうぜ!

pokemonW2 (168)pokemonW2 (169)pokemonW2 (170)pokemonW2 (171)


pokemonW2 (172)
個体値の低いポケモンは逃がす非道なトレーナーです


追記を閉じる▲

【2012/07/12 02:42】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
ストレンジャーハウスでは一体何が起こったのか…

ライバルがいいキャラすぎていいなと思いましたねー。
HGSSみたいなのもいいんですがこっちはこっちで熱い性格がナイスですわ
名前はカイジにしたんですけどNE!

ツイッターは夜9時までは毎日見てますんでその時間帯なら大丈夫ですよ
夜9時以降は眠くて寝てるか寝る前かもしれないですが


マシエリ
>とっと湖太郎さん
命を賭けたギャンブルで負けたんでしょうかね?
ポケモンなので大分オブラートに包んでるように見えますが
完全に人間の霊が出ちゃってますからねストレンジャーハウスは

ライバルのあのキャラはいいですよねー
BWになってから人間キャラの方も悪の組織以外もいろいろやってくれてるのが好きですNA

ほうほう了解です、自分はツイッターの不定期ですがねw

コメントを閉じる▲
pokemonW2 (111)
マリンチューブはちょいと感動しました
今日やった時はホエルオーが泳いでましたぜ、すごく…大きいです…

pokemonW2 (112)
ポケモンも新作が出るたびに技術が上がってすごいね
逆に凄くなりすぎてこんなのポケモンじゃねーよという懐古な方もいますがそれも含めてポケモンファンなのである

実写版マンタイン
早くマンタインが泳いでる姿が見たいぜ!
マンタ好き、略してマンマーニの管理人としてはなんとか見ておきたい所である

pokemonW2 (118)
リア充はED後爆発しました(真実)

pokemonW2 (122)
顔出し看板ワーイ
シズイさんと写真が撮れるよ!HGSSの時みたいに写真は貰えないがな!

pokemonW2 (113)
せやな、大きいことはいいことだな
ところで俺のハイパー兵器を見てくれ…コイツをどう思う…?
あっやべ、今は女主人公だったぜ、じゃハイパー名器でいいや
pokemonW2 (114)
シズイの手持ちレベルはこっちより10ほど高かったが弱点付ける奴が多かったので大した問題じゃなかったぜ
こういう時に限ってタピオカのかみなりが当たらないず
ジムトレーナーはあまごい使ってきたぞコノヤロー、必中かみなりおいしかったぞコノヤロー

pokemonW2 (115)
シズイさんはパッと出でラスジムで水タイプという何処となくアダンと被ってる気がしないでもないがコッチの方が個人的には好きですよ
っというかBWのジムトレーナーって従来よりも掘り下げてくれるから自ずと気にっちゃうよね

pokemonW2 (116)
勝ったら泳いでいってしまわれたわ…なんちゃらの理に導かれて…
シズイさんはリアルファイトした方が強いんじゃなイカ?ww

pokemonW2 (117)
移動が案外めんどうなジムだったぜ、しかも後で調べたところ一人ジムトレーナー倒し忘れてたぽい
どの道イッシュ図鑑のポケモンは全てGETしないといけないから関係ないけどね

pokemonW2 (119)
プラズマ団の船の内部から橋を下ろすなんて、どうやって船を上ったんだ!?w
船の形的にも反り上がってるし濡れてるから滑るしシズイさんまじパネェッス

pokemonW2 (120)
こんな状況でも寝られるプラズマ団員マジパネェッスwww

pokemonW2 (121)
ボールに入れないで捕獲されるキュレムちゃん
なんかルギア爆誕を思い出したよ、コレクターの名前ってジラルダンだっけか?

pokemonW2 (123)
最終決戦上であるジャイアントホールに到達
今プラズマ団VS元プラズマ団ってなんか燃えるじゃん?回り凍ってるけど

pokemonW2 (124)
おい、ポケモン勝負しろよ

pokemonW2 (125)
そしてプラズマ団アジト内部
改造ポケモンかの如く出待ちしてる奴や、複雑なしかけが割と面倒だったがなんとかクリア
そしてガーディが最近出番がなかったんで連れてきてレベル上げをしました

pokemonW2 (126)
ちゃんと回復してくれる医者もいてモーモーミルクの尽きを考えなくていいのはいいよね
今この記事を見てる人で回復アイテムが勿体なくて使えないというそこの貴方!
ED後なんて回復アイテム使う時がほとんどなくなるから使えるものは早く使ってしまいましょう
どうせきずぐすりなんて残してても売らないでしょ?
ポケモンが傷ついたら回復してやるのがトレーナーってもんでしょうが!

pokemonW2 (127)
破壊して救出しちゃダメなんですかとか思った管理人は間違いなく過激派
まぁ破壊出来たらキュレムはすでに破壊してるわけなのでw
ポケモンを閉じ込めてその力を武器にするのを見てリバーストを思い出した人は少ないと言われていない…

pokemonW2 (128)
フリージオ何気に強い、ガーディは先制攻撃でやられちゃうし、特殊よりのジバじゃラスカノでも確定3発だしね
それにしても七賢人はヴィオとロット以外は完全に空気になっちゃったね

pokemonW2 (129)
アクロマさんまさかのプラズマ団のボスだったのである
アクロママシーンとかくれたりプラズマ団を追いかけるのを後押ししてくれたのでなんとなくハンサム刑事的ポジションだと思ったらそんなことは無かったぜ
事前情報の時点だと絶対豹変すると思ってたがそんなことは無かっ(ry

pokemonW2 (130)
バター・・・どんなタイミングで技覚えてんだよ!www
バター出す→入れ替える→バナナ降臨→ジバコ大☆爆☆発!→同志討ち→バターのみに経験値が入る

なにげにこ↑こ↓でガーティ中に覚える技をすべて覚えたので、さっさと炎の石使って進化させます
炎の石GETのためPWTを2回やったのは内緒である

pokemonW2 (131)
お互いのラス1匹ででんじはからのボルチェンとかやることが同じなのに何か親近感がっ・・・・!ww
かみなりごり押しじゃあああああ!!!

pokemonW2 (132)
ミルクを飲みアイスを食べる者が勝者へとなれるのだよっ!


バナナ(ジャローダ)
技:リーフブレード、ギガドレイン、やどりぎのタネ、とぐろをまく

ジバコの爆発に巻き込まれたり、フリージオに凍らされたりと散々な目にあいました
ジムで活躍できたし十分だよね?


ちじょ(レパルダス)
技:つじぎり、きりさく、いあいぎり、ねこだまし

いあいぎり要因


みぼうじん(ハハコモリ)
技:リーフブレード、シザークロス、きりさく、つるぎのまい

こちらも安定のジム活躍、リーフブレードがやたら急所に当たるもんで強いのなんのって
プラズマ団の船の時はお休みでした


ちぇりー(マリルリ)
技:アクアテール、すてみタックル、ばかぢから、あまえる

今回はお休みしました


ピカチュー(デンリュウ)
技:かみなりパンチ、パワージェム、かみなり、でんじは

素早さの遅さがネックとなりジム戦でも目立った活躍がなかったです
でんじは美味いれしゅうううぅうぅぅう


ウィンナー(ゴルダック)
技:なみのり、れいとうビーム、サイコショック、かなしばり

プラズマ団の毒タイプ対策につれてきたが逆に裏目に出てしまった感が抑えられなかったです
フリージオを倒す際にサイコショックがやや役に立ったくらいかな?


チハY72(ジバコイル)
技:ボルトチェンジ、かみなり、ラスターカノン、でんじは

ジム戦からアクロマ戦まで大いに活躍をしてくれました
抵抗力の多さがここまで便利だとは思わなんだ


バター(ガーディ)
技:かえんほうしゃ、フレアドライブ、げきりん、かみくだく

今回で技のほとんどが代わったと思われるガーディちゃん
レベルが1番低かったのだが、逆に3番目に高いレベルまで上がりましたとさw


ピカチュン(ラッタ)
技:ひっさつまえば、すてみタックル、かみくだく、ふいうち

ジム戦の際に控えにいたが控えで終わってしまった哀れなポケモン
今日もピカチュンくんの前歯が痛い


タンコブ(ドリュウズ)
技:じしん、いわなだれ、ドリルライナー、つのドリル

アクロマ戦に連れていってれば多少は楽に勝てたかもしれない…


タピオカ(ランクルス)
技:サイコキネシス、サイコショック、かみなり、エナジーボール

火力面では最強なんじゃないかしらとも思える技構成
プラズマ団の船の中に連れていき雑魚団員一層に便利だったよ


すなぎも(ウォーグル)
技:フリーフォール、そらをとぶ、かいりき、ばかぢから

ギギギアルのギガインパクトの一撃で沈むとかもうね、ダメかと思ったよ
一瞬で散っていたっため、珍しく活躍の場無し



次回最終回…!


追記を閉じる▲

【2012/07/07 01:23】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
アクロマさんやっぱりプラズマ団の人だったんですよね(´・ω・`)
シズイさんの方言が難しくて何とか関西弁に変換してましたわ。
あ、後対戦準備が整ったのでマシエリさんの都合が良い時にでもやってみませんか?
ツイッターで呟いて貰えれば返事も神速の如くできますYO!
しかし準備に掛かりすぎである…だらしねぇな♂


マシエリ
>とっと湖太郎さん
やっぱりって言うのが相応しすぎるくらいやっぱりでしたね
敵のボスとED後で再戦できるのは何気にシリーズ初だったりしますね、戦闘BGMカッコいいからなんども戦っちゃうZE!

シズイさんの方言をわざわざ自分とこの方言に変換しなくてもw

今週の金曜日なら大丈夫なのでその時にでも
あと、どれくらいの時間帯につぶやけば大丈夫か教えてもらえればなんとかなりますw

コメントを閉じる▲
どうも、実はもうED見ましたマシエリです

いやね、写真撮るだけとったんだけど記事にする時間的にとれない時もあってね、すいません
日記自体も後半戦に突入、もうちょっとだけ続くんじゃよ

pokemonW2 (94)

おさまりがつかない
つまりこういうことですか!?分かりません

pokemonW2 (95)
レベル差がどんどん激しくなってまいりましたよっと!
ドラピオンはさすがにキツイ、そしてピカチュンくんのHPはまだ100に到達しない
pokemonW2 (96)
いつか消えるとかメタっぽい発言はやめなさいww

pokemonW2 (97)pokemonW2 (98)
んでタピオカ進化、ランクルスになったことにより攻撃範囲が若干広がったぞ
あと耐久上がった、実は特攻の数値はダブランと変わらないのは内緒である

pokemonW2 (99)
やらないか
よかったのかいホイホイと買っちまって?俺はモーモーミルクだって構わないで買っちまう男なんだぜ
いいんです、ぼくあべさんみたいな人・・・好きですから
嬉しいこと言ってくれるじゃないの、それじゃとことん買ってやるからな

pokemonW2 (100)
今回のソウリュウジムは前以上どういう仕組みで動いてるのか分かりませんw
まぁポケモンだしね仕方ないね、シャガの前に行く前の演出がムダにカッコいいので一見の価値あり

pokemonW2 (101)
レベル差?それがどうした!!
メンバーの平均レベルは38です、フウロのジムから計算して最大レベル45くらい使ってくるとおもいまして
そしたら最低レベルが45だったでござるの巻き

pokemonW2 (103)
かたやぶりオノノクスKOEEEEEEEEEEEEEE!!
っが、ウチのチハの特性はじりょくなんでね、残念だったな
このあとドランゴテールくらってバナナと交代しました

pokemonW2 (104)
バナナのやどりぎのタネ、チハY72のでんじは、すなぎものフリーフォール
っという考え抜かれた戦略により、およそ10レベル差のオノノクスを完封して倒しました

フリーフォールをまともに使ったことなかったけどこれはやばいな、
そりゃ禁止になるでェ・・・(ホントの禁止理由はバグだけどね)

pokemonW2 (105)
ジムを出るとムービーがあるよ
空飛ぶ船とかどこのFFだよとか思ってたら普通に大砲で攻撃してきてビックリ
ポケモンでまさかこういった攻撃方法が見れるとは思わなんだ
とりあえずソウリュウシティ一面が凍らされてしまいます、移動が面倒ェ

pokemonW2 (106)pokemonW2 (107)
服装が代わろうがプラズマ団はプラズマ団、なんか憎めないww
シリアスシーンでも真面目なやつにまぎれてこういう奴がいるのっていいよね、妙にリアルでw

pokemonW2 (108)
んでここでまさかの前作2つの意味で影だったダークトリニティとのバトル勃発
余裕だったな、手持ちの内2匹が潰されたとかそんなこと全然無かったし
タンコブが強すぎて1匹だけレベル極単に上がっちゃった、愛着も上がったがな!厳選しようかしら?

pokemonW2 (109)
イケメン☆パラダイス
女の子主人公のせいで完全に乙女ゲーじゃないですかーヤター
改めてみるとチェレン好青年やなオイ、あべかわいい、ランス顔色悪いよ大丈夫?





pokemonW2 (110)
ビリジオンさん、ここはまかせたっ・・・・!


バナナ(ジャローダ)
技:リーフブレード、ドラゴンテール、やどりぎのタネ、とぐろをまく

この素早さから繰り出されるはやどりぎのタネはやはり脅威、そして安定
ドラゴンテールはせっかく貰ったので覚えさせたがタネと相性が悪い気がするんで消すかもね


ちじょ(レパルダス)
技:つじぎり、きりさく、いあいぎり、ねこだまし

特になし、いあいぎり要因としてたまにボックスから出てます


みぼうじん(ハハコモリ)
技:リーフブレード、シザークロス、きりさく、まもる

何気にまもる使えるね、弱点は多いし紙装甲なので案外重宝します、次に良い技きたら消しそうだけどw


ちぇりー(マリルリ)
技:アクアテール、すてみタックル、おんがえし、あまえる

最高の肉壁をありがとう


ピカチュー(デンリュウ)
技:かみなりパンチ、ボルトチェンジ、パワージェム、でんじは

本日もボックスにてバカンスバカンス


ウィンナー(ゴルダック)
技:なみのり、ふぶき、しねんのずつき、かなしばり

ふぶき覚えさせたからシャガ戦で使えると思ったら、外して逆に潰されてしまったぜ


チハY72(ジバコイル)
技:でんきショック、かみなり、ラスターカノン、でんじは

固い上に特攻も高いので安定して使えました、っというか完全に我が軍のエースです本当にありがとうございました!
でんじは撒きに痺れる憧れるゥ!


バター(ガーディ)
技:かえんぐるま、あなをほる、ほのおのキバ、かたきうち

今回は特に活躍なし、なんか最近活躍する奴が経たってきたような気が・・・?


ピカチュン(ラッタ)
技:ひっさつまえば、すてみタックル、かみくだく、ふいうち

ヤンキー退治でとりあえず足りないレベル分上がりました
ソウリュウジムクリア後は全員のレべルを40にしました


タンコブ(ドリュウズ)
技:じしん、いわなだれ、きりさく、つのドリル

プラズマ団戦からソウリュウジムの雑魚戦いと幾度とない連戦をしたため飛躍的レベル上昇をしてしまいましたw
じしん覚えてからのこの強さは何だ?w
敵にレベルが基本上なのでつのドリルが完全に死に技になってるのは内緒


タピオカ(ランクルス)
技:サイコキネシス、サイコショック、かみなり、めざめるパワー

進化して大分安定感があがりました、それでも重戦車型の宿命か多少のダメージは覚悟しないとね
っというかレベル差のお陰で大体後攻になるから大してきにしてないんだけどねw


すなぎも(ウォーグル)
技:つばめがえし、フリーフォール、そらをとぶ、かいりき

フリーフォールが無ければオノノクスの突破は不可能だっただろう・・・
ありがとうすなぎも!ありがとうフリーフォール!
すなぎも、バナナ、チハY72は最高のトリオだぜ!



第6話へ続く…!


追記を閉じる▲

【2012/07/06 01:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
チャンポンがまさかアイリスだったとは思いませんでしたよね(´・ω・`)
でも俺はアイリスはこっちの方が好きですな!
一番はフウロですけどNE!
しかし女の子主人公も髪型以外は割りとナイスでーす♂


マシエリ
>とっと湖太郎さん
まさかチャンピョンまで上りつめてるとは思わないですからね
シャガがジムリーダーとして最後じゃなくて7番目になったのは、アイリスが抜けて実力が若干下がった可能性が存在する?
うん!フウロはやっぱいいですNA!!

だらしねぇな♂この椎茸みたいな髪がいいんじゃないか!


ライラック
マシエリさんお久しぶりです( ・∀・)ノ

私もエンディングまでいきました(´ω`)

今回のソウリュウジムはカッコイイですよねw
仕組みがよく分からずに何度も同じ動きをしましたが…w

ポケモンで相手が大砲の攻撃をしてきたのには驚きましたよ…Σ(・ω・|l|)


マシエリ
>ライラックさん
お久しぶりでっす、こっちから訪問できてなくてすいません・・

自分も最初はソウリュウジムの仕掛けが分からなかったですww
今回は全体的にジムの作りに気合が入ってましたね、ホドモエ以外は

ポケモンでまさかポケモン以外の武器らしい武器がでてくるとは思いませんからね
大砲をダイレクトに主人公に当てればとか思った人は心が荒んでます、まぁ私の事ですがww

コメントを閉じる▲
