遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、そろそろ遊戯王の記事も書いたほうがいいですね、マシエリです

でも、遊戯王のネタがない!!!ヽ( ゜Д゜)ノ
しいて上げるなら、土偶デッキが超絶強化なされたことくらいだが、興味がある人が少なそうでww
それか、エクィテスデッキのそこそこ強化か・・・(´・ω・`)
エクィテスデッキには、フォレストマンを入れたほうがいいと思っているのだが・・
融合もサーチできる上に、自身は戦士族なので、エクィテスの融合素材になるし・・・(´・ω・`)

土偶デッキは、はにわが毎回初手に入り込んでくるのだがww
そんなに管理人が好きか!!?wwwはにわよww

次はドラゴンネスデッキを作りたかったが、フュージョンウェポンが無かったので見送りに・・・(┌・ω・)┌
後最近、氷デッキ真紅眼デッキP機械王デッキを余り使ってない・・・
新作デッキの回り心地を確かめてたら、使う機械がめっきりなくなってたんだぜ!Σd(`・ω・´)
機械王を使わなくて、ここの管理人をやってる意味があるのか!!!?
パワー・フレームが増えたので、強化されるかも・・・あとダメージゲート

てつこにくわれた幼虫


あと、カードショップでなんかスリーブを買おうと思ったが、いいスリーブが売ってなかったw
ってか、知らないアニメが多すぎるだけかもしれないwwコレだけはなんとなく知ってるけど、あんまり知らないww1話しか見てないしww
ってか、レールガンって聞くと、真っ先にブラックキャットのトレインの技の方を思い出すのだが・・・w



追記の中身は、タイトルのとおりポケモンだぜΣd(`・ω・´)

※追記を開く再は、気分を害されそうな人は見ないことをオススメします※
完全に、管理人の独断と偏見なのでwwm(_ _)m
サザンドラ
言わずと知れた第5世代で大人気の厨ポケ、サザンドラ
2人に1人の割合で、パーティに入れている可能性が高い、控えにメタグロス、または、ナットレイを入れる人も多いぞ
先発でコイツを出してくる人は、100%スカーフ巻きだ!アギルダーの素早さV252振りも平気で超えてくるので注意が必要、よく使う技は、りゅうせいぐんorりゅうのはどう、かえんほうしゃ、あくのはどう
無駄にサブウェポンが豊富にあるので、読むのは難しいかも知れないが、りゅうせいぐん連射が多いww
管理人は大体コイツで積むwwwアギルダーの気合玉で落ちないってどういうことだよ・・・!!

エテボーズ
進化して見た目がとても気持ち悪くなった、エテボーズ
テクニシャン・タイプ一致・命の玉持ちのねこだましは、防御無振りの等倍のポケモンなら、一撃で全てのHPを持っていかれるぞ。
ダブルアタックもかなりの威力を誇り、素早さも高いのでゴ-ストタイプがいると安心するかもしれないが、そういう人は大体、サザンドラに入れ替えてくる人が多かった。

ハッサム
しんかのきせき持ちストライクの方が強いと思ったら、どっちもどっちなんだぜ!、ハッサム
テクニシャン・タイプ一致先制技のバレットパンチがとても強力だ、任天堂はコイツになぜバレットパンチを与えたのだろうか・・?
他にもむしくいの威力はばかにならないので、正直に炎タイプで対処しよう
防御無振りだと、等倍でもかなり持っていかれてしまう、弱点も1つしかないので、チームに2匹くらいは、炎技持ちを入れてたほうが良いと思いましたw

ドータクン
弱点実質1個の銅鐸、ドータクン
さいみんじゅつを的確に当ててきて、こちらの攻撃は回避するという、サブウェイクオリティを見た気がする・・
どくどくとまもるで無駄に時間を稼いでくるので、嫌になって降参したくなる。
でも降参をすると相手に悪いので、適当にニコ動でも見ながらメロメロでも連発して、やる気が無いことを締めそうww
残飯を持ってる可能性が高いので、トリックなどを使って火炎玉でも押し付けよう

アギルダー
早すぎる仮面ライダー、アギルダー
ランダム対戦で、相手が使ってきたのは見たこと無いが、自分が使ってて思った「コイツ厨ポケだな」
素早さがマルマインより高いので、龍舞を1回積んだオノノクスくらいには抜かれない、でも素早さに振られていたら抜かれる。
実質のメインウェポンは気合玉とめざパ、虫のさざめきはサブウェポンみたいなモンです
ちょうはつを覚えたらめっちゃ強かったろうに・・・

ブルンゲル
強固な魚介類、ブルンゲル
鬼火や熱湯などで攻撃を下げてきて、その高い特防で特殊体制も高い、
のろわれボディで攻撃を止めてきたりするので、相手にする際は非常に厄介、残飯持ちが多い
鬼火対策に、炎タイプなどを使おうとすると、水技が飛んでくるので対処は難しい

エルフーン
可愛い顔した悪魔、エルフーン
エルフーンは100%やどみが戦法です。ちょうはつ、または、くさタイプのポケモンがいなければ積みます。
必ず先発でやどりぎを撃ってくるので、その隙にメガホーンなどで一撃でしとめよう、失敗すると積む
ほろびのうたを使って交代を強要するのもいい。ちょうはつの必要性を思い知らされたww可愛いので許す

ガブリアス
説明不要の最人気厨ポケ、ガブリアス
めざパ氷くらいなら一撃くらいは耐えてくる可能性もある。素早さが早いくせに麻痺にすることが困難なので少々面倒である。アギルダーが要るお陰で余り脅威になったことは無いが、対策は必要である。


ほとんど自分の苦手なポケモンを書いたようなもんだなww
管理人も、やどみが戦法でもやってみようかな・・・( ´∀`) パラセクトでな!!


追記を閉じる▲

【2010/10/31 17:37】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
ギャラドスがおりまへんで!
サザンドラ、というよりオノノクスもそうですが
氷4倍じゃないドラゴンであの強さは確かに難儀ですよね。
見た目に魅かれてサザンドラは育てましたが
技がまだ決まらないんですよね。
不一致気合玉は余裕で耐えるようですなぁ。
後攻身代わりによるきあいパンチが決まれば…
交代するでしょうな…

(@ω@)
ハマ
もちろんパラセクトで催眠かけないですよね!

Re: (@ω@)
マシエリ
>とっと湖太郎さん
ギャラドスを使われたこと無いので、どれくらい強いか分からないのでww

氷4倍じゃないドラゴンであの強さはやりすぎだ!!w
キングドラも弱点が1個しかないドラゴンだが、そこまで強く(ry

アギルダーの気合玉が耐えられたときは、勝つ術が無い・・と思いましたからw
不一致じゃない格闘技で責めるしかなさそうですね・・
もうキノガッサに頼るしかないのか・・!
それか、タスキで耐えて、バシャーモの飛び膝蹴りを一発かますしか・・!
あえてカイリキーを育てようかな( ´∀`)

>ハマさん
かっ・・かっかっ!!かける訳ねねねーよよ!!(;;゚∀゚)ノシ
でも、みがわりの技マシンが取れるのが冬だから・・・それまでは・・・w


ほぎー
初春スリーブいいですよね~^^
私はもう予定があるので使えませんが・・・

『モナリザ』スリーブとかどうですかね?
トッピングに『笑えばいいと思うよ』とか『逃げちゃダメだ』とかでwww


マシエリ
>ほぎーさん
ちょっと買おうか悩みましたねww安かったしw
自分もここで使ったら12月までもつのか分かりませんがね・・

『笑えばいいと思うよ』のスリーブは欲しいんですけど売ってないんですよw
それさえあれば買うかもしれませんww

初コメです
seed
訪問者リストから来ました。
訪問ありがとうございます^^

第一印象が面白くて見やすい
というもので、ついついコメントしてしましました・・・・w

サザンドラのスカーフはガチ厨で本当に困りますよね・・・・・
2人に1人というか、もう90%以上の確率で見てる気がします・・・・・wwww
しかも、ほとんどスカーフ持ちェ・・・・

そして、やっと倒したと思ったら切断・・・・
もうね・・・・・・泣



マシエリ
>seedさん
どうも、コメントありがとうございます( ´∀`)

先発サザンドラだけで、チーム壊滅の危機に・・!!w
スカーフサザンドラ対策がチームに1匹要りますね、ブルンゲルくらいしか思い浮かばないけどw
スカーフ持ちじゃないのを見てみたいです

切断する人は、そんなに自分の勝ち数だけ上げたいんでしょうかね!
自分はまだ、勝ち数が二桁もいってませんが・・w
次の一撃で勝てるぜ!イェア゙ア゙アアア゙アアァァ!!っとか思ってるときの降参も嫌ですよね・・orz

!?
邪帝
2011年1月15日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2011」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

・これまでにデュエルで広く使われ、現在でも人気の高い歴代カード20種類をセレクトした収録


【収録カード】
GS03-JP0XX「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP0XX「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」

引用情報
かなり今年は転売野郎が出てくる



マシエリ
>邪帝さん
これが新しいゴールドシリーズのカードですか。
もう情報が流れてるんですねw

正直、トリシューラよりグングニールが入って欲しかった・・・w
疾風のゲイルとかインフェルニティ・デーモンとかが入りそうな気がしますね
前回の内容はちょっと・・・・・・・・でしたが、今回に期待しましょうw

コメントを閉じる▲
