遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです

今年はブログの更新率が停滞したりもしましたが、なんとか閉鎖させずに続けておりますw
ホント色々ありましたぜ~、高校を卒業したり、大学に入ったり、海外研修に行ったり、一人暮らしを始めたり
ヴァンガード始めたり、デュエマを再開したり、実況プレイをやったり、MAD作ったりと
今まで以上に充実した1年となりました(・∀・)ノ

ブログの方も色々ありましたよ~
パック剥くたびに泣きを見たり、爆笑したり、DTでグヒャヒャヒャだったりと、まったく、遊戯王は最高だぜ!
1番クジでハズレまくってもうやらないと決心したりね

相互リンクもかなり増えました、何人かやめちゃった人たちもいますがそれはその人の都合なので追及はしません
後かなりトレードやったんじゃないかな?と思ったりw
調子にのってTOP記事をトレード版にしたりね、もうやりたい放題なわけですわ

唯一心残りがあるとすればアクセス数が15万HIT行かなかったことかな?ww
でも去年の終わりで3万HITだったから、今年1年でかなりのHIT数いったとは思うよw

まぁ与太話はこの辺りにして・・・・・

アステリスクがキーらしいぞ
今年1年どうもありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いします!m(_ _)m


では適当に年賀状画像でも作ってきますぜb

こっから下はアンケートに載ってるカードのちょっとした説明でもw

機甲忍者エアー
ORCSで異様なほど当たった機甲忍者カードの1枚、現在所持枚数は18枚
AIRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!!

シンクロ・マグネーター
今年の春から夏にかけて管理人のマイブーム的カードになった奴
最近使用頻度は落ち目

プリズマン
はにわに続く岩石族の大人気カード
その人気の余り、派生カードも多く存在し公式にネタを作ってもらえるカードだったりする
遊戯王ではまだ種類の少ない光属性岩石族のカードなので相手の意表を突いた戦い方ができるZO
なんだかんだで管理人は岩石族も好きなんだな~っと実感したカードである

ホーリーナイト・ドラゴン
高かった、遊戯王初めて1番カードに金をかけた気がする気持ちになったカード
のちにトライホーン・ドラゴン(本物)に価値を奪われる羽目に
管理人の光属性デッキ増殖の原点

ゴゴゴゴーレム
ZEXAL放送開始前に遊馬の使用カードであるズババナイト、ガガガマジシャン、の名前の法則を見て、適当に名前を考えたはずだったカード
後々アニメ本編で本当に同じ名前のカードを使いビビったり、当たったら無限回収すると言った自分を恨んだりww
ゴゴゴジャイアントなるカードのおかげで存在価値を見出してきたきがするカード
アニメでは特攻隊長的なポジション、ズババなんて無かった

コイツ
グスタフマックスの情報後、妙にプッシュしてるカードである
天使族なので、ヴァルハラや光神化のサポートを受けられ、水属性なので、サルベージで回収もできるZO
他にも星に願いを、暴走召喚、リミリバ、クリッターなど多大なるサポートカードであなたのデッキを潤します

機皇神龍アステリスク
OCG化のさいに謎の弱体化を受けてしまった可哀そうなカード
このカードも上と同じ通り、グスタフマックスと星に願いをの登場で大幅な活躍が期待されるカードの一つだと思っている
カステリスクなる不名誉な名前を付けられながらも今日も頑張っております、触角が可愛い

チャクラ
今年の最初に流行らせたかったカードだったやつ
レベル7儀式モンスターということでライバルは多いが、独特のカッコよさと強さを持っているので同じ7のルインにも負けないぜ!
現在サクリファイスと共にデッキでそれなりの活躍をしている

韓国版 E・HEROプリズマー
amazonで韓国版PP03を一箱買った際に当たらなかった幻のカード
それ以外もゴミ箱と呼んでもいいほどの内容だったため、管理人は海外産パック購入から足を洗った
のちにショップで3パック買い当てる

HA04 氷結界の龍トリシューラ
amazonでHA04を一箱買った際に当たらなかった伝説のカード
当たらなければ元が取れないと言われているにもかかわらず購入し、敗北した結果の象徴である
当たらなければどうというこうとはない…!

悪夢再び
5D's放映中に異常なほど溺愛してたカード、今も好きだがな
守備力0の闇属性を2枚も回収できる優秀なカードである
カード1枚で2枚のカードが増えるということは・・・!考えようによっては強欲な壺の代わりn(ry

スター・ブラスト
進化する人類並みに管理人のデッキに採用率が高いカード
初期高レベルモンスターのお供にも最適、おいそこ死皇帝の陵墓でいいって言った奴はただちに全てのデッキにスター・ブラストを入れなさい

星に願いを
アニメ版よりも強化されてOCG化して浪漫のあふれるカードとなった
攻撃力か守備力、どちらでもいいので同じ数値のカードのレベルを統一できる
アステリスク、ワイゼルアイン、TGワーウルフ、Sinレインボー、メタイオンが守備力0なので、【未来組エクシーズ】なるものが作れる予感、そして悪夢再び高騰の(ry 現在所持枚数は44枚

マスクド・ナイト LV3
今年の春から終夏にかけて作ったジルMADの象徴カード
このMADがきっかけでアカウント無期限停止処分、実質BANされてしまった経歴があるが私はジルを恨まない・・・!
マスクド・ナイトシリーズはOCG化されていないのでTFシリーズで満足しよう!

時械神ラツィオン
アポリアさんに止めを刺した第2の時械神、未OCG化
アニメ効果はフィールド&墓地のカードを全てデッキに戻しシャッフルさせ相手がドローすると1000ダメージという鬼畜カードだったが、TF6にて墓地だけとなりダメージ量も500ダメージとなった
メタイオンのきもさに打って変って、こちらはダンディなおっさん顔なのでファンも多いとかどうとか・・・

コズミック・ブレイザー・ドラゴン
アクセス数が多いのはいまだにこ奴のおかげだったりするw
アニメでは名前だけ出てきて姿形もなかったカード、pixivで検索してみよう





ではまた来年( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲

【2011/12/31 20:03】 | 駄文
トラックバック(0) |


フェイシア
ホントにありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします♪

次回のキーカードww
ここでww

>AIRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!!
だからそれは腹筋崩壊ですw
毎回ここで噴くww


ベッケン
今年1年お世話になりました!

来年もよろしくお願いします!^^

マシさんの実況楽しみにしてますw

! 更新お疲れ様
邪帝
こちらこそ来年もよろしくです

とりあえずトレードの件はまずは忙しい時期を過ぎてからでもいいかな?


自分の干支をカードで表現するなら

剣闘獣 ディカエリィ


なっぱっぱ
マシさんの今年を象徴するカード…色々ありましたねw
こちらこそ今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!


マシエリ
>フェイシアさん
こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もよろしくです( ・∀・)ノ

キーカードは色々とネタバレですw干支的な意味で

今年の最後はAIRRRRRRばっかり言ってた気がするぜw

>ベッケンさん
こちらこそお世話になりました!特に動画の編集ソフトの事とか
来年もよろしくです( ´∀`)

実況は録画はしてるんで1月中には投稿できるかもですw

>邪帝さん
来年もどうぞ御贔屓にっ!(゚∀゚ )

トレードはいつでもいいですよー、カード取っておきますんで

ディカエリィですぐ分からなかったんでググった所、牛年と見た!w

>なっぱっぱさん
色々ありましたよー、ブログにこそ書いてませんが他にも何枚かありましたw

今年はスカイプデュエルとかいろいろありがとうございました!
来年もよろしくです(┌・∀・)┌


ライラック
今年1年お疲れ様でしたm(_ _)m

がブログを象徴するモンスター多くてどれに投票するべきなのか…w

来年もブログ楽しみにしてます!!


マシエリ
>ライラックさん
投票しないというのもある意味選択しなので、まぁお気軽にww

コメ返遅れて来年になってしまってスイマセンw
楽しみにしてもらえると幸いです!

コメントを閉じる▲
