遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです

クラッシュ・オブ・リベリオン
このパックから溢れだす凄まじきアトモスフィア
パックというのは、発売前の中身妄想が楽しく、買った瞬間のワクワク感が楽しく、パックを向いてる最中のドキドキ感が楽しく、当たったカードを眺め新たなデッキを開発するのが楽しいと私は思うのです
要するに、カードの事考えてると楽しいよね!ってこと

Vジャンの付録多い
今月のVジャンプは特典カードが多いので、遊戯王以外やってない方は残り3つを売れば元が取れるぞ!
ですが私はドラゴンボール以外全てやってます、悔しいですねぇ…
モチロン決闘者の皆さんは3冊買ってますよね?Z/Xプレイヤーは4冊買わないといけませんね
こんな目に見えて強いカードを、後回しにして安くなったら買おう、とか思ってる人はいないでしょう
特典付き雑誌は3冊購入!全員応募サービスも3個応募!忘れないでね!

追記にクラリベの開封結果を
香ばしい1箱目
1箱目はこんな感じでした、いきなり香ばしすぎる当たり箱を引いた気がしてならないぜ!
レリーフはプロミネンスP、シクレアは相生の魔術師でした
ここでシクレアの相生が当たったせいでシクレアの相克の魔術師が欲しくて仕方なくなりました
セイントミネルバはカードガンナー的な汎用墓地肥しとして大いに活躍できそうです
ジャスミンはアロマージデッキに3積み必須なカードな気がする、回復するだけでドロー出来るので出張も可能
煉獄の虚無は永続魔法のデッキ融合、どこの未来融合ですか、デッキから6体素材に出来るので手札かフィールドに4体いれば10体融合が簡単に行えるぞ
2体の竜剣士は今回突如登場した新テーマ、竜剣士という結構メジャーな通り名がまだ使われてなかったのはちょい以外
竜騎士ガイアとは関係ありません、あとPの読みをプロデューサーと言っちゃう病

何気に今回のパックからスーレアの封入枚数が2枚増え、1箱でキラカードが11枚も当たるという嬉しすぎる使用に!!
クロスオーバーソウルズもしれっと次の増産時に封入率変えても良いのよ?

色々セット
2箱目の中身はこれダだ!外れ箱と思ったそこの貴方!絶対に許さない!
レリーフは狙撃王テル、シクレアはティエラでした
テルは正直レリよりシクが欲しかった、なんてったってDDDのカードだしね!
ティエラ=サンは折角3枚当たるなら1枚レリーフであってよ~、使うけどさ
真紅眼好きの私としては1箱目で2種類のカードが出なかったので焦ってましたが2箱目で無事当てることが出来事なきを得ました
真紅眼好きって言ったけど好きなカードばかりなので何何好きと言ったら大体全てのカードになるんですけどね!
エアフォースはミラーフォースと強制脱出装置が合体した感じの効果です、強すぎる気がする
伝説の竜デッキにミラーフォースと共に是非3積みしたいカードです

クラッシュ・オブ・リベリオン総合結果
総合結果でございます、デデーン、一応2箱でキラカードは全種類当たりました(レア度は無視)
エビルデーモンが1枚増えてますが、これは毎度恒例のポイントカードの為に数合わせに買った2パックに入ってました
相生相克コンビが2枚づつ揃ったのは実際嬉しい、もう1箱買おうか悩み中だが次の給料日まで買えない罠
1つだけ残念なことがあるとすればリベリオンが1枚しか当たらなかった事ですかね
今までARC-Vのパックの表紙のカードは大体2枚づつ当たってただけにこれは悔しい、ルーンアイズなんて全レア度当たったのに!

あと写真には撮ってませんが、ノーレアは副作用1枚、応戦するG1枚、召喚師ライズベルト1枚という感じでした
ノーレアが3枚しか当たらなかったのは久々だぜぇ…チキンレース欲しかったなぁ

使えそうなカード達
個人的なレア度レア以下の気に言ったカード
Emは全部気にいってますが全部取ってたらきりがないのでピックアップした2枚のみにしました

ローズマリーは、自分モンスターの表示形式変更をそれなりに任意に行えるところが良い
絶海の騎士がようやく使いやすくなったので【深海アロマの狂宴】とか言うデッキが出来ました
デッキ内容はいたってシンプル、絶海の騎士をローズマリーで表示形式を変え墓地に深海の戦士や伝説のフィッシャーマンなどを墓地に送り、蛮族の狂宴やゲイザーシャークで引っ張り出しエクシーズを狙うデッキ
アビススプラッシュとかクリスタル・ゼロが楽々出せるよ、レミューリアを使えばランク7くらいなら簡単に出すこともできます
問題の回復カードは絶海の騎士が戦士族なので聖剣カリバーンやアロマガーデンを使っていきましょう
疑似空間があれば2つのフィールド魔法を使い分けることもできます

ファーニマル・マウスは、ファーニマルデッキというより他のアドバンス召喚軸のデッキで大いに活躍の期待できるカード、皆で邪神とかBooldとか召喚しよう
今度でるラーのスフィアモード使う時などに如何かな?

Emスティルツ・シューターは、バーンに反応して2000ダメージ与えると言う中々考案のしがいのあるカード
極論を言えば遊戯王は相手のライフ8000を削りきるゲーム、なので他のバーンカードと合わせ2回ほど効果が使えれば勝ちとも言える
汎用性の高いカードで言うと、破壊輪、魔法の筒、ガガガガンマン辺り、今回のパックに入ってる真紅眼カードはバーンカードが多いのでそちらと組み合わせるのも手
ダメージ・ジャグラーとは属性が違う除外して発動効果なので星邪の神喰と一緒に入れてグルグル回すことも可能、
シューターのトリガーとなる他のEmモンスターはクラウンやトリッカーなど使いやすいカードもあるので困ることはないだろう
Emは魔法使い族ばかりなのでワンダー・ワンドなどで墓地に送りつつドローするカードと組み合わせても良いかも
レア度が高いカードが無いので枚数が揃ったら作ってみては?

遊戯王歴11年、まさかここでトゥーンカードが増えるとは思ってもいなかった
トゥーンサイバーの情報自体は決闘者の栄光-記憶の断片-が出た辺りで知ってたんだけどね
遊戯王始めた当初、DMの再放送でペガサスが使ってたトゥーンデッキに大いに惹かれて未だ使っていたので嬉しい追加です
しかも長年待ち続けたコピーキャットのOCG化も決定し心の中では祭り騒ぎですよホント!

獄落鳥はイージーチューニングの最大火力を上げてくれた素敵なカード
本人の特殊召喚のし易さから、ひそかにアルティマヤ・ツィオルキンの召喚に一役買ってるとか買ってないとか

エキセントリック・デーモンはペンデュラム特有のしぶさに噛み合った良いカード

アーク・マキナは特殊召喚できる通常モンスターに制限が無いので、なんか出来そうな気がするのよさ!

ライズベルトくんのイラストがまるで魔法罠のイラストの様だ、笑顔のセームベル可愛い
浮いてるはにわのカード化はまだですか?

ピアニッシモは何かに使える気がしてならない、現在考案中、備えよ

揺れる眼差しはペンデュラム様の大嵐、追加効果により上手くいけば同盟カードのサーチが出来るぞ
EXデッキにカードを貯めることが重要なセフィラやイグナイトで大いに活躍する予感
揺れ~る~思~い~、から~だじゅう感~じ~て~♪

臨時収入と裁きの天秤は素敵なドローソース、これで架空決闘の神器がまた増えるねやったね
架空決闘作ろうと思ってたのに仕事が忙しくて結局やってないと最近気づいた

強化されるレッドアイズデッキ
伝説の黒石の効果の噛み合いっぷりがヤバイ、2枚しか当たらなかったがさっそくデッキに入れてしまった
真紅眼融合とも相性が良いぞ!その真紅眼融合は龍の鏡と相性が良いぞ!
真紅眼デッキは七星の宝刀や闇の誘惑の様な除外しないドロソが欲しかったので紅玉の宝札は革新的カード
正直これ1枚の追加だけで真紅眼デッキは大いに飛躍することが出来る!

独奏の第1楽章
最近、独奏の第1楽章がブーム
デッキからモンスターをノーコストで出せるってところが良いよね
アリアを出せば壁、セレナを出せば上級天使即召喚、更にそれに合わせカノンも特殊召喚すれば即座に最上級モンスターもアドバンス召喚出来るって寸法よ!
後気にいってる内に集めとかないと急に高くなって買えなくなっても困るしね、召喚師のスキルとかまさにそれだったし
色々なデッキに入れられる出張セットは基本的に30枚以上ないと安心しません
ヒュグロとグリモの魔導書、後20枚づつ下さい

セルケトレティキュラント
先ほど言った、独奏の第1楽章でセレナを出せば、ゼータレティキュラントもすぐさま出せて我が家の犬も大喜びさ!
犬飼ってないけど
セルケトとレティキュラントは正直かなりの高愛称だと思う、
セルケトが食べ、レティキュラントが産む、これぞ命のサイクル!


では今回はこのあたりで、またいずれか ノシ


追記を閉じる▲

【2015/04/28 23:39】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

開封記事UPありがとうございます。
今回は前回と違って売れ行きはあまりよろしくないようです。
こちらは予算が結構あったので最初に4箱買いました。結果は、シークレット以外は、大当たりと言ってもいい内容でしたが、特にスーレアは、6枚封入ということもあり希望通り。
シークレットは、散々たるものでした。
相克の魔術師ばっかり当たって嫌になった。
一応、必要枚数が一通り揃ったので要らないカードをリリースして(その他のカードも含め)悔しいので2箱追加購入したものの結果は大惨敗。覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンかライトロード・セイント ミネルバのシークレットが欲しかった。(ホロもほしかった)
欲コキすぎました。しばらくは買うの止めます。
そちらは、結果を見る限り私個人の意見ですけれどもよかったように思います。
アロマージデッキ面白そうなので今後のカードに期待してます。
遊戯王はこの辺にして、最近はパズドラTCGにはまってます。近場でブースター第1弾がバーゲンしてたので購入して覚醒ヘラなんとか2枚確保できました。個人的には神王妃ヘラが好みですが・・・
ヘラはギャルぽいからなぁ
デッキは未だに組んでません。
第1弾は、それなりに揃ったけど第2弾とかストラク買ってないし遊戯王のように簡単にデッキを作れるものでもないので・・・参考にするデッキが少なすぎるのも組めてない理由。スリーブとデッキケースは買いましたが。
それと久々にと言っても2年ぶり位前のパズドラZを再購入してプレイしてます。(前回はすぐに手放してしまった)
これにヘラと覚醒ヘラしか出てないのは残念ではあるが、他のモンスターがカッコいいしゲーム自体面白いので良しとしよう。
現在ストーリーそっちのけでレベルアップとモンスターコンプリート目指して進化させてます。ストーリーで言えば3番目のマップの途中。最初にもらった3体の竜を進化させて第2進化形態の上限レベルマックス+他のモンスターを育成中。ストーリー完全クリアはいつになることやら(笑)
マリオとのコラボ商品のパズドラ ス―パーマリオエディションも一応購入。店舗によって購入時の特典が違うが、近場でその店オリジナル特典に引かれた。それにマリオだしハズレゲームではないと信じて買いました。音楽もいいしね。こちらは全くプレイしてません。攻略本待ちです。
すみません。いつものように長文になりました。
これにて失礼します。


マシエリ
>hiroさん
私の行きつけのカードショップでは2日で売り切れたので結構売れてるんだなと思ってたんですがそうでもないんですね
前よりキラカードも当たり安くなりバラエティに富んだ内容なので、個人的には4箱は買っても良い中身だったんですけどねぇ
でも周りの反応など気にせず買いますけどね!

シークレットレア1点狙い(今回の場合は2点狙い)は相当厳しいと思いますよー
自分は欲しいシークレットは毎度ありますが、当たったシークレットを愛でる様にしています、ハハハ!
相生のシクレアが当たったので相克のシクレアは正直羨ましいです、2枚ともシクレアってのがなんか良い

アロマージは今後も期待の大きいテーマですよね、現段階でも中々面白い動きをしてくれます
ジャスミンは既に結構な値段ですが、今のうちに集めておかないと次のパック辺りで大変な価値になってしまいそうです
出張パーツとしても中々優秀なので6枚くらいは集めておいて損はないでしょう

パズドラTCGはプレイヤー人口が少ないのと始まって日が浅いのもあり、デッキ構築は結構難しいですよね
自分は1弾の時のストラクを未だにそのまま使ってます
カードイラストと言えば、ツクヨミのイラストには正直かなりビックリしました
ゲーム内との印象が違い過ぎて、まさかあんな美形だったとは……!
あのデザインでゲーム内に来るならちょっと全力出すかもしれないです、暫くはフレイヤGETが目的ですが
神王妃ヘラはTCG内でも究極進化モンスターが充実してくれば来るでしょう、ゼウスやボルケーノドラゴンと合わせ看板モンスターですし

自分はスマホ版しかやった事無いですが、パズドラZは出るキャラが結構違うんですねー
ポケモンとかもそうですが、育成系ゲームは完全クリアは結構遠くなりますよね、
それが楽しいというか、育つモンスター見るのが楽しいというか、育ったモンスターを並べるのが楽しいというか、とにかくそんな感じです!
マリオコラボも出てますね、自分は本家の方で満足してしまってるので買うかは分かりませんね
少し話が変わりますが、実はまだポケモンオメガルビーをクリアしていないんですよコレが
なので新たな3DSソフトを買うわけにもいかないという心境に陥ってます
発売日に買ったハズなのに未だにジムバッジ6個とはこれ如何に!



hiro
マシエリさん

STRUCTURE DECK -マスター・オブ・ペンデュラム-にEMシルバー・クロウの封入が決定したそうです。これは買いだぜ!!超うれし~~~い
話題は変わりますが、こちらでは21日発売のVジャンプがどこへ行っても完売です。(ある店舗で発売日に何とか3冊ゲットはしましたが今日行ったら完売してました)
みなさん今回の応募者全員サービスカード狙いなんですかね
まだ買ったはいいけど読んでないんだよなぁ
それと最近、鳥銃士カステルが欲しい。なんだかんだでどんなデッキにも入るところが魅力。
ヴァンガードも29日発売のパックに良いカードが入ってるしキャンペーンカードも魅力なんだよね。
結構欲深い自分に反省しています。



マシエリ
>hiroさん
おお、そうですか!
自あと6枚くらい欲しいと思ってた所なので丁度良かったです
そうなると早くDragoons of Draconiaが来日して来て欲しいもんですな

今月のVジャンプも相当売れてるようですね
当然カード狙いでしょう、自分もカード狙いで3冊買いましたからね!
発売日に買いに行って、発売日に応募サービスの入金をしにいきましたくらいですし
今月の漫画版ZEXALは熱い展開でページを捲るのがワクワクでした

汎用エクシーズは1枚は持っておきたいものですよねー、カステルも欲しいしダイヤウルフも欲しい所です
スーレアの汎用は手に入りづらいのがキツイ


コメントを閉じる▲
