遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです
いやぁ今週のARC-Vは衝撃の展開の連続でしたね
デストーイシザーベアーを初めて見た時はデストーイはちょい怖系路線なのかとおもってましたが
まさかあそこまでグロイモンスター群になるとは思ってもいませんでした
気になる方はニコニコ動画にて毎週土曜日に最新話配信しているのでそこでチェックだ!

まぁその話は置いといて
今さらながら発売から半月経ってしまったザ・シークレット・オブ・エボリューションの開封結果といこうじゃないか!
ザ・シークレット・オブ・エボリューション
買ってすぐ取ったんだけど中々書く時間が取れなかった
非力な私を許してくれ・・・・
ヘタすると今年最後の記事になるかもしれない、卒業制作でシネルーワ
いやまぁ12月後半に意地でも更新すると思うから大丈夫

では追記から開封結果を
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
2箱で3種類全てのルーンアイズを当てた人なんて私くらいのものでしょう!!
ムッハハハハハハハ!!!

超重武者も一通り当たったので中々いいアタリでしたよ、カゲボウCは3積みしたいけどちょっとお高い子になったので諦めてます
持ってるカードでなんとかする、テンプレデッキを作らないが、我が信条なので別にいいんですけどね
今回追加された超重武者はどれも強いのでデッキの幅が広がりますね
種類がいっぱい増えてきたら【超重武者フルモンハイランダー】でも作ってみたいね

他には汎用シンクロ、メタファイズ・ホルス・ドラゴン2枚
狼デッキの新たな切り札?大狼雷鳴2枚
今パックの中では妙に高い、グングニールの影霊依
新テーマインフェルノイドの切り札、インフェルノイド・ネヘモス
スーレアだけどキラーより切り札感の薄い、アポクリフォート・カーネル
ペンデュラムが今後増えると活躍の場が増えそう、金慢な壺
イラストアド高しこれが新たな超弩級、No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ2枚
ロマンカードが出し放題これもロマン、青天の霹靂

など
個人的には好きになれるキラカードが多くて良いパックです

ダブルルーンアイズ
シークレットレアが当たった場合はシクレアと同じカードがもう1枚入ってる(分かんない)
2箱ともからシクレアが出たんですが、どっちもシクレアと同じカードがもう1枚当たりました
もう1箱のシクレア枠はスペリオルドーラ、個人的に一番欲しかったシクレアなので嬉しかったですねー

店長曰くシクレアは2箱に1枚だそうだ、2箱で2枚当たったマッさんは凄い運の持ち主というわけだ
さぁあやかれ!

青天の霹靂は色々使えるカードで楽しいね、後11枚は欲しい
究極完全態グレートモスを出し、デッキに戻れば共振虫は大樹海で引っ張ってくる
もしかして完グレデッキの方向性決まった・・・?!
後は相手ターンに如何にGBハンターを出すかがキモになるね、血の代償こんな時君がいてくれれば・・
完グレほど青天の霹靂を使うにふさわしいカードはマシンナーズフォース以外にそれほどないと思うよ!
インフェルノイド?知らんそんなのは俺の管轄外だ

カーネルはスーレアなのにキラーをスーレアにしてくれないコンマイェ・・・

この画像は1箱目のキラカード、2箱目も別に取ってたんですが写真データが壊れてました、最近携帯の調子悪かったからね仕方ないね
データ更新したらケリ姫のデータ消えるしやっとられませんわ
しかもケリ姫だけなんかパスワードみたいなのメモし忘れてて復旧もたぶん不可能だしつらいね

持ってるカード
余りカードやデッキが増えて置き場が辛いよぉ~・・・
カードはモンスター・魔法・罠と分かれており、更に属性分け・あいうえお順分けまでできているのだ
デッキを組む際にすごく探しやすいし我ながら几帳面だと思うのよ

最近昔から使ってたヴェルズのデッキケースやレッドデーモン/バスターの箱に卵みたいなオレンジ色の粒々が付いてることがあるんだけど、アレなんなんだろうね?
気持ち悪いから爪でカリカリして取るけど堅さからして絶対卵なんだよね、でもなんだんだろうね?(現実逃避)



ボイス付きがかかってる!
シンデレラガールズにてボイス争奪選挙が開始された
みんな!日菜子に入れてね!(誘導)

究極進化から究極進化
宝玉を冊子で手に入れる非力な私を許してくれ…
直接魔法石は買ったことないのに冊子をやたら買うので課金してるのと同じなのだった
基本遊戯王優先に金を使うのでパズドラに課金している暇はない…!収入が増えたら考える
そして、ランク200超えなのに最近ようやくサタンを手に入れたマっさんなのでした
サタンが手に入ったのでやっとアテナ降臨に挑戦できそうだ!サタンが育ったらな!

ちゃんちゃん

また次回 ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
2箱で3種類全てのルーンアイズを当てた人なんて私くらいのものでしょう!!
ムッハハハハハハハ!!!

超重武者も一通り当たったので中々いいアタリでしたよ、カゲボウCは3積みしたいけどちょっとお高い子になったので諦めてます
持ってるカードでなんとかする、テンプレデッキを作らないが、我が信条なので別にいいんですけどね
今回追加された超重武者はどれも強いのでデッキの幅が広がりますね
種類がいっぱい増えてきたら【超重武者フルモンハイランダー】でも作ってみたいね

他には汎用シンクロ、メタファイズ・ホルス・ドラゴン2枚
狼デッキの新たな切り札?大狼雷鳴2枚
今パックの中では妙に高い、グングニールの影霊依
新テーマインフェルノイドの切り札、インフェルノイド・ネヘモス
スーレアだけどキラーより切り札感の薄い、アポクリフォート・カーネル
ペンデュラムが今後増えると活躍の場が増えそう、金慢な壺
イラストアド高しこれが新たな超弩級、No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ2枚
ロマンカードが出し放題これもロマン、青天の霹靂

など
個人的には好きになれるキラカードが多くて良いパックです

ダブルルーンアイズ
シークレットレアが当たった場合はシクレアと同じカードがもう1枚入ってる(分かんない)
2箱ともからシクレアが出たんですが、どっちもシクレアと同じカードがもう1枚当たりました
もう1箱のシクレア枠はスペリオルドーラ、個人的に一番欲しかったシクレアなので嬉しかったですねー

店長曰くシクレアは2箱に1枚だそうだ、2箱で2枚当たったマッさんは凄い運の持ち主というわけだ
さぁあやかれ!

青天の霹靂は色々使えるカードで楽しいね、後11枚は欲しい
究極完全態グレートモスを出し、デッキに戻れば共振虫は大樹海で引っ張ってくる
もしかして完グレデッキの方向性決まった・・・?!
後は相手ターンに如何にGBハンターを出すかがキモになるね、血の代償こんな時君がいてくれれば・・
完グレほど青天の霹靂を使うにふさわしいカードはマシンナーズフォース以外にそれほどないと思うよ!
インフェルノイド?知らんそんなのは俺の管轄外だ

カーネルはスーレアなのにキラーをスーレアにしてくれないコンマイェ・・・

この画像は1箱目のキラカード、2箱目も別に取ってたんですが写真データが壊れてました、最近携帯の調子悪かったからね仕方ないね
データ更新したらケリ姫のデータ消えるしやっとられませんわ
しかもケリ姫だけなんかパスワードみたいなのメモし忘れてて復旧もたぶん不可能だしつらいね

持ってるカード
余りカードやデッキが増えて置き場が辛いよぉ~・・・
カードはモンスター・魔法・罠と分かれており、更に属性分け・あいうえお順分けまでできているのだ
デッキを組む際にすごく探しやすいし我ながら几帳面だと思うのよ

最近昔から使ってたヴェルズのデッキケースやレッドデーモン/バスターの箱に卵みたいなオレンジ色の粒々が付いてることがあるんだけど、アレなんなんだろうね?
気持ち悪いから爪でカリカリして取るけど堅さからして絶対卵なんだよね、でもなんだんだろうね?(現実逃避)



ボイス付きがかかってる!
シンデレラガールズにてボイス争奪選挙が開始された
みんな!日菜子に入れてね!(誘導)

究極進化から究極進化
宝玉を冊子で手に入れる非力な私を許してくれ…
直接魔法石は買ったことないのに冊子をやたら買うので課金してるのと同じなのだった
基本遊戯王優先に金を使うのでパズドラに課金している暇はない…!収入が増えたら考える
そして、ランク200超えなのに最近ようやくサタンを手に入れたマっさんなのでした
サタンが手に入ったのでやっとアテナ降臨に挑戦できそうだ!サタンが育ったらな!

ちゃんちゃん

また次回 ノシ
スポンサーサイト

【2014/11/30 22:54】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


big5
ルーンアイズ綺麗ですね!!
さらに2箱からシク出たとは羨ましいです^^

4箱でシクがホルス1枚だったので…
泣けました。

卵みたいなものは怖いですね・・・。
なんですかね!?


マシエリ
>big5さん
特にシクレアがかなり綺麗なんですよコレ!
まさか2箱ともからシクレアが出るとは思ってませんでした
最初の1箱を開けた時にルーンアイズのシクレアが出たので2箱目は特に期待してなく開けたら出てきました
ショップ店員に選んで貰った箱を買った場合は良いカードが当たる確率が高い気がしてます

卵っぽいのはほんと何か分からないんですよ
一か所にまとまって5~10くらいのたらこの粒みたいなのが付いてて、ちょっと堅い感じです
箱を開けようと触った時に感触で何か付いてるな?と思ってみたら付いてました


hiro
マシエリさん

お久しぶりです。
前回のコメントで色々と書かせていただきましてそれに対して1つ1つ懇切丁寧な回答ありがとうございます。
楽しみにしていたザ・シークレット・オブ・エボリューションの開封結果の記事を拝見して正直申しますと羨ましい限りです。当たり箱でしたね。2つとも
まぁ、こちらは今回のパックは色々あって箱買いしていないのが現状なんですが。
遊戯王関連はいったん置いといてそれ以外のモノにハマってしまいまして・・・特にモンハン
一番くじにてモンハン商品があったのでとりあえずクリアポスターかビジュアルマット狙いでとりあえず2回やってみたら当たらず、もう2回引いてみたら
一番いいやつ当たった。A賞のモンスタートロフィー。(本当のこと言うと一番欲しかったのはA賞トロフィー)
遊戯王の箱買いは一番くじの結果、購入は見送りに。
時が来たら買います。
一応今日発売のストラクデッキは買いました。
決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯に応募者抽選の景品になったホルアクティのレプリカでいいから収録してほしい。切実な願い。
スリーブで俺は黒い丸い墨みたいなのが知らずについていました。セイクリッドのスリーブ。
削っても落ちないから少々ショックです。



hiro
マシエリさん

追加で書かせていただきます。
タッグフォーススペシャルのアニメ登場キャラの人数が判明いたしました。
全シリーズで140人以上登場するそうです。+モブキャラ(アニメには登場しないがゲームオリジナルキャラ)
どうやらアポリアさんやゾーン、アンチノミーあたりも登場してくれそうです。どうせならパラドックスも登場させてほしいところだが。
まだまだゲーム発売までは時間がありそうなので何とかゲーム機ゲットして下さいませ。通信対戦ができるので対戦したいので。頑張ってくださいね。
個人的な話ではありますが、何とか影霊衣デッキ組むことができました。来年1月からおそらく制限等が課せられそうですがそれでもカードデザインが気に入っているので制限されようが気にしません。
THE RARITY COLLECTIONは魅力あるカードばかりの収録ですね。
クリムゾン・ブレーダーが個人的には欲しい。
全51種類で1パックに4枚(スーレア3枚+その他ウルトラレア以上のレアリティ)封入です。
1BOX15パックなので簡単に欲しいカードが出るのは難しそうですが。
値段が高いので変えて2BOXがいいところかと。
年末なのですぐに完売しそうなのでそろそろ予約しに行こうかと思ってます。トライブフォースみたいに再販待ちはしたくないので。そもそも再販されるかわからないし。
ではではこの辺で失礼いたします。




hiro
すみません。更に追加させていただきます。
タッグフォーススペシャルでタッグを組めるキャラは、各シリーズ(5シリーズ)からそれぞれ5名ずつ計25名だそうです。
コナミホームページより。
他のキャラはタッグは組めないけど対戦はできそうです。
25名の相性を貯める方法が変更になりデュエルのみで相性上げしないといけないので歴代タッグフォースから比べると面倒くさいかも。
まぁ値段が値段なのでタッグを組めるキャラクターを減らしたり、パックや構築済みデッキ等はOCGと全く同じ収録になっていたりと変更はあるもののかなり面白そうですよ。モンスター召喚演出がカットされているのが残念ではあるしサウンドもどうせなら記念として企画しているのであれば主人公のテーマ位は実装してほしかったところ。


マシエリ
>hiroさん
どうもお久しぶりです!
2箱ともからシクレアが出て「これって当たりなんでしょうか?」とか言わず、素直に当たり箱だったと言いきれますよ今回も!
ザシークレットオブエヴォリューションはぶっ壊れというカードこそないですが
色々な使い方ができそうな面白いカードが多くて個人的にかなりの良パックだと思いますよ

モンハンの一番くじはなんか懐かしい気分です
4回でA賞が当たるとは中々やりますねぇ!
自分はモンハン3rdが発売した時くらいのやつでに1万3000円ほど使い一番良い賞がC賞という結果でした
その後兄が5回でA賞とB賞を当ててそれを貰ったので損はしてないのですがね

今回のストラクは再録や新規を含め良いカードが多いデッキになりましたね
コラプ、ワイバー、ジェット、調律、ワンフォーワンとかの為に追加で6箱買おうか悩みましたが、
12月はまだまだ買うものがあるので後でもいいかなと思いました

ホルアクティは確かに再録して欲しいですね、三幻神や三邪神も再録されることですし
レプリカでも1枚は飾っておきたい気分になりそうです

ああいうスリーブやらカードケースにやら付着する謎の物体は一体どこから湧いてるんでしょうかね?
ちょっと気持ち悪くても捨てるわけにもいきませんし複雑な気分です

ついに影霊衣デッキできましたか!自分も作ろうと思ってたのですがまだ形になってません!
規制にかんしては影霊衣の猛威によりマンジュや儀式の準備が規制され今作ってる多くの儀式デッキが潰されると泣けます
マンジュと準備がないとホント初期儀式モンスターは回らんのよ

レアコレの再録はホントかゆい所に手が届く素敵な再録が多くて嬉しいですよね
レスキューラビットや炎舞-「天キ」も地味に枚数欲しかったので助かりました、どっちも最低6枚は欲しいところっ!
たぶん再販はないでしょうし買える時に買っときましょう!買わずに後悔より買って後悔です!

タッグフォースSPに関しては、とりあえず映画公開までにGETしようと長い目で考えてます
それにしても多くのキャラが出てきてワクワクが止まりませんね!
でも歴代から140人以上だと削られてるキャラも結構いそうですよね、チーム太陽とかチームユニコーンとか
それでもTFシリーズの無かったDM、ZEXAL、ARC-Vのキャラが出てくるので買う価値は大いにありますがね
友好度上げはハンデデュエルがあれば6の時にめっちゃ活用したハンデ最大デュエルで時械神デッキを使えば簡単に上がりますよ、あればの話ですが
まぁとりあえず、なんでも楽しんだ者勝ちですよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルーンアイズ綺麗ですね!!
さらに2箱からシク出たとは羨ましいです^^

4箱でシクがホルス1枚だったので…
泣けました。

卵みたいなものは怖いですね・・・。
なんですかね!?
2014/12/01(Mon) 16:34 | URL  | big5 #f7UJVILk[ 編集]
>big5さん
特にシクレアがかなり綺麗なんですよコレ!
まさか2箱ともからシクレアが出るとは思ってませんでした
最初の1箱を開けた時にルーンアイズのシクレアが出たので2箱目は特に期待してなく開けたら出てきました
ショップ店員に選んで貰った箱を買った場合は良いカードが当たる確率が高い気がしてます

卵っぽいのはほんと何か分からないんですよ
一か所にまとまって5~10くらいのたらこの粒みたいなのが付いてて、ちょっと堅い感じです
箱を開けようと触った時に感触で何か付いてるな?と思ってみたら付いてました
2014/12/05(Fri) 00:34 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
マシエリさん

お久しぶりです。
前回のコメントで色々と書かせていただきましてそれに対して1つ1つ懇切丁寧な回答ありがとうございます。
楽しみにしていたザ・シークレット・オブ・エボリューションの開封結果の記事を拝見して正直申しますと羨ましい限りです。当たり箱でしたね。2つとも
まぁ、こちらは今回のパックは色々あって箱買いしていないのが現状なんですが。
遊戯王関連はいったん置いといてそれ以外のモノにハマってしまいまして・・・特にモンハン
一番くじにてモンハン商品があったのでとりあえずクリアポスターかビジュアルマット狙いでとりあえず2回やってみたら当たらず、もう2回引いてみたら
一番いいやつ当たった。A賞のモンスタートロフィー。(本当のこと言うと一番欲しかったのはA賞トロフィー)
遊戯王の箱買いは一番くじの結果、購入は見送りに。
時が来たら買います。
一応今日発売のストラクデッキは買いました。
決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯に応募者抽選の景品になったホルアクティのレプリカでいいから収録してほしい。切実な願い。
スリーブで俺は黒い丸い墨みたいなのが知らずについていました。セイクリッドのスリーブ。
削っても落ちないから少々ショックです。
2014/12/06(Sat) 19:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
マシエリさん

追加で書かせていただきます。
タッグフォーススペシャルのアニメ登場キャラの人数が判明いたしました。
全シリーズで140人以上登場するそうです。+モブキャラ(アニメには登場しないがゲームオリジナルキャラ)
どうやらアポリアさんやゾーン、アンチノミーあたりも登場してくれそうです。どうせならパラドックスも登場させてほしいところだが。
まだまだゲーム発売までは時間がありそうなので何とかゲーム機ゲットして下さいませ。通信対戦ができるので対戦したいので。頑張ってくださいね。
個人的な話ではありますが、何とか影霊衣デッキ組むことができました。来年1月からおそらく制限等が課せられそうですがそれでもカードデザインが気に入っているので制限されようが気にしません。
THE RARITY COLLECTIONは魅力あるカードばかりの収録ですね。
クリムゾン・ブレーダーが個人的には欲しい。
全51種類で1パックに4枚(スーレア3枚+その他ウルトラレア以上のレアリティ)封入です。
1BOX15パックなので簡単に欲しいカードが出るのは難しそうですが。
値段が高いので変えて2BOXがいいところかと。
年末なのですぐに完売しそうなのでそろそろ予約しに行こうかと思ってます。トライブフォースみたいに再販待ちはしたくないので。そもそも再販されるかわからないし。
ではではこの辺で失礼いたします。

2014/12/14(Sun) 23:44 | URL  | hiro #-[ 編集]
すみません。更に追加させていただきます。
タッグフォーススペシャルでタッグを組めるキャラは、各シリーズ(5シリーズ)からそれぞれ5名ずつ計25名だそうです。
コナミホームページより。
他のキャラはタッグは組めないけど対戦はできそうです。
25名の相性を貯める方法が変更になりデュエルのみで相性上げしないといけないので歴代タッグフォースから比べると面倒くさいかも。
まぁ値段が値段なのでタッグを組めるキャラクターを減らしたり、パックや構築済みデッキ等はOCGと全く同じ収録になっていたりと変更はあるもののかなり面白そうですよ。モンスター召喚演出がカットされているのが残念ではあるしサウンドもどうせなら記念として企画しているのであれば主人公のテーマ位は実装してほしかったところ。
2014/12/15(Mon) 00:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
どうもお久しぶりです!
2箱ともからシクレアが出て「これって当たりなんでしょうか?」とか言わず、素直に当たり箱だったと言いきれますよ今回も!
ザシークレットオブエヴォリューションはぶっ壊れというカードこそないですが
色々な使い方ができそうな面白いカードが多くて個人的にかなりの良パックだと思いますよ

モンハンの一番くじはなんか懐かしい気分です
4回でA賞が当たるとは中々やりますねぇ!
自分はモンハン3rdが発売した時くらいのやつでに1万3000円ほど使い一番良い賞がC賞という結果でした
その後兄が5回でA賞とB賞を当ててそれを貰ったので損はしてないのですがね

今回のストラクは再録や新規を含め良いカードが多いデッキになりましたね
コラプ、ワイバー、ジェット、調律、ワンフォーワンとかの為に追加で6箱買おうか悩みましたが、
12月はまだまだ買うものがあるので後でもいいかなと思いました

ホルアクティは確かに再録して欲しいですね、三幻神や三邪神も再録されることですし
レプリカでも1枚は飾っておきたい気分になりそうです

ああいうスリーブやらカードケースにやら付着する謎の物体は一体どこから湧いてるんでしょうかね?
ちょっと気持ち悪くても捨てるわけにもいきませんし複雑な気分です

ついに影霊衣デッキできましたか!自分も作ろうと思ってたのですがまだ形になってません!
規制にかんしては影霊衣の猛威によりマンジュや儀式の準備が規制され今作ってる多くの儀式デッキが潰されると泣けます
マンジュと準備がないとホント初期儀式モンスターは回らんのよ

レアコレの再録はホントかゆい所に手が届く素敵な再録が多くて嬉しいですよね
レスキューラビットや炎舞-「天キ」も地味に枚数欲しかったので助かりました、どっちも最低6枚は欲しいところっ!
たぶん再販はないでしょうし買える時に買っときましょう!買わずに後悔より買って後悔です!

タッグフォースSPに関しては、とりあえず映画公開までにGETしようと長い目で考えてます
それにしても多くのキャラが出てきてワクワクが止まりませんね!
でも歴代から140人以上だと削られてるキャラも結構いそうですよね、チーム太陽とかチームユニコーンとか
それでもTFシリーズの無かったDM、ZEXAL、ARC-Vのキャラが出てくるので買う価値は大いにありますがね
友好度上げはハンデデュエルがあれば6の時にめっちゃ活用したハンデ最大デュエルで時械神デッキを使えば簡単に上がりますよ、あればの話ですが
まぁとりあえず、なんでも楽しんだ者勝ちですよ!
2014/12/17(Wed) 00:18 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
