遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

デストーイ・チェーン・シープ
どうも、あけましておめでとうございます!マシエリです
記事を書いてる時間的には明けていませんが、見る人が見たときは多分あいているので言っておきます

今年も当ブログをよろしくお願いいたします!!
とは言うものの、やはり去年と同じ程度の更新頻度になるでしょう、一ヶ月に一回は更新していきたいね
一応ツイッターとかはちょくちょく分けわかめな事をつぶやいております、絡まれても基本気付かないほど余り見ませんが
早くデストーイの新規モンスターもOCG化してくれると嬉しいですねー

では追記ではいつも通りの記事を
レアリティコレクションの事とかね
レアリティコレクション
年末最後のでかい買い物、それがレアリティコレクション
収録カード全てスーレアと言う超豪華仕様、素敵に痒いところに手が届く収録カード勢
どれをとっても1箱は買って損はないでしょう!
まぁ当たるカードは大体同じなので、高レアリティのカードのみの紹介といきましょう

シクレアとコレクターズレア
まずは当たったシークレットレアとコレクターズレアです
左の6枚がコレクターズ、右の4枚がシークレットレアです
実はサモンプリーストはこの画像のを含めて2枚しか当たってません、ノーレアか何かかな?
ウルフバーグと炎舞のシクレアが当たったのはアレですか、熱血指導デッキを作れということですねもう作ってます

クレーンクレーンとカメンレオンの再録は裏をかかれましたね、実際複数枚あっても困らないカードなので嬉しんだけどね!
とくにクレーンクレーンは今まで持ってる枚数が少なかったので使い渋ってたやつを使ったりできるようになりました
バグマンデッキが地味に強くなっていく

融合次元とエクシーズ次元
続いてアルティメットレアのカードはこの通り!
融合次元に挟まれるエクシーズ次元の図
どっちもカッコよく綺麗なアルティメットレアのカードになっております
ARC-Vからのアルティメットレアの使用はやはり綺麗ですねー、何処となくGX時代のアルティメットレアに近い感じがしますし
【サバティエルシャドール】に入れてる超融合をスーレアの奴からこっちに入れかえようかしら?
アストラルフォースは相変わらず心に響くカード、アニメで出たRRのランクアップ後が出た後高等するのかそうでもないのか謎なところです

そして最初の画像でシークレットレアが少なかった所で気付いた人もいるでしょう・・・・



ふつくしぃ…
エクストラシークレットレアの
スターダスト・ドラゴンとE・HEROネオス、だぜ!


3箱で2枚当たりました!
前の2箱でシクレア2枚といい、今年はとことん引きが良い1年になりました
ん?投稿してることには去年になるのかしら?まぁいいや
買う前は青眼3枚当てて3積みしてやるぜ!とか言ってましたが、そんなこと出来るわけ無かったぜ!

この2枚が当たっただけでも嬉しいのですが!
贅沢を言えば枚数を持ってないオッPが当たって欲しかったかなーって
何気も持ってるスターダストがレア度の高いモノばかりになった気がします、ホロレアとエクストラシークレットレアの2種類
ノーマル、ゴールド、スーレアは含んでおりません

王者の決断
王者の決断、今赤く滾る炎を宿す、真紅の刃となる!
熱き波濤を超え、現れよ! シンクロ召喚!
炎の鬼神、クリムゾン・ブレーダー!

俺クリムゾン・ブレーダーに選ばれ過ぎィ!
ウルレアは必ず当たるので置いといて、3箱でコレクターズとシークレットの両方が当たるとは…!
TF6付属のクリブレもあるのでクルブレが6枚あることになりました
見た目もカッコよくて好きなので、そろそろ本格的にクリブレを軸にしたデッキでも作ってみようかしら?
唯一の炎属性戦士族シンクロなのでその辺を生かしてデッキにしたいね

特に欲しかったもの
プリズマーは何枚あっても困らないカードですね、前のゴールドシリーズで30枚手に入りましたが全て使いきってたので新たな補充は嬉しい所、今回のスーレアプリズマーはカッコいいので後8枚ほど確保したいね

ラビットの再録で安くなると嬉しいな、融合を使うデッキで入れたいと思うデッキも多かったので大量に確保したい所

闇の誘惑も暗黒界ストラク以降再録されてない有用カードだったのでいいですねー
キラカード一切入って無い汎用カードだけのパックとか出してくれてもいいと思うのよね

簡易融合は制限カードになったので今の内に確保しておきましょう!多分安くなるでしょうし
簡易融合の代わりにガーベージ・ロードなどいかがかな?ノーデンは知ら管

炎舞は今回シクレアと合わせ5枚当たったので前から持ってたレアのと合わせて9枚になりました
これで【炎王ピューマン】【ン熱血指導】【炎星コアキ】の3つのデッキの炎舞不足から解放されました
今後に備えて後3枚はどこかしらで確保しておきたい所です

汎用性の高いEXデッキのカード
今回のレアコレは単純に強いカードが多いので最近デュエルを始める人は1箱は買った方がいいと思います
基本的には1枚づつあれば十分なエクストラデッキのカードも多く入ってるので中々良い
これに遊戯王の単行本を何冊か買えばEXデッキの即戦力は揃うでしょう
ウルレアのカードは1箱買えば全部1枚づつは手に入るので中々お得ですよ
管理人の様なKONAMIのDOREIは3箱買って満足するしかねぇ!チェイン3枚欲しかったんだァ!!

聖騎士プレマ
プレマも発売し妙に優遇されてる聖騎士の皆さんです
カード目当てで3個買ったけどプレマ自体同じのを3個も使わないんだよなぁ…
皆同じ考えで売れるかも分かんないしどうするか考え中です、カードはキッチリ抜き取ってます

聖騎士伝説の終幕
聖騎士版ロンファとも言うべきマーリン
いまいち使いどころが良く分かんないベディ
終幕と言うより始まりそうな効果の聖騎士伝説の終幕

このカード名的に聖騎士シリーズは完結なんでしょうね
ここまできっちり完結したテーマがかつてあったでしょうか?多分ないでしょう
終幕は終幕なのに3積みしたくなる終幕です

定期購読カード
あと定期購読カードも届きました、
最近の定期購読カードのショボイ感じはどうにかならないかと常々思ってます
多分ランスリンドブルム辺りから歯車が狂い始めたような気がしないでもないです、もっとピン指しで入れたくなる大型入れてくれよ~
漫画版のカードならイェーガーの使った儀式モンスターを入れて欲しかったぜェ・・・!
どちらとも効果自体は悪くないのですが定期購読カードって言われると、首を傾げたくなる性能です、踏み台にしかならんとです、メインに行かせるカードを下さい

そんなわけで今年も最初は開封結果記事となりました
っというかこのブログここ最近開封結果以外の記事無い気がします
ポケモンの縛りプレイ中のも記事にしたいんですけどねぇ、中々できませんねぇ

頑張っていきたいです!


人生と言う名のライディングデュエル
ここから先は、俺達の作り出す未来…
走り続けようぜみんな!人生という名のライディングデュエルを!!


ライディングデュエル・アクセラレーション!
ライディングデュエル!アクセラレーション!!!!

今年もよろしくね♡
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
レアリティコレクション
年末最後のでかい買い物、それがレアリティコレクション
収録カード全てスーレアと言う超豪華仕様、素敵に痒いところに手が届く収録カード勢
どれをとっても1箱は買って損はないでしょう!
まぁ当たるカードは大体同じなので、高レアリティのカードのみの紹介といきましょう

シクレアとコレクターズレア
まずは当たったシークレットレアとコレクターズレアです
左の6枚がコレクターズ、右の4枚がシークレットレアです
実はサモンプリーストはこの画像のを含めて2枚しか当たってません、ノーレアか何かかな?
ウルフバーグと炎舞のシクレアが当たったのはアレですか、熱血指導デッキを作れということですねもう作ってます

クレーンクレーンとカメンレオンの再録は裏をかかれましたね、実際複数枚あっても困らないカードなので嬉しんだけどね!
とくにクレーンクレーンは今まで持ってる枚数が少なかったので使い渋ってたやつを使ったりできるようになりました
バグマンデッキが地味に強くなっていく

融合次元とエクシーズ次元
続いてアルティメットレアのカードはこの通り!
融合次元に挟まれるエクシーズ次元の図
どっちもカッコよく綺麗なアルティメットレアのカードになっております
ARC-Vからのアルティメットレアの使用はやはり綺麗ですねー、何処となくGX時代のアルティメットレアに近い感じがしますし
【サバティエルシャドール】に入れてる超融合をスーレアの奴からこっちに入れかえようかしら?
アストラルフォースは相変わらず心に響くカード、アニメで出たRRのランクアップ後が出た後高等するのかそうでもないのか謎なところです

そして最初の画像でシークレットレアが少なかった所で気付いた人もいるでしょう・・・・



ふつくしぃ…
エクストラシークレットレアの
スターダスト・ドラゴンとE・HEROネオス、だぜ!


3箱で2枚当たりました!
前の2箱でシクレア2枚といい、今年はとことん引きが良い1年になりました
ん?投稿してることには去年になるのかしら?まぁいいや
買う前は青眼3枚当てて3積みしてやるぜ!とか言ってましたが、そんなこと出来るわけ無かったぜ!

この2枚が当たっただけでも嬉しいのですが!
贅沢を言えば枚数を持ってないオッPが当たって欲しかったかなーって
何気も持ってるスターダストがレア度の高いモノばかりになった気がします、ホロレアとエクストラシークレットレアの2種類
ノーマル、ゴールド、スーレアは含んでおりません

王者の決断
王者の決断、今赤く滾る炎を宿す、真紅の刃となる!
熱き波濤を超え、現れよ! シンクロ召喚!
炎の鬼神、クリムゾン・ブレーダー!

俺クリムゾン・ブレーダーに選ばれ過ぎィ!
ウルレアは必ず当たるので置いといて、3箱でコレクターズとシークレットの両方が当たるとは…!
TF6付属のクリブレもあるのでクルブレが6枚あることになりました
見た目もカッコよくて好きなので、そろそろ本格的にクリブレを軸にしたデッキでも作ってみようかしら?
唯一の炎属性戦士族シンクロなのでその辺を生かしてデッキにしたいね

特に欲しかったもの
プリズマーは何枚あっても困らないカードですね、前のゴールドシリーズで30枚手に入りましたが全て使いきってたので新たな補充は嬉しい所、今回のスーレアプリズマーはカッコいいので後8枚ほど確保したいね

ラビットの再録で安くなると嬉しいな、融合を使うデッキで入れたいと思うデッキも多かったので大量に確保したい所

闇の誘惑も暗黒界ストラク以降再録されてない有用カードだったのでいいですねー
キラカード一切入って無い汎用カードだけのパックとか出してくれてもいいと思うのよね

簡易融合は制限カードになったので今の内に確保しておきましょう!多分安くなるでしょうし
簡易融合の代わりにガーベージ・ロードなどいかがかな?ノーデンは知ら管

炎舞は今回シクレアと合わせ5枚当たったので前から持ってたレアのと合わせて9枚になりました
これで【炎王ピューマン】【ン熱血指導】【炎星コアキ】の3つのデッキの炎舞不足から解放されました
今後に備えて後3枚はどこかしらで確保しておきたい所です

汎用性の高いEXデッキのカード
今回のレアコレは単純に強いカードが多いので最近デュエルを始める人は1箱は買った方がいいと思います
基本的には1枚づつあれば十分なエクストラデッキのカードも多く入ってるので中々良い
これに遊戯王の単行本を何冊か買えばEXデッキの即戦力は揃うでしょう
ウルレアのカードは1箱買えば全部1枚づつは手に入るので中々お得ですよ
管理人の様なKONAMIのDOREIは3箱買って満足するしかねぇ!チェイン3枚欲しかったんだァ!!

聖騎士プレマ
プレマも発売し妙に優遇されてる聖騎士の皆さんです
カード目当てで3個買ったけどプレマ自体同じのを3個も使わないんだよなぁ…
皆同じ考えで売れるかも分かんないしどうするか考え中です、カードはキッチリ抜き取ってます

聖騎士伝説の終幕
聖騎士版ロンファとも言うべきマーリン
いまいち使いどころが良く分かんないベディ
終幕と言うより始まりそうな効果の聖騎士伝説の終幕

このカード名的に聖騎士シリーズは完結なんでしょうね
ここまできっちり完結したテーマがかつてあったでしょうか?多分ないでしょう
終幕は終幕なのに3積みしたくなる終幕です

定期購読カード
あと定期購読カードも届きました、
最近の定期購読カードのショボイ感じはどうにかならないかと常々思ってます
多分ランスリンドブルム辺りから歯車が狂い始めたような気がしないでもないです、もっとピン指しで入れたくなる大型入れてくれよ~
漫画版のカードならイェーガーの使った儀式モンスターを入れて欲しかったぜェ・・・!
どちらとも効果自体は悪くないのですが定期購読カードって言われると、首を傾げたくなる性能です、踏み台にしかならんとです、メインに行かせるカードを下さい

そんなわけで今年も最初は開封結果記事となりました
っというかこのブログここ最近開封結果以外の記事無い気がします
ポケモンの縛りプレイ中のも記事にしたいんですけどねぇ、中々できませんねぇ

頑張っていきたいです!


人生と言う名のライディングデュエル
ここから先は、俺達の作り出す未来…
走り続けようぜみんな!人生という名のライディングデュエルを!!


ライディングデュエル・アクセラレーション!
ライディングデュエル!アクセラレーション!!!!

今年もよろしくね♡
スポンサーサイト

【2015/01/01 00:00】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


big5
big5です。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますー!

レアコレは内容外出結構良かったので
助かりました^ ^

確かに定期購読カードはもうちょっと
がんばって欲しいですよね…


マシエリ
>big5さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

レアコレのお陰でやや貴重だったデッキパーツが安価になり多く手に入るようになり
デッキの多い自分にもいいパックになりました
それでもレアコレで当たる枚数じゃ満足できないカードも多いんですけどね!
プリズマーとかプリズマーとかプリズマーとか…

定期購読はホント頑張ってもらいたいものです
大抵の場合1枚しか手に入らないのだから3積み前提の小型より
デスサイズキラーやグリード・クェーサーの用に使いづらくても出せれば派手に動き、デッキに1枚入れてみようかな?と思える大型モンスターにしてもらいたいもんです

承認待ちコメント
-



マシエリ
>hiroさん
ここ最近ブログを確認しておらず
コメントに気づくのが一カ月近く遅れてしまいました、申し訳ありません

クロスオーバーソウルズの売り上げは凄かったらしいですねー
他のパックのついでに何パックか買おうと思った時も大体売り切れでしたからね
返信が遅れたせいでプレミアパック17どころかクラッシュ・オブ・リベリオンの発売日も間近ですね
毎度のことながら2箱既に予約済みです、確か2月初頭くらいに予約してました、ワハハ

青眼ホロレアおめでとうございます!羨ましいです
自分はエクストラシークレットが2枚当たったのでそちらを自慢します(
パック開封記事はリベリオンが発売する前までにはなんとか書いておきます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
big5です。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますー!

レアコレは内容外出結構良かったので
助かりました^ ^

確かに定期購読カードはもうちょっと
がんばって欲しいですよね…
2015/01/03(Sat) 03:31 | URL  | big5 #-[ 編集]
>big5さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

レアコレのお陰でやや貴重だったデッキパーツが安価になり多く手に入るようになり
デッキの多い自分にもいいパックになりました
それでもレアコレで当たる枚数じゃ満足できないカードも多いんですけどね!
プリズマーとかプリズマーとかプリズマーとか…

定期購読はホント頑張ってもらいたいものです
大抵の場合1枚しか手に入らないのだから3積み前提の小型より
デスサイズキラーやグリード・クェーサーの用に使いづらくても出せれば派手に動き、デッキに1枚入れてみようかな?と思える大型モンスターにしてもらいたいもんです
2015/01/08(Thu) 18:32 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/18(Wed) 20:41 |   |  #[ 編集]
>hiroさん
ここ最近ブログを確認しておらず
コメントに気づくのが一カ月近く遅れてしまいました、申し訳ありません

クロスオーバーソウルズの売り上げは凄かったらしいですねー
他のパックのついでに何パックか買おうと思った時も大体売り切れでしたからね
返信が遅れたせいでプレミアパック17どころかクラッシュ・オブ・リベリオンの発売日も間近ですね
毎度のことながら2箱既に予約済みです、確か2月初頭くらいに予約してました、ワハハ

青眼ホロレアおめでとうございます!羨ましいです
自分はエクストラシークレットが2枚当たったのでそちらを自慢します(
パック開封記事はリベリオンが発売する前までにはなんとか書いておきます!
2015/04/14(Tue) 21:47 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
