遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、最近色々カードゲームを始めたマシエリです

今まで遊戯王、デュエマ、ヴァンガード、ポケモンカードの4つしかやった事無かったんですが
新たにバトスピ、Z/X、WIXOSS、パズドラTCGを始めました
始めたと言ってもかじり始めた程度なのでルールは覚えてません、デッキは構築済みデッキのちょい改造くらいのレベルです

始めた理由は、
バトスピは、アニゲラを聞いてやりたくなって
Z/Xは、無敵埴輪と武装土偶と最強埴輪とバトルドレスの尻に釣られて
WIXOSSは、ショップ店長にコードアンチって言うマシさんの好きそうなテーマがあると言われて
パズドラTCGは、パズドラやってるし安かったから、フレイヤのスリーブはよ
とか言う感じです

さてさて、浮気話もそれくらいにして本編に行きましょう

今年の初めに更新したっきり更新していなかったので無駄に写真が溜まっておりましたので
今回は一気に放出します、体内に吸収はされていません

決闘者の栄光-記憶の断片-
およそ三か月前に発売された、決闘者の栄光-記憶の断片-、と

クロスオーバー・ソウルズ
クロスオーバー・ソウルズ、が今回のメインになりますがね

では続きは追記から
闇遊戯パックは豪華!
まずは闇遊戯編から
シクレアは全20種類のはずなのに19種類しか当たってませんねー
何が当たっていないんでしょうか?
おや?三幻神は3体いるはずなのに2体しかないように見えます

永遠の魂は中々使いどころのありそうなカードです
ブラマジデッキを作るならリビデより優先して入れるべきカードと言える
維持できれば毎ターン蘇生&専用カードサーチ出来るのも強い
宮廷のしきたりで守ってやろう、イメージ的にも合うかもしれないしね

ゴブリンゾンビは結構前にトレードして無くなってたので嬉しい再録
騎士の称号は3積みすると普通に強いのでオススメ、マジシャンズナイトはどこからでも湧いてくるのでピン刺しでOK
破壊輪、バルバロスなど汎用性のあるカード
っというか、ノーマルの再録で喜ぶカードがあるのってマっさんみたいな人だけなんじゃなかろうか?と常々思ってしまう
電磁ミノ虫!ゼータ・レティキュラント!ミュータント・ハイブレイン!テーヴァ!
どれも良いカードだぜ!

表遊戯パックはかゆい所に手が届く
表遊戯パックは売り上げ的にはよろしくなかった感じらしいですが、マシエリさんは結構好きだよ
日本語版でシクレアのホーリーナイトドラゴンが入ってる時点でかなりの価値があるよ
やっぱホーリーナイトドラゴンはシクレアじゃないといけないね!ノーマル再録はふつくしくない

こっちのパックで当たらなかったのはエルフの剣士でした、まぁ後でタンピンガイを召喚したので問題ないね
ピースの輪は結構なロマンカード、ここぞのタイミングで引ける人はまさに主人公と言える人でしょう
色々なデッキにピン刺ししてみたいカードでもある

ダブルタートル
超電磁タートルはノーレアと聞いてたけど2枚当たったのでそうでもないのかもしれない
寧ろ黒魔族復活の棺や女剣士カナンの方がレアだと思う

やっぱりふつくしい…
初期青眼のふつくしさは健在…3積みしたい、1枚しかないのでこれで我慢します

当たったハーピィの羽根箒
2箱でハーピィの羽根箒は3枚当たりました
多分運が良ければ、シクレアで3枚、パラレルで2枚、ノーマルで2枚当たるんじゃないでしょうか?
他の当たったカードと見比べての適当な計算なので鵜呑みにしてはいけない
むしろこのパック、もう売ってない可能性が高いので意味はほとんどない

手持ちのハーピィ
昔から持ってたハーピィの羽根箒と合わせて5枚になりました
200以上のデッキを持つ身としては足りない一方です、大嵐ですら30枚程度しか持ってなかったのにこれからどうすればいいのでしょうか?
なんか近いうちに大嵐も緩和されそうな気がしないでもない、ハーピィの羽根箒はなんだかんだで制限止まりでピッタリなカードだと最近思いました。
ファンデッキ、ガチデッキ、ロマンデッキ全てで相手の伏せだけを割る素敵なカードだし
自分のコンボパーツを破壊しなくても良いってのが良いよね


さてここから下はクロスオーバーソウルズの開封結果とまいりましょう
もうすぐクラッシュオブリベリオンが発売するだって?サボってたのが悪い

まず1箱目
インフィニティが2枚
なんと今回のパックから(?)シクレアが確定封入となり、1箱のキラカードの封入枚数が9枚となりました!
なんというお得感!良いね!
ちなみにここで当たってるのは、レリーフがクリアウィング、シクレアがインフィニティとなってます
みんな大好き(??)プトレインフィニティが1箱で揃いました

タマ-Cはスペックの高さの割にはお求めやすい値段で手に入ります
そして今後強化されて、高すぎるとか言い始める輩が出てくるのは目に見えていますね
真の決闘者なら常に将来性のあるカードを見極めていかないといけません
個人的には「独奏の第1楽章」とかそれだと思ってます、最近急いで大量に買っております
まぁホントはアリアカノン独奏の出張セットが最近のお気に入りだからって意味が強いからなんですがね
リチュアチェイン以外カード売ったことないしね☆

マッドキマイラは色々散々言われてたの腹が立ち専用デッキを作りましたが、1デュエルで1回くらいしか出ません
一応高速で出すルートもあるんですが、制限カードのサモンプリーストがキーカードな時点で成功率は中々低いです

流れとしては
サモプリNS→サモプリ効果、トイポ捨てトマホークSS→トイポ効果シープサーチ→トマホーク効果DTモドキ落とし→
サモプリトマホークでチェインX召喚→チェイン効果トマホーク取り除きでDTモドキ落とし

の流れが出来れば半分成功
でも相手ターンに間違いなくチェインが除去されてしまいます、その後がネックとなり中々うまくいきません
ヘタすると、轟雷帝ザボルグでEXデッキ破壊後、魔玩具融合使った方が早いかもしれませんね

んで2箱目はというと
さっそく可愛子ちゃんの登場か
俺、アノマリリスに選ばれ過ぎぃ~!
レリーフはマッドキマイラ、シクレアはアノマリリスでした
そして1つ気付いたことがあります、シクレアが当たったカードは通常のレア度でもう1枚入ってるって事です…!
つまりシクレアの幽鬼うさぎが当たった場合、スーレアの幽鬼うさぎが入ってるって言うことになるんです
違ったらゴメンね

影霊衣にも浪漫カードが登場して(私の中で)大いに盛り上がりました!
ついに2枚当たってた万華鏡の使い道が出来たぞ!
後ガイアペライオのお陰で霊獣デッキも作りました、サイコトリガーとかが鍵

幽鬼うさぎは強いですねー、手札誘発の汎用性の高い光属性チューナーのスーレアってところにエフェクトヴェーラーと同じものを感じました
それと汎用性的に、増殖するGやエフェクトヴェーラーの様に結構早い段階で再録されそうな気がしないでもないって所も凄いよね
再録って何一つ悪いこと言ってないのにそれで怒る輩は大体転売野郎、覚えておくのだ

総合結果
総合結果はこんな感じになりました
急にギャラクシーサイクロンが沸いて出てきたのは、2箱と1パック買った時に1パックに入ってたからです

セフィラフウシが何気に2枚手に入ったしセフィラ作ってみようかしら?と思ったり
でもセフィラでやりたいことが思い浮かばないのが最大のネック
なんかこう…どでかい切り札が欲しいよね
折角全ての召喚方法に対応してるのに召喚先が他のテーマの借り物って所がなんとも言えない
影霊衣で言うソピア、霊獣で言うガイアペライオ、クリフォートで言うキラー
インフェルノイイドで言う…融合の…奴、シャドールは特にない
みたいなのが欲しい、誰も入れねーよって言われるレベルの切り札が欲しい、もっとぶっちゃけるとゲートガーディアンみたいなのが欲しい

高い!絶対に高い!
今回のパックの汎用スーレア達
ギャラクシーサイクロンは、通常のサイクロン、ナイトショットと一緒に入れて相手の魔法罠を破壊しまくれるぞ!
発動時は伏せ割、墓地ではなんでも割と使い勝手の良さも魅力
幽鬼うさぎは色々割れる、よくヴェーラー上位互換だ下位互換だの言う人もいますが使い方が違うのにそれを言うのはどうかと常々思います
手札にある時は破壊カード、デッキにいるときはサイキック族な事を活かして緊テレで呼べるレベル3チューナーとして見よう
サイコ・コマンダーとは属性が違うのでそこも差別化の要因になるぞ

ノーレア全部当たった
ノーレアは何か全部当たりました、予想GUYが強すぎてヤバイ
はにわとか冠を頂く蒼き翼とかリクルート出来るよ!

ファーニマルが凄く強くなりました
ファーニマルは今回のパックの大量収録により大幅な強化がされました
ソウはアニメとは違いドロー後カードを戻さなくてはいけなくなりました、代わりにシープ・チェーン・トマホークの効果が強力になりファーニマルデッキを支えるエンジンになりました
魔玩具融合やファクトリーでの連続融合は実際やるとかなり気持ちいいです、EXデッキのカードは正直14枚はデストーイで良いくらいです、残りの1枠はラヴァルバルチェインに上げて下さい

縫合蘇生は蘇生後のデメリット要らなかったんじゃないかな?
デストーイだとウルフ・ライオ・キマイラは蘇生出来ないし、効果が無くなるとベアーとタイガーは微妙になるし、シープはあんまり関係ないけど
なので基本的にファーニマルの蘇生カードとして使おう
罠カードですがデストーイカスタムは結構強力、素材の完全蘇生かつマッドキマイラの召喚サポートになります
DTモドキと合わせて使えばかなり迅速にマッドキマイラが出せることでしょう

アイマスの公式スリが欲しいです
ARC-Vになってからめっきりスリーブが出なくなり、作りたいデッキが増える度にそのデッキに合いそうなスリーブに合わせるのは中々難しいものです
早く公式で権現坂や遊矢や柚子や黒崎さんや沢渡さんのスリーブ出ないものかしらね?
今のところ主要キャラのデッキ全員分作ってるんだから頼みますよKONAMIさぁん!

罠モンスター可愛いよ!罠モンスター!
罠モンスターは可愛いなぁ!!

当たったカードのみ大会デッキ
当たったカードを20枚以上組み込んだデッキ大会ってさ、極論を言えばいつものデッキに適当な20枚入れて60枚デッキにして出ても良いって事だけどさ
それって何か違うんじゃないか?と思ったりするわけでして…
考えようによっては2箱くらいその場で買ってRRデッキやデストーイデッキを組んでも良い話なんですが
私めは前日に2箱買ってたのでそんなことはせず、男らしく10パックだけ買って出ました
まぁボロ負けでしたけど、これが楽しむって事なんじゃないかと思ってますが、それは人それぞれなので何とも言えませんね

なんでRR寄りのデッキになってるのかと言うと、当日まで前日クロスオーバーソウルズで当たったカードを入れてはいけないと言うルールを知らなかった為でした

この時買った10パックで、アノマリリス、ギャラクシーサイクロン、タマ-C、が当たりました
こんな事ならEXデッキにシュテンドウ-Gとスサノ-O入れとけば良かったぜ…

2枚のギャラサイ
なのでギャラサイが2枚になりました、P機械王デッキに2枚とも入れました

ナンバーズは光ってる方がいい・・のに・・
PP17も発売しましたね
上弦のピナーカのシクレアが3枚当たりました、レディジャスティスのシクレアは当たりませんでした…
やっぱナンバーズというかEXデッキのカードはなるべく光ってる方が良いよぉ…
キャットシャーク、ドラゴキュートスもシクレアが当たりませんでした
でもお高めノートゥングとダークマターのシクレアが当たったからWINWINでしょう

イゾルデかわいい
イゾルデちゃんカワイイヤッター!その胸は豊満であった

エントリーデッキセット
エントリーデッキセット!
これを3つ買うと、死者蘇生が6枚手に入るぞ!


素晴らしきゼロゼロック
ゼロゼロックは強力かカード!
守って意味のあるモンスターとはつまり、攻撃力0で棒立ちしなければならいが棒立ちさせる意味があるのかというモンスターになる
たとえばこのBF-竜巻のハリケーン、彼は自分のターンでのみ他のシンクロモンスターと同じ攻撃力を得ることが出来る
つまり、自分ターンでは他のモンスターの能力をコピーして殴り相手ターンはゼロゼロックで壁になると言う万能さである
同じくゼロゼロック対応のモンスターアルティマヤ・ツィオルキンを一緒に出してあげれば守りも完璧!
出すモンスターは、クリアウィング、ライフストリーム、ベエルゼ辺りが有力候補かな?

アトラとワイルドマンの無限の可能性
アトラが場にいると罠の発動を無効化されないのでワイルドマンと組み合わせると中々面白い動きをするぞ!
トラファスフィアもワイルドマンと同じ効果を持っているので一緒に使ってあげよう
地属性と風属性はデザートツイスターによってシナジー出来るので無理はないと思う…思うよ・・?
激流葬を絶対に邪魔されない、スタロでも邪魔されないのは強い、代わりにアトラは犠牲になるのだ…!

強化蘇生孵化
強化蘇生孵化でちょっと上のレベルのモンスターが出せるよ
孵化に向かって連続魔法を使えばレベル7の昆虫族が一気に出せるぞ!
ポセイドン・オオカブトとかブレイン・クラッシャー出したいね
孵化は夢の多いカード、甲虫装機の時に高騰しそうになったけど、本筋は違うところにあると思うんだ
トランスターンに出来ないことがここにはある…!

今回はこんなところでしょう
クラッシュオブリベリオンの時は早めに更新できるといいね!(願望)
ではまた ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
闇遊戯パックは豪華!
まずは闇遊戯編から
シクレアは全20種類のはずなのに19種類しか当たってませんねー
何が当たっていないんでしょうか?
おや?三幻神は3体いるはずなのに2体しかないように見えます

永遠の魂は中々使いどころのありそうなカードです
ブラマジデッキを作るならリビデより優先して入れるべきカードと言える
維持できれば毎ターン蘇生&専用カードサーチ出来るのも強い
宮廷のしきたりで守ってやろう、イメージ的にも合うかもしれないしね

ゴブリンゾンビは結構前にトレードして無くなってたので嬉しい再録
騎士の称号は3積みすると普通に強いのでオススメ、マジシャンズナイトはどこからでも湧いてくるのでピン刺しでOK
破壊輪、バルバロスなど汎用性のあるカード
っというか、ノーマルの再録で喜ぶカードがあるのってマっさんみたいな人だけなんじゃなかろうか?と常々思ってしまう
電磁ミノ虫!ゼータ・レティキュラント!ミュータント・ハイブレイン!テーヴァ!
どれも良いカードだぜ!

表遊戯パックはかゆい所に手が届く
表遊戯パックは売り上げ的にはよろしくなかった感じらしいですが、マシエリさんは結構好きだよ
日本語版でシクレアのホーリーナイトドラゴンが入ってる時点でかなりの価値があるよ
やっぱホーリーナイトドラゴンはシクレアじゃないといけないね!ノーマル再録はふつくしくない

こっちのパックで当たらなかったのはエルフの剣士でした、まぁ後でタンピンガイを召喚したので問題ないね
ピースの輪は結構なロマンカード、ここぞのタイミングで引ける人はまさに主人公と言える人でしょう
色々なデッキにピン刺ししてみたいカードでもある

ダブルタートル
超電磁タートルはノーレアと聞いてたけど2枚当たったのでそうでもないのかもしれない
寧ろ黒魔族復活の棺や女剣士カナンの方がレアだと思う

やっぱりふつくしい…
初期青眼のふつくしさは健在…3積みしたい、1枚しかないのでこれで我慢します

当たったハーピィの羽根箒
2箱でハーピィの羽根箒は3枚当たりました
多分運が良ければ、シクレアで3枚、パラレルで2枚、ノーマルで2枚当たるんじゃないでしょうか?
他の当たったカードと見比べての適当な計算なので鵜呑みにしてはいけない
むしろこのパック、もう売ってない可能性が高いので意味はほとんどない

手持ちのハーピィ
昔から持ってたハーピィの羽根箒と合わせて5枚になりました
200以上のデッキを持つ身としては足りない一方です、大嵐ですら30枚程度しか持ってなかったのにこれからどうすればいいのでしょうか?
なんか近いうちに大嵐も緩和されそうな気がしないでもない、ハーピィの羽根箒はなんだかんだで制限止まりでピッタリなカードだと最近思いました。
ファンデッキ、ガチデッキ、ロマンデッキ全てで相手の伏せだけを割る素敵なカードだし
自分のコンボパーツを破壊しなくても良いってのが良いよね


さてここから下はクロスオーバーソウルズの開封結果とまいりましょう
もうすぐクラッシュオブリベリオンが発売するだって?サボってたのが悪い

まず1箱目
インフィニティが2枚
なんと今回のパックから(?)シクレアが確定封入となり、1箱のキラカードの封入枚数が9枚となりました!
なんというお得感!良いね!
ちなみにここで当たってるのは、レリーフがクリアウィング、シクレアがインフィニティとなってます
みんな大好き(??)プトレインフィニティが1箱で揃いました

タマ-Cはスペックの高さの割にはお求めやすい値段で手に入ります
そして今後強化されて、高すぎるとか言い始める輩が出てくるのは目に見えていますね
真の決闘者なら常に将来性のあるカードを見極めていかないといけません
個人的には「独奏の第1楽章」とかそれだと思ってます、最近急いで大量に買っております
まぁホントはアリアカノン独奏の出張セットが最近のお気に入りだからって意味が強いからなんですがね
リチュアチェイン以外カード売ったことないしね☆

マッドキマイラは色々散々言われてたの腹が立ち専用デッキを作りましたが、1デュエルで1回くらいしか出ません
一応高速で出すルートもあるんですが、制限カードのサモンプリーストがキーカードな時点で成功率は中々低いです

流れとしては
サモプリNS→サモプリ効果、トイポ捨てトマホークSS→トイポ効果シープサーチ→トマホーク効果DTモドキ落とし→
サモプリトマホークでチェインX召喚→チェイン効果トマホーク取り除きでDTモドキ落とし

の流れが出来れば半分成功
でも相手ターンに間違いなくチェインが除去されてしまいます、その後がネックとなり中々うまくいきません
ヘタすると、轟雷帝ザボルグでEXデッキ破壊後、魔玩具融合使った方が早いかもしれませんね

んで2箱目はというと
さっそく可愛子ちゃんの登場か
俺、アノマリリスに選ばれ過ぎぃ~!
レリーフはマッドキマイラ、シクレアはアノマリリスでした
そして1つ気付いたことがあります、シクレアが当たったカードは通常のレア度でもう1枚入ってるって事です…!
つまりシクレアの幽鬼うさぎが当たった場合、スーレアの幽鬼うさぎが入ってるって言うことになるんです
違ったらゴメンね

影霊衣にも浪漫カードが登場して(私の中で)大いに盛り上がりました!
ついに2枚当たってた万華鏡の使い道が出来たぞ!
後ガイアペライオのお陰で霊獣デッキも作りました、サイコトリガーとかが鍵

幽鬼うさぎは強いですねー、手札誘発の汎用性の高い光属性チューナーのスーレアってところにエフェクトヴェーラーと同じものを感じました
それと汎用性的に、増殖するGやエフェクトヴェーラーの様に結構早い段階で再録されそうな気がしないでもないって所も凄いよね
再録って何一つ悪いこと言ってないのにそれで怒る輩は大体転売野郎、覚えておくのだ

総合結果
総合結果はこんな感じになりました
急にギャラクシーサイクロンが沸いて出てきたのは、2箱と1パック買った時に1パックに入ってたからです

セフィラフウシが何気に2枚手に入ったしセフィラ作ってみようかしら?と思ったり
でもセフィラでやりたいことが思い浮かばないのが最大のネック
なんかこう…どでかい切り札が欲しいよね
折角全ての召喚方法に対応してるのに召喚先が他のテーマの借り物って所がなんとも言えない
影霊衣で言うソピア、霊獣で言うガイアペライオ、クリフォートで言うキラー
インフェルノイイドで言う…融合の…奴、シャドールは特にない
みたいなのが欲しい、誰も入れねーよって言われるレベルの切り札が欲しい、もっとぶっちゃけるとゲートガーディアンみたいなのが欲しい

高い!絶対に高い!
今回のパックの汎用スーレア達
ギャラクシーサイクロンは、通常のサイクロン、ナイトショットと一緒に入れて相手の魔法罠を破壊しまくれるぞ!
発動時は伏せ割、墓地ではなんでも割と使い勝手の良さも魅力
幽鬼うさぎは色々割れる、よくヴェーラー上位互換だ下位互換だの言う人もいますが使い方が違うのにそれを言うのはどうかと常々思います
手札にある時は破壊カード、デッキにいるときはサイキック族な事を活かして緊テレで呼べるレベル3チューナーとして見よう
サイコ・コマンダーとは属性が違うのでそこも差別化の要因になるぞ

ノーレア全部当たった
ノーレアは何か全部当たりました、予想GUYが強すぎてヤバイ
はにわとか冠を頂く蒼き翼とかリクルート出来るよ!

ファーニマルが凄く強くなりました
ファーニマルは今回のパックの大量収録により大幅な強化がされました
ソウはアニメとは違いドロー後カードを戻さなくてはいけなくなりました、代わりにシープ・チェーン・トマホークの効果が強力になりファーニマルデッキを支えるエンジンになりました
魔玩具融合やファクトリーでの連続融合は実際やるとかなり気持ちいいです、EXデッキのカードは正直14枚はデストーイで良いくらいです、残りの1枠はラヴァルバルチェインに上げて下さい

縫合蘇生は蘇生後のデメリット要らなかったんじゃないかな?
デストーイだとウルフ・ライオ・キマイラは蘇生出来ないし、効果が無くなるとベアーとタイガーは微妙になるし、シープはあんまり関係ないけど
なので基本的にファーニマルの蘇生カードとして使おう
罠カードですがデストーイカスタムは結構強力、素材の完全蘇生かつマッドキマイラの召喚サポートになります
DTモドキと合わせて使えばかなり迅速にマッドキマイラが出せることでしょう

アイマスの公式スリが欲しいです
ARC-Vになってからめっきりスリーブが出なくなり、作りたいデッキが増える度にそのデッキに合いそうなスリーブに合わせるのは中々難しいものです
早く公式で権現坂や遊矢や柚子や黒崎さんや沢渡さんのスリーブ出ないものかしらね?
今のところ主要キャラのデッキ全員分作ってるんだから頼みますよKONAMIさぁん!

罠モンスター可愛いよ!罠モンスター!
罠モンスターは可愛いなぁ!!

当たったカードのみ大会デッキ
当たったカードを20枚以上組み込んだデッキ大会ってさ、極論を言えばいつものデッキに適当な20枚入れて60枚デッキにして出ても良いって事だけどさ
それって何か違うんじゃないか?と思ったりするわけでして…
考えようによっては2箱くらいその場で買ってRRデッキやデストーイデッキを組んでも良い話なんですが
私めは前日に2箱買ってたのでそんなことはせず、男らしく10パックだけ買って出ました
まぁボロ負けでしたけど、これが楽しむって事なんじゃないかと思ってますが、それは人それぞれなので何とも言えませんね

なんでRR寄りのデッキになってるのかと言うと、当日まで前日クロスオーバーソウルズで当たったカードを入れてはいけないと言うルールを知らなかった為でした

この時買った10パックで、アノマリリス、ギャラクシーサイクロン、タマ-C、が当たりました
こんな事ならEXデッキにシュテンドウ-Gとスサノ-O入れとけば良かったぜ…

2枚のギャラサイ
なのでギャラサイが2枚になりました、P機械王デッキに2枚とも入れました

ナンバーズは光ってる方がいい・・のに・・
PP17も発売しましたね
上弦のピナーカのシクレアが3枚当たりました、レディジャスティスのシクレアは当たりませんでした…
やっぱナンバーズというかEXデッキのカードはなるべく光ってる方が良いよぉ…
キャットシャーク、ドラゴキュートスもシクレアが当たりませんでした
でもお高めノートゥングとダークマターのシクレアが当たったからWINWINでしょう

イゾルデかわいい
イゾルデちゃんカワイイヤッター!その胸は豊満であった

エントリーデッキセット
エントリーデッキセット!
これを3つ買うと、死者蘇生が6枚手に入るぞ!


素晴らしきゼロゼロック
ゼロゼロックは強力かカード!
守って意味のあるモンスターとはつまり、攻撃力0で棒立ちしなければならいが棒立ちさせる意味があるのかというモンスターになる
たとえばこのBF-竜巻のハリケーン、彼は自分のターンでのみ他のシンクロモンスターと同じ攻撃力を得ることが出来る
つまり、自分ターンでは他のモンスターの能力をコピーして殴り相手ターンはゼロゼロックで壁になると言う万能さである
同じくゼロゼロック対応のモンスターアルティマヤ・ツィオルキンを一緒に出してあげれば守りも完璧!
出すモンスターは、クリアウィング、ライフストリーム、ベエルゼ辺りが有力候補かな?

アトラとワイルドマンの無限の可能性
アトラが場にいると罠の発動を無効化されないのでワイルドマンと組み合わせると中々面白い動きをするぞ!
トラファスフィアもワイルドマンと同じ効果を持っているので一緒に使ってあげよう
地属性と風属性はデザートツイスターによってシナジー出来るので無理はないと思う…思うよ・・?
激流葬を絶対に邪魔されない、スタロでも邪魔されないのは強い、代わりにアトラは犠牲になるのだ…!

強化蘇生孵化
強化蘇生孵化でちょっと上のレベルのモンスターが出せるよ
孵化に向かって連続魔法を使えばレベル7の昆虫族が一気に出せるぞ!
ポセイドン・オオカブトとかブレイン・クラッシャー出したいね
孵化は夢の多いカード、甲虫装機の時に高騰しそうになったけど、本筋は違うところにあると思うんだ
トランスターンに出来ないことがここにはある…!

今回はこんなところでしょう
クラッシュオブリベリオンの時は早めに更新できるといいね!(願望)
ではまた ノシ
スポンサーサイト

【2015/04/21 21:18】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

開封結果Upありがとうございます。
待ってましたよ~
パズドラTCGは、キャラでヘラ(元~各種進化形すべて大好き)がカードとしてほしいです。
では、遊戯王の話↴
クロスオーバー・ソウルズで、注目はなんといってもギャラクシーサイクロンと幽鬼うさぎとクリアウィング・シンクロ・ドラゴンでしょう。
こちらでもようやく再販され始めたので箱とバラでで複数買ってみました。(1箱+違う店舗ごとに買って合計でバラ20パック)
クリアウィング・シンクロ・ドラゴンは、ホロ・シークレット・ウルトラと当たりました。ギャラクシーサイクロンはスーレアとシークレットで幽鬼うさぎはスーレアのみ出ました。
幽鬼うさぎのシークレットは出ないですね。
さて次の弾(クラッシュ・オブ・リべリオン)になんとワールドプレミアだったライトロード2種の封入が決定したので楽しみです。
(まぁライトロード大好きの私事なんですが)
後は、ブルーアイズばかり強化されていたので待ちに待ったレッドアイズを強化できるカードの登場はうれしい限りです。
もちろん遊矢君の闇堕ちしたカード(相克の魔術師・ 相生の魔術師・覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン)も楽しみです。今月号Vジャンプ特典カードを生かしたいので。
今度のストラクにシルバークロウ再録してくれないかなぁと思ってます。1枚しか持っていない(涙)なんせタイトルはマスター・オブ・ペンデュラムなので再録も有りかなぁ
では次回のクラッシュ・オブ・リべリオン開封結果まってるよ~



マシエリ
>hiroさん
お待たせしました!待ってくれてありがとうございます!
ヘラシリーズ良いですよねー、ヘラではないですが自分は次のパックに入ってるサクヤが欲しいです
良い絵柄だったのでそれだけでも単品で買おうかな?と思うくらいに


バラ買いの可能性を見てしまった…!でも自分は怖いのでバラ買いできません
クリアウィングはどのレア度でも綺麗そうで良いですねー
その2種類のシークレットが当たれば十分でしょう、幽鬼うさぎも当たってなによりです

ワールドプレミア枠にライトロードはまさかでした
まさか、と言っても、何が来るか!?とか何も考えていなかったのでそう言うのもおかしな話なんですがね
レッドアイズ強化はホント待ちに待った、って感じです
欲しかったドローソース、サーチ、専用蘇生、更には専用融合にデッキリクルートなどかなり大幅に強化されましたね
切り札的カードも2種類ウルレアで貰えましたし、レア度的にも切り札として文句の無いできだと思います

シルバークロウはEM無しに考えてもレベル4、ATK1800のモンスターなので、案外再録はアリなんじゃないかなとか思ってます
最近別の使い道が思いついたので4枚目以降が欲しいので再録して欲しいものです

クラッシュ・オブ・リべリオンの開封結果はなんとか4月中に書きたいです、今度は旬の逃さないうちに書かねば

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マシエリさん

開封結果Upありがとうございます。
待ってましたよ~
パズドラTCGは、キャラでヘラ(元~各種進化形すべて大好き)がカードとしてほしいです。
では、遊戯王の話↴
クロスオーバー・ソウルズで、注目はなんといってもギャラクシーサイクロンと幽鬼うさぎとクリアウィング・シンクロ・ドラゴンでしょう。
こちらでもようやく再販され始めたので箱とバラでで複数買ってみました。(1箱+違う店舗ごとに買って合計でバラ20パック)
クリアウィング・シンクロ・ドラゴンは、ホロ・シークレット・ウルトラと当たりました。ギャラクシーサイクロンはスーレアとシークレットで幽鬼うさぎはスーレアのみ出ました。
幽鬼うさぎのシークレットは出ないですね。
さて次の弾(クラッシュ・オブ・リべリオン)になんとワールドプレミアだったライトロード2種の封入が決定したので楽しみです。
(まぁライトロード大好きの私事なんですが)
後は、ブルーアイズばかり強化されていたので待ちに待ったレッドアイズを強化できるカードの登場はうれしい限りです。
もちろん遊矢君の闇堕ちしたカード(相克の魔術師・ 相生の魔術師・覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン)も楽しみです。今月号Vジャンプ特典カードを生かしたいので。
今度のストラクにシルバークロウ再録してくれないかなぁと思ってます。1枚しか持っていない(涙)なんせタイトルはマスター・オブ・ペンデュラムなので再録も有りかなぁ
では次回のクラッシュ・オブ・リべリオン開封結果まってるよ~
2015/04/23(Thu) 19:13 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
お待たせしました!待ってくれてありがとうございます!
ヘラシリーズ良いですよねー、ヘラではないですが自分は次のパックに入ってるサクヤが欲しいです
良い絵柄だったのでそれだけでも単品で買おうかな?と思うくらいに


バラ買いの可能性を見てしまった…!でも自分は怖いのでバラ買いできません
クリアウィングはどのレア度でも綺麗そうで良いですねー
その2種類のシークレットが当たれば十分でしょう、幽鬼うさぎも当たってなによりです

ワールドプレミア枠にライトロードはまさかでした
まさか、と言っても、何が来るか!?とか何も考えていなかったのでそう言うのもおかしな話なんですがね
レッドアイズ強化はホント待ちに待った、って感じです
欲しかったドローソース、サーチ、専用蘇生、更には専用融合にデッキリクルートなどかなり大幅に強化されましたね
切り札的カードも2種類ウルレアで貰えましたし、レア度的にも切り札として文句の無いできだと思います

シルバークロウはEM無しに考えてもレベル4、ATK1800のモンスターなので、案外再録はアリなんじゃないかなとか思ってます
最近別の使い道が思いついたので4枚目以降が欲しいので再録して欲しいものです

クラッシュ・オブ・リべリオンの開封結果はなんとか4月中に書きたいです、今度は旬の逃さないうちに書かねば
2015/04/28(Tue) 21:51 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
