遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです
今回は全編ポケモンの話で行くんだぜ
苦手な人は、↓コレだけ押してね(゚∀゚ )アヒャ
FC2 Blog Ranking

では、さっそく・・・(┌・ω・)┌
ポケモンの固体値が知りたい人は

検索を始めよう
Googie検索ワード

固体値計算機


さぁ~って、今回のポケモンは

ぴっぴかちゅう~♪

リングディンドン!

No.089と言えば

そう(`・ω・´)

ベトベトンじゃ
ベトベトン


ん・・・?(・ω・)画像が適当すぎるって?

だって、ちょうどいい画像が見つからなかったもん
だから自分で書いたんだよ・・・10秒で・・・・・・(´・ω・`)

まあ、努力値の振り方は

性格しんちょう
HP252
防御6
特防252

技候補
だいばくはつ
とけるorメロメロ
ダストシュート
考え中

こんな感じでいこうと思ってる・・
まあ、多分技構成は変わるかもね( ´∀`)

ちょっとここで、努力値を貯めるさいに倒すオススメのポケモンでも・・・

HP:ビッパ、カラナクシ
攻撃:コリンク、ワンリキー
防御:イシツブテ、コロボーシ
特攻:スボミー、ゴース
特防:ハネッコ、ヨマワル
素早:ムックル、ズバット、ブイぜル

全員+1ずつなので
ポケルス付きで+2 きょうせいギプス持ちで+2
パワー系持ちで+5 ポケルス+ギプスで+4
ポケルス+パワー系で+10
もらえるので覚えておこうΣd(`・ω・´)

ではでは、マシエリのどうでもいい
アイテムごとの倒すポケモンの数コーナーでも(^∀^)

ポケルスのみの場合は、約126匹倒すことで、その努力値はMAXになります
きょうせいギプスもまた同じです

パワー系のアイテムを持たせての戦闘では、約50匹
あと、アイテムを外して2匹倒せば、まあMAXになります

ポケルス+きょうせいギプスでは、約63匹でMAXに

ポケルス+パワー系では、約25匹
っで、アイテムを外して1匹倒せばMAXになります

っということは、パワー系のアイテムが一番効率がいいという事に・・・
あと、ドーピン系アイテムは10個使えるので、レベルを上げる前に
さっさと使っておきましょう
1個につき、その努力値が+10されるので
最大で+100の状態からスタートできるしね☆
そうすれば、さらに倒すポケモンが減るよ

では、今回はこのへんで( ´∀`)ノシ
わかり辛かったらスイマセン

クリックしてくれた貴方は神です


スポンサーサイト

【2010/07/16 21:14】 | ポケモン
トラックバック(0) |

No title
ひでぽん
個人的には嬉しいですwありがとうございます。
ベトベトン・・・面白そうですね楽しみにしていますw

トゲピーのせいでボックスが埋まってしまうww



マシエリ
>ひでぽんさん
ベトベトンは以外に使ってる人が少ないので育ててみようかと思ったんですw
ピカチュウ版の思い出でもあるし・・・w

トゲピーを全部進化させれば、トゲピーでボックスが埋まることはなくなりますよww

No title
とっと湖太郎
俺はよく比較されるマルノームを育ててましたな~。両受けで。
技が冷凍ビーム、たくわえる、ダストシュート、いたみわけだったかな…

ですな、努力値稼ぐ場合はパワーシリーズを集めるほうがいいですね。
攻略Wikiを見て、該当するトレーナーを倒すのが速いですわ。
ただ曜日と時間が問われるんで抵抗がない場合DSの
時間を変更するという荒業を使わねばなりませんが…
俺はそれでポケスロンでポイントアップとかも一緒に集めてましたね。


マシエリ
>とっと湖太郎さん
マルノームですか~、自分もルビーの時は育ててましたw
まぁその時は、努力値とか全然知らないので適当に育ててましたけどねww

曜日と時間が問われるってことは、HGSCの方をやってたんですか?
自分は未だにダイヤモンドでやってますがww
でも最近よく止まるので、なんか心配です(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
個人的には嬉しいですwありがとうございます。
ベトベトン・・・面白そうですね楽しみにしていますw

トゲピーのせいでボックスが埋まってしまうww
2010/07/16(Fri) 21:33 | URL  | ひでぽん #-[ 編集]
>ひでぽんさん
ベトベトンは以外に使ってる人が少ないので育ててみようかと思ったんですw
ピカチュウ版の思い出でもあるし・・・w

トゲピーを全部進化させれば、トゲピーでボックスが埋まることはなくなりますよww
2010/07/16(Fri) 22:20 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
No title
俺はよく比較されるマルノームを育ててましたな~。両受けで。
技が冷凍ビーム、たくわえる、ダストシュート、いたみわけだったかな…

ですな、努力値稼ぐ場合はパワーシリーズを集めるほうがいいですね。
攻略Wikiを見て、該当するトレーナーを倒すのが速いですわ。
ただ曜日と時間が問われるんで抵抗がない場合DSの
時間を変更するという荒業を使わねばなりませんが…
俺はそれでポケスロンでポイントアップとかも一緒に集めてましたね。
2010/07/17(Sat) 05:22 | URL  | とっと湖太郎 #0xvSN/bU[ 編集]
>とっと湖太郎さん
マルノームですか~、自分もルビーの時は育ててましたw
まぁその時は、努力値とか全然知らないので適当に育ててましたけどねww

曜日と時間が問われるってことは、HGSCの方をやってたんですか?
自分は未だにダイヤモンドでやってますがww
でも最近よく止まるので、なんか心配です(´・ω・`)
2010/07/17(Sat) 22:01 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
