遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、最近の新連載って○○○○よね♪マシエリです
さて、発売して大分遅れたが、リリエンタールの4巻感想でもいこうか!!

賢い犬リリエンタール4巻表紙

写真の撮り方がヘタクソすぎるので、そこは割合してくださいm(_ _)m

後、意外と写真が撮り辛かったので、画像は少なめになってしまいました
ごめんね(ノ∀<)
にやりをかわすライバル 龍乃助
続きからいってみよぉ~!!

帯
大丈夫です、葦原先生!!
リリエンタール大好きです!!


第25話 賢い犬リリエンタールとにぎやかなおうち

紳士が日野家に引っ越してくる話
連載してたときは、まさか紳士が引っ越してくるとは思わなかった
正直これは最後のテコいれだったのではないか?っとも思われる
だって紳士だし・・・
紳士の名言
水も滴るいい紳士・・・
この2言はマジ名言ww

第26話 賢い犬リリエンタールと魔女カナリーナ

音羽・スーパーソニック・山彦
山彦がある意味伝説の人になってしまった・・・

第27話 賢い犬リリエンタールと白い黒ふく

この話がジャンプに載ってた瞬間
打ち切りを覚悟しました

第28話 賢い犬リリエンタールと石のゆかのおへや

ボス
「明日失われる命に食事など不要だよ あれは「物」だと思いたまえ」
編集長ボスはラスボスとしては立派なほど悪人してると思う
あの藍染さんだって、あの「物」に食事を上げてたんだから・・・

第29話 賢い犬リリエンタールとうんめいの出会い

RD-0の登場
実は藍染さんの崩壊する金玉略して崩玉が出る前に出てたんだぜ!!
しかも能力までも同じで・・・
最後のシーンでスーパーうちゅうねこが出るシーンは
ちょっと感動wよく考えたらこのときに初めて
リリエンタールと宇宙ねこがあったんだよね

第30話 賢い犬リリエンタールとスーパーうちゅうねこ

シュバインさんが相手の部下の頭を打ち抜くシーンは
もうちょっと大ゴマでやって欲しかった・・・
最後に手だけしか出てないが光彦がカッコよすぎる!!
手だけで、なぜここまでカッコイイのだろうか!?
手だけで、なぜここまで頼りになりそうなのか!?
この話は結構名シーンが多い(゚∀゚ )

第31話 賢い犬リリエンタールとみんなの再会

紳士は相変わらず紳士であった


第32話 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ

結構な量の書下ろしが追加されててビックリしたぞ
ボスがやられた後の話は自分的には追加されてよかったと思う

護衛に宇宙ねこを選んだシュバインさんはさすがだと思う

エピローグ てつこと卒業式
卒業おめでとう
正直このセリフが言わせたいが為に紳士を日野家に居候させたのだろうと思う
この後のことは、見てからのお楽しみってことで・・・(^∀^)

リリエンタールの世界は終わらない・・・

いや~最終巻に相応しいほどの充実感!!
おまけも多く書き下ろしもあり、
腕っ節が強いランキング
このオマケはなんか嬉しかったww

次回作はリリエンタールと全然ちがうタイプで行くらしいのですが
どちらにせよ楽しみですね♪

っで何か感想が簡略しすぎたので
紳士ウィルバー名言集でもお楽しみください・・・
紳士とLLL


「私 紳士ですので」
「こいつは引き金を引くと小鳥が飛び出す危険な道具 当たり所によっては………フフ 血が出ますよ」
「実はこの機は父に借りた物でしてな こんなことが父に知れたらと思うと もう猛烈に尿意が」

「くりかえされる敗北! 勝利への飢え! …私は考えました 相手がもっと弱ければいいのではないかと…!」
「なんという強さ…!眠れる力がめざめたかのようだ! 今の私を言葉で飾るがいい ローライズロンリー・ロン毛!」
「勝負の前に優位に立っておくのが大人の戦い方・・・ 大人の強さというものなのですよ」
「ほう ゴールド紳士…! なかなかにグッとくる響き…!」
「ふふ… これは困った展開ですな 私はケンカだけは誰にも勝てない自信がある…!」
「鉄拳をいただくのを忘れておりました」
「勝利のために勝てる相手を選び ゲームを最初からずっと有利に進めておきながら」
「私はあのわんちゃんに勝ちたくなくなってしまったのだ」
「…しかし 「勝ちたくない」ときにねらいどおり「勝たなかった」のだから ある意味 私の勝利とも言える」
「さがしてみれば意外とたくさんあるものですよ? 最後まで可能性を捨ててはいけない」
「さあ わんちゃん! 私とライバルになろうではありませんか!」
「悲しいことです 人を信じる心を失っている… お嬢さん… あなたには愛が必要ですな」
「正直よくわかりません」
「私は私の人生を面白くするために動いているだけのこと」

「不可能を たまに可能にする… それが紳士…!」
「わんちゃんがあきらめていないのに 紳士があきらめるわけにはいきますまい」
「おいしい料理を前にして 紳士のおなかが減っている… これはもはや運命!」
「皆さんすでにご承知の通り 私は絵に描いたような本物の紳士・・・」
「紳士は女性と子供とは戦えないのです」
「紳士的にやられてしまいました フフ・・・予想通り」
「フフフ… 油断大敵 紳士は素敵」

「立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士 始めまして紳士ウィルバーです」
「さすがお美しいお嬢さんはスケールが大きくていらっしゃる」
「水も滴るいい紳士・・・」
「紳士の本能が告げる場所・・・ 具体的にはバスのイスの陰に」
「なんのこれしき お嬢さんの鉄拳にくらべれば・・・」
「乾坤一擲 紳士は無敵」
「「RD-0」とやらが「人の心」を現実の物にするのならば・・・ 「紳士の心」ならどうでしょうな?」

「「人生の節目には3割増しで紳士であれ」私の祖父をもそう言っておりました」
「・・・私は紳士として 人生の節目に必要なのは 式典ではなく 良き思い出であると考えます」
「今日という日はお嬢さんにとってきっと忘れられない一日になるでしょう」
「そしてそれは あなたが自分の足でここまで来たから得られたものなのです」
「お嬢さん 卒業おめでとう」



正直書きすぎたと思う・・・
だが後悔はしてない( ゚∀゚)o彡゜

それではみなさん
またあう日まで


クリックしてくれるとSQでリリエンタール再連載!?

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

帯
大丈夫です、葦原先生!!
リリエンタール大好きです!!


第25話 賢い犬リリエンタールとにぎやかなおうち

紳士が日野家に引っ越してくる話
連載してたときは、まさか紳士が引っ越してくるとは思わなかった
正直これは最後のテコいれだったのではないか?っとも思われる
だって紳士だし・・・
紳士の名言
水も滴るいい紳士・・・
この2言はマジ名言ww

第26話 賢い犬リリエンタールと魔女カナリーナ

音羽・スーパーソニック・山彦
山彦がある意味伝説の人になってしまった・・・

第27話 賢い犬リリエンタールと白い黒ふく

この話がジャンプに載ってた瞬間
打ち切りを覚悟しました

第28話 賢い犬リリエンタールと石のゆかのおへや

ボス
「明日失われる命に食事など不要だよ あれは「物」だと思いたまえ」
編集長ボスはラスボスとしては立派なほど悪人してると思う
あの藍染さんだって、あの「物」に食事を上げてたんだから・・・

第29話 賢い犬リリエンタールとうんめいの出会い

RD-0の登場
実は藍染さんの崩壊する金玉略して崩玉が出る前に出てたんだぜ!!
しかも能力までも同じで・・・
最後のシーンでスーパーうちゅうねこが出るシーンは
ちょっと感動wよく考えたらこのときに初めて
リリエンタールと宇宙ねこがあったんだよね

第30話 賢い犬リリエンタールとスーパーうちゅうねこ

シュバインさんが相手の部下の頭を打ち抜くシーンは
もうちょっと大ゴマでやって欲しかった・・・
最後に手だけしか出てないが光彦がカッコよすぎる!!
手だけで、なぜここまでカッコイイのだろうか!?
手だけで、なぜここまで頼りになりそうなのか!?
この話は結構名シーンが多い(゚∀゚ )

第31話 賢い犬リリエンタールとみんなの再会

紳士は相変わらず紳士であった


第32話 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ

結構な量の書下ろしが追加されててビックリしたぞ
ボスがやられた後の話は自分的には追加されてよかったと思う

護衛に宇宙ねこを選んだシュバインさんはさすがだと思う

エピローグ てつこと卒業式
卒業おめでとう
正直このセリフが言わせたいが為に紳士を日野家に居候させたのだろうと思う
この後のことは、見てからのお楽しみってことで・・・(^∀^)

リリエンタールの世界は終わらない・・・

いや~最終巻に相応しいほどの充実感!!
おまけも多く書き下ろしもあり、
腕っ節が強いランキング
このオマケはなんか嬉しかったww

次回作はリリエンタールと全然ちがうタイプで行くらしいのですが
どちらにせよ楽しみですね♪

っで何か感想が簡略しすぎたので
紳士ウィルバー名言集でもお楽しみください・・・
紳士とLLL


「私 紳士ですので」
「こいつは引き金を引くと小鳥が飛び出す危険な道具 当たり所によっては………フフ 血が出ますよ」
「実はこの機は父に借りた物でしてな こんなことが父に知れたらと思うと もう猛烈に尿意が」

「くりかえされる敗北! 勝利への飢え! …私は考えました 相手がもっと弱ければいいのではないかと…!」
「なんという強さ…!眠れる力がめざめたかのようだ! 今の私を言葉で飾るがいい ローライズロンリー・ロン毛!」
「勝負の前に優位に立っておくのが大人の戦い方・・・ 大人の強さというものなのですよ」
「ほう ゴールド紳士…! なかなかにグッとくる響き…!」
「ふふ… これは困った展開ですな 私はケンカだけは誰にも勝てない自信がある…!」
「鉄拳をいただくのを忘れておりました」
「勝利のために勝てる相手を選び ゲームを最初からずっと有利に進めておきながら」
「私はあのわんちゃんに勝ちたくなくなってしまったのだ」
「…しかし 「勝ちたくない」ときにねらいどおり「勝たなかった」のだから ある意味 私の勝利とも言える」
「さがしてみれば意外とたくさんあるものですよ? 最後まで可能性を捨ててはいけない」
「さあ わんちゃん! 私とライバルになろうではありませんか!」
「悲しいことです 人を信じる心を失っている… お嬢さん… あなたには愛が必要ですな」
「正直よくわかりません」
「私は私の人生を面白くするために動いているだけのこと」

「不可能を たまに可能にする… それが紳士…!」
「わんちゃんがあきらめていないのに 紳士があきらめるわけにはいきますまい」
「おいしい料理を前にして 紳士のおなかが減っている… これはもはや運命!」
「皆さんすでにご承知の通り 私は絵に描いたような本物の紳士・・・」
「紳士は女性と子供とは戦えないのです」
「紳士的にやられてしまいました フフ・・・予想通り」
「フフフ… 油断大敵 紳士は素敵」

「立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士 始めまして紳士ウィルバーです」
「さすがお美しいお嬢さんはスケールが大きくていらっしゃる」
「水も滴るいい紳士・・・」
「紳士の本能が告げる場所・・・ 具体的にはバスのイスの陰に」
「なんのこれしき お嬢さんの鉄拳にくらべれば・・・」
「乾坤一擲 紳士は無敵」
「「RD-0」とやらが「人の心」を現実の物にするのならば・・・ 「紳士の心」ならどうでしょうな?」

「「人生の節目には3割増しで紳士であれ」私の祖父をもそう言っておりました」
「・・・私は紳士として 人生の節目に必要なのは 式典ではなく 良き思い出であると考えます」
「今日という日はお嬢さんにとってきっと忘れられない一日になるでしょう」
「そしてそれは あなたが自分の足でここまで来たから得られたものなのです」
「お嬢さん 卒業おめでとう」



正直書きすぎたと思う・・・
だが後悔はしてない( ゚∀゚)o彡゜

それではみなさん
またあう日まで


クリックしてくれるとSQでリリエンタール再連載!?

スポンサーサイト

【2010/08/11 20:16】 | 駄文
トラックバック(0) |


エナチェス
書き下ろしいいな~
自分も4巻買おうかな~
紳士懐かしい・・・


マシエリ
>エナチェスさん
書き下ろしが1話丸々あるので、無くなる前に早めのお買い求めをww
4巻もいいけど1~3巻もね♪他の巻もオマケが充実してますよ

乾坤一擲 紳士は無敵です!!w

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
書き下ろしいいな~
自分も4巻買おうかな~
紳士懐かしい・・・
2010/08/11(Wed) 23:22 | URL  | エナチェス #-[ 編集]
>エナチェスさん
書き下ろしが1話丸々あるので、無くなる前に早めのお買い求めをww
4巻もいいけど1~3巻もね♪他の巻もオマケが充実してますよ

乾坤一擲 紳士は無敵です!!w
2010/08/11(Wed) 23:29 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/31(Thu) 11:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
