遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、ロングヘアーっていいと思いませんか?マシエリです

青髪だったらさらにグッドだと思うんだぁ~( ´∀`)

えっ?( ゜Д゜)なら何で唯が好きかって・・・?











細かい事を気にしてたら、リアル○ールドが飲めなくなるぜ
お兄さん・・・(  ̄~ ̄)y―~~


っで、その話はデッキケースに戻して・・・(┌・ω・)┌

今回は久々にデッキレシピでも紹介していこうかと思う
タイトルを見て勘違いはしてないだろうが
セルではないよ、はたまた、王蟲でもないからね!!

遊戯王界の究極の虫と言えば、アヤツしかいないでしょ・・・・(゚∀゚ )


追記に続きます
【究極の蟲(例のあの蟲)】
[モンスター] 19枚
プチモス×2
究極完全体・グレート・モス×1
進化の繭×2
ゼロ・ガードナー×3
霞の谷のファルコン×2
トロイホース×3
巨大ネズミ×2
クリッター×1
光帝クライス×3
[魔法]  11枚
継承の印×3
ミスト・ボディ×1
ハーフ・シャット×2
カップ・オブ・エース×2
受け継がれる力×1
無欲な壺×1
ハリケーン×1
[罠] 10枚
運命の火時計×3
地霊術-「鉄」×3
リミット・リバース×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚

ここで、究極完全体・グレート・モスの効果のおさらいをしてみよう


効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻3500/守3000
「進化の繭」を装備して(自分のターンで数えて)
6ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。


なんと!!これほどのパワーを持っていながら、デメリット効果は無しという
とんだ壊れカードになっているのだ、管理人もデッキに入れてるのが怖くなってきたぞ(((゜д゜;)))

属性は地属性っというかなり恵まれた属性でもあるので専用サポートカードこそが無いが
十分に強いカードとなっているんだ
そして種族は昆虫族となっており、最近の昆虫族サポートカードには目を見張るものがあり
決してファンデッキだけではない事を証明している
専用破壊カードもトゲトゲ神の殺虫剤くらいしかないので、そう簡単に破壊されることもまずない
しかじ残念ながら、こんな素晴らしいカードにもデメリットはある
それは、サーチ手段がほぼ無いことだ!!( ゜Д゜)
タイムカプセル封印の黄金棺があれば楽に完グレが呼べるけど
何回やっても何回やっても、タイムカプセルが壊されてしまうよ
あのサイクロン、何回やってもかわせない
っと、言うわけで完グレのサーチカードを募集中だ!!何か無いかな?
翡翠の蟲笛が自分に使えたらなぁ~・・・・( ̄~ ̄)

他の戦略としては、ゼロ・ガードナーによる鉄壁の守りがあるので心配は要らないでしょう
弾が尽きても豊富な蘇生カードで使いまわしましょう
っで、蘇生カードはファルコンで戻してしまいましょう( ´∀`)
ゼロ・ガードナーの効果を使用した場合は、リミリバもリビデもフィールドに残るので
ファルコンで戻せば、半永久的にゼロ・ガードナーを過労死働かせられるのです
このデッキにAOJサイクロンクリエイターを入れようか考え中・・・( ̄~ ̄)

あと、完グレの説明文をよく読んでもらいたい・・・
お気づきになっただろうか・・・そうなのですヽ( ゜Д゜)ノ
通常召喚が出来ないとは一言も書いていないんです!!!w
そうだ、出来るはずだ!!マシエリになら出来る!!!

出来るんだ出来るんだ出来るんだできるんだデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ


特殊召喚効果も、する事ができる程度なのでしなくても良いんです!!w

さぁ、みんなでトロイホースを呼んでみよう!!
トロイホース!!!!(」・□・)」

クリックしてみんなもトロイホースを呼ぼう!!




追記を閉じる▲
【究極の蟲(例のあの蟲)】
[モンスター] 19枚
プチモス×2
究極完全体・グレート・モス×1
進化の繭×2
ゼロ・ガードナー×3
霞の谷のファルコン×2
トロイホース×3
巨大ネズミ×2
クリッター×1
光帝クライス×3
[魔法]  11枚
継承の印×3
ミスト・ボディ×1
ハーフ・シャット×2
カップ・オブ・エース×2
受け継がれる力×1
無欲な壺×1
ハリケーン×1
[罠] 10枚
運命の火時計×3
地霊術-「鉄」×3
リミット・リバース×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚

ここで、究極完全体・グレート・モスの効果のおさらいをしてみよう


効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻3500/守3000
「進化の繭」を装備して(自分のターンで数えて)
6ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。


なんと!!これほどのパワーを持っていながら、デメリット効果は無しという
とんだ壊れカードになっているのだ、管理人もデッキに入れてるのが怖くなってきたぞ(((゜д゜;)))

属性は地属性っというかなり恵まれた属性でもあるので専用サポートカードこそが無いが
十分に強いカードとなっているんだ
そして種族は昆虫族となっており、最近の昆虫族サポートカードには目を見張るものがあり
決してファンデッキだけではない事を証明している
専用破壊カードもトゲトゲ神の殺虫剤くらいしかないので、そう簡単に破壊されることもまずない
しかじ残念ながら、こんな素晴らしいカードにもデメリットはある
それは、サーチ手段がほぼ無いことだ!!( ゜Д゜)
タイムカプセル封印の黄金棺があれば楽に完グレが呼べるけど
何回やっても何回やっても、タイムカプセルが壊されてしまうよ
あのサイクロン、何回やってもかわせない
っと、言うわけで完グレのサーチカードを募集中だ!!何か無いかな?
翡翠の蟲笛が自分に使えたらなぁ~・・・・( ̄~ ̄)

他の戦略としては、ゼロ・ガードナーによる鉄壁の守りがあるので心配は要らないでしょう
弾が尽きても豊富な蘇生カードで使いまわしましょう
っで、蘇生カードはファルコンで戻してしまいましょう( ´∀`)
ゼロ・ガードナーの効果を使用した場合は、リミリバもリビデもフィールドに残るので
ファルコンで戻せば、半永久的にゼロ・ガードナーを過労死働かせられるのです
このデッキにAOJサイクロンクリエイターを入れようか考え中・・・( ̄~ ̄)

あと、完グレの説明文をよく読んでもらいたい・・・
お気づきになっただろうか・・・そうなのですヽ( ゜Д゜)ノ
通常召喚が出来ないとは一言も書いていないんです!!!w
そうだ、出来るはずだ!!マシエリになら出来る!!!

出来るんだ出来るんだ出来るんだできるんだデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ
デキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダデキルンダ


特殊召喚効果も、する事ができる程度なのでしなくても良いんです!!w

さぁ、みんなでトロイホースを呼んでみよう!!
トロイホース!!!!(」・□・)」

クリックしてみんなもトロイホースを呼ぼう!!



【2010/08/14 21:12】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


settingsun
昆虫には大樹海という超便利サーチカードが
あるじゃないですか。
まぁレベル8昆虫入れる必要がありますが、
デビルドーザーでもいれてくださいw

あとデッキ見た瞬間チーム太陽がなぜか脳裏を
よぎりましたw


マシエリ
>settingsunさん
デビルドーザー入れようにも
昆虫族が5枚しか入ってない(´;ω;`)
クライスでも抜こうかな・・・

チーム太陽がよぎったのは、やっぱり1体のモンスターを召喚するために
レベル1のモンスターを守り抜くところが似てるんですかねぇ~ww


エナチェス
通常召喚・・・可能なんですか!?
後でwikiみなきゃ・・・


マシエリ
>エナチェスさん
通常召喚できないとは一言も書いてないので
出来ると思ってます!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昆虫には大樹海という超便利サーチカードが
あるじゃないですか。
まぁレベル8昆虫入れる必要がありますが、
デビルドーザーでもいれてくださいw

あとデッキ見た瞬間チーム太陽がなぜか脳裏を
よぎりましたw
2010/08/14(Sat) 22:07 | URL  | settingsun #JalddpaA[ 編集]
>settingsunさん
デビルドーザー入れようにも
昆虫族が5枚しか入ってない(´;ω;`)
クライスでも抜こうかな・・・

チーム太陽がよぎったのは、やっぱり1体のモンスターを召喚するために
レベル1のモンスターを守り抜くところが似てるんですかねぇ~ww
2010/08/14(Sat) 23:07 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
通常召喚・・・可能なんですか!?
後でwikiみなきゃ・・・
2010/08/15(Sun) 10:21 | URL  | エナチェス #-[ 編集]
>エナチェスさん
通常召喚できないとは一言も書いてないので
出来ると思ってます!!!
2010/08/15(Sun) 10:41 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
