遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、新制限に合わせて微妙にデッキを作り変えてるマシエリです

でも、新たに禁止になったカードが入ってるデッキなんて無いんだけどね(゚∀゚ )アヒャ
あった

一応死者蘇生枚あった( ̄~ ̄)
だが、デッキは14個・・・つまり個のデッキは死者蘇生の投入を諦めなければならんのだ!!

っと言うわけで、今作ってるデッキを簡易的に振り返ってみるか・・・
一応俗に言うビートダウンとかバーンとかそんな言い方でデッキを表してみるぜ!!
そういえばビートダウンってどういう意味?(゚∀゚ )
とりあえず、モンスターを出して殴ってるデッキの事を言うの?
ってか、デッキってビートダウン以外に型ってあったっけ?(・ω・)?

追記にまとめてたりする・・・
P機械王デッキ
機械王軍団が暴れまわるという単純明快なビートダウン型デッキ
モチロン入れる、蘇生カードが増えてよかった
ダメージ・コンデンサーも使いやすくなるかも・・・

真紅眼デッキ
真紅眼の黒竜の家族が全て入ったビートダウン型デッキ
不死竜ブラックメタルドラゴンを抜けと言う人は、手元にあるシーラカンスでも切り刻んでください
蘇生カードは重要なので当たり前のように入れる

氷デッキ
氷っぽいモンスターを大量に入れてるビートダウン型デッキ
アイブリマスが最近妙に活躍する
お気に入りデッキの3種の内の一つなので間違いなく投入

アイツデッキ
アイツコイツソイツドイツを主軸としたビートダウン型デッキ
上級モンスターが大量投入されてるが、リミット・リバースでデッキに入ってる全てのモンスターが復活可能
余れば入れるかも( ̄~ ̄)

宝玉獣デッキ
宝玉獣しか入ってないビートダウン型デッキ
奇跡的なドロー力で究極宝玉神を初手に加える!!っと言うのは前の話・・・
入れるスペースなんぞ余ってるハズが無い!!

E・HEROデッキ
フュージョン・ゲートを使ってシャイニングを出しまくるビートダウン型デッキ
はっきり言ってフュージョン・ゲートが無いと何も出来ない
ホープオブフィフス以外に墓地回収カードが無いので入れるかも・・・( ´∀`)

ゴッデスデッキ
ゴッデス3種の神器によってワンキルが出来るビートダウン型デッキ
意外とゴッデスが出ることは少ない・・
蘇生カードが超重要なので、投入は決定!!(゚∀゚ )

満足デッキ
インフェルニティを主軸としており地縛神も入ってる満足型デッキ
蘇生カードは既に豊富に入ってるので、入れるかは健闘中・・・
ガチャピンを復活できるのはありがたい

スピードorロードデッキ
スピード・ウォリアーを主軸?にしているつもりのハイビート型デッキ
毎ターンのシンクロ召喚が可能、8レベルなんぞ朝飯前ですよ(今夕飯を食べたがな
このデッキにも入れる余地はあり( ´∀`)

長官デッキ
言わずと知れたダグナー編のラスボスのゴドウィン長官をイメージしたデッキ
インティクイラの為に入れてみるのもありかも・・・
ウィラコチャラスカは強すぎるぜ(`・ω・´)

カラクリデッキ
新入りのカラクリデッキ、馴染んでいない為か上手く回らない
余ったら入れる、正直死者蘇生よりも地霊術-「鉄」の方が入れたい

スライム増殖炉デッキ
スライムトークンでただ殴るだけのビートダウン型デッキ
モンスターが1枚も入ってないので、入れる意味は無い

機皇帝デッキ
こちらも新参者の機皇帝ちゃんだ、こちらもモチロン上手く回らない
今は蘇生カードよりも自分のカードを破壊するカードをもうちょっと入れたい

究極完全体デッキ
究極完全体グレート・モスを出すために奮闘するビートダウン型デッキ
完グレは蘇生できないので入れるかどうかは怪しい・・・
でもゼロガードナーの為に入れる余地はある( ̄~ ̄)



ちなみに今、遊星編3とクロウ編で気になってる、っというか欲しいカードでも

遊星編3
エフェクトヴェーラー
調和の宝札
シールド・ウィング
波動龍騎士ドラゴエクィテス

なんと!!(゚∀゚ )シールド・ウィングが復刻されるらしいぞ!!
こりゃ嬉しいね!!前から欲しいと思ってただけに・レア度は何かな?レアかな?
あと、スターライト・ロードなるものも復刻されるらしいが、スターダストを持ってない管理人には必要の無い無用の長物!!
ついでに、エクィテスも欲しいところだ

クロウ編

無い

BF自体集めてないし、欲しいカードが一枚も無いんだよね~
買っても、全てのカードは交換用にしかならないし・・・( ̄~ ̄)


では、お後がよろしいようで・・・|彡サッ

クリックしてくれると紅蓮の悪魔のしもべもカード化




追記を閉じる▲
P機械王デッキ
機械王軍団が暴れまわるという単純明快なビートダウン型デッキ
モチロン入れる、蘇生カードが増えてよかった
ダメージ・コンデンサーも使いやすくなるかも・・・

真紅眼デッキ
真紅眼の黒竜の家族が全て入ったビートダウン型デッキ
不死竜ブラックメタルドラゴンを抜けと言う人は、手元にあるシーラカンスでも切り刻んでください
蘇生カードは重要なので当たり前のように入れる

氷デッキ
氷っぽいモンスターを大量に入れてるビートダウン型デッキ
アイブリマスが最近妙に活躍する
お気に入りデッキの3種の内の一つなので間違いなく投入

アイツデッキ
アイツコイツソイツドイツを主軸としたビートダウン型デッキ
上級モンスターが大量投入されてるが、リミット・リバースでデッキに入ってる全てのモンスターが復活可能
余れば入れるかも( ̄~ ̄)

宝玉獣デッキ
宝玉獣しか入ってないビートダウン型デッキ
奇跡的なドロー力で究極宝玉神を初手に加える!!っと言うのは前の話・・・
入れるスペースなんぞ余ってるハズが無い!!

E・HEROデッキ
フュージョン・ゲートを使ってシャイニングを出しまくるビートダウン型デッキ
はっきり言ってフュージョン・ゲートが無いと何も出来ない
ホープオブフィフス以外に墓地回収カードが無いので入れるかも・・・( ´∀`)

ゴッデスデッキ
ゴッデス3種の神器によってワンキルが出来るビートダウン型デッキ
意外とゴッデスが出ることは少ない・・
蘇生カードが超重要なので、投入は決定!!(゚∀゚ )

満足デッキ
インフェルニティを主軸としており地縛神も入ってる満足型デッキ
蘇生カードは既に豊富に入ってるので、入れるかは健闘中・・・
ガチャピンを復活できるのはありがたい

スピードorロードデッキ
スピード・ウォリアーを主軸?にしているつもりのハイビート型デッキ
毎ターンのシンクロ召喚が可能、8レベルなんぞ朝飯前ですよ(今夕飯を食べたがな
このデッキにも入れる余地はあり( ´∀`)

長官デッキ
言わずと知れたダグナー編のラスボスのゴドウィン長官をイメージしたデッキ
インティクイラの為に入れてみるのもありかも・・・
ウィラコチャラスカは強すぎるぜ(`・ω・´)

カラクリデッキ
新入りのカラクリデッキ、馴染んでいない為か上手く回らない
余ったら入れる、正直死者蘇生よりも地霊術-「鉄」の方が入れたい

スライム増殖炉デッキ
スライムトークンでただ殴るだけのビートダウン型デッキ
モンスターが1枚も入ってないので、入れる意味は無い

機皇帝デッキ
こちらも新参者の機皇帝ちゃんだ、こちらもモチロン上手く回らない
今は蘇生カードよりも自分のカードを破壊するカードをもうちょっと入れたい

究極完全体デッキ
究極完全体グレート・モスを出すために奮闘するビートダウン型デッキ
完グレは蘇生できないので入れるかどうかは怪しい・・・
でもゼロガードナーの為に入れる余地はある( ̄~ ̄)



ちなみに今、遊星編3とクロウ編で気になってる、っというか欲しいカードでも

遊星編3
エフェクトヴェーラー
調和の宝札
シールド・ウィング
波動龍騎士ドラゴエクィテス

なんと!!(゚∀゚ )シールド・ウィングが復刻されるらしいぞ!!
こりゃ嬉しいね!!前から欲しいと思ってただけに・レア度は何かな?レアかな?
あと、スターライト・ロードなるものも復刻されるらしいが、スターダストを持ってない管理人には必要の無い無用の長物!!
ついでに、エクィテスも欲しいところだ

クロウ編

無い

BF自体集めてないし、欲しいカードが一枚も無いんだよね~
買っても、全てのカードは交換用にしかならないし・・・( ̄~ ̄)


では、お後がよろしいようで・・・|彡サッ

クリックしてくれると紅蓮の悪魔のしもべもカード化



【2010/08/19 20:30】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


エナチェス
え!?スタロ入るんですか?
・・・あとで調べてみよう・・・


マシエリ
>エナチェスさん
何か、入るらしいです・・・使わないけど・・・w


雛夜
昔のブラックホールいいですねw
俺一枚も持ってないっていう・・・

>エナチェスさん
スタロ入ってますよ~
ソースの画像も一応ありました。






マシエリ
>雛夜さん
でも、ブラックホールはどのデッキにも入れないんですけどねww

スタロよりもシールドウィングが欲しい!ww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え!?スタロ入るんですか?
・・・あとで調べてみよう・・・
2010/08/19(Thu) 20:38 | URL  | エナチェス #-[ 編集]
>エナチェスさん
何か、入るらしいです・・・使わないけど・・・w
2010/08/19(Thu) 20:58 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
昔のブラックホールいいですねw
俺一枚も持ってないっていう・・・

>エナチェスさん
スタロ入ってますよ~
ソースの画像も一応ありました。



2010/08/19(Thu) 23:43 | URL  | 雛夜 #-[ 編集]
>雛夜さん
でも、ブラックホールはどのデッキにも入れないんですけどねww

スタロよりもシールドウィングが欲しい!ww
2010/08/19(Thu) 23:59 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
