遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

マシス立ち絵
「どうもみなさん始めまして、ここの管理人のマイキャラMasisuです。
なんかこの表記もめんどくさいのでマシス兄さんとでも呼んでくれれば幸いだ」
「さてと、なぜいきなり私が現れたのかというと、
みなさんは装備の色で肌色を作りたいと思ったことはありませんか?
えっ?・・・無いって・・?嘘は良くないですよ、目を見ればすぐに分かりますから」

マシス頷き
肌色というのは、このRBG光の三原色で作るのは非常に困難で
投げ出す人も多々現れたという噂があるのです」

マシス立ち絵
「そんな人達にも分かりやすく的確ストレスをちょっとばかし与えながら教えていくという
つまりは、どうでも良い企画なのです!!

マシスGO!
「では、興味が沸いた人は早速追記レッツ・ゴー!!
黒系の肌色
「さていきなりだがコイツを見てくれ・・コイツをどう思う・・・?」

「一応分かりやすくするために、狩魂TシャツXを装備してみたぞ
比率は大体こんな感じで、あとは微調整を繰り返していけば自ずと自分の色にあった肌色ができるだろう」

光による色の違い
だが、ここで注意してもらいたいことがある
それは、外に出た時と室内では、服の色が違って見えるからだ!」

「もちろんそれは、影が影響してるからであろう
例えばこの色合いの場合は、影では肌色っぽくなるが、この用に明るい場所になると
思いっきり色が違うことが分かるだろう」

マシス拍手
「さぁ!コレさえマスターすれば君も立派な肌色マスターだ!!
楽しい肌色ライフをどうぞ送ってくれ!」



~Fin~







マシス演奏
「何っ!?男の裸なんて見たくねー!!!って・・・?」

「言うと思ってたZE!!!」
 攻撃力強化【大】



マシス顔
「まぁどうせそうだろうと思ってたところだ・・・
ではこれから、Erisu君に協力してもらうとしよう」

「お~いエリス君、ちょっとこっちに来てくれ」

エリス顔
「え?何ですか?今せっかくデッキを作ってた所なのに・・・」

マシス顔
「ちょっと脱いでくれ」

エリス顔
「はぁ!!?言ってる意味が分かりませんが!!!」

マシス顔
「あっ間違えた、実はなちょっと私の色の肌色では視聴者的には不満があるそうだから
代わりに肌色になってくれ」

エリス顔
「ちょっと日本語がおかしいですけど、ギルドガードを呼びましょうか?」

マシス顔
「それだけは勘弁してください、また問題を起こすと3rd発売前に、ハンター休業になっちゃうから」


~2時間後~


パピメルX
「っとまぁこんな感じで、色の変化が分かりやすいパピメルXで実証してみたぞ、上から順におって行こう」

肌色胴

肌色腕

肌色腰

肌色足


「パっと見は同じに見えるが実は全て微妙に色を調整しているのだよ
パーツによって光の当たり方が違うから、パーツごとにバラバラに設定した方がいいぞ
「頭の肌色は面倒だから作ってはいないが、別にいいでしょ」

マシス顔
「コレでもうまくいかない場合は、あとはコレを基準に微調整をして
納得のいく肌色を作っていこう!!」

「ちなみにここの管理人は、この色を出す為に一週間くらい奮闘したらしいぞ♪馬鹿だね★
「最後に一言だけ言わせて貰うと・・・
完璧な肌色なんて無いんだ

エリス顔マシス顔
「じゃあ、またいずれ会おう!!」


マシスFin
主演:マシス(マイキャラ) エリス(サブキャラ)
撮影場所:森丘 ポッケ村自室

~Fin~


クリックしてくれると3rdで肌色ブームが!?




追記を閉じる▲
黒系の肌色
「さていきなりだがコイツを見てくれ・・コイツをどう思う・・・?」

「一応分かりやすくするために、狩魂TシャツXを装備してみたぞ
比率は大体こんな感じで、あとは微調整を繰り返していけば自ずと自分の色にあった肌色ができるだろう」

光による色の違い
だが、ここで注意してもらいたいことがある
それは、外に出た時と室内では、服の色が違って見えるからだ!」

「もちろんそれは、影が影響してるからであろう
例えばこの色合いの場合は、影では肌色っぽくなるが、この用に明るい場所になると
思いっきり色が違うことが分かるだろう」

マシス拍手
「さぁ!コレさえマスターすれば君も立派な肌色マスターだ!!
楽しい肌色ライフをどうぞ送ってくれ!」



~Fin~







マシス演奏
「何っ!?男の裸なんて見たくねー!!!って・・・?」

「言うと思ってたZE!!!」
 攻撃力強化【大】



マシス顔
「まぁどうせそうだろうと思ってたところだ・・・
ではこれから、Erisu君に協力してもらうとしよう」

「お~いエリス君、ちょっとこっちに来てくれ」

エリス顔
「え?何ですか?今せっかくデッキを作ってた所なのに・・・」

マシス顔
「ちょっと脱いでくれ」

エリス顔
「はぁ!!?言ってる意味が分かりませんが!!!」

マシス顔
「あっ間違えた、実はなちょっと私の色の肌色では視聴者的には不満があるそうだから
代わりに肌色になってくれ」

エリス顔
「ちょっと日本語がおかしいですけど、ギルドガードを呼びましょうか?」

マシス顔
「それだけは勘弁してください、また問題を起こすと3rd発売前に、ハンター休業になっちゃうから」


~2時間後~


パピメルX
「っとまぁこんな感じで、色の変化が分かりやすいパピメルXで実証してみたぞ、上から順におって行こう」

肌色胴

肌色腕

肌色腰

肌色足


「パっと見は同じに見えるが実は全て微妙に色を調整しているのだよ
パーツによって光の当たり方が違うから、パーツごとにバラバラに設定した方がいいぞ
「頭の肌色は面倒だから作ってはいないが、別にいいでしょ」

マシス顔
「コレでもうまくいかない場合は、あとはコレを基準に微調整をして
納得のいく肌色を作っていこう!!」

「ちなみにここの管理人は、この色を出す為に一週間くらい奮闘したらしいぞ♪馬鹿だね★
「最後に一言だけ言わせて貰うと・・・
完璧な肌色なんて無いんだ

エリス顔マシス顔
「じゃあ、またいずれ会おう!!」


マシスFin
主演:マシス(マイキャラ) エリス(サブキャラ)
撮影場所:森丘 ポッケ村自室

~Fin~


クリックしてくれると3rdで肌色ブームが!?



【2010/09/04 21:32】 | モンハン
トラックバック(0) |


エナチェス
なんか・・・すごいww
1週間・・・よく粘りましたね・・・
普通の人なら断念しそうだ・・・


マシエリ
>エナチェスさん
中々ちょうど良い色にならなくてこんなにかかってしまいましたw
あいにく自分は普通の人ではなかったのですwwただの馬鹿ですww


9090
できなかったです

あれれ
9090
できなかったです


マシエリ
>9090さん
ハンター事の肌の色や影や光の加減にもよりますので
自分のハンターに合わせて微調整をしないと中々思ったように肌色にはできないんですよ

ここに書いてるのを1づつ上げたり1づつ下げたりと微妙な違いでも、
遠目で見る分には大分変わってくるので、やはり限りなく微調整をしないと厳しいかも知れません・・・
すいません、これでも管理人には精一杯の肌色を作ったつもりだったんですが・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか・・・すごいww
1週間・・・よく粘りましたね・・・
普通の人なら断念しそうだ・・・
2010/09/04(Sat) 22:01 | URL  | エナチェス #-[ 編集]
>エナチェスさん
中々ちょうど良い色にならなくてこんなにかかってしまいましたw
あいにく自分は普通の人ではなかったのですwwただの馬鹿ですww
2010/09/04(Sat) 22:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
できなかったです
2011/03/18(Fri) 13:15 | URL  | 9090 #-[ 編集]
あれれ
できなかったです
2011/03/18(Fri) 13:16 | URL  | 9090 #yf41DucU[ 編集]
>9090さん
ハンター事の肌の色や影や光の加減にもよりますので
自分のハンターに合わせて微調整をしないと中々思ったように肌色にはできないんですよ

ここに書いてるのを1づつ上げたり1づつ下げたりと微妙な違いでも、
遠目で見る分には大分変わってくるので、やはり限りなく微調整をしないと厳しいかも知れません・・・
すいません、これでも管理人には精一杯の肌色を作ったつもりだったんですが・・
2011/03/18(Fri) 16:15 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
