遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、廃人街道まっしぐらのマシエリです

とりあえず、チーム完成のきざしが出てきたから、メモついでに書いてみた
()内はニックネームですよ( ´∀`)
これを見て対策もするもよしアドバイスしてくれると嬉しいな♪

シュバルゴ
シュバルゴ (ウィルバー) 
性格:いじっぱり
特性:シェルアーマー
努力値:攻撃252 防御・特防126 HP6
技:シザークロス、アイアンヘッド、きしかいせい、メロメロ

メガホーンを覚えていないことは気にしないでいよう♪( ´∀`)
特防はシャンデラより1低いが、純分すぎるほどの堅さを誇る
なぜか、防御と特防が全く同じ数値になってしまったww
メロメロ以外に、いい補助技が思い浮かばなかった結果がこれだよ!!

ゴルーグ
ゴルーグ (マスタング) 
性格:いじっぱり
特性:てつのこぶし
努力値:攻撃252 HP252 防御6
技:シャドーパンチ、アームハンマー、じしん、そらをとぶ

攻撃とHP以外は無駄に低い能力値だが、そこは愛でカバー( ´∀`)
防御力は、無振りのシャンデラより低い・・・どういうことだ・・!?
攻撃は高いが、物理攻撃要因としては、全てにおいてシュバルゴに劣っている・・・
こちらは、豊富な技で卍開するしかない(`・ω・´)

キリキザン
キリキザン (ヤンデレ) 
性格:ようき
特性:まけんき
努力値:攻撃252 素早さ252 防御6
技:つじぎり、アイアンヘッド、ふいうち、つるぎのまい

ふいうち遺伝に無駄に時間が掛かった・・・
だがその努力の結果が実り、かなりの強さを持つ・・・多分
王者の印を持たせてるが、他のアイテムでもいいような気がしてならない
格闘タイプの技で、一瞬で沈みますでw

シャンデラ
シャンデラ (エニグマ) 
性格:ひかえめ
特性:ほのおのからだ
努力値;特攻252 特防252 素早さ6
技:オーバーヒート、シャドーボール、サイコキネシス、ちいさくなる

意外と硬いので、一致ハイドロポンプは耐えられないが不一致じしんくらいなら耐えられるくらい堅い(?)
ちいさくなるを消して、フルアタ型にした方がいいのか考え中・・・
正直、素早さに252振ればよかったかも知れない、後悔等無いがな(゚∀゚ )

アギルダー
アギルダー (シンラ) 
性格:おくびょう
特性:うるおいボディ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:むしのさざめき、きあいだま、めざめるパワー、まもる

なんと!!めざパが氷タイプの威力68であることが判明!!
70とまではとどいていないが、かなり高水準だと思うんだが、どうだろうか?
これで、高い素早さと特攻を使って、サザンドラ狩りをしたいと思ってるぜ!!
あと、きあいだまで、そうしょく持ちのアフロを狩ることも可能
我がチームの弱点を補えればいいのだが・・・まだ努力値振り中・・・

ドレディア
ドレディア (オレのよめ) 
性格:ひかえめ
特性:マイペース
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ギガドレイン、はなびらのまい、ちょうのまい、ねむりごな

まだ育ててません、すいません
でも一応、予定としては、こんな技構成、努力値振りをしようと思ってる
正直、ねむりごなは要らないかも知れない・・・でも他に入れる技もないしなぁ~・・・

ってか、炎タイプが弱点のやつ4体とはどういうことか!!ヒヒダルマサザンドラで積みますw
とりあえず、こいつらを育て終わったら、次は( ̄~ ̄)

ムウマージパルシェンキングラー
ガラガラハクリューペンドラー
ムウマージ、パルシェン、キングラー、ガラガラ、ハクリュー、ペンドラー

を育てようかなぁ~って思ってるぜ!!
相変わらず、タイプが偏ってるねww

他に育てたい奴を書くとするならば(  ̄~ ̄)Фカキカキ

ライチュウバタフリーニドキング
パラセクトフシギバナカブトプス
ライチュウバタフリーニドキングパラセクトフシギバナカブトプス
の、ピカチュウ版思い出のチーム 本当はピカチュウですが、進化させたいんですw
パラセクトLv39でLv60代しか使ってこない、サカキを倒したのはいい思い出( ´∀`)

オーダイルオオタチピジョット
カイロスバンギラスキングドラ
オーダイルオオタチピジョットカイロスバンギラスキングドラ
の、金版思い出チーム 全員36以下で、四天王を倒したのはいい思い出
ED後にチームが充実し始めた。キングドラ入手はクリスタル版発売以降

バシャーモオオスバメサーナイト
キノガッサフライゴンボーマンダ
バシャーモオオスバメサーナイトキノガッサフライゴンボーマンダ
の、ルビー思い出チーム 違う街に行くたびにチームがころころ代わっていたので、よく覚えてたこの6匹を抜粋
本当は、サーナイトは進化した瞬間リストラされてます。キノガッサは四天王前でボックスに行きましたw

エンペルトムクホークレントラー
チェリムギャロップルカリオ
エンペルトムクホークレントラーチェリムギャロップルカリオ
の、ダイヤモンド思い出チーム 一匹、旧ポケが混ざってるが、気にしたら負けだ
ハートゴールドから前は、四天王クリアに毎度毎度伝ポケを入れていたことはナイショだ!

ポケモンの話しかしてなくて、ごめんね(ノ∀<)~☆

あれっ・・?書いてる最中に、目からハイドロポンプが・・・・

クリックしてくれると更新ちゃんとしろよ!!!



追記を閉じる▲
とりあえず、こいつらを育て終わったら、次は( ̄~ ̄)

ムウマージパルシェンキングラー
ガラガラハクリューペンドラー
ムウマージ、パルシェン、キングラー、ガラガラ、ハクリュー、ペンドラー

を育てようかなぁ~って思ってるぜ!!
相変わらず、タイプが偏ってるねww

他に育てたい奴を書くとするならば(  ̄~ ̄)Фカキカキ

ライチュウバタフリーニドキング
パラセクトフシギバナカブトプス
ライチュウバタフリーニドキングパラセクトフシギバナカブトプス
の、ピカチュウ版思い出のチーム 本当はピカチュウですが、進化させたいんですw
パラセクトLv39でLv60代しか使ってこない、サカキを倒したのはいい思い出( ´∀`)

オーダイルオオタチピジョット
カイロスバンギラスキングドラ
オーダイルオオタチピジョットカイロスバンギラスキングドラ
の、金版思い出チーム 全員36以下で、四天王を倒したのはいい思い出
ED後にチームが充実し始めた。キングドラ入手はクリスタル版発売以降

バシャーモオオスバメサーナイト
キノガッサフライゴンボーマンダ
バシャーモオオスバメサーナイトキノガッサフライゴンボーマンダ
の、ルビー思い出チーム 違う街に行くたびにチームがころころ代わっていたので、よく覚えてたこの6匹を抜粋
本当は、サーナイトは進化した瞬間リストラされてます。キノガッサは四天王前でボックスに行きましたw

エンペルトムクホークレントラー
チェリムギャロップルカリオ
エンペルトムクホークレントラーチェリムギャロップルカリオ
の、ダイヤモンド思い出チーム 一匹、旧ポケが混ざってるが、気にしたら負けだ
ハートゴールドから前は、四天王クリアに毎度毎度伝ポケを入れていたことはナイショだ!

ポケモンの話しかしてなくて、ごめんね(ノ∀<)~☆

あれっ・・?書いてる最中に、目からハイドロポンプが・・・・

クリックしてくれると更新ちゃんとしろよ!!!


【2010/10/16 21:35】 | ポケモン
トラックバック(0) |


両津勘次郎
シャンデラさんに鬼火なんかいいんじゃないでしょうか。
ドレディア眠り粉あってもいいと思いますよ。
しかし攻撃技のタイプが同じなので片方変えないと鋼がキツイと思います。
あとこれって、、、シングル、、、でいいんですよね??



マシエリ
>両津勘次郎さん
鬼火ですか・・考えてみます、ありがとうございました!

ドレディアはやっぱ眠り粉あっても、良いですかね?
片方変えるのも、なんだか考え物なんですよねぇ・・・そうしょくで積むのもあるので、他の技も入れたいんですが・・・ギガドレインは1度消したら戻せないので悩んでいます・・・

基本、シングル用しか育ててないのでwwダブル用とか、考えたこと無いww


とっと湖太郎
どう組んでも弱点が出てきますよね。

ドレディアやエルフーンは特性草食のお陰で
相手を選びそうですなぁ。バッフロンとか怖い…
ソーラービームすら食うという草食持ちってすごいな…

改めて見たら自分の手持ちも飛行に弱かったり。
そんなマシエリさんにロトムをオススメ!


天風
シュバルゴにみがわりいれると良いと思いますよ
ゴルーグにロックカット入れなきゃらめええええ!
ドレディアは私の嫁です。本当にありがとうございました。

これが私のブログですぞー!!見て欲しいですぞー!http://sgeey.blog76.fc2.com/


マシエリ
>とっと湖太郎さん
弱点の無いチームを作るなら、ミカルゲ&ヤミラミを6体育てるしかないねw絶対育てないけどw

いつもドレディアがバッフロンで止まってます・・
こちらも交代読みで入れ替えればいいのですが、中々読めませんw
もう、場数を踏んでいくしかないでしょうねww

ロトムはヒートフォルムのが結構いい見た目なので、作りたい奴を全て作り終わったら作ろうかと思ってますw
だいぶ先になってしまうなぁ~・・ww

>天風さん
みがわりの技マシンが手に入るのが冬限定ですからねぇ・・・なぜ限定にしたし・・w
素早さ65のゴルーグが、ロックカットを使うとどれくらい早くなるのか、それが問題だ・・・・でも、そちらの方が安定しますかね?

では、ムウマージは貰っていきますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シャンデラさんに鬼火なんかいいんじゃないでしょうか。
ドレディア眠り粉あってもいいと思いますよ。
しかし攻撃技のタイプが同じなので片方変えないと鋼がキツイと思います。
あとこれって、、、シングル、、、でいいんですよね??
2010/10/16(Sat) 22:00 | URL  | 両津勘次郎 #2X4ecAos[ 編集]
>両津勘次郎さん
鬼火ですか・・考えてみます、ありがとうございました!

ドレディアはやっぱ眠り粉あっても、良いですかね?
片方変えるのも、なんだか考え物なんですよねぇ・・・そうしょくで積むのもあるので、他の技も入れたいんですが・・・ギガドレインは1度消したら戻せないので悩んでいます・・・

基本、シングル用しか育ててないのでwwダブル用とか、考えたこと無いww
2010/10/16(Sat) 22:21 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
どう組んでも弱点が出てきますよね。

ドレディアやエルフーンは特性草食のお陰で
相手を選びそうですなぁ。バッフロンとか怖い…
ソーラービームすら食うという草食持ちってすごいな…

改めて見たら自分の手持ちも飛行に弱かったり。
そんなマシエリさんにロトムをオススメ!
2010/10/17(Sun) 03:34 | URL  | とっと湖太郎 #0xvSN/bU[ 編集]
シュバルゴにみがわりいれると良いと思いますよ
ゴルーグにロックカット入れなきゃらめええええ!
ドレディアは私の嫁です。本当にありがとうございました。

これが私のブログですぞー!!見て欲しいですぞー!http://sgeey.blog76.fc2.com/
2010/10/17(Sun) 08:49 | URL  | 天風 #-[ 編集]
>とっと湖太郎さん
弱点の無いチームを作るなら、ミカルゲ&ヤミラミを6体育てるしかないねw絶対育てないけどw

いつもドレディアがバッフロンで止まってます・・
こちらも交代読みで入れ替えればいいのですが、中々読めませんw
もう、場数を踏んでいくしかないでしょうねww

ロトムはヒートフォルムのが結構いい見た目なので、作りたい奴を全て作り終わったら作ろうかと思ってますw
だいぶ先になってしまうなぁ~・・ww

>天風さん
みがわりの技マシンが手に入るのが冬限定ですからねぇ・・・なぜ限定にしたし・・w
素早さ65のゴルーグが、ロックカットを使うとどれくらい早くなるのか、それが問題だ・・・・でも、そちらの方が安定しますかね?

では、ムウマージは貰っていきますね♪
2010/10/17(Sun) 10:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
