遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

機動要塞フォルテシモ
《機動要塞フォルテシモ》
フィールド魔法
1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーは自分のターンのエンドフェイズに100ポイントのダメージを受ける。


このままの効果だと、あきらかにマシンナーズとかに悪用されてしまいますね
でも1ターンに1度だと、メカヘビーウェポンとかも使いやすくていいかもwww機械王も速攻で出せるようになるし・・・
カード化の再は機皇と名のついたモンスター限定にして貰いたいものですな(゚∀゚ )グヒャ
まぁでも絵柄がカッコイイから許せるな!!www

下に妄想版効果でも・・・(┌・ω・)┌


機動要塞フォルテシモ
《機動要塞フォルテシモ》(妄想版)
フィールド魔法
1ターンに1度、手札のレベル4以下の「機皇」と名の付いたモンスター1体を召喚条件を無視して、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーは自分のターンのエンドフェイズに300ポイントのダメージを受ける。お互いにモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚したとき、そのモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。このカードがフィールド上から離れた場合、発動プレイヤーは3000ポイントのダメージを受け、自分のデッキから「機皇」と名のついたカードを1枚手札に咥える。


一応、アニメで使ってたあの罠カードの効果もプラスしてみましたww
しかし前半の召喚方法を弄ってみてもチート染みた効果になってしまったなぁ~w
んで最後の効果だが、アニメのデュエル方法が命を賭けてるとのことと、アポリアさんがフォルテシモと合体したことで考え付きましたww( ´∀`)
あの状況でフィールド魔法が離れでもしたら、それこそアポリアさんの命が終わるでしょうし(・ω・`)
んで、機皇モンスターを手札に加える効果は、機皇城の立場を奪ってしまいそうですねw
でも3000ダメージを受けるようにしたら、完全下位互角とも言えなくなりそうだったのでw

う~ん、まぁ実際にOCG化が決定してから決めましょうかw
もしここに書いてる効果が当たったら、マシさんにフォルテシモをプレゼントな!!w(゚∀゚ )アヒャ


ではまた次回( ´∀`)ノジ

クリックしてくれるとフォルテシモカード化!!?
追記のオマケだと・・!?
誰得なんだね!?まるで意味がわからんぞ!!




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
追記のオマケだと・・!?
誰得なんだね!?まるで意味がわからんぞ!!




スポンサーサイト

【2010/12/28 19:05】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


settingsun
機動要塞フォルテシモと前線基地を発動!
X、Y特殊召喚!Z通常召喚!
現れろXYZ!
ここまで妄想しました^^;




マシエリ
>settingsunさん
フォルテシモの効果がアニメどおりになったなら、ユニオンモンスターは前線で活躍できますねw
前線基地とフォルテシモがもう1枚あれば、一気にVWXYZの召喚が可能に!?w

自分はヘビーウェポン特殊召喚!機械複製術!
2体をリリースしてP機械王!そしてヘビーウェポンをユニオン!
とか妄想しましたww


京介
フォルテシモの効果なかなかですね。アポリアさんの合体シーンまたしても吹きましたが(笑)機皇兵のワイゼルが一番吹きましたがね。フォルテシモ次のパックに収録されるならほんといいのですがね。機皇兵にも期待フォルテシモ以外にも他のサポート収録されればいいんですが・・・レベル・カノンあれなかなかよかったな・・・自分も受けるけど(笑)シェリーの魂縛門といいレベル・カノンといいドМカードが多いな何故?

追記:動画吹いた2つともなんだあれOP乗っ取られた(笑)プ・ラ・シ・ド。


ハマ
最近は強いフィールド魔法多くなってきましたねw
渓谷とかミストバレーも地味に強いし…
テラフォの値段上がるかな?

マシンナーズの安定性にこれ入ったら処理に困りそうですw


マシエリ
>京介さん
アポリアさんは今回はDホイールどころか、ソリドヴィジョンと合体しましたからねぇww
フォルテシモは機械族専用特殊召喚をやめれば、普通にバランスの取れたカードになりそうです
次のパックに収録されてほしいものですねw

ドM系カードが多いのはゾーンが生粋のドMだからです!!w
ゾーンがドMっと言うことは、ゾーン=遊星という証明にもなるのでは!?

>ハマさん
5D'sは何気にフィールド魔法主体と言ってもいいくらいフィールド魔法が活躍してますからねぇww
テラフォの値段はどうですかねぇ・・・最近はいろいろなデッキで再録されてますからテラフォについては大丈夫なのでは?
それよりもフィールドバリアの値段をだな・・・www

マシンナーズがあるので、ここは機皇専用カードになってもらいたいものですw


京介
なるほど!ドМ=遊星、ゾーンが渡すカード=魂縛門とかレベルカノンとか、生粋のドМカードを渡すゾーン=遊星ってことですね!!って・・もしこれがほんとならゾーンを倒す=未来の遊星死亡=現代の遊星は・・・怖くなってきた(汗)


ほぎー
『マシンナーズギアフレーム』の効果は通常召喚時だったのでマシンナーズでは微妙かもです。
まぁ『マシンナーズスナイパー』を使うんだったらありかもですがww

それより深刻なのはガジェットですね。
ガジェット通常召喚でサーチしてそっからこの効果で特殊召喚してまたサーチってひどすぎる・・・

これは妄想版がカード化することを祈るしかないです^^;

!?
邪帝
これはOCG化して欲しいですな
マシンナーズフォースが直に出せると言う

MHP3
アマツ討伐しましたが時間がやはり掛かりましたよwww太刀厨には厳しい腹部しか狙うしかないというまあ角意外は全部破壊してやったもんね

やはり炎属性の武器を完成させたいけど問題が
銀レウス・・・顔が固すぎることww

まあ今はライトボウガンを新たに強化中ジンオウガの奴 ジョー防具と合わせれば拡散弾Lv2が二発装填できる
しかも最近採掘したら拡散弾追加10が出たしね
でもやはり未だに・・・耐震と匠が出ないという


エアトス
機皇帝強くなるのか・・・


今の内に機皇帝買ったほうがいいですね!


マシエリ
>京介さん
それでも現在の遊星は生き残りますが、遊星がそのときになったら過去の自分に倒されるので結局遊星は死亡するという未来は変わらないのではと、真剣に考えてみるww

シェリーがアーククレイドルで遊星の死ぬ未来を見たというのはまさか、ゾーンが遊星に倒される未来を見たということなんですかね?
そうすれば、ゾーンが過去の自分?を止めようとしてるのは頷けます・・・かね?w

>ほぎーさん
マシンナーズギアフレームを通常召喚したあとに、手札に咥えたモンスターをフォルテシモの効果で特殊召喚するのもいいかもしれませんよ、たぶんww

ガジェットはそういえば特殊召喚にも対応してたんですね・・・
これはガジェットの時代が再来かな?シンクロに悪用されちゃのかな?

妄想版がカード化したらホントいいんですけどねww

>邪帝さん
マシンナーズフォース強化と考えれば効果はこのままでもいいですね!w
でも絶対にフォースではなくフォートレスを主軸にしたデッキに悪用されそう・・・

銀レウスの顔がいくら固くなろうとも、はじかれ無効が吹ける笛の前では無力だ!!ww
自分は耐震は最大で+6が匠は+4があるくらいですね

>エアトスさん
フォルテシモがカード化されれば確実に機皇帝は強くなりますね

機皇帝はそうでなくても集めてたほうがいいと思います!!ww
スキエルかっこいいよスキエル!!w


京介
京介です。スキエルとグランエルのサポートできるオリカを考えましたこれですまずはスキエルサポートのオリカ↓
ユニオンモンスター
ユニット・ウイング
ATK500 DEF500
フィールド上にレベル1の機械族モンスターが存在するとき手札から特殊召喚できる。自分のメインフェイズにこのカードを自分フィールド上のモンスターに装備できる。このカードがモンスター効果によって墓地に送られたとき、相手の表側表示で存在するモンスター一体を選択し、そのモンスターの攻撃力分だけ装備モンスターの攻撃力をアップする。


次はグランエルサポートのオリカ
通常罠
自分フィールド上に存在する元々の攻撃力が0のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。

どやっ!


マシエリ
>京介さん
スキエルサポートカードは中々いいですね、これがあればスキエルの悪口は減っていくでしょうに・・・w

グランエルサポートは、元々の攻撃力が0のモンスターなら、偉大魔獣ガーゼットやサクリファイスにも使えてしまうので、やはりここは「機皇帝グランエル∞」が、に変えたほうがいいのでは?

っというか、なぜここにオリカを書いた!?ww


京介
すいませんなんか思いつきです。迷惑ならオリカかくのやめます(泣)


マシエリ
>京介さん
では、なるべくやめて戴く方でお願いしますm(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
機動要塞フォルテシモと前線基地を発動!
X、Y特殊召喚!Z通常召喚!
現れろXYZ!
ここまで妄想しました^^;

2010/12/28(Tue) 19:16 | URL  | settingsun #JalddpaA[ 編集]
>settingsunさん
フォルテシモの効果がアニメどおりになったなら、ユニオンモンスターは前線で活躍できますねw
前線基地とフォルテシモがもう1枚あれば、一気にVWXYZの召喚が可能に!?w

自分はヘビーウェポン特殊召喚!機械複製術!
2体をリリースしてP機械王!そしてヘビーウェポンをユニオン!
とか妄想しましたww
2010/12/28(Tue) 19:24 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
フォルテシモの効果なかなかですね。アポリアさんの合体シーンまたしても吹きましたが(笑)機皇兵のワイゼルが一番吹きましたがね。フォルテシモ次のパックに収録されるならほんといいのですがね。機皇兵にも期待フォルテシモ以外にも他のサポート収録されればいいんですが・・・レベル・カノンあれなかなかよかったな・・・自分も受けるけど(笑)シェリーの魂縛門といいレベル・カノンといいドМカードが多いな何故?

追記:動画吹いた2つともなんだあれOP乗っ取られた(笑)プ・ラ・シ・ド。
2010/12/28(Tue) 19:43 | URL  | 京介 #-[ 編集]
最近は強いフィールド魔法多くなってきましたねw
渓谷とかミストバレーも地味に強いし…
テラフォの値段上がるかな?

マシンナーズの安定性にこれ入ったら処理に困りそうですw
2010/12/28(Tue) 20:05 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>京介さん
アポリアさんは今回はDホイールどころか、ソリドヴィジョンと合体しましたからねぇww
フォルテシモは機械族専用特殊召喚をやめれば、普通にバランスの取れたカードになりそうです
次のパックに収録されてほしいものですねw

ドM系カードが多いのはゾーンが生粋のドMだからです!!w
ゾーンがドMっと言うことは、ゾーン=遊星という証明にもなるのでは!?

>ハマさん
5D'sは何気にフィールド魔法主体と言ってもいいくらいフィールド魔法が活躍してますからねぇww
テラフォの値段はどうですかねぇ・・・最近はいろいろなデッキで再録されてますからテラフォについては大丈夫なのでは?
それよりもフィールドバリアの値段をだな・・・www

マシンナーズがあるので、ここは機皇専用カードになってもらいたいものですw
2010/12/28(Tue) 20:35 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
なるほど!ドМ=遊星、ゾーンが渡すカード=魂縛門とかレベルカノンとか、生粋のドМカードを渡すゾーン=遊星ってことですね!!って・・もしこれがほんとならゾーンを倒す=未来の遊星死亡=現代の遊星は・・・怖くなってきた(汗)
2010/12/28(Tue) 21:23 | URL  | 京介 #-[ 編集]
『マシンナーズギアフレーム』の効果は通常召喚時だったのでマシンナーズでは微妙かもです。
まぁ『マシンナーズスナイパー』を使うんだったらありかもですがww

それより深刻なのはガジェットですね。
ガジェット通常召喚でサーチしてそっからこの効果で特殊召喚してまたサーチってひどすぎる・・・

これは妄想版がカード化することを祈るしかないです^^;
2010/12/28(Tue) 21:24 | URL  | ほぎー #YOpcwE66[ 編集]
!?
これはOCG化して欲しいですな
マシンナーズフォースが直に出せると言う

MHP3
アマツ討伐しましたが時間がやはり掛かりましたよwww太刀厨には厳しい腹部しか狙うしかないというまあ角意外は全部破壊してやったもんね

やはり炎属性の武器を完成させたいけど問題が
銀レウス・・・顔が固すぎることww

まあ今はライトボウガンを新たに強化中ジンオウガの奴 ジョー防具と合わせれば拡散弾Lv2が二発装填できる
しかも最近採掘したら拡散弾追加10が出たしね
でもやはり未だに・・・耐震と匠が出ないという
2010/12/28(Tue) 21:54 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
機皇帝強くなるのか・・・


今の内に機皇帝買ったほうがいいですね!
2010/12/28(Tue) 21:55 | URL  | エアトス #-[ 編集]
>京介さん
それでも現在の遊星は生き残りますが、遊星がそのときになったら過去の自分に倒されるので結局遊星は死亡するという未来は変わらないのではと、真剣に考えてみるww

シェリーがアーククレイドルで遊星の死ぬ未来を見たというのはまさか、ゾーンが遊星に倒される未来を見たということなんですかね?
そうすれば、ゾーンが過去の自分?を止めようとしてるのは頷けます・・・かね?w

>ほぎーさん
マシンナーズギアフレームを通常召喚したあとに、手札に咥えたモンスターをフォルテシモの効果で特殊召喚するのもいいかもしれませんよ、たぶんww

ガジェットはそういえば特殊召喚にも対応してたんですね・・・
これはガジェットの時代が再来かな?シンクロに悪用されちゃのかな?

妄想版がカード化したらホントいいんですけどねww

>邪帝さん
マシンナーズフォース強化と考えれば効果はこのままでもいいですね!w
でも絶対にフォースではなくフォートレスを主軸にしたデッキに悪用されそう・・・

銀レウスの顔がいくら固くなろうとも、はじかれ無効が吹ける笛の前では無力だ!!ww
自分は耐震は最大で+6が匠は+4があるくらいですね

>エアトスさん
フォルテシモがカード化されれば確実に機皇帝は強くなりますね

機皇帝はそうでなくても集めてたほうがいいと思います!!ww
スキエルかっこいいよスキエル!!w
2010/12/28(Tue) 22:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
京介です。スキエルとグランエルのサポートできるオリカを考えましたこれですまずはスキエルサポートのオリカ↓
ユニオンモンスター
ユニット・ウイング
ATK500 DEF500
フィールド上にレベル1の機械族モンスターが存在するとき手札から特殊召喚できる。自分のメインフェイズにこのカードを自分フィールド上のモンスターに装備できる。このカードがモンスター効果によって墓地に送られたとき、相手の表側表示で存在するモンスター一体を選択し、そのモンスターの攻撃力分だけ装備モンスターの攻撃力をアップする。


次はグランエルサポートのオリカ
通常罠
自分フィールド上に存在する元々の攻撃力が0のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。

どやっ!
2010/12/28(Tue) 23:06 | URL  | 京介 #-[ 編集]
>京介さん
スキエルサポートカードは中々いいですね、これがあればスキエルの悪口は減っていくでしょうに・・・w

グランエルサポートは、元々の攻撃力が0のモンスターなら、偉大魔獣ガーゼットやサクリファイスにも使えてしまうので、やはりここは「機皇帝グランエル∞」が、に変えたほうがいいのでは?

っというか、なぜここにオリカを書いた!?ww
2010/12/29(Wed) 00:20 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
すいませんなんか思いつきです。迷惑ならオリカかくのやめます(泣)
2010/12/29(Wed) 00:32 | URL  | 京介 #-[ 編集]
>京介さん
では、なるべくやめて戴く方でお願いしますm(_ _)m
2010/12/29(Wed) 00:41 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
