遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

そろそろ本気を出す

ってことで、アカム防具を揃えました

アカム装備
モチロンソ ロ で全身揃えたぜ!マシさんだって犯ればできる子なんです!ww
やっぱアカム防具はカッコよくて好きだね、特に胴と腰防具が好き♪
前作の腰防具は、アカム防具唯一の2スロ防具でしたが、今作ではアカム防具唯一の無スロ防具になってしまいましたw
えっ、ウカム?なにそれ阿部さん?

ちなみに合計で狩ったアカムは5匹ですwそのうち宝玉が2個出たりww
一応これでアカム笛用の宝玉は確保できたのだが、アカム笛の作成には尻尾が必要なんだぁ~

うん、作れるわけねーじゃねーか!!(゜Д゜)アァン!?ホイホイチャーハン!?
笛のあの低い斬属性で尻尾を切断しろと!? 頭にひたすら攻撃するだけでも1匹あたり30分はかかるんだぞ!!無理に決まってるじゃなイカ!!
って思いながら狩ってたら、普通に報酬で尻尾出ましたwwでも上鱗が足りない・・・orz
1匹あたりの回復アイテムの使用量がハンパ無いのでもう狩りたくなかったんだが・・・・イクしかあるめーよ

そういえば、ナルガ30頭狩猟称号「夜襲」なので、ぜひ皆さんもつかってみてくださいww
きっと素晴らしい下品な称号になるでしょう♪( ´∀`)


ちなみにこのアカム防具は装備品を弄ってこんなスキルを発動しております(┌・ω・)┌

アカム兄貴
業物がついてないのが不満だが、いいんじゃないかな?

ちなみに装備品は、かつてクリスマスプレゼント?としてGETした、加護+5 空き3スロを使ってますww
コレにより、悪霊の加護は消え、無償で3スロ開くというなんとも都合のいい装備品なので~す(゚∀゚ )
武器スロが2スロ開いてる武器ならば、火属性攻撃+2にできるよ♪笛だとトロペクルーパーしかないけどww

ちなみにこれに色々組み合わせて、無理やり業物を発動させた防具も・・・(┌・ω・)┌

汎用型笛防具
破壊王を消せば高級耳栓にできますw
でも今作は以外と耳栓でおkなモンスターも多いので、これはこれでアリだと思ってるよ
ボルボ亜種とかアグナ亜種とか、これでやっとソロでイけるようになったww

ってか今回のマイセットって、名前がつけられて便利だわぁ~♪♪♪( ´∀`)
追記にはアイルーたちの紹介でも( ´∀`)
まぁ、ここが追記なんだがね┐(・ω・)┌

名前の元ネタは、分かる人だけ分かってくださいwww


ティガ
ティガ
防音・風圧無効の術
背水の陣の術
会心攻撃強化の術

2Gの引継ぎ特典で来たアイルー、名前を自分で付けられなかったので解雇しようかとも思ったが、今ではニャンタークエストのリーダー的存在である。
背水の陣の術のおかげで他のアイルー達より全てにおいて能力が高い、力尽きるとハイポーションも生成してくれる。

松岡修造
松岡修造
オトモ同士のきずな術
オトモ同士の注意術
攻撃力強化術【大】
全耐性強化の術

一番になるって言っただろ? 富士山のように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思い出せよ!! 今日からお前は富士山だ!!!

阿部さん
阿部さん
大砲・バリスタ強化術
体力強化術【大】
高速回復の術
サボり中・回復の術

相手が草食モンスターだろうが食っちまう、いいアイルーである

ビアンカーラ
ビアンカーラ
マタタビ爆弾の術
大タル爆弾の術
爆弾強化の術

酒樽をやたらと投げつけてくるアル中である。なので今はベンチ入りをしている

ブリュット
ブリュット
回復笛の術
真・回復笛の術
解毒・消臭笛の術

各種回復笛が揃ってるのでギギネブラなどで大活躍!!・・・する予定でしたが、ハンター以外が毒になっても解毒笛を吹かないので地面に潜ってることが多いが今はスタメン。ちなみに脳内設定では♀

酒波
酒波
ビッグブーメランの術
貫通ブーメランの術
硬化笛の術
高速採取の術

俺は変態ですが 犯罪者じゃないです!!

シュバイン
シュバイン
大タル爆弾の術
高速回復の術
サボりなしの術
オトモ同士の注意術

ザッツ大人の素敵な上司。サボってる部下に一括を入れてくれるが自分はサボらない、休憩をしてもらいたいので今はベンチ

ピエトロ
ピエトロ
シビレ罠の術
大タル爆弾の術
サボり中・回復の術

シュバインの部下、今は罰によりトイレ掃除をしている

龍之介
龍之助
状態異常攻撃【毒】
状態異常攻撃強化の術
貫通ブーメランの術

シュバインの部下、やたら相手モンスターの体内に毒を挿入れたがる。

ブロリー
ブロリー
七転び八起きの術
攻撃力強化術【大】
会心攻撃強化の術

伝説のスーパーアイルーである。生まれた時から戦闘力10000をほこり悪魔アイルーとして恐れられていたが、ユクモ村に来た際にネコバァから制御装置を体内に埋め込まれ今の戦闘力にいたる。

藍染様
藍染様
属性攻撃強化の術
高速回復の術
ぶんどり強化の術

やられると崩玉色々な回復アイテムを落としてくれる
別に幻術も使えないし、蝶になったりパペットマペットになったりしない

ザビモンド
ザビモンド
鬼人笛の術
真・回復笛の術
高速採取の術

究極の善猫


総合的に見ると、やたら男臭い職場だと思ったww(゚∀゚ )
あとは麻痺アイルー睡眠アイルーくらいしか育てたいのがない・・・
だってもう一通りの組み合わせはやったと思うからww


ではまた( ´∀`)ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
追記にはアイルーたちの紹介でも( ´∀`)
まぁ、ここが追記なんだがね┐(・ω・)┌

名前の元ネタは、分かる人だけ分かってくださいwww


ティガ
ティガ
防音・風圧無効の術
背水の陣の術
会心攻撃強化の術

2Gの引継ぎ特典で来たアイルー、名前を自分で付けられなかったので解雇しようかとも思ったが、今ではニャンタークエストのリーダー的存在である。
背水の陣の術のおかげで他のアイルー達より全てにおいて能力が高い、力尽きるとハイポーションも生成してくれる。

松岡修造
松岡修造
オトモ同士のきずな術
オトモ同士の注意術
攻撃力強化術【大】
全耐性強化の術

一番になるって言っただろ? 富士山のように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思い出せよ!! 今日からお前は富士山だ!!!

阿部さん
阿部さん
大砲・バリスタ強化術
体力強化術【大】
高速回復の術
サボり中・回復の術

相手が草食モンスターだろうが食っちまう、いいアイルーである

ビアンカーラ
ビアンカーラ
マタタビ爆弾の術
大タル爆弾の術
爆弾強化の術

酒樽をやたらと投げつけてくるアル中である。なので今はベンチ入りをしている

ブリュット
ブリュット
回復笛の術
真・回復笛の術
解毒・消臭笛の術

各種回復笛が揃ってるのでギギネブラなどで大活躍!!・・・する予定でしたが、ハンター以外が毒になっても解毒笛を吹かないので地面に潜ってることが多いが今はスタメン。ちなみに脳内設定では♀

酒波
酒波
ビッグブーメランの術
貫通ブーメランの術
硬化笛の術
高速採取の術

俺は変態ですが 犯罪者じゃないです!!

シュバイン
シュバイン
大タル爆弾の術
高速回復の術
サボりなしの術
オトモ同士の注意術

ザッツ大人の素敵な上司。サボってる部下に一括を入れてくれるが自分はサボらない、休憩をしてもらいたいので今はベンチ

ピエトロ
ピエトロ
シビレ罠の術
大タル爆弾の術
サボり中・回復の術

シュバインの部下、今は罰によりトイレ掃除をしている

龍之介
龍之助
状態異常攻撃【毒】
状態異常攻撃強化の術
貫通ブーメランの術

シュバインの部下、やたら相手モンスターの体内に毒を挿入れたがる。

ブロリー
ブロリー
七転び八起きの術
攻撃力強化術【大】
会心攻撃強化の術

伝説のスーパーアイルーである。生まれた時から戦闘力10000をほこり悪魔アイルーとして恐れられていたが、ユクモ村に来た際にネコバァから制御装置を体内に埋め込まれ今の戦闘力にいたる。

藍染様
藍染様
属性攻撃強化の術
高速回復の術
ぶんどり強化の術

やられると崩玉色々な回復アイテムを落としてくれる
別に幻術も使えないし、蝶になったりパペットマペットになったりしない

ザビモンド
ザビモンド
鬼人笛の術
真・回復笛の術
高速採取の術

究極の善猫


総合的に見ると、やたら男臭い職場だと思ったww(゚∀゚ )
あとは麻痺アイルー睡眠アイルーくらいしか育てたいのがない・・・
だってもう一通りの組み合わせはやったと思うからww


ではまた( ´∀`)ノシ
スポンサーサイト

【2011/01/13 21:43】 | モンハン
トラックバック(0) |


ハマ
おお!アカムとはやりますね!

以前アルバトリオンに連れて行ってもらったんですがそうでもなかったんですよねぇ…


マシエリ
>ハマさん
しかもソロですよソロ!!ここ重要!!
2Gの時と比べると、突進の当たり判定も狭まって狩りやすくなりましたw

自分はアルバに3人で1回だけ行ったことはありますが倒せないこともないんですよね・・・
ソロじゃ無理だけど・・・ww


ライラック
オトモアイルーたくさん育ててますね(´ω`*)

私はオトモの名前が思いつかず10匹で止まってます…orz

アカム装備は護石にもよりますけど、個人的には業物や弱点特効などのスキルを発動させて、攻撃に特化したタイプがおススメですよ( ´∀`)


マシエリ
>ライラックさん
オトモの名前は好きな漫画とかから取ると結構つけられますよー

アカム一式じゃないですが、アカム防具を使った業物発動防具も作ってますね
今作は切れ味レベル+1が発動しづらいので業物がかなり活躍すますよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!アカムとはやりますね!

以前アルバトリオンに連れて行ってもらったんですがそうでもなかったんですよねぇ…
2011/01/13(Thu) 22:20 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>ハマさん
しかもソロですよソロ!!ここ重要!!
2Gの時と比べると、突進の当たり判定も狭まって狩りやすくなりましたw

自分はアルバに3人で1回だけ行ったことはありますが倒せないこともないんですよね・・・
ソロじゃ無理だけど・・・ww
2011/01/13(Thu) 22:38 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
オトモアイルーたくさん育ててますね(´ω`*)

私はオトモの名前が思いつかず10匹で止まってます…orz

アカム装備は護石にもよりますけど、個人的には業物や弱点特効などのスキルを発動させて、攻撃に特化したタイプがおススメですよ( ´∀`)
2011/01/15(Sat) 02:53 | URL  | ライラック #-[ 編集]
>ライラックさん
オトモの名前は好きな漫画とかから取ると結構つけられますよー

アカム一式じゃないですが、アカム防具を使った業物発動防具も作ってますね
今作は切れ味レベル+1が発動しづらいので業物がかなり活躍すますよね!
2011/01/15(Sat) 12:31 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
