遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

マシニクルインフェルティキュービック
「私には3つの絶望がある・・・
昨日、親に見つからないように書いた記事が下書きのままになってた絶望
昨日更新できなかった絶望
そして、今現在テスト期間中という絶望・・・」


機皇神龍アステリスク
「さらに
私の登場で、「悪夢再び」の価値が激増すると思っていたが、私自身があまりよく思われていない絶望
TGの再現度の高さとは裏腹に、私自身の再現度の低さの絶望
そして、テスト中なので適当な記事しか書けない絶望」



っと言うわけで、機皇デッキを考えてみたよ♪
昨日書いた記事はめんどいので、下書きから消滅させておきます( ´∀`)

では追記にイッテミヨーヽ( ゜Д゜)ノ
【マシエクル∞8】
[モンスター] 22枚
機皇神マシニクル∞×3
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝スキエル∞×2
機皇帝グランエル∞×3
機皇兵ワイゼル・アイン×3
機皇兵スキエル・アイン×3
機皇兵グランエル・アイン×3
機皇神竜アステリスク×1
クリッター×1
[魔法] 18枚
機皇城×3
機動要塞フォルテシモ×3
機皇帝の賜与×3
鉄壁の機皇兵×1
再機動×3
悪夢再び×2
貪欲な壺×2
リミッター解除×1
[罠] 10枚
カオス・インフィニティ×2
機限爆弾×2
機皇廠×3
リミット・リバース×3
[エクストラデッキ] 0枚
やめろおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!! やめて・・・くれ・・・・・・。



とりあえず、情報のあったカードを一通り入れてみた感じww
でも実際に回してないから回るか分かんないよ(゚∀゚ )

マシニクル3積みの理由は使いたいから!!それで悪いか!!!
アステリスクは1枚でもサーチカードが豊富なので十分回ってくれそう
だがマシニクルは違う・・・・彼にはサーチカードが封印の黄金櫃タイムカプセルくらいしかないんだ・・・(・ω・`)

大体のこのデッキの回し方は・・・(┌・ω・)┌
機皇帝の賜与悪夢再び貪欲な壺で、大量に消費する手札を補充しないといけない
幸い機皇帝の賜与には、1ターンに1度しか使えないという制約がないので、できるだけ1ターンで3枚全て使ってしまいたいところ

フィールド魔法は、フォルテシモと機皇城の2枚が入っているので、
この2枚を張り替えまくったら、グルグルデッキが回るんじゃないかと思ってるぜ( ´∀`)
そして回しくり、手札を大体使い、マシニクルをフィールドに3体ほど並べ、そこからアステリスクを召喚すると考えると幸せになれるよw

このデッキのアステリスクの最大パワーは、マシニクル×3、ワイゼル×1の14500といったところだな。ちょービックリだろ?
リミッター解除を使うと、攻撃力29000という、アニメ版のグランエルもビックリの攻撃力になるZO☆


デッキ総数が50枚になってしまったが、
実際にカードが集まったらちゃんと考えて45枚くらいに収めてみますww(゚∀゚ )チャントカンガエロヨ


ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲
【マシエクル∞8】
[モンスター] 22枚
機皇神マシニクル∞×3
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝スキエル∞×2
機皇帝グランエル∞×3
機皇兵ワイゼル・アイン×3
機皇兵スキエル・アイン×3
機皇兵グランエル・アイン×3
機皇神竜アステリスク×1
クリッター×1
[魔法] 18枚
機皇城×3
機動要塞フォルテシモ×3
機皇帝の賜与×3
鉄壁の機皇兵×1
再機動×3
悪夢再び×2
貪欲な壺×2
リミッター解除×1
[罠] 10枚
カオス・インフィニティ×2
機限爆弾×2
機皇廠×3
リミット・リバース×3
[エクストラデッキ] 0枚
やめろおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!! やめて・・・くれ・・・・・・。



とりあえず、情報のあったカードを一通り入れてみた感じww
でも実際に回してないから回るか分かんないよ(゚∀゚ )

マシニクル3積みの理由は使いたいから!!それで悪いか!!!
アステリスクは1枚でもサーチカードが豊富なので十分回ってくれそう
だがマシニクルは違う・・・・彼にはサーチカードが封印の黄金櫃タイムカプセルくらいしかないんだ・・・(・ω・`)

大体のこのデッキの回し方は・・・(┌・ω・)┌
機皇帝の賜与悪夢再び貪欲な壺で、大量に消費する手札を補充しないといけない
幸い機皇帝の賜与には、1ターンに1度しか使えないという制約がないので、できるだけ1ターンで3枚全て使ってしまいたいところ

フィールド魔法は、フォルテシモと機皇城の2枚が入っているので、
この2枚を張り替えまくったら、グルグルデッキが回るんじゃないかと思ってるぜ( ´∀`)
そして回しくり、手札を大体使い、マシニクルをフィールドに3体ほど並べ、そこからアステリスクを召喚すると考えると幸せになれるよw

このデッキのアステリスクの最大パワーは、マシニクル×3、ワイゼル×1の14500といったところだな。ちょービックリだろ?
リミッター解除を使うと、攻撃力29000という、アニメ版のグランエルもビックリの攻撃力になるZO☆


デッキ総数が50枚になってしまったが、
実際にカードが集まったらちゃんと考えて45枚くらいに収めてみますww(゚∀゚ )チャントカンガエロヨ


ではまた( ´∀`)ノシ

【2011/01/20 20:34】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


BEKKEN
現在、【機皇】デッキを組むのに悪戦苦闘していたのでレシピ参考になりました(´∀`)

予想以上に機皇デッキを組むのは難しいですね(;゚Д゚)


カミーユ
こんな事いうのはなんだけどさ・・・
紙束乙!w
マシニクルは確かに使いたいし僕もデッキに入れますけど、むしろ原作再現として一枚にしますw
まぁあとは普通に必須魔法罠入れとけばファンデッキとしてはなんとかなるんじゃね?と考えております


ぐらたん才蔵
あれ、絶望が3つっていってるのに6つに見える。
事故の後遺症かなww


ほぎー
ワイゼルアインはブラックボンバーに対応してるっぽいのでそれでブラックローズとか出来るようにするのもいいかもですね~

ブラックローズ効果の自壊に合わせて機皇帝モンスターを特殊召喚して殴れば完璧です(ネタ的に)

それか強制転移でシンクロあげて相手のモンスターのコントロールを奪いつつ機皇帝の強化するのも面白そうですね^^


ハマ
フォルティシモのレアリティ気になりますねぇ
テラフォ集めるか悪夢再び集めるべきなのか…


マシエリ
>BEKKENさん
こんなレシピでも参考にしてもらえると嬉しいですww

機皇デッキは急にサポートカードが増えたので何をいれるか悩みますねw
必須カードとサポートカードのバランスを取るのは中々難しいです

>カミーユさん
まだ実際に作ってないので束にはなってないんです!!
でも正直バランスは悪いですw こういうデッキは気合で回すのですよ!!w
このカード達が手に入りましたら、紙束を神束にしてみせますとも!!

必須魔法・罠が、サイクロンとリミッター解除とミラフォ以外に思い浮かびません・・・

>ぐらたん才蔵さん
たぶん後遺症ですwww
絶望はちゃんと一人3つづつになってますww

>ほぎーさん
以外とそのコンボはネタ以上に強いんですよ!!
実際にやられたことありますので!wブラロ持ってないから自分はできませんが・・w

ブラロは効果で墓地に逝ってしまうので、ギブ&テイクの方が使いやすいですよー

>ハマさん
フォルテシモのレア度は、勝手にノーマルかレアと推測していますw
スーレアだと見た目的にも嬉しいんですがね

集めるなら悪夢再びの方がいいと思ってます、テラフォは結構ストラクにも入ってるので簡単に手に入りますが、悪夢再びは

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
現在、【機皇】デッキを組むのに悪戦苦闘していたのでレシピ参考になりました(´∀`)

予想以上に機皇デッキを組むのは難しいですね(;゚Д゚)
2011/01/20(Thu) 23:22 | URL  | BEKKEN #-[ 編集]
こんな事いうのはなんだけどさ・・・
紙束乙!w
マシニクルは確かに使いたいし僕もデッキに入れますけど、むしろ原作再現として一枚にしますw
まぁあとは普通に必須魔法罠入れとけばファンデッキとしてはなんとかなるんじゃね?と考えております
2011/01/20(Thu) 23:52 | URL  | カミーユ #-[ 編集]
あれ、絶望が3つっていってるのに6つに見える。
事故の後遺症かなww
2011/01/21(Fri) 15:19 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
ワイゼルアインはブラックボンバーに対応してるっぽいのでそれでブラックローズとか出来るようにするのもいいかもですね~

ブラックローズ効果の自壊に合わせて機皇帝モンスターを特殊召喚して殴れば完璧です(ネタ的に)

それか強制転移でシンクロあげて相手のモンスターのコントロールを奪いつつ機皇帝の強化するのも面白そうですね^^
2011/01/21(Fri) 16:32 | URL  | ほぎー #YOpcwE66[ 編集]
フォルティシモのレアリティ気になりますねぇ
テラフォ集めるか悪夢再び集めるべきなのか…
2011/01/21(Fri) 20:45 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>BEKKENさん
こんなレシピでも参考にしてもらえると嬉しいですww

機皇デッキは急にサポートカードが増えたので何をいれるか悩みますねw
必須カードとサポートカードのバランスを取るのは中々難しいです

>カミーユさん
まだ実際に作ってないので束にはなってないんです!!
でも正直バランスは悪いですw こういうデッキは気合で回すのですよ!!w
このカード達が手に入りましたら、紙束を神束にしてみせますとも!!

必須魔法・罠が、サイクロンとリミッター解除とミラフォ以外に思い浮かびません・・・

>ぐらたん才蔵さん
たぶん後遺症ですwww
絶望はちゃんと一人3つづつになってますww

>ほぎーさん
以外とそのコンボはネタ以上に強いんですよ!!
実際にやられたことありますので!wブラロ持ってないから自分はできませんが・・w

ブラロは効果で墓地に逝ってしまうので、ギブ&テイクの方が使いやすいですよー

>ハマさん
フォルテシモのレア度は、勝手にノーマルかレアと推測していますw
スーレアだと見た目的にも嬉しいんですがね

集めるなら悪夢再びの方がいいと思ってます、テラフォは結構ストラクにも入ってるので簡単に手に入りますが、悪夢再びは
2011/01/21(Fri) 21:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
