遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

悲しいときー悲しいときー
今日ローソンに行ったら、一番くじのB賞とC賞が無かったときー( ´∀`)

悲しいときー悲しいときー
残り少なかったから、5回でA賞が当たると思ったら当たらなかったときー( ´∀`)

悲しいときー悲しいときー
やはり当然のように、兄がA賞を当てたときー( ´∀`)


そして今日…ローソンでの長い戦い(2日)は終わった…
正直、昨日行けばまだB賞とC賞が残ってたかもしれないんだけどね
でも今日行ったおかげで、2500円でD賞のアイルーフィギュアが揃ったから良かったよね?
メモ帳も当たらなかったから良い方だよね?(・ω・ )

もううちの近くのローソンに残ってる商品は、メモとストラップ(アオアシラ)と手ぬぐいしか残ってないから
もうやらなくてもいいね・・・・? あぁ・・・もう終わったのだ・・・結局A賞もB賞も当てることなく終わったのだ・・・
合計10000円使ったが、予定よりも浮いたから良かったのだ・・・・これで機皇兵パックも買えるし、万事解決じゃないか・・・・(´・ω・`)

ではまた・・・( ´・ω・`)ノ







って、まだ終われんよ!ちゃんとタイトル通りのことをせにゃならんのだ!!
危うく、一番くじの話だけで終わってしまうところだったじゃなイカ!ヽ( ゜Д゜)ノ

ってなわけで、どうもマシエリです

では早速、今週のキーカードだった、メタイオンの効果を見てみましょう♪(^∀^)

時械神メタイオン
《時械神メタイオン》
効果モンスター
星10/炎/天使族 0/ 0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。その時、戻したモンスター1体につき300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。


アポリアさんの再登場したからそれで良し!!(゚∀゚ )アポ

肝心のメタイオンの効果だが、以外とバランスの取れた効果だったので、評価は悪くは無いが、最後の敵が使うにしてはいやらしすぎやしないか?
こう、もうちょっと攻撃的な効果で、攻撃力4000は行ってて欲しかったね┐(・ω・)┌

自分のスタンバイフェイズに戻る効果は、ソロモンの立法書とかと組み合わせると中々良いのかもしれないね
相手モンスターを手札に戻す効果は、縮退回路と組み合わせると全て除外にできるが、それは言わないでおこう

う~ん、なんかメタイオンが名前に反して、機械族ではなく天使族だったことや
見た目があまりにも自戒心すぎて、正直Vジャンプのオマケになっても使う気力が沸かない・・・(´・ω・`)

それはそうと、今週の機皇帝大集合には興奮したね!!
今週のアポリアさんが使ったカード群はOCG化されるのかな?それだけが心配だ!

ではまた( ´∀`)ノシ
あっ、ついでにプロフ画像を変えました( ´∀`)
P機械王成分は抜けなかったんじゃ・・・・ついでに勝手に看板モンスターにしてるカードも混ぜたりw

俺好みのカードだ
何故今更プラシド?っとか言わないの♪ ってか言わせな~い♪
手札にロキを持ってるとか気にしな~い♪( ´∀`)

プラシドがカードを持ってるように見せかけるのに苦労しましたww
このプロフは、ペイントWordを活用して作ってるので出来は良くないです
今度はアポリアさんにするかもしれないw 持たせるカードにマシニクルチャクラでも咥えようかしら…( ゜ 3゜)


追記を閉じる▲
あっ、ついでにプロフ画像を変えました( ´∀`)
P機械王成分は抜けなかったんじゃ・・・・ついでに勝手に看板モンスターにしてるカードも混ぜたりw

俺好みのカードだ
何故今更プラシド?っとか言わないの♪ ってか言わせな~い♪
手札にロキを持ってるとか気にしな~い♪( ´∀`)

プラシドがカードを持ってるように見せかけるのに苦労しましたww
このプロフは、ペイントWordを活用して作ってるので出来は良くないです
今度はアポリアさんにするかもしれないw 持たせるカードにマシニクルチャクラでも咥えようかしら…( ゜ 3゜)

【2011/02/02 19:15】 | 遊戯王
トラックバック(0) |

!?
邪帝
MHP3
こんなOPがいかがでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13285578

遊戯王
久しぶりに本格的な活動でもしますかね

マシエリs
なにかお探しのカードありますかね?


マシエリ
>邪帝さん
このOPはもう見たことありましたww
最後の「熱くなれよぉぉおおお!!!」がカッコよすぎましたねw

探してるカードといいますと・・・
プリズマーとファンカスとマインドオーガスくらいですかね

!?
邪帝
ファンカス
米版で安く手に入りますよ

プリズマー
困った時の韓国版PP3で入手可能!!

マインドオーガス
捜すの大変だけどがんばれ

公認大会非公認大会の場所に行って
交渉するのも一手




京介
使う気が起きなくても俺は使いますぜ!見た目はアレだがVジャンプ買いますぜ!問題は効果が分かればいいんだが・・・。

メタイオンでメッタメタにしてやんよ!!(ドヤッ!!


マシエリ
>邪帝さん
ファンカス
安いというとどれくらいですか?ぜ!

プリズマー 
封入率操作されてた気がするぜ!

マインドオーガス 
頑張るぜ!

>京介さん
効果はアニメどうりにならないのがラスボスの宿命なんですよね~・・・
このままなら、リミリバで蘇生とか出来て面白そうw

メッタメタは流行る!w


孤高のツンデレ
この効果のままでいいのにコナミは弱体化させてくるんだろうな


マシエリ
>孤高のツンデレ  さん
コナミだから『このカードは特殊召喚できない』とかつけて来そうですね



ハマ
一万円使うとなwww
そして兄貴www
マシさんはハコガイで機皇が揃わなかったらタンピンガイを召喚するんですか?


シルト
アポさん(絶望野郎→希望野郎)再登場で歓喜
新パックの機皇サポートは果たしてあれですべてなのだろうか。
そしてアポさんの運命は(
ああっ、来週が待てない


BEKKEN
今週のアポリアさんが使ったカードでは、デッキから3枚墓地に送ってフィールドのカード破壊してた魔法カードをOCG化して欲しいですね(´∀` )

流石にそのままじゃ強すぎるかな?w


京介
アポリアさんには頑張ってほしい・・・。次回どうなるんやろ?機皇帝暴走召喚して吹いた!さすがアポリアさん!マシニクル忘れないで!アステリスクも!


カミーユ
正直メタイオン弱すぎwww効果も微妙なのにお帰りになられるのかよっていう。
アポリアさんマジ主人公w


マシエリ
>ハマさん
後悔などしていないww 兄のくじ運の高さに嫉妬w

ハコガイで機皇が揃わなかったらトレードインを発動させて揃えます

>シルトさん
オーロラ・ドローとか入ってるかもしれませんよw

Z-ONEはアポさんを本当に葬ろうと思ってるのかが気になります・・・

>BEKKENさん
そのままの効果だと絶対に悪用されそうですからねw
『デッキの上から1枚墓地に送る』とかにすればOCG化してもいいかも・・・
いや、そっちの方が強いかもしれませんがww

>京介さん
次週!マシニクルとアステリスの融合モンスターが…!
って展開ならさらに嬉しいんですがねw

>カミーユさん
光神化を使えば無条件特殊召喚の上に、攻撃力半減効果は気にしなくてよく、エンドフェイズには破壊されるようになるので流行るかもしれませんよww

アポさんはゼアルの主人公候補の一人です!www

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
!?
MHP3
こんなOPがいかがでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13285578

遊戯王
久しぶりに本格的な活動でもしますかね

マシエリs
なにかお探しのカードありますかね?
2011/02/02(Wed) 19:28 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
このOPはもう見たことありましたww
最後の「熱くなれよぉぉおおお!!!」がカッコよすぎましたねw

探してるカードといいますと・・・
プリズマーとファンカスとマインドオーガスくらいですかね
2011/02/02(Wed) 19:38 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
ファンカス
米版で安く手に入りますよ

プリズマー
困った時の韓国版PP3で入手可能!!

マインドオーガス
捜すの大変だけどがんばれ

公認大会非公認大会の場所に行って
交渉するのも一手

2011/02/02(Wed) 20:33 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
使う気が起きなくても俺は使いますぜ!見た目はアレだがVジャンプ買いますぜ!問題は効果が分かればいいんだが・・・。

メタイオンでメッタメタにしてやんよ!!(ドヤッ!!
2011/02/02(Wed) 21:54 | URL  | 京介 #-[ 編集]
>邪帝さん
ファンカス
安いというとどれくらいですか?ぜ!

プリズマー 
封入率操作されてた気がするぜ!

マインドオーガス 
頑張るぜ!

>京介さん
効果はアニメどうりにならないのがラスボスの宿命なんですよね~・・・
このままなら、リミリバで蘇生とか出来て面白そうw

メッタメタは流行る!w
2011/02/02(Wed) 22:24 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
この効果のままでいいのにコナミは弱体化させてくるんだろうな
2011/02/02(Wed) 22:36 | URL  | 孤高のツンデレ #-[ 編集]
>孤高のツンデレ  さん
コナミだから『このカードは特殊召喚できない』とかつけて来そうですね
2011/02/02(Wed) 22:51 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
一万円使うとなwww
そして兄貴www
マシさんはハコガイで機皇が揃わなかったらタンピンガイを召喚するんですか?
2011/02/02(Wed) 23:26 | URL  | ハマ #-[ 編集]
アポさん(絶望野郎→希望野郎)再登場で歓喜
新パックの機皇サポートは果たしてあれですべてなのだろうか。
そしてアポさんの運命は(
ああっ、来週が待てない
2011/02/03(Thu) 00:17 | URL  | シルト #85DRNN..[ 編集]
今週のアポリアさんが使ったカードでは、デッキから3枚墓地に送ってフィールドのカード破壊してた魔法カードをOCG化して欲しいですね(´∀` )

流石にそのままじゃ強すぎるかな?w
2011/02/03(Thu) 00:47 | URL  | BEKKEN #-[ 編集]
アポリアさんには頑張ってほしい・・・。次回どうなるんやろ?機皇帝暴走召喚して吹いた!さすがアポリアさん!マシニクル忘れないで!アステリスクも!
2011/02/03(Thu) 01:28 | URL  | 京介 #-[ 編集]
正直メタイオン弱すぎwww効果も微妙なのにお帰りになられるのかよっていう。
アポリアさんマジ主人公w
2011/02/03(Thu) 05:44 | URL  | カミーユ #-[ 編集]
>ハマさん
後悔などしていないww 兄のくじ運の高さに嫉妬w

ハコガイで機皇が揃わなかったらトレードインを発動させて揃えます

>シルトさん
オーロラ・ドローとか入ってるかもしれませんよw

Z-ONEはアポさんを本当に葬ろうと思ってるのかが気になります・・・

>BEKKENさん
そのままの効果だと絶対に悪用されそうですからねw
『デッキの上から1枚墓地に送る』とかにすればOCG化してもいいかも・・・
いや、そっちの方が強いかもしれませんがww

>京介さん
次週!マシニクルとアステリスの融合モンスターが…!
って展開ならさらに嬉しいんですがねw

>カミーユさん
光神化を使えば無条件特殊召喚の上に、攻撃力半減効果は気にしなくてよく、エンドフェイズには破壊されるようになるので流行るかもしれませんよww

アポさんはゼアルの主人公候補の一人です!www
2011/02/03(Thu) 19:05 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
