遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、得意なモノマネはアポリアの声のマシエリです

今日学校で似てると言われた、うんそれだけ(゚∀゚ )アポッ


アゴリア
「少年・・・デッキをわっふるするがいい!」

ではではさてさてまたまたデッキレシピ公開の時間だよぉ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
制限改定が近いけど、気にせずに作っていこう!!
今日作るのはリチュアデッキだよぉ~みんな頑張ってね~
改定後に使えなくなりそうなカードは入っていないので大丈夫だ、問題ない

では追記からイッテミヨウ( ゚∀゚)o彡゜わっふる!わっふる!
使用デッキと言いつつ、半分妄想が入っています。(゚∀゚ )


【エリア×海産物共】
[モンスター] 20枚
水霊使いエリア×3
憑依装着-エリア×3
リチュア・エリアル×3
リチュア・アビス×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・ビースト×3
イビリチュア・マインドオーガス×2
クリッター×1
[魔法] 14枚
リチュアの儀水鏡×2
儀式の準備×3
サルベージ×3
死者蘇生×1
マジシャンズ・クロス×2
リチュアル・ウェポン×3
[罠] 7枚
水霊術-「葵」×3
儀水鏡の瞑想術×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚
リチュアにエクストラなど不要!


シャドウ・リチュア、持ってません┐(・ω・)┌

リチュアル・ウェポン儀式の準備、余ってません┐(・ω・)┌

でも近いうちに手に入れられるので別に良いよね┐(・ω・)┌


ってなわけで、リチュアデッキ完成しました( ∩´∀`)∩ワァイ
資金的にはリチュアデッキとしてはかなりの低価格に押さえられたと思います
まぁ、言わねーけどな!!(゚∀゚ )

回るかどうかは、正直よく分かりません
まぁ、リチュアだからなんとかなるでしょ! 微妙にリチュアじゃないとか言わないの♪

それとよく分からんことがあるんだが、マインドオーガスの効果って、相手と自分の墓地を合わせて5枚戻すの?
それとも相手と自分の各墓地から5枚の合計10枚を戻すの?(・ω・)

どっちにしろ、マインドオーガスの効果は中々使いやすいってことでww
貪欲な壺の代わりになるし、貪欲な壺の代わりになるし、貪壺の代わりになるし
でもやっぱ、ちゃんとした効果の方を知りたいわけでw

他に書くことないので、今日はこの辺りで・・・
ではまた( ´∀`)ノシ

クリックするともっとマシなデッキ名を考えます


そういえば、来週機皇パックがでるけど、機皇デッキP機械王を入れてもいいよね?
1枚だけなら・・!1枚だけなら入れていいよね・・!?バランス崩れないよね!?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
使用デッキと言いつつ、半分妄想が入っています。(゚∀゚ )


【エリア×海産物共】
[モンスター] 20枚
水霊使いエリア×3
憑依装着-エリア×3
リチュア・エリアル×3
リチュア・アビス×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・ビースト×3
イビリチュア・マインドオーガス×2
クリッター×1
[魔法] 14枚
リチュアの儀水鏡×2
儀式の準備×3
サルベージ×3
死者蘇生×1
マジシャンズ・クロス×2
リチュアル・ウェポン×3
[罠] 7枚
水霊術-「葵」×3
儀水鏡の瞑想術×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚
リチュアにエクストラなど不要!


シャドウ・リチュア、持ってません┐(・ω・)┌

リチュアル・ウェポン儀式の準備、余ってません┐(・ω・)┌

でも近いうちに手に入れられるので別に良いよね┐(・ω・)┌


ってなわけで、リチュアデッキ完成しました( ∩´∀`)∩ワァイ
資金的にはリチュアデッキとしてはかなりの低価格に押さえられたと思います
まぁ、言わねーけどな!!(゚∀゚ )

回るかどうかは、正直よく分かりません
まぁ、リチュアだからなんとかなるでしょ! 微妙にリチュアじゃないとか言わないの♪

それとよく分からんことがあるんだが、マインドオーガスの効果って、相手と自分の墓地を合わせて5枚戻すの?
それとも相手と自分の各墓地から5枚の合計10枚を戻すの?(・ω・)

どっちにしろ、マインドオーガスの効果は中々使いやすいってことでww
貪欲な壺の代わりになるし、貪欲な壺の代わりになるし、貪壺の代わりになるし
でもやっぱ、ちゃんとした効果の方を知りたいわけでw

他に書くことないので、今日はこの辺りで・・・
ではまた( ´∀`)ノシ

クリックするともっとマシなデッキ名を考えます


そういえば、来週機皇パックがでるけど、機皇デッキP機械王を入れてもいいよね?
1枚だけなら・・!1枚だけなら入れていいよね・・!?バランス崩れないよね!?
スポンサーサイト

【2011/02/04 21:31】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


エアトス
お互い合わせて5枚までです!
シャドウリチュアは入れたほうが・・・

儀式魔法持ってこられるし!



ほぎー
お互いの墓地だから2人合わせて5枚だと思いますよ。

間違ってたらごめんなさいね。

リチュアはよくわかりませんが魔法とかも戻せるのは便利・・・なのかな?^^;


BEKKEN
マインドオーガスはお互いに合わせて5枚までですよ( ´∀`)

リチュアは水属性なのでチューナーを入れてグングニールを出せるようにすると中々強いです!

リチュア特有のアド稼ぎでコストの手札も確保しやすいですし

チューナーは自己再生できるフィッシュボーグガンナーがオススメです( ・∀・)♪




ハマ
シャドウとアビスはあるんですがね…

ソウルオーガがかなり強かったと思います┐(・ω・)┌


マシエリ
>エアトスさん
合計で5枚なんですね、これで心置きなくマインドオーガスを使えます!

シャドウリチュアは高くて手に入りませんでしたw
まぁ、マインドオーガスよりは安いんですがね┐(・ω・)┌

>ほぎーさん
魂の解放と同じ解釈ということで合ってるぽいですねw

リチュア系統を戻して、エリアルでまた特殊召喚させられるので、デッキに戻す過労死が出来ますww

>BEKKENさん
合計10枚だと強すぎますもんねww

手札コストが稼げるのでグニルとの相性はOKと( ・ω・)Фメモメモ
でもチューナーを入れるスペースが…ありますねww

>ハマさん
エリアル高いもんね(´・ω・`;)

ソウルオーガは800円くらいだったので買いませんでしたww
でも強いらしいですね、でも自分はマインドオーガスだけで頑張りますがw


京介
エリアww全部いますね。エリアはデブリで呼び出してグングに繋げられますね!ヒャッハ!

リチュア・・・買う金がない。作ろうかなと思ってたんですが次のパックの機皇パックを買いたいのでwwワイゼルアインどうもスーパー臭がして今夜も眠れない不安だ・・・。


misobloooood
わっふるするんだよ!

我がリチュアデッキも迷走中

!?
邪帝
デッキレシピ
マインドオーガス3、ソウルオーガ2、
エリアル3、アビス3、シャドウ3、チェイン2
大嵐1、サイクロン1、儀水鏡2、サルベージ3、
手札断殺3、地砕き2、月の書2、強欲謙虚1、
儀式の準備1
ミラフォ1、激流葬1、奈落2、魚チャージ2、
葵1、狡猾1

リチュアデッキは二通りある
墓地妨害型、サーチ兼デッキ圧縮型



マシエリ
>京介さん
そりゃぁ全部入れますよwww
手札を切らないで出せるデブリと手札を切って出すフィッシュボーグ…どっちを入れるべきかな…?

ワイゼルアインはきっとノーマルです…
アステリスクと同じレア度なんてやだよ…

>misoblooooodさん
わっふるするんだね!わかったよ!

リチュアデッキは難しいね
オリジナルティを出すのがw

>邪帝さん
あるぇ?強謙が入ってるように見えるんですが…w

そのデッキを作るには、かなりの資金を費やしそうですねw


ぐらたん才蔵
わっふる!わっふる!


マシエリ
>ぐらたん才蔵さん
( ゚∀゚)o彡゜わっふる!わっふる!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お互い合わせて5枚までです!
シャドウリチュアは入れたほうが・・・

儀式魔法持ってこられるし!
2011/02/04(Fri) 21:44 | URL  | エアトス #-[ 編集]
お互いの墓地だから2人合わせて5枚だと思いますよ。

間違ってたらごめんなさいね。

リチュアはよくわかりませんが魔法とかも戻せるのは便利・・・なのかな?^^;
2011/02/04(Fri) 21:45 | URL  | ほぎー #YOpcwE66[ 編集]
マインドオーガスはお互いに合わせて5枚までですよ( ´∀`)

リチュアは水属性なのでチューナーを入れてグングニールを出せるようにすると中々強いです!

リチュア特有のアド稼ぎでコストの手札も確保しやすいですし

チューナーは自己再生できるフィッシュボーグガンナーがオススメです( ・∀・)♪

2011/02/04(Fri) 23:01 | URL  | BEKKEN #-[ 編集]
シャドウとアビスはあるんですがね…

ソウルオーガがかなり強かったと思います┐(・ω・)┌
2011/02/04(Fri) 23:28 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>エアトスさん
合計で5枚なんですね、これで心置きなくマインドオーガスを使えます!

シャドウリチュアは高くて手に入りませんでしたw
まぁ、マインドオーガスよりは安いんですがね┐(・ω・)┌

>ほぎーさん
魂の解放と同じ解釈ということで合ってるぽいですねw

リチュア系統を戻して、エリアルでまた特殊召喚させられるので、デッキに戻す過労死が出来ますww

>BEKKENさん
合計10枚だと強すぎますもんねww

手札コストが稼げるのでグニルとの相性はOKと( ・ω・)Фメモメモ
でもチューナーを入れるスペースが…ありますねww

>ハマさん
エリアル高いもんね(´・ω・`;)

ソウルオーガは800円くらいだったので買いませんでしたww
でも強いらしいですね、でも自分はマインドオーガスだけで頑張りますがw
2011/02/05(Sat) 00:12 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
エリアww全部いますね。エリアはデブリで呼び出してグングに繋げられますね!ヒャッハ!

リチュア・・・買う金がない。作ろうかなと思ってたんですが次のパックの機皇パックを買いたいのでwwワイゼルアインどうもスーパー臭がして今夜も眠れない不安だ・・・。
2011/02/05(Sat) 02:29 | URL  | 京介 #-[ 編集]
わっふるするんだよ!

我がリチュアデッキも迷走中
2011/02/05(Sat) 08:34 | URL  | misobloooood #-[ 編集]
!?
デッキレシピ
マインドオーガス3、ソウルオーガ2、
エリアル3、アビス3、シャドウ3、チェイン2
大嵐1、サイクロン1、儀水鏡2、サルベージ3、
手札断殺3、地砕き2、月の書2、強欲謙虚1、
儀式の準備1
ミラフォ1、激流葬1、奈落2、魚チャージ2、
葵1、狡猾1

リチュアデッキは二通りある
墓地妨害型、サーチ兼デッキ圧縮型
2011/02/05(Sat) 08:51 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>京介さん
そりゃぁ全部入れますよwww
手札を切らないで出せるデブリと手札を切って出すフィッシュボーグ…どっちを入れるべきかな…?

ワイゼルアインはきっとノーマルです…
アステリスクと同じレア度なんてやだよ…

>misoblooooodさん
わっふるするんだね!わかったよ!

リチュアデッキは難しいね
オリジナルティを出すのがw

>邪帝さん
あるぇ?強謙が入ってるように見えるんですが…w

そのデッキを作るには、かなりの資金を費やしそうですねw
2011/02/05(Sat) 12:51 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
わっふる!わっふる!
2011/02/06(Sun) 17:57 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>ぐらたん才蔵さん
( ゚∀゚)o彡゜わっふる!わっふる!
2011/02/06(Sun) 20:27 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
