遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、最近ポケモンやってなかったから、お助けダークライを貰い忘れてたマシエリです

ダークライって今年の1月15日までだったんだねwww
それに気づいたのが1月18日ってのがまたくるんだよねwwべっ、別にダークライが欲しかった訳じゃないしいいんだけどね
ダークライなんて対戦でも使用禁止だし、貰う必要性なんてないよね!!(゚∀゚ )
そうに決まっている、もらったところでどうするんだ! 夢の中のアルセウスだって、まだ夢の森の中に放置プレイ中だし┐(・ω・)┌
でも、ちょっとだけほしかったかもな

そういうわけで、今日は久々のポケモン記事だぜ!!
遊戯王よりは誰特感が強いが、気にしないでね( ´∀`)
新カードフラゲ情報は他のブログで見れますのでそちらを見てくださいww

日曜には5D's感想書けたらいいなぁ~・・・・(・∀・)


クリックするとポケモンのプレイ時間がカンスト!?


追記にポケモンメモでも行ってみる?(゚∀゚ )


ツンベアー
ツンベアー ♂
性格:せっかち
特性:ゆきがくれ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:つららおとし、ばかぢから、ストーンエッジ、ぜったいれいど

ポケスマのおたすけクマシュンだったもの
正直全然お助けされなかった、厳選も出来ないので日の目も見ることも無さそうだったので、適当に努力値をふって、100レベにして金稼ぎように育ててみましたw
ちゃんと厳選して、スカーフでも持たせればバトルに使えないことも無いかもw

オノノクス
スナフキン ♂
性格:むじゃき
特性:かたやぶり
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:ダブルチョップ、じしん、ハサミギロチン、りゅうのまい

謎のタマゴ配布キャンペーンのキバゴだったもの
たまたま、素早さだけVだったのがまだ救い、大体のポケモンに等倍以上で攻撃できるのでストーリー的にはやくにたっている
ダブルチョップが2回決まったことが無いww

ズルズキン
ズルズキン ♂
性格:いじっぱり
特性:じしんかじょう
努力値:HP252 攻撃252 防御6
技:とびひざげり、しっぺがえし、ストーンエッジ、ビルドアップ

サトシのズルッグだったもの
性格がいじっぱりだったので、能力の伸びに無駄は無いが、一番良い能力でなかなかの力と言われてしまったので、固体値は低いと思う
程よく固く、攻撃も高いので、シンボラーの次くらいに使える(・∀・`)
比較対象がおかしいのはストーリー攻略パに入れたからですw


コレより下は、厳選したポケモンです

キュウコン
キュウコン ♀
性格:ひかえめ
特性:ひでり
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:だいもんじ、ソーラービーム、めざめるパワー、あやしいひかり

一時期問題になっていた、ひでりキュウコンですw
もう解禁(?)されたぽいので使ってもいいよね?
夢特性の厳選はかなり面倒なので、特攻・素早さの2Vで妥協しましたww
正直めざパ氷の汎用性がキュウコンには無い、チルタリスとか潰せるくらいかな? 晴れパ専用

ナッシー
ナッシー ♀
性格:れいせい
特性:しゅうかく
努力値:HP252 特攻252 特防6
技:ソーラービーム、サイコッショック、ねむる、トリックルーム

トリル+収穫×眠るでランダム対戦で相手を悉く、切断・降参に追いやるいやらしい奴
ナッシーが瞑想を覚えないと知ったときのあの絶望感といったらないですw
一応ヘルガーのかえんほうしゃくらいなら、確定で耐えられます。 晴れパ専用

ラフレシア
ラフレシア ♂
性格:ひかえめ
特性:ようりょくそ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ソーラービーム、ギガドレイン、ヘドロばくだん、つきのひかり

ギガドレインの必要性が皆無、だが他にいいサブウェポンが思い浮かばない…
ようりょくそを発動させれば140族は抜ける素早さになりますw 晴れパ専用

ミルホッグ(色違い)
ミルホッグ ♀
性格:のうてんき
特性:するどいめ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:おんがえし、いかりのまえば、さいみんじゅつ、つるぎのまい

攻撃努力値稼ぎ中に運命の出会いをした、色違いミネズミを育てた結果
素早さをVで、他の固体値はほぼ全て0という、ある意味奇跡のミルホッグであるw
唯一早い素早さを利用したサポート型になっています、一応剣舞が積めれば攻撃に回れる

ユキノオー
ユキノオー ♂
性格:ひかえめ
特性:ゆきふらし
努力値:HP252 攻撃252 特防6
技:ふぶき、めざめるパワー、やどりぎのたね、まもる

こちらは、ポケモン復帰勢さんで行われてた、ポケモン配布で貰った色違いめざ炎ユキカブリを今更ながら進化させたユキノオーである
タマゴ技である、やどりぎのたねを覚えているので、勿体無いので消すことができずこの型になりましたw
攻撃以外が全てV~Uなので打たれ強い、霰パの中核である

ゴウカザル
ゴウカザル ♂
性格:やんちゃ
特性:もうか
努力値:攻撃252 素早さ252 特攻6
技:オーバーヒート、インファイト、かみなりパンチ、アクロバット

両刀フルアタと、たぶんゴウカザルでは良くある型である
管理人はだいもんじよりもバヒーの方が好きなのでこっちを採用している
割と色々なタイプの弱点を突いてイけるので強いかもしれない、さすが厨ポケだぜ!(゚∀゚ )

イワパレス
イワパレス ♀
性格:ようき
特性:がんじょう
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:ロックブラスト、シザークロス、じしん、からをやぶる

からをやぶりたっかたの~

ハハコモリ
ハハコモリ ♂
性格:いじっぱり
特性:ようりょくそ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:リーフブレード、シザークロス、シャドークロー、つるぎのまい

ポケスマの挑戦者のハハコモリにたいする態度が気にいらなかったので作った( ゜ 3゜)
急所に当たりやすい技が多いので、ピントレンズでも持たせてみるか?でも正直タスキ安定な気もするが…w
こんど、輝石クルマユの厳選でもしてみようかと思ってます



ふぅ・・・、久々のポケモン記事で何を書こうかと思ってたが、無事書き終われて何よりだ・・・
現在DSライトの充電器が紛失中なので、充電が思うように出来ず厳選が困難になってますww
もうamazonで買うべきなのか?3DSなんてしばらくの間は買わないだろうし・・・(´・ω・`)

ではまた( ´∀`)ノシ

~オマケ~
ツイッターのプロフ画像
P機械王をアドバンス召喚・・!
この画像はお手製でね!(`・ω・´)キリッ!  やっつけ感が酷いwww


追記を閉じる▲


ツンベアー
ツンベアー ♂
性格:せっかち
特性:ゆきがくれ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:つららおとし、ばかぢから、ストーンエッジ、ぜったいれいど

ポケスマのおたすけクマシュンだったもの
正直全然お助けされなかった、厳選も出来ないので日の目も見ることも無さそうだったので、適当に努力値をふって、100レベにして金稼ぎように育ててみましたw
ちゃんと厳選して、スカーフでも持たせればバトルに使えないことも無いかもw

オノノクス
スナフキン ♂
性格:むじゃき
特性:かたやぶり
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:ダブルチョップ、じしん、ハサミギロチン、りゅうのまい

謎のタマゴ配布キャンペーンのキバゴだったもの
たまたま、素早さだけVだったのがまだ救い、大体のポケモンに等倍以上で攻撃できるのでストーリー的にはやくにたっている
ダブルチョップが2回決まったことが無いww

ズルズキン
ズルズキン ♂
性格:いじっぱり
特性:じしんかじょう
努力値:HP252 攻撃252 防御6
技:とびひざげり、しっぺがえし、ストーンエッジ、ビルドアップ

サトシのズルッグだったもの
性格がいじっぱりだったので、能力の伸びに無駄は無いが、一番良い能力でなかなかの力と言われてしまったので、固体値は低いと思う
程よく固く、攻撃も高いので、シンボラーの次くらいに使える(・∀・`)
比較対象がおかしいのはストーリー攻略パに入れたからですw


コレより下は、厳選したポケモンです

キュウコン
キュウコン ♀
性格:ひかえめ
特性:ひでり
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:だいもんじ、ソーラービーム、めざめるパワー、あやしいひかり

一時期問題になっていた、ひでりキュウコンですw
もう解禁(?)されたぽいので使ってもいいよね?
夢特性の厳選はかなり面倒なので、特攻・素早さの2Vで妥協しましたww
正直めざパ氷の汎用性がキュウコンには無い、チルタリスとか潰せるくらいかな? 晴れパ専用

ナッシー
ナッシー ♀
性格:れいせい
特性:しゅうかく
努力値:HP252 特攻252 特防6
技:ソーラービーム、サイコッショック、ねむる、トリックルーム

トリル+収穫×眠るでランダム対戦で相手を悉く、切断・降参に追いやるいやらしい奴
ナッシーが瞑想を覚えないと知ったときのあの絶望感といったらないですw
一応ヘルガーのかえんほうしゃくらいなら、確定で耐えられます。 晴れパ専用

ラフレシア
ラフレシア ♂
性格:ひかえめ
特性:ようりょくそ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ソーラービーム、ギガドレイン、ヘドロばくだん、つきのひかり

ギガドレインの必要性が皆無、だが他にいいサブウェポンが思い浮かばない…
ようりょくそを発動させれば140族は抜ける素早さになりますw 晴れパ専用

ミルホッグ(色違い)
ミルホッグ ♀
性格:のうてんき
特性:するどいめ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:おんがえし、いかりのまえば、さいみんじゅつ、つるぎのまい

攻撃努力値稼ぎ中に運命の出会いをした、色違いミネズミを育てた結果
素早さをVで、他の固体値はほぼ全て0という、ある意味奇跡のミルホッグであるw
唯一早い素早さを利用したサポート型になっています、一応剣舞が積めれば攻撃に回れる

ユキノオー
ユキノオー ♂
性格:ひかえめ
特性:ゆきふらし
努力値:HP252 攻撃252 特防6
技:ふぶき、めざめるパワー、やどりぎのたね、まもる

こちらは、ポケモン復帰勢さんで行われてた、ポケモン配布で貰った色違いめざ炎ユキカブリを今更ながら進化させたユキノオーである
タマゴ技である、やどりぎのたねを覚えているので、勿体無いので消すことができずこの型になりましたw
攻撃以外が全てV~Uなので打たれ強い、霰パの中核である

ゴウカザル
ゴウカザル ♂
性格:やんちゃ
特性:もうか
努力値:攻撃252 素早さ252 特攻6
技:オーバーヒート、インファイト、かみなりパンチ、アクロバット

両刀フルアタと、たぶんゴウカザルでは良くある型である
管理人はだいもんじよりもバヒーの方が好きなのでこっちを採用している
割と色々なタイプの弱点を突いてイけるので強いかもしれない、さすが厨ポケだぜ!(゚∀゚ )

イワパレス
イワパレス ♀
性格:ようき
特性:がんじょう
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:ロックブラスト、シザークロス、じしん、からをやぶる

からをやぶりたっかたの~

ハハコモリ
ハハコモリ ♂
性格:いじっぱり
特性:ようりょくそ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:リーフブレード、シザークロス、シャドークロー、つるぎのまい

ポケスマの挑戦者のハハコモリにたいする態度が気にいらなかったので作った( ゜ 3゜)
急所に当たりやすい技が多いので、ピントレンズでも持たせてみるか?でも正直タスキ安定な気もするが…w
こんど、輝石クルマユの厳選でもしてみようかと思ってます



ふぅ・・・、久々のポケモン記事で何を書こうかと思ってたが、無事書き終われて何よりだ・・・
現在DSライトの充電器が紛失中なので、充電が思うように出来ず厳選が困難になってますww
もうamazonで買うべきなのか?3DSなんてしばらくの間は買わないだろうし・・・(´・ω・`)

ではまた( ´∀`)ノシ

~オマケ~
ツイッターのプロフ画像
P機械王をアドバンス召喚・・!
この画像はお手製でね!(`・ω・´)キリッ!  やっつけ感が酷いwww

【2011/02/05 22:34】 | ポケモン
トラックバック(0) |


カミーユ
最近やってないとか言う割にはもうサトシのズルッグ育ててあるのかwww


マシエリ
>カミーユさん
昨日育て終わりたてホヤホヤなのでww
でも2月に入るまではやってなかったんですw

!?
邪帝
MHP3
さて次の段階にでも入るか
アルバトリオンとDLクエストやるだけ

新作PSO2∞をやり込む
10周年作品なので期待はする
とりあえず声優
水樹奈々、石田彰
後は野原ひろし、ルルーシュ、若本など

遊戯王
いよいよ奇襲部隊が完成が近くなった
後はサイドデッキを構築するだけ
現在のデッキ構成

マシンナーズシリーズ
P機械王、アンティークギアゴーレム
結構重くなるかも知れないけど
かっこいいwww

P機械王「オラに元気を分けてくれ!!」
アンティーク「・・・ギギ」
フォートレス「富士山じゃー!!」
サイファースカウター「権力は封じた」
ガンナー「ピポパポ」
マシンナーズ「トランスフォーム」
こいつらを扱えるのかな?

!?
邪帝
ちなみにプロモトレ
http://www.nicovideo.jp/watch/1291197566

まあ今日はこんなところで



マシエリ
>邪帝さん
アルバ大剣最大強化したいです・・・w

ルルーシュと言われても声が脳内再生できないww
コードギアス見たこと無いのでww
でも自分はPSO2∞を買う予定はありません、モンハンとポケモンだけで後半年はイけますのでw

扱えるのかな?じゃない、扱うんだ!!!

フォートレス何キャラ?wwwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近やってないとか言う割にはもうサトシのズルッグ育ててあるのかwww
2011/02/06(Sun) 13:42 | URL  | カミーユ #-[ 編集]
>カミーユさん
昨日育て終わりたてホヤホヤなのでww
でも2月に入るまではやってなかったんですw
2011/02/06(Sun) 20:26 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
MHP3
さて次の段階にでも入るか
アルバトリオンとDLクエストやるだけ

新作PSO2∞をやり込む
10周年作品なので期待はする
とりあえず声優
水樹奈々、石田彰
後は野原ひろし、ルルーシュ、若本など

遊戯王
いよいよ奇襲部隊が完成が近くなった
後はサイドデッキを構築するだけ
現在のデッキ構成

マシンナーズシリーズ
P機械王、アンティークギアゴーレム
結構重くなるかも知れないけど
かっこいいwww

P機械王「オラに元気を分けてくれ!!」
アンティーク「・・・ギギ」
フォートレス「富士山じゃー!!」
サイファースカウター「権力は封じた」
ガンナー「ピポパポ」
マシンナーズ「トランスフォーム」
こいつらを扱えるのかな?
2011/02/06(Sun) 20:32 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
!?
ちなみにプロモトレ
http://www.nicovideo.jp/watch/1291197566

まあ今日はこんなところで
2011/02/06(Sun) 21:29 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
アルバ大剣最大強化したいです・・・w

ルルーシュと言われても声が脳内再生できないww
コードギアス見たこと無いのでww
でも自分はPSO2∞を買う予定はありません、モンハンとポケモンだけで後半年はイけますのでw

扱えるのかな?じゃない、扱うんだ!!!

フォートレス何キャラ?wwwww
2011/02/06(Sun) 23:40 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
