遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、今日は3時起き(昼)のマシエリです

そして、メタイオンデッキもやっと作ったぜΣd(`・ω・´)

ニヤケヨン
星10/炎/天使族 0/ 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘およびカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

このメタイオンデッキは、この赤字にしてるところの効果に注目してみた
スタンバイフェイズにデッキに戻ってしまう効果は、メタイオンにとっても致命的なデメリットだ。
ならばいかにメタイオンをサーチするかが重要になる。っと、デッキ作成段階までは思っていた。
実際に作ってみると、そこまでサーチカードはなく、無理なく入れられるサーチカードといえばクリッターくらいしか思い浮かばなかった・・・(・ω・`)

ならば、考え方を変えて、この効果をメリットにすればいいじゃないか?( ・ω・)!
スタンバイフェイズに戻るということは、メタイオンがデッキに戻るのはドローフェイズの後、
ならば、ドローするカードがメタイオンのみになったらどうする?
100%の確率でドローフェイズにメタイオンがドローできれば、毎回のように出すことが可能なので、場を完全に制圧することが出来る!(゚∀゚ )アヒャ

っと、言うことがあって、このメタイオンデッキは完成しましたとさ
誰も考えてないことを願う・・・(゜ー゜;)
【めたいおん!!】
[モンスター] 14枚
時械神メタイオン×3
ジェスター・ロード×3
光神機-轟龍×2
ヘカテリス×3
マシュマロン×1
クリッター×1
メタモルポット×1
[魔法] 18枚
神の居城-ヴァルハラ×3
天空の宝札×3
アドバンスドロー×3
打ち出の小槌×3
手札抹殺×1
軽量化×1
カードトレーダー×2
リサイクル×1
ハリケーン×1
[罠] 8枚
聖なるバリア-ミラーフォース×1
王宮の鉄壁×1
王家の財宝×2
ゴブリンのやりくり上手×3
転生の予言×1
[エクストラデッキ] 0枚
いっ・・入れたら許さないんだから!


基本戦法は、とにかくドローしまくろう!(゚∀゚ )
手札入れ替えカードを駆使して、デッキに存在するカードをメタイオン2~3枚のみにしよう!
するとあら不思議!毎回ドローのたびにメタイオンが手札に来るZO☆(゚∀゚ )

光神機-轟龍は、天空の宝札アドバンスドローの両方に対応しているので臨機応変に使い分けよう
ヴァルハラは1枚でもくればいいので、残ったヘカテリスは天空の宝札のコストに。
マシュマロンも天空の宝札のコストと考えて使おう、無理にフィールドに残してしまうと、ヴァルハラ、メタイオン両方の邪魔になるだけ┐(・ω・)┌

ガスタのようにデッキを0枚にするわけではなく、あくまでメタイオン以外のカードを手札に咥えて戦う先方なので若干面倒かもww

相手がメタイオンを警戒し、モンスターを召喚してこなくなったらチャンス!
ジェスターロードを召喚し一気に畳みかけよう。ここでミラフォなどをされても別に困らないが、威嚇する咆哮などの攻撃無効カードを使用されると一気にピンチになるぜ!

そしてメタイオン自身もバウンスと除外体性はないので、そういったカード相手でもピンチになっちゃうぜ
やっぱ氷結界の龍で1番まともな人はグングニルだけってことやね┐(・ω・)┌

このデッキは、デッキ破壊デッキ相手だと勝つ可能性はほぼ0です。素直にデッキを変えましょう

あと予断だけど、無駄にハモンが出せます
ではまた( ´∀`)ノシ

クリックするとメタイオンブーム到来!?

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
【めたいおん!!】
[モンスター] 14枚
時械神メタイオン×3
ジェスター・ロード×3
光神機-轟龍×2
ヘカテリス×3
マシュマロン×1
クリッター×1
メタモルポット×1
[魔法] 18枚
神の居城-ヴァルハラ×3
天空の宝札×3
アドバンスドロー×3
打ち出の小槌×3
手札抹殺×1
軽量化×1
カードトレーダー×2
リサイクル×1
ハリケーン×1
[罠] 8枚
聖なるバリア-ミラーフォース×1
王宮の鉄壁×1
王家の財宝×2
ゴブリンのやりくり上手×3
転生の予言×1
[エクストラデッキ] 0枚
いっ・・入れたら許さないんだから!


基本戦法は、とにかくドローしまくろう!(゚∀゚ )
手札入れ替えカードを駆使して、デッキに存在するカードをメタイオン2~3枚のみにしよう!
するとあら不思議!毎回ドローのたびにメタイオンが手札に来るZO☆(゚∀゚ )

光神機-轟龍は、天空の宝札アドバンスドローの両方に対応しているので臨機応変に使い分けよう
ヴァルハラは1枚でもくればいいので、残ったヘカテリスは天空の宝札のコストに。
マシュマロンも天空の宝札のコストと考えて使おう、無理にフィールドに残してしまうと、ヴァルハラ、メタイオン両方の邪魔になるだけ┐(・ω・)┌

ガスタのようにデッキを0枚にするわけではなく、あくまでメタイオン以外のカードを手札に咥えて戦う先方なので若干面倒かもww

相手がメタイオンを警戒し、モンスターを召喚してこなくなったらチャンス!
ジェスターロードを召喚し一気に畳みかけよう。ここでミラフォなどをされても別に困らないが、威嚇する咆哮などの攻撃無効カードを使用されると一気にピンチになるぜ!

そしてメタイオン自身もバウンスと除外体性はないので、そういったカード相手でもピンチになっちゃうぜ
やっぱ氷結界の龍で1番まともな人はグングニルだけってことやね┐(・ω・)┌

このデッキは、デッキ破壊デッキ相手だと勝つ可能性はほぼ0です。素直にデッキを変えましょう

あと予断だけど、無駄にハモンが出せます
ではまた( ´∀`)ノシ

クリックするとメタイオンブーム到来!?

スポンサーサイト

【2011/02/24 21:16】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


ハマ
あー考えましたねマシさん
手札交換を多くしてメタイオンしかドローしない戦法か~
結構楽しそうですね!



シルト
めたいおん「!!」てことは二期ですか(
めたいおん!しかドローしないようにするデッキとはまた斬新なw

ZONEて結局のところ遊星の偽物ってことなんですかね。
だとしたらシェリーの発言はどうなるのか
5D's終盤は内容が濃すぎて目が離せないっ


京介
ほほお・・・メタイオンしかドローしない戦法か・・・デッキ破壊だと速攻で危ないですね。

こっちのメタイオンデッキは炎属性を多く取り込んだデッキにしました。折角炎属性なんだから炎デッキに入れてバーンデッキにしてみようと思うんですよね。

メタイオンのデッキ考えるの案外難しいですね。まあそれが遊戯王の面白みの一つですが。


青野
ぎやああああああああ!!メタイオンがニヤケタあああ!!きんめえええええええ!!

メタイオンのデッキは糞むずい!デッキに戻るデメリットのせいでどんなデッキにしたらいいかわからない!
よくマシさんはそんな方法思いつきましたね。
常人の神経じゃない!戦略がアポリアさんによう似てますな!


氷屋カイト
久コメです。マシさん。
めたいおん!!どうみてもけいおん!!ですね分かります。

メタイオンのデッキは・・・適当なデッキに入れても十分活躍するみたいですね。
正直早く時戒神すべてOCG化しろコナミ!
ザフィオンマジ美人だった・・・ポッ!
でも声が・・・おっさんマジショック。


マシエリ
>ハマさん
今回はめっちゃ頭使いましたからねw
今までのデッキより2時間くらい作成時間が長いですw

まだ回してませんがぐるぐる回る予感はします

>シルトさん
アニメ版で一期、OCG版でニ期という意味ですw

Z-ONEを倒したら、ゼロリバースが起こらなくなる過去が出来て遊星自身に何かしら起こるとか、そんな意味かも知れませんよ。 タブンネ

5D'sは深夜枠でもいいから続けてもらいたいものですw

>京介さん
ウォーム・ワームでも使われたら速攻で負けることが出来ますねww

メタイオンデッキはホント難しい;
でもいい戦法を思いついたときは楽しい!これだから遊戯王は辞められないねw

>青野さん
キェェェェェェアァァァァァァニヤケタァァァァァァァ!!!

アドバンスドローを見てたら唐突に思いつきましたwデメリットをメリットにする方法がある!と思いましてw
確かにアポさんのアフターグローの戦法に似てますねw

>氷屋カイトさん
めたいおん!!はめたいおん!!です、ただニ期に突入しただけなんですww

メタイオンはグランモールの全体版みたいなもんですしね・・・プレミアパック14に全てを収録するんだKONAMIさん!!

ワンダーマジシャンも初登場時は声がおっさんだったのでww
次の登場?には声が変わる希望を持つのだ!


BEKKEN
自分はフルモンをメタイオンメインに調整して使ってますw

詳しくは自分のブログで見てもらうとして…( ・ω・)

ドローしまくってデッキをメタイオンだけにする戦術ですか!

使っててすごく楽しそうなデッキですw( ´∀`)


ぐらたん才蔵
メタイオンの顔に全国民が泣いた。
ドローしまくるか。ずっと俺のターン!だw


ブリュや雷神鬼、ファルコン、強制脱出などでデッキに戻す前に手札にセルフバウンスすればいいんじゃ、とか考えてみる。まぁ、代償や二重召喚、特殊召喚できるチューナーとモンスターが必須だが。。。

なんだかいけそうな気がするー!(古


マシエリ
>BEKKENさん
メタイオンは作る人によって、それぞれの個性が出ていいカードですねw

このデッキはかなり楽しく回せる自身はありますよーw
TGやガスタにはには無いぐるぐる感だと思います

>ぐらたん才蔵さん
めたいおん!は全国の子供たちに夢と泣顔を届けております

セルフバウンスといえばスピリットも忘れないで!!w でもVジャンに書いてたやつだからなぁ~・・・

あると思います(`・ω・´)キリッ


紳士1号
自分もメタイオン考えてましたが(組むかどうかは別にして)、ソロモンの律法書つかうと面白いかなとおもいますねw


マシエリ
>紳士1号さん
ソロモンの律法書はメタイオンが出た週のときは使えるかと考えましたが、1枚につき1回しかスキップできないので入れませんでした
デッキに戻っていくのも中々面白いですよw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あー考えましたねマシさん
手札交換を多くしてメタイオンしかドローしない戦法か~
結構楽しそうですね!
2011/02/24(Thu) 22:18 | URL  | ハマ #-[ 編集]
めたいおん「!!」てことは二期ですか(
めたいおん!しかドローしないようにするデッキとはまた斬新なw

ZONEて結局のところ遊星の偽物ってことなんですかね。
だとしたらシェリーの発言はどうなるのか
5D's終盤は内容が濃すぎて目が離せないっ
2011/02/24(Thu) 23:10 | URL  | シルト #85DRNN..[ 編集]
ほほお・・・メタイオンしかドローしない戦法か・・・デッキ破壊だと速攻で危ないですね。

こっちのメタイオンデッキは炎属性を多く取り込んだデッキにしました。折角炎属性なんだから炎デッキに入れてバーンデッキにしてみようと思うんですよね。

メタイオンのデッキ考えるの案外難しいですね。まあそれが遊戯王の面白みの一つですが。
2011/02/24(Thu) 23:17 | URL  | 京介 #-[ 編集]
ぎやああああああああ!!メタイオンがニヤケタあああ!!きんめえええええええ!!

メタイオンのデッキは糞むずい!デッキに戻るデメリットのせいでどんなデッキにしたらいいかわからない!
よくマシさんはそんな方法思いつきましたね。
常人の神経じゃない!戦略がアポリアさんによう似てますな!
2011/02/24(Thu) 23:21 | URL  | 青野 #-[ 編集]
久コメです。マシさん。
めたいおん!!どうみてもけいおん!!ですね分かります。

メタイオンのデッキは・・・適当なデッキに入れても十分活躍するみたいですね。
正直早く時戒神すべてOCG化しろコナミ!
ザフィオンマジ美人だった・・・ポッ!
でも声が・・・おっさんマジショック。
2011/02/24(Thu) 23:26 | URL  | 氷屋カイト #-[ 編集]
>ハマさん
今回はめっちゃ頭使いましたからねw
今までのデッキより2時間くらい作成時間が長いですw

まだ回してませんがぐるぐる回る予感はします

>シルトさん
アニメ版で一期、OCG版でニ期という意味ですw

Z-ONEを倒したら、ゼロリバースが起こらなくなる過去が出来て遊星自身に何かしら起こるとか、そんな意味かも知れませんよ。 タブンネ

5D'sは深夜枠でもいいから続けてもらいたいものですw

>京介さん
ウォーム・ワームでも使われたら速攻で負けることが出来ますねww

メタイオンデッキはホント難しい;
でもいい戦法を思いついたときは楽しい!これだから遊戯王は辞められないねw

>青野さん
キェェェェェェアァァァァァァニヤケタァァァァァァァ!!!

アドバンスドローを見てたら唐突に思いつきましたwデメリットをメリットにする方法がある!と思いましてw
確かにアポさんのアフターグローの戦法に似てますねw

>氷屋カイトさん
めたいおん!!はめたいおん!!です、ただニ期に突入しただけなんですww

メタイオンはグランモールの全体版みたいなもんですしね・・・プレミアパック14に全てを収録するんだKONAMIさん!!

ワンダーマジシャンも初登場時は声がおっさんだったのでww
次の登場?には声が変わる希望を持つのだ!
2011/02/24(Thu) 23:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
自分はフルモンをメタイオンメインに調整して使ってますw

詳しくは自分のブログで見てもらうとして…( ・ω・)

ドローしまくってデッキをメタイオンだけにする戦術ですか!

使っててすごく楽しそうなデッキですw( ´∀`)
2011/02/25(Fri) 00:26 | URL  | BEKKEN #-[ 編集]
メタイオンの顔に全国民が泣いた。
ドローしまくるか。ずっと俺のターン!だw


ブリュや雷神鬼、ファルコン、強制脱出などでデッキに戻す前に手札にセルフバウンスすればいいんじゃ、とか考えてみる。まぁ、代償や二重召喚、特殊召喚できるチューナーとモンスターが必須だが。。。

なんだかいけそうな気がするー!(古
2011/02/25(Fri) 00:42 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>BEKKENさん
メタイオンは作る人によって、それぞれの個性が出ていいカードですねw

このデッキはかなり楽しく回せる自身はありますよーw
TGやガスタにはには無いぐるぐる感だと思います

>ぐらたん才蔵さん
めたいおん!は全国の子供たちに夢と泣顔を届けております

セルフバウンスといえばスピリットも忘れないで!!w でもVジャンに書いてたやつだからなぁ~・・・

あると思います(`・ω・´)キリッ
2011/02/25(Fri) 01:41 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
自分もメタイオン考えてましたが(組むかどうかは別にして)、ソロモンの律法書つかうと面白いかなとおもいますねw
2011/02/25(Fri) 17:55 | URL  | 紳士1号 #-[ 編集]
>紳士1号さん
ソロモンの律法書はメタイオンが出た週のときは使えるかと考えましたが、1枚につき1回しかスキップできないので入れませんでした
デッキに戻っていくのも中々面白いですよw
2011/02/25(Fri) 18:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。