遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、4時に寝て7時に起きるってどんな気分だと思う?マシエリです

昨日はヴァンガードがあることをスッカリ忘れて、寝るのが遅れてしまってたぜ!
1時の段階では覚えてたんだけど、2時くらいにはあることすら忘れてたぜw

んで、デッキ調整とかしててら3時になって、3時半くらいにヴァンガードがあることを思い出して寝るというね・・・w(-∀-;)
それでも起きれちゃうから不思議♪ 土日は目覚めがいいぜ!見るテレビがあるからかな?(・ω・´)

まぁ、その話は置いといて・・・(┌・ω・)┌

今回はまたまたデッキレシピ、最近は前より頭使うようになったので、やっと人に見せられるようなデッキになったぜww

完グレ
テーマは、マジで戦える完グレデッキ
もうネタデッキとは呼ばせないぜ!

前に作った完グレデッキのマイナーチェンジ版です、だがこっちのデッキの方が遥かに出しやすい!
完グレ強いぞーカッコいいぞー!(゚∀゚ )
次はゲートガーディアン速攻召喚デッキでも考えてみるかな?(・ω・)
【いまいち出せない蟲】
[モンスター] 21枚
プチモス×3
究極完全態・グレート・モス×1
進化の繭×3
デビルドーザー×3
ゴキポン×3
霞の谷のファルコン×3
A・O・J サイクロン・クリエイター×1
ゼロ・ガードナー×3
クリッター×1
[魔法] 8枚
大樹海×2
増援×1
ミスト・ボディ×2
光の護封剣×1
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
[罠] 11枚
D2シールド×2
埋蔵金の地図×3
地霊術-「鉄」×2
リミット・リバース×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚
そんなエクストラで大丈夫か?


昆虫族が若干少なめだが、デビルドーザーは無理なく出せる範囲
大樹海ゴキポンで、大量サーチ&デッキ圧縮が可能!!(`・ω・´)

ファルコン埋蔵金の地図を使用し、エンジェルバトン並みのドロー力が出せるのも魅力(>ヮ<)
このデッキのみならず、ファルコンを採用しているデッキには、埋蔵金の地図を入れるのをオススメするぜ
完グレのサーチ手段はデビルドーザーが破壊された時の大樹海しかないので、しばらくの間はデビルドーザーで戦っていこう

んで、このデッキの肝と言うよりも中核の進化の繭を守り抜くには、ファルコンゼロガリミリバを活用していこう!
これが意外と突破しづらい、破壊・除外・バウンスはやめて(^p^)

あと何気に、D2シールドの効果って永続効果なんだよね(・ω・)
これによって、進化の繭の守備力は4000に到達するので、Sinサイバーエンドであろうと破壊することは出来ない

さぁ、このデッキを作って、みんなも完グレデッキを楽しもう♪


追記を閉じる▲
【いまいち出せない蟲】
[モンスター] 21枚
プチモス×3
究極完全態・グレート・モス×1
進化の繭×3
デビルドーザー×3
ゴキポン×3
霞の谷のファルコン×3
A・O・J サイクロン・クリエイター×1
ゼロ・ガードナー×3
クリッター×1
[魔法] 8枚
大樹海×2
増援×1
ミスト・ボディ×2
光の護封剣×1
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
[罠] 11枚
D2シールド×2
埋蔵金の地図×3
地霊術-「鉄」×2
リミット・リバース×3
リビングデッドの呼び声×1
[エクストラデッキ] 0枚
そんなエクストラで大丈夫か?


昆虫族が若干少なめだが、デビルドーザーは無理なく出せる範囲
大樹海ゴキポンで、大量サーチ&デッキ圧縮が可能!!(`・ω・´)

ファルコン埋蔵金の地図を使用し、エンジェルバトン並みのドロー力が出せるのも魅力(>ヮ<)
このデッキのみならず、ファルコンを採用しているデッキには、埋蔵金の地図を入れるのをオススメするぜ
完グレのサーチ手段はデビルドーザーが破壊された時の大樹海しかないので、しばらくの間はデビルドーザーで戦っていこう

んで、このデッキの肝と言うよりも中核の進化の繭を守り抜くには、ファルコンゼロガリミリバを活用していこう!
これが意外と突破しづらい、破壊・除外・バウンスはやめて(^p^)

あと何気に、D2シールドの効果って永続効果なんだよね(・ω・)
これによって、進化の繭の守備力は4000に到達するので、Sinサイバーエンドであろうと破壊することは出来ない

さぁ、このデッキを作って、みんなも完グレデッキを楽しもう♪

【2011/02/26 10:18】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


settingsun
wikiより

「戻す効果にチェーンして発動」であるため、
永続効果でありチェーンブロックを作らない
《霞の谷のファルコン》とのコンボは、不可能。

…どんまい!


氷屋カイト
メタイオンや強制脱出装置使えば一撃で戦略潰せるね(笑)

激↑流→葬↓!!


マシエリ
>settingsunさん
Σ(゜д゜;)なんと、ファルコンでは出来ないんですか!?
こうして、一つの案が絶望に…orz

>氷屋カイトさん
完グレ「やめろぉ・・・やめてくれ・・・!」


ハマ
D2シールドなにげに強いですよね~

自分はワームを組むことにしましたー
一枚50円で売られていたので安上がりでイイノデス!


マシエリ
>ハマさん
D2シールドは進化の繭以外に使っても結構な守備力になりますからね~

1枚50とはお手ごろ価格ですね!
DT1回分の半分の値段で手に入るのは飯ウマですなw

!?
邪帝
若干アタッカーが欲しいな
昆虫戦士入れるといいかも
プチモス、進化の繭を1枚ずつ抜いて

デミスドーザー気味にすると面白いかもwww
ちょっと最近検討してるデッキ
お医者さんワンキルデッキ

カウンセラーリリーとお注射天使リリーなど
医者っぽいモンスターでワンキルするデッキ
一応リリーが止めを決めるデッキかな?

攻撃力が400なのであれを使えばそう
「財宝への隠し通路」


マシエリ
>邪帝さん
アタッカーならファルコンがいます
デミスドーザー気味にはしませんよww進化の繭は守り抜かないといけないのでw

カウンセラーリリーを入れるなら、神光化があるとシンクロが安易に出来ますね
でも医者ぽいシンクロモンスターって居ないんですよねw

リリー使うなら生命力吸収装置も入れたほうがいいと思います
そうすれば毎ターン1000ライフ戻ってきますので

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
wikiより

「戻す効果にチェーンして発動」であるため、
永続効果でありチェーンブロックを作らない
《霞の谷のファルコン》とのコンボは、不可能。

…どんまい!
2011/02/26(Sat) 13:20 | URL  | settingsun #JalddpaA[ 編集]
メタイオンや強制脱出装置使えば一撃で戦略潰せるね(笑)

激↑流→葬↓!!
2011/02/26(Sat) 18:04 | URL  | 氷屋カイト #-[ 編集]
>settingsunさん
Σ(゜д゜;)なんと、ファルコンでは出来ないんですか!?
こうして、一つの案が絶望に…orz

>氷屋カイトさん
完グレ「やめろぉ・・・やめてくれ・・・!」
2011/02/26(Sat) 21:11 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
D2シールドなにげに強いですよね~

自分はワームを組むことにしましたー
一枚50円で売られていたので安上がりでイイノデス!
2011/02/26(Sat) 22:02 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>ハマさん
D2シールドは進化の繭以外に使っても結構な守備力になりますからね~

1枚50とはお手ごろ価格ですね!
DT1回分の半分の値段で手に入るのは飯ウマですなw
2011/02/27(Sun) 00:48 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
若干アタッカーが欲しいな
昆虫戦士入れるといいかも
プチモス、進化の繭を1枚ずつ抜いて

デミスドーザー気味にすると面白いかもwww
ちょっと最近検討してるデッキ
お医者さんワンキルデッキ

カウンセラーリリーとお注射天使リリーなど
医者っぽいモンスターでワンキルするデッキ
一応リリーが止めを決めるデッキかな?

攻撃力が400なのであれを使えばそう
「財宝への隠し通路」
2011/02/27(Sun) 11:37 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
アタッカーならファルコンがいます
デミスドーザー気味にはしませんよww進化の繭は守り抜かないといけないのでw

カウンセラーリリーを入れるなら、神光化があるとシンクロが安易に出来ますね
でも医者ぽいシンクロモンスターって居ないんですよねw

リリー使うなら生命力吸収装置も入れたほうがいいと思います
そうすれば毎ターン1000ライフ戻ってきますので
2011/02/27(Sun) 17:20 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
