遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

スカーレッド・カーペット
スカーレッド・カーペット
それは、ドラゴン族シンクロモンスターが居れば、墓地から2体のリゾネーターを蘇生できるカード
名前や絵柄の通りに、レモン召喚後に発動しスカノヴァに繋げる方法としてデザインされたカードなのは明確!
だがしかし、そのまま使えば普通すぎて面白くは無い!( ゜Д゜)

この2体ものリゾネーターを蘇生できるということは、他にも使い道があるのでは?
そう考えて他の使い道を考えた結果、リゾネーター達の属性に注目してみることにした
リゾネーター達には6属性全て(神属性を除く)が揃っている・・・(・ω・`)
発動条件的に、1体はドラゴン族シンクロモンスターでフィールドが埋まっているので、残りの4枠をフルに使えば使えるカードがある!

ここまでのヒントで、活用できるカードが思い浮かんだ人は、もう立派なロマン派脳だ!!

追記に答え&デッキレシピを(┌・ω・)┌
カーペットを最大限に生かせるカードとは…!




そう!




エレメンタルバースト
エレメンタルバーストだ!
スカーレッド・カーペットを2枚使い、
クリエイト・リゾネーターフォース・リゾネーターフレア・リゾネータークロック・リゾネーター
を特殊召喚し、発動条件を揃えよう!

そんなわけで、こんなデッキがでっきましたっとヽ( ゜ 3゜)ノ


【エレメンタル・リゾネーター】
[モンスター] 22枚
ダーク・リゾネーター×2
フレア・リゾネーター×2
クリエイト・リゾネーター×2
バリア・リゾネーター×2
フォース・リゾネーター×2
クロック・リゾネーター×2
バイス・ドラゴン×1
ビッグ・ピース・ゴーレム×3
サイバー・ドラゴン×3
サルベージ・ウォリアー×3
[魔法] 12枚
星屑のキラッ☆×1
コール・リゾネーター×3
紅蓮魔竜の壺×3
二重召喚×3
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
[罠] 8枚
聖なるバリア-ミラーフォース×1
スカーレッド・カーペット×3
スクリーン・オブ・レッド×1
デーモンの雄叫び×2
エレメンタルバースト×1
[エクストラデッキ] 7枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×2
エクスプロード・ウィンド・ドラゴン×1
デーモン・カオス・キング×1

このデッキの弱点はというと、なにかと相手依存なところだな
それと、手札消耗が異常なほど激しいところ( ̄∀ ̄;;)

ビッグ・ピース・ゴーレムが入ってる枠を、太陽の神官に変えると安定感が増すよん♪ でも意外と回るよw

基本的にはキングぽいデッキだけど、こんなのキングじゃない!そんなデッキです
バイスドラゴン3積みにしたい・・・キングパック出せよコンマイェ・・・
え、リバイスドラゴンクリアーバイスドラゴンがいるじゃなイカって?

ではまた( ´∀`)ノシ

クリックすると響け!エレメンタルバーストォォォォォ!



追記を閉じる▲
カーペットを最大限に生かせるカードとは…!




そう!




エレメンタルバースト
エレメンタルバーストだ!
スカーレッド・カーペットを2枚使い、
クリエイト・リゾネーターフォース・リゾネーターフレア・リゾネータークロック・リゾネーター
を特殊召喚し、発動条件を揃えよう!

そんなわけで、こんなデッキがでっきましたっとヽ( ゜ 3゜)ノ


【エレメンタル・リゾネーター】
[モンスター] 22枚
ダーク・リゾネーター×2
フレア・リゾネーター×2
クリエイト・リゾネーター×2
バリア・リゾネーター×2
フォース・リゾネーター×2
クロック・リゾネーター×2
バイス・ドラゴン×1
ビッグ・ピース・ゴーレム×3
サイバー・ドラゴン×3
サルベージ・ウォリアー×3
[魔法] 12枚
星屑のキラッ☆×1
コール・リゾネーター×3
紅蓮魔竜の壺×3
二重召喚×3
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
[罠] 8枚
聖なるバリア-ミラーフォース×1
スカーレッド・カーペット×3
スクリーン・オブ・レッド×1
デーモンの雄叫び×2
エレメンタルバースト×1
[エクストラデッキ] 7枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×2
エクスプロード・ウィンド・ドラゴン×1
デーモン・カオス・キング×1

このデッキの弱点はというと、なにかと相手依存なところだな
それと、手札消耗が異常なほど激しいところ( ̄∀ ̄;;)

ビッグ・ピース・ゴーレムが入ってる枠を、太陽の神官に変えると安定感が増すよん♪ でも意外と回るよw

基本的にはキングぽいデッキだけど、こんなのキングじゃない!そんなデッキです
バイスドラゴン3積みにしたい・・・キングパック出せよコンマイェ・・・
え、リバイスドラゴンクリアーバイスドラゴンがいるじゃなイカって?

ではまた( ´∀`)ノシ

クリックすると響け!エレメンタルバーストォォォォォ!


【2011/03/02 19:30】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


ゆうっく
4属性ってことは風林火山ってのもありだと思いますよ~

!?
邪帝
リゾネーターで戦う・・・ぱねぇ

MHF
http://www.nicovideo.jp/watch/1297253265
俺のターンドロー!!

Re: !?
マシエリ
>ゆうっくさん
風林火山も1回考えたんですが、エレメンタルバーストの方がロマンを感じたのでこっちにしました^^

>邪帝さん
リゾネーターはぱねぇのですよ!w

この虫野郎ー


五世
この発想は無かったw
リゾネーター1キルが誕生するか!?


マシエリ
>五世さん
リゾネーター1キルは誕生するんでしょうかね?
そもそもエレメンタルバーストを使う人が増えるでしょうかww


ハマ
おおおすげぇ…!
手札消費は今流行りの図書委員じゃダメなんですかね?


マシエリ
>ハマさん
このデッキ構成だと、図書委員を出すこと自体が不可能なんですw
レベル6~8以外は出せない構成になってます


ぐらたん才蔵
おぉ、おもしろいぞb

もう一歩なにか展開できればガチデッキにも勝てそうだv


マシエリ
>ぐらたん才蔵さん
エレメンタルバーストを発動させようとすると自ずとおもしろくなりますww

スカノヴァが出せればガチデッキともある程度渡り合えますね
除外・バウンスとか勘弁なw


青野
王宮のお触れ!強制脱出装置!次元幽閉!メタイオン!悪魔払い!!

the!絶望の訪れ!!(笑)


マシエリ
>青野さん
やめろ…そんなカードなど…
また私に、絶望を与えようというのか…!


紳士1号
エレメンタルバースト始まったwwww


マシエリ
>紳士1号さん
始まりすぎて使うのが辛いww
風林火山もついでに始まりましたw


邪帝
なるほど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13755251
新たな境地はパクリですね
明鏡止水www
レベル12ねぇ・・・召喚条件は流石にOCG化する時は緩和されるはず(多分)

とりあえず一言
東方不敗「この馬鹿弟子がぁ!!」
遊星「俺はあんたを超える!!」





マシエリ
>邪帝さん
召喚条件はこのままの方がいいと思ってる自分がいますww
緩和されすぎると、せっかくの壊れ効果も緩和されそうなのでw

リアルファイト的な意味で超えるんですね、分かります

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
4属性ってことは風林火山ってのもありだと思いますよ~
2011/03/02(Wed) 20:04 | URL  | ゆうっく #BHZsuSHc[ 編集]
!?
リゾネーターで戦う・・・ぱねぇ

MHF
http://www.nicovideo.jp/watch/1297253265
俺のターンドロー!!
2011/03/02(Wed) 20:07 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
Re: !?
>ゆうっくさん
風林火山も1回考えたんですが、エレメンタルバーストの方がロマンを感じたのでこっちにしました^^

>邪帝さん
リゾネーターはぱねぇのですよ!w

この虫野郎ー
2011/03/02(Wed) 20:25 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
この発想は無かったw
リゾネーター1キルが誕生するか!?
2011/03/02(Wed) 20:40 | URL  | 五世 #-[ 編集]
>五世さん
リゾネーター1キルは誕生するんでしょうかね?
そもそもエレメンタルバーストを使う人が増えるでしょうかww
2011/03/02(Wed) 20:49 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
おおおすげぇ…!
手札消費は今流行りの図書委員じゃダメなんですかね?
2011/03/02(Wed) 21:41 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>ハマさん
このデッキ構成だと、図書委員を出すこと自体が不可能なんですw
レベル6~8以外は出せない構成になってます
2011/03/02(Wed) 23:07 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
おぉ、おもしろいぞb

もう一歩なにか展開できればガチデッキにも勝てそうだv
2011/03/03(Thu) 01:13 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>ぐらたん才蔵さん
エレメンタルバーストを発動させようとすると自ずとおもしろくなりますww

スカノヴァが出せればガチデッキともある程度渡り合えますね
除外・バウンスとか勘弁なw
2011/03/03(Thu) 01:43 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
王宮のお触れ!強制脱出装置!次元幽閉!メタイオン!悪魔払い!!

the!絶望の訪れ!!(笑)
2011/03/03(Thu) 15:51 | URL  | 青野 #-[ 編集]
>青野さん
やめろ…そんなカードなど…
また私に、絶望を与えようというのか…!
2011/03/03(Thu) 17:15 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
エレメンタルバースト始まったwwww
2011/03/03(Thu) 18:45 | URL  | 紳士1号 #-[ 編集]
>紳士1号さん
始まりすぎて使うのが辛いww
風林火山もついでに始まりましたw
2011/03/03(Thu) 19:04 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
なるほど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13755251
新たな境地はパクリですね
明鏡止水www
レベル12ねぇ・・・召喚条件は流石にOCG化する時は緩和されるはず(多分)

とりあえず一言
東方不敗「この馬鹿弟子がぁ!!」
遊星「俺はあんたを超える!!」


2011/03/03(Thu) 19:19 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
召喚条件はこのままの方がいいと思ってる自分がいますww
緩和されすぎると、せっかくの壊れ効果も緩和されそうなのでw

リアルファイト的な意味で超えるんですね、分かります
2011/03/03(Thu) 20:12 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
