遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです
裏スリの作り方のリクエストがあったので、作り方を書いておきますわ( ´∀`)
まぁ、自分が忘れたときにも思い出せるように丁度いいっちゃ、いいんだけどねww




◆裏スリ作成に必要なもの◆

SAI

pixiv

スリーブの枠線素材

タッグフォース5(あると便利程度)



これさえあれば作れるぞ!
さぁ、あとはググルなりして頑張って作ろう!!( ´∀`)bグッ

追記に作り方を載せてます
ワケワカメな内容かも知れませんが、マシさんなりに頑張ったんだよ!(`・ω・´)
裏スリ講座01
まずは無料ペイントツールのSAIをダウンロードしよう
1番下の方に料金振込み方法などが書いているが、特に気にしなくて良し
ここでダウンロードできるのは、31日間無料お試し版なので

裏スリ講座02
んで、あらかじめ使いたい画像などをpixivなどで拾っておこう
大きさの目安としては、スリーブ枠が750×1070なので、それ以上が好ましい

裏スリ講座03
ここでは、このアポリアさんの画像を使って説明していくぜい
そしてまたキャンバスを開くをクリックしよう

裏スリ講座04
最初の方でダウンロードした(よね?)スリーブの枠線素材をここで開こう
さっきのアポリアさん画像とは別のところに開かれるが心配しないように

裏スリ講座05
一旦アポリアさんの方は弄らないようにし、スリーブ枠を見てみよう
この赤○で囲んである部分をゴミ箱マークを使って削除しよう、邪魔にはならないと思うけど、混乱防止のため

裏スリ講座06
んで、1番下の何も書いてない無地のところを削除したら
今度は残った、枠、5D'sロゴ、メーカーロゴ?を結合しよう、コレをやっておくと後々便利になるからである
結合が終わったら、またアポリアさんの画像に戻ろう

裏スリ講座07
この画像の赤○で囲んだところを押すと、コピーしたい所を囲めるようになるよ

裏スリ講座08
このアポリアさんの画像は、横のカレンダーが映るのはスリーブ的に余りよろしくないので
カレンダーを囲まないように絵柄部分のみを囲もう

裏スリ講座09
必要部分を囲み終えたら、編集をクリックし、コピーをクリックだ

裏スリ講座10
ここでようやくスリーブ枠に戻れるぞ
まずは編集の貼り付けを選択し、先程コピーしたアポリアさんの画像を貼り付けよう
このままだと、スリーブ枠が絵に隠れてしまっているので、アポさん画像レイヤーとスリーブ枠レイヤーを入れ替えよう

裏スリ講座11
そして、アポさん画像を動かし、丁度いいなと思うところに配置したら完成だ!
完成した後は、"ファイルに別の名前を付けて保存"で保存しよう
そうしないと、スリーブ枠をダウンロードし直さないといけないので、もの凄い面倒だ

このやり方は我流なのでうまく出来ないかも知れませんが、
そのときは、自分のやりやすいやり方を見つけてください

それとスリーブを印刷するときは、光沢用紙に印刷するようにしましょう
普通の印刷用紙を使うのとでは、出来栄えが違ってきますから( ´∀`)

これでみんなもレッツ・裏スリ・ライフ!

クリックすると我流のやり方を見つける!?




◆追記◆
「こんな作り方じゃ分かんないよ、なので代わりに作れ」
「SAIの体験版の期限切れて作れなくなったよ、どうしてくれるんだ」
っと言う方は、
画像さえ容易していただければ1~4日以内に作成いたします
コメント欄に画像URLを貼っていただければ幸いです

ロゴマークの方は探せば出てくる範囲のものであれば差し替えます



~オマケのサンプル~

ブルーノ&アンチノミー
ブルーノ

アポリアさん
アポリア

Z-ONE
Z-ONE

パラドックス
パラドックス


追記を閉じる▲
裏スリ講座01
まずは無料ペイントツールのSAIをダウンロードしよう
1番下の方に料金振込み方法などが書いているが、特に気にしなくて良し
ここでダウンロードできるのは、31日間無料お試し版なので

裏スリ講座02
んで、あらかじめ使いたい画像などをpixivなどで拾っておこう
大きさの目安としては、スリーブ枠が750×1070なので、それ以上が好ましい

裏スリ講座03
ここでは、このアポリアさんの画像を使って説明していくぜい
そしてまたキャンバスを開くをクリックしよう

裏スリ講座04
最初の方でダウンロードした(よね?)スリーブの枠線素材をここで開こう
さっきのアポリアさん画像とは別のところに開かれるが心配しないように

裏スリ講座05
一旦アポリアさんの方は弄らないようにし、スリーブ枠を見てみよう
この赤○で囲んである部分をゴミ箱マークを使って削除しよう、邪魔にはならないと思うけど、混乱防止のため

裏スリ講座06
んで、1番下の何も書いてない無地のところを削除したら
今度は残った、枠、5D'sロゴ、メーカーロゴ?を結合しよう、コレをやっておくと後々便利になるからである
結合が終わったら、またアポリアさんの画像に戻ろう

裏スリ講座07
この画像の赤○で囲んだところを押すと、コピーしたい所を囲めるようになるよ

裏スリ講座08
このアポリアさんの画像は、横のカレンダーが映るのはスリーブ的に余りよろしくないので
カレンダーを囲まないように絵柄部分のみを囲もう

裏スリ講座09
必要部分を囲み終えたら、編集をクリックし、コピーをクリックだ

裏スリ講座10
ここでようやくスリーブ枠に戻れるぞ
まずは編集の貼り付けを選択し、先程コピーしたアポリアさんの画像を貼り付けよう
このままだと、スリーブ枠が絵に隠れてしまっているので、アポさん画像レイヤーとスリーブ枠レイヤーを入れ替えよう

裏スリ講座11
そして、アポさん画像を動かし、丁度いいなと思うところに配置したら完成だ!
完成した後は、"ファイルに別の名前を付けて保存"で保存しよう
そうしないと、スリーブ枠をダウンロードし直さないといけないので、もの凄い面倒だ

このやり方は我流なのでうまく出来ないかも知れませんが、
そのときは、自分のやりやすいやり方を見つけてください

それとスリーブを印刷するときは、光沢用紙に印刷するようにしましょう
普通の印刷用紙を使うのとでは、出来栄えが違ってきますから( ´∀`)

これでみんなもレッツ・裏スリ・ライフ!

クリックすると我流のやり方を見つける!?




◆追記◆
「こんな作り方じゃ分かんないよ、なので代わりに作れ」
「SAIの体験版の期限切れて作れなくなったよ、どうしてくれるんだ」
っと言う方は、
画像さえ容易していただければ1~4日以内に作成いたします
コメント欄に画像URLを貼っていただければ幸いです

ロゴマークの方は探せば出てくる範囲のものであれば差し替えます



~オマケのサンプル~

ブルーノ&アンチノミー
ブルーノ

アポリアさん
アポリア

Z-ONE
Z-ONE

パラドックス
パラドックス

【2011/03/21 19:50】 | 駄文
トラックバック(0) |


カッコウ
初めまして。いつもこのブログを読んでいます。それでこの裏スリ作成を見つけたのですが、作ったファイルを遊戯王のサイズにするにはどうすればいいのでしょうか?


マシエリ
>カッコウさん
どうも始めまして、コメントありがとうございます!
遊戯王サイズにする方法ですか~・・・あんまり気にしたことは無かったんですが
印刷プレビューでハガキサイズにして横向きにすれば出来たような・・
なんかスイマセンこんな回答でm(_ _)m


カッコウ
すみません苦労をおかけして(; ̄O ̄)
返信ありがとうございます。


マシエリ
>カッコウさん
いえいえ、お役に立てなくてすいませんm(_ _)m


りょう
どうも初めまして
 りょうともうします

SAIは本当に無料ですか?


りょう
ダウンロードしました


うまく出来ません

サイズどうやるのか教えてください


マシエリ
>りょうさん
どうも始めまして!コメントありがとうございます!

SAIは31日間のみ無料です、それ以降を過ぎると使えなくなります
31日を過ぎても使いたい人は買うしかないです

サイズ変更は、マーカーとか選ぶところの下の方にある
『拡大と縮小』で好きな大きさにできますよー


なお
はじめまして

ベース画像の位置変更はどのようにすればよいのでしょうか?


マシエリ
>なおさん
どうも始めまして!コメントありがとうございます

べース画像の位置変更は、ベース画像があるレイヤーにしてその画像を切り取るときと同じ感じで囲めばドラッグできたはずですよー
有効期限切れて結構経つので曖昧でスイマセン・・


ASYURI
はじめまして。

画像レイヤーと枠レイヤーはどうやっていれかえるんですか?


マシエリ
>ASYURIさん
どうも初めまして!コメントありがとうございます

画像レイヤーと枠レイヤーの入れ替え方は、
ドラッグしてレイヤーの順番を画像レイヤーを下に、枠レイヤーを上にすれば被さりますよ


猫好き
初めまして

同じ用紙に何個も印刷するにはどうしたらいいですか?


マシエリ
>猫好きさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます!

完成したものを1度PNG形式で保存し、WordかExcelに貼り付け、丁度いい大きさにし、コピーして並べて印刷すると出来ます、ペイントだと画質が荒くなるのでオススメは出来ません
大きさは印刷すると若干縮むので、パソコン画面に入れるスリーブを照らし合わせ若干大きめに印刷すると上手くいきますよ
自分はこのやり方で印刷してますのでこれで大丈夫だと思います



あかさ
はじめまして。
質問なんですけど、タッグフォース5はどのように使ったらいいんですか?



マシエリ
>あかささん
どうも初めましてコメントありがとうございます!

タッグフォースからの画像の取り方のことでしょうか?
それのことでしたら自分もよく分かりません、やり方分かればやりたいんですがね・・・
力になれなくて申し訳ないです・・


キアト
印刷ってSAIでできますか?


マシエリ
>キアトさん
SAIでも印刷できますが、大きさ調整が難しいのでSAIでの印刷は1回しかやったことないです


キアト
分かりました。  エクセル、ワード以外で印刷するなら、何が使えますか?




マシエリ
>キアトさん
そうですねー、自分はエクセル・ワード以外で印刷したことはないので良く分かりません
1つだけ言えることはペイントだけは使わないでくださいm(_ _)m


孤高のツンデレ
分かりました。ありがとうございますm(><)m


マシエリ
>孤高のツンデレさん
これで裏スリライフを満喫してください( ´∀`)bグッ

管理人のみ閲覧できます
-



マシエリ
>なにわのスピード☆さん
上手く貼れていないようなのでできればもう一度お願いします

URLの禁止設定解除しましたのでダイレクトに貼ってもらえるとありがたいですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-



なにわのスピード☆
 これで、みえますか?

 よろしくおねがいします。


マシエリ
>なにわのスピード☆さん
ちょっと作るのに時間かかりましたが出来ました
左下に何か物寂しかったので5D'sじゃないロゴを入れてみました、問題がありましたら変更します

http://photozou.jp/photo/show/1474847/125412988


なにわのスピード☆
ありがとうございます。

 サイズはもう~スリーブサイズなんですか?


マシエリ
>なにわのスピード☆さん
いえ、スリーブサイズにはなってません
ExcelやWordでサイズを合わせて使って下さい

サイズ合わせの目安は、画面にカードを当てがりやや大き目にするといいですよー
割とこの微調整が難しいので黒い枠の部分は切れてもいいくらいの気分で印刷しましょう

完全なサイズを目指しすぎると無駄に印刷してしまうのである程度の妥協も必要になります
自分はサイズ合わせの段階で6回くらい無駄に印刷してしまいましたので


京子ちゃん
 あの~裏スリって画像はれば、つくってくれんですよね?


京子ちゃん
 つくってくださるならこの画像でおねがいします。。。


およげたいやきくん
SAIって何回でもダウンロードできますか?
あと、pixivって画像探すだけですか?




マシエリ
>京子ちゃんさん
大した出来じゃなくてすいません…枠が無いと切るときに不安になってしまうので
http://photozou.jp/photo/show/1474847/125739568

>およげたいやきくんさん
SAI自体は何度でもダウンロードできますが、消去しても使用期限カウントはされてるので体験版だけでやり続けるのは不可能です

この記事を書いた当初はpixivで画像を探してたりしてました
画像を探すだけならググってもいいのでpixivは必要不可欠ってわけではないです


およげたいやきくん
スリーブの枠線素材のファイルを開こうとしたら、「このファイルは開けません このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です」って出たんですけどどうすればいいですか?


マシエリ
>およげたいやきくんさん
SAIだとそれがよく出るんですよね
私はスリーブファイルをUSBメモリに入れてから開いてます
私のだけそういう開き方で開けるのかもしれないで開けないかもしれないです

それかフォトショの体験版でやるのも一つの手です
それでも開けない場合は代わりにスリーブ作りますので


およげたいやきくん
スリーブ作ってもらうのって画像を作るんですよね?そうだとしたら印刷はどのようにやったらいいんですか?


マシエリ
>およげたいやきくんさん
画像を作るだけです、印刷したのちに切り取って送ったりはしてません
1デッキ分切り取るだけでも数時間かかる作業なので面倒なのです

印刷方法は上のコメントで書いたとおり、Excelに貼りつけて並べて印刷するのがおススメですね、大きさ合わせも上記のとおりに
印刷用紙の大きさ的に1枚の用紙あたり6~8枚分は印刷出来ますよ
光沢用紙を使う場合は大きさにもよりますが、写真サイズの光沢用紙なら2~4枚の印刷が可能です

印刷する際のデメリットとしては、大量のインクを使うことと切り取が面倒な所です


冬の使者
もしお手空きでしたらこの画像で
裏スリを作っていただきたいのですが・・・。

元の画像のサイズが微妙だと
結構難しいんですよね。


やー
この画像でお願いします。

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/n/i/animekabegami1993/20110805011156365.jpg


マシエリ
>冬の使者さん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/126718494
フリーザーの画像は綺麗なのにセンス無くてすいません・・
私のセンスではこれが限度です

>やーさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/126718573
縦向きにするかどうかで悩みましたが無難な感じにしました
文字入りは難しいです


冬の使者
めちゃくちゃ綺麗にできてます!
ありがとうございました!


マシエリ
>冬の使者さん
気にいって頂けたようでなによりです
またのご利用をお待ちしてますw

管理人のみ閲覧できます
-


作っていただけませんか?
いざやん
この画像で作ってくれませんか?

http://i.imgur.com/zUCKV.jpg

DMの画像なので出来ればロゴはDMの物でお願いします
めんどくさかったらいいですので
お願いします


いざやん
先ほどのやつは
横68×縦93
でお願いします


マシエリ
>いざやんさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/128897994
大変お待たせしました、パソコンに向かう時間が減ってるので遅れてスイマセンでした

ロゴマークは簡単に取れるものが無かったので
若干お手製ですので違和感を感じた場合はすいません


cobybad
http://i30.tinypic.com/lv528.jpg

この画像を元に作っていただけませんか??

背景はお任せします


マシエリ
>cobybadさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/131912366

背景の方はお任せということだったのでこんな感じになりました
中々丁度いい背景がなかったので気に入ってるのを貼っただけな感じになりました
私のセンスでこれが精一杯ですm(_ _)m


cobybad
うわわわわわ

ありがとうございます

とてもカッコイイです


マシエリ
>cobybadさん
気に入ってもらえて何よりです
シュシュッと作ったかいがありました!


ネオトス
こんにちはー

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18404499

早速で失礼しますがこの画像で作っていただけますか?

時間がある時にでもお願いします


マシエリ
>ネオトスさん
できましたー(┌・ω・)┌
ミラが出たパックがZEXALのパックなのにロゴが5D'sなのは許して下さい
ZEXALのロゴで貼りつけやすいものがなかったもので・・

http://photozou.jp/photo/show/1474847/137857933


ネオトス
ぬおおおおお!

ありがとうございまっす!
5重スリくらいにしようかしら...

いいものをありがとうございました!(`・ω・´)ゞ



マシエリ
>ネオトスさん
いえいえ、喜んでいただけて何よりです
また作って欲しくなった言って下さい(゚∀゚ )
タイミングによっては遅くなる場合もありますが

5重スリはさすがに多いのでは?ww
ちなみに自分は裏スリのスリーブは3重にしてますw

助けてー^^;
ikakun
自分もおねがいしてもよろしいでしょうか?
ちょいわからなかったです^^;
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1953215i


ゆう
今、Multi Media Fusion2っていうソフトで遊戯王みたいなカードゲームを再現したくて・・・(カードは全部自分で作成)もし自作遊戯王の作り方を知ってたら教えてください。


マシエリ
>ゆうさん
う~ん、さすがに自作裏スリじゃなく自作遊戯王を作る方法は知りませんね
こういうやり方系統というのは人に聞くよりも自分で模索してやった方が頭に入るので
まずは自分で適度に作ってみてはいかがですか?

それか、Multi Media Fusion2を詳しい人に聞くのが一番です
youtubeなどに作成講座の動画とかもUPされてるかもしれません


ノウブ
初めましてー。ノウブといいます。

自分でも挑戦したのですが分からないところがあったりしてできなかったのでこの画像でお願いします。

http://photozou.jp/photo/show/993942/62322683 ロゴは『化物語』でお願いします。


バイス
記事読んだんですが出来ないんでお願いします!(^^)!


バクロ
初めまして
遊戯王関係ないですが
これで作っていただけませんか?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11689099



カエル
はじめまして!!!

素材などでお金かかるやつって
ありますか?


マシエリ
>カエルさん
初めまして!コメントありがとうございます!

光沢用紙(普通印刷用紙でも可)や裏スリを入れるスリーブにお金が掛かります
他に言うなれば、インク代がやたら掛かるくらいですね


刻みネギ#oniku
いつも拝見させ頂いてます
ぬぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉやったりゃぁぁぁああああああああああぁぁぁぁ
とか思ってやろうしてたらsaiの期限切れというトラップカードが…
お手数かと思いますが…
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23434742
我が鋼核獣にお慈悲をこめてこの画像でお願いします


マシエリ
>刻みネギ#onikuさん
どうも、拝見いただいてありがとうございます!

久々に作ったのでちょいとばかし苦戦してしまいましたw
取りあえずこんな感じ↓にできましたがいかがでしょうか?
http://photozou.jp/photo/show/1474847/160596319


刻みネギ#oniku
うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ
神様仏様マシエリ様ありがとうございますこれ早速使わせてもらいます今回はほんっっっとにありがとうございました


マシエリ
>刻みネギ#onikuさん
そこまで喜んでもらえれば作ったこちらとしても嬉しいです!
存分に使って下さいねw


ハマチ王子
初めまして。記事を拝見さしていただきました!

しかしながら、SAIの有効期限が切れていました( ´゚Д゚`)

時間がある時でかまいません。

お手数をおかけしますがこちらの画像で製作してくれると嬉しいです><

http://www1.axfc.net/uploader/so/2709704.jpg


お肉ン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4476659

この画像で枠入りの裏スリ素材作れますか?
できるんでしたら、お願いします^^

(^-^)/
サンプルがかっこよすぎます!
ありがたく使わせてもらいますm(_ _)m


マシエリ
>お肉ンさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/167155191
遅くなってすいませんでした、こんな感じになりましたがどうでしょうか?

>あさん
使ってもらえるとうれしいです
元絵カッコいいですもんね!


お肉ン
うおおおおおおお!!!!
ありがとうございますぅぅぅ!!!
めっちゃ大事に使わせていただきます!!


マシエリ
>お肉ンさん
どうもです!
ダイヤモンドガイの絵が良かったのでスリーブも作りやすかったです
大事に使って下さいまし


ふぉいすけ
http://imepic.jp/20130213/645430
これで作ってください
5dsのロゴはできれば左下でお願いします

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。いつもこのブログを読んでいます。それでこの裏スリ作成を見つけたのですが、作ったファイルを遊戯王のサイズにするにはどうすればいいのでしょうか?
2011/04/15(Fri) 18:56 | URL  | カッコウ #-[ 編集]
>カッコウさん
どうも始めまして、コメントありがとうございます!
遊戯王サイズにする方法ですか~・・・あんまり気にしたことは無かったんですが
印刷プレビューでハガキサイズにして横向きにすれば出来たような・・
なんかスイマセンこんな回答でm(_ _)m
2011/04/15(Fri) 23:20 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
すみません苦労をおかけして(; ̄O ̄)
返信ありがとうございます。
2011/04/20(Wed) 22:55 | URL  | カッコウ #-[ 編集]
>カッコウさん
いえいえ、お役に立てなくてすいませんm(_ _)m
2011/04/20(Wed) 23:30 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
どうも初めまして
 りょうともうします

SAIは本当に無料ですか?
2011/07/16(Sat) 11:04 | URL  | りょう #-[ 編集]
ダウンロードしました


うまく出来ません

サイズどうやるのか教えてください
2011/07/16(Sat) 12:19 | URL  | りょう #-[ 編集]
>りょうさん
どうも始めまして!コメントありがとうございます!

SAIは31日間のみ無料です、それ以降を過ぎると使えなくなります
31日を過ぎても使いたい人は買うしかないです

サイズ変更は、マーカーとか選ぶところの下の方にある
『拡大と縮小』で好きな大きさにできますよー
2011/07/16(Sat) 17:16 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
はじめまして

ベース画像の位置変更はどのようにすればよいのでしょうか?
2011/08/30(Tue) 17:59 | URL  | なお #-[ 編集]
>なおさん
どうも始めまして!コメントありがとうございます

べース画像の位置変更は、ベース画像があるレイヤーにしてその画像を切り取るときと同じ感じで囲めばドラッグできたはずですよー
有効期限切れて結構経つので曖昧でスイマセン・・
2011/08/30(Tue) 18:33 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
はじめまして。

画像レイヤーと枠レイヤーはどうやっていれかえるんですか?
2011/12/08(Thu) 20:49 | URL  | ASYURI #-[ 編集]
>ASYURIさん
どうも初めまして!コメントありがとうございます

画像レイヤーと枠レイヤーの入れ替え方は、
ドラッグしてレイヤーの順番を画像レイヤーを下に、枠レイヤーを上にすれば被さりますよ
2011/12/08(Thu) 22:27 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
初めまして

同じ用紙に何個も印刷するにはどうしたらいいですか?
2012/02/04(Sat) 22:38 | URL  | 猫好き #.n8ccMF.[ 編集]
>猫好きさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます!

完成したものを1度PNG形式で保存し、WordかExcelに貼り付け、丁度いい大きさにし、コピーして並べて印刷すると出来ます、ペイントだと画質が荒くなるのでオススメは出来ません
大きさは印刷すると若干縮むので、パソコン画面に入れるスリーブを照らし合わせ若干大きめに印刷すると上手くいきますよ
自分はこのやり方で印刷してますのでこれで大丈夫だと思います
2012/02/04(Sat) 23:04 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
はじめまして。
質問なんですけど、タッグフォース5はどのように使ったらいいんですか?
2012/02/24(Fri) 20:23 | URL  | あかさ #UwJ9cKX2[ 編集]
>あかささん
どうも初めましてコメントありがとうございます!

タッグフォースからの画像の取り方のことでしょうか?
それのことでしたら自分もよく分かりません、やり方分かればやりたいんですがね・・・
力になれなくて申し訳ないです・・
2012/02/25(Sat) 00:00 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
印刷ってSAIでできますか?
2012/02/28(Tue) 17:21 | URL  | キアト #ws4polv2[ 編集]
>キアトさん
SAIでも印刷できますが、大きさ調整が難しいのでSAIでの印刷は1回しかやったことないです
2012/02/28(Tue) 23:44 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
分かりました。  エクセル、ワード以外で印刷するなら、何が使えますか?

2012/02/29(Wed) 15:58 | URL  | キアト #ws4polv2[ 編集]
>キアトさん
そうですねー、自分はエクセル・ワード以外で印刷したことはないので良く分かりません
1つだけ言えることはペイントだけは使わないでくださいm(_ _)m
2012/02/29(Wed) 21:07 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
分かりました。ありがとうございますm(><)m
2012/03/02(Fri) 22:52 | URL  | 孤高のツンデレ #mQop/nM.[ 編集]
>孤高のツンデレさん
これで裏スリライフを満喫してください( ´∀`)bグッ
2012/03/05(Mon) 22:28 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(Fri) 21:48 |   |  #[ 編集]
>なにわのスピード☆さん
上手く貼れていないようなのでできればもう一度お願いします

URLの禁止設定解除しましたのでダイレクトに貼ってもらえるとありがたいですm(_ _)m
2012/03/10(Sat) 12:10 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(Sat) 14:23 |   |  #[ 編集]
 これで、みえますか?

 よろしくおねがいします。
2012/03/10(Sat) 18:30 | URL  | なにわのスピード☆ #c5OZerAk[ 編集]
>なにわのスピード☆さん
ちょっと作るのに時間かかりましたが出来ました
左下に何か物寂しかったので5D'sじゃないロゴを入れてみました、問題がありましたら変更します

http://photozou.jp/photo/show/1474847/125412988
2012/03/10(Sat) 22:51 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
ありがとうございます。

 サイズはもう~スリーブサイズなんですか?
2012/03/11(Sun) 13:49 | URL  | なにわのスピード☆ #c5OZerAk[ 編集]
>なにわのスピード☆さん
いえ、スリーブサイズにはなってません
ExcelやWordでサイズを合わせて使って下さい

サイズ合わせの目安は、画面にカードを当てがりやや大き目にするといいですよー
割とこの微調整が難しいので黒い枠の部分は切れてもいいくらいの気分で印刷しましょう

完全なサイズを目指しすぎると無駄に印刷してしまうのである程度の妥協も必要になります
自分はサイズ合わせの段階で6回くらい無駄に印刷してしまいましたので
2012/03/12(Mon) 00:46 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
 あの~裏スリって画像はれば、つくってくれんですよね?
2012/03/12(Mon) 21:13 | URL  | 京子ちゃん #ICSOeIpE[ 編集]
 つくってくださるならこの画像でおねがいします。。。
2012/03/12(Mon) 21:19 | URL  | 京子ちゃん #3cnDjnRw[ 編集]
SAIって何回でもダウンロードできますか?
あと、pixivって画像探すだけですか?

2012/03/12(Mon) 22:04 | URL  | およげたいやきくん #-[ 編集]
>京子ちゃんさん
大した出来じゃなくてすいません…枠が無いと切るときに不安になってしまうので
http://photozou.jp/photo/show/1474847/125739568

>およげたいやきくんさん
SAI自体は何度でもダウンロードできますが、消去しても使用期限カウントはされてるので体験版だけでやり続けるのは不可能です

この記事を書いた当初はpixivで画像を探してたりしてました
画像を探すだけならググってもいいのでpixivは必要不可欠ってわけではないです
2012/03/12(Mon) 22:46 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
スリーブの枠線素材のファイルを開こうとしたら、「このファイルは開けません このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です」って出たんですけどどうすればいいですか?
2012/03/13(Tue) 20:13 | URL  | およげたいやきくん #-[ 編集]
>およげたいやきくんさん
SAIだとそれがよく出るんですよね
私はスリーブファイルをUSBメモリに入れてから開いてます
私のだけそういう開き方で開けるのかもしれないで開けないかもしれないです

それかフォトショの体験版でやるのも一つの手です
それでも開けない場合は代わりにスリーブ作りますので
2012/03/13(Tue) 23:45 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
スリーブ作ってもらうのって画像を作るんですよね?そうだとしたら印刷はどのようにやったらいいんですか?
2012/03/14(Wed) 21:53 | URL  | およげたいやきくん #-[ 編集]
>およげたいやきくんさん
画像を作るだけです、印刷したのちに切り取って送ったりはしてません
1デッキ分切り取るだけでも数時間かかる作業なので面倒なのです

印刷方法は上のコメントで書いたとおり、Excelに貼りつけて並べて印刷するのがおススメですね、大きさ合わせも上記のとおりに
印刷用紙の大きさ的に1枚の用紙あたり6~8枚分は印刷出来ますよ
光沢用紙を使う場合は大きさにもよりますが、写真サイズの光沢用紙なら2~4枚の印刷が可能です

印刷する際のデメリットとしては、大量のインクを使うことと切り取が面倒な所です
2012/03/16(Fri) 02:45 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
もしお手空きでしたらこの画像で
裏スリを作っていただきたいのですが・・・。

元の画像のサイズが微妙だと
結構難しいんですよね。
2012/03/17(Sat) 19:02 | URL  | 冬の使者 #-[ 編集]
2012/03/17(Sat) 19:45 | URL  | やー #-[ 編集]
>冬の使者さん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/126718494
フリーザーの画像は綺麗なのにセンス無くてすいません・・
私のセンスではこれが限度です

>やーさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/126718573
縦向きにするかどうかで悩みましたが無難な感じにしました
文字入りは難しいです
2012/03/19(Mon) 22:11 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
めちゃくちゃ綺麗にできてます!
ありがとうございました!
2012/03/20(Tue) 01:34 | URL  | 冬の使者 #-[ 編集]
>冬の使者さん
気にいって頂けたようでなによりです
またのご利用をお待ちしてますw
2012/03/22(Thu) 01:04 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/27(Tue) 16:10 |   |  #[ 編集]
作っていただけませんか?
この画像で作ってくれませんか?

http://i.imgur.com/zUCKV.jpg

DMの画像なので出来ればロゴはDMの物でお願いします
めんどくさかったらいいですので
お願いします
2012/03/29(Thu) 09:31 | URL  | いざやん #-[ 編集]
先ほどのやつは
横68×縦93
でお願いします
2012/03/29(Thu) 09:34 | URL  | いざやん #-[ 編集]
>いざやんさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/128897994
大変お待たせしました、パソコンに向かう時間が減ってるので遅れてスイマセンでした

ロゴマークは簡単に取れるものが無かったので
若干お手製ですので違和感を感じた場合はすいません
2012/04/02(Mon) 22:29 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
http://i30.tinypic.com/lv528.jpg

この画像を元に作っていただけませんか??

背景はお任せします
2012/04/22(Sun) 13:49 | URL  | cobybad #-[ 編集]
>cobybadさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/131912366

背景の方はお任せということだったのでこんな感じになりました
中々丁度いい背景がなかったので気に入ってるのを貼っただけな感じになりました
私のセンスでこれが精一杯ですm(_ _)m
2012/04/25(Wed) 18:41 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
うわわわわわ

ありがとうございます

とてもカッコイイです
2012/04/25(Wed) 21:21 | URL  | cobybad #-[ 編集]
>cobybadさん
気に入ってもらえて何よりです
シュシュッと作ったかいがありました!
2012/04/28(Sat) 21:30 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
こんにちはー

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18404499

早速で失礼しますがこの画像で作っていただけますか?

時間がある時にでもお願いします
2012/06/02(Sat) 10:56 | URL  | ネオトス #-[ 編集]
>ネオトスさん
できましたー(┌・ω・)┌
ミラが出たパックがZEXALのパックなのにロゴが5D'sなのは許して下さい
ZEXALのロゴで貼りつけやすいものがなかったもので・・

http://photozou.jp/photo/show/1474847/137857933
2012/06/03(Sun) 21:57 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
ぬおおおおお!

ありがとうございまっす!
5重スリくらいにしようかしら...

いいものをありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
2012/06/05(Tue) 18:32 | URL  | ネオトス #-[ 編集]
>ネオトスさん
いえいえ、喜んでいただけて何よりです
また作って欲しくなった言って下さい(゚∀゚ )
タイミングによっては遅くなる場合もありますが

5重スリはさすがに多いのでは?ww
ちなみに自分は裏スリのスリーブは3重にしてますw
2012/06/08(Fri) 21:04 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
助けてー^^;
自分もおねがいしてもよろしいでしょうか?
ちょいわからなかったです^^;
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1953215i
2012/07/10(Tue) 02:04 | URL  | ikakun #-[ 編集]
今、Multi Media Fusion2っていうソフトで遊戯王みたいなカードゲームを再現したくて・・・(カードは全部自分で作成)もし自作遊戯王の作り方を知ってたら教えてください。
2012/07/26(Thu) 15:40 | URL  | ゆう #ssvR9U/.[ 編集]
>ゆうさん
う~ん、さすがに自作裏スリじゃなく自作遊戯王を作る方法は知りませんね
こういうやり方系統というのは人に聞くよりも自分で模索してやった方が頭に入るので
まずは自分で適度に作ってみてはいかがですか?

それか、Multi Media Fusion2を詳しい人に聞くのが一番です
youtubeなどに作成講座の動画とかもUPされてるかもしれません
2012/07/26(Thu) 23:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
初めましてー。ノウブといいます。

自分でも挑戦したのですが分からないところがあったりしてできなかったのでこの画像でお願いします。

http://photozou.jp/photo/show/993942/62322683 ロゴは『化物語』でお願いします。
2012/07/30(Mon) 00:02 | URL  | ノウブ #tQ725RIE[ 編集]
記事読んだんですが出来ないんでお願いします!(^^)!
2012/08/14(Tue) 21:50 | URL  | バイス #-[ 編集]
初めまして
遊戯王関係ないですが
これで作っていただけませんか?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11689099
2012/08/15(Wed) 04:45 | URL  | バクロ #-[ 編集]
はじめまして!!!

素材などでお金かかるやつって
ありますか?
2012/09/02(Sun) 19:36 | URL  | カエル #-[ 編集]
>カエルさん
初めまして!コメントありがとうございます!

光沢用紙(普通印刷用紙でも可)や裏スリを入れるスリーブにお金が掛かります
他に言うなれば、インク代がやたら掛かるくらいですね
2012/09/02(Sun) 23:54 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
いつも拝見させ頂いてます
ぬぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉやったりゃぁぁぁああああああああああぁぁぁぁ
とか思ってやろうしてたらsaiの期限切れというトラップカードが…
お手数かと思いますが…
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23434742
我が鋼核獣にお慈悲をこめてこの画像でお願いします
2012/11/17(Sat) 15:07 | URL  | 刻みネギ#oniku #JUGsyThY[ 編集]
>刻みネギ#onikuさん
どうも、拝見いただいてありがとうございます!

久々に作ったのでちょいとばかし苦戦してしまいましたw
取りあえずこんな感じ↓にできましたがいかがでしょうか?
http://photozou.jp/photo/show/1474847/160596319
2012/11/18(Sun) 22:15 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ
神様仏様マシエリ様ありがとうございますこれ早速使わせてもらいます今回はほんっっっとにありがとうございました
2012/11/19(Mon) 20:23 | URL  | 刻みネギ#oniku #JUGsyThY[ 編集]
>刻みネギ#onikuさん
そこまで喜んでもらえれば作ったこちらとしても嬉しいです!
存分に使って下さいねw
2012/11/20(Tue) 22:49 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
初めまして。記事を拝見さしていただきました!

しかしながら、SAIの有効期限が切れていました( ´゚Д゚`)

時間がある時でかまいません。

お手数をおかけしますがこちらの画像で製作してくれると嬉しいです><

http://www1.axfc.net/uploader/so/2709704.jpg
2012/12/10(Mon) 18:07 | URL  | ハマチ王子 #-[ 編集]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4476659

この画像で枠入りの裏スリ素材作れますか?
できるんでしたら、お願いします^^
2013/01/16(Wed) 21:59 | URL  | お肉ン #-[ 編集]
(^-^)/
サンプルがかっこよすぎます!
ありがたく使わせてもらいますm(_ _)m
2013/01/22(Tue) 01:41 | URL  | あ #-[ 編集]
>お肉ンさん
http://photozou.jp/photo/show/1474847/167155191
遅くなってすいませんでした、こんな感じになりましたがどうでしょうか?

>あさん
使ってもらえるとうれしいです
元絵カッコいいですもんね!
2013/01/23(Wed) 21:22 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
うおおおおおおお!!!!
ありがとうございますぅぅぅ!!!
めっちゃ大事に使わせていただきます!!
2013/01/26(Sat) 15:23 | URL  | お肉ン #-[ 編集]
>お肉ンさん
どうもです!
ダイヤモンドガイの絵が良かったのでスリーブも作りやすかったです
大事に使って下さいまし
2013/01/28(Mon) 22:11 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
http://imepic.jp/20130213/645430
これで作ってください
5dsのロゴはできれば左下でお願いします
2013/02/13(Wed) 18:07 | URL  | ふぉいすけ #4ph23zis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/29(Mon) 12:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(Mon) 23:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
