遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、ジャンプ入荷が火曜日になるとジュ○○堂は言ってたのに、いざ今日ジュ○○堂に行ってみると、昨日入荷して昨日全て売り切れたと言われたマシエリです

仕方が無いので、いろいろ探し回った挙句、AT○に売っていたのでそれを買いました・・(・ω・`)
まぁ買えたから良かったんだけどね、表紙に明らかに紐で縛った跡さえなければ最高だったんだけどね・・・

今後は入荷日を言われても、必ず月曜日に買いに行くようにするよ!Σd(`・ω・´)

さてさて、そんなグチはいいので、さっさと感想にでも行こうじゃないか!

ジャンプ16号
表紙はONE PIECEトリコ 巻頭カラーはONE PIECE

では早速、今週の一言感想でも(  ̄~ ̄)Ф
俺ェ・・・これ書き終わったら、裏スリ切り取り作業に入るんだぁ~( ´∀`)
◆ワンピ 巻頭カラー
ホーディーがやられていないに3ペリカ( ・∀・)ノ

◆銀魂
やだかわいい
お妙さんを始めてかわいいと思いましたw
このコマは反則だろ! 今週はもうコレだけで、満足・・だぜ・・!⊂⌒~⊃*。Д。)-з

◆なると
「もし戦いの中でオレの中の毒袋が斬られ…
毒の原液が体外へ流れ出た場合…
その毒液から気化したガスを吸い込めば、耐性のあるオレ自身でさえその強すぎる毒にやられ動けなくなる…
死にはしないが…スキを生じる」


毒袋が体内に入ってるなら、それくらいの深さまで斬られた時点で
痛さでスキが生じるんじゃなかろうか?(・ω・)

◆スケダン
スケダンで1パージ丸々使った1枚絵って初めてじゃない?!

◆ドイソル
リベンジ的な意味で、岡くんが活躍すると思ったら
そんなことは全然なかったんだぜ!( ´∀`)bグッ

◆トリコ Cカラー
小松はあんまり強くしちゃ駄目だよ

ってか、カロリー消費がもろRPGで言うところのMPなんだがww

◆アーマー
ライブを来舞と書くセンスに脱帽www

◆べるぜ
ティラミス
《始祖の守護者ティラス》
エクシーズ(効果モンスター)
ランク5/光/天使族 2600/1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適応されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上のカード一枚を破壊。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

なんか見た目がパラディンセシルっぽいね(^∀^)

《霊魂の護送船》
効果モンスター
星5/光/天使族 1900/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する天使族モンスターを1枚ゲームから除外した場合特殊召喚することができる。

天使族・・・だと・・・!?

セームベルは高騰する
《召喚師セームベル》
効果モンスター
星2/風/魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードに乗っている○○○カウンターを取り除くことで、デッキからレベル2モンスターを特殊召喚することができる。この効果は1ターンに1度しか行うことができない。
(テキスト未確定、管理人はこう見えた)

効果がほとんど読み取れなかったが、これが当たってたら強いよね?
とりあえず、髪の色は名前の色と同じにして欲しいねw

予断だが、また儀式主体のデッキを作ろうとしてる自分がいるww
リチュアチャクリファイス、があるのにねw 我ながら儀式好きなんだなぁ~と思ったりしたww

◆バクマン Cカラー
ラリ顔
七峰君顔芸し過ぎだろwwww
平丸さん同様に、当初のイケメン設定は何処に逝った?ww

童貞の癖に馬鹿にしやがってよぉー!
来週で七峰君が負けるのは確実でしょうね
でもやっぱり勝って欲しいと願ってる自分がいるわけでw

童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
やっつけで作った、だってコレにしか見えなかったもんw
製作時間は10秒程度、童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!の元ネタを探す方が時間掛かったww

◆鰤壱
浦原さん久しぶりッス!

◆マジコ
悪も悪なりにただのクズではないあたりが好感が持てるよん
踏まれることさえ喜ぶマロウニ様、マジドM!

◆グリム
ヒャッハー!!汚物はは消毒だー!みたいなのが出てきたw

◆エニグマ
フード被れよ
タケマルさんはフードあってのタケマルさんだろぉぉおお!!!
それよりもタケマルさんの才能って、今まで出た才能の中でも最低クラスの能力だと思うw
やっぱFLATに勝てる才能なんて最初からなかったんや!

◆いるまる
筍でアッー!

◆黒バス
若干テニプリ匂がしたような気がしたw

◆りぼん
あれ?先週の続きはお預け?

◆こち亀
ストレス無く読めて、今週は面白かったんじゃなイカ?

◆ぬら孫
スラもり新作ktkr
スラもり新作キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!
スラもり2の発売から、早6年!やっと新作の登場ですか・・おせぇよスクウェアエニックス
発売は今年の冬か・・・どうぶつの森3DSも出ないから3DS買う意味が無いぜ!って思ってたから、やっと買うべきタイミングができたようだな!

◆めだボ
なんという最終回www

◆動物園
誰ウマ
誰ウマだよwwwいや馬だけどもww

◆保健室
女と思ってたら、男の娘だったんだぜ


つまり3000円分
PP13を10パックってのは、割と景品としても悪くないと思うよ
むしろ合計1パック分(ジャンプ240円、切手50円)で10パックもらえると考えると幸せになれるよ!

いつにもまして適当だが気にしないでね♪
ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲
◆ワンピ 巻頭カラー
ホーディーがやられていないに3ペリカ( ・∀・)ノ

◆銀魂
やだかわいい
お妙さんを始めてかわいいと思いましたw
このコマは反則だろ! 今週はもうコレだけで、満足・・だぜ・・!⊂⌒~⊃*。Д。)-з

◆なると
「もし戦いの中でオレの中の毒袋が斬られ…
毒の原液が体外へ流れ出た場合…
その毒液から気化したガスを吸い込めば、耐性のあるオレ自身でさえその強すぎる毒にやられ動けなくなる…
死にはしないが…スキを生じる」


毒袋が体内に入ってるなら、それくらいの深さまで斬られた時点で
痛さでスキが生じるんじゃなかろうか?(・ω・)

◆スケダン
スケダンで1パージ丸々使った1枚絵って初めてじゃない?!

◆ドイソル
リベンジ的な意味で、岡くんが活躍すると思ったら
そんなことは全然なかったんだぜ!( ´∀`)bグッ

◆トリコ Cカラー
小松はあんまり強くしちゃ駄目だよ

ってか、カロリー消費がもろRPGで言うところのMPなんだがww

◆アーマー
ライブを来舞と書くセンスに脱帽www

◆べるぜ
ティラミス
《始祖の守護者ティラス》
エクシーズ(効果モンスター)
ランク5/光/天使族 2600/1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適応されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上のカード一枚を破壊。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

なんか見た目がパラディンセシルっぽいね(^∀^)

《霊魂の護送船》
効果モンスター
星5/光/天使族 1900/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する天使族モンスターを1枚ゲームから除外した場合特殊召喚することができる。

天使族・・・だと・・・!?

セームベルは高騰する
《召喚師セームベル》
効果モンスター
星2/風/魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードに乗っている○○○カウンターを取り除くことで、デッキからレベル2モンスターを特殊召喚することができる。この効果は1ターンに1度しか行うことができない。
(テキスト未確定、管理人はこう見えた)

効果がほとんど読み取れなかったが、これが当たってたら強いよね?
とりあえず、髪の色は名前の色と同じにして欲しいねw

予断だが、また儀式主体のデッキを作ろうとしてる自分がいるww
リチュアチャクリファイス、があるのにねw 我ながら儀式好きなんだなぁ~と思ったりしたww

◆バクマン Cカラー
ラリ顔
七峰君顔芸し過ぎだろwwww
平丸さん同様に、当初のイケメン設定は何処に逝った?ww

童貞の癖に馬鹿にしやがってよぉー!
来週で七峰君が負けるのは確実でしょうね
でもやっぱり勝って欲しいと願ってる自分がいるわけでw

童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
やっつけで作った、だってコレにしか見えなかったもんw
製作時間は10秒程度、童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!の元ネタを探す方が時間掛かったww

◆鰤壱
浦原さん久しぶりッス!

◆マジコ
悪も悪なりにただのクズではないあたりが好感が持てるよん
踏まれることさえ喜ぶマロウニ様、マジドM!

◆グリム
ヒャッハー!!汚物はは消毒だー!みたいなのが出てきたw

◆エニグマ
フード被れよ
タケマルさんはフードあってのタケマルさんだろぉぉおお!!!
それよりもタケマルさんの才能って、今まで出た才能の中でも最低クラスの能力だと思うw
やっぱFLATに勝てる才能なんて最初からなかったんや!

◆いるまる
筍でアッー!

◆黒バス
若干テニプリ匂がしたような気がしたw

◆りぼん
あれ?先週の続きはお預け?

◆こち亀
ストレス無く読めて、今週は面白かったんじゃなイカ?

◆ぬら孫
スラもり新作ktkr
スラもり新作キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!
スラもり2の発売から、早6年!やっと新作の登場ですか・・おせぇよスクウェアエニックス
発売は今年の冬か・・・どうぶつの森3DSも出ないから3DS買う意味が無いぜ!って思ってたから、やっと買うべきタイミングができたようだな!

◆めだボ
なんという最終回www

◆動物園
誰ウマ
誰ウマだよwwwいや馬だけどもww

◆保健室
女と思ってたら、男の娘だったんだぜ


つまり3000円分
PP13を10パックってのは、割と景品としても悪くないと思うよ
むしろ合計1パック分(ジャンプ240円、切手50円)で10パックもらえると考えると幸せになれるよ!

いつにもまして適当だが気にしないでね♪
ではまた( ´∀`)ノシ

【2011/03/22 23:30】 | 駄文
トラックバック(0) |


ハマ
ナルトの冷静なツッコミww

カード効果読み取りお疲れ様です
あの☆5の船は強そうですね~
また代行者天使が強くなるんですかね?
A・ボムを買っておかないと!


マシエリ
>ハマさん
たまには冷静になってみますw

セームベルだけ余り読み取れてないですがねw
船はシンクロにもエクシーズにも使いやすそうですよね~
たぶんスーレアあたりの収録になると睨んでますw

A・ボムの方を買うんですかww
なら自分はパワージャイアントでも集めときますか( ´∀`)


両津勘次郎
自分の記憶ではスケダンの一枚絵。ドロップという話にあったと思います。
キャプテン中心の話で一枚絵の上カラーだった気がします。


ナナミネェ、、、


すらもり最新作ですか!!!!地味に好きです!!ww
2の時の勇車もやりこみましたし!
3Dをオフにしてやるんや!!!

そしてタケマルさんがフードを、、、そうなんですか、、、なら私もフードをやめるべきか、、、


というかあれです。実はまだジャンプ読めてないんですwwwけどマシエリさんのところならきっとネタバレにならないようなネタバレだろうといふことで!ww


ぐらたん才蔵
いぬまるだしがおもしろすぎる件

いや、今週は微妙だけどw

aaa
ワアンマジ
>マシエリさん
返信ありがとうございます
あの、ワンダーマジシャン傷付きで何円ぐらいしますか?

TGデッキ強いですね使わしてもらっていいですか?

返信よろ

aaa
ワアンマジ
それにしても・・・・時械神メタイオン強いですね。できればメタイオンデッキも作ってください


ああ
ワアンマジ
みんなサイバーマジシャン高いって言うけど
ワンダーマジシャンのほうが高くないですか?
だって2900円ぐらいするよ おカシいじゃないの
ワンダーマジシャンが折れてそれから傷がいっぱいついちゃったけどべつにもういいやデュエルに使えなくないしコレクションじゃないから・・・
   (・m・)
  U=I  I=U
    I I
    I----I
    V V


NOII
エクシーズwの強さがあまりよくわからませんな(`・ω・´)
今後エクストラに一枚ぐらい入れたほうがいいんですかね?

ww
ワアンマジ
確かにエクシーズの強さがわからん
俺と同じこと思う人がいるなんて
質問ですが何デッキ作ってますか?みなさん教えてください。
返信よろ(・m・)

あああ
ワアンマジ
みなさんtg サイバー・マジシャンとワンダーマジシャンではどっちが使えますか?



マシエリ
>勘次郎さん
センターカラーといいつつ、後半カラーだったあの話ですねw

七峰君は犠牲になったのだ・・・
サイシューという主人公の噛ませ犬として・・・

3Dオフは3DSを使う際には常識やで!

今の話が終われば、タケマルさんがまたフードを被ってくれる希望を持って被り続けるんだ!!w

まぁ自分の所の感想は、余り重要箇所を書いてませんからねww
ネタバレにならないネタバレってなんぞ?って思いましたがw

>ぐらたんさん
いぬまるだしは結構当たり外れの激しい漫画ですからねwww

今週は微妙だったのは完全に同意!

>NOIIさん
エクシーズはまだ数がありませんからね~
スターターに入ってたエクシーズはどれも強いので、専用のデッキを組んだ方がいいかもしれません

チューナーを入れてないor少ないデッキになら、適当にぶち込んでもいいんじゃないですかね?w

>ワアンマジさん
コメントはなるべく1記事につき1回程度でお願いします
それと、言いたいことがあるのなら一つでまとめるようにしてください

サイバーマジシャンの方が高いというのは余り聞きませんね( ̄∀ ̄;)
素材にTGしか使えないから、これからTGが増えない限りは安くなるんじゃないですかね?
ワンマジもシンクロ召喚にはチューナー以外のTGが必須ですので

サイマジとワンマジは比べる対象ではないと思いますよー
両方とも使ってあげてください、どっちも違ってどっちも良いんですからw

メタイオンデッキなら、出た当初に作った奴がありますぜ↓
http://masierinokouan.blog115.fc2.com/blog-entry-525.html


紳士1号
やはりFLATに勝てる才能なんてないですねwww

スラもりの新作!?
うわっ・・・3DS買わなきゃいけなくなるとかw


あとセームベルについてですが、大事なのは効果ではなくイラストですよ?w




マシエリ
>紳士1号さん
FLATに勝てる才能なんてないんですよ!

やっとスラもりの新作ですよー!
3DSなんてどう森3DSが出るまで飼う予定が無かったのに・・・クソッ、やられたw

セームベルはイラストも重要ですが、さらに重要なのは髪の色です!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナルトの冷静なツッコミww

カード効果読み取りお疲れ様です
あの☆5の船は強そうですね~
また代行者天使が強くなるんですかね?
A・ボムを買っておかないと!
2011/03/23(Wed) 00:15 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>ハマさん
たまには冷静になってみますw

セームベルだけ余り読み取れてないですがねw
船はシンクロにもエクシーズにも使いやすそうですよね~
たぶんスーレアあたりの収録になると睨んでますw

A・ボムの方を買うんですかww
なら自分はパワージャイアントでも集めときますか( ´∀`)
2011/03/23(Wed) 01:32 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
自分の記憶ではスケダンの一枚絵。ドロップという話にあったと思います。
キャプテン中心の話で一枚絵の上カラーだった気がします。


ナナミネェ、、、


すらもり最新作ですか!!!!地味に好きです!!ww
2の時の勇車もやりこみましたし!
3Dをオフにしてやるんや!!!

そしてタケマルさんがフードを、、、そうなんですか、、、なら私もフードをやめるべきか、、、


というかあれです。実はまだジャンプ読めてないんですwwwけどマシエリさんのところならきっとネタバレにならないようなネタバレだろうといふことで!ww
2011/03/23(Wed) 02:28 | URL  | 両津勘次郎 #2X4ecAos[ 編集]
いぬまるだしがおもしろすぎる件

いや、今週は微妙だけどw
2011/03/23(Wed) 06:59 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
aaa
>マシエリさん
返信ありがとうございます
あの、ワンダーマジシャン傷付きで何円ぐらいしますか?

TGデッキ強いですね使わしてもらっていいですか?

返信よろ
2011/03/23(Wed) 08:58 | URL  | ワアンマジ #k9JJlhEg[ 編集]
aaa
それにしても・・・・時械神メタイオン強いですね。できればメタイオンデッキも作ってください
2011/03/23(Wed) 09:10 | URL  | ワアンマジ #SoE5AttY[ 編集]
ああ
みんなサイバーマジシャン高いって言うけど
ワンダーマジシャンのほうが高くないですか?
だって2900円ぐらいするよ おカシいじゃないの
ワンダーマジシャンが折れてそれから傷がいっぱいついちゃったけどべつにもういいやデュエルに使えなくないしコレクションじゃないから・・・
   (・m・)
  U=I  I=U
    I I
    I----I
    V V
2011/03/23(Wed) 09:31 | URL  | ワアンマジ #NE2h/hBQ[ 編集]
エクシーズwの強さがあまりよくわからませんな(`・ω・´)
今後エクストラに一枚ぐらい入れたほうがいいんですかね?
2011/03/23(Wed) 13:56 | URL  | NOII #2NKnmN5w[ 編集]
ww
確かにエクシーズの強さがわからん
俺と同じこと思う人がいるなんて
質問ですが何デッキ作ってますか?みなさん教えてください。
返信よろ(・m・)
2011/03/23(Wed) 15:49 | URL  | ワアンマジ #tWPKaExM[ 編集]
あああ
みなさんtg サイバー・マジシャンとワンダーマジシャンではどっちが使えますか?
2011/03/23(Wed) 17:06 | URL  | ワアンマジ #Ca6Ca2yk[ 編集]
>勘次郎さん
センターカラーといいつつ、後半カラーだったあの話ですねw

七峰君は犠牲になったのだ・・・
サイシューという主人公の噛ませ犬として・・・

3Dオフは3DSを使う際には常識やで!

今の話が終われば、タケマルさんがまたフードを被ってくれる希望を持って被り続けるんだ!!w

まぁ自分の所の感想は、余り重要箇所を書いてませんからねww
ネタバレにならないネタバレってなんぞ?って思いましたがw

>ぐらたんさん
いぬまるだしは結構当たり外れの激しい漫画ですからねwww

今週は微妙だったのは完全に同意!

>NOIIさん
エクシーズはまだ数がありませんからね~
スターターに入ってたエクシーズはどれも強いので、専用のデッキを組んだ方がいいかもしれません

チューナーを入れてないor少ないデッキになら、適当にぶち込んでもいいんじゃないですかね?w

>ワアンマジさん
コメントはなるべく1記事につき1回程度でお願いします
それと、言いたいことがあるのなら一つでまとめるようにしてください

サイバーマジシャンの方が高いというのは余り聞きませんね( ̄∀ ̄;)
素材にTGしか使えないから、これからTGが増えない限りは安くなるんじゃないですかね?
ワンマジもシンクロ召喚にはチューナー以外のTGが必須ですので

サイマジとワンマジは比べる対象ではないと思いますよー
両方とも使ってあげてください、どっちも違ってどっちも良いんですからw

メタイオンデッキなら、出た当初に作った奴がありますぜ↓
http://masierinokouan.blog115.fc2.com/blog-entry-525.html
2011/03/23(Wed) 19:05 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
やはりFLATに勝てる才能なんてないですねwww

スラもりの新作!?
うわっ・・・3DS買わなきゃいけなくなるとかw


あとセームベルについてですが、大事なのは効果ではなくイラストですよ?w

2011/03/23(Wed) 19:28 | URL  | 紳士1号 #-[ 編集]
>紳士1号さん
FLATに勝てる才能なんてないんですよ!

やっとスラもりの新作ですよー!
3DSなんてどう森3DSが出るまで飼う予定が無かったのに・・・クソッ、やられたw

セームベルはイラストも重要ですが、さらに重要なのは髪の色です!w
2011/03/23(Wed) 19:43 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
