遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

遊戯王5Ds
1週遅れのくせに153話と154話を分けてるんだぜw
154話は木曜までに用意しておきます、残尿感を残るとか言わないの♪

トライアングル・ウォリアー
《トライアングル・ウォリアー》
効果モンスター
星2/光/戦士族 600/1200
相手フィールド上に「トライアングル・トークン」(戦士族・光・星2・攻守1200)2体を守備表示で特殊召喚して、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。

所有者の刻印と組み合わせると速攻で大体のレベルのシンクロモンスターを出すことが出来るぞ

んで、効果で特殊召喚しクイックシンクロンとチューニングし、懐かしのニトロ・ウォリアーさんの登場だぜ

「集いし思いがここに新たな力となる!
光さす道となれ!シンクロ召喚!燃え上がれ ニトロ・ウォリアー!」

ニトロ・ウォリアー
そして魔法カード、Sp-ディフェンス・バスター発動してトークン1体を攻撃表示にします
ついでに魔法カードを使ったことによりニトロの攻撃力が1000ポイントUP!!

《Sp-ディフェンス・バスター》
通常魔法
自分用のスピードカウタアーが2つ以上ある場合に発動することができる。
相手フィールド上の守備表示モンスター1体の表示形式を表側攻撃表示に変更する

説明=分かるよね?
ルア「攻撃力3800!?」
アキ「攻撃力UPだけじゃないわ、ニトロ・ウォリアーの効果は相手モンスターを破壊した場合、他の守備表示モンスターを攻撃表示にしてもう1度バトルできる・・
もう1体のトークンを破壊したら、合計4200ダメージでワンターンキルが完成される」


おい、説明すんなよ( ゜Д゜)

ブレイク・チューン
《ブレイク・チューン》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、手札のチューナーモンスター1体を特殊召喚しその攻撃を無効にする。

説明したのでやっぱ無効にされるのね( ´∀`)
まぁこの攻撃で終わったらそれはそれで凄いけどなww

んでジャックのターン

インフルーエンス・ドラゴン
《インフルーエンス・ドラゴン》
チューナー・効果モンスター
星3/風/ドラゴン族 300/900
このカードをシンクロ召喚の素材とする場合、素材となるモンスターの種族をこのカードの種族と同じにする。

トラドラエクプロ専用チューナーみたいなもんだな

「王者の叫びがこだまする!勝利の鉄槌よ、大地を砕け!
シンクロ召喚!羽ばたけ エクスプロード・ウィング・ドラゴン!」

エクスプロード・ウィンド・ドラゴン
エクスプロード・ウィンド・ドラゴンの2回目の登場だ!
ジャックももう少し使ってあげてくれたらよかったのにね・・・(・ω・ )

だが攻撃力はこちらの方が上
「だが攻撃力はニトロ・ウォリアーの方が上だぞ!」

今回の話は、やたらと遊戯王の代名詞的セリフが出てるよねww

アッー!
長官戦以来の登場のパワー・サプライヤーの効果でエクスプロードの攻撃力が400ポイントアップするぜ!
そして効果破壊されてしまうニトロちゃんでしたw

すれ違う2人
このシーンなんか好き

それぞれの道は違う
「悪いが俺とお前の道は違う!
お前の馬鹿でかい斧♂では俺はなんちゃらかんちゃら!」


っの意味もかねて分かれ道に入るのがいいよねb

手札・フィールド0の状態で遊星が引くカードは・・・!

スニーク・ジャイアント
《スニーク・ジャイアント》
効果モンスター
星5/地/岩石族 0/1900
自分フィールド上にモンスタ-が存在せず相手フィールド上にモンスターが存在する場合墓地のレベル1モンスター1体を特殊召喚する事でこのカードをリリース無しで召喚することができる。

おい、デメリット書けよ(゚∀゚ )アヒャ
もうカード化しないこと前提で作ってるから、チート効果にしたのか?!

もしこれがカード化する場合は「スニーク・ジャイアント」の効果はデュエル中に1度しか使うことが出来ない。とかになりそうだよねw

まぁそんなことはさて置き・・・

「集いし絆が更なる力を紡ぎだす!
光さす道となれ!シンクロ召喚!轟け ターボ・ウォリアー!」

ターボ・ウォリアー
ターボ・ウォリアーをシンクロオオオオオオオオオオオオ!!!

地獄突き
アクセルスラッシュと言う名の地獄突き

こっちみんな
こっちみんな(゜Д゜)

回想シーン入りました
ターボ・ウォリアーのカッコよさに感動したアキは「遊星はいつも強く抱いてくれた、なら今度は私が他の人を抱く」などという浮気宣言を発したりしました
たぶんMCを抱こうと思ってるんですね、ターボ・ウォリアー的な意味で

っして、ジャックのターン

ミラー・リゾネーター
《ミラー・リゾネーター》
チューナー・効果モンスター
星1/光/悪魔族 0/ 0
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在する場合に召喚する事ができる。このカードのレベルは、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体のレベルと同じになる。

スターギャザーと似てる効果だけど、リゾネーターな分こっちがお得( ゜Д゜)
パワー・サプライヤーとレベル6となったミラー・リゾネーターでシンクロオオオ!!

「王者の決断!今赤く滾る炎を宿す 真紅の刃となる!
熱き波濤を超え現れよ!シンクロ召喚!炎の鬼神 クリムゾン・ブレーダー!」

クリムゾン・ブレーダー
《クリムゾン・ブレーダー》
効果モンスター
星8/炎/戦士族 2800/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロモンスターを戦闘で破壊した場合次の相手ターン、相手プレイヤーはモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。

内股やめいwwwwww

レッド・マーダー!!
そしてまたこっちを見んなww
この倒し方がブームなのかな? いや割と好きだけどこういうのww

~龍亞・龍可の回想シーン~
二人の回想入りました
もう我慢できないZOU!!
遊星「もう我慢できないぞう!(興奮)」
ディマク「俺っちのだZO!」

指が6本じゃない…だと…!?
回想シーンの時

ルカ指6本
放送当時

きっちりルカの指が修正されててビックリしたww

そんで遊星はエンジェルバトンをを使いカードをドローし、フェイク・ガードナー墓地に送った後、しばらくのご談笑をお楽しみください

せせこましい
「フェイク・ガードナーを盾としてクリムゾン・ブレーダーの攻撃を耐えるつもりだろう!貴様らしいせせこましい作戦だ」

もう新カードの効果を知らない方が潜りの世界ですw

変わらないな俺達は!
「変わらないな、俺達は!
俺達は永遠とこうやってデュエルに、カードに、それぞれのプライドや拘り、思いをかけて生きていくんだろうな」

今も、昔も、未来も!
「ああ!それだけは変わらない!今も…昔も…未来も!!」

~クロウの回想シーン~
融合モンスターが手札に
遊星の手札が全て紫色なんだがwwww
見直さないと割りと気がかないかも

アッーマード・ウィング♂
アーマード「回想シーンだけどおいすー」

フェイク・ガードナー
《フェイク・ガードナー》
効果モンスター
星4/地/戦士族 0/2000
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合、ゲームから除外される。

鉄壁と組み合わせて無限も壁だぜ!!!ヒャッハー!!

防壁突破
《防壁突破》
通常罠
バトルフェイズ時に特殊召喚されたモンスターを破壊する。

ゴーズ対策になるよねコレ?

スクランブル・エッグ
《スクランブル・エッグ》
通常罠
自分フィールド上のモンスターが破壊された時に発動することができる。自分のデッキ・手札・墓地から「ロードランナー」1体を特殊召喚する。

ロードランナー限定アポートカードだから、コレくらいはしてもいいと思う(`・ω・´)

んで、クリブレの攻撃をしのぎ
エンドフェイズにスタダとレモンが戻ってきます

レモンスーターダ!スタダ!ス・タ・ダ!
あんぎゃー

津波の心配はない!
地震による津波の心配はありません!

遊星粒子になりたいね
「俺は、皆を繋ぐ遊星粒子のようになりたい!」
午後の紅茶
午後の文字が見えかかってたから勝手に繋げた、後悔はしてない

チェーン・リゾネーター
《チェーン・リゾネーター》
チューナー・効果モンスター
星1/光/悪魔族 100/100
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した場合にデッキの「リゾネーター」と名のつくチューナーモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

なんか新リゾネーターって、全体的に相手のシンクロ依存だね

荒ぶるぞ!!
「荒ぶる…!!荒ぶるぞ!!!」
紅蓮の悪魔の仕業でございます…
「王者と悪魔、今ここに交わる!荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ!」

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
「シンクロ召喚!いでよ スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!」

魂の全てをぶつける!
そんなところで153話終了だぜ!( ´∀`)bグッ
何回見ても!何回見ても!熱い展開だな!

 
後半戦に続く…!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
トライアングル・ウォリアー
《トライアングル・ウォリアー》
効果モンスター
星2/光/戦士族 600/1200
相手フィールド上に「トライアングル・トークン」(戦士族・光・星2・攻守1200)2体を守備表示で特殊召喚して、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。

所有者の刻印と組み合わせると速攻で大体のレベルのシンクロモンスターを出すことが出来るぞ

んで、効果で特殊召喚しクイックシンクロンとチューニングし、懐かしのニトロ・ウォリアーさんの登場だぜ

「集いし思いがここに新たな力となる!
光さす道となれ!シンクロ召喚!燃え上がれ ニトロ・ウォリアー!」

ニトロ・ウォリアー
そして魔法カード、Sp-ディフェンス・バスター発動してトークン1体を攻撃表示にします
ついでに魔法カードを使ったことによりニトロの攻撃力が1000ポイントUP!!

《Sp-ディフェンス・バスター》
通常魔法
自分用のスピードカウタアーが2つ以上ある場合に発動することができる。
相手フィールド上の守備表示モンスター1体の表示形式を表側攻撃表示に変更する

説明=分かるよね?
ルア「攻撃力3800!?」
アキ「攻撃力UPだけじゃないわ、ニトロ・ウォリアーの効果は相手モンスターを破壊した場合、他の守備表示モンスターを攻撃表示にしてもう1度バトルできる・・
もう1体のトークンを破壊したら、合計4200ダメージでワンターンキルが完成される」


おい、説明すんなよ( ゜Д゜)

ブレイク・チューン
《ブレイク・チューン》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、手札のチューナーモンスター1体を特殊召喚しその攻撃を無効にする。

説明したのでやっぱ無効にされるのね( ´∀`)
まぁこの攻撃で終わったらそれはそれで凄いけどなww

んでジャックのターン

インフルーエンス・ドラゴン
《インフルーエンス・ドラゴン》
チューナー・効果モンスター
星3/風/ドラゴン族 300/900
このカードをシンクロ召喚の素材とする場合、素材となるモンスターの種族をこのカードの種族と同じにする。

トラドラエクプロ専用チューナーみたいなもんだな

「王者の叫びがこだまする!勝利の鉄槌よ、大地を砕け!
シンクロ召喚!羽ばたけ エクスプロード・ウィング・ドラゴン!」

エクスプロード・ウィンド・ドラゴン
エクスプロード・ウィンド・ドラゴンの2回目の登場だ!
ジャックももう少し使ってあげてくれたらよかったのにね・・・(・ω・ )

だが攻撃力はこちらの方が上
「だが攻撃力はニトロ・ウォリアーの方が上だぞ!」

今回の話は、やたらと遊戯王の代名詞的セリフが出てるよねww

アッー!
長官戦以来の登場のパワー・サプライヤーの効果でエクスプロードの攻撃力が400ポイントアップするぜ!
そして効果破壊されてしまうニトロちゃんでしたw

すれ違う2人
このシーンなんか好き

それぞれの道は違う
「悪いが俺とお前の道は違う!
お前の馬鹿でかい斧♂では俺はなんちゃらかんちゃら!」


っの意味もかねて分かれ道に入るのがいいよねb

手札・フィールド0の状態で遊星が引くカードは・・・!

スニーク・ジャイアント
《スニーク・ジャイアント》
効果モンスター
星5/地/岩石族 0/1900
自分フィールド上にモンスタ-が存在せず相手フィールド上にモンスターが存在する場合墓地のレベル1モンスター1体を特殊召喚する事でこのカードをリリース無しで召喚することができる。

おい、デメリット書けよ(゚∀゚ )アヒャ
もうカード化しないこと前提で作ってるから、チート効果にしたのか?!

もしこれがカード化する場合は「スニーク・ジャイアント」の効果はデュエル中に1度しか使うことが出来ない。とかになりそうだよねw

まぁそんなことはさて置き・・・

「集いし絆が更なる力を紡ぎだす!
光さす道となれ!シンクロ召喚!轟け ターボ・ウォリアー!」

ターボ・ウォリアー
ターボ・ウォリアーをシンクロオオオオオオオオオオオオ!!!

地獄突き
アクセルスラッシュと言う名の地獄突き

こっちみんな
こっちみんな(゜Д゜)

回想シーン入りました
ターボ・ウォリアーのカッコよさに感動したアキは「遊星はいつも強く抱いてくれた、なら今度は私が他の人を抱く」などという浮気宣言を発したりしました
たぶんMCを抱こうと思ってるんですね、ターボ・ウォリアー的な意味で

っして、ジャックのターン

ミラー・リゾネーター
《ミラー・リゾネーター》
チューナー・効果モンスター
星1/光/悪魔族 0/ 0
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在する場合に召喚する事ができる。このカードのレベルは、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体のレベルと同じになる。

スターギャザーと似てる効果だけど、リゾネーターな分こっちがお得( ゜Д゜)
パワー・サプライヤーとレベル6となったミラー・リゾネーターでシンクロオオオ!!

「王者の決断!今赤く滾る炎を宿す 真紅の刃となる!
熱き波濤を超え現れよ!シンクロ召喚!炎の鬼神 クリムゾン・ブレーダー!」

クリムゾン・ブレーダー
《クリムゾン・ブレーダー》
効果モンスター
星8/炎/戦士族 2800/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロモンスターを戦闘で破壊した場合次の相手ターン、相手プレイヤーはモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。

内股やめいwwwwww

レッド・マーダー!!
そしてまたこっちを見んなww
この倒し方がブームなのかな? いや割と好きだけどこういうのww

~龍亞・龍可の回想シーン~
二人の回想入りました
もう我慢できないZOU!!
遊星「もう我慢できないぞう!(興奮)」
ディマク「俺っちのだZO!」

指が6本じゃない…だと…!?
回想シーンの時

ルカ指6本
放送当時

きっちりルカの指が修正されててビックリしたww

そんで遊星はエンジェルバトンをを使いカードをドローし、フェイク・ガードナー墓地に送った後、しばらくのご談笑をお楽しみください

せせこましい
「フェイク・ガードナーを盾としてクリムゾン・ブレーダーの攻撃を耐えるつもりだろう!貴様らしいせせこましい作戦だ」

もう新カードの効果を知らない方が潜りの世界ですw

変わらないな俺達は!
「変わらないな、俺達は!
俺達は永遠とこうやってデュエルに、カードに、それぞれのプライドや拘り、思いをかけて生きていくんだろうな」

今も、昔も、未来も!
「ああ!それだけは変わらない!今も…昔も…未来も!!」

~クロウの回想シーン~
融合モンスターが手札に
遊星の手札が全て紫色なんだがwwww
見直さないと割りと気がかないかも

アッーマード・ウィング♂
アーマード「回想シーンだけどおいすー」

フェイク・ガードナー
《フェイク・ガードナー》
効果モンスター
星4/地/戦士族 0/2000
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合、ゲームから除外される。

鉄壁と組み合わせて無限も壁だぜ!!!ヒャッハー!!

防壁突破
《防壁突破》
通常罠
バトルフェイズ時に特殊召喚されたモンスターを破壊する。

ゴーズ対策になるよねコレ?

スクランブル・エッグ
《スクランブル・エッグ》
通常罠
自分フィールド上のモンスターが破壊された時に発動することができる。自分のデッキ・手札・墓地から「ロードランナー」1体を特殊召喚する。

ロードランナー限定アポートカードだから、コレくらいはしてもいいと思う(`・ω・´)

んで、クリブレの攻撃をしのぎ
エンドフェイズにスタダとレモンが戻ってきます

レモンスーターダ!スタダ!ス・タ・ダ!
あんぎゃー

津波の心配はない!
地震による津波の心配はありません!

遊星粒子になりたいね
「俺は、皆を繋ぐ遊星粒子のようになりたい!」
午後の紅茶
午後の文字が見えかかってたから勝手に繋げた、後悔はしてない

チェーン・リゾネーター
《チェーン・リゾネーター》
チューナー・効果モンスター
星1/光/悪魔族 100/100
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した場合にデッキの「リゾネーター」と名のつくチューナーモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

なんか新リゾネーターって、全体的に相手のシンクロ依存だね

荒ぶるぞ!!
「荒ぶる…!!荒ぶるぞ!!!」
紅蓮の悪魔の仕業でございます…
「王者と悪魔、今ここに交わる!荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ!」

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
「シンクロ召喚!いでよ スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!」

魂の全てをぶつける!
そんなところで153話終了だぜ!( ´∀`)bグッ
何回見ても!何回見ても!熱い展開だな!

 
後半戦に続く…!
スポンサーサイト

【2011/04/05 13:30】 | アニメ感想
トラックバック(1) |

ちょっとした報告?
邪帝
我が同志が闇ゲうpしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14066853

なにかコメントしてくれればありがたいwww

後もしかしたらマシエリsには・・・・


ハマ
午後の紅茶wwwwwwwwww

というかフェーダー使ってるジャックにせせこましいとか言われたくない!w

指6本でるかどうか期待だったんですが修正ェ…


ぐらたん才蔵
スニークジャイアントのポーズがかわいすぎた・・・・・www


マシエリ
>邪帝さん
自分はコメントは余りしないタイプなんですがねw
何を書いていいか思いつかないので

何故途中で言うのをやめたw
気になるでしょうww

>ハマさん
午後と言えばこれでしょうw

フェーダーに至ってはバトルフェイズ事態を無効にしますからねw(゜∀゜)

指6本には期待してたのにェ…

>ぐらたんさん
俺のスニークジャイアントがこんなにかわいいわけがないw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとした報告?
我が同志が闇ゲうpしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14066853

なにかコメントしてくれればありがたいwww

後もしかしたらマシエリsには・・・・
2011/04/05(Tue) 18:43 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
午後の紅茶wwwwwwwwww

というかフェーダー使ってるジャックにせせこましいとか言われたくない!w

指6本でるかどうか期待だったんですが修正ェ…
2011/04/05(Tue) 19:02 | URL  | ハマ #-[ 編集]
スニークジャイアントのポーズがかわいすぎた・・・・・www
2011/04/05(Tue) 19:35 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>邪帝さん
自分はコメントは余りしないタイプなんですがねw
何を書いていいか思いつかないので

何故途中で言うのをやめたw
気になるでしょうww

>ハマさん
午後と言えばこれでしょうw

フェーダーに至ってはバトルフェイズ事態を無効にしますからねw(゜∀゜)

指6本には期待してたのにェ…

>ぐらたんさん
俺のスニークジャイアントがこんなにかわいいわけがないw
2011/04/06(Wed) 08:37 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遊星は、スターエクスカージョンで互いのシンクロモンスターを2ターン後の未来へ除外する。遊星のターン。クインクシンクロンを特殊召喚、トライアングルトークンを相手フィルドに...
2011/08/04(Thu) 22:15:21 |  ぺろぺろキャンディー
