遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです

ネガが無いときに丁度いいタイミングで定期購読カードが届いたから良かったぜw

定期購読カード
ってなわけでベベン!

フィールドから墓地に送られたときに手札を2枚捨てれば蘇生できる
インフェルニティ・ナイト

ライフ2000以下なら特殊召還でき、特殊召還時の相手のライフポイントの半分の攻撃力を得られる
茫漠の死者

まずはインフェルニティナイトについて考えてみるが
インフェルニティなのでサポートカードも豊富だが、手札が0枚で効果が発動するわけでもなく
ただ単に手札を捨てて蘇生するだけの正直フォローしようがない効果である、しかも原作どおりの効果なんだぜww
攻撃力もレベルもビーストで十分なくらいだぜヽ( ゜ 3゜)ノ
もしこの手札を捨てるのがコストではなく効果ならば【暗黒界】や【魔轟神】で使える可能性あり
まぁどっちのデッキも作ってないし、インフェルニティデッキはあるけど挿入れるスペースもないんでファイル行きが決定しました!!w

そしてメインカードの茫漠の死者!
特殊召還時にはもうすでにお互いのライフはなくなりかけでパワーが発揮できそうにない気もするが、そんなことはどうでもいいのだよ!
問題なのはレベル5のモンスターが特殊召還できることと、悪夢再びで回収できるということ!←ココ重要
もう悪夢再びで回収できるってだけでデッキに入れてもいいくらいだね!(゚∀゚ )
相手を回復させるカードを多目に入れてロマン級の攻撃力をたたき出すのも面白いかもしれないw
ライフ2000以下で出せるということは、同時にライフチェンジャーの発動条件も揃っているので、一揆に止めをさせる可能性も秘めているそんなカードです
ただ1つ問題点があるとすれば、デザインがあんまり好きになれないところかナーw

【2011/06/25 20:09】 | 遊戯王
トラックバック(0) |

!?
邪帝
茫漠の死者

ゴブゾでサーチできる
攻撃力が元々?影響を受けにくい

デザイン
まあ個人差はある
グレイブスクアーマー
不死王、さまようミイラ
「ウォーーーー!!」

TGワンダーマジシャン二枚ゲット
いらないレアカード20枚前後と交換
(店の買取価格が低い品物ばかりで困ってた奴)
これでいよいよTGガスタの構築が始められる
後はちょっとした材料が必要なだけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13461252



なっぱっぱ
インフェルナイトの「手札を2枚捨てる」のは残念ながらコストみたいですね; 鬼柳ェ…。
茫漠の死者は守備まで?になってないのはオイシイですね!こうなるとギフトカードがまた強くなるのでワ…w


マシエリ
>邪帝さん
そういえばゴブゾって守備力のサーチだったwもうトレードだしたけどねw
その中じゃグレイブスクワーマーだけは好きよw

ワンダーマジシャン二枚羨ましいぜ!

>なっぱっぱさん
コストなんですか・・・完全に使い道が無くなってしまったェ・・・ww
ギフトカードもそうですが悪夢再びの使用範囲も広がります!


anime 0077
茫漠の死者強いですね。

ちなみに質問なんですがこれ初ターンに相手ライフ8000で通常召喚すればアタック4000って事ですか?
(カード効果に詳しく書いてあったらすいません。一応よく読んだつもりなんですが)


ハマ
定期購読は高いからなかなか手がダセナイノデス…


とっと湖太郎
タイトルを見て真っ先にカオスネクロマンサーが
浮かびましたなぁ。良いカードですな!

定期購読するとカードが貰えるんですなぁ。
しかし手がでねえ…マシエリさんの記事で
腹を満たすしかないですな!


マシエリ
>anime 0077さん
そう言われて改めてテキスト読んでみましたが、
通常召喚でも効果発動するので、初ターンに相手ライフ8000で出した場合はアタック4000になるぽいですw
あれ?これメッチャ強いんじゃないか?ww

>ハマさん
財布が痛いの最初だけだから安心ですぜw
毎月Vジャンプを買うとして計算しても、定期購読の方が何円かお得になるんですぜ

>とっと湖太郎さん
カオスネクロマンサーもインフレの可能性を持った良カードだと思います!
自分がこのタイトルの記事を見たらアステリスクを思い浮かべますw

でも定期購読を始めた6ヶ月後なんだぜw
次のカードがもらえるのは12月・・・・
この記事で腹を満たせるほど書いてる自身がありませんww

!?
邪帝
とりあえず現環境に合った名言
「誰かが言った、ジャンケンで先攻取れば勝ちゲーだと!!」

「そしてミラーマッチになった時は先に動いた方が負けだと」

「遊戯王はまさに群雄割拠の時代だと」

サーセン勢いでカキコしちゃったぜOTL

ゼブラの声優は誰がやるのだろう!?
個人的に予想↓
若本則夫、子安武人

そおいえばゼブラは声が長く続かないとできない役だし悪役っぽいし
該当者いるのかこれ?


マシエリ
>邪帝さん
生々しいわwww
でも先に動いたほうが負けるには同意ですw
前にお互いに硬直状態の時に先に動いて負けましたのでw

ゼブラは誰が声当てるんでしょうね?
子安武人は何か違う気がします・・・

自分の予想では↓
黒田崇矢、熊谷正行、萩原匠

分からないけどwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
!?
茫漠の死者

ゴブゾでサーチできる
攻撃力が元々?影響を受けにくい

デザイン
まあ個人差はある
グレイブスクアーマー
不死王、さまようミイラ
「ウォーーーー!!」

TGワンダーマジシャン二枚ゲット
いらないレアカード20枚前後と交換
(店の買取価格が低い品物ばかりで困ってた奴)
これでいよいよTGガスタの構築が始められる
後はちょっとした材料が必要なだけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13461252
2011/06/25(Sat) 20:49 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
インフェルナイトの「手札を2枚捨てる」のは残念ながらコストみたいですね; 鬼柳ェ…。
茫漠の死者は守備まで?になってないのはオイシイですね!こうなるとギフトカードがまた強くなるのでワ…w
2011/06/25(Sat) 21:09 | URL  | なっぱっぱ #-[ 編集]
>邪帝さん
そういえばゴブゾって守備力のサーチだったwもうトレードだしたけどねw
その中じゃグレイブスクワーマーだけは好きよw

ワンダーマジシャン二枚羨ましいぜ!

>なっぱっぱさん
コストなんですか・・・完全に使い道が無くなってしまったェ・・・ww
ギフトカードもそうですが悪夢再びの使用範囲も広がります!
2011/06/25(Sat) 21:16 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
茫漠の死者強いですね。

ちなみに質問なんですがこれ初ターンに相手ライフ8000で通常召喚すればアタック4000って事ですか?
(カード効果に詳しく書いてあったらすいません。一応よく読んだつもりなんですが)
2011/06/26(Sun) 01:57 | URL  | anime 0077 #-[ 編集]
定期購読は高いからなかなか手がダセナイノデス…
2011/06/26(Sun) 02:22 | URL  | ハマ #-[ 編集]
タイトルを見て真っ先にカオスネクロマンサーが
浮かびましたなぁ。良いカードですな!

定期購読するとカードが貰えるんですなぁ。
しかし手がでねえ…マシエリさんの記事で
腹を満たすしかないですな!
2011/06/26(Sun) 07:59 | URL  | とっと湖太郎 #0xvSN/bU[ 編集]
>anime 0077さん
そう言われて改めてテキスト読んでみましたが、
通常召喚でも効果発動するので、初ターンに相手ライフ8000で出した場合はアタック4000になるぽいですw
あれ?これメッチャ強いんじゃないか?ww

>ハマさん
財布が痛いの最初だけだから安心ですぜw
毎月Vジャンプを買うとして計算しても、定期購読の方が何円かお得になるんですぜ

>とっと湖太郎さん
カオスネクロマンサーもインフレの可能性を持った良カードだと思います!
自分がこのタイトルの記事を見たらアステリスクを思い浮かべますw

でも定期購読を始めた6ヶ月後なんだぜw
次のカードがもらえるのは12月・・・・
この記事で腹を満たせるほど書いてる自身がありませんww
2011/06/26(Sun) 14:53 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
とりあえず現環境に合った名言
「誰かが言った、ジャンケンで先攻取れば勝ちゲーだと!!」

「そしてミラーマッチになった時は先に動いた方が負けだと」

「遊戯王はまさに群雄割拠の時代だと」

サーセン勢いでカキコしちゃったぜOTL

ゼブラの声優は誰がやるのだろう!?
個人的に予想↓
若本則夫、子安武人

そおいえばゼブラは声が長く続かないとできない役だし悪役っぽいし
該当者いるのかこれ?
2011/06/26(Sun) 21:39 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
生々しいわwww
でも先に動いたほうが負けるには同意ですw
前にお互いに硬直状態の時に先に動いて負けましたのでw

ゼブラは誰が声当てるんでしょうね?
子安武人は何か違う気がします・・・

自分の予想では↓
黒田崇矢、熊谷正行、萩原匠

分からないけどwww
2011/06/27(Mon) 01:28 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
