遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、なんか新制限カードリストがばら撒かれたみたいだねマシエリです
ってなわけで、流行にのってリストを載せる&勝手な感想をダラダラと書いてみたぜ!Σd(`・ω・´ )

エクシーズ素材復活は?!

フリーザードンのオーバーレイユニット復活が消えた…!?
◆禁止
フィッシュボーグ・ガンナー
さらば!我が友のデッキよ!!
管理人には関係ないけどな┐(・ω・)┌

メンタルマスター
いやいや、禁止にする前にレベル1サイキック族チューナー出せよ

ハリケーン
禁止になって1番痛いけど大嵐と入れ替えりゃいっか♪

王宮の弾圧
持ってないからどうでもいい

◆制限
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
なんかショップで開闢求めて海外版GS買ってる人がいたね
管理人は結構前から2枚持ってたんで別に困ってないッス、デッキに入れる予定は無・・・ゴッデスデッキに入るかもw

真六武衆-シエン
ノーコストで何かしら無効にできるのはやはり異常な性能だった

TG ハイパー・ライブラリアン
これは仕方ないね、安易な召還にドロー加速・・・制限になって丁度よくなったよ、うん

デブリ・ドラゴン
やっヴぇ・・・、ドッペル・エクィテスのメインチューナーがっ・・・・・・!

フォーミュラ・シンクロン
よっしゃー!これで2枚以上持ってる人からのトレードワンチャンあるで!!

ローンファイヤー・ブロッサム
ギガプラント呼ぶ事以外に何ができたっけ、優秀なカードです

大嵐
ハリケーンと入れ替わりで戻ってきた感じやね( ´∀`)
スタロとか破壊無効カードが多いせいでハリケーンより劣ってる部分ができたカードなもかもしれない・・・!

原初の種
開闢が戻ったので、まさかの原初の種制限化
でもノーコストで除外カード2枚手札に戻すのはアド+1だからね、これ使うときは開闢だ出てるだろうから+2~3くらいかな?
こんなことかいてるけどアド+1とかよく分かんないッス(`・ω・´ )
DAGAよくよく考えると制限カード専用カードなんでそこまで入れないと思うw

紫煙の狼煙
六武衆専用の増援みたいなものでござる

貪欲な壷
ちょっと嬉しかったりもするww
複数枚入れたいデッキが多いからね、制限カードなら「制限仕方ないか~」って感じで無理なく1枚に抑えられるしねw

◆準制限
召還僧サモンプリースト
エクシーズ促進用に緩和したんだろうと思われる

トラゴエディア
こっちもエクシーズ促進用の緩和かな(・ω・ )

ネクロ・ガードナー
ライロ人気減少したからかな?

氷結界の虎王ドゥローレン
継承の印もあるし、さすがに無制限はまずかったのかなw

デステニードロー
もう無制限でもいいじゃないか( ´∀`)

光の護封剣
今はもう守備的なカードは好かれない方向にあるのか!?

マインドクラッシュ
あっなったに♪あっなったに♪マインドクラッシュッッッ!!!

リビングデッドの呼び声
準制限ヤッホーイ!!!でも枚数全然足りないからやっぱ1枚入れる程度になるぜ!
要らない人はこっちに投げてくださいw

◆解除
裁きの龍
ライロはもう終わったのか、お父さん以外にデッキに入るカードは無くなってしまったのか

魂を削る死霊
これ地味にキツくない?

オーバーロードフュージョン
実はガトリングドラゴンを出すのに一役買ってくれるカードなんだぜ!
キメラティックオーバーの為に大量に入れても良いかもね

サイクロン
遂に無制限になる時代になってしまったか、砂塵とサイクロンと大嵐で相手の魔法罠を破壊し尽くそう♪
ハンデスパワーが高いらしいよ(笑)

巨大化
巨大化無制限キタ―――――――(゚∀゚)―――――――!!!!!
だが枚数が足りないから無限回収を始めます、要らないくなった巨大化はマシエリまでw

グラビティバインド-超重力の網-
何気に制限から一気に落ちてきました、B地区は制限でもこっちは落ちるのね(-∀-;)
魔法か罠かの違いと、守備にするか攻撃を封じるか以外の性能の違いが分からんw

ゴッドバードアタック
これ制限になっても良かったのに戻ってきちゃったぜ



思い入れの違いがあったり、個人的主観が強すぎるんでまともなこと言ってないけど多めに見てねw

デッキ見直して見たら、大体のデッキがハリケーンが入ってるくらいで入れ替えカード少なくなりそうですw
デブリ制限化でエクィテスが息しとらん!!Σ(゚□゚ )

No.30「オレがいるぞ!」


追記を閉じる▲
◆禁止
フィッシュボーグ・ガンナー
さらば!我が友のデッキよ!!
管理人には関係ないけどな┐(・ω・)┌

メンタルマスター
いやいや、禁止にする前にレベル1サイキック族チューナー出せよ

ハリケーン
禁止になって1番痛いけど大嵐と入れ替えりゃいっか♪

王宮の弾圧
持ってないからどうでもいい

◆制限
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
なんかショップで開闢求めて海外版GS買ってる人がいたね
管理人は結構前から2枚持ってたんで別に困ってないッス、デッキに入れる予定は無・・・ゴッデスデッキに入るかもw

真六武衆-シエン
ノーコストで何かしら無効にできるのはやはり異常な性能だった

TG ハイパー・ライブラリアン
これは仕方ないね、安易な召還にドロー加速・・・制限になって丁度よくなったよ、うん

デブリ・ドラゴン
やっヴぇ・・・、ドッペル・エクィテスのメインチューナーがっ・・・・・・!

フォーミュラ・シンクロン
よっしゃー!これで2枚以上持ってる人からのトレードワンチャンあるで!!

ローンファイヤー・ブロッサム
ギガプラント呼ぶ事以外に何ができたっけ、優秀なカードです

大嵐
ハリケーンと入れ替わりで戻ってきた感じやね( ´∀`)
スタロとか破壊無効カードが多いせいでハリケーンより劣ってる部分ができたカードなもかもしれない・・・!

原初の種
開闢が戻ったので、まさかの原初の種制限化
でもノーコストで除外カード2枚手札に戻すのはアド+1だからね、これ使うときは開闢だ出てるだろうから+2~3くらいかな?
こんなことかいてるけどアド+1とかよく分かんないッス(`・ω・´ )
DAGAよくよく考えると制限カード専用カードなんでそこまで入れないと思うw

紫煙の狼煙
六武衆専用の増援みたいなものでござる

貪欲な壷
ちょっと嬉しかったりもするww
複数枚入れたいデッキが多いからね、制限カードなら「制限仕方ないか~」って感じで無理なく1枚に抑えられるしねw

◆準制限
召還僧サモンプリースト
エクシーズ促進用に緩和したんだろうと思われる

トラゴエディア
こっちもエクシーズ促進用の緩和かな(・ω・ )

ネクロ・ガードナー
ライロ人気減少したからかな?

氷結界の虎王ドゥローレン
継承の印もあるし、さすがに無制限はまずかったのかなw

デステニードロー
もう無制限でもいいじゃないか( ´∀`)

光の護封剣
今はもう守備的なカードは好かれない方向にあるのか!?

マインドクラッシュ
あっなったに♪あっなったに♪マインドクラッシュッッッ!!!

リビングデッドの呼び声
準制限ヤッホーイ!!!でも枚数全然足りないからやっぱ1枚入れる程度になるぜ!
要らない人はこっちに投げてくださいw

◆解除
裁きの龍
ライロはもう終わったのか、お父さん以外にデッキに入るカードは無くなってしまったのか

魂を削る死霊
これ地味にキツくない?

オーバーロードフュージョン
実はガトリングドラゴンを出すのに一役買ってくれるカードなんだぜ!
キメラティックオーバーの為に大量に入れても良いかもね

サイクロン
遂に無制限になる時代になってしまったか、砂塵とサイクロンと大嵐で相手の魔法罠を破壊し尽くそう♪
ハンデスパワーが高いらしいよ(笑)

巨大化
巨大化無制限キタ―――――――(゚∀゚)―――――――!!!!!
だが枚数が足りないから無限回収を始めます、要らないくなった巨大化はマシエリまでw

グラビティバインド-超重力の網-
何気に制限から一気に落ちてきました、B地区は制限でもこっちは落ちるのね(-∀-;)
魔法か罠かの違いと、守備にするか攻撃を封じるか以外の性能の違いが分からんw

ゴッドバードアタック
これ制限になっても良かったのに戻ってきちゃったぜ



思い入れの違いがあったり、個人的主観が強すぎるんでまともなこと言ってないけど多めに見てねw

デッキ見直して見たら、大体のデッキがハリケーンが入ってるくらいで入れ替えカード少なくなりそうですw
デブリ制限化でエクィテスが息しとらん!!Σ(゚□゚ )

No.30「オレがいるぞ!」

【2011/08/17 22:36】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


EXIT
開闢…俺は…使わ(持って)ない!(バァン!

今回の改訂は嫁のガジェットに影響大して無かったよ。やったね!

サイク解除のせいでサイドの砂塵がみんな消えますね^^;

クウェーサー速攻で出るデッキ今回の改訂でみんな消えたなぁ^^;

個人的な予想だと天使使用者増えそう…
勝ちで強いし今回の改訂で打撃ほぼ0だし


マシエリ
>EXITさん
開闢使わないのなら暗黒火炎龍などいかが?

ガジェット以上に流行った天使や暗黒界にも影響なかったね!おおぅ・・・

クェーサー速攻召還の退路をすべて勃ちましたからね~
これでしばらくおとなしくなればいいですが

クリスティアとかも全く移動してませんからね
天使が全国で優勝したのもあったから、もう少しデッキ売りたいんでしょうw


ハマ
あなたにマインドクラッッッッ!

マシさん開闢持ってるんでぃすか!
馬やらしいですな
ライロ組みたいのでほしいんだぜ!とか思ってたりします

巨大化はGS入りそうですね~
俺の息子に巨大化を装備!


マシエリ
>ハマさん
マイクラッッッ!!!!

5D's始まった時くらいに兄が遊戯王引退したんで貰ったんですよw
その時は禁止カードにだったんで使えませんでしたがねw

巨大化GSに入ったら2~3箱は買った上にストレージ漁りまくります(゚∀゚ )

その巨大化が装備されてることにより手札から高速開放波を発動!!


フェイシア
いつからフリーザードンにオーバーレイユニット復活があると錯覚していた?w

>よっしゃー!これで2枚以上持ってる人からのトレードワンチャンあるで!!
ワロタw
と同時に自分もこの作戦使おうと思った今日この頃www


マシエリ
>フェイシアさん
なん…だと…!?

エクストラデッキは使い回すものだから2枚以上あっても仕方ないですからねww
早くフォーミュロンでシューティングスタードラゴン出したいぜ!


京介:改
開闢・・・・・もう嫌だこんなの相手にしたら速攻で終わるって・・・カオスモンスターが2体とも復帰したら絶望しかない・・・流石に無いよね??

地味にサイクロン無制限は嬉しい。
トラゴエディアが準制になったおかげでビッグアイが出しやすくなるぜ!こいつで開闢奪ってドヤ顔してやるww

フリーザードン・・・いいんじゃないですか?別にオーバーレイユニット復活がなくたって効果の肩代わりできるしなによりOCG化してくれて嬉しいし俺は効果なんて気にしない。マシさんもフリーザードン気に入ってたじゃないっすか。
こいつを有効活用するのもデュエリスト次第!
兄と弟両方揃ったねおめでとう!


マシエリ
>京介:改さん
開闢にも穴はある・・・!それを潰して倒すのが
カオスモンスター2体復活はやめてもらいたいですw

大嵐解禁でサイクロン無制限になったので、もう奈落も幽閉も怖くない

フリーザードンはちょっとBLEACHネタをしたかっただけなのw
そりゃモチロンOCG化してくれただけでも嬉しいですよ! 絵柄もより氷っぽくなってカッコいいぜ
エクシーズ素材を肩代わりできるから、ホープと並ばせてダブルアップチャンスしまくれるしね!

後はNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーがスーレア枠で入ってくれれば完璧やねd(・∀・ )


ライラック
フリーザードンのユニット復活効果がないのは何だか残念ですね…(・ω・`)
カード化しただけでも嬉しいですがw

サイキックのレベル1チューナーってメンマスだけだったんですね…(゜д゜)
ずっと気がつきませんでした…w

魂を削る死霊は地味にキツイと思いますw


マシエリ
>ライラックさん
効果が変わってもOCG化してくれただけでもマシですよね!
今までカード化されないままアニメが終わったのも多いですからw
ユニット復活は今後魔法・罠カードで出るかもしれない・・(・ω・)

サイキックはメンマス以外にレベル1チューナーいないんですよw
だから別に効果使う目的じゃなくても入れておきたいカードだったんですがね~
早く別のレベル1チューナーを出してほしいものです

魂削り対策にエネコンでも3積みしようかしら?

!?
邪帝
トレード品届いた
おまけどうもですwwww

それと韓国の遊戯王商品で恐ろしい品物が出るぞ

遊戯王 デュエリストプレイマットエディション
【セット内容 予定】
・プレイマット(ラバー系)
※2種類のうちいずれか1枚
・ジャンクバーサーカースリーブ 1パック
・ブースターパック 12パック
【同梱カード2種 シークレットレア予定】
●シューティング・クェーサー・ドラゴン   
●TG ハイパー・ライブラリアン

【ブースターパック 12パック予定】   
●デュエリストジェネシス
●クロスローズオブカオス
●クリムゾンクライシス
●レイジング・バトル
●エンシェント・プロフェシー
●スターダスト・オーバードライブ
●アブソリュート・パワーフォース
●ザ・シャイニングダークネス
●デュエリスト・レボリューション
●スターストライク・ブラスト
●ストーム・オブ・ラグナロク
●エクストリーム・ビクトリー

http://waku1.ocnk.net/product/3801
気になったら見るべし!!JK


マシエリ
>邪帝さん
届きましたか!
暗黒界に似合いそうなおまけだったでしょうww

いくらプレイマットとスリーブとライブラリアンが付いていようとも、韓国版なので惹かれませんw
プレイマットなら日本版で出るやつに期待しておきますので

!?
邪帝
ちなみに格安↓
http://nazebesu.cart.fc2.com/ca246/18032/p-r1-s/

自作での制作のやり方↓
http://suparuna.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html




ぐらたん才蔵
バインド3積とか泣けるとおもうの。


マシエリ
>邪帝さん
プレイマットのみで780円はどうなんだろうか?

プレイマット自作方法のブログのURL見たのもう4~5回目くらいと思うの

>ぐらたんさん
フリーチェーン永続罠なんでマジックプランターの発動タイミングに困らないぜ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
開闢…俺は…使わ(持って)ない!(バァン!

今回の改訂は嫁のガジェットに影響大して無かったよ。やったね!

サイク解除のせいでサイドの砂塵がみんな消えますね^^;

クウェーサー速攻で出るデッキ今回の改訂でみんな消えたなぁ^^;

個人的な予想だと天使使用者増えそう…
勝ちで強いし今回の改訂で打撃ほぼ0だし
2011/08/17(Wed) 22:48 | URL  | EXIT #X.Av9vec[ 編集]
>EXITさん
開闢使わないのなら暗黒火炎龍などいかが?

ガジェット以上に流行った天使や暗黒界にも影響なかったね!おおぅ・・・

クェーサー速攻召還の退路をすべて勃ちましたからね~
これでしばらくおとなしくなればいいですが

クリスティアとかも全く移動してませんからね
天使が全国で優勝したのもあったから、もう少しデッキ売りたいんでしょうw
2011/08/17(Wed) 23:38 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
あなたにマインドクラッッッッ!

マシさん開闢持ってるんでぃすか!
馬やらしいですな
ライロ組みたいのでほしいんだぜ!とか思ってたりします

巨大化はGS入りそうですね~
俺の息子に巨大化を装備!
2011/08/18(Thu) 00:52 | URL  | ハマ #-[ 編集]
>ハマさん
マイクラッッッ!!!!

5D's始まった時くらいに兄が遊戯王引退したんで貰ったんですよw
その時は禁止カードにだったんで使えませんでしたがねw

巨大化GSに入ったら2~3箱は買った上にストレージ漁りまくります(゚∀゚ )

その巨大化が装備されてることにより手札から高速開放波を発動!!
2011/08/18(Thu) 01:23 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
いつからフリーザードンにオーバーレイユニット復活があると錯覚していた?w

>よっしゃー!これで2枚以上持ってる人からのトレードワンチャンあるで!!
ワロタw
と同時に自分もこの作戦使おうと思った今日この頃www
2011/08/18(Thu) 10:24 | URL  | フェイシア #-[ 編集]
>フェイシアさん
なん…だと…!?

エクストラデッキは使い回すものだから2枚以上あっても仕方ないですからねww
早くフォーミュロンでシューティングスタードラゴン出したいぜ!
2011/08/18(Thu) 11:25 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
開闢・・・・・もう嫌だこんなの相手にしたら速攻で終わるって・・・カオスモンスターが2体とも復帰したら絶望しかない・・・流石に無いよね??

地味にサイクロン無制限は嬉しい。
トラゴエディアが準制になったおかげでビッグアイが出しやすくなるぜ!こいつで開闢奪ってドヤ顔してやるww

フリーザードン・・・いいんじゃないですか?別にオーバーレイユニット復活がなくたって効果の肩代わりできるしなによりOCG化してくれて嬉しいし俺は効果なんて気にしない。マシさんもフリーザードン気に入ってたじゃないっすか。
こいつを有効活用するのもデュエリスト次第!
兄と弟両方揃ったねおめでとう!
2011/08/18(Thu) 17:16 | URL  | 京介:改 #-[ 編集]
>京介:改さん
開闢にも穴はある・・・!それを潰して倒すのが
カオスモンスター2体復活はやめてもらいたいですw

大嵐解禁でサイクロン無制限になったので、もう奈落も幽閉も怖くない

フリーザードンはちょっとBLEACHネタをしたかっただけなのw
そりゃモチロンOCG化してくれただけでも嬉しいですよ! 絵柄もより氷っぽくなってカッコいいぜ
エクシーズ素材を肩代わりできるから、ホープと並ばせてダブルアップチャンスしまくれるしね!

後はNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーがスーレア枠で入ってくれれば完璧やねd(・∀・ )
2011/08/18(Thu) 21:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
フリーザードンのユニット復活効果がないのは何だか残念ですね…(・ω・`)
カード化しただけでも嬉しいですがw

サイキックのレベル1チューナーってメンマスだけだったんですね…(゜д゜)
ずっと気がつきませんでした…w

魂を削る死霊は地味にキツイと思いますw
2011/08/18(Thu) 22:38 | URL  | ライラック #-[ 編集]
>ライラックさん
効果が変わってもOCG化してくれただけでもマシですよね!
今までカード化されないままアニメが終わったのも多いですからw
ユニット復活は今後魔法・罠カードで出るかもしれない・・(・ω・)

サイキックはメンマス以外にレベル1チューナーいないんですよw
だから別に効果使う目的じゃなくても入れておきたいカードだったんですがね~
早く別のレベル1チューナーを出してほしいものです

魂削り対策にエネコンでも3積みしようかしら?
2011/08/18(Thu) 23:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
トレード品届いた
おまけどうもですwwww

それと韓国の遊戯王商品で恐ろしい品物が出るぞ

遊戯王 デュエリストプレイマットエディション
【セット内容 予定】
・プレイマット(ラバー系)
※2種類のうちいずれか1枚
・ジャンクバーサーカースリーブ 1パック
・ブースターパック 12パック
【同梱カード2種 シークレットレア予定】
●シューティング・クェーサー・ドラゴン   
●TG ハイパー・ライブラリアン

【ブースターパック 12パック予定】   
●デュエリストジェネシス
●クロスローズオブカオス
●クリムゾンクライシス
●レイジング・バトル
●エンシェント・プロフェシー
●スターダスト・オーバードライブ
●アブソリュート・パワーフォース
●ザ・シャイニングダークネス
●デュエリスト・レボリューション
●スターストライク・ブラスト
●ストーム・オブ・ラグナロク
●エクストリーム・ビクトリー

http://waku1.ocnk.net/product/3801
気になったら見るべし!!JK
2011/08/19(Fri) 18:36 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
届きましたか!
暗黒界に似合いそうなおまけだったでしょうww

いくらプレイマットとスリーブとライブラリアンが付いていようとも、韓国版なので惹かれませんw
プレイマットなら日本版で出るやつに期待しておきますので
2011/08/19(Fri) 21:43 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
!?
2011/08/19(Fri) 22:11 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
バインド3積とか泣けるとおもうの。
2011/08/19(Fri) 22:13 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>邪帝さん
プレイマットのみで780円はどうなんだろうか?

プレイマット自作方法のブログのURL見たのもう4~5回目くらいと思うの

>ぐらたんさん
フリーチェーン永続罠なんでマジックプランターの発動タイミングに困らないぜ!
2011/08/19(Fri) 22:41 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
