遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、ぐらたんさんがやってるのをただ真似してみただけのマシエリです

タイトルどおりカードプールから適当に引いたカードの運用方法を考えていくわけなんですねー
でも管理人はカードを属性あいうえお順という並べ方をしてるんで、各属性から適当に引いたカードでも勘上げていこうというわけなのですよ
通常モンスター、効果モンスター、その他の分け方なので系7枚のカードを考案する必要があることになったぜ

追記からイッテミヨー

刺激的過ぎる!!!
ソリテュード
通常モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1050/守1000
下半身がシカで、魂を吸うという大カマを持った獣戦士。

こりゃまたこのブログと縁も縁もないカードがきたね~

初期のモンスターにしては高めの攻撃力を誇るぞ、攻撃力が50高いせいでリミリバに対応してないぞ!
レベル4以下通常モンスターなのでレスキューラビットと呼んで2体特殊召喚し、その特殊召喚後にTGワーウルフを特殊召喚できれば、獣戦士族モンスターだけでテラバイトが出せるぞ!
通常モンスターなのでジャスティブレイクや絶対魔法禁止区域の効果を最大限に生かせ、レベル3なのでB地区や重力の網内でも動け、召喚制限パワーフィルターの影響をギリギリ受けないですむ
取りあえずフレーバーテキストに鹿の文字があるんで、鹿デッキにでも入れてみる?


次から効果モンスター
メンタルプロテクター
光属性代表は普通に強いカードがきちゃったよ~

マックス・テレポーター&緊急テレポート対応

偉大魔獣ガーゼット
闇属性代表は浪漫パワーを叩き出せることもあるので中々好きなカードの登場だぜ

ダークネクロフィアやワイトキングをリリースするだけでお手軽にパワーインフレを体感できるカードだぜ
属性、種族、攻撃力、守備力とどれをとってもサポートカードあ多く優秀なカードのい1枚と言える
クリッターなどのサーチカード、終末の騎士やダグレなどでデッキから落とし、悪夢再び・ダークバーストなどで回収、などなど様々な手段を使って手札に咥えることが出来るZO☆
アーミタイルデッキには何かと必要となるタイミングがあるんで管理人は好きよこのカード

ゲール・ドグラ
エクィテスのお供!それがゲール・ドグラだ!!
なんとこのカードは自分のエクストラデッキから直接カードを叩き落せる貴重なカードだ!
コスト3000はなかなかでかいが墓地にドラゴン族シンクロが無い状態で
手札にミラクルシンクロフュージョン、ドッペル・ウォリアー、そしてこのカードがあればどうだろうか?
たったのライフ3000であのエクィテスさえ召喚出きてしまうのだよ!
もうここまでくると3000ライフ=エクィテスと考えても間違いではないと思うよマシさんは
切り込み隊長の効果で特殊召喚し効果を使った後でスターチェンジャーを使いレベル3にすると、なんとアシッドゴーレムまで出せて無駄が全く無いのだ!
次のターンのデメリットダメージもエクィテスのいやらしい効果で相手にダメージを与えるカードとはや代わりだ!
あっ、ここまで書いてたら無性にゲール・ドグラを3積みしたくなってきたwwもう1枚積じゃ満足できないぜ!早速3積にした上でスタチェンと隊長も入れてくるww
もう【ドッペル・エクィテス】とかデブリ制限になった瞬間終わったんや!時代はもう【アシッドグラ・エクィテス】なんや!
そうする場合はライフコストの確保方法を考えないと、何がいいだろう?レインボーライフ?ダメージワクチンΩMAX?
何も思いつかないじゃないですか、ヤダー
ってなワケで誰か3000ライフコストを帳消しに出来るカードがあったら教えてくだしあwww

宝玉獣エメラルド・タートル
宝玉獣デッキ作ってたときを思い出したよ・・・ありがとう
亀デッキや宝玉獣デッキではエース級の活躍を出来るとおもうよ

エヴォルド・ゲフィロス
エヴォルダー専用蘇生モンスター、141で呼べたり、あとは・・・・爬虫類だからサポート豊富だね
やったねゲフィロスちゃん!モンスターが増えるよ!

ダッシュ・ウォリアー
進化する人類装備すると攻撃力3600に・・・・・!

轟きの大海蛇
融合素材が案外ストレージで見つかるので未来融合で出してあげよう!
初期融合モンスターにしては基礎攻撃力も高いのでフュージョン・ウェポン1枚で攻撃力3600に・・・・・!
あれ?さっきのダッシュウォリアーと・・・(ry








ん、オチだと?戯言だ

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲
ソリテュード
通常モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1050/守1000
下半身がシカで、魂を吸うという大カマを持った獣戦士。

こりゃまたこのブログと縁も縁もないカードがきたね~

初期のモンスターにしては高めの攻撃力を誇るぞ、攻撃力が50高いせいでリミリバに対応してないぞ!
レベル4以下通常モンスターなのでレスキューラビットと呼んで2体特殊召喚し、その特殊召喚後にTGワーウルフを特殊召喚できれば、獣戦士族モンスターだけでテラバイトが出せるぞ!
通常モンスターなのでジャスティブレイクや絶対魔法禁止区域の効果を最大限に生かせ、レベル3なのでB地区や重力の網内でも動け、召喚制限パワーフィルターの影響をギリギリ受けないですむ
取りあえずフレーバーテキストに鹿の文字があるんで、鹿デッキにでも入れてみる?


次から効果モンスター
メンタルプロテクター
光属性代表は普通に強いカードがきちゃったよ~

マックス・テレポーター&緊急テレポート対応

偉大魔獣ガーゼット
闇属性代表は浪漫パワーを叩き出せることもあるので中々好きなカードの登場だぜ

ダークネクロフィアやワイトキングをリリースするだけでお手軽にパワーインフレを体感できるカードだぜ
属性、種族、攻撃力、守備力とどれをとってもサポートカードあ多く優秀なカードのい1枚と言える
クリッターなどのサーチカード、終末の騎士やダグレなどでデッキから落とし、悪夢再び・ダークバーストなどで回収、などなど様々な手段を使って手札に咥えることが出来るZO☆
アーミタイルデッキには何かと必要となるタイミングがあるんで管理人は好きよこのカード

ゲール・ドグラ
エクィテスのお供!それがゲール・ドグラだ!!
なんとこのカードは自分のエクストラデッキから直接カードを叩き落せる貴重なカードだ!
コスト3000はなかなかでかいが墓地にドラゴン族シンクロが無い状態で
手札にミラクルシンクロフュージョン、ドッペル・ウォリアー、そしてこのカードがあればどうだろうか?
たったのライフ3000であのエクィテスさえ召喚出きてしまうのだよ!
もうここまでくると3000ライフ=エクィテスと考えても間違いではないと思うよマシさんは
切り込み隊長の効果で特殊召喚し効果を使った後でスターチェンジャーを使いレベル3にすると、なんとアシッドゴーレムまで出せて無駄が全く無いのだ!
次のターンのデメリットダメージもエクィテスのいやらしい効果で相手にダメージを与えるカードとはや代わりだ!
あっ、ここまで書いてたら無性にゲール・ドグラを3積みしたくなってきたwwもう1枚積じゃ満足できないぜ!早速3積にした上でスタチェンと隊長も入れてくるww
もう【ドッペル・エクィテス】とかデブリ制限になった瞬間終わったんや!時代はもう【アシッドグラ・エクィテス】なんや!
そうする場合はライフコストの確保方法を考えないと、何がいいだろう?レインボーライフ?ダメージワクチンΩMAX?
何も思いつかないじゃないですか、ヤダー
ってなワケで誰か3000ライフコストを帳消しに出来るカードがあったら教えてくだしあwww

宝玉獣エメラルド・タートル
宝玉獣デッキ作ってたときを思い出したよ・・・ありがとう
亀デッキや宝玉獣デッキではエース級の活躍を出来るとおもうよ

エヴォルド・ゲフィロス
エヴォルダー専用蘇生モンスター、141で呼べたり、あとは・・・・爬虫類だからサポート豊富だね
やったねゲフィロスちゃん!モンスターが増えるよ!

ダッシュ・ウォリアー
進化する人類装備すると攻撃力3600に・・・・・!

轟きの大海蛇
融合素材が案外ストレージで見つかるので未来融合で出してあげよう!
初期融合モンスターにしては基礎攻撃力も高いのでフュージョン・ウェポン1枚で攻撃力3600に・・・・・!
あれ?さっきのダッシュウォリアーと・・・(ry








ん、オチだと?戯言だ

ではまた( ´∀`)ノシ

【2011/08/31 23:49】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


ぐらたん才蔵
ゲールドグラの待遇ぶりww

ライフコスト帳消しにするにはやっぱりゴールデンレディバグが一番安定じゃないかしら。


EXIT
ソリテュードとゲールドグラの解説に熱が入ってましたねw
メンタルプロテクターの説明軽すぎ^^;
そして後半の適当感w

ドレインシールドとかを入れて回復に特化したデッキを作ればいいと思うよ。


マシエリ
>ぐらたんさん
だってゲール・ドグラだもんw

ゴールデンレディバク使うのなら神の恵みを使おうと思ってる自分がいるw

>EXITさん
プロテクターはあの2つさえ言っておけば無問題でしょうw
後半はもうゲールドグラの解説で気力使い果たしちゃったのでw

ドレインシールドとかありましたね、回復のお手軽さからして採用はアリかもです
でも1枚も持ってない絶望


邪帝
懐かしいwww
まあ旧カテゴリと新カテゴリで合ったモンスターはいるけどね

カラクリ蜘蛛!!元祖カタストル兼カラクリカードに対応ww

ちなみに5Ds最後のOPの32秒前後に邪帝ガイウスが映ってるwwww

邪帝ガイウス「解せぬ!!」
ソルキウス「以下同文!!」




マシエリ
>邪帝さん
幻獣王ガゼルを忘れてもらっては困るw
カラクリ蜘蛛は唐突にシリーズカードの仲間入りしましたね~w

最後のOPじゃなくて4期のOPだぜww
あのもう1匹いたのってソルキウスだったのねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゲールドグラの待遇ぶりww

ライフコスト帳消しにするにはやっぱりゴールデンレディバグが一番安定じゃないかしら。
2011/09/01(Thu) 02:02 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
ソリテュードとゲールドグラの解説に熱が入ってましたねw
メンタルプロテクターの説明軽すぎ^^;
そして後半の適当感w

ドレインシールドとかを入れて回復に特化したデッキを作ればいいと思うよ。
2011/09/01(Thu) 11:14 | URL  | EXIT #X.Av9vec[ 編集]
>ぐらたんさん
だってゲール・ドグラだもんw

ゴールデンレディバク使うのなら神の恵みを使おうと思ってる自分がいるw

>EXITさん
プロテクターはあの2つさえ言っておけば無問題でしょうw
後半はもうゲールドグラの解説で気力使い果たしちゃったのでw

ドレインシールドとかありましたね、回復のお手軽さからして採用はアリかもです
でも1枚も持ってない絶望
2011/09/01(Thu) 15:17 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
懐かしいwww
まあ旧カテゴリと新カテゴリで合ったモンスターはいるけどね

カラクリ蜘蛛!!元祖カタストル兼カラクリカードに対応ww

ちなみに5Ds最後のOPの32秒前後に邪帝ガイウスが映ってるwwww

邪帝ガイウス「解せぬ!!」
ソルキウス「以下同文!!」

2011/09/01(Thu) 17:13 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>邪帝さん
幻獣王ガゼルを忘れてもらっては困るw
カラクリ蜘蛛は唐突にシリーズカードの仲間入りしましたね~w

最後のOPじゃなくて4期のOPだぜww
あのもう1匹いたのってソルキウスだったのねw
2011/09/01(Thu) 17:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
