遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、マシエリです

今後はデッキレシピ(笑)を載せるときは自画自賛したものだけにしますw
だって今までのデッキは正直言ったところ、進化する人類付けて殴るだけのデッキだったからねw
今後はもっとオリジナリティ溢れるギミックを考えていきたいです

そんなわけでね、今回のメインカードはこの2枚(┌・ω・)┌

アステリスクバカニスンナー!
テキストにデメリットしか書いてないと言われ、カステリスクと言われ続けている
機皇神龍アステリスク


Sinレインボー・ドラゴン
Sinサイバーエンドのお陰で要らない子扱いされてきた
Sin

今までみたいにいや無理にそれ使わないでアレでよくね?なことにならないように結構考えたんだぜ
こいつらにしか出来ないことを教えてやんよ!
【みらいいろ】
[モンスター] 23枚
3 機皇神龍アステリスク
3 機皇兵ワイゼル・アイン
3 機皇兵スキエル・アイン
2 機皇兵グランエル・アイン
3 TG ワーウルフ
3 TG ストライカー
2 Sin レインボー・ドラゴン
1 Sin スターダスト・ドラゴン
2 究極宝玉神レインボー・ドラゴン
1 時機神メタイオン
[魔法] 15枚
3 星に願いを
3 機動要塞フォルテシモ
1 鉄壁の機皇兵
1 テラ・フォーミング
3 悪夢再び
3 強欲なカケラ
1 Z-ONE
[罠] 7枚
3 カオス・インフィニティ
3 スターライト・ロード
1 エクシーズ・リボーン
[エクストラデッキ] 15枚
3 超弩級列車砲グスタフ・マックス
2 No.39 希望王ホープ
1 CNo.39 希望王ホープレイ
1 No.17 リバイス・ドラゴン
3 スターダスト・ドラゴン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG ブレード・ガンナー
1 A・O・Jカタストル
1 氷結界の龍トリシューラ

デッキ枚数多い所は気にするな( ´∀`)bグッ
今回目を付けた所は、未来組の使用カードには守備力0のカードが多いことに着眼しました
最初は機皇だけのグスタフマックスデッキを考えてたんだけど
ファイル見てたら寂しくファイルに1枚残ってたSinrレインボーを見てね思いついたわけよ

Sinサイバーエンドの下位互角と言われてるSinレインボーにしかない特徴・・・・
守備力0を最大限に生かすにはこれしかないと思った!ってか安易に召喚できるレベル10ってのが大きかったww
フィールド魔法は最初から機皇兵大量展開が目的だったからフォルテシモで決定しててとくに苦労もなかったよ(・ω・ )

そんで、フォルテシモで特殊召喚するなら特殊召喚に反応して特殊召喚するワーウルフ使えね?あれ守備0の闇属性だったし、ってな感じでワーウルフ入れてね
ついでにストライカーって守備0だったかな?と思い見てみると案の定守備0だったから速攻入れることが決定したわけよ
2枚しか余ってなかったからTGデッキから1枚拝借してきた(゚∀゚ )アヒャ
まぁ何が言いたいかと言うと、悪夢再び最高!!!

んで、ここまできたらメタイオンも入れて未来組デッキにしよう!ってことで未来組デッキが出来たのでw
でもこれって案外いけるんじゃないでしょうか?
破壊対策にスタロ入れたから大丈夫でしょうwwちなみに現実じゃまだ微妙に完成してなかったりw
スタロは完全にGS頼り、まだ1枚しか持ってないからね~w

与太話も過ぎたところでこのデッキの大体の回し方でも(┌・ω・)┌

大量展開後に星に願いをでレベル10を増やしグスタフマックスグォレンンダ!!ってな感じ
理想的な流れは

フォルテシモ発動

ストライカー特殊召喚

ワーウルフ特殊召喚

ワイゼルアインを召喚

Sinレインボー特殊召喚

Sinレインボーを対象に星に願いを発動

ストライカー、ワーウルフ、ワイゼルアインがレベル10になる

オ―バーレイネットワークを構築ゥ!

超弩級列車砲グスタフ・マックス ×2!!

グスタフマックス効果でワーウルフやワイゼルアインを取り除き効果を発動

悪夢再びで2枚を回収

フォルテシモでワイゼルアイン特殊召喚のちのワーウルフ特殊召喚

( ´∀`)ウェヒヒヒ


つまり・・・・まぁ、1番のキーカードはコレということだw
星に願いを
完全に星に願いを頼りなところは別にいいと思ってる、寧ろ長所
星に願いをの情報がでたときに、みんなユベルでレベル10並べようぜー!な流れになってたからねw
あ、ユベルでレベルって洒落になってるヽ( ´∀`)ノワーイ

いやそれはどうでもいいとして、Sin レインボー・ドラゴンの方が特殊召喚は安易なのになんで誰も話題にしなかったのかが1番重要だと思うのよね
冗談抜きで存在忘れてたとかないよね?あんなにカッコいいのに

まだグスタフマックスがないから回してないけどこれはかなり回る自信があったりする
SinスタダとZ-ONEは正直要らないかもしれないけどww
SinモンスターがSinレインボーだけで未来組名乗ってんじゃねー、っという声が聞こえたような気がしたので1枚追加したり
Z-ONE成分がメタイオンしかないからZ-ONEを入れてみたりと、まぁある意味あるべきファンデッキの姿なんじゃないでしょうかw
さっきも言ったけど、ブラロやミラフォやブラホや大嵐はスタロで回避できるから大丈夫だと思うよ

ではまた( ´∀`)ノシ


追記を閉じる▲
【みらいいろ】
[モンスター] 23枚
3 機皇神龍アステリスク
3 機皇兵ワイゼル・アイン
3 機皇兵スキエル・アイン
2 機皇兵グランエル・アイン
3 TG ワーウルフ
3 TG ストライカー
2 Sin レインボー・ドラゴン
1 Sin スターダスト・ドラゴン
2 究極宝玉神レインボー・ドラゴン
1 時機神メタイオン
[魔法] 15枚
3 星に願いを
3 機動要塞フォルテシモ
1 鉄壁の機皇兵
1 テラ・フォーミング
3 悪夢再び
3 強欲なカケラ
1 Z-ONE
[罠] 7枚
3 カオス・インフィニティ
3 スターライト・ロード
1 エクシーズ・リボーン
[エクストラデッキ] 15枚
3 超弩級列車砲グスタフ・マックス
2 No.39 希望王ホープ
1 CNo.39 希望王ホープレイ
1 No.17 リバイス・ドラゴン
3 スターダスト・ドラゴン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG ブレード・ガンナー
1 A・O・Jカタストル
1 氷結界の龍トリシューラ

デッキ枚数多い所は気にするな( ´∀`)bグッ
今回目を付けた所は、未来組の使用カードには守備力0のカードが多いことに着眼しました
最初は機皇だけのグスタフマックスデッキを考えてたんだけど
ファイル見てたら寂しくファイルに1枚残ってたSinrレインボーを見てね思いついたわけよ

Sinサイバーエンドの下位互角と言われてるSinレインボーにしかない特徴・・・・
守備力0を最大限に生かすにはこれしかないと思った!ってか安易に召喚できるレベル10ってのが大きかったww
フィールド魔法は最初から機皇兵大量展開が目的だったからフォルテシモで決定しててとくに苦労もなかったよ(・ω・ )

そんで、フォルテシモで特殊召喚するなら特殊召喚に反応して特殊召喚するワーウルフ使えね?あれ守備0の闇属性だったし、ってな感じでワーウルフ入れてね
ついでにストライカーって守備0だったかな?と思い見てみると案の定守備0だったから速攻入れることが決定したわけよ
2枚しか余ってなかったからTGデッキから1枚拝借してきた(゚∀゚ )アヒャ
まぁ何が言いたいかと言うと、悪夢再び最高!!!

んで、ここまできたらメタイオンも入れて未来組デッキにしよう!ってことで未来組デッキが出来たのでw
でもこれって案外いけるんじゃないでしょうか?
破壊対策にスタロ入れたから大丈夫でしょうwwちなみに現実じゃまだ微妙に完成してなかったりw
スタロは完全にGS頼り、まだ1枚しか持ってないからね~w

与太話も過ぎたところでこのデッキの大体の回し方でも(┌・ω・)┌

大量展開後に星に願いをでレベル10を増やしグスタフマックスグォレンンダ!!ってな感じ
理想的な流れは

フォルテシモ発動

ストライカー特殊召喚

ワーウルフ特殊召喚

ワイゼルアインを召喚

Sinレインボー特殊召喚

Sinレインボーを対象に星に願いを発動

ストライカー、ワーウルフ、ワイゼルアインがレベル10になる

オ―バーレイネットワークを構築ゥ!

超弩級列車砲グスタフ・マックス ×2!!

グスタフマックス効果でワーウルフやワイゼルアインを取り除き効果を発動

悪夢再びで2枚を回収

フォルテシモでワイゼルアイン特殊召喚のちのワーウルフ特殊召喚

( ´∀`)ウェヒヒヒ


つまり・・・・まぁ、1番のキーカードはコレということだw
星に願いを
完全に星に願いを頼りなところは別にいいと思ってる、寧ろ長所
星に願いをの情報がでたときに、みんなユベルでレベル10並べようぜー!な流れになってたからねw
あ、ユベルでレベルって洒落になってるヽ( ´∀`)ノワーイ

いやそれはどうでもいいとして、Sin レインボー・ドラゴンの方が特殊召喚は安易なのになんで誰も話題にしなかったのかが1番重要だと思うのよね
冗談抜きで存在忘れてたとかないよね?あんなにカッコいいのに

まだグスタフマックスがないから回してないけどこれはかなり回る自信があったりする
SinスタダとZ-ONEは正直要らないかもしれないけどww
SinモンスターがSinレインボーだけで未来組名乗ってんじゃねー、っという声が聞こえたような気がしたので1枚追加したり
Z-ONE成分がメタイオンしかないからZ-ONEを入れてみたりと、まぁある意味あるべきファンデッキの姿なんじゃないでしょうかw
さっきも言ったけど、ブラロやミラフォやブラホや大嵐はスタロで回避できるから大丈夫だと思うよ

ではまた( ´∀`)ノシ

【2012/01/03 23:46】 | デッキメモ
トラックバック(0) |


ハマ
グスタフマックスグォレンダァはダメでしょうwww


!?
邪帝
TP(通称)7ターボパック

Ultimate Rare (1)
TU07-EN000 A・O・J カタストル

Ultra Rare (1)
TU07-EN001 月の書

Super Rare (4)
TU07-EN002 忍者マスター SASUKE
TU07-EN003 イエロー・ガジェット
TU07-EN004 X-セイバー パシウル
TU07-EN005 幻獣の角

Rare (6)
TU07-EN006 ダーク・ホルス・ドラゴン
TU07-EN007 ライトニング・ウォリアー
TU07-EN008 原初の種
TU07-EN009 大進化薬
TU07-EN010 テールスイング
TU07-EN011 歯車街

Commons (9) 
TU07-EN012 ホーリー・ナイト・ドラゴン
TU07-EN013 エビルナイト・ドラゴン
TU07-EN014 コトダマ
TU07-EN015 ゴキポン
TU07-EN016 忍者義賊ゴエゴエ
TU07-EN017 朱光の宣告者
TU07-EN018 BF-暁のシロッコ
TU07-EN019 忍法 変化の術
TU07-EN020 忍法 空蝉の術

ちょっと待ったーいくつかおかしいのが格下げ格上げされてる


マシエリ
>ハマさん
良いではないか良いではないかw
グスタフマックス使いたかったんですww

>邪帝さん
イエローガジェットだけ再録とはこれ如何にww

後、ホーリーナイトドラゴン・・・ノーマル再録ってそりゃないぜ・・・


ぐらたん才蔵
グスタフ効果×2+攻撃で合計1万ダメージとかさすがマシエリさんだ!


マシエリ
>ぐらたんさん
フゥハハハー!今年のマシエリさんは去年の脳筋デッキとは打って変わってギミックに溢れるデッキを作りたいと思ってるんだぜ!


EXIT
こういうデッキ自分は大好きですw

スキエル∞さんが入って(ry

流石にコンセプトに合わないカードは未来組不遇カード仲間からもハブられるんですね^^;


マシエリ
>EXITさん
それはどうもですw
自分でも今回のデッキはかなり好きな部類だったりw

スキエル∞さんは機皇デッキで活躍中なので無問題ですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グスタフマックスグォレンダァはダメでしょうwww
2012/01/04(Wed) 02:05 | URL  | ハマ #-[ 編集]
!?
TP(通称)7ターボパック

Ultimate Rare (1)
TU07-EN000 A・O・J カタストル

Ultra Rare (1)
TU07-EN001 月の書

Super Rare (4)
TU07-EN002 忍者マスター SASUKE
TU07-EN003 イエロー・ガジェット
TU07-EN004 X-セイバー パシウル
TU07-EN005 幻獣の角

Rare (6)
TU07-EN006 ダーク・ホルス・ドラゴン
TU07-EN007 ライトニング・ウォリアー
TU07-EN008 原初の種
TU07-EN009 大進化薬
TU07-EN010 テールスイング
TU07-EN011 歯車街

Commons (9) 
TU07-EN012 ホーリー・ナイト・ドラゴン
TU07-EN013 エビルナイト・ドラゴン
TU07-EN014 コトダマ
TU07-EN015 ゴキポン
TU07-EN016 忍者義賊ゴエゴエ
TU07-EN017 朱光の宣告者
TU07-EN018 BF-暁のシロッコ
TU07-EN019 忍法 変化の術
TU07-EN020 忍法 空蝉の術

ちょっと待ったーいくつかおかしいのが格下げ格上げされてる
2012/01/04(Wed) 20:37 | URL  | 邪帝 #-[ 編集]
>ハマさん
良いではないか良いではないかw
グスタフマックス使いたかったんですww

>邪帝さん
イエローガジェットだけ再録とはこれ如何にww

後、ホーリーナイトドラゴン・・・ノーマル再録ってそりゃないぜ・・・
2012/01/04(Wed) 21:19 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
グスタフ効果×2+攻撃で合計1万ダメージとかさすがマシエリさんだ!
2012/01/05(Thu) 21:38 | URL  | ぐらたん才蔵 #-[ 編集]
>ぐらたんさん
フゥハハハー!今年のマシエリさんは去年の脳筋デッキとは打って変わってギミックに溢れるデッキを作りたいと思ってるんだぜ!
2012/01/05(Thu) 23:46 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
こういうデッキ自分は大好きですw

スキエル∞さんが入って(ry

流石にコンセプトに合わないカードは未来組不遇カード仲間からもハブられるんですね^^;
2012/01/06(Fri) 13:24 | URL  | EXIT #X.Av9vec[ 編集]
>EXITさん
それはどうもですw
自分でも今回のデッキはかなり好きな部類だったりw

スキエル∞さんは機皇デッキで活躍中なので無問題ですw
2012/01/06(Fri) 22:27 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
