遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、今月こそ本気出せるかな?ボチボチやっていくマシエリです

全く関係ないけどアメーバピグ登録すると勝手にブログ作られるのねww
FC2のブログすら疎かになってるのにそっちには手が回ってるわけもないので検索しても意味ないぜ
ちなみにハンドルネームは違うから特定するのは不可能だっぜ!
それに想像以上にピグの操作が面倒だったので開始3分で放置してるぜΣd(`・ω・´)

その話もいいけど、ブログ更新頻度を戻すためのリハビリとして、まぁなんだ・・・
ブログ開始当初の初心を思い出すべくデッキ晒しでもやっていこうと思うんだ、しばらくの間ね

ジャンプ感想&アニメ感想はもうやることは無いでしょう・・・悔しいでしょうねぇ

かにかめ
今回のキーカード

初期のころに登場してた効果なし儀式モンスター
攻撃力はエレキテルドラゴン、スターダスト・ドラゴン、ブラック・マジシャンなどの攻撃力を50上回り一方的に殴れるのが魅力的
レベル8というとても出しやすいレベル・水属性儀式なのでリチュアとのシナジーも多少見込めるかもしれないと思うぞ
デザインも蟹なのか亀なのか分からない妖怪のような容姿で戦国ランスの迷宮のボスに出てきそうだ

攻撃力が高いモンスターというのは基本的に守備力犠牲に仕舞いがちだが、このカードは違う・・・・!
なんと守備力は脅威の2500!この守備力は上記のカードとの戦闘破壊を紛れられるだけではなく、反転世界や右手に盾左手に剣をなどを使われても大した痛手が無いのでとても魅力的だ

サポートカードも効果無し、水っ属性、水族、レベル8とサポートして下さいお願いします私は亀ですと言わんばかりのサポートキャードの多さだ
たとえを上げていくとなると
効果無しなので絶対魔法禁止区域の影響で魔法体制をつけられ、ダイガスタ・エメラルの蘇生効果も使用可能
水属性なので・・・・攻撃力高い性で受けられるサポートが案外少なかったりするぞ、水族も同じく

んじゃまぁ長くなってしまったんでデッキ紹介は追記に( ・∀・)ノ

【亀亀亀】
[モンスター] 21枚
3 クラブ・タートル
2 島亀
1 炎を食らう大亀
1 タートル・バード
1 ザリガン
1 マッド・ロブスター
3 ゴラ・タートル
1 宝玉獣エメラルド・タートル
1 瓶亀
1 ウイングトータス
1 カタパルト・タートル
1 後に亀と呼ばれる神
3 レプティレス・ガードナー
1 レプティレス・ヴァースキ
[魔法] 14枚
3 亀の誓い
1 高騰儀式術
1 はがねの甲羅
2 ウォーターワールド
1 ウォーターハザード
1 死者蘇生
1 クロス・ソウル
3 強欲なカケラ
1 神秘の中華なべ
[罠] 6枚
3 強欲な瓶
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
[エクストラデッキ] ∞枚
ダイガスタ・エメラルとか


なに?ザリガンやロブスターは亀じゃないって?
チョコラテより甘いな、これは全てクラブタートルの儀式召喚のレベル合わせのために入ってるのだよ!
高等儀式術は通常モンスターのレベルを合わせないといけないのでその時に便利になると思うよ、今まで回して高等儀式術が手札に来た事ないけどねw

基本的に

タートル・バード×ザリガン
炎を食らう大亀×MAD・ロブスター
島亀×島亀

の組み合わせで高等儀式できると思うの( ゜ 3゜)
何枚か余るのは使用です、バグではありません

レプティレスガードナーサーチ効果は地味に協力なので壁に困ることはなく、最後のサーチ先にヴァースキを呼ぶのは結構いいんだぜ
だってヴァースキのレベル8じゃん、亀の誓いを一発発動できるじゃん、とどのつまり強い

ミラフォが入ってないのはただ単に余ってなかっただけ、激流葬がせっかく準制限だし2枚入れてもいいかなと思う今日この頃
神秘の中華なべは激流葬に合わせて使うのが理想的かナー、知らないの?亀って美味しいのよ
瓶亀3枚ほしいよー、ノーレアだから集めるのたいへんだよー、最近めっきりPSP動かしてないからまどマギが積みゲーになってるよー

っと言うか、冒頭で言ってたカード全然入ってないじゃんとか言うのは愚問というものだぜ
最初に書き過ぎたせいでこっちで書くことがほとんど余ってないよ

ファンデッキは使いたいカードを如何に上手く使い相手を倒すということに意味があって
奈落の落とし穴やミラフォを入れるのはおかしいというのはおかしーし
相手モンスターはそりゃでかけりゃでかい方が燃えるに決まってるよ、でも今の環境はそこまで大型モンスターってでないやん、つまりそういうことだ

効果無し儀式の良い点は高打点なので、今流行中のヴェーラーや性槍♂は大した意味を持たなくなるので結構いいんだよグリーンだよ
ジールギガスの方が打点高いし安定するじゃんとか言った人は、そこのコンビニでサーチされづみのパックを8パック買ってデッキを作りなさい

落ちが無いけどではまた(゚∀゚ )ノシ


追記を閉じる▲

【亀亀亀】
[モンスター] 21枚
3 クラブ・タートル
2 島亀
1 炎を食らう大亀
1 タートル・バード
1 ザリガン
1 マッド・ロブスター
3 ゴラ・タートル
1 宝玉獣エメラルド・タートル
1 瓶亀
1 ウイングトータス
1 カタパルト・タートル
1 後に亀と呼ばれる神
3 レプティレス・ガードナー
1 レプティレス・ヴァースキ
[魔法] 14枚
3 亀の誓い
1 高騰儀式術
1 はがねの甲羅
2 ウォーターワールド
1 ウォーターハザード
1 死者蘇生
1 クロス・ソウル
3 強欲なカケラ
1 神秘の中華なべ
[罠] 6枚
3 強欲な瓶
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
[エクストラデッキ] ∞枚
ダイガスタ・エメラルとか


なに?ザリガンやロブスターは亀じゃないって?
チョコラテより甘いな、これは全てクラブタートルの儀式召喚のレベル合わせのために入ってるのだよ!
高等儀式術は通常モンスターのレベルを合わせないといけないのでその時に便利になると思うよ、今まで回して高等儀式術が手札に来た事ないけどねw

基本的に

タートル・バード×ザリガン
炎を食らう大亀×MAD・ロブスター
島亀×島亀

の組み合わせで高等儀式できると思うの( ゜ 3゜)
何枚か余るのは使用です、バグではありません

レプティレスガードナーサーチ効果は地味に協力なので壁に困ることはなく、最後のサーチ先にヴァースキを呼ぶのは結構いいんだぜ
だってヴァースキのレベル8じゃん、亀の誓いを一発発動できるじゃん、とどのつまり強い

ミラフォが入ってないのはただ単に余ってなかっただけ、激流葬がせっかく準制限だし2枚入れてもいいかなと思う今日この頃
神秘の中華なべは激流葬に合わせて使うのが理想的かナー、知らないの?亀って美味しいのよ
瓶亀3枚ほしいよー、ノーレアだから集めるのたいへんだよー、最近めっきりPSP動かしてないからまどマギが積みゲーになってるよー

っと言うか、冒頭で言ってたカード全然入ってないじゃんとか言うのは愚問というものだぜ
最初に書き過ぎたせいでこっちで書くことがほとんど余ってないよ

ファンデッキは使いたいカードを如何に上手く使い相手を倒すということに意味があって
奈落の落とし穴やミラフォを入れるのはおかしいというのはおかしーし
相手モンスターはそりゃでかけりゃでかい方が燃えるに決まってるよ、でも今の環境はそこまで大型モンスターってでないやん、つまりそういうことだ

効果無し儀式の良い点は高打点なので、今流行中のヴェーラーや性槍♂は大した意味を持たなくなるので結構いいんだよグリーンだよ
ジールギガスの方が打点高いし安定するじゃんとか言った人は、そこのコンビニでサーチされづみのパックを8パック買ってデッキを作りなさい

落ちが無いけどではまた(゚∀゚ )ノシ

【2012/04/09 23:36】 | デッキメモ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
