遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

最新情報キテマシタワー!!

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 今年秋発売予定!!

ついにタイトルも決まって発売が迫ってきた感じがしますよ!!
やっぱGC時代からやってる身なのですが、やっぱどうぶつの森と言えば携帯ゲーム器によるお手軽感が大事なんだと思いますよ
Wii版やってて心底思いましたww
まぁそういいつつも、Wii版も借金完済までやりとげで博物館もほぼ完成させたんですがねww

やっぱどうぶつの森シリーズは最高やね
これもやっぱりWi-Fi機能が付いてるのかしら?
ついてたら毎日いつでも我が村へウェルカム状態にしておきますよ~www
なんたって、実は言うとどうぶつの森をいろんな人と通信したいがためにブログを始めたと言っても過言じゃないですからね!

管理人がブログ始める原因となったブログはモンハンブログですがw

さて、タイトル画面だけで興奮していても話が進みませんので新たに追加された機能へツッコンで行きましょう♪
GC版以来の駅
まず最初はなんと言ってもコレ!!
DS~Wii版という長い間地味で地味でしかたのなかった村の入り口であった門が、GC版以来の駅なりました!

駅に戻ったと言うだけで管理人の興奮度は有頂天ホテルに達しそうになりましたwwほぼイキかけました
そして、戻ったと言いましてもGC版よりも豪華なステーションになったのは言うまでもありません
待ち椅子が、時刻表が、切符見たりする所が、消火器が、自販機が、追加されてさらに駅っぽくなりました

これは門番さんはもしかすると、警察官に戻ってくれてたりするんですかね!?
期待しちゃっていいですか!?いいんですかいな!?( ゚∀゚)o彡゜えーきえーき

ぜったい村長強制村興し許可証!!
今作は拒否権無しで主人公は村長にされてしまいます、いやまぁ別にいいんですけどね
名付けて!ぜったい村長強制村興し計画証!!
これは村長として村をハッテンさせていくわけなんですが、これはまさか今まで邪魔と思っていたあの住人引っ越し予定地にある看板を撤去できたりするのかな!?
個人的には石畳で道が作れたらそれはとってもうれしいなって、あ、設置感覚は地面にマイデザインを貼る時と同じ感覚だと素晴らしいね

見えない部分もまだ多いですが住人が何人まで住めるようになったのかも気になります
できるならe+並み…いや、それ以上の住人が住めることに期待しましょう
Wii版って携帯ゲーム器じゃないのに10人しか住めなかったしね、住人だけに10人ってか

あとマイデザインの持てる数も重要ですぞ
今まではシリーズ通して1人8デザインだったけど今回は何枚持てるのやら、出来れば倍の16枚は持ちたいんですがねw
そもそも色々と設置できるそうなのでマイデザインを地面に貼れるかどうかすら怪しい所です

GAITOU.png
どうぶつの森e+の時にあったオブジェの役に立つ版、とも言える村に設置できる施設!
こいつは新機能の中では一番ヤバイ匂いが漂ってくるでほんまに・・・・!
このベンチや街灯やソーラーパネルなどの施設を自分好みに設置するだけで、今まで以上に自分の個性をだせる自分だけの村を作り上げることができるんじゃないでしょうか

DS・Wii版の時はマイデザインを地面に貼り自分だけの村を演出できましたが
それは地面に貼るだけなので出せる立体感にも限界を感じましたが
今回はそれ以上のことができるんです、もう普通に外に置いたベンチなどに座れるんです
地面に描いたベンチのデザインの上に立って雰囲気を味わうというもの悲しい自分とさよならです

これで管理人の大好きな釣りがさらに楽しめるなら最高です
川や海の方に向けた座れる場所に座り、釣りを楽しむ・・・・想像しただけで涎が止まりませんなww

ついでなのでいいので、マスターがはにわを預かってくれるはにわ倉庫のように
置き場所に困りがちな魚や虫も預かってくれる人がいてくれれば嬉しいですね
なに?博物館があるって?
そういうのじゃなくて、いつでも取り出せる、そういうものがいいんですよ!
魚や虫はタンスやクローゼットに入らないのでいつも置く場所に困ってました
これって私以外にも経験ある人がいると思います、よね?

GC版では1階と地下が水族館に、DS版では1階の一番広い部屋が水族館に、Wii版は地下と2階が虫魚倉庫に・・・・
今度こそ・・・!今度こそ本当にお願いします・・・m(_ _)m

GC版から換算すると訳8年目の正直と言ったところですw

エコロジー
外に置ける施設で個人的に欲しいものリスト
どれかこい・・・!来たら泣く・・・!ww

・露天風呂(入れるよ)
・プール
・巨大はにわ
・柵(いっぱい立てて庭を作りたいね、果樹園もいいね♪)
・ビアガーデン風テーブル
・ビアガーデン風イス
・クーラーボックス(魚が入るとGOOD)
・ビーチベット
・ビーチパラソル
・バーベキューセット
・砂の城(小さめ)
・モアイ像
・地下へ続く階段ダミー
・風車(Wii版のような細い風車じゃなくハウステンボスとかにある感じの)
・井戸(e+の復刻)
・花時計(e+の復刻)
・公園の時計(e+の復刻)
・土管(e+の復刻)
・噴水(e+の復刻)
・ヘリポート(e+の復刻)
・風力発電機(e+の復刻)
・水汲み風車(e+の復刻)
・道しるべ(e+の復刻)
・足跡(e+の復刻)
・地上絵(e+の復刻)
・ストーンヘンジ(e+の復刻)
・足跡(e+の復刻)
・キノコ(e+の復刻)
・タマゴ(e+の復刻)

家具もそうとうな量が増えてるようですが
こっちの施設もいっぱいあってほしいですねww
最初のうちは20~50個とかで、3DSなのであとで追加ダウンロードで増えるとかいいよね
公式も課金せいには絶対にしないとのことなので
Wiiの時にあったようにWi-Fiに繋いでるだけで追加でアイテムを貰える要領で、施設も増えていくと嬉しいですね

さて、最後はムービーを見ておさらいをしましょう



ではまた( ´∀`)ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
GC版以来の駅
まず最初はなんと言ってもコレ!!
DS~Wii版という長い間地味で地味でしかたのなかった村の入り口であった門が、GC版以来の駅なりました!

駅に戻ったと言うだけで管理人の興奮度は有頂天ホテルに達しそうになりましたwwほぼイキかけました
そして、戻ったと言いましてもGC版よりも豪華なステーションになったのは言うまでもありません
待ち椅子が、時刻表が、切符見たりする所が、消火器が、自販機が、追加されてさらに駅っぽくなりました

これは門番さんはもしかすると、警察官に戻ってくれてたりするんですかね!?
期待しちゃっていいですか!?いいんですかいな!?( ゚∀゚)o彡゜えーきえーき

ぜったい村長強制村興し許可証!!
今作は拒否権無しで主人公は村長にされてしまいます、いやまぁ別にいいんですけどね
名付けて!ぜったい村長強制村興し計画証!!
これは村長として村をハッテンさせていくわけなんですが、これはまさか今まで邪魔と思っていたあの住人引っ越し予定地にある看板を撤去できたりするのかな!?
個人的には石畳で道が作れたらそれはとってもうれしいなって、あ、設置感覚は地面にマイデザインを貼る時と同じ感覚だと素晴らしいね

見えない部分もまだ多いですが住人が何人まで住めるようになったのかも気になります
できるならe+並み…いや、それ以上の住人が住めることに期待しましょう
Wii版って携帯ゲーム器じゃないのに10人しか住めなかったしね、住人だけに10人ってか

あとマイデザインの持てる数も重要ですぞ
今まではシリーズ通して1人8デザインだったけど今回は何枚持てるのやら、出来れば倍の16枚は持ちたいんですがねw
そもそも色々と設置できるそうなのでマイデザインを地面に貼れるかどうかすら怪しい所です

GAITOU.png
どうぶつの森e+の時にあったオブジェの役に立つ版、とも言える村に設置できる施設!
こいつは新機能の中では一番ヤバイ匂いが漂ってくるでほんまに・・・・!
このベンチや街灯やソーラーパネルなどの施設を自分好みに設置するだけで、今まで以上に自分の個性をだせる自分だけの村を作り上げることができるんじゃないでしょうか

DS・Wii版の時はマイデザインを地面に貼り自分だけの村を演出できましたが
それは地面に貼るだけなので出せる立体感にも限界を感じましたが
今回はそれ以上のことができるんです、もう普通に外に置いたベンチなどに座れるんです
地面に描いたベンチのデザインの上に立って雰囲気を味わうというもの悲しい自分とさよならです

これで管理人の大好きな釣りがさらに楽しめるなら最高です
川や海の方に向けた座れる場所に座り、釣りを楽しむ・・・・想像しただけで涎が止まりませんなww

ついでなのでいいので、マスターがはにわを預かってくれるはにわ倉庫のように
置き場所に困りがちな魚や虫も預かってくれる人がいてくれれば嬉しいですね
なに?博物館があるって?
そういうのじゃなくて、いつでも取り出せる、そういうものがいいんですよ!
魚や虫はタンスやクローゼットに入らないのでいつも置く場所に困ってました
これって私以外にも経験ある人がいると思います、よね?

GC版では1階と地下が水族館に、DS版では1階の一番広い部屋が水族館に、Wii版は地下と2階が虫魚倉庫に・・・・
今度こそ・・・!今度こそ本当にお願いします・・・m(_ _)m

GC版から換算すると訳8年目の正直と言ったところですw

エコロジー
外に置ける施設で個人的に欲しいものリスト
どれかこい・・・!来たら泣く・・・!ww

・露天風呂(入れるよ)
・プール
・巨大はにわ
・柵(いっぱい立てて庭を作りたいね、果樹園もいいね♪)
・ビアガーデン風テーブル
・ビアガーデン風イス
・クーラーボックス(魚が入るとGOOD)
・ビーチベット
・ビーチパラソル
・バーベキューセット
・砂の城(小さめ)
・モアイ像
・地下へ続く階段ダミー
・風車(Wii版のような細い風車じゃなくハウステンボスとかにある感じの)
・井戸(e+の復刻)
・花時計(e+の復刻)
・公園の時計(e+の復刻)
・土管(e+の復刻)
・噴水(e+の復刻)
・ヘリポート(e+の復刻)
・風力発電機(e+の復刻)
・水汲み風車(e+の復刻)
・道しるべ(e+の復刻)
・足跡(e+の復刻)
・地上絵(e+の復刻)
・ストーンヘンジ(e+の復刻)
・足跡(e+の復刻)
・キノコ(e+の復刻)
・タマゴ(e+の復刻)

家具もそうとうな量が増えてるようですが
こっちの施設もいっぱいあってほしいですねww
最初のうちは20~50個とかで、3DSなのであとで追加ダウンロードで増えるとかいいよね
公式も課金せいには絶対にしないとのことなので
Wiiの時にあったようにWi-Fiに繋いでるだけで追加でアイテムを貰える要領で、施設も増えていくと嬉しいですね

さて、最後はムービーを見ておさらいをしましょう



ではまた( ´∀`)ノシ
スポンサーサイト

【2012/06/27 23:38】 | 駄文
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最新情報キテマシタワー!!とびだせどうぶつの森 今年秋発売予定!!ついにタイトルも決まって発売が迫ってきた感じがしますよ!!やっぱGC時代からやってる身なのですが、やっぱど
2012/07/05(Thu) 17:07:30 |  まとめwoネタ速neo
