遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、ポケモンは発売日に買うよりも後で買った方が安いと分かってても発売日に買っちゃうマシエリです

っというわけでね、買わないかな?とか思ってた時期もありましたが
やっぱり新作というか、1から始められる楽しみがあるので買ってしまいましたww

pokemonW2 (2)
前作で買ったのがブラックだったので、今回はホワイトにしてみました
まぁどっちにしろレシラムになっちゃうんですがねww
前のブラックではEDまでに捕まえて使用したポケモンが6匹と少なかったので今回は色々と使っていくプレイスタイルでやっていきますw

pokemonW2 (3)
今回は女主人公を選ぶので名前はマシエリ以外で決めました
え?名前がおかしいって?
なにも間違ってないしとくになにも狙ってないよー(棒読)

pokemonW2 (4)
パートナーにできるポケモンにタッツーがいればそれはとってもうれしいなって
追記に続きが載ってます、写真を取るタイミングは適当なのでネタバレ度は低いかもね
いきなり飛びます、超飛びますw

pokemonW2 (1)
新ステージ牧場にチョイビックリしたり、
最初の草むらで早くもクルミルが出てきたりいろいろありますw
マイナーチェンジ版といえど、新ステージからの開始というのは中々いいもんですな

あ、最初に選んだポケモンはツタージャです

pokemonW2 (6)
今回のプラズマ団のデザインはこんな感じ
前はフード被った厚着な感じの服でしたが、今回は海賊?みたいな見た目になってます
唐突にわざマシンをくれたりと相変わらずなプラズマ団なのでしたww
てか、最初に手に入るわざマシンがやつあたりてww

pokemonW2 (7)
大人帝国じゃないけど、夕方はいいな・・・
最近ポケモンはカメラの角度に気合を入れてるもよう

pokemonW2 (8)
正直最初ジムがどこにあるかわかんなくなってたヨー
まさかスクールの中にあるなんて思わなんだww
多分ノーマルタイプのジムであってるよね?前は特に決まってなかったけど
そういえばデント・ポッド・コーンがジムリーダーじゃなくなってるのには何か意味があるのかの?

pokemonW2 (9)
ルリリは能力が低いけど特性のちからもちのおかげで今のところ、メンバーで最大火力の攻撃力を誇ってます
メインウェポンがやつあたりだけどねww

pokemonW2 (10)
ふるいたてるの6積みによって苦戦はしたものの
こっちの人海戦術によりなんなく勝利
最近気付いたけど、ジム戦はこっちのレベルとの差が5以上あった方が燃えるね

pokemonW2 (11)
序盤で対になる技のわざマシンが手に入るとは・・・
このあとですぐにルリリのやつあたりを消しておんがえしに変えました
タイプ一致で威力高ェぜ!

pokemonW2 (12)
何気にチェレンハーレム完成である

そういや、チェレンはコンタクトにしたとして
ベルのメガネって前のチェレンがかけてたメガネと同じタイプのだよね
チェレンが友情の証とかそんな感じで自分のメガネあげたのかしら?

最近はゲームフリークはトレーナーのストラップとかスリーブとか出すし、
トレーナーのデザインに力入れ過ぎなんじゃないですかw
あとアップで映った主人公可愛い、我が分身だけど分身じゃない、それがあべ

pokemonW2 (13)
ママの髪型がヤバイ、弥生時代ぽい
でも髪の結い方を見る限りでは、遺伝の形跡が見られるwww
あと前作のママの方が可愛いかったね

pokemonW2 (14)
今の手持ちの状態


チェリー(ルリリ)
技:おんがえし、みずてっぽう、あわ、しっぽをふる

攻撃範囲が広く火力も高い我がメンバーのエース
だが素早さ耐久とも低いので一発当てて退場が割とザラである
ルリリは水タイプじゃなくノーマルタイプなので初心者の方は注意されたし

ピカチュー(メリープ)
技:たいあたり、おんがえし、でんじは、なきごえ

序盤では貴重な麻痺撒き要因、弱点も少ないが攻撃範囲も少ない
デンリュウに進化するまでは素早さも上がりづらいのでコツコツ育てていこう

みぼうじん(クルミル)
技:むしくい、おんがえし、たいあたり、いとをはく

個体値が割といいのか能力値が他のメンバーに比べ高め、火力は2番目に高い
安定した火力とタイプ一致わざのむしくいがいい感じに強い
素早さも防御もそれなりにあるので最後までスタメンに残れるか!?

ちじょ(チョロネコ)
技:ひっかく、やつあたり、ねこのて、すなかけ

レベルアップに必要な経験値がやたと多く、火力のある技を覚えるのが遅いので抜けるのも時間の問題かも
前作で捕まえて序盤でつかってなかったので使ってみた

バナナ(ツタージャ)
技:つるのムチ、まきつく、おんがえし、にらみつける

最初に選んだパートナーポケモン
性格がやんちゃだったお陰で攻撃がそこそこ高め、こちらも最終進化までの辛抱か?
にらみつけた後にまきつくとつるのムチで地味にダメージを稼ぐタイプなので、みぼうじんやチェリーのような一発火力に欠けるのが悩みである

ウィンナー(コダック)
技:みずてっぽう、おんがえし、しっぽをふる、かなしばり

進化レベルが33とメンバー一の高さを誇る
途中でチーム抜けが不安ではあるが、管理人の今までのポケモン歴でもストーリー中に使ったことがなかったので使ってみたかった
まわりが進化を始めても進化ができてない状態になりえるのでキツイかもしれない
水タイプライバルにマリルリができるので特殊型に技を選びたい所である


第2話へ続く…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いきなり飛びます、超飛びますw

pokemonW2 (1)
新ステージ牧場にチョイビックリしたり、
最初の草むらで早くもクルミルが出てきたりいろいろありますw
マイナーチェンジ版といえど、新ステージからの開始というのは中々いいもんですな

あ、最初に選んだポケモンはツタージャです

pokemonW2 (6)
今回のプラズマ団のデザインはこんな感じ
前はフード被った厚着な感じの服でしたが、今回は海賊?みたいな見た目になってます
唐突にわざマシンをくれたりと相変わらずなプラズマ団なのでしたww
てか、最初に手に入るわざマシンがやつあたりてww

pokemonW2 (7)
大人帝国じゃないけど、夕方はいいな・・・
最近ポケモンはカメラの角度に気合を入れてるもよう

pokemonW2 (8)
正直最初ジムがどこにあるかわかんなくなってたヨー
まさかスクールの中にあるなんて思わなんだww
多分ノーマルタイプのジムであってるよね?前は特に決まってなかったけど
そういえばデント・ポッド・コーンがジムリーダーじゃなくなってるのには何か意味があるのかの?

pokemonW2 (9)
ルリリは能力が低いけど特性のちからもちのおかげで今のところ、メンバーで最大火力の攻撃力を誇ってます
メインウェポンがやつあたりだけどねww

pokemonW2 (10)
ふるいたてるの6積みによって苦戦はしたものの
こっちの人海戦術によりなんなく勝利
最近気付いたけど、ジム戦はこっちのレベルとの差が5以上あった方が燃えるね

pokemonW2 (11)
序盤で対になる技のわざマシンが手に入るとは・・・
このあとですぐにルリリのやつあたりを消しておんがえしに変えました
タイプ一致で威力高ェぜ!

pokemonW2 (12)
何気にチェレンハーレム完成である

そういや、チェレンはコンタクトにしたとして
ベルのメガネって前のチェレンがかけてたメガネと同じタイプのだよね
チェレンが友情の証とかそんな感じで自分のメガネあげたのかしら?

最近はゲームフリークはトレーナーのストラップとかスリーブとか出すし、
トレーナーのデザインに力入れ過ぎなんじゃないですかw
あとアップで映った主人公可愛い、我が分身だけど分身じゃない、それがあべ

pokemonW2 (13)
ママの髪型がヤバイ、弥生時代ぽい
でも髪の結い方を見る限りでは、遺伝の形跡が見られるwww
あと前作のママの方が可愛いかったね

pokemonW2 (14)
今の手持ちの状態


チェリー(ルリリ)
技:おんがえし、みずてっぽう、あわ、しっぽをふる

攻撃範囲が広く火力も高い我がメンバーのエース
だが素早さ耐久とも低いので一発当てて退場が割とザラである
ルリリは水タイプじゃなくノーマルタイプなので初心者の方は注意されたし

ピカチュー(メリープ)
技:たいあたり、おんがえし、でんじは、なきごえ

序盤では貴重な麻痺撒き要因、弱点も少ないが攻撃範囲も少ない
デンリュウに進化するまでは素早さも上がりづらいのでコツコツ育てていこう

みぼうじん(クルミル)
技:むしくい、おんがえし、たいあたり、いとをはく

個体値が割といいのか能力値が他のメンバーに比べ高め、火力は2番目に高い
安定した火力とタイプ一致わざのむしくいがいい感じに強い
素早さも防御もそれなりにあるので最後までスタメンに残れるか!?

ちじょ(チョロネコ)
技:ひっかく、やつあたり、ねこのて、すなかけ

レベルアップに必要な経験値がやたと多く、火力のある技を覚えるのが遅いので抜けるのも時間の問題かも
前作で捕まえて序盤でつかってなかったので使ってみた

バナナ(ツタージャ)
技:つるのムチ、まきつく、おんがえし、にらみつける

最初に選んだパートナーポケモン
性格がやんちゃだったお陰で攻撃がそこそこ高め、こちらも最終進化までの辛抱か?
にらみつけた後にまきつくとつるのムチで地味にダメージを稼ぐタイプなので、みぼうじんやチェリーのような一発火力に欠けるのが悩みである

ウィンナー(コダック)
技:みずてっぽう、おんがえし、しっぽをふる、かなしばり

進化レベルが33とメンバー一の高さを誇る
途中でチーム抜けが不安ではあるが、管理人の今までのポケモン歴でもストーリー中に使ったことがなかったので使ってみたかった
まわりが進化を始めても進化ができてない状態になりえるのでキツイかもしれない
水タイプライバルにマリルリができるので特殊型に技を選びたい所である


第2話へ続く…
スポンサーサイト

【2012/06/24 22:14】 | ポケモン
トラックバック(1) |


麦茶
BW2買ったんですね^^
僕はブラック買いましたよ!!

久々のポケモンめっちゃ楽しいです^^
僕はストーリーはルカリオとミジュマルとメリープをメインに進めてます!!


マシエリ
>麦茶さん
BW2買いましたよポケモンですから!
ブラックはやっぱ人気ありますね、ゼクロムカッコいいし

ポケモンは0からやって少ない主力でどう戦うか考えるのがまたいいんですよね
全クリして手持ちが充実してからじゃ味わえない良さがあると思います

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BW2買ったんですね^^
僕はブラック買いましたよ!!

久々のポケモンめっちゃ楽しいです^^
僕はストーリーはルカリオとミジュマルとメリープをメインに進めてます!!
2012/06/25(Mon) 00:23 | URL  | 麦茶 #n.yyuxV2[ 編集]
>麦茶さん
BW2買いましたよポケモンですから!
ブラックはやっぱ人気ありますね、ゼクロムカッコいいし

ポケモンは0からやって少ない主力でどう戦うか考えるのがまたいいんですよね
全クリして手持ちが充実してからじゃ味わえない良さがあると思います
2012/06/27(Wed) 18:07 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうも、ポケモンは発売日に買うよりも後で買った方が安いと分かってても発売日に買っちゃうマシエリですっというわけでね、買わないかな?とか思ってた時期もありましたがやっぱり...
2012/06/27(Wed) 22:53:21 |  まとめwoネタ速neo
