遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、DSの画面って撮りづらいよねマシエリです

反射して何かが映ってるように見えますがそれは幻覚です、イザナミだ

pokemonW2 (15)pokemonW2 (16)

んでは追記から
pokemonW2 (17)
いったいそれはどこのレベルファイブですか?
紳士な教授がナゾを解いてくれそうです

pokemonW2 (20)
今回のジムはジムだけどジムっぽくない所が多いですww
でも今までの面白ジム達よりは普通に使い勝手のよさそうなジムですがね

pokemonW2 (21)
多くの大きなお友達はゲーム発売前に理性が飛んでおります

pokemonW2 (22)
さすが人気投票2位のコイル様だ!なんなくジムをクリアしてしまったぜ!
効果いまひとつじゃなくて効果がないってのはかなり強いねダメージ受けないし
毒タイプジムの前に鋼タイプを捕まえられるのはゲーフリの優しさなのかホミカいじめなのかどっちなのか?

pokemonW2 (23)
今作からはバッジ観覧の時に横にジムリーダーの画像が映るようになりました
これでいつでもジムリーダーが拝めますね(゚∀゚ )グヘヘ
チェレンのバッジはアロエ姐さんと同じ奴かな?たしか・・・

pokemonW2 (24)
ホミカのバッジ、なにこのア○ルビー○

pokemonW2 (25)
本日の名言いただきました

pokemonW2 (26)
せやな

~これより壮絶な進化ラッシュ~
pokemonW2 (18)pokemonW2 (19)
ピカチューはモココに進化、能力値はまだまだ低いぜ
レベル30でデンリュウになるのでそれまでの辛抱である
でもレベルを極力上げないというプレイスタイルでやってるので進化はいつになるのやらw

pokemonW2 (27)pokemonW2 (28)
バナナはジャノビーに進化
際立った能力がない器用貧乏な種族値だぜ!だがそれがいい

pokemonW2 (29)pokemonW2 (30)
ルリリはマリルにレベル17でやっとこさ進化
懐かせ進化ってストーリー中で使ってればさっさと進化すると思ってました
ルリリの耐久の低さで幾度となくひんしになってたから懐き度が上がりずらかったのかな?
以外と大変だったぜェ・・・

pokemonW2 (31)pokemonW2 (32)
そしてマリルはマリルリにレベル18で進化
ルリリの進化が遅れたせいでマリルの期間は約数分で終了しましたwww

あとチェリーのニックネームをひらがなに変更しましたww♀なんでね!

pokemonW2 (33)pokemonW2 (34)
みぼうじんはクルマユに進化
他の人気ポケモンにも遅れを取らずに人形化するとはさすがクルマユ!そこに痺れる憧れるゥ!

pokemonW2 (35)
アーティの部屋が完全にトマトアドベンチャーのチェキダの部屋
トマトアドベンチャーって何?ってなった人は調べてみて下さい、知ってる人はティンと来ます

pokemonW2 (36)
悪いなアーティ、レベル差6なんて大した問題じゃないのさ
ハハコモリ倒したらレベルが一気に2上がりましたww

pokemonW2 (37)
んで街をでたら今度はアクロマさんとのバトルです
コイル固いッス、ガーディ預けてたから苦戦したッス
コイルのニックネーム変わってるって?気にするな( ´∀`)

pokemonW2 (38)
おうよ

pokemonW2 (40)
ライモンシティの前にショッピングモールみたいなのが出来てました
来てそうそう店を任されるとか主人公の人望すげぇなぁオイ
口癖、挨拶、呼び名、が決められるぞ、自分らしさを出そう

pokemonW2 (41)
秘書がハートマーク付けるとエロイからやめてww
誘ってんのか?でも俺は女だぜ!キマシタワー

pokemonW2 (42)
幼女の店だから繁盛するだろう多分…
これ一回作った店って閉店できたりしないのかな?
できなかったらもうちょっと考えて人入れれば良かったぜ
パラソルおねえさんと保育士早く来てくれー!!店が埋まってしまっても知らんぞー!

pokemonW2 (43)pokemonW2 (44)
懐き進化は早いなぁ!

pokemonW2 (39)
大人気キャラのノボリクダリがサブウェイの外にいる貴重なシーンです
あと前作だと完全に空気になる選ばなかった方の主人公の登場だぜ!これじゃないとデフォルトネーム分かんないのよね

そんなわけで今回はここらへんで、ではまた( ´∀`)ノシ


バナナ(ジャノビー)
技:つるのムチ、グラスミキサー、やどりぎのタネ、せいちょう

そうしょく持ちに完封されてしまうのがたまに傷
今回も序盤は草が活躍しづらいジムが続いてるので目立った活躍は無かった
ボックスで留守番してることがもっぱら多いかもしれない

ちじょ(レパルダス)
技:おいうち、いあいぎり、ねこのて、いちゃもん

レベルの割には威力の高い技が無く必要経験値も多くレベルも上げづらいのでそろそろスタメン落ちか?
いあいぎりが必要な場面で使うので育てるには育てる、育てやすい場所はあればw

みぼうじん(ハハコモリ)
技:むしくい、はっぱカッター、まもる、メロメロ

クルマユの時期が一瞬だったのでやたら強い印象がある
素早さも高く性格いじっぱりのおかげで安定した火力もあり我がチームのエース筆頭
じめん、いわ、みず、エスパー、あく、といった比較的多めに出るポケモンの弱点を付けるのはでかい

ちぇりー(マリルリ)
技:アクアテール、バブルこうせん、おんがえし、あまえる

物理水技であるアクアテールを覚えてからさらに際立った強さを見せてくれる
いまやパートナーであるバナナの追い抜き完全にエースポケモンである
たきのぼりが手に入ったらアクアテールと入れ替えるべきなんだろうか?

ピカチュー(モココ)
技:でんきショック、おんがえし、とっしん、でんじは

進化はしたものの技レパートリーの貧弱さからか活躍の場が減っていってる気がする
今回は特に目立った活躍は無し

ウィンナー(コダック)
技:みずのはどう、ねんりき、みずでっぽう、かなしばり

他のポケモンが進化し始めてるが進化していないのが原因で能力値が低い
同じ水タイプのマリルリに遅れを取ってるので特殊技という差別化を図ってもらいたい

チハY72(コイル)
技:でんきショック、ソニックブーム、マグネットボム、でんじは

ホミカ対策で仲間に加わった新たなメンバー
序盤はソニックブームでかなりのポケモンを倒せるので便利である、でんじはもイイネ
HPの低さや素早さの遅さが目立つが抵抗力の多さで壁としても役に立つ

バター(ガーディ)
技:かえんぐるま、ひのこ、きしかいせい、にらみつける

アーティ対策ではなくたまたま見かけたのでGETした
炎タイプがいなかったので足りない部分を補ってくれるので頼もしい
炎の石が手に入りづらい場合は進化できない可能性も十分にある、できれば進化させてやりたいが…

ピカチュン(ラッタ)
技:ひっさつまえば、あなをほる、かみつく、ふいうち

下水道にいたのでGETした新たなメンツ
ただ単にコラッタが使いたかっただけなのかもしれないがw
技威力平均がメンバー中トップクラスの火力で新人ながらメンバーの足を引っ張っていってくれることだろう



第3話へ続く…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
pokemonW2 (17)
いったいそれはどこのレベルファイブですか?
紳士な教授がナゾを解いてくれそうです

pokemonW2 (20)
今回のジムはジムだけどジムっぽくない所が多いですww
でも今までの面白ジム達よりは普通に使い勝手のよさそうなジムですがね

pokemonW2 (21)
多くの大きなお友達はゲーム発売前に理性が飛んでおります

pokemonW2 (22)
さすが人気投票2位のコイル様だ!なんなくジムをクリアしてしまったぜ!
効果いまひとつじゃなくて効果がないってのはかなり強いねダメージ受けないし
毒タイプジムの前に鋼タイプを捕まえられるのはゲーフリの優しさなのかホミカいじめなのかどっちなのか?

pokemonW2 (23)
今作からはバッジ観覧の時に横にジムリーダーの画像が映るようになりました
これでいつでもジムリーダーが拝めますね(゚∀゚ )グヘヘ
チェレンのバッジはアロエ姐さんと同じ奴かな?たしか・・・

pokemonW2 (24)
ホミカのバッジ、なにこのア○ルビー○

pokemonW2 (25)
本日の名言いただきました

pokemonW2 (26)
せやな

~これより壮絶な進化ラッシュ~
pokemonW2 (18)pokemonW2 (19)
ピカチューはモココに進化、能力値はまだまだ低いぜ
レベル30でデンリュウになるのでそれまでの辛抱である
でもレベルを極力上げないというプレイスタイルでやってるので進化はいつになるのやらw

pokemonW2 (27)pokemonW2 (28)
バナナはジャノビーに進化
際立った能力がない器用貧乏な種族値だぜ!だがそれがいい

pokemonW2 (29)pokemonW2 (30)
ルリリはマリルにレベル17でやっとこさ進化
懐かせ進化ってストーリー中で使ってればさっさと進化すると思ってました
ルリリの耐久の低さで幾度となくひんしになってたから懐き度が上がりずらかったのかな?
以外と大変だったぜェ・・・

pokemonW2 (31)pokemonW2 (32)
そしてマリルはマリルリにレベル18で進化
ルリリの進化が遅れたせいでマリルの期間は約数分で終了しましたwww

あとチェリーのニックネームをひらがなに変更しましたww♀なんでね!

pokemonW2 (33)pokemonW2 (34)
みぼうじんはクルマユに進化
他の人気ポケモンにも遅れを取らずに人形化するとはさすがクルマユ!そこに痺れる憧れるゥ!

pokemonW2 (35)
アーティの部屋が完全にトマトアドベンチャーのチェキダの部屋
トマトアドベンチャーって何?ってなった人は調べてみて下さい、知ってる人はティンと来ます

pokemonW2 (36)
悪いなアーティ、レベル差6なんて大した問題じゃないのさ
ハハコモリ倒したらレベルが一気に2上がりましたww

pokemonW2 (37)
んで街をでたら今度はアクロマさんとのバトルです
コイル固いッス、ガーディ預けてたから苦戦したッス
コイルのニックネーム変わってるって?気にするな( ´∀`)

pokemonW2 (38)
おうよ

pokemonW2 (40)
ライモンシティの前にショッピングモールみたいなのが出来てました
来てそうそう店を任されるとか主人公の人望すげぇなぁオイ
口癖、挨拶、呼び名、が決められるぞ、自分らしさを出そう

pokemonW2 (41)
秘書がハートマーク付けるとエロイからやめてww
誘ってんのか?でも俺は女だぜ!キマシタワー

pokemonW2 (42)
幼女の店だから繁盛するだろう多分…
これ一回作った店って閉店できたりしないのかな?
できなかったらもうちょっと考えて人入れれば良かったぜ
パラソルおねえさんと保育士早く来てくれー!!店が埋まってしまっても知らんぞー!

pokemonW2 (43)pokemonW2 (44)
懐き進化は早いなぁ!

pokemonW2 (39)
大人気キャラのノボリクダリがサブウェイの外にいる貴重なシーンです
あと前作だと完全に空気になる選ばなかった方の主人公の登場だぜ!これじゃないとデフォルトネーム分かんないのよね

そんなわけで今回はここらへんで、ではまた( ´∀`)ノシ


バナナ(ジャノビー)
技:つるのムチ、グラスミキサー、やどりぎのタネ、せいちょう

そうしょく持ちに完封されてしまうのがたまに傷
今回も序盤は草が活躍しづらいジムが続いてるので目立った活躍は無かった
ボックスで留守番してることがもっぱら多いかもしれない

ちじょ(レパルダス)
技:おいうち、いあいぎり、ねこのて、いちゃもん

レベルの割には威力の高い技が無く必要経験値も多くレベルも上げづらいのでそろそろスタメン落ちか?
いあいぎりが必要な場面で使うので育てるには育てる、育てやすい場所はあればw

みぼうじん(ハハコモリ)
技:むしくい、はっぱカッター、まもる、メロメロ

クルマユの時期が一瞬だったのでやたら強い印象がある
素早さも高く性格いじっぱりのおかげで安定した火力もあり我がチームのエース筆頭
じめん、いわ、みず、エスパー、あく、といった比較的多めに出るポケモンの弱点を付けるのはでかい

ちぇりー(マリルリ)
技:アクアテール、バブルこうせん、おんがえし、あまえる

物理水技であるアクアテールを覚えてからさらに際立った強さを見せてくれる
いまやパートナーであるバナナの追い抜き完全にエースポケモンである
たきのぼりが手に入ったらアクアテールと入れ替えるべきなんだろうか?

ピカチュー(モココ)
技:でんきショック、おんがえし、とっしん、でんじは

進化はしたものの技レパートリーの貧弱さからか活躍の場が減っていってる気がする
今回は特に目立った活躍は無し

ウィンナー(コダック)
技:みずのはどう、ねんりき、みずでっぽう、かなしばり

他のポケモンが進化し始めてるが進化していないのが原因で能力値が低い
同じ水タイプのマリルリに遅れを取ってるので特殊技という差別化を図ってもらいたい

チハY72(コイル)
技:でんきショック、ソニックブーム、マグネットボム、でんじは

ホミカ対策で仲間に加わった新たなメンバー
序盤はソニックブームでかなりのポケモンを倒せるので便利である、でんじはもイイネ
HPの低さや素早さの遅さが目立つが抵抗力の多さで壁としても役に立つ

バター(ガーディ)
技:かえんぐるま、ひのこ、きしかいせい、にらみつける

アーティ対策ではなくたまたま見かけたのでGETした
炎タイプがいなかったので足りない部分を補ってくれるので頼もしい
炎の石が手に入りづらい場合は進化できない可能性も十分にある、できれば進化させてやりたいが…

ピカチュン(ラッタ)
技:ひっさつまえば、あなをほる、かみつく、ふいうち

下水道にいたのでGETした新たなメンツ
ただ単にコラッタが使いたかっただけなのかもしれないがw
技威力平均がメンバー中トップクラスの火力で新人ながらメンバーの足を引っ張っていってくれることだろう



第3話へ続く…
スポンサーサイト

【2012/06/26 23:23】 | ポケモン
トラックバック(1) |

お久しぶりですー
とっと湖太郎
おーマシエリさんもW2ですか!
俺もW2買いましたよ!
またその内対戦やら色々しましょーう。
自分はブログを(ネタ切れ)でやめちまいましたが
こちらの方にも毎日遊びに来ますんでまた宜しくです!


マシエリ
>とっと湖太郎さん
お久しぶりですー( ・∀・)ノ
今回はW2にしましたよ、前はブラックだったんで

何チームか分厳選したメンツがブラックの方にいるので
いつでもいいとは言えませんが出来る時いろいろやりましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー
おーマシエリさんもW2ですか!
俺もW2買いましたよ!
またその内対戦やら色々しましょーう。
自分はブログを(ネタ切れ)でやめちまいましたが
こちらの方にも毎日遊びに来ますんでまた宜しくです!
2012/06/27(Wed) 19:21 | URL  | とっと湖太郎 #0xvSN/bU[ 編集]
>とっと湖太郎さん
お久しぶりですー( ・∀・)ノ
今回はW2にしましたよ、前はブラックだったんで

何チームか分厳選したメンツがブラックの方にいるので
いつでもいいとは言えませんが出来る時いろいろやりましょう!
2012/06/27(Wed) 23:53 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうも、DSの画面って撮りづらいよねマシエリです反射して何かが映ってるように見えますがそれは幻覚です、イザナミだんでは追記から
2012/06/27(Wed) 22:53:20 |  まとめwoネタ速neo
