遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

ひどい……!ひどすぎるっ………!

久々にしたWi-Fi対戦の様子をとても分かりやすく再現したみたZO♪
追記からイッテミヨー


ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ネンドールのHP半分以上削られる)

ネンドールの ひかりのかべ !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべのお陰でHP残り12で耐える)

ネンドールの リフレクター !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !

ネンドールは 倒れた !

いけっ! ゴルーグ !(この流れが快感)

ゴルーグVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべの力を見るがいい!半分耐える)

ゴルーグの ロックカット !
ゴルーグの 素早さが ぐーんと上がった !

ゴルーグVSサザンドラ
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は 抜群だ !(ゴルーグのHPほぼ全回)

サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(っが、駄目っ…!)

相手は サザンドラを 引っ込めた !

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの じしん !(UTN)

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ(全くと言っていいほど効いてません)

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

相手の ウルガモスは 倒れた !

いけっ! クレセリア !

ゴルーグVSクレセリア
ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(半分削れなかった)

クレセリアの どくどく !
ゴルーグは 猛毒を浴びた !
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(赤まで削る)

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた

ゴルーグは 倒れた !

クレセリアは たべのこしで 少し回復

いけっ! ニドキング !

ニドキングVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の クレセリアは 倒れた !

いけっ! サザンドラ !

ニドキングVSサザンドラ
サザンドラの なみのり !
効果は 抜群だ !(なんとここでニドキングHP3で耐える)

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の サザンドラは 倒れた !
相手との 接続が 切断されました



落ち着け…こんなもんだよ!

そんな訳で久々にWi-Fi潜ったらこれだよっていうね
ポケモン熱再熱しすぎてねつぼうそう気味なのにね、冷めるよね
このブログを見てる人には自分が負けるからといって切断したりする92はいないですよね?
負けも受け入れてこその勝負である、負けを認められないものは勝負する資格なし

マシさんはごくまれにWi-Fiに潜ってますので見つけたら相手してやってね、パラソルおねえさんのあべが目印
対戦もいつでもじゃないけど絶賛受付中!ヤりたくなったらいつでもイっていいんだぞ♂

そしてなんとなくチーム晒しだぜ、管理人のポケモンも晒すぜww

ネンドール
NN:DOGUU
特性:ふゆう
持ち物:ひかりのねんど
サイコキネシス
こうそくスピン
リフレクター
ひかりのかべ

スピナー&壁張り訳として育てたのでこんな技構成です
努力値振りは防御とHPに252振り余りは特攻振りました、性格はずぶとい
サイキネ消してステロ入れてもいいかなと最近思ったり、教え技があるしね
久々に完成後の能力値に満足のいった子でもある

ネンドールかわいよおかわいいいよォネンドールゥゥアアァァアアァッ!!

ゴルーグ
NN:ルルルレ
特性:てつのこぶし
持ち物:たつじんのおび
シャドーパンチ
ドレインパンチ
じしん
ロックカット

みんな大好き男の浪漫であり英雄ゴルーグ様
BW2の教え技により大幅に強化されたZO、とくに管理人的にはドレパンが嬉しかったぜ
努力値振りは攻撃と素早さに252振り余りはHPに、性格はようき
最速ゴルーグロックカットによりものっそい速度で動き回るのでかなり楽しいです、いじっぱりじゃないのでやや火力不足が気になりますがそこは帯でカバー
いのちのたまもいいんですが、HPが減るのがドレパンがあるとはいえ地味に痛いので却下で

ニドキング
NN:シチミマル
特性:どくのトゲ
持ち物:こだわりのスカーフ
ヘドロウェーブ
だいちのちから
かみなり
れいとうビーム

技のデパートはやはりデパートだった、メジャーな特殊型の何が悪い!?
案外ヘドロウェーブを採用してる人が少ないので案外便利です
スカーフ装備で最速ゴウカザルを抜ける速度に化けます、こう見えて結構早いんです、早漏じゃないぞ
ラス1で出すと最後まで技1つで戦わないといけないという緊張感で燃えますぜ

控えには

フライゴン
グライオン
ニドクイン

がいました、ふえぇ…ニドクインとフライゴン使ってないよお…
っというかフライゴンは相手誘い用だよお…

あ^~、それと相手のパーティでも、
トレーナーの名前覚えておけば晒してたのに…

サザンドラ
あくのはどう
なみのり
???
???

スカーフニドキングの素早さを抜いたので、このサザンもスカーフ型の可能性あり
今日対戦してコイツ使ってくる人がみな切断してきたので、切断厨のお供のイメージが管理人の中で定着し始めた被害者
実はブラック時代のランダムの時も切断厨の初手はいつもサザンドラだったり、偶然…だよね?
残りの技枠はりゅうせいぐんときあいだまかしら?

ウルガモス
むしのさざめき
???
???
???

ある意味一番謎の存在、ゴルーグ相手にひたすらさざめく奇行をしてきた
等倍のだいもんじを覚えてなかったのかしら?
舞ってこないし謎すぎるウルガモス略してウルスギル

クレセリア
どくどく
まもる
???
???

特に特徴のないクレセリアです、グライオンでやれな技構成と思った管理人の頭は腐ってます、やろうと思えばケンホロウでもできるぜ
相手としても、準伝説使って負けるのが恥ずかしかったのかな?ん?ん?とかマイク機能があったら言ってしまってましたよこれはww
とにかく攻撃技をしてこなかったので、完全に補助要員だったのでしょうか?

他には控えには

トゲキッス
ナットレイ
テラキオン

がいました、ガッチガチやがな


最後に、これを見た人見てない人も気に入らないからといって切断したりするのはやめましょう
Wi-Fiで対戦してるという事は相手はNPCではなく人です、いきなり切るというその単純な行為で不快な思いをする人がいるんです
貴方の勝ち数が増え続けるのは何故ですか?相手が切断をせずに負けを受け入れたからです
つまり貴方の勝ち数はその数だけ負けた人がいます、それだけの人が切断せずに同道と負けたのです
勝つと嬉しいですよね、負けると悔しいですよね
相手も同じです勝つと貴方が勝った時のように喜び、負けると貴方が負けた時のように悔しがります
勝ちも負けもない切断にはいいことがありません、
負けた時のように悔しがれません、勝ったときのような喜びなんて湧きません
どちらでもないのでまた何事もなかったかのように切断をします

まひで麻痺ることもあります、とびひざげりが外れることもあります、いばるで混乱したのに攻撃されることもあります、確定1発と思ったら乱数で残ることだってあります
自分の思うどおりにならなかったから切断するんですか?
それはおかしいです、それは負けが嫌だったとか負け数がカウントされるのがヤダとかはただの子供です、いや、それ以下です
勝って得られるものがあるように、負けて得られるものもあるんです

そこをきちんと理解してお互い気持のいいバトルをしましょう!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ネンドールのHP半分以上削られる)

ネンドールの ひかりのかべ !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべのお陰でHP残り12で耐える)

ネンドールの リフレクター !

ネンドールVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !

ネンドールは 倒れた !

いけっ! ゴルーグ !(この流れが快感)

ゴルーグVSサザンドラ
サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(ひかりのかべの力を見るがいい!半分耐える)

ゴルーグの ロックカット !
ゴルーグの 素早さが ぐーんと上がった !

ゴルーグVSサザンドラ
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は 抜群だ !(ゴルーグのHPほぼ全回)

サザンドラの あくのはどう !
効果は 抜群だ !(っが、駄目っ…!)

相手は サザンドラを 引っ込めた !

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの じしん !(UTN)

ウルガモスの むしのさざめき !
効果は いまひとつのようだ(全くと言っていいほど効いてません)

ゴルーグVSウルガモス
ゴルーグの ドレインパンチ !
効果は いまひとつのようだ

相手の ウルガモスは 倒れた !

いけっ! クレセリア !

ゴルーグVSクレセリア
ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(半分削れなかった)

クレセリアの どくどく !
ゴルーグは 猛毒を浴びた !
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ゴルーグの シャドーパンチ !
効果は 抜群だ !(赤まで削る)

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた
クレセリアは たべのこしで 少し回復

ゴルーグVSクレセリア
クレセリアの まもる !
クレセリアは 守りの体制に 入った !

ゴルーグの シャドーパンチ !
クレセリアは 身を守っている !

ゴルーグは 毒のダメージを 受けた

ゴルーグは 倒れた !

クレセリアは たべのこしで 少し回復

いけっ! ニドキング !

ニドキングVSクレセリア
クレセリアの まもる !
しかし うまく決まらなかった

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の クレセリアは 倒れた !

いけっ! サザンドラ !

ニドキングVSサザンドラ
サザンドラの なみのり !
効果は 抜群だ !(なんとここでニドキングHP3で耐える)

ニドキングの ヘドロウェーブ !

相手の サザンドラは 倒れた !
相手との 接続が 切断されました



落ち着け…こんなもんだよ!

そんな訳で久々にWi-Fi潜ったらこれだよっていうね
ポケモン熱再熱しすぎてねつぼうそう気味なのにね、冷めるよね
このブログを見てる人には自分が負けるからといって切断したりする92はいないですよね?
負けも受け入れてこその勝負である、負けを認められないものは勝負する資格なし

マシさんはごくまれにWi-Fiに潜ってますので見つけたら相手してやってね、パラソルおねえさんのあべが目印
対戦もいつでもじゃないけど絶賛受付中!ヤりたくなったらいつでもイっていいんだぞ♂

そしてなんとなくチーム晒しだぜ、管理人のポケモンも晒すぜww

ネンドール
NN:DOGUU
特性:ふゆう
持ち物:ひかりのねんど
サイコキネシス
こうそくスピン
リフレクター
ひかりのかべ

スピナー&壁張り訳として育てたのでこんな技構成です
努力値振りは防御とHPに252振り余りは特攻振りました、性格はずぶとい
サイキネ消してステロ入れてもいいかなと最近思ったり、教え技があるしね
久々に完成後の能力値に満足のいった子でもある

ネンドールかわいよおかわいいいよォネンドールゥゥアアァァアアァッ!!

ゴルーグ
NN:ルルルレ
特性:てつのこぶし
持ち物:たつじんのおび
シャドーパンチ
ドレインパンチ
じしん
ロックカット

みんな大好き男の浪漫であり英雄ゴルーグ様
BW2の教え技により大幅に強化されたZO、とくに管理人的にはドレパンが嬉しかったぜ
努力値振りは攻撃と素早さに252振り余りはHPに、性格はようき
最速ゴルーグロックカットによりものっそい速度で動き回るのでかなり楽しいです、いじっぱりじゃないのでやや火力不足が気になりますがそこは帯でカバー
いのちのたまもいいんですが、HPが減るのがドレパンがあるとはいえ地味に痛いので却下で

ニドキング
NN:シチミマル
特性:どくのトゲ
持ち物:こだわりのスカーフ
ヘドロウェーブ
だいちのちから
かみなり
れいとうビーム

技のデパートはやはりデパートだった、メジャーな特殊型の何が悪い!?
案外ヘドロウェーブを採用してる人が少ないので案外便利です
スカーフ装備で最速ゴウカザルを抜ける速度に化けます、こう見えて結構早いんです、早漏じゃないぞ
ラス1で出すと最後まで技1つで戦わないといけないという緊張感で燃えますぜ

控えには

フライゴン
グライオン
ニドクイン

がいました、ふえぇ…ニドクインとフライゴン使ってないよお…
っというかフライゴンは相手誘い用だよお…

あ^~、それと相手のパーティでも、
トレーナーの名前覚えておけば晒してたのに…

サザンドラ
あくのはどう
なみのり
???
???

スカーフニドキングの素早さを抜いたので、このサザンもスカーフ型の可能性あり
今日対戦してコイツ使ってくる人がみな切断してきたので、切断厨のお供のイメージが管理人の中で定着し始めた被害者
実はブラック時代のランダムの時も切断厨の初手はいつもサザンドラだったり、偶然…だよね?
残りの技枠はりゅうせいぐんときあいだまかしら?

ウルガモス
むしのさざめき
???
???
???

ある意味一番謎の存在、ゴルーグ相手にひたすらさざめく奇行をしてきた
等倍のだいもんじを覚えてなかったのかしら?
舞ってこないし謎すぎるウルガモス略してウルスギル

クレセリア
どくどく
まもる
???
???

特に特徴のないクレセリアです、グライオンでやれな技構成と思った管理人の頭は腐ってます、やろうと思えばケンホロウでもできるぜ
相手としても、準伝説使って負けるのが恥ずかしかったのかな?ん?ん?とかマイク機能があったら言ってしまってましたよこれはww
とにかく攻撃技をしてこなかったので、完全に補助要員だったのでしょうか?

他には控えには

トゲキッス
ナットレイ
テラキオン

がいました、ガッチガチやがな


最後に、これを見た人見てない人も気に入らないからといって切断したりするのはやめましょう
Wi-Fiで対戦してるという事は相手はNPCではなく人です、いきなり切るというその単純な行為で不快な思いをする人がいるんです
貴方の勝ち数が増え続けるのは何故ですか?相手が切断をせずに負けを受け入れたからです
つまり貴方の勝ち数はその数だけ負けた人がいます、それだけの人が切断せずに同道と負けたのです
勝つと嬉しいですよね、負けると悔しいですよね
相手も同じです勝つと貴方が勝った時のように喜び、負けると貴方が負けた時のように悔しがります
勝ちも負けもない切断にはいいことがありません、
負けた時のように悔しがれません、勝ったときのような喜びなんて湧きません
どちらでもないのでまた何事もなかったかのように切断をします

まひで麻痺ることもあります、とびひざげりが外れることもあります、いばるで混乱したのに攻撃されることもあります、確定1発と思ったら乱数で残ることだってあります
自分の思うどおりにならなかったから切断するんですか?
それはおかしいです、それは負けが嫌だったとか負け数がカウントされるのがヤダとかはただの子供です、いや、それ以下です
勝って得られるものがあるように、負けて得られるものもあるんです

そこをきちんと理解してお互い気持のいいバトルをしましょう!
スポンサーサイト

【2012/07/17 01:08】 | ポケモン
トラックバック(0) |


とっと湖太郎
乱数やらまで使ってて回線ブッチしてるとしたら
恥ずかしさで顔面クリムガンでしょうNE!

乱数とか切断で萎えてきてる現状です…


マシエリ
>とっと湖太郎さん
切断は萎えますね、とくに勝った瞬間の切断はキレちゃいますww
顔面クリムガンは必至でしょうNA!HAHAHA!

自分は乱数はとくに問題ないと思ってます、乱数は乱数で時間かかるみたいなので
でも理解できなかったので普通に厳選してますがNE!


麦茶
切断は本当恐ろしいですね・・・
僕はBW2から本格的にやりはじめてて、今度家でwifiできるようになるのでランダム対戦楽しみにしてるんですが切断が恐ろしいです><

僕はまだまだ知識不足で技構成とかテンプレばっかですw
とりあえず試行錯誤で頑張っていこうと思ってます^^


ライラック
勝った瞬間の切断はホント頭にきますよね…
私もつい最近ありました

BW2では切断するとペナルティがあるみたいですが切断厨には関係ないようですね…(・ω・`)


両津勘次郎
切断はつらいですねーwwレート1800とかの人とかも普通に切断してきますしww「浜の真砂は尽きぬとも 世に切断厨の種は尽きまじ」とかの石川五右衛門もいっていますしねぇい

特にレートはあんまり切断されすぎるとレートランキングに反映されないという重大な問題が発生するのに特にやめてほしいです、、、

今度またぜひ対戦しましょー!!



マシエリ
>麦茶さん
切断はもう嫌ですが覚悟するしかないんですよね
個人的なことなんですがサザンドラが手持ちにいたら用人を

自分も1年くらいやってましたが大した知識もなく潜ってますよーw
勝つことも大事ですが、好きなポケモン使ってやっぱ楽しんでやらないとね

>ライラックさん
始まってすぐとかならまだ許せる範囲ですが、
勝ったぜヨッシャァー!のテンションの時にやられるとめっさ萎えますよね

ペナルティといっても勝利数が0になるとかじゃなくて1時間ほどバトルが出来なくなるだけらしいですから
わざわざ対策をしたゲームフリークの気持ちも考えてほしいもんです

>勘次郎さん
むしろレート高い人の方が切断してくるんですが気のせいですかねww

切断されすぎるとこっち側にまで被害が出てくるんですね
自分はレートランキングに乗るような強さじゃないんで知らなかったですw

毎週日曜日はわりと開いてるんで出来るときにでも対戦しましょうか!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
乱数やらまで使ってて回線ブッチしてるとしたら
恥ずかしさで顔面クリムガンでしょうNE!

乱数とか切断で萎えてきてる現状です…
2012/07/17(Tue) 15:16 | URL  | とっと湖太郎 #0xvSN/bU[ 編集]
>とっと湖太郎さん
切断は萎えますね、とくに勝った瞬間の切断はキレちゃいますww
顔面クリムガンは必至でしょうNA!HAHAHA!

自分は乱数はとくに問題ないと思ってます、乱数は乱数で時間かかるみたいなので
でも理解できなかったので普通に厳選してますがNE!
2012/07/17(Tue) 20:05 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
切断は本当恐ろしいですね・・・
僕はBW2から本格的にやりはじめてて、今度家でwifiできるようになるのでランダム対戦楽しみにしてるんですが切断が恐ろしいです><

僕はまだまだ知識不足で技構成とかテンプレばっかですw
とりあえず試行錯誤で頑張っていこうと思ってます^^
2012/07/17(Tue) 23:08 | URL  | 麦茶 #n.yyuxV2[ 編集]
勝った瞬間の切断はホント頭にきますよね…
私もつい最近ありました

BW2では切断するとペナルティがあるみたいですが切断厨には関係ないようですね…(・ω・`)
2012/07/18(Wed) 00:08 | URL  | ライラック #-[ 編集]
切断はつらいですねーwwレート1800とかの人とかも普通に切断してきますしww「浜の真砂は尽きぬとも 世に切断厨の種は尽きまじ」とかの石川五右衛門もいっていますしねぇい

特にレートはあんまり切断されすぎるとレートランキングに反映されないという重大な問題が発生するのに特にやめてほしいです、、、

今度またぜひ対戦しましょー!!
2012/07/18(Wed) 20:18 | URL  | 両津勘次郎 #2X4ecAos[ 編集]
>麦茶さん
切断はもう嫌ですが覚悟するしかないんですよね
個人的なことなんですがサザンドラが手持ちにいたら用人を

自分も1年くらいやってましたが大した知識もなく潜ってますよーw
勝つことも大事ですが、好きなポケモン使ってやっぱ楽しんでやらないとね

>ライラックさん
始まってすぐとかならまだ許せる範囲ですが、
勝ったぜヨッシャァー!のテンションの時にやられるとめっさ萎えますよね

ペナルティといっても勝利数が0になるとかじゃなくて1時間ほどバトルが出来なくなるだけらしいですから
わざわざ対策をしたゲームフリークの気持ちも考えてほしいもんです

>勘次郎さん
むしろレート高い人の方が切断してくるんですが気のせいですかねww

切断されすぎるとこっち側にまで被害が出てくるんですね
自分はレートランキングに乗るような強さじゃないんで知らなかったですw

毎週日曜日はわりと開いてるんで出来るときにでも対戦しましょうか!
2012/07/19(Thu) 23:15 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
