遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、ついにとびだせどうぶつの森発売まで一ヶ月を切りましたね、マシエリです

そしてニコ動にて生放送も放送され今盛り上がりは最高潮でしょう!
amazonの予約も高騰し過ぎて発売日にジャ●コで買うくらいしか道がなくなりましたからww


たぶんっというか確定事項なのですが、
どう森発売したらどうぶつの森ブログみたいになる予定なのでヨロシク!
この動画をみてテンション上がり過ぎて、家で喋ると必ずどうぶつの森の話をして妙なステルスマーケティングと言う名のサブリミナルをしてしまってます
久々にゲームの発売でここまで盛り上がってます、ポケモンBW2の発売時の時の気分より5割ましで楽しみです
そして書いてることがチグハグ過ぎてイミフなのもどうぶつの森のせいでございますw

3DSにはSDメモリが挿入せるので街森の時みたいに写真を取る機能がちょっと欲しいかな?とか思ってます
だってDSの画面携帯のキャメラで撮るのってなんか面倒なんだもん( ゜ 3゜)
カメラ機能があるかないかで大分ブログの更新頻度が変わると思いますぜ

んで話はちょっとズレますが、今回の動画で新たに分かった機能が何点かあります

1.島の復活
ミニゲーム付き、今作で村長ではないコトブキさんの仕事場、ドンどんぐりも微妙に復活
新くだものに、かき、レモン、マンゴー、ドリアン、追加

2.たぬきちの増築順の自由化
動画を見る限りではe+&おい森並みのサイズにできそう
地下室の復活と横部屋が共存できる日が来るとは思ってもなかった、理想止まりと思ってた

3.新アイテム"メガホン"
動画でのくるぶし~の言い方がなんか好き
Wi-Fi通信だと通話に使えるのかしら?そしたらブログ内でお手軽会話?

4.海の幸!取ったどおおおおおおおおおお!!
動画ではイソギンチャクを取ってますが魚とかもとれるのかしら?

5.博物館のフリー展示場
これで魚置き場に困ることがないわ
はにわ預け施設としてのマスターにも期待、マスター出るっぽいし

6.とたけけの土曜以外の仕事
DJとして土曜日以外の夜に出没、通信で踊ったりするのは面白そう
あと曲1つ1つにCDの表紙みたいなのが付いたのが面白い、ポスターとして貼れるのも◎
アーバンけけのジャケットは一見の価値あり

7.ストックできるリアクションの増大
今までは4個だったが近作はなんと20個!ドヤッ!
ししょーのネタで不覚にも笑ってしまったマシさんなのでした

8.マイデザインパレット自由化
ドッターがかなり本気を出し始めるであろうこのシステム、ほんと素晴らしいね
管理人はドッターではないですが、ちょっとした物ならできます
作ったデザインをARコードかQRコードか忘れたけど、いろんな人に上げられるらしいのでいいデザインができたらブログで配布もできるよやったね!
あと、マイデザインを家具につかるという時点で自分らしさがアピールできるようになるのはヤバい、廃人ができるでこれはw


主に気になったのはこのあたりでしょうか?
いやホントの事をいうと動画の内容全てがきになってますがね!
今すぐ遊びたい!という気持ちでいっぱいなのです、もう閃乱カグラとかいいよくらいの勢いで
今回は今までやらなかった村の形厳選ってのをやってみようとかも思ってます
1年は確実に遊べるゲームなのでなるべくいい感じの土地が欲しいですからね
村の名前もどう森が3DSで出ると聞いた時から決めてるので厳選はちゃちゃっと1日以内に終わらせて存分に遊ぼうと思います

動画でもどうぶつの森の集大成と言ってるように集大成の名に恥じない大ボリュームの内容だと思われます
家具や服などのどう森の基本アイテムの増大もモチロンのこと
全シリーズのイベント全て+新イベント5個くらいよういされてるんじゃないでしょうかとか買ってにまだ妄想してます

そんなわけで期待の膨らみ過ぎて破裂しそうな3DS専用ソフト
とびだせ どうぶつの森は 11月8日発売!
これだけの大容量ゲームですがお値段はたったの4800円ととってもリーズナブル!
amazonだと記事を書いた現在で9000円超えてますがww
3DSを持っていないそこのあなたには、
初めからとび森のゲームデータが書き込まれたバリューパックがオススメ!
そちらのお値段は確か22800円とかそんな感じの値段!


みんなで一緒に年末はどう森で盛り上がろう!!

ではまた( ´∀`)ノシ

あと全然違う話になりますが、今期のアニメは中々見るものが多くてこまりものですね
特にジャイロゼッターはロボットのデザインに惹かれて視聴しましたが普通に面白い感じで良かったです
玩具売り目的の子供向け夕方ロボットアニメとか久々に始まりましたね

ひだまりスケッチとかああいう平和なアニメは今のピリピリした現代にこそ必要なアニメですね
タイバニがアニマックスで再放送してるので今更ながら見てます、放送当時に視聴してなかった自分のなんかを疑いますw
スポンサーサイト

【2012/10/09 02:35】 | 駄文
トラックバック(0) |


両津勘次郎
買おうかどうか結構迷っていましたが、、、これは間違いなく買いですね、、、!!!


ポケモンしながらでもできそうですし!wifiで色々できたりもしたはずなのでマシさんと通信できる日を楽しみにしております!!!


ライラック
どうぶつの森楽しみですよね♪

私も増築で地下室と横部屋が同時にできるようになったのは嬉しかったですねw
あと島の復活も…(´ω`*)

今回は公共事業に拘ってしまいそうなので村の形厳選に時間がかかってしまいそうです…w


マシエリ
>勘次郎さん
今作も間違いなく買いですな・・・・っ!

Wi-Fiもガッツリできるぽいですね、
通信は開通日を決めて割といつでもできるようにしてみたいですw
通信できる時を楽しみにしてますよー!

>ライラックさん
今からもう待ち遠しいくらいですよね!

まさか同時にできる日がくるとは思ってもいませんでした
贅沢をいうと地下横部屋とかもできるようになってたら嬉しいですがw

公共事業のことも考慮して村厳選もバッチリしておきましょう!
今まで村厳選やったことないけど今回はやらねばww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買おうかどうか結構迷っていましたが、、、これは間違いなく買いですね、、、!!!


ポケモンしながらでもできそうですし!wifiで色々できたりもしたはずなのでマシさんと通信できる日を楽しみにしております!!!
2012/10/09(Tue) 19:18 | URL  | 両津勘次郎 #2X4ecAos[ 編集]
どうぶつの森楽しみですよね♪

私も増築で地下室と横部屋が同時にできるようになったのは嬉しかったですねw
あと島の復活も…(´ω`*)

今回は公共事業に拘ってしまいそうなので村の形厳選に時間がかかってしまいそうです…w
2012/10/09(Tue) 20:20 | URL  | ライラック #-[ 編集]
>勘次郎さん
今作も間違いなく買いですな・・・・っ!

Wi-Fiもガッツリできるぽいですね、
通信は開通日を決めて割といつでもできるようにしてみたいですw
通信できる時を楽しみにしてますよー!

>ライラックさん
今からもう待ち遠しいくらいですよね!

まさか同時にできる日がくるとは思ってもいませんでした
贅沢をいうと地下横部屋とかもできるようになってたら嬉しいですがw

公共事業のことも考慮して村厳選もバッチリしておきましょう!
今まで村厳選やったことないけど今回はやらねばww
2012/10/10(Wed) 23:52 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
