遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、最近ヘンテコリンな動きをするデッキにはまってるマシエリです

征竜は全種類いれたデッキは強いってのは分かるけど
それをわざわざしようとは思わなかったりします、だってそれじゃただのコピーデッキだしね
影響されてそのギミックを取り入れたってのなら分かるけど、丸々パクったデッキってどうなのよ?と常に思うこのごろです
でも征竜自体が悪いカードとは言わないよ、属性デッキにいれれば良いサポートカードとして回ってくれるし、
切り札というより、中ボスポジションなのがそれなりにいいよね
特殊召喚が安易なのでアドバンス召喚にも活用できますしねー

さてそんなわけで、大分おくれながらGSの開封結果でものせるとしましょう
今回は欲しいカードが多めだったので5箱買いました
GS2014.jpg
今回のGSはデザインがちょっと変わったよね

追記に結果でも
複数枚ほしいカードが大いくていいね
ま、5箱買えば全種類のゴールドレアは揃うよね
うん、間違いなく全種類だ
ちなみに一番多くゴールドレアが出たカードはプリズマーでした、やったね!
そしていざ手に入ると、意外と就職先の少ないデスガイドと鉄壁でした
まぁデスガイドは2枚入れるだけでどんなデッキでもランク3出せるようになるし悪くないんだけどね
インフェルニティに入れようと思いましたが、リヴァイエール持ってないんでやめました

マグマックゥウウ!!!
実はヴォルカザウルスを遊馬編で当てれてなかったので嬉しい限りです
これでやっとヴォルカザウルスが使えます
マッさんは投票ではヴォルカザウルスに1票入れてたので、まさか3位以内に食い込むとは思ってなかった

でも遊馬編のウルレアVerも欲しいのでZEXAL終了までには手に入れたい所…
ワンダーワンド目当てに遊馬編1箱ワンチャンなのか、シングル安定なのか悩むね
FAクリゼロとサイレントアングラーとか欲しいのでシャーク編をまた2箱買おうかも悩んでおります、後カイト編もまだ複数枚欲しいカードがあるので2箱くらいは買いたいところ
デュエリストパックはそのシリーズが終わると全て絶版になるので、各2箱で計4箱買うかは3月までに決めなければならない
2月はプライマルオリジン、3月はスターターデッキとプレムアムパックがでるので
どのタイミングで買うか考えないとね

プライマルオリジン出たらカイト編の需要がヤバイとこになり品薄になったら困るので、カイト編は早めに確保しないと
特に銀河零式と銀河魔導士がなんかまだ1枚づつしか持ってないので、早めに3枚づつ確保したい
なんでフォトンスレイヤーばっかカイトパックに入ってるん?
前にカイト編2箱買った時は、スーレア枠は銀河眼、スレイヤー、ウルレア枠は銀河騎士が固定枠のように同じ内容で入ってました
スレイヤーはギブアンドテイクと組み合わせて使えないこともないカードではあるんですがね

それはそうと、さっさとゴルシク枠の発表でもしましょうそうしましょう


ゴルシク
デデドン!

素敵すぎるゴルシク枠
封入率操作枠のカードの内3種類がゴルシク枠とはなんと素敵なことでしょう!
今回の5箱は予約してた中で選べたので、店長ならぬ店員チョイスにより5箱選んでもらいました
自分で5箱選んだらぜったい当たらなかったでしょうね
三幻神のなかではオシリスの初期絵柄が一番好きだったのでこれは嬉しい限りでした
でもいざ手に入るとデッキに入れるのがちょっともったいないのよね

セイリオスレア度コンプ
定期購読セイリオスを合わせると、セイリオス4枚になりました。まさかこんなに当たるとは思わなんだw
ウルレア、ゴールド、ゴルシクを1枚づつ使うとしても1枚あぶれます、
誰か虚無空間(ゴールドレア)とトレードしなイカ?

■当たったカードまとめ


オシリスの天空竜
GS 1枚

巌征竜-レドックス
N 24枚 G 7枚

瀑征竜-タイダル
N 25枚 G6枚

焔征竜-ブラスター
N 22枚 G8枚

嵐征竜-テンペスト
N 23枚 G8枚

邪帝ガイウス
N 23枚 G6枚

E・HERO プリズマー
N 22枚 G9枚

魔界発現世行きデスガイド
N 24枚 G7枚

対峙するG
N 1枚 GS 1枚

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
N 25枚 G7枚 GS 1枚

ドラゴン・目覚めの旋律
N 22枚 G6枚

サイバネティック・フュージョン・サポート
N 24枚 G8枚

禁じられた聖槍
N 23枚 G7枚

強化蘇生
N 22枚 G6枚

王宮の鉄壁
N 21枚 G7枚 GS 1枚

No.61 ヴォルカザウルス
G 1枚

天狼王 ブルー・セイリオス
G 2枚 GS 1枚


当たらなかったカード
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神竜
虚無空間



テンペスト効果で真紅眼の飛竜と一緒に捨てて
真紅眼の黒竜手札に加えて、黒竜の雛召喚とかの流れができれば素敵ね

タイダルとレドックスは、属性の関係で管理人のデッキとの相性が最高だったので
よく取り入れてます
テンペストは【コアキメイル】【真紅眼】【幻獣機】【メタルドラゴン】【フェルレヴァライダー】【ドッペル・エクィテス】
タイダルは【氷】【氷結界】【ペンギン】【シャーク】【リチュア】【水フルモン】
レドックスは【P機械王】【はにわ】【磁石の戦士】【X-セイバー】【スクラップ】【ギガプラループ】
ブラスターはゴールドレアがやたら当たりましたが、入れそうなデッキが無いのでいまだに一枚も使っておりません

プリズマーは31枚当たったんですが、デッキに入れすぎてもう6枚しか余ってません
目覚めの旋律は何かと使ってますw
フュージョンサポートは闇属性以外の機械族融合が捗り始めました
聖槍とデスガイドは結構使えます
ガイウスは使いたいデッキが1つありましたが、1つだけでした
王宮の鉄壁は、前までは入れたいデッキがあったのに、なんか今は減ってますw
強化蘇生は使えそうで案外使い道が思い浮かばなかったり
このシンクロ全盛期を過ぎたあとのOCG化というのは妙に良いタイミングだったのかもしれませんね
おかげでアニメやタッグフォースの時のデメリット効果消されてますし

そして、なんとなく今持ってるデッキを並べてみました
こんだけデッキ作ってる人もあまり見ないんじゃないかな?知らないけど
所持デッキ
ドリラゴが表紙のドリルデッキ
クリアーバイスが表紙のサイキックリアー
エレキテルドラゴンが表紙のウィジャ盤ハモン
sophiaが表紙のsophiaデッキ
の4デッキは撮影からちょっと経ってからデッキが崩れました

蟲惑魔デッキも微妙になってきてますが、アーティファクトがくれば改善されるかも

作成中デッキ
作りたいデッキもまだまだ増え続けております
そして増えるたびに欲しいカードや足りないカードが出てきます
ワンチャン!?、調和の宝札、馬の骨の対価、凡人の施し、無謀な欲張りが今自分の中での価値が激増してます

今回はこのあたりで
ではまたいずれ ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
複数枚ほしいカードが大いくていいね
ま、5箱買えば全種類のゴールドレアは揃うよね
うん、間違いなく全種類だ
ちなみに一番多くゴールドレアが出たカードはプリズマーでした、やったね!
そしていざ手に入ると、意外と就職先の少ないデスガイドと鉄壁でした
まぁデスガイドは2枚入れるだけでどんなデッキでもランク3出せるようになるし悪くないんだけどね
インフェルニティに入れようと思いましたが、リヴァイエール持ってないんでやめました

マグマックゥウウ!!!
実はヴォルカザウルスを遊馬編で当てれてなかったので嬉しい限りです
これでやっとヴォルカザウルスが使えます
マッさんは投票ではヴォルカザウルスに1票入れてたので、まさか3位以内に食い込むとは思ってなかった

でも遊馬編のウルレアVerも欲しいのでZEXAL終了までには手に入れたい所…
ワンダーワンド目当てに遊馬編1箱ワンチャンなのか、シングル安定なのか悩むね
FAクリゼロとサイレントアングラーとか欲しいのでシャーク編をまた2箱買おうかも悩んでおります、後カイト編もまだ複数枚欲しいカードがあるので2箱くらいは買いたいところ
デュエリストパックはそのシリーズが終わると全て絶版になるので、各2箱で計4箱買うかは3月までに決めなければならない
2月はプライマルオリジン、3月はスターターデッキとプレムアムパックがでるので
どのタイミングで買うか考えないとね

プライマルオリジン出たらカイト編の需要がヤバイとこになり品薄になったら困るので、カイト編は早めに確保しないと
特に銀河零式と銀河魔導士がなんかまだ1枚づつしか持ってないので、早めに3枚づつ確保したい
なんでフォトンスレイヤーばっかカイトパックに入ってるん?
前にカイト編2箱買った時は、スーレア枠は銀河眼、スレイヤー、ウルレア枠は銀河騎士が固定枠のように同じ内容で入ってました
スレイヤーはギブアンドテイクと組み合わせて使えないこともないカードではあるんですがね

それはそうと、さっさとゴルシク枠の発表でもしましょうそうしましょう


ゴルシク
デデドン!

素敵すぎるゴルシク枠
封入率操作枠のカードの内3種類がゴルシク枠とはなんと素敵なことでしょう!
今回の5箱は予約してた中で選べたので、店長ならぬ店員チョイスにより5箱選んでもらいました
自分で5箱選んだらぜったい当たらなかったでしょうね
三幻神のなかではオシリスの初期絵柄が一番好きだったのでこれは嬉しい限りでした
でもいざ手に入るとデッキに入れるのがちょっともったいないのよね

セイリオスレア度コンプ
定期購読セイリオスを合わせると、セイリオス4枚になりました。まさかこんなに当たるとは思わなんだw
ウルレア、ゴールド、ゴルシクを1枚づつ使うとしても1枚あぶれます、
誰か虚無空間(ゴールドレア)とトレードしなイカ?

■当たったカードまとめ


オシリスの天空竜
GS 1枚

巌征竜-レドックス
N 24枚 G 7枚

瀑征竜-タイダル
N 25枚 G6枚

焔征竜-ブラスター
N 22枚 G8枚

嵐征竜-テンペスト
N 23枚 G8枚

邪帝ガイウス
N 23枚 G6枚

E・HERO プリズマー
N 22枚 G9枚

魔界発現世行きデスガイド
N 24枚 G7枚

対峙するG
N 1枚 GS 1枚

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
N 25枚 G7枚 GS 1枚

ドラゴン・目覚めの旋律
N 22枚 G6枚

サイバネティック・フュージョン・サポート
N 24枚 G8枚

禁じられた聖槍
N 23枚 G7枚

強化蘇生
N 22枚 G6枚

王宮の鉄壁
N 21枚 G7枚 GS 1枚

No.61 ヴォルカザウルス
G 1枚

天狼王 ブルー・セイリオス
G 2枚 GS 1枚


当たらなかったカード
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神竜
虚無空間



テンペスト効果で真紅眼の飛竜と一緒に捨てて
真紅眼の黒竜手札に加えて、黒竜の雛召喚とかの流れができれば素敵ね

タイダルとレドックスは、属性の関係で管理人のデッキとの相性が最高だったので
よく取り入れてます
テンペストは【コアキメイル】【真紅眼】【幻獣機】【メタルドラゴン】【フェルレヴァライダー】【ドッペル・エクィテス】
タイダルは【氷】【氷結界】【ペンギン】【シャーク】【リチュア】【水フルモン】
レドックスは【P機械王】【はにわ】【磁石の戦士】【X-セイバー】【スクラップ】【ギガプラループ】
ブラスターはゴールドレアがやたら当たりましたが、入れそうなデッキが無いのでいまだに一枚も使っておりません

プリズマーは31枚当たったんですが、デッキに入れすぎてもう6枚しか余ってません
目覚めの旋律は何かと使ってますw
フュージョンサポートは闇属性以外の機械族融合が捗り始めました
聖槍とデスガイドは結構使えます
ガイウスは使いたいデッキが1つありましたが、1つだけでした
王宮の鉄壁は、前までは入れたいデッキがあったのに、なんか今は減ってますw
強化蘇生は使えそうで案外使い道が思い浮かばなかったり
このシンクロ全盛期を過ぎたあとのOCG化というのは妙に良いタイミングだったのかもしれませんね
おかげでアニメやタッグフォースの時のデメリット効果消されてますし

そして、なんとなく今持ってるデッキを並べてみました
こんだけデッキ作ってる人もあまり見ないんじゃないかな?知らないけど
所持デッキ
ドリラゴが表紙のドリルデッキ
クリアーバイスが表紙のサイキックリアー
エレキテルドラゴンが表紙のウィジャ盤ハモン
sophiaが表紙のsophiaデッキ
の4デッキは撮影からちょっと経ってからデッキが崩れました

蟲惑魔デッキも微妙になってきてますが、アーティファクトがくれば改善されるかも

作成中デッキ
作りたいデッキもまだまだ増え続けております
そして増えるたびに欲しいカードや足りないカードが出てきます
ワンチャン!?、調和の宝札、馬の骨の対価、凡人の施し、無謀な欲張りが今自分の中での価値が激増してます

今回はこのあたりで
ではまたいずれ ノシ
スポンサーサイト

【2014/01/28 22:36】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


なっぱっぱ
おお、5箱とは大盤振る舞いですねw 自分もブログに2箱開封した結果書いたので、よろしければどうぞ(おm
セイリオス裏山…虚無空間が1枚でも余っていれば…ッ!!(割と本気)
以前も110以上になったとコメ返頂きましたが、並べて見ると圧巻ですねw>デッキ数
私も頑張ってその域に達さねば!!(ちなみに現時点で20個弱程所持、レシピが10個くらい?)

ヴォルカザウルスご提供できます。
hiro
前回のコメント返事ありがとうございました。
待ってました!!開封記事!!
やっぱり今回のゴールドシリーズは、ハズレといえるカードが少ないですね。
ヴォルカザウルスとオシリスの天空竜おめでとうございます。うらやましい限りです。
ヴォルカザウルスの遊馬編のカードご提供できます。3枚ありますから1枚なら・・・
もちろんこちらからの提案ですから、何かのカード交換してみたいなことは、一切言いません。純粋に遊戯王を愛している人との交流を楽しみたいので、もしもよろしければ無償でご提供します。心配しないでね。
私は今、ライトロードデッキ(純正とグラゴニスメインのデッキ)とエクゾディアデッキを主に使用しています。意外に面白いんですよエクゾディアデッキ。
モンハン4は、ハンターランク5にようやく上がりました。早くハンターランク開放したい!!


hiro
追加でございます。
虚無空間のゴールド&ゴールドシークレットレアWで出せますよ。
ゴールド3枚ゴルシク2枚ありますから1枚ずつどうぞ。私はそんなに使用しないので気にせず遠慮なくどうぞ。
当たってすぐにスリーブしてますからご心配なく。



Re:コメント返し
マシエリ
>なっぱっぱさん
5箱買うことになったのは、1箱につきプリズマーが5枚当たる計算で買ったので5箱になりましたw

セイリオスは欲しがってる人がでない限り、1枚はずっと余りものに眠ってるので欲しくなったらいつでもどうぞww

自分でもこのデッキ数は中々圧巻の光景でしたね!w
デッキを並べてみて一番最初に思ったことは、デッキの数が100以上あるということは、スリーブ代も100デッキ分以上使っているということが頭を過りましたが、考えると吐きそうな値段になってそうなので何も考えないようにしています・・・ハハハ

最近は昔から作ってたデッキを改良して、
ネタデッキと呼ばれることの無いような内容のデッキを目指しております!


>hiroさん
グスタフマックスも自分は3枚持ってましたが、持ってなかった人のことを考慮すると、やはりハズレカードは少ないですね
EXデッキに入れるカードがGSに再録されると、他のパックを買っていない人にもあげられますので無駄がありません

エグゾディアデッキは自分も2種類くらい作ってますが、組みごたえがあって面白いですよね!
最近は高等儀式術で千眼の邪教神と一緒に4パーツ落として、終わりの始まりを使うのがマイブームです(成功率は低いですが)

ヴォルカザウルスの件、お気持ちはありがたいのですが
個人的に無償提供というのは、後でそちらが後悔したりすることがあるかもしれませんので、無償でもらうということはできません、すいません…
ですが、トレードという形であればいつでも歓迎しておりますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、5箱とは大盤振る舞いですねw 自分もブログに2箱開封した結果書いたので、よろしければどうぞ(おm
セイリオス裏山…虚無空間が1枚でも余っていれば…ッ!!(割と本気)
以前も110以上になったとコメ返頂きましたが、並べて見ると圧巻ですねw>デッキ数
私も頑張ってその域に達さねば!!(ちなみに現時点で20個弱程所持、レシピが10個くらい?)
2014/01/29(Wed) 22:33 | URL  | なっぱっぱ #-[ 編集]
ヴォルカザウルスご提供できます。
前回のコメント返事ありがとうございました。
待ってました!!開封記事!!
やっぱり今回のゴールドシリーズは、ハズレといえるカードが少ないですね。
ヴォルカザウルスとオシリスの天空竜おめでとうございます。うらやましい限りです。
ヴォルカザウルスの遊馬編のカードご提供できます。3枚ありますから1枚なら・・・
もちろんこちらからの提案ですから、何かのカード交換してみたいなことは、一切言いません。純粋に遊戯王を愛している人との交流を楽しみたいので、もしもよろしければ無償でご提供します。心配しないでね。
私は今、ライトロードデッキ(純正とグラゴニスメインのデッキ)とエクゾディアデッキを主に使用しています。意外に面白いんですよエクゾディアデッキ。
モンハン4は、ハンターランク5にようやく上がりました。早くハンターランク開放したい!!
2014/01/30(Thu) 21:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
追加でございます。
虚無空間のゴールド&ゴールドシークレットレアWで出せますよ。
ゴールド3枚ゴルシク2枚ありますから1枚ずつどうぞ。私はそんなに使用しないので気にせず遠慮なくどうぞ。
当たってすぐにスリーブしてますからご心配なく。

2014/02/07(Fri) 18:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
Re:コメント返し
>なっぱっぱさん
5箱買うことになったのは、1箱につきプリズマーが5枚当たる計算で買ったので5箱になりましたw

セイリオスは欲しがってる人がでない限り、1枚はずっと余りものに眠ってるので欲しくなったらいつでもどうぞww

自分でもこのデッキ数は中々圧巻の光景でしたね!w
デッキを並べてみて一番最初に思ったことは、デッキの数が100以上あるということは、スリーブ代も100デッキ分以上使っているということが頭を過りましたが、考えると吐きそうな値段になってそうなので何も考えないようにしています・・・ハハハ

最近は昔から作ってたデッキを改良して、
ネタデッキと呼ばれることの無いような内容のデッキを目指しております!


>hiroさん
グスタフマックスも自分は3枚持ってましたが、持ってなかった人のことを考慮すると、やはりハズレカードは少ないですね
EXデッキに入れるカードがGSに再録されると、他のパックを買っていない人にもあげられますので無駄がありません

エグゾディアデッキは自分も2種類くらい作ってますが、組みごたえがあって面白いですよね!
最近は高等儀式術で千眼の邪教神と一緒に4パーツ落として、終わりの始まりを使うのがマイブームです(成功率は低いですが)

ヴォルカザウルスの件、お気持ちはありがたいのですが
個人的に無償提供というのは、後でそちらが後悔したりすることがあるかもしれませんので、無償でもらうということはできません、すいません…
ですが、トレードという形であればいつでも歓迎しておりますよ!
2014/02/08(Sat) 02:29 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
