遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうもマシエリです

プライマルオリジンが発売しましたね、そんな訳で2箱買いました
写真には取ってませんが、箱買いとは別に8パック買ってます
PRIMAL ORIGIN

ZEXAL最後のパックになりますが
他のOCG化してないナンバーズは一体どこでOCG化する予定なんですかね
コレクターズパックZEXAL編2とか出してくれれば、残りのナンバーズも消化できそうな気がしますし
最近海外だとティマイオスの眼を今更OCG化するというファンサービスも始まったりしてますし、別にいいんじゃないかと思うんだ

さてそんなこんなで開封結果といこうじゃないか!
まずノーレアから

ノーレア達
何かノーレアが足りないって?ハハハぬかしおる
三位一体は個人的に中々使いやすい回復カードと思いました
店員いわく、大体シンクロって宣言すれば回復できるんじゃない?とのこと
確かに最近エクシーズよりシンクロ使ってる人は少ないし
入れてても5枚くらいって人も結構いるからありだよね、マーズデッキの回復カード候補にいいかも

聖女はなんで1デュエルに1度制限を付けられたのか正直分かんないカードです
相手ターンに手札から使う奇襲性のあるカードってなにがありますかね?
アーティファクトムーブメントとか超融合とかかな?

スターダストンはダストンシュノロスのもう一つの切り札になりそうな気がします
最大攻撃力5000のレベル1モンスターって所に、なんかグランエルに近しいものがあるきがしました


続いてスーレア

スーレア勢
カドケウスは出ませんでしたが、悪くないスーレアの当たり方だと思います
右のフォノンドラゴンはポイントを貰う為に数合わせで買った1パックに入ってました
なんか1・2パックだけ買ってスーレア以上のカードが出ると嬉しいよね!

当たらなかったナンバーズ達は多分安く手に入るでしょう、多分・・・
っというかなんか綺麗にナンバーズ以外当たってますよね

銀河戦士は3枚欲しかったので2枚当たったのはでかいですよ
聖典はオネスト対策になりそうです、カンゴルゴーレムはランク4である必要があったのか疑問のあるカードです
こういう耐性カードを欲してるのはランク6くらいだと思うんだけどな
オレイアはパネェ効果です、もうパネェです

カドケウスが当たらなかったのは、管理人はアーティファクトを使うべきではない、と言ってるんでしょうね、KONMAIが

新星のカイザーは何か面白い効果だったのでBKデッキに3積したいカードですね
CNo.は1枚づつ買えばいいでしょう、KONMAIがバリアンズフォースを再録してくれないせいで中々ランクアップできないのが現状なので

ドン・サウザンドの玉座に地味にランクアップ能力がついてましたので安く手に入るランクアップカードとして今のところは重宝しそうですねハイ
アージェントカオスフォースにもCNo.以外にCXが出せる効果がついてますけど
ランク5以上のCXだと、バビロンとアルティメットレーナーしかいないので、あんまりCXって書いてる意味無い気もします
グスタフマックスからバビロン出せるのは普通に強いとは思いますけども、タオヤメ使いたいんだタオヤメ!


そしてウルレアだよ

ウルレア集
ノーブルデーモンが出なかった!やったぜ!
右側のちょっと離して置いてるデュランダルとネオタキオンは大会に出る時に買ったパックから出ました
ちなみにアマテラスは2枚ともアルティメットレアです
つまり、2箱からは全く同内容のカードが出てきたということになるんですよ・・・!

RUM-七皇の剣は3積みしてドローしやすくして、残った奴は手札コストにするのがいいのか
ピンさしでバリアンズカオスドローするのがいいのかは中々悩むところです
まぁ2枚しかもってないので、2つのデッキにピン挿しするんですけどね

アマテラスはまぁ武神デッキで使うでしょうね
管理人の使ってる武神はカグツチ軸フルモン武神なので使いかどうかは微妙ですが、入れてて損は無いでしょう
後パック買うたびにアルティメット枠を武神に取られてる気がします

デュランダルは1枚当たればいいかな?とか思ってたら3枚も当たりましたww
でも実際にアーティファクトデッキに3積みするかどうかと聞かれると微妙かもしれません
ランク5軸だとプレアデスやヴォルカザウルスなども入るので枠があるかどうかによりますね
後よっぽどのデッキでもない限り同じカードをEXデッキに3枚入れるのは中々の挑戦だと思います
っというか、友達がアーティファクト欲しがってるので1枚トレードするでしょうねw

ネオタキオンはハコガイをした時に出なかったので半分諦めてましたが、まさか大会前に手に入るとは思いませんでした

プライムフォトンは2枚がEXデッキの枠的にも丁度いいと思うので良い枚数です
にしても絵柄がカッコいいし、効果は脳筋だしいいカードです

やっぱ男は黙って攻撃力をあげて物理で殴るに限りますね!
ちまちま破壊効果して、大量展開からのワンキルよりも、
一撃で殴ってデュエルを終わらせる・・・・!至福の一時です・・・・!

まぁそれは人それぞれなので、どんなやり方でも私は否定しません。あでも征竜だけはダメかも

っというわけで、もうこれでこのパックを買う必要は無くなりました!
後はZEXALが終わる前に以前でたパックを買い、欲しいカードを手に入れるために金を貯めることにします
紙質がこのパックと同じになる前に買わないと・・・・!

そんな訳で個人的予定をメモしときます

■GALACTIC OVERLORD
《カードカー・D》 Rare
《聖刻龍-トフェニドラゴン》 Rare
《超銀河眼の光子龍》 Ultra,Ultimate,Holographic
《フォトン・ストリーク・バウンサー》 Super
《迅雷の騎士ガイアドラグーン》 Super
《聖刻龍王-アトゥムス》 Super
《ナイト・ショット》 Rare

銀河デッキの為に超銀河眼の光子龍が欲しいから欲しいです
地味にトフェニドラゴン、カードカー、ナイトショットなど、レアに重要カードが多いパックなので1箱くらいなら買いたいです

■COSMO BLAZER
《紋章獣レオ》 Rare
《アステル・ドローン》 N-Rare
《恐牙狼 ダイヤウルフ》 Super
《シャイニート・マジシャン》 Super
《炎舞-「天キ」》 Rare
《ディメンション・ゲート》
《ブレイクスルー・スキル》 Super

シャイニートの為だけに欲しいパック
でも調べてみると案外いいカードが入ってると気づいたパック
ディメンションゲートの良さが分かる人は管理人と握手!

■LORD OF THE TACHYON GALAXY
《幻獣機テザーウルフ》 Rare
《マドルチェ・ホーットケーキ》
《グリーン・ダストン》 N-Rare
《No.107 銀河眼の時空竜》 Ultra,Ultimate,Holographic
《幻獣機ドラゴサック》 Ultra,Ultimate
《RUM-バリアンズ・フォース》 Ultra,Ultimate
《ヒステリック・サイン》 Rare
《七星の宝刀》 Super
《星邪の神喰》

実は始めてこのパックを買った時にこの欲しいカードを全て当てた模様
でも銀河眼の時空竜が欲しかったので欲しいパックに入ります
征竜は全て手に入ったので特別に欲しいカードといえばこれくらいですね
今見ても十分に欲しいカードがあるというのは中々珍しいパックだと思いました

■JUDGMENT OF THE LIGHT
《トリック・デーモン》 Rare
《トリオンの蟲惑魔》
《カメンレオン》
《飛翔するG》 N-Rare
《RUM-ヌメロン・フォース》 Ultra,Ultimate
《蟲惑の落とし穴》 Super

こちらはトリオンと蟲惑の落とし穴が目当てのパック
前買った時に当たったのですが、トリオンだけ2枚しか当たって無いので買い足したいのです

■LEGACY OF THE VALIANT
《虹クリボー》 Super
《森羅の守神 アルセイ》 Super
《ゴーストリック・デュラハン》 Super
《励輝士 ヴェルズビュート》 Super
《ダウナード・マジシャン》 Super

欲しいカードが全てスーレアなので、
下手すればタンピンガイ安定な気がしないでもないです
アークナイトも当たるとかもと考えると、ありな可能性も?

■デュエリストパック-カイト編-
《銀河の魔導師》 Super
《銀河零式》 Super
《輝光子パラディオス》 Ultra

2箱買いたいですが、amazonでの値段が中々安定せずに手が出せていません
1700円以下売られてたら2箱は買いたいところ

■デュエリストパック-神代兄弟編-
《セイバー・シャーク》 Super
《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》 Ultra

欲しいカードはこの2枚を1枚づつだけなのですが、ヘタして当たらないと困るので買うなら2箱にします
前2箱買った時は2箱ともアビススプラッシュだったのよ・・・
結構値引きされて売ってるので3000円以下で2箱買えるかも?



\やぁ/\デュランダルダヨー/\強制リロードダヨー/
3枚のデュランダル



そうそう

プライムフォトンプレイマット
今回はパック買ってデッキ作って戦いプレイマットが貰えるやつがあったので
出ました、それ用に作ったデッキはこんな感じ

◆モンスター(22枚)
3 銀河眼の光子竜
3 銀河騎士
2 銀河戦士
1 銀河の魔導師
2 銀河暴竜
2 銀河眼の雲篭
3 フォトン・スラッシャー
2 フォトン・カイザー
2 トリオンの蟲惑魔
2 アーティファクト-モラルタ
◆魔法(11枚)
1 RUM-七皇の剣
3 銀河遠征
3 銀河の施し
2 フォトン・サンクチュアリ
1 破滅のフォトン・ストリーム
1 銀河零式
◆罠(7枚)
1 双龍降臨
3 時空混沌渦
2 タキオン・トランスミグレイション
1 エクシーズ・ユニバース
◆EXデッキ(15枚)
1 No.46 神影龍ドラッグルーオン
1 No.61 ヴォルカザウルス
2 No.62 仮面魔踏士アンブラル
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 No.104 仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104 仮面魔踏士アンブラル
1 No.107 銀河眼の時空竜
1 超銀河眼の光子龍
1 神龍騎士フェルグラント
1 聖刻龍-エネアード
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ガガガガンマン
1 セイクリッド・プレアデス
1 セイクリッド・トレミスM7

◆マット争奪戦デュエル内容
相手も同じ銀河眼使いだったので
(No.62の)プレイマットの事も含めて銀河眼使いを決める戦いになると思ったが、そんなことなかったぜ!
興味の無い方はブラウザバックを・・・!
そして私の新カードの知識の無さを笑うといいと思うよ



こちらの初手
銀河の施し2枚、時空混沌渦2枚、銀河戦士1枚

圧倒的事故からデュエルはスタートした

先攻だったが、ドローカードもフォトン・カイザーと
銀河戦士の特殊召喚こそできるが、それ以降はどうするのか?っとなったので
とりあえずターンを終了することに



相手のターン、銀河の魔導師から銀河戦士をサーチし
銀河眼の光子竜を捨てて、戦士を特殊召喚し、銀河騎士をサーチする
っという理想的な流れをしょっぱなから繰り出してきた

あと銀河戦士でそのまま殴られて、こちらの残りライフは6000になる


こちらのターン、ドローで双龍降臨を引く
時空混沌渦と双龍降臨をセットしてターンエンド



相手のターン
銀河騎士を召喚し、銀河眼を蘇生し
あろうことかフェルグラントにエクスーズ召喚をする
まず銀河戦士の攻撃を受け、フェルグラントの攻撃に合わせ双龍降臨を発動する
ドラッグルーオンを出す(この時、時空混沌渦の効果を勘違いしている管理人であった)

フェルグラとドラッグルーオンで強制戦闘を発生させるが
光属性特有の悪魔的ワード「ダメステいいですか?」を発動してくる
こちらは禁じられた聖典を都合よくデッキに入れてるわけもなかったので甘んじて、オネストを受けることに
こちらのライフは200になる



こちらのターン、ドローカードは銀河騎士(銀河眼に嫌われたっぽい)
さすがに動かなくては負けると思い行動を開始する

カイザーを切って銀河戦士を特殊召喚
銀河戦士で銀河戦士をサーチし、銀河騎士を切って銀河戦士を特殊召喚
銀河戦士2体でセイクリッド・プレアデスをエクシーズ召喚

相手の場はフェルグラント、こちらはプレアデスと、
銀河眼使い(笑)状態といっても過言ではない状況になってしまう
このとき、フェルグラントをバウンス出来ると勘違いして出しました

さっそフェルグラに効果を使います、チェーンでフェルグラの効果で効果耐性を得てバウンスできなくなります
そして私は混乱します
ならばと思い、銀河戦士に殴りかかると
またもよやあの囁き、「ダメステいいですか?」を言われてしまう

2枚目っ・・・・・!まさかの初手に2枚のオネストっ・・・・・!
準制限落ちというKONMAIのご乱心の行為っ・・・・!
アーティファクト、武神を売るためへの策略っ・・・!
それがオネストっ・・・!光属性の切り札っ・・・・!筋肉モリモリマッチョマンの天使だっ・・・・・!

銀河戦士の攻撃力はプレアデスの攻撃力を貰い4500になる
返り討ちにあい2000ダメージを受けて終了しました



デュエル終了後に、双龍降臨で銀河眼系列を呼んでおけば時空混沌渦発動できたよ、と言われて
改めて効果をみて初めて気付きました
時空混沌渦は「ギャラクシーモンスターが破壊された時発」発動できるということに
いやてっきり、「ギャラクシーモンスターが攻撃を受けた時」発動するのかと思ってました

使っていればそうなっていたか?とか考えましたが
オネストを2枚握られていた時点で、どうあがいても勝ててませんでした、フェルグラントもいるしね

その後となりで負けた人と一緒にデュエルしましたが、何回やっても銀河眼の光子竜が来てくれなく勝てませんでした
多分あれです、光子竜皇のプレイマットが手に入ったらヤフオクで売ってやるぜ!とか
銀河眼使いの風上にも置けない屑な事を考えていたせいで、銀河眼デッキに嫌われてしまったのかもしれませんね

大会も終わったので銀河眼デッキを見つめなおし改良していきたいですね
銀河テーマのいいところは、ZEXAL出身カードなのに並べてエクシーズするだけのデッキじゃなく、エクシーズしなくても普通に戦えるってのがいいよね
ちなみにフォトンカイザー・が入ってるのは、誰も使わないから使ってやりたいと思って入ってます
構築変えたら3積安定になりそうなカードです
アドバンスドロー、トレード・イン、銀河の施し、とドローソース大量に入れた面白いデッキにしたいです、ハハハ


あとプレイマットを手に入れたのは、征竜デッキの人でしたとさ
やっぱり征竜は害悪、はっきりわかんだね
全部禁止とは言わないけど、制限カードにして、竜の渓谷禁止くらいにしないと駄目だねこれは
制限になってもドラゴン族を墓地に送る手段が豊富だと意味ないしね

正直渓谷使ってるから禁止になるのは嫌だけど、征竜環境が壊れるなら禁止くらいいいかな?とか思ってます


ではまた ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずノーレアから

ノーレア達
何かノーレアが足りないって?ハハハぬかしおる
三位一体は個人的に中々使いやすい回復カードと思いました
店員いわく、大体シンクロって宣言すれば回復できるんじゃない?とのこと
確かに最近エクシーズよりシンクロ使ってる人は少ないし
入れてても5枚くらいって人も結構いるからありだよね、マーズデッキの回復カード候補にいいかも

聖女はなんで1デュエルに1度制限を付けられたのか正直分かんないカードです
相手ターンに手札から使う奇襲性のあるカードってなにがありますかね?
アーティファクトムーブメントとか超融合とかかな?

スターダストンはダストンシュノロスのもう一つの切り札になりそうな気がします
最大攻撃力5000のレベル1モンスターって所に、なんかグランエルに近しいものがあるきがしました


続いてスーレア

スーレア勢
カドケウスは出ませんでしたが、悪くないスーレアの当たり方だと思います
右のフォノンドラゴンはポイントを貰う為に数合わせで買った1パックに入ってました
なんか1・2パックだけ買ってスーレア以上のカードが出ると嬉しいよね!

当たらなかったナンバーズ達は多分安く手に入るでしょう、多分・・・
っというかなんか綺麗にナンバーズ以外当たってますよね

銀河戦士は3枚欲しかったので2枚当たったのはでかいですよ
聖典はオネスト対策になりそうです、カンゴルゴーレムはランク4である必要があったのか疑問のあるカードです
こういう耐性カードを欲してるのはランク6くらいだと思うんだけどな
オレイアはパネェ効果です、もうパネェです

カドケウスが当たらなかったのは、管理人はアーティファクトを使うべきではない、と言ってるんでしょうね、KONMAIが

新星のカイザーは何か面白い効果だったのでBKデッキに3積したいカードですね
CNo.は1枚づつ買えばいいでしょう、KONMAIがバリアンズフォースを再録してくれないせいで中々ランクアップできないのが現状なので

ドン・サウザンドの玉座に地味にランクアップ能力がついてましたので安く手に入るランクアップカードとして今のところは重宝しそうですねハイ
アージェントカオスフォースにもCNo.以外にCXが出せる効果がついてますけど
ランク5以上のCXだと、バビロンとアルティメットレーナーしかいないので、あんまりCXって書いてる意味無い気もします
グスタフマックスからバビロン出せるのは普通に強いとは思いますけども、タオヤメ使いたいんだタオヤメ!


そしてウルレアだよ

ウルレア集
ノーブルデーモンが出なかった!やったぜ!
右側のちょっと離して置いてるデュランダルとネオタキオンは大会に出る時に買ったパックから出ました
ちなみにアマテラスは2枚ともアルティメットレアです
つまり、2箱からは全く同内容のカードが出てきたということになるんですよ・・・!

RUM-七皇の剣は3積みしてドローしやすくして、残った奴は手札コストにするのがいいのか
ピンさしでバリアンズカオスドローするのがいいのかは中々悩むところです
まぁ2枚しかもってないので、2つのデッキにピン挿しするんですけどね

アマテラスはまぁ武神デッキで使うでしょうね
管理人の使ってる武神はカグツチ軸フルモン武神なので使いかどうかは微妙ですが、入れてて損は無いでしょう
後パック買うたびにアルティメット枠を武神に取られてる気がします

デュランダルは1枚当たればいいかな?とか思ってたら3枚も当たりましたww
でも実際にアーティファクトデッキに3積みするかどうかと聞かれると微妙かもしれません
ランク5軸だとプレアデスやヴォルカザウルスなども入るので枠があるかどうかによりますね
後よっぽどのデッキでもない限り同じカードをEXデッキに3枚入れるのは中々の挑戦だと思います
っというか、友達がアーティファクト欲しがってるので1枚トレードするでしょうねw

ネオタキオンはハコガイをした時に出なかったので半分諦めてましたが、まさか大会前に手に入るとは思いませんでした

プライムフォトンは2枚がEXデッキの枠的にも丁度いいと思うので良い枚数です
にしても絵柄がカッコいいし、効果は脳筋だしいいカードです

やっぱ男は黙って攻撃力をあげて物理で殴るに限りますね!
ちまちま破壊効果して、大量展開からのワンキルよりも、
一撃で殴ってデュエルを終わらせる・・・・!至福の一時です・・・・!

まぁそれは人それぞれなので、どんなやり方でも私は否定しません。あでも征竜だけはダメかも

っというわけで、もうこれでこのパックを買う必要は無くなりました!
後はZEXALが終わる前に以前でたパックを買い、欲しいカードを手に入れるために金を貯めることにします
紙質がこのパックと同じになる前に買わないと・・・・!

そんな訳で個人的予定をメモしときます

■GALACTIC OVERLORD
《カードカー・D》 Rare
《聖刻龍-トフェニドラゴン》 Rare
《超銀河眼の光子龍》 Ultra,Ultimate,Holographic
《フォトン・ストリーク・バウンサー》 Super
《迅雷の騎士ガイアドラグーン》 Super
《聖刻龍王-アトゥムス》 Super
《ナイト・ショット》 Rare

銀河デッキの為に超銀河眼の光子龍が欲しいから欲しいです
地味にトフェニドラゴン、カードカー、ナイトショットなど、レアに重要カードが多いパックなので1箱くらいなら買いたいです

■COSMO BLAZER
《紋章獣レオ》 Rare
《アステル・ドローン》 N-Rare
《恐牙狼 ダイヤウルフ》 Super
《シャイニート・マジシャン》 Super
《炎舞-「天キ」》 Rare
《ディメンション・ゲート》
《ブレイクスルー・スキル》 Super

シャイニートの為だけに欲しいパック
でも調べてみると案外いいカードが入ってると気づいたパック
ディメンションゲートの良さが分かる人は管理人と握手!

■LORD OF THE TACHYON GALAXY
《幻獣機テザーウルフ》 Rare
《マドルチェ・ホーットケーキ》
《グリーン・ダストン》 N-Rare
《No.107 銀河眼の時空竜》 Ultra,Ultimate,Holographic
《幻獣機ドラゴサック》 Ultra,Ultimate
《RUM-バリアンズ・フォース》 Ultra,Ultimate
《ヒステリック・サイン》 Rare
《七星の宝刀》 Super
《星邪の神喰》

実は始めてこのパックを買った時にこの欲しいカードを全て当てた模様
でも銀河眼の時空竜が欲しかったので欲しいパックに入ります
征竜は全て手に入ったので特別に欲しいカードといえばこれくらいですね
今見ても十分に欲しいカードがあるというのは中々珍しいパックだと思いました

■JUDGMENT OF THE LIGHT
《トリック・デーモン》 Rare
《トリオンの蟲惑魔》
《カメンレオン》
《飛翔するG》 N-Rare
《RUM-ヌメロン・フォース》 Ultra,Ultimate
《蟲惑の落とし穴》 Super

こちらはトリオンと蟲惑の落とし穴が目当てのパック
前買った時に当たったのですが、トリオンだけ2枚しか当たって無いので買い足したいのです

■LEGACY OF THE VALIANT
《虹クリボー》 Super
《森羅の守神 アルセイ》 Super
《ゴーストリック・デュラハン》 Super
《励輝士 ヴェルズビュート》 Super
《ダウナード・マジシャン》 Super

欲しいカードが全てスーレアなので、
下手すればタンピンガイ安定な気がしないでもないです
アークナイトも当たるとかもと考えると、ありな可能性も?

■デュエリストパック-カイト編-
《銀河の魔導師》 Super
《銀河零式》 Super
《輝光子パラディオス》 Ultra

2箱買いたいですが、amazonでの値段が中々安定せずに手が出せていません
1700円以下売られてたら2箱は買いたいところ

■デュエリストパック-神代兄弟編-
《セイバー・シャーク》 Super
《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》 Ultra

欲しいカードはこの2枚を1枚づつだけなのですが、ヘタして当たらないと困るので買うなら2箱にします
前2箱買った時は2箱ともアビススプラッシュだったのよ・・・
結構値引きされて売ってるので3000円以下で2箱買えるかも?



\やぁ/\デュランダルダヨー/\強制リロードダヨー/
3枚のデュランダル



そうそう

プライムフォトンプレイマット
今回はパック買ってデッキ作って戦いプレイマットが貰えるやつがあったので
出ました、それ用に作ったデッキはこんな感じ

◆モンスター(22枚)
3 銀河眼の光子竜
3 銀河騎士
2 銀河戦士
1 銀河の魔導師
2 銀河暴竜
2 銀河眼の雲篭
3 フォトン・スラッシャー
2 フォトン・カイザー
2 トリオンの蟲惑魔
2 アーティファクト-モラルタ
◆魔法(11枚)
1 RUM-七皇の剣
3 銀河遠征
3 銀河の施し
2 フォトン・サンクチュアリ
1 破滅のフォトン・ストリーム
1 銀河零式
◆罠(7枚)
1 双龍降臨
3 時空混沌渦
2 タキオン・トランスミグレイション
1 エクシーズ・ユニバース
◆EXデッキ(15枚)
1 No.46 神影龍ドラッグルーオン
1 No.61 ヴォルカザウルス
2 No.62 仮面魔踏士アンブラル
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 No.104 仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104 仮面魔踏士アンブラル
1 No.107 銀河眼の時空竜
1 超銀河眼の光子龍
1 神龍騎士フェルグラント
1 聖刻龍-エネアード
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ガガガガンマン
1 セイクリッド・プレアデス
1 セイクリッド・トレミスM7

◆マット争奪戦デュエル内容
相手も同じ銀河眼使いだったので
(No.62の)プレイマットの事も含めて銀河眼使いを決める戦いになると思ったが、そんなことなかったぜ!
興味の無い方はブラウザバックを・・・!
そして私の新カードの知識の無さを笑うといいと思うよ



こちらの初手
銀河の施し2枚、時空混沌渦2枚、銀河戦士1枚

圧倒的事故からデュエルはスタートした

先攻だったが、ドローカードもフォトン・カイザーと
銀河戦士の特殊召喚こそできるが、それ以降はどうするのか?っとなったので
とりあえずターンを終了することに



相手のターン、銀河の魔導師から銀河戦士をサーチし
銀河眼の光子竜を捨てて、戦士を特殊召喚し、銀河騎士をサーチする
っという理想的な流れをしょっぱなから繰り出してきた

あと銀河戦士でそのまま殴られて、こちらの残りライフは6000になる


こちらのターン、ドローで双龍降臨を引く
時空混沌渦と双龍降臨をセットしてターンエンド



相手のターン
銀河騎士を召喚し、銀河眼を蘇生し
あろうことかフェルグラントにエクスーズ召喚をする
まず銀河戦士の攻撃を受け、フェルグラントの攻撃に合わせ双龍降臨を発動する
ドラッグルーオンを出す(この時、時空混沌渦の効果を勘違いしている管理人であった)

フェルグラとドラッグルーオンで強制戦闘を発生させるが
光属性特有の悪魔的ワード「ダメステいいですか?」を発動してくる
こちらは禁じられた聖典を都合よくデッキに入れてるわけもなかったので甘んじて、オネストを受けることに
こちらのライフは200になる



こちらのターン、ドローカードは銀河騎士(銀河眼に嫌われたっぽい)
さすがに動かなくては負けると思い行動を開始する

カイザーを切って銀河戦士を特殊召喚
銀河戦士で銀河戦士をサーチし、銀河騎士を切って銀河戦士を特殊召喚
銀河戦士2体でセイクリッド・プレアデスをエクシーズ召喚

相手の場はフェルグラント、こちらはプレアデスと、
銀河眼使い(笑)状態といっても過言ではない状況になってしまう
このとき、フェルグラントをバウンス出来ると勘違いして出しました

さっそフェルグラに効果を使います、チェーンでフェルグラの効果で効果耐性を得てバウンスできなくなります
そして私は混乱します
ならばと思い、銀河戦士に殴りかかると
またもよやあの囁き、「ダメステいいですか?」を言われてしまう

2枚目っ・・・・・!まさかの初手に2枚のオネストっ・・・・・!
準制限落ちというKONMAIのご乱心の行為っ・・・・!
アーティファクト、武神を売るためへの策略っ・・・!
それがオネストっ・・・!光属性の切り札っ・・・・!筋肉モリモリマッチョマンの天使だっ・・・・・!

銀河戦士の攻撃力はプレアデスの攻撃力を貰い4500になる
返り討ちにあい2000ダメージを受けて終了しました



デュエル終了後に、双龍降臨で銀河眼系列を呼んでおけば時空混沌渦発動できたよ、と言われて
改めて効果をみて初めて気付きました
時空混沌渦は「ギャラクシーモンスターが破壊された時発」発動できるということに
いやてっきり、「ギャラクシーモンスターが攻撃を受けた時」発動するのかと思ってました

使っていればそうなっていたか?とか考えましたが
オネストを2枚握られていた時点で、どうあがいても勝ててませんでした、フェルグラントもいるしね

その後となりで負けた人と一緒にデュエルしましたが、何回やっても銀河眼の光子竜が来てくれなく勝てませんでした
多分あれです、光子竜皇のプレイマットが手に入ったらヤフオクで売ってやるぜ!とか
銀河眼使いの風上にも置けない屑な事を考えていたせいで、銀河眼デッキに嫌われてしまったのかもしれませんね

大会も終わったので銀河眼デッキを見つめなおし改良していきたいですね
銀河テーマのいいところは、ZEXAL出身カードなのに並べてエクシーズするだけのデッキじゃなく、エクシーズしなくても普通に戦えるってのがいいよね
ちなみにフォトンカイザー・が入ってるのは、誰も使わないから使ってやりたいと思って入ってます
構築変えたら3積安定になりそうなカードです
アドバンスドロー、トレード・イン、銀河の施し、とドローソース大量に入れた面白いデッキにしたいです、ハハハ


あとプレイマットを手に入れたのは、征竜デッキの人でしたとさ
やっぱり征竜は害悪、はっきりわかんだね
全部禁止とは言わないけど、制限カードにして、竜の渓谷禁止くらいにしないと駄目だねこれは
制限になってもドラゴン族を墓地に送る手段が豊富だと意味ないしね

正直渓谷使ってるから禁止になるのは嫌だけど、征竜環境が壊れるなら禁止くらいいいかな?とか思ってます


ではまた ノシ
スポンサーサイト

【2014/02/16 22:31】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
お久しぶりです。私もトレードしたいのはしたいのですが、ほしいカードの理想が高すぎるのでトレードの件はもう少しだけお待ちくださいませ。手ごろでほしいカード見つけるから。
さて、ここからは、近況報告を!!
私もプライマルオリジン2箱買いましたが、結果は・・・イマイチでした。狙い目は以下のカード。プライムフォトンが出ね~!銀河戦士も出ね~!(共に1枚のみ出たけどね)なぜだかタキオンの方に好かれてるみたい。単品パックからも出て3枚あるのに
依然神のカード出現を狙ってゴールドシリーズも継続して購入してるがなんと神キターと思ったら別の神 ラーでした。(←お前じゃねー)
それにしても集英社の定期購読限定10名様スリーブ相変わらず当たらないなぁー(涙)もうかなりの年数定期購読しとるのに当たらん
本当にキャンペーンしとるのかなー(笑)
キャンペーンプレイマットかっこいいですねー。この辺でキャンペーン対象店舗がないのでこちらはご縁がない状態だからうらやましく思います。
ではまた、この辺にて失礼します。


マシエリ
>hiroさん
分かりました!自分も基本的に欲しいカードの理想は高いですよ
七皇の剣とかあと6枚は欲しいところですから!

箱買いはなんとなく2箱にしちゃいますよね、なんで何でしょう?
銀河戦士はぜひとも3枚は集めたいカードですからね。
タキオン3枚とは自分のデュランダルみたいな空気を感じます

ラーだって使い道が…ある……かも、使えないカードがないのが遊戯王ですからね!
ペンデュラム召喚に期待してラーを温存しておきましょう!

定期購読スリーブは本当に存在するのかとちょっと疑ってしまいましすよね(笑)
グリーンバブーンの時から定期購読始めてるのに当たってないので10名にしか当たらないというのは、それほど倍率が高いんでしょう

プレイマットカッコイイですよねー!
まぁ結局私は大会初戦落ちなので手に入ってませんが、手に入ってたら存分に写真をとって載せてたのに、悔しい

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。私もトレードしたいのはしたいのですが、ほしいカードの理想が高すぎるのでトレードの件はもう少しだけお待ちくださいませ。手ごろでほしいカード見つけるから。
さて、ここからは、近況報告を!!
私もプライマルオリジン2箱買いましたが、結果は・・・イマイチでした。狙い目は以下のカード。プライムフォトンが出ね~!銀河戦士も出ね~!(共に1枚のみ出たけどね)なぜだかタキオンの方に好かれてるみたい。単品パックからも出て3枚あるのに
依然神のカード出現を狙ってゴールドシリーズも継続して購入してるがなんと神キターと思ったら別の神 ラーでした。(←お前じゃねー)
それにしても集英社の定期購読限定10名様スリーブ相変わらず当たらないなぁー(涙)もうかなりの年数定期購読しとるのに当たらん
本当にキャンペーンしとるのかなー(笑)
キャンペーンプレイマットかっこいいですねー。この辺でキャンペーン対象店舗がないのでこちらはご縁がない状態だからうらやましく思います。
ではまた、この辺にて失礼します。
2014/02/21(Fri) 22:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
分かりました!自分も基本的に欲しいカードの理想は高いですよ
七皇の剣とかあと6枚は欲しいところですから!

箱買いはなんとなく2箱にしちゃいますよね、なんで何でしょう?
銀河戦士はぜひとも3枚は集めたいカードですからね。
タキオン3枚とは自分のデュランダルみたいな空気を感じます

ラーだって使い道が…ある……かも、使えないカードがないのが遊戯王ですからね!
ペンデュラム召喚に期待してラーを温存しておきましょう!

定期購読スリーブは本当に存在するのかとちょっと疑ってしまいましすよね(笑)
グリーンバブーンの時から定期購読始めてるのに当たってないので10名にしか当たらないというのは、それほど倍率が高いんでしょう

プレイマットカッコイイですよねー!
まぁ結局私は大会初戦落ちなので手に入ってませんが、手に入ってたら存分に写真をとって載せてたのに、悔しい
2014/02/24(Mon) 02:06 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
