遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうもマシエリです

大分県民である管理人は昨日の夜中の地震にモロ遭遇してしまいました
あんなにでかい地震に遭遇したのは初めてで超怖かったです、
テレビとかで地震が起きたら冷静に扉や窓を開けて、机の下など身を守れる場所に移動しましょうとかいいますが
正直動けません、怖すぎて動けません、地震がやむまでベットの中に潜ってました
蛇に睨まれた蛙状態とはこういうことを言うんですね

地震のおかげで、押し入れの中のアイマスのCDとか漫画によく挟まってる特典のポストカードやらが散乱してしまいました
あと本棚に隙間の開いてたやつは微妙にずれました
積み上げてたジャンプもわりかし歪んでしまいました

カドケウスとか色々
見なさい、KONMAIが早くバリアンズフォース再録しないから、米版でこんなに買うはめになったじゃないか!!(逆ギレ)

カドケウスとアブソーブで大量ドローするのは中々いい気持ちいい
輪廻天狗はバリキテリウスが来たら本気出す予定の子
FAクリスタルゼロランサーはシャークパック2箱買ってやっと1枚当たった
アビススプラッシュ3枚も要らないよぉ・・・
宵闇プレイマット
宵闇の使者のプレイマット当たりました!
宵闇の応募はたしか、CNo.101のパックの時だから1枚しか応募してないのよねこれが
その時は金欠だったので1箱しか買えなかったのが原因だね
でも当たるとやっぱ嬉しいもんですね!遊戯王関係の懸賞で当たったのはジャンプの時あったバイスドラゴンの応募以来かもしれない・・・




クェーサープレイマット
2枚目のプレイマット・・・だと・・・!?
もうひとつ来ました、まさかもうひとつ当たるとは思ってもいませんでした
運が振りきってますねこりゃあ・・・何か悪いことでもあるんでしょうか?(ありました)
行きつけのカードショップの店長が欲しがってたので見せびらかしに行きました、うんそうです、見せただけです

そういえばビヨンドとバリアンのOCG版効果判明しましたね

No39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープCX 冀望皇バリアン
もうイラストアドってだけでも買うう価値はあります
まぁ毎回買ってるのだから、買う価値の無い書籍なんてありませんけどね
冀望皇バリアンは動いてるよりOCG絵の方がカッコいいと言う結構珍しいカード
ほんとカッコいいよバリアン!世界一じゃないけどカッコいいよー!!
ビヨンドもカッコいいぞ!

何気にビヨンドにバリアンズフォースを使うとバリアンになれるという何とも意味深な使用です

ビヨンドのカード名変更効果はあれ、ハーピィ・レディSBとか伝説の都アトランティスとかと同じルール効果って解釈でいいのかな?
もしこれルール効果だったら、ホープ3積み+ビヨンド出来ないじゃん、我がホープデッキ崩壊の危機!?

相手ターンで使えるのはあれかな、ドンサウザンドの玉座と合わせて使えってことなのかな?
そして予想道理というのか、効果耐性は消えました
代わりにランク6の汎用カードになりました、何故だ!?
普通に強いカードにしないでどこかロマンを感じさせる召喚方法がよかったです
アストラルフォース使わないで出した方が簡単ってどういうことなの・・・

それと、今のところ評価がいまいちなバリアンに言えることがあるのは
ドラグーノ、トレミスM7、ゼロランサー、ダウナード
と、重ねて出せるエクシーズモンスターが弱いわけがない!つまりそういうこと
っというか、現時点でも強いと思ったので、これはEXデッキに思考停止で入れてしまいますよこいつぁ・・・
地味に効果使用にライフコストやオーバーレイユニットを使用しなくなったのはでかいと思う

アーティファクトでノーブルデーモンを素材4体で正規召喚してバリアンを重ねれば
なんと脅威にオーバーレイユニット5枚に!!
ノーブルデーモンはバリアンまでの繋ぎに優秀なので高騰する・・・・のか・・・?

っというかオーバーレイユニット1枚に付き攻撃力1000アップて超強くないか!?

今作ってあるEXデッキ全てをオーバーレイユニットにするデッキは
CNo.101からEAクリスタルゼロランサーに重ねて攻撃力を増加させるんだけど
FAクリスタルゼロランサーの最大攻撃力は23800になるのん
で、ゼロランサーをCX冀望皇バリアンにすると28800になるのよ!!
なんと最大攻撃力5000も上がっちゃう!超楽しみ!脳筋ワンキル最高!!

今のところ私がバリアン七皇デッキで作ってるのは、ナッシュ・メラグ・アリトデッキなので、とりあえず入れようとか思ってます
でも肝心の使った本人のデッキだと微妙にバリアンの攻撃力が低めになりそうなのがなんとも言えない所
いやむしろCNo.101の効果を毎ターンコピーすれば勝手に増えていくか
今RUM-七皇の剣は4枚持ってるので後1個くらいは七皇デッキ作れるね

あと、ギラグデッキは組んでる人いるのか?いやそもそも組めなくないか?
もう腕デッキに七皇の剣ブチこんでギラグデッキって言い張ろうかな?wそれ以外に道が無い気がしてきた
一応、謎の腕と運命のろうそくにタンホイザーゲート使えばジャイアントハンドを出せないこともない
むしろそれ以外に出すすべがない、遊戯王の腕モンスターはレベル2が多いからね仕方ないね
もし獣族に変えるカードがあれば、No.64も出せるようになるのか・・・胸が熱くなるな

ドルベデッキは色々考えたけど、ノーブルデーモン以前にグローリアスヘイローを出すことが一番難しいという事実
プリンセスコロンを出してエクシーズシフトするのが一番簡単なんじゃないかな?
ミザエルとベクターは使ったモンスターは大半OCG化してるので作れなくは無いです、
というかKONAMIさん、なんでアニメで使った魔法・罠カードはあんまりOCG化しないんですか?

銀河影竜がコレクターズパックに収録されれば、ドレインドラゴンの価値が急増すると思うんですがどうですかね?


久々にポケモンの話


厳選してたら

色違いゴニョニョ

ゴニュニョの色違いが生まれて

その次の日に

色違いフリージオ

フリージオの色違いが生まれました

おしまい
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
宵闇プレイマット
宵闇の使者のプレイマット当たりました!
宵闇の応募はたしか、CNo.101のパックの時だから1枚しか応募してないのよねこれが
その時は金欠だったので1箱しか買えなかったのが原因だね
でも当たるとやっぱ嬉しいもんですね!遊戯王関係の懸賞で当たったのはジャンプの時あったバイスドラゴンの応募以来かもしれない・・・




クェーサープレイマット
2枚目のプレイマット・・・だと・・・!?
もうひとつ来ました、まさかもうひとつ当たるとは思ってもいませんでした
運が振りきってますねこりゃあ・・・何か悪いことでもあるんでしょうか?(ありました)
行きつけのカードショップの店長が欲しがってたので見せびらかしに行きました、うんそうです、見せただけです

そういえばビヨンドとバリアンのOCG版効果判明しましたね

No39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープCX 冀望皇バリアン
もうイラストアドってだけでも買うう価値はあります
まぁ毎回買ってるのだから、買う価値の無い書籍なんてありませんけどね
冀望皇バリアンは動いてるよりOCG絵の方がカッコいいと言う結構珍しいカード
ほんとカッコいいよバリアン!世界一じゃないけどカッコいいよー!!
ビヨンドもカッコいいぞ!

何気にビヨンドにバリアンズフォースを使うとバリアンになれるという何とも意味深な使用です

ビヨンドのカード名変更効果はあれ、ハーピィ・レディSBとか伝説の都アトランティスとかと同じルール効果って解釈でいいのかな?
もしこれルール効果だったら、ホープ3積み+ビヨンド出来ないじゃん、我がホープデッキ崩壊の危機!?

相手ターンで使えるのはあれかな、ドンサウザンドの玉座と合わせて使えってことなのかな?
そして予想道理というのか、効果耐性は消えました
代わりにランク6の汎用カードになりました、何故だ!?
普通に強いカードにしないでどこかロマンを感じさせる召喚方法がよかったです
アストラルフォース使わないで出した方が簡単ってどういうことなの・・・

それと、今のところ評価がいまいちなバリアンに言えることがあるのは
ドラグーノ、トレミスM7、ゼロランサー、ダウナード
と、重ねて出せるエクシーズモンスターが弱いわけがない!つまりそういうこと
っというか、現時点でも強いと思ったので、これはEXデッキに思考停止で入れてしまいますよこいつぁ・・・
地味に効果使用にライフコストやオーバーレイユニットを使用しなくなったのはでかいと思う

アーティファクトでノーブルデーモンを素材4体で正規召喚してバリアンを重ねれば
なんと脅威にオーバーレイユニット5枚に!!
ノーブルデーモンはバリアンまでの繋ぎに優秀なので高騰する・・・・のか・・・?

っというかオーバーレイユニット1枚に付き攻撃力1000アップて超強くないか!?

今作ってあるEXデッキ全てをオーバーレイユニットにするデッキは
CNo.101からEAクリスタルゼロランサーに重ねて攻撃力を増加させるんだけど
FAクリスタルゼロランサーの最大攻撃力は23800になるのん
で、ゼロランサーをCX冀望皇バリアンにすると28800になるのよ!!
なんと最大攻撃力5000も上がっちゃう!超楽しみ!脳筋ワンキル最高!!

今のところ私がバリアン七皇デッキで作ってるのは、ナッシュ・メラグ・アリトデッキなので、とりあえず入れようとか思ってます
でも肝心の使った本人のデッキだと微妙にバリアンの攻撃力が低めになりそうなのがなんとも言えない所
いやむしろCNo.101の効果を毎ターンコピーすれば勝手に増えていくか
今RUM-七皇の剣は4枚持ってるので後1個くらいは七皇デッキ作れるね

あと、ギラグデッキは組んでる人いるのか?いやそもそも組めなくないか?
もう腕デッキに七皇の剣ブチこんでギラグデッキって言い張ろうかな?wそれ以外に道が無い気がしてきた
一応、謎の腕と運命のろうそくにタンホイザーゲート使えばジャイアントハンドを出せないこともない
むしろそれ以外に出すすべがない、遊戯王の腕モンスターはレベル2が多いからね仕方ないね
もし獣族に変えるカードがあれば、No.64も出せるようになるのか・・・胸が熱くなるな

ドルベデッキは色々考えたけど、ノーブルデーモン以前にグローリアスヘイローを出すことが一番難しいという事実
プリンセスコロンを出してエクシーズシフトするのが一番簡単なんじゃないかな?
ミザエルとベクターは使ったモンスターは大半OCG化してるので作れなくは無いです、
というかKONAMIさん、なんでアニメで使った魔法・罠カードはあんまりOCG化しないんですか?

銀河影竜がコレクターズパックに収録されれば、ドレインドラゴンの価値が急増すると思うんですがどうですかね?


久々にポケモンの話


厳選してたら

色違いゴニョニョ

ゴニュニョの色違いが生まれて

その次の日に

色違いフリージオ

フリージオの色違いが生まれました

おしまい
スポンサーサイト

【2014/03/15 01:59】 | 遊戯王
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
