遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

そろそろ冬アニメも終わり春アニメが始まりますね、マシエリです

冬アニメはそれなりに見るのが多く中々楽しい1クールとなりました
なので、追記に見てたアニメの感想をちょこっと書きます


来週でZEXALも終わり寂しくなりましたが、新しくARC-Vが始まる楽しみがあります
ヴァンガードも新シリーズに入り、ジョジョも3部が始まり、ぷちマスも2期が始まったので見るものには困らなさそうです

ラブライブは見てなかったんですが、2期が始まるとかで今さら見始めました
後知らない奴だとダイショーグンとかいう奴が気になってます

まぁここまでは、ちょっとした前置きみたいなもの・・・

管理人一押しはこれ!

ダイミダラー
健全ロボ ダイミダラー
単行本の表紙買いをして早2年
まさかアニメ化するとは思ってなかったので一番驚きました
アニメ化情報は去年の12月ごろに出てたらしいですが、アニメ化を知ったのは先月後半だったりします
アニメ情報には疎いので基本的にギリギリで知ったりします

にしてもいったいどこまでアニメ化するんでしょうか?
4巻までアニメ化するとすると、ちょっとバッドエンドぽい気もしますし
ダイミダラーの前作である火星ロボも絡んできますしどうするのでしょう・・・

もしかすると、ダイミダラー終了後に火星ロボアニメ化なんてことがあるかも!?!?知らんけど

公式サイトを見る限り、見方サイドにオリキャラが3人ほどいましたがコイツらが絡んでオリジナルなラストになるんでしょうか?

まぁここで考案して書くほどアホウなこともないので予想は対外にしておきます
アニメは娯楽だ気張ってみるものではない、楽しんで見ろ!

そんなダイミダラーは4月5日(土曜日)放送開始だ!

ダイミダラーがアニメ化OKなら、近いうちに戦闘破壊学園ダンゲロスとデンキ街の本屋さんもアニメ化あるかもしれませんね!
デンキ街の本屋さんといえば、まじかるシェフ少女しずるが終わりましたね・・
10分アニメとかになってあのハイテンションを映像で是非見たかったです

モンスター娘の日常がアニメ化すれば本格的に人外萌えが主流になるで!
甘々の稲妻は単行本数が足りないか・・・あとアニメ化じゃなく、なんとなくドラマ化しそうと思いました

しばらくの間、ペンギンデッキでカンゴルゴームを出しバーナーバイザーを装備させる遊びが捗りますね
カンゴルゴーム
片腕でっかちと長い髪の毛ぽいものがまさにそれです(こじ付けです)

トビペンギン、ペンギンナイトメア、ガードペンギン
の3種類を上手く使えば案外簡単にカンゴルとバイザーは揃います

今までペンギンデッキでエクシーズするのには躊躇いがありましたが、こういったごっこ遊びができるようになるなら別物!
もうエクシーズしまくりです
なんでバイザーを装備させるのかというと、炎属性で装備できるってところがポイントです
あとバイザー自体がモンスターというよりエネルギー源みたいな見た目ってのもポイントです
意味がわからない人は今すぐ本屋でダイミダラーを買って読むか、放送開始まで待機だ!
追記なので春アニメ感想だよ
1個人の感想なので主観だよ、真に受けてはだめ

後どんなにつまらなかろうが面白かろうが、見始めたアニメは最後まで見ちゃう人なのでなんで見てんだよとかいわないの

アニメの良さとは大衆が決めるのではなく自分で決めるものだよ
管理人は黒歴史扱いされてるアイマスゼノグラシア好きだしね!

◆Z/X IGNITION
アニメはカードゲーム促進アニメじゃなく、カードの世界観をアニメにしたという事なんでしょうか?
Z/Xやってないのでよく分かりませんがたぶんそうなんでしょう

遊戯王をやっている人に分かりやすく言うと
成金ゴブリンや切り込み隊長のストーリーやDTのストーリーをアニメ化したって感じ・・・なのかな?

1話を見たときは切ろうかどうかと思いましたが
どんなアニメでも1話見たら全話見ると決めてるので見続けてます
2話以降からデュエルが始まると思ったらカードからモンスターを出し入れしてのリアルファイトだったり
主要キャラが集まるのに8話使ったのはどうなんだ?思ったり
いつになったら無敵埴輪と武装土偶が出るんだ?とか思いながら見てました

総合的にみると管理人的に普通に面白いです
でも話数が少なく消化不良が多いのが残念です

◆鬼灯の冷徹
個人的な今期ナンバーワン
テンポ良くギャグのバランスも程よいほのぼのアニメです
最初タイトルを見たときはまさかこういった内容とは思いませんでした

週末の癒しとも言えるアニメでした

◆そにアニ
これもちょっとした癒しアニメ
最終話までまったり見れました
飯食いながら見るのにピッタリではなかろうか?それか寝る前に見る

◆のうりん
過剰なパロネタが無ければそれなりに見れた
管理人とかパロディの元ネタが分かる人ならいいが、分からない人でも楽しめないとパロネタっていうのはダメなのよ
パロネタやるならその辺のバランスが重要
もし分からない人にしか分からないネタをやるなら、でかく絵柄を真似てやるより、ちょろっとセリフに混ぜるだけの方がいいぞ

◆妹ちょ
BPO審査とエロ釣りで見始めた、エロがあれば釣られるよ仕方ないね
でも別に中身はとくにこれと言ってないです、むしろつm(ry

◆となりの関くん
待ちに待ったアニメ化
30分アニメでなく、10分アニメで良かったと素直に思える出来でした
原作派でも満足のいく出来のアニメというのは少ないと言われてますが、これは結構満足いくできなんじゃないでしょうか?

◆pupa
どうして3分アニメなんだ・・・!?
原作を読み終わってる身としては残念すぎる内容にビックリ
アニメ化決定の帯を見たときはてっきり30分アニメかと思ってましたが、ふたを開けると10分の1とは2重のびっくりでした
話の順序はバラバラ、親父の存在意義が薄くなった等々、ただ単に内容よりもグロ描写をやりたかっただけのように思えました
原作は全5巻なので素直に漫画を読むことをオススメします

◆銀の匙 2期
1期の時と同じく、毎週安定した面白さでした

何がどうしてどのように良かったとか言葉書くのは難しいのです
これはもう見てみるしかないでしょう

なんで実写化してしまうん?

◆生徒会役員共*
フフッと笑うのではなく、声に出して笑ったアニメはそうそう無いです
これほど人を選ぶアニメもそうそうないと思います
でも私は下ネタ大好き人間なので、このようなアニメは大好物でございます

同じ下ネタ系エロギャグのダイミダラーと放送時期が被らなくて良かった
それでも私はダイミダラー好きなんでプッシュしまくりますがね!

◆中二病でも恋がしたい!戀
ラブコメはヒロインと結ばれて終わりかなぁなぁになって終わりってのが多いご時世に
付き合ってからの話をやったって言うのが個人的に良かったです、むしろ1期の時より好きです

◆うーさーのその日暮らし 覚醒編
パロディじゃなくコラボするってところに好感が持てました
1話を見たときは、今期はこういう路線になるのか!?っと思いましたが、そんなことなくいつも通りに進みました

◆キルラキル
2クールだったので今期に入れるのは間違い?
でも途中から一気見して入ったので気分的にはこの時期のアニメになってます、私の中ではな!

とにかくテンポが良いので、そろそろ終わりかな?と確認したら
まだ10分しか経ってなかった、ということがザラにありました

最終話は怒涛のテンポとノリと熱さで一気に終わった感じがします、久々に同じ話を2回見たアニメでした



最近なにかと前から見ようと思ってたアニメを消化することが多いです
モノノ怪とか今さら見ましたよ、ayakashiの化猫編は見せられたあったんで気になって一気にみました
あとOPがカッコいいブラッドラッドとか見たいし、パトレイバー再放送があるっぽいんで見たいし
見たいアニメが付きませんぜ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
追記なので春アニメ感想だよ
1個人の感想なので主観だよ、真に受けてはだめ

後どんなにつまらなかろうが面白かろうが、見始めたアニメは最後まで見ちゃう人なのでなんで見てんだよとかいわないの

アニメの良さとは大衆が決めるのではなく自分で決めるものだよ
管理人は黒歴史扱いされてるアイマスゼノグラシア好きだしね!

◆Z/X IGNITION
アニメはカードゲーム促進アニメじゃなく、カードの世界観をアニメにしたという事なんでしょうか?
Z/Xやってないのでよく分かりませんがたぶんそうなんでしょう

遊戯王をやっている人に分かりやすく言うと
成金ゴブリンや切り込み隊長のストーリーやDTのストーリーをアニメ化したって感じ・・・なのかな?

1話を見たときは切ろうかどうかと思いましたが
どんなアニメでも1話見たら全話見ると決めてるので見続けてます
2話以降からデュエルが始まると思ったらカードからモンスターを出し入れしてのリアルファイトだったり
主要キャラが集まるのに8話使ったのはどうなんだ?思ったり
いつになったら無敵埴輪と武装土偶が出るんだ?とか思いながら見てました

総合的にみると管理人的に普通に面白いです
でも話数が少なく消化不良が多いのが残念です

◆鬼灯の冷徹
個人的な今期ナンバーワン
テンポ良くギャグのバランスも程よいほのぼのアニメです
最初タイトルを見たときはまさかこういった内容とは思いませんでした

週末の癒しとも言えるアニメでした

◆そにアニ
これもちょっとした癒しアニメ
最終話までまったり見れました
飯食いながら見るのにピッタリではなかろうか?それか寝る前に見る

◆のうりん
過剰なパロネタが無ければそれなりに見れた
管理人とかパロディの元ネタが分かる人ならいいが、分からない人でも楽しめないとパロネタっていうのはダメなのよ
パロネタやるならその辺のバランスが重要
もし分からない人にしか分からないネタをやるなら、でかく絵柄を真似てやるより、ちょろっとセリフに混ぜるだけの方がいいぞ

◆妹ちょ
BPO審査とエロ釣りで見始めた、エロがあれば釣られるよ仕方ないね
でも別に中身はとくにこれと言ってないです、むしろつm(ry

◆となりの関くん
待ちに待ったアニメ化
30分アニメでなく、10分アニメで良かったと素直に思える出来でした
原作派でも満足のいく出来のアニメというのは少ないと言われてますが、これは結構満足いくできなんじゃないでしょうか?

◆pupa
どうして3分アニメなんだ・・・!?
原作を読み終わってる身としては残念すぎる内容にビックリ
アニメ化決定の帯を見たときはてっきり30分アニメかと思ってましたが、ふたを開けると10分の1とは2重のびっくりでした
話の順序はバラバラ、親父の存在意義が薄くなった等々、ただ単に内容よりもグロ描写をやりたかっただけのように思えました
原作は全5巻なので素直に漫画を読むことをオススメします

◆銀の匙 2期
1期の時と同じく、毎週安定した面白さでした

何がどうしてどのように良かったとか言葉書くのは難しいのです
これはもう見てみるしかないでしょう

なんで実写化してしまうん?

◆生徒会役員共*
フフッと笑うのではなく、声に出して笑ったアニメはそうそう無いです
これほど人を選ぶアニメもそうそうないと思います
でも私は下ネタ大好き人間なので、このようなアニメは大好物でございます

同じ下ネタ系エロギャグのダイミダラーと放送時期が被らなくて良かった
それでも私はダイミダラー好きなんでプッシュしまくりますがね!

◆中二病でも恋がしたい!戀
ラブコメはヒロインと結ばれて終わりかなぁなぁになって終わりってのが多いご時世に
付き合ってからの話をやったって言うのが個人的に良かったです、むしろ1期の時より好きです

◆うーさーのその日暮らし 覚醒編
パロディじゃなくコラボするってところに好感が持てました
1話を見たときは、今期はこういう路線になるのか!?っと思いましたが、そんなことなくいつも通りに進みました

◆キルラキル
2クールだったので今期に入れるのは間違い?
でも途中から一気見して入ったので気分的にはこの時期のアニメになってます、私の中ではな!

とにかくテンポが良いので、そろそろ終わりかな?と確認したら
まだ10分しか経ってなかった、ということがザラにありました

最終話は怒涛のテンポとノリと熱さで一気に終わった感じがします、久々に同じ話を2回見たアニメでした



最近なにかと前から見ようと思ってたアニメを消化することが多いです
モノノ怪とか今さら見ましたよ、ayakashiの化猫編は見せられたあったんで気になって一気にみました
あとOPがカッコいいブラッドラッドとか見たいし、パトレイバー再放送があるっぽいんで見たいし
見たいアニメが付きませんぜ
スポンサーサイト

【2014/04/02 22:14】 | 駄文
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
