遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どぐう
星4 地属性 岩石族 ATK/1900 DEF/0
「どぐう」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが相手の効果で墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
自分のフィールド・墓地に存在しないレベルのモンスター1体をデッキから手札に加える。

素晴らしい、本当に素晴らし、これKOUHUNしますね~

輪&土偶デッキの貴重なサーチカードとして重宝しますよ!

レベル2のはにわとセームベルのサーチ
レベル5の岩石の精霊のサーチ
さらにサーチ手段の貧しかった土偶の切り札、レベル10のオレイカルコスシュノロスがサーチできるようになるのは、これはかなりの追い風になりそうです
でも相手に破壊されないとサーチ効果が使いづらいのがちょっと難点ですね
考えようによっては激流葬除けに使えますが、奈落に落とされると効果が使えないのも地味に痛いです

下級アタッカーに使うにしてもATK1900は、今までの埴輪&土偶デッキの特攻隊長であった先史遺産マッドゴーレムシャコウキのATK1700を上回り、扱いやすいパワーなところも魅力です

名前もひらがなで「どぐう」って書くあたり、これは「はにわ」を意識して作ったとしか思えません、そうでなかったらごめんなさい!

これはマッさんがアークファイブモンスターデザインコンテストで応募した
はにわモンスターシリーズをOCG化して貰えれば完璧に遊戯王界は埴輪と土偶で覆われますな(え
いやホントにワイトみたいに初期通常モンスターの中では破格の人気を誇るはにわなんですから、テーマ化とまではいきませんがワイトみたいに名前指定で強化されたら楽しそうなんですよね!よね!!

でも今になって、どぐうを出すあたり、本気ではにわがワイト並みに派生カードが出る確率があるんじゃないでしょうか?
今後の遊戯王にご期待ください


あと地味にギラグデッキとドルべデッキがまともな形で作れるようになりますね

光天使が超強化されたので、これは今作ってるおもちゃ箱光天使デッキを崩すべきなのか迷ってきました
でもよくよく考えると、おもちゃ箱光天使デッキの光天使は正直ドルべ再現で無理やり入れた感があるので、バラけさせれば良いだけの話ですね

ギラグの4種類のハンドモンスターもアニメの他カードの劣化版カード効果ではなく、新たな効果を引っ提げての登場にはびっくりしました
これでタンホイザーゲートに頼らないとジャイアンアトハンドを出せなかった腕デッキも、普通に出せるようになります

あとは個性を出す的な意味では、アンブラルと水属性鳥獣族カードにも期待したいですね
後ミザエルのカードはカイトっぽくならないように工夫したカードが欲しいです
スポンサーサイト

【2014/04/17 18:26】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
久しぶりです。いろいろありましてコメント書けなかったものですから・・・
いよいよ始まりましたARC―Ⅴ。そして第9期ブースターパック(ザ・デュエリスト・アドベント)が発売されました。
目玉は、オットアイズペンデュラムドラゴン。(3枚キープ)そして、影依融合。(3枚ほしいがまだ0枚)
シャドールデッキは組んでみたいですね。後は、サテラナイトデッキも魅力です。
一応報告です。プレイマットプレゼントキャンペーン第3弾でトリシューラ当たりました。
それと、ブースターパックでスーレアが当たりにくい。励騎士 ヴェルズビュート狙いでパック購入したらホロレア2枚出ました。ホロレアとスーレア1種類当てるのはどちらが確率として難しいのでしょうか。何とか1枚だけ励騎士 ヴェルズビュート当たりましたが。
ザ・デュエリスト・アドベント購入しましたら開封結果報告アップお願いいたします。


hiro
追加情報です
決闘王の記憶 −決闘都市バトルシティ編−は、7月5日発売予定だそうです。値段は2500円(税抜)
たしか注目カードは、黒魔族復活の棺だったような・・・
いずれにしてもまた限定品なので予約殺到、価格高騰しそうですので購入検討はお早めに。
私も今回は黒魔族復活の棺が収録予定なので最低でも2つはほしいところ


マシエリ
>hiroさん
お久し振りです、自分もブログを最近あまり更新してなかったのでブログも久しいです(笑9
ARC-Vついに始まりましたね!やはり遊戯王シリーズ、始まってみれば面白い

シャドールデッキ面白そうですもんね、自分も組んで見たいです
でも組むにはコレクターズパックに入ってるカードが個人的に必要なのでしばらくはカード集めをしておこうとおもってます
サテラナイトはエクシーズテーマというところでも、セイクリッドと被り気味なので今後どのように変わっていくのか楽しみなテーマですね

トリシューラのプレイマットいいですねー!
プレイマット映えしそうな絵柄だったので羨ましい限りです!

スーレアは3分の1くらいの確率ですがホロレアはそれ以下だったはずなので、ホロレア当てる方が難しいと思われます

ついにバトルシティ編のデッキも発売ですか、
今度こそ予約してみせます!土曜日に行きつけのカードショップに行かねば・・・!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりです。いろいろありましてコメント書けなかったものですから・・・
いよいよ始まりましたARC―Ⅴ。そして第9期ブースターパック(ザ・デュエリスト・アドベント)が発売されました。
目玉は、オットアイズペンデュラムドラゴン。(3枚キープ)そして、影依融合。(3枚ほしいがまだ0枚)
シャドールデッキは組んでみたいですね。後は、サテラナイトデッキも魅力です。
一応報告です。プレイマットプレゼントキャンペーン第3弾でトリシューラ当たりました。
それと、ブースターパックでスーレアが当たりにくい。励騎士 ヴェルズビュート狙いでパック購入したらホロレア2枚出ました。ホロレアとスーレア1種類当てるのはどちらが確率として難しいのでしょうか。何とか1枚だけ励騎士 ヴェルズビュート当たりましたが。
ザ・デュエリスト・アドベント購入しましたら開封結果報告アップお願いいたします。
2014/04/20(Sun) 18:03 | URL  | hiro #-[ 編集]
追加情報です
決闘王の記憶 −決闘都市バトルシティ編−は、7月5日発売予定だそうです。値段は2500円(税抜)
たしか注目カードは、黒魔族復活の棺だったような・・・
いずれにしてもまた限定品なので予約殺到、価格高騰しそうですので購入検討はお早めに。
私も今回は黒魔族復活の棺が収録予定なので最低でも2つはほしいところ
2014/04/22(Tue) 22:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
お久し振りです、自分もブログを最近あまり更新してなかったのでブログも久しいです(笑9
ARC-Vついに始まりましたね!やはり遊戯王シリーズ、始まってみれば面白い

シャドールデッキ面白そうですもんね、自分も組んで見たいです
でも組むにはコレクターズパックに入ってるカードが個人的に必要なのでしばらくはカード集めをしておこうとおもってます
サテラナイトはエクシーズテーマというところでも、セイクリッドと被り気味なので今後どのように変わっていくのか楽しみなテーマですね

トリシューラのプレイマットいいですねー!
プレイマット映えしそうな絵柄だったので羨ましい限りです!

スーレアは3分の1くらいの確率ですがホロレアはそれ以下だったはずなので、ホロレア当てる方が難しいと思われます

ついにバトルシティ編のデッキも発売ですか、
今度こそ予約してみせます!土曜日に行きつけのカードショップに行かねば・・・!
2014/04/24(Thu) 19:04 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
