遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうもマシエリです

遊戯王ARC-Vも始まりダイミダラーのアニメもついに始まりましたね!

遊戯王新シリーズが始まる時はなんだかんだでワクワクします、
屑カード扱いで出てくるヤリザ殿やハングリーバーガーやモリンフェン、街中の看板など
実際にデュエルやってる人なら中々ニヤける計らいがすごいいいです
後は敵キャラで既存カードをわりかし使ってくる敵がでたら面白いとおもいます、はにわサポートはよ!

春に始まった新アニメはARC-V・ジョジョ・ダイミダラー・蟲師の4個でもうおなかいっぱいです、ぷちますとラブライブも見てますが

ザデュエリストアドベント
例のごとく2箱買っております、あとなんとなく気になってたのでカスタムパックも1箱買ってみました
久々に長文書くと疲れますね、そんなわけで追記から開封結果など
影依融合1枚当たっただけおk
影依融合1枚当たった!ついでにミドラーシュも!

デッキから融合素材とできる影依融合は色々な使い方ができるので絶賛高騰中でございます
融合モンスターにネフィリムを選択すると、ハネクリボーをデッキから落として融合できるのはパネェ強さだと思います
なんでかというと、次のコレクターズパックに入る「賢者の石-サバティエル」と凄まじい相性になるからです

融合しつつ、2枚目以降の影依融合をサーチし次の融合への布石も作れて中々いいんじゃないでしょうか?
まぁ1枚しか当たってないので、次の布石とかそんなのは無いんですけどね
サバティエル発動時に連鎖解呪を発動できれば、一気にサバティエルの効果も使えて一石二鳥ですね

魔力の泉はインフェルニティの玩具にできそうです、実際マシさんもインフェルニティにピン刺ししてます
ペンデュラムが今後流行ると、2ドローが基本になりそうなので、将来性の高いカードと思えます

モーツァルトは地味に今回強化された光天使デッキと相性がいいです
スケールやセプターを特殊召喚し、効果を使えるのもグッド
エクシーズをしなくても戦えるデッキにするため、光天使デッキの隠し味としていかがかな?

烈風帝ライザーは効果で七皇の剣を戻し次のターンでドローするという使い方もできます

サンサーラはデブリでレベル5シンクロが出せるようになったというところがみそ
効果も死者蘇生みたいなもんなので、選択肢に迷ったら出せるレベル5シンクロになりそうですね

光竜星リフンや鳥銃士カステルなど、シングル買いするとお高いカードが余り当たらなかったのがちょっと心残りです
でもシャドールシリーズは全部当たったしいっか
これはKONAMIも私にシャドールデッキを作れと言ってる、っということなんでしょう!うん」

つづいてウルレア

1種類当たってない
ショウフクとデルタテロスが2枚づつじゃなくて
ネフィリムが後1枚と竜姫神サフィラ当たってたら最高だったナー

今回はウルレアにハズレと呼べるものが無く、全て均等に強いカードになってます
ロゴミアントのためにヒロイックデッキが作りたくなりますね
もちろん5体でエクシーズを狙ったデッキにします、せっかく5体エクシーズできるなら狙わない方がもったいない!!
ヒロイックはチマチマ出していくデッキだったので、ここで大型エクシーズ(にもなる)カードが出たのは嬉しいですね

やっぱテーマというのは、こんな感じのロマンカードを1個や2個は欲しいもんだよね
先史遺産のカオス・アトランタルしかり、陽炎獣のヒッポグリフォしかり

地味に今回からアルティメットレアの質感が代わり、前みたいにただ単に汚い感じに加工してるのではなく、加工してない部分とかもだし、3期アルティメットレアみたいな感じになっております

サテラナイトはいつみてもセイクリッドですなぁ
この名前の付け方だと、次のパックあたりでプロキオン、シリウス、ベテルギウスあたりが来そうです
関係ないが私が最初にプロキオンという単語を知ったのは、キミの勇者のラスボスだったりする

ペンデュラムモンスター
アークファイブより新たに追加されたペンデュラムモンスター
このカード達が今後どのようにデュエルを変えていくか真楽しみですね
増援でサーチできる閃光の騎士、召喚師のスキルでサーチできるフーコーの魔砲石、の2枚は今のところ少ないペンデュラムモンスターでやりくりするには中々使い勝手のいいカードだと思います

ヒックリカエルとカレイドスコーピオンは遊矢が使うというのは分かりますが
この2体だとペンデュラム召喚できないので今後どう使っていくのか気になるところです
エンタメイトは主人公テーマなので、DANDANDANDAN強くなっていくと思われるので、今のうちに何枚か集めておいてもいいかもしれません
管理人は2箱で4枚もカレイドスコーピオンが当たってやるせない気持ちになりました

ここから下は個人的に気になったカード達を
シャドールは中々魅力的
シャドールは種族バラバラかと思いきや、まさかの魔法使い族統一テーマである
今回の4枚で十分テーマとして機能するあたり実際強いと思う、リバース融合テーマというなんという初代ホイホイなテーマでしょうかね!
でも肝心の融合カードをスーレアにするあたり、KONMAIはキチクであった
ゴーストリックのように地味に3弾くらいでるか、聖龍みたいに1弾完結テーマになるかはKONMAI次第である

連鎖解呪は個人的にスゴイお気に入りのカード
発動した同盟魔法・罠カードをデッキから全て破壊するってところがミソよ
相手のサイクロンにチェーン発動したり、自分の魔導書に対し発動し魔導書を肥したりなど、使用方法は中々ロマンにあふれます

影依の原核はシャドールデッキで使うよりV兄様デッキに入れてランク9を狙う要因にしたほうがいいとおもいました。
連鎖解呪で一気に3枚墓地に送れば3枚のカードが回収できます

V兄様と言えばマーシャリングフィールドを忘れては困る
これはもうピンポイント過ぎるほどトロン一家(トロンを含むとは言ってない)デッキをサポートするカードなのだ
レベル変動、エクシーズモンスター守護、RUMアージェントカオスフォースサーチなど
なにかと色々使いたくなるカードである
実際、V兄様デッキ以外は巣でレベルを揃えるのも安易なのでいらないことも多い

帝王の烈旋はアドバンス召喚専用クロスソウル
でもこの効果を使ったターンはEXデッキからモンスターを出せなくなるので
そもそもEXデッキを使わないデッキで使おう、帝デッキとか帝デッキとか帝デッキとか・・・

蛮族の狂宴LV5もアニメ版より効果が強化されて登場
墓地からも出せるのでアサシンと機甲忍者アースを墓地を特殊召喚し、ニンジャの・・・エクシーズモンスター!を出したりと、今まで忍デッキではお荷物でしかなかったアサシンを無理なく活用できるようになった

気になるノーマル
今の時代、EXデッキは基本15枚体制が基本なのでわざと5枚減らしEXデッキ10枚でやれば、リ・バイブルの効果をいつでも使うことができるぞ
これもEXデッキをそもそも使わない帝デッキと相性のいいカードだ!
後メンマス依頼のレベル1サイキック族チューナーなのでサイキック族デッキを作ってた人には朗報でしょう

ナンバーズハンターはどころからどう見てもナンバーズハンターです
カイトデッキにピンさししてオービタル7と並べるとちょっとした楽しい遊びができます
レベル4戦士族光属性なので多くのフォトンカードとサポートが共有できるのも魅力です
モンスターカードになる兄さんは嫌いだ・・・

ペンデュラムバックは今のところレベル2~7モンスターサルベージカードですね
サルベージカードに属性や種族縛りが無いので今後が楽しみなカードです

シャドールと光天使は先ほど書きたいことを結構書いたのでもういいでしょう

そして個人的に一番の目玉カード・・・・!
どぐうです

ど ぐ う
我が埴輪・土偶愛にかかれば、3枚当てることなど造作でもないわい
効果は前の記事で書いたとおり、相手に破壊された時のそれなりの万能サーチカード
自身のレベルが4なのでレベル4以外がサーチできるということになります

入れないけどV兄様デッキに入れると安定してクルーザーナインを呼び込むことができます、
まぁクルーザーナインを呼びたいなら、サイバーリペアプラント使った方が遥かに早いんですがね

効果などはどうでもよく、問題は外見!
どぐうですよどぐう!、ひらがな表記でどぐうですよ!
はにわのお友達枠として作られたんでしょうか?どう考えても意識してますよね!

土偶カードはこれで、
磨破羅魏、オレイカルコス・シュノロス、先史遺産マッドゴーレム・シャコウキ、どぐう
の系4種類になりました

埴輪カードはいまだに、はにわ、岩石の精霊、しかないのにちょっとずるい気がします

はにわをテーマカードにしなくていいから、ワイトみたいに、墓地に存在する「はにわ」「岩石の精霊」の数だけ攻撃力UPとかそんな感じのカードでてくれませんかねぇ・・

初心者向け・・・なのか?
カスタムパック01で個人的に良かったカード
1箱でキラカード1枚とちょい少ないですが、1パック6枚入りなので普段より多めにカードが手に入りました
初心者向けパックと名をうってるこのパックですが、初心者向けと言われて首をかしげたくなってしまうカードも多かったです
竜の逆鱗などのドラゴン族ピンポイントサポートカードや、バウンドワンドのように癖のあるカードなど
ちょっと良く分からないカードも多かったです、ってかKONAMIはほんと竜の逆鱗好きね

あと地味にフォトンスラッシャーに特殊召喚表記がついててビックリしました

欲しかった絶版カード達
最初セブ●イレブ●で9パック見つけた時買ったら、見事にキラ抜きされており
1枚もキラカードが当たりませんでした、あの時はもうダメかと思いましたもう二度と、コンビニでパックを買おうなんて思いません

そしてコンビニではなくホームセンター的なところに28パックも売ってたのでキラ抜き覚悟で全パックを購入し
その結果がこうなりました、いや素晴らしい、本当に素晴らしい、コレ興奮しますねー

銀河の魔導師2枚、銀河零式2枚、パラディオス1枚、と欲しかったカードが欲しかった枚数当たる、いいですね!
あと写真には撮ってないですが、銀河眼の光子竜1枚、フォトンスレイヤー1枚、銀河騎士1枚も当たってます

そんなわけで買ったカイトパックの数は合計37パック
残りの欲しかったカードも集まりホクホク状態でカイトパックへの引導を渡しました

よこ映ってるアトゥムスは、ギャラクティックオーバーロードが1パック50円という投げ売りで売られてたので残ってる8パック(400円)全て購入しましたところ、なんと当たりました!
スーレアはもう一枚当たりましたが、そっちはハンマーラッシュバウンサーだったのでノーコメントです
あと地味にトフェニドラゴン2枚とカードカーD1枚当たったりと、残りものには福がある状態でした
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
影依融合1枚当たっただけおk
影依融合1枚当たった!ついでにミドラーシュも!

デッキから融合素材とできる影依融合は色々な使い方ができるので絶賛高騰中でございます
融合モンスターにネフィリムを選択すると、ハネクリボーをデッキから落として融合できるのはパネェ強さだと思います
なんでかというと、次のコレクターズパックに入る「賢者の石-サバティエル」と凄まじい相性になるからです

融合しつつ、2枚目以降の影依融合をサーチし次の融合への布石も作れて中々いいんじゃないでしょうか?
まぁ1枚しか当たってないので、次の布石とかそんなのは無いんですけどね
サバティエル発動時に連鎖解呪を発動できれば、一気にサバティエルの効果も使えて一石二鳥ですね

魔力の泉はインフェルニティの玩具にできそうです、実際マシさんもインフェルニティにピン刺ししてます
ペンデュラムが今後流行ると、2ドローが基本になりそうなので、将来性の高いカードと思えます

モーツァルトは地味に今回強化された光天使デッキと相性がいいです
スケールやセプターを特殊召喚し、効果を使えるのもグッド
エクシーズをしなくても戦えるデッキにするため、光天使デッキの隠し味としていかがかな?

烈風帝ライザーは効果で七皇の剣を戻し次のターンでドローするという使い方もできます

サンサーラはデブリでレベル5シンクロが出せるようになったというところがみそ
効果も死者蘇生みたいなもんなので、選択肢に迷ったら出せるレベル5シンクロになりそうですね

光竜星リフンや鳥銃士カステルなど、シングル買いするとお高いカードが余り当たらなかったのがちょっと心残りです
でもシャドールシリーズは全部当たったしいっか
これはKONAMIも私にシャドールデッキを作れと言ってる、っということなんでしょう!うん」

つづいてウルレア

1種類当たってない
ショウフクとデルタテロスが2枚づつじゃなくて
ネフィリムが後1枚と竜姫神サフィラ当たってたら最高だったナー

今回はウルレアにハズレと呼べるものが無く、全て均等に強いカードになってます
ロゴミアントのためにヒロイックデッキが作りたくなりますね
もちろん5体でエクシーズを狙ったデッキにします、せっかく5体エクシーズできるなら狙わない方がもったいない!!
ヒロイックはチマチマ出していくデッキだったので、ここで大型エクシーズ(にもなる)カードが出たのは嬉しいですね

やっぱテーマというのは、こんな感じのロマンカードを1個や2個は欲しいもんだよね
先史遺産のカオス・アトランタルしかり、陽炎獣のヒッポグリフォしかり

地味に今回からアルティメットレアの質感が代わり、前みたいにただ単に汚い感じに加工してるのではなく、加工してない部分とかもだし、3期アルティメットレアみたいな感じになっております

サテラナイトはいつみてもセイクリッドですなぁ
この名前の付け方だと、次のパックあたりでプロキオン、シリウス、ベテルギウスあたりが来そうです
関係ないが私が最初にプロキオンという単語を知ったのは、キミの勇者のラスボスだったりする

ペンデュラムモンスター
アークファイブより新たに追加されたペンデュラムモンスター
このカード達が今後どのようにデュエルを変えていくか真楽しみですね
増援でサーチできる閃光の騎士、召喚師のスキルでサーチできるフーコーの魔砲石、の2枚は今のところ少ないペンデュラムモンスターでやりくりするには中々使い勝手のいいカードだと思います

ヒックリカエルとカレイドスコーピオンは遊矢が使うというのは分かりますが
この2体だとペンデュラム召喚できないので今後どう使っていくのか気になるところです
エンタメイトは主人公テーマなので、DANDANDANDAN強くなっていくと思われるので、今のうちに何枚か集めておいてもいいかもしれません
管理人は2箱で4枚もカレイドスコーピオンが当たってやるせない気持ちになりました

ここから下は個人的に気になったカード達を
シャドールは中々魅力的
シャドールは種族バラバラかと思いきや、まさかの魔法使い族統一テーマである
今回の4枚で十分テーマとして機能するあたり実際強いと思う、リバース融合テーマというなんという初代ホイホイなテーマでしょうかね!
でも肝心の融合カードをスーレアにするあたり、KONMAIはキチクであった
ゴーストリックのように地味に3弾くらいでるか、聖龍みたいに1弾完結テーマになるかはKONMAI次第である

連鎖解呪は個人的にスゴイお気に入りのカード
発動した同盟魔法・罠カードをデッキから全て破壊するってところがミソよ
相手のサイクロンにチェーン発動したり、自分の魔導書に対し発動し魔導書を肥したりなど、使用方法は中々ロマンにあふれます

影依の原核はシャドールデッキで使うよりV兄様デッキに入れてランク9を狙う要因にしたほうがいいとおもいました。
連鎖解呪で一気に3枚墓地に送れば3枚のカードが回収できます

V兄様と言えばマーシャリングフィールドを忘れては困る
これはもうピンポイント過ぎるほどトロン一家(トロンを含むとは言ってない)デッキをサポートするカードなのだ
レベル変動、エクシーズモンスター守護、RUMアージェントカオスフォースサーチなど
なにかと色々使いたくなるカードである
実際、V兄様デッキ以外は巣でレベルを揃えるのも安易なのでいらないことも多い

帝王の烈旋はアドバンス召喚専用クロスソウル
でもこの効果を使ったターンはEXデッキからモンスターを出せなくなるので
そもそもEXデッキを使わないデッキで使おう、帝デッキとか帝デッキとか帝デッキとか・・・

蛮族の狂宴LV5もアニメ版より効果が強化されて登場
墓地からも出せるのでアサシンと機甲忍者アースを墓地を特殊召喚し、ニンジャの・・・エクシーズモンスター!を出したりと、今まで忍デッキではお荷物でしかなかったアサシンを無理なく活用できるようになった

気になるノーマル
今の時代、EXデッキは基本15枚体制が基本なのでわざと5枚減らしEXデッキ10枚でやれば、リ・バイブルの効果をいつでも使うことができるぞ
これもEXデッキをそもそも使わない帝デッキと相性のいいカードだ!
後メンマス依頼のレベル1サイキック族チューナーなのでサイキック族デッキを作ってた人には朗報でしょう

ナンバーズハンターはどころからどう見てもナンバーズハンターです
カイトデッキにピンさししてオービタル7と並べるとちょっとした楽しい遊びができます
レベル4戦士族光属性なので多くのフォトンカードとサポートが共有できるのも魅力です
モンスターカードになる兄さんは嫌いだ・・・

ペンデュラムバックは今のところレベル2~7モンスターサルベージカードですね
サルベージカードに属性や種族縛りが無いので今後が楽しみなカードです

シャドールと光天使は先ほど書きたいことを結構書いたのでもういいでしょう

そして個人的に一番の目玉カード・・・・!
どぐうです

ど ぐ う
我が埴輪・土偶愛にかかれば、3枚当てることなど造作でもないわい
効果は前の記事で書いたとおり、相手に破壊された時のそれなりの万能サーチカード
自身のレベルが4なのでレベル4以外がサーチできるということになります

入れないけどV兄様デッキに入れると安定してクルーザーナインを呼び込むことができます、
まぁクルーザーナインを呼びたいなら、サイバーリペアプラント使った方が遥かに早いんですがね

効果などはどうでもよく、問題は外見!
どぐうですよどぐう!、ひらがな表記でどぐうですよ!
はにわのお友達枠として作られたんでしょうか?どう考えても意識してますよね!

土偶カードはこれで、
磨破羅魏、オレイカルコス・シュノロス、先史遺産マッドゴーレム・シャコウキ、どぐう
の系4種類になりました

埴輪カードはいまだに、はにわ、岩石の精霊、しかないのにちょっとずるい気がします

はにわをテーマカードにしなくていいから、ワイトみたいに、墓地に存在する「はにわ」「岩石の精霊」の数だけ攻撃力UPとかそんな感じのカードでてくれませんかねぇ・・

初心者向け・・・なのか?
カスタムパック01で個人的に良かったカード
1箱でキラカード1枚とちょい少ないですが、1パック6枚入りなので普段より多めにカードが手に入りました
初心者向けパックと名をうってるこのパックですが、初心者向けと言われて首をかしげたくなってしまうカードも多かったです
竜の逆鱗などのドラゴン族ピンポイントサポートカードや、バウンドワンドのように癖のあるカードなど
ちょっと良く分からないカードも多かったです、ってかKONAMIはほんと竜の逆鱗好きね

あと地味にフォトンスラッシャーに特殊召喚表記がついててビックリしました

欲しかった絶版カード達
最初セブ●イレブ●で9パック見つけた時買ったら、見事にキラ抜きされており
1枚もキラカードが当たりませんでした、あの時はもうダメかと思いましたもう二度と、コンビニでパックを買おうなんて思いません

そしてコンビニではなくホームセンター的なところに28パックも売ってたのでキラ抜き覚悟で全パックを購入し
その結果がこうなりました、いや素晴らしい、本当に素晴らしい、コレ興奮しますねー

銀河の魔導師2枚、銀河零式2枚、パラディオス1枚、と欲しかったカードが欲しかった枚数当たる、いいですね!
あと写真には撮ってないですが、銀河眼の光子竜1枚、フォトンスレイヤー1枚、銀河騎士1枚も当たってます

そんなわけで買ったカイトパックの数は合計37パック
残りの欲しかったカードも集まりホクホク状態でカイトパックへの引導を渡しました

よこ映ってるアトゥムスは、ギャラクティックオーバーロードが1パック50円という投げ売りで売られてたので残ってる8パック(400円)全て購入しましたところ、なんと当たりました!
スーレアはもう一枚当たりましたが、そっちはハンマーラッシュバウンサーだったのでノーコメントです
あと地味にトフェニドラゴン2枚とカードカーD1枚当たったりと、残りものには福がある状態でした
スポンサーサイト

【2014/04/24 18:57】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
影依融合おめでとうございます。
私は、スーレアほしいカード当たる確率悪いみたいです。と言っても征竜の時は当たりまくったのだが・・・(あの時は征竜がここまでの活躍ぶりは予想できていなくて当たった瞬間即売りに走ってしまった。買取の価格がべらぼうに高かったので)
どぐうは使用するデッキによっては面白い活躍が期待できるカードですね。どぐう入れたデッキできたらアップお願いします。
ノーレアのワイトプリンスは、かなりおすすめです。ワイトデッキがかなり強くなります。と言ってもワイトメア1枚も持ってないので作ることができないデッキですけど。おそらくDUELIST EDITION VOLUME5が発売されたらノーマル枠で入ると思うので辛抱強くよく待ちますか。
カスタムパック01ほしいカードがなかったので今回はパスしました。
では、今回はこの辺で失礼します。


マシエリ
>hiroさん
最初の1箱目で当たったので幸先良かったです
スーレアの物欲センサーはなんとなく良い時と悪い時のローテンションでなりたってる気がします、
LVALの時自分はさにわとチルビメばかり当たるという事態になってましたからね!

デッキレシピは基本的に管理しやすいように「遊戯王☆カード検索」ってサイトに登録してます
よければ「作成者:マシエリ」で検索検索!です
どぐうは結構万能サーチカードなので色々なデッキに入れたくなりますね

ワイトプリンスは当たりましたがワイトを使わない身としては使ってくれる人の元に行った方がワイトプリンスも幸せなので友達にあげました
使われたら凄まじい強さでしたよワイトプリンス

カスタムパック01は買ってから言うのもなんですが、
良いカードもそれなりに入ってますが、微妙なカードの割合の方が高いので余りオススメはしません
もし02が出るのであれば初心者向けとかいうテーマじゃなく、ドローソースばかりとか、RUMばかりとか偏ったテーマの方が個人的には嬉しいんですけどねー


hiro
マシエリさん
分かりました検索してみます。
影依融合は、今日(5月7日)何とか1枚当たりました。後2枚は必要なので何とかします。
やっぱり私は、スーレア当てようとしてホログラフィクレアを引き当ててしまうようです。今回もオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン当たりました。うれしいような悲しいような。まぁ素直に喜ぶべきでしょうね。
今月発売のコレクターズパックは、購入予定ありますでしょうか?ほしいカードが多い反面、影依融合がほしいのでどっちを取ろうかなと迷っておりまして、コメントいただけたらなぁと思います。


マシエリ
>hiroさん
オッドアイズPのホロいいですねー!
自分はホロレアはホープレイ以来当てたことないので羨ましいです

コレクターズパックはもちろん購入予定はあります!
賢者の石や決闘融合などのロマンカード、マスマティシャンやソウルチャージなどのガチカード、2種類のRUM、魂のリレーという1体のモンスターに全てを託すカッコよすぎるカードなど、欲しいカードが多すぎて何箱買おうか悩んでるほどです


hiro
マシエリさん
今日1箱買ってきました。
良かったカードは・・・

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン ホロ
エルシャドール・ネフィリム      ウル
影依融合               スー

これで影依融合2枚目なので何とかシャドールデッキ作れそう。(欲を言うともう1枚欲しい!!)
コレクターズパックは私も購入することにします。
マシエリさんが上記に挙げてくださったカードも参考にします。
個人的にはラーの使徒が欲しいですが、なんかスーレアになりそうな気配。何とかノーマルのままでいてほしい。
勝手な想像ですが、おそらく封入枚数は1箱で、ウル1枚、コレクターレア1枚、スーレア3枚だと思います。(1箱=15パック入り)
欲しいカードに限ってスーレアになる確率が高いのが残念。コナミさんに一言言いたいですね。
スーレアでいいカード入れるのはやめて~って!!

追伸:ホロレアは結構当たってますよ。
   レインボーDとかオネストとかスターダスト
   とか15種類くらいは持っていたはず・・・
   オネスト・スターダストは使用中。


hiro
すいません。コレクターズパックの最新情報です。
マスマティシャンがスーレア収録となりました。
ティマイオスの眼もスーレアとなったので個人的には、残念。ラーの使徒はノーマルなのでよかったけど・・・
遊戯王OCGカードのページというホームページに発売前の遊戯王の最新情報が閲覧できます。情報は確かなのでよかったら閲覧されてみてはいかがでしょうか。



マシエリ
>hiroさん
良い当たりですね!
自分も2箱買った以外でちょぼちょぼパックを買って、ネフィリムミドラーシュがもう1枚づつ増えたので、もうザデュエリストアドベントは良いかな?となりました
影依融合はやっぱ3枚は欲しいところですよね、でも少ない枚数で工夫するのもまた遊戯王の楽しみ方だと思ってます

むしろ良いカードにスーレアに入れることにより売り上げがよくなる・・・!さすがKONAMIさんだ!
スーパーレアの方が本当はレア度がウルレアより低いのに当たりづらいってのはなんか間違ってる気がしないでもないです

コレクターズパック開封結果は近いうちに書くと思います


hiro
マシエリさん
開封動画お待ちしてます。
以前予想封入枚数は1箱で、ウル1枚、コレクターレア1枚、スーレア3枚だと思います。と書きましたが、箱によってばらつきがあるらしいです。
影依融合3枚集まりましたのでシャドールデッキ作りしています。
マスマティシャンは当たりにくい。
値段が安いので数箱買いましたが1枚スーレアが出たくらいです。コレクターズレアでほしい。
ティマイオスの眼のこれレアは2枚出ましたが、ガチカードのマスマティシャンに比べたら・・・



hiro
すみません動画でなくて開封記事(画像つき)でした。


Re: タイトルなし
マシエリ
>hiroさん
バラつきあったんですか!
結構均等に当たったのでスー2枚ウル2枚と思ってました

ティマイオスの眼いいじゃないですか!ブラックマジシャンデッキに3積みはしたくなりますよ!
マスマティシャンは強いですよね、単品の値段的にはトップレアと言えるカードですしね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
影依融合おめでとうございます。
私は、スーレアほしいカード当たる確率悪いみたいです。と言っても征竜の時は当たりまくったのだが・・・(あの時は征竜がここまでの活躍ぶりは予想できていなくて当たった瞬間即売りに走ってしまった。買取の価格がべらぼうに高かったので)
どぐうは使用するデッキによっては面白い活躍が期待できるカードですね。どぐう入れたデッキできたらアップお願いします。
ノーレアのワイトプリンスは、かなりおすすめです。ワイトデッキがかなり強くなります。と言ってもワイトメア1枚も持ってないので作ることができないデッキですけど。おそらくDUELIST EDITION VOLUME5が発売されたらノーマル枠で入ると思うので辛抱強くよく待ちますか。
カスタムパック01ほしいカードがなかったので今回はパスしました。
では、今回はこの辺で失礼します。
2014/04/24(Thu) 20:41 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
最初の1箱目で当たったので幸先良かったです
スーレアの物欲センサーはなんとなく良い時と悪い時のローテンションでなりたってる気がします、
LVALの時自分はさにわとチルビメばかり当たるという事態になってましたからね!

デッキレシピは基本的に管理しやすいように「遊戯王☆カード検索」ってサイトに登録してます
よければ「作成者:マシエリ」で検索検索!です
どぐうは結構万能サーチカードなので色々なデッキに入れたくなりますね

ワイトプリンスは当たりましたがワイトを使わない身としては使ってくれる人の元に行った方がワイトプリンスも幸せなので友達にあげました
使われたら凄まじい強さでしたよワイトプリンス

カスタムパック01は買ってから言うのもなんですが、
良いカードもそれなりに入ってますが、微妙なカードの割合の方が高いので余りオススメはしません
もし02が出るのであれば初心者向けとかいうテーマじゃなく、ドローソースばかりとか、RUMばかりとか偏ったテーマの方が個人的には嬉しいんですけどねー
2014/05/06(Tue) 22:51 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
マシエリさん
分かりました検索してみます。
影依融合は、今日(5月7日)何とか1枚当たりました。後2枚は必要なので何とかします。
やっぱり私は、スーレア当てようとしてホログラフィクレアを引き当ててしまうようです。今回もオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン当たりました。うれしいような悲しいような。まぁ素直に喜ぶべきでしょうね。
今月発売のコレクターズパックは、購入予定ありますでしょうか?ほしいカードが多い反面、影依融合がほしいのでどっちを取ろうかなと迷っておりまして、コメントいただけたらなぁと思います。
2014/05/07(Wed) 22:58 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
オッドアイズPのホロいいですねー!
自分はホロレアはホープレイ以来当てたことないので羨ましいです

コレクターズパックはもちろん購入予定はあります!
賢者の石や決闘融合などのロマンカード、マスマティシャンやソウルチャージなどのガチカード、2種類のRUM、魂のリレーという1体のモンスターに全てを託すカッコよすぎるカードなど、欲しいカードが多すぎて何箱買おうか悩んでるほどです
2014/05/08(Thu) 00:14 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
マシエリさん
今日1箱買ってきました。
良かったカードは・・・

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン ホロ
エルシャドール・ネフィリム      ウル
影依融合               スー

これで影依融合2枚目なので何とかシャドールデッキ作れそう。(欲を言うともう1枚欲しい!!)
コレクターズパックは私も購入することにします。
マシエリさんが上記に挙げてくださったカードも参考にします。
個人的にはラーの使徒が欲しいですが、なんかスーレアになりそうな気配。何とかノーマルのままでいてほしい。
勝手な想像ですが、おそらく封入枚数は1箱で、ウル1枚、コレクターレア1枚、スーレア3枚だと思います。(1箱=15パック入り)
欲しいカードに限ってスーレアになる確率が高いのが残念。コナミさんに一言言いたいですね。
スーレアでいいカード入れるのはやめて~って!!

追伸:ホロレアは結構当たってますよ。
   レインボーDとかオネストとかスターダスト
   とか15種類くらいは持っていたはず・・・
   オネスト・スターダストは使用中。
2014/05/09(Fri) 20:59 | URL  | hiro #-[ 編集]
すいません。コレクターズパックの最新情報です。
マスマティシャンがスーレア収録となりました。
ティマイオスの眼もスーレアとなったので個人的には、残念。ラーの使徒はノーマルなのでよかったけど・・・
遊戯王OCGカードのページというホームページに発売前の遊戯王の最新情報が閲覧できます。情報は確かなのでよかったら閲覧されてみてはいかがでしょうか。
2014/05/14(Wed) 22:10 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
良い当たりですね!
自分も2箱買った以外でちょぼちょぼパックを買って、ネフィリムミドラーシュがもう1枚づつ増えたので、もうザデュエリストアドベントは良いかな?となりました
影依融合はやっぱ3枚は欲しいところですよね、でも少ない枚数で工夫するのもまた遊戯王の楽しみ方だと思ってます

むしろ良いカードにスーレアに入れることにより売り上げがよくなる・・・!さすがKONAMIさんだ!
スーパーレアの方が本当はレア度がウルレアより低いのに当たりづらいってのはなんか間違ってる気がしないでもないです

コレクターズパック開封結果は近いうちに書くと思います
2014/05/20(Tue) 20:01 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
マシエリさん
開封動画お待ちしてます。
以前予想封入枚数は1箱で、ウル1枚、コレクターレア1枚、スーレア3枚だと思います。と書きましたが、箱によってばらつきがあるらしいです。
影依融合3枚集まりましたのでシャドールデッキ作りしています。
マスマティシャンは当たりにくい。
値段が安いので数箱買いましたが1枚スーレアが出たくらいです。コレクターズレアでほしい。
ティマイオスの眼のこれレアは2枚出ましたが、ガチカードのマスマティシャンに比べたら・・・
2014/05/20(Tue) 20:52 | URL  | hiro #-[ 編集]
すみません動画でなくて開封記事(画像つき)でした。
2014/05/20(Tue) 20:54 | URL  | hiro #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>hiroさん
バラつきあったんですか!
結構均等に当たったのでスー2枚ウル2枚と思ってました

ティマイオスの眼いいじゃないですか!ブラックマジシャンデッキに3積みはしたくなりますよ!
マスマティシャンは強いですよね、単品の値段的にはトップレアと言えるカードですしね
2014/05/20(Tue) 21:09 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
