遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

忘れた頃に戻ってくるこのブログ、どうもマシエリです

ここ最近、というか現在進行形で就活で忙しくブログを全く確認していませんでした
今期始まったアニメも、ばらかもん、東京喰種、野崎くんくらいしか見れてません
ヴァンガードはもう3週見逃してしまいました、ジョジョと遊戯王は毎週見てます

そしてブログを見てなかった間に誕生日を向かえまた一つ歳をとってしまいマシた

ネクスト・チャレンジャーズ
そんなこんなで、ネクストチャレンジャー開封結果です

前置きなしで続きを押すといきなりキラカード紹介になるぜ
欲しいカードのみ当たる
ランク0表記を再現だけでなく、効果までほぼ完全再現の『FNo.0未来皇ホープ』
EXデッキから飛び出す生きるフォース『ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン』
デザインがカッコよすぎる『エルシャドール・シェキナーガ』
脅威のレベル12儀式モンスター、これぞ儀式の醍醐味『崇光なる宣告者』
新たな特殊勝利、ゴーストリックの新たな可能性『ゴーストリックの駄天使』

など、欲しいと思ってたカードはエルシャドール・エグリスタ以外は全て当てることができました!
それにしてもまさか超重武者でビッグベンK以外がスーレアになるとはね

今回で大幅にモンスターが増えた超重武者ですが、アニメの用にフルモンデッキにしないでも戦えるようになりましたね
でも私は超重武者のテーマがフルモンだと聞いた瞬間からワクワクしていたので何とも言えない気持ちになりました
OCGオリジナルで魔法・罠カードを出さないで、オリジナルでモンスターのみをいっぱい出してほしいですね

でも実際、現状超重武者でフルモンデッキ作ろうとするとどんなデッキ構成がいいんでしょうかね?
一瞬クリフォートと混ぜようか悩みましたがクリフォートはクリフォートしかP召喚できないので、どうなんでしょう?
地属性が多いしビッグベンKの蘇生ができるので『レドックス』は確定として
墓地肥し&ドローソースになり機械族としてのシナジーもある『カードガンナー』
ガラ空きになった場合の保険『速攻のかかし』などでしょうか?

期待の新テーマクリフォート
さぁそしてさっきちょっとだけ話題にあげた今回の新テーマ『クリフォート』
なんとなくクリフォトンを入れたくなってしまいますが入れてもシナジーはありません
ペンデュラムテーマでありながら通常召喚デーマでもあるこのクリフォート、なんとも面白いテーマです
それはそうと、『アポクリフォート・キラー』がカッコよすぎてデッキ作ることが確定しました

個人的に良かったカード達
今回のパックのキラカード以外の注目カード
超重武者は墓地発動系カードが多く出ましたが能動的に墓地に送れるカードがないのでちょっと使いづらいところ
超重武者専用のダークグレファーが出てくれればいいんだけどなー

『エッジインプ・シザー』というファーニマル関係なしに色々と使えそうなカード
それなりに使いやすいお手軽ドローソース『ドロー・マッスル』
はにわなどをデッキから引っ張り出せる『モノマネンド』
などなど個人的に複数欲しいカードが多く出ました

手に入れやすいシャドールの第二の融合カード『神の写し身との接触』は待ってました
KONAMIは二枚目以降同じ役割のカードは異常に劣化させますが、今回はそんなことなくエンドフェイズに破壊されたりしない専用融合カードです
この辺りは是非リチュアやジェムナイトの時にしてほしかったです

『かっとビングチャレンジ』はまさかのOCG化でした
他にも運命の扉、ガードゴー、ガガガマンサーなどZEXAL最終戦で使われたカードが多くOCG化しました!
ブレイビングメモリーやマスターピースもOCG化して欲しかったですね
そして最後まで使われたのに最後までOCG化しなかったエクシーズ・トレジャーにはSp-エンジェルバトンと同じ匂いがします

決闘都市編
あと写真撮ってたのに使うタイミングを半分逃してた写真の消化を始めようか・・・!
左下に何か映ってるようなきがしますが気のせいです、マッさんの左足の親指なんて映ってません

決闘都市編は黒魔族復活の棺というブラックマジシャン使いに嬉しいカードのOCG化です
まぁブラックマジシャン使いじゃないんですけどね、ロキの蘇生に使えます
そんなこといいつつブラックマジシャン関連のデッキは3つ作ってます
1つはGOGOキャンペーンで手に入れたブラマジ&ブラマジガールゴールデンスリーブに入っており
1つはこのデッキに入ってたブラマジガールスリーブに入ってます
1つはランクエのかなみスリーブにはいってます

限定スリーブ
十代スリーブを1つしか予約してなくていまさら悔しがってます、後1袋予約しとけばよかったなぁ・・・
ブラマジガールスリーブはいいね可愛い!

HEROデッキの強いパーツ
HEROデッキはパーツ取りとしても、単体のデッキとしても優秀です
増援、おろかな埋葬、サモンプリースト、強欲で謙虚な壺は個人的に特に多くのデッキで何枚あっても困らないですね
このブログで何枚あっても困らないというのは基本的に30枚以上を指します

始めたばっかりの人はこのデッキとサイバーデッキを買えば制限カード的な意味でも必須カードは大体揃うんじゃないでしょうか?
あと最近気づいたんですが、サイバードラゴンデッキ、プライマルオリジン、の頃と比べ、紙質が多少改善されてる気がします

俺のパンツがギリギリセーフ
単行本帯のプレゼントってのは忘れた頃に届くものさ・・・


そして少しパズドラのお話
現在ランクは147、キャプチャではまだ135とか言ってはいけない、いいね?

Screenshot_2014-07-12-17-25-56.png
前のゴッドフェスで青おでんが当たる、の巻
なんかゴッドフェスの度に体力タイプの強力モンスターが当たってる気がするぜ
サクヤ、オロチ、アポロン、緑閑羽と妙に体力タイプに愛されてる管理人なのでした
今度のバッドマンコラボ復刻でスキル上げができるから良いタイミングだね!
バッドマンコラボは私が初めてパズドラを始めた時に開催してたから懐かしい気持ちになります
現在は既に進化しており、最近たまドラが毎日貰えてるのでフル覚醒しております、優秀ですがコスト50はいまのマッさんにはまだキツイモノがあります
少し前に合った勇者で念願のベルセルクも手に入ったので、理想の体力パに近付いてきた気がします

Screenshot_2014-07-12-17-27-20.png
1回のゴッドフェスでフェス限が2体手に入ったり
回りが赤ソニア持ってる人多いしついに時代の波に追いついた気がします、
まぁ育成する暇ないんですけどね、取りあえず炎属性はエキドナのレベルを80前後まで上げたい
それでもソニアは進化させる段階までは育てたいね

この赤ソニアとさっきに青おでんを見比べると魔法石に大分差があるのが分かりますね?
一応同時にやってた木属性が当たりやすい、ってのと被ってたのでフレイヤ目当てでフル回しした結果こうなりました
間に当たったのは、シーサーペント、フェンリルナイト、ディノライダー、と木属性からかけ離れた存在ばかり当たりました
ってか水属性当たりすぎ、シーサーペントは適当に育ててリヴァイアサンにしましたが、要らない気がしてきたので合成して+貰おうか考え中

Screenshot_2014-07-17-20-12-50.png
こんにゃく10体食べただけのデスプレは駄目な子
エキドナはナーガ15体、ミズガルズ番人10体、小太郎くんはパイレーツ10体でスキルマになったというのに・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
欲しいカードのみ当たる
ランク0表記を再現だけでなく、効果までほぼ完全再現の『FNo.0未来皇ホープ』
EXデッキから飛び出す生きるフォース『ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン』
デザインがカッコよすぎる『エルシャドール・シェキナーガ』
脅威のレベル12儀式モンスター、これぞ儀式の醍醐味『崇光なる宣告者』
新たな特殊勝利、ゴーストリックの新たな可能性『ゴーストリックの駄天使』

など、欲しいと思ってたカードはエルシャドール・エグリスタ以外は全て当てることができました!
それにしてもまさか超重武者でビッグベンK以外がスーレアになるとはね

今回で大幅にモンスターが増えた超重武者ですが、アニメの用にフルモンデッキにしないでも戦えるようになりましたね
でも私は超重武者のテーマがフルモンだと聞いた瞬間からワクワクしていたので何とも言えない気持ちになりました
OCGオリジナルで魔法・罠カードを出さないで、オリジナルでモンスターのみをいっぱい出してほしいですね

でも実際、現状超重武者でフルモンデッキ作ろうとするとどんなデッキ構成がいいんでしょうかね?
一瞬クリフォートと混ぜようか悩みましたがクリフォートはクリフォートしかP召喚できないので、どうなんでしょう?
地属性が多いしビッグベンKの蘇生ができるので『レドックス』は確定として
墓地肥し&ドローソースになり機械族としてのシナジーもある『カードガンナー』
ガラ空きになった場合の保険『速攻のかかし』などでしょうか?

期待の新テーマクリフォート
さぁそしてさっきちょっとだけ話題にあげた今回の新テーマ『クリフォート』
なんとなくクリフォトンを入れたくなってしまいますが入れてもシナジーはありません
ペンデュラムテーマでありながら通常召喚デーマでもあるこのクリフォート、なんとも面白いテーマです
それはそうと、『アポクリフォート・キラー』がカッコよすぎてデッキ作ることが確定しました

個人的に良かったカード達
今回のパックのキラカード以外の注目カード
超重武者は墓地発動系カードが多く出ましたが能動的に墓地に送れるカードがないのでちょっと使いづらいところ
超重武者専用のダークグレファーが出てくれればいいんだけどなー

『エッジインプ・シザー』というファーニマル関係なしに色々と使えそうなカード
それなりに使いやすいお手軽ドローソース『ドロー・マッスル』
はにわなどをデッキから引っ張り出せる『モノマネンド』
などなど個人的に複数欲しいカードが多く出ました

手に入れやすいシャドールの第二の融合カード『神の写し身との接触』は待ってました
KONAMIは二枚目以降同じ役割のカードは異常に劣化させますが、今回はそんなことなくエンドフェイズに破壊されたりしない専用融合カードです
この辺りは是非リチュアやジェムナイトの時にしてほしかったです

『かっとビングチャレンジ』はまさかのOCG化でした
他にも運命の扉、ガードゴー、ガガガマンサーなどZEXAL最終戦で使われたカードが多くOCG化しました!
ブレイビングメモリーやマスターピースもOCG化して欲しかったですね
そして最後まで使われたのに最後までOCG化しなかったエクシーズ・トレジャーにはSp-エンジェルバトンと同じ匂いがします

決闘都市編
あと写真撮ってたのに使うタイミングを半分逃してた写真の消化を始めようか・・・!
左下に何か映ってるようなきがしますが気のせいです、マッさんの左足の親指なんて映ってません

決闘都市編は黒魔族復活の棺というブラックマジシャン使いに嬉しいカードのOCG化です
まぁブラックマジシャン使いじゃないんですけどね、ロキの蘇生に使えます
そんなこといいつつブラックマジシャン関連のデッキは3つ作ってます
1つはGOGOキャンペーンで手に入れたブラマジ&ブラマジガールゴールデンスリーブに入っており
1つはこのデッキに入ってたブラマジガールスリーブに入ってます
1つはランクエのかなみスリーブにはいってます

限定スリーブ
十代スリーブを1つしか予約してなくていまさら悔しがってます、後1袋予約しとけばよかったなぁ・・・
ブラマジガールスリーブはいいね可愛い!

HEROデッキの強いパーツ
HEROデッキはパーツ取りとしても、単体のデッキとしても優秀です
増援、おろかな埋葬、サモンプリースト、強欲で謙虚な壺は個人的に特に多くのデッキで何枚あっても困らないですね
このブログで何枚あっても困らないというのは基本的に30枚以上を指します

始めたばっかりの人はこのデッキとサイバーデッキを買えば制限カード的な意味でも必須カードは大体揃うんじゃないでしょうか?
あと最近気づいたんですが、サイバードラゴンデッキ、プライマルオリジン、の頃と比べ、紙質が多少改善されてる気がします

俺のパンツがギリギリセーフ
単行本帯のプレゼントってのは忘れた頃に届くものさ・・・


そして少しパズドラのお話
現在ランクは147、キャプチャではまだ135とか言ってはいけない、いいね?

Screenshot_2014-07-12-17-25-56.png
前のゴッドフェスで青おでんが当たる、の巻
なんかゴッドフェスの度に体力タイプの強力モンスターが当たってる気がするぜ
サクヤ、オロチ、アポロン、緑閑羽と妙に体力タイプに愛されてる管理人なのでした
今度のバッドマンコラボ復刻でスキル上げができるから良いタイミングだね!
バッドマンコラボは私が初めてパズドラを始めた時に開催してたから懐かしい気持ちになります
現在は既に進化しており、最近たまドラが毎日貰えてるのでフル覚醒しております、優秀ですがコスト50はいまのマッさんにはまだキツイモノがあります
少し前に合った勇者で念願のベルセルクも手に入ったので、理想の体力パに近付いてきた気がします

Screenshot_2014-07-12-17-27-20.png
1回のゴッドフェスでフェス限が2体手に入ったり
回りが赤ソニア持ってる人多いしついに時代の波に追いついた気がします、
まぁ育成する暇ないんですけどね、取りあえず炎属性はエキドナのレベルを80前後まで上げたい
それでもソニアは進化させる段階までは育てたいね

この赤ソニアとさっきに青おでんを見比べると魔法石に大分差があるのが分かりますね?
一応同時にやってた木属性が当たりやすい、ってのと被ってたのでフレイヤ目当てでフル回しした結果こうなりました
間に当たったのは、シーサーペント、フェンリルナイト、ディノライダー、と木属性からかけ離れた存在ばかり当たりました
ってか水属性当たりすぎ、シーサーペントは適当に育ててリヴァイアサンにしましたが、要らない気がしてきたので合成して+貰おうか考え中

Screenshot_2014-07-17-20-12-50.png
こんにゃく10体食べただけのデスプレは駄目な子
エキドナはナーガ15体、ミズガルズ番人10体、小太郎くんはパイレーツ10体でスキルマになったというのに・・・
スポンサーサイト

【2014/08/01 00:26】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

お久しぶりです。そちらは、毎日悪天候が続いているみたいですが大丈夫でしょうか。(たしか九州地方でしたよね)。心配です。
ネクストチャレンジャーズでは、やっぱり一番の目玉は、クリフォートディスクですかね。
クリフォートデッキに今回収録しているEMトランポリンクスを入れると、とんでもないデッキになります。クリフォートデッキの主な動きは以下の通り①初めにペンデュラムゾーンにセット②ペンデュラム召喚③EMトランポリンクスの効果によってクリフォートペンデュラムカードを手札に戻す。④エクシーズなり他のモンスターを特殊召喚⑤クリフォートペンデュラムカードを再セット。繰り返してクリフォートモンスターをエクストラデッキに貯めてゲームを優位に進める。(確かこんな動きだったと思いますが、間違ってたらごめんなさい。)
今回は、スリーブキャンペーンのため複数BOX買いしましたが幸運にもすぐにクリフォートディスク3枚+シャドールカード(スーレア&ウルレア)3枚
+ホロレア1枚当たったので良かったです。
ただ、スリーブが3種類40枚づつ入手できなかったのが残念。やたらとゴーストリックが当たりまくってやになった。なんとかブラマジ&ブラマジガールのスリーブが45枚そろったからよかったけど、もう1つ揃わなかったのが残念。
明日発売のレイジング・マスターズは、ジェムナイト・フュージョンが再録されますがスーレアです。頑張って集めてみてください。
赤馬零児作りたいので何とかそろえたいところです。それ以外にも魅力あるカード揃いなんですけどね。スリーブも魅力的。ただ、神宣はいらないかもそれ以外がいいですね。
それと、Vジャンプの抽選に当たってナナナカードが送られてきました。キャンペーン期間中にもらいに行けなかったので当たってよかったです。
最近またモンハン4再開しました。4Gの発売も近いですし。まだハンターランク解放してないんですよ実は。いやぁお恥ずかしい。
久々なのでついつい長文になりまして失礼しました。


マシエリ
>hiroさん
お久しぶりです!
悪天候続きでしたが台風自体は直撃しなかったので自分にはそこまでの被害はなかったです

クリフォートとトランポリンクスにそんなジナジーがあったとは知らなかったです
これは取りあえず分からず作ってみたクリフォートデッキの見直しが必要になってきますね

スリーブキャンペーンのスリーブは自分はゴーストリック15枚、レスキューラット15枚、ブラマジ&ガール30枚と凄くバランス良く当たりました
逆にバランス良く当たりすぎてでのデッキも組めない状態になったんですけどね
ショップにラットとブラマジスリーブは安く売ってたので足りない分を買って一応組めるようにはしました
ゴーストリックが多く当たったと言うのは羨ましいですね、一番目当てにしてたのにあんまり当たりませんでしたので

レイジング・マスターズは予約分をまだ取りに行けてなかったのですが、ジェムナイトフュージョンはスーレアなんですね
6枚は欲しかったのですがこれは中々集めづらいことになったのかもしれません・・・!
2箱じゃなくて4箱くらい予約してた方がよかったのかなコレは?
あ、自分も赤馬零児デッキは作ってみたいですね。色んな召喚方法で戦うというのはカッコいいしデザインも良いですから
後はDDDシリーズの儀式モンスターさえ出てくれれば全ての召喚方法を網羅したテーマになるんですけどね

自分もモンハンはハンターランク解放してない状態ですねェ、でも解放しないまま4G買う感じになると思います
4G以外にも9月以降には欲しい3DSのソフトが多いので買う順序を考えないといけないです
大量に買っても半端にやってやらなくなるともったいなくなるので


hiro
マシエリさん

レイジング・マスターズは、当たりはずれの大きい商品です。
当たりは、DDシリーズで、はずれは、ヒーローカードかなぁ。
DDシリーズでキーカードは、2枚がスーレアでどちらも当たりにくいです。(周りの反応から)
特に地獄門の契約書が・・・
DDナイト・ハウリングも当たりにくいかもしれません。
幸いにも地獄門とDDナイト・ハウリングは、そこそこのBOX買いで当たりました。
一応、DDDシリーズでデッキは組みましたが、今度のザ・ヴァリュアブル・ブック 17についてくるDDD反骨王レオニダスは3枚必須です。効果が超強力。まだまだ強くなる魅力的なデッキですね。
後、ある程度BOX買いしているとパラレルレア3枚づつ集めたくなります。特にジェムナイト(パラレル使用が一番合うから)
ジェムナイトフュージョンは、当たる確率は可もなく不可もない位ですね。
一応3枚当たりましたが、なかなか出ませんでした。6枚は、難しいかもしれませんね。運任せですね。
DDDシリーズは、仰る通り儀式モンスターが出ると全ての召喚方法を網羅したテーマになるデッキが完成します。(アドバンス召喚が抜けている気もするけど・・・)が、それもそれで、実際デッキを組むと超難解なデッキになりそうで複雑な気もします。
それに、アニメでも赤馬零児が気になることを言っていましたし、それとは別に5Ds的なDホイールでバトル演出もなされて遊戯王ファンからしたらうれしい限りです。
ゲームの方も魅力的なソフトの発売が目白押しですね。遊戯王の方もあるしなかなか大変です。
では、この辺で失礼いたします。


hiro
決闘王の記憶王国編と都市編が再販されるそうです。
時期は9月ごろの予定だそうでまだ決まった日時はわかりません。
噂であるかもしれないのですが、某カードショップが予約を開始したという画像つきのホームページを見つけました。下記アドレス参照
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-4994.html
もし宜しかったら参考にしてください。


マシエリ
>hiroさん
カードリストを見た時に当たり外れが激しいということはなんとなく思いましたが、やはりそうですよね
複数箱買ってフォルトロール、ジアース、トルネード祭りになったら目も当てられなくなる自身はあります

地獄門の契約書は是非とも3積みしたいカードですからね、それをスーレアにするとはやはりKONAMIといった感じです
レオニダスの効果見ましたが、相当強力な効果を持っていましたね・・・!
是非3積みしたい所ですが時期的に出費が多くなるので後回しになりそうです

ジェムナイトのパラレル集めたくなる気持ちは分かります
今回のパラレルの光方はジェムナイト初登場時と同じパラレル加工ですし、やっぱ似合いますしね
フュージョンはなんとか気合いで手に入れてみますとも!DT産の時よりレート下がってますし!
DDDにもし儀式が来ても契約書で出しやすい儀式にしてくれるでしょう

王国編はもう完全に手に入れられないものと考えていたので
本当に再生産されるとしたら嬉しい限りです
超電磁タートルや初期絵柄板ブラマジが手に入るチャンスがまためぐって来たということですからね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マシエリさん

お久しぶりです。そちらは、毎日悪天候が続いているみたいですが大丈夫でしょうか。(たしか九州地方でしたよね)。心配です。
ネクストチャレンジャーズでは、やっぱり一番の目玉は、クリフォートディスクですかね。
クリフォートデッキに今回収録しているEMトランポリンクスを入れると、とんでもないデッキになります。クリフォートデッキの主な動きは以下の通り①初めにペンデュラムゾーンにセット②ペンデュラム召喚③EMトランポリンクスの効果によってクリフォートペンデュラムカードを手札に戻す。④エクシーズなり他のモンスターを特殊召喚⑤クリフォートペンデュラムカードを再セット。繰り返してクリフォートモンスターをエクストラデッキに貯めてゲームを優位に進める。(確かこんな動きだったと思いますが、間違ってたらごめんなさい。)
今回は、スリーブキャンペーンのため複数BOX買いしましたが幸運にもすぐにクリフォートディスク3枚+シャドールカード(スーレア&ウルレア)3枚
+ホロレア1枚当たったので良かったです。
ただ、スリーブが3種類40枚づつ入手できなかったのが残念。やたらとゴーストリックが当たりまくってやになった。なんとかブラマジ&ブラマジガールのスリーブが45枚そろったからよかったけど、もう1つ揃わなかったのが残念。
明日発売のレイジング・マスターズは、ジェムナイト・フュージョンが再録されますがスーレアです。頑張って集めてみてください。
赤馬零児作りたいので何とかそろえたいところです。それ以外にも魅力あるカード揃いなんですけどね。スリーブも魅力的。ただ、神宣はいらないかもそれ以外がいいですね。
それと、Vジャンプの抽選に当たってナナナカードが送られてきました。キャンペーン期間中にもらいに行けなかったので当たってよかったです。
最近またモンハン4再開しました。4Gの発売も近いですし。まだハンターランク解放してないんですよ実は。いやぁお恥ずかしい。
久々なのでついつい長文になりまして失礼しました。
2014/08/08(Fri) 17:52 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
お久しぶりです!
悪天候続きでしたが台風自体は直撃しなかったので自分にはそこまでの被害はなかったです

クリフォートとトランポリンクスにそんなジナジーがあったとは知らなかったです
これは取りあえず分からず作ってみたクリフォートデッキの見直しが必要になってきますね

スリーブキャンペーンのスリーブは自分はゴーストリック15枚、レスキューラット15枚、ブラマジ&ガール30枚と凄くバランス良く当たりました
逆にバランス良く当たりすぎてでのデッキも組めない状態になったんですけどね
ショップにラットとブラマジスリーブは安く売ってたので足りない分を買って一応組めるようにはしました
ゴーストリックが多く当たったと言うのは羨ましいですね、一番目当てにしてたのにあんまり当たりませんでしたので

レイジング・マスターズは予約分をまだ取りに行けてなかったのですが、ジェムナイトフュージョンはスーレアなんですね
6枚は欲しかったのですがこれは中々集めづらいことになったのかもしれません・・・!
2箱じゃなくて4箱くらい予約してた方がよかったのかなコレは?
あ、自分も赤馬零児デッキは作ってみたいですね。色んな召喚方法で戦うというのはカッコいいしデザインも良いですから
後はDDDシリーズの儀式モンスターさえ出てくれれば全ての召喚方法を網羅したテーマになるんですけどね

自分もモンハンはハンターランク解放してない状態ですねェ、でも解放しないまま4G買う感じになると思います
4G以外にも9月以降には欲しい3DSのソフトが多いので買う順序を考えないといけないです
大量に買っても半端にやってやらなくなるともったいなくなるので
2014/08/12(Tue) 22:48 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
マシエリさん

レイジング・マスターズは、当たりはずれの大きい商品です。
当たりは、DDシリーズで、はずれは、ヒーローカードかなぁ。
DDシリーズでキーカードは、2枚がスーレアでどちらも当たりにくいです。(周りの反応から)
特に地獄門の契約書が・・・
DDナイト・ハウリングも当たりにくいかもしれません。
幸いにも地獄門とDDナイト・ハウリングは、そこそこのBOX買いで当たりました。
一応、DDDシリーズでデッキは組みましたが、今度のザ・ヴァリュアブル・ブック 17についてくるDDD反骨王レオニダスは3枚必須です。効果が超強力。まだまだ強くなる魅力的なデッキですね。
後、ある程度BOX買いしているとパラレルレア3枚づつ集めたくなります。特にジェムナイト(パラレル使用が一番合うから)
ジェムナイトフュージョンは、当たる確率は可もなく不可もない位ですね。
一応3枚当たりましたが、なかなか出ませんでした。6枚は、難しいかもしれませんね。運任せですね。
DDDシリーズは、仰る通り儀式モンスターが出ると全ての召喚方法を網羅したテーマになるデッキが完成します。(アドバンス召喚が抜けている気もするけど・・・)が、それもそれで、実際デッキを組むと超難解なデッキになりそうで複雑な気もします。
それに、アニメでも赤馬零児が気になることを言っていましたし、それとは別に5Ds的なDホイールでバトル演出もなされて遊戯王ファンからしたらうれしい限りです。
ゲームの方も魅力的なソフトの発売が目白押しですね。遊戯王の方もあるしなかなか大変です。
では、この辺で失礼いたします。
2014/08/15(Fri) 00:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
決闘王の記憶王国編と都市編が再販されるそうです。
時期は9月ごろの予定だそうでまだ決まった日時はわかりません。
噂であるかもしれないのですが、某カードショップが予約を開始したという画像つきのホームページを見つけました。下記アドレス参照
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-4994.html
もし宜しかったら参考にしてください。
2014/08/15(Fri) 23:00 | URL  | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
カードリストを見た時に当たり外れが激しいということはなんとなく思いましたが、やはりそうですよね
複数箱買ってフォルトロール、ジアース、トルネード祭りになったら目も当てられなくなる自身はあります

地獄門の契約書は是非とも3積みしたいカードですからね、それをスーレアにするとはやはりKONAMIといった感じです
レオニダスの効果見ましたが、相当強力な効果を持っていましたね・・・!
是非3積みしたい所ですが時期的に出費が多くなるので後回しになりそうです

ジェムナイトのパラレル集めたくなる気持ちは分かります
今回のパラレルの光方はジェムナイト初登場時と同じパラレル加工ですし、やっぱ似合いますしね
フュージョンはなんとか気合いで手に入れてみますとも!DT産の時よりレート下がってますし!
DDDにもし儀式が来ても契約書で出しやすい儀式にしてくれるでしょう

王国編はもう完全に手に入れられないものと考えていたので
本当に再生産されるとしたら嬉しい限りです
超電磁タートルや初期絵柄板ブラマジが手に入るチャンスがまためぐって来たということですからね!
2014/08/17(Sun) 00:54 | URL  | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
